株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア千駄木ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. オープンレジデンシア千駄木ヒルズ
 

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2019-03-21 22:47:47

オープンレジデンシア千駄木ヒルズについて知りたいです。
周辺の住環境、治安についてや、物件のことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.ohd.co.jp/mansion/sendagihills/

所在地 東京都文京区千駄木五丁目15番4(地番)
交通 東京メトロ千代田線「千駄木」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階・地上5階
総戸数 28戸(内事業協力者住戸7戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:36.39平米~77.19平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-02-15 14:57:05

オープンレジデンシア千駄木ヒルズ

     
 
所在地:東京都文京区千駄木五丁目15番4(地番)

オープンレジデンシア千駄木ヒルズ口コミ掲示板・評判

コメント  

91: 通りがかりさん 
[2019-01-19 22:27:59]
工事は順調そうでよかった
92: 購入経験者さん 
[2019-01-20 18:50:53]
>84
痛いところついてきますね。

タウンハウス時代と比べたら100倍以上は良いマンションを売っているので、ご勘弁を。
生来の品の無さは確かにその通り。
でもね、坪400を超えようが、坪500を超えようが、オープンはオープンなのです。
最近では「ザ・ハウス」シリーズもあり、高級仕様の物件も増えてきています。
もちろん、周囲のまともなデベロッパーからは未だに認められていないのは
承知しておりますが頑張っています。

看板やロゴについては、オープンは「バカっぽさ」を売りにしている部分もあるので、
多少センスが残念なのは仕方がありません。

高級感を出して富裕層狙いというよりは一般庶民がメインターゲットの会社なので、
ヒエラルキーの上層部の方々には大変申し訳ない。

ただ、仕様やデザインも年々向上していますので、温かい目で見守ってください。
93: 匿名さん 
[2019-01-20 19:47:51]
道歩いてるとたまにオープンのマンション見ますけど、ロゴは

OPEN RESIDENCIA XXXXX

と書かれててパッと見、高級感ありますし、色使いも結構暗めの
高級そうに見えるレンガを使ってるのでそんなに悪くは見えませんよね。
小規模マンションが多いので使う素材もケチってないのかもしれません。

逆に財閥系や巷では名の知れてるマンションデベでネームバリューはあるけど
壁は吹付けだったりコストカットしてるようなものもあったりしますので
モノは良くなってると思いますよ。

日本では残念かな、同じ仕様で作ってもマンションのエントランスの館名板に
財閥系ネームが付くのか、弱小デベネームが付くのかで価格が違ってしまいますけど。

オープンとしては、駅前や現地ビラ配りやめるのと、イケイケ風の営業スタイルを
やめた方がいいですね。
日本は不動産は落ち着いた年配者の営業を好む傾向があります。

平均年齢が若いので会社として落ち着いてくるのはまだ年十年とかかるでしょうけど。
あと課題はHPのデザインかな。
94: 購入経験者さん 
[2019-01-20 20:11:53]
同じマンションでも館名板が弱小と財閥で評価が分かれるのは悲しいことですよね。
日本はそれだけブランド社会なのですね。
ユニクロがヴィトンやシャネルになれないように、
オープンも三井や三菱にはなれないのでしょうね。
(世間がそれを認めない。)

私はオープンはイケイケ風のスタイルを引き続き継続してほしいと思います。
あの頑張っている(迷惑をかけている)姿がオープンらしさだと思っているので。
見かけるたびに、「可哀そうだな。下品だな。」と思うことはありますが、
いざなくなってしまうと、寂しい気持ちもあります。

オープンが落ち着いた営業スタイルになってしまうと、
他社と差別化ができなくなるので、消費者は他社の落ち着いた会社を
選んでしまうのでは?と思ってしまいます。
知識や経験はないけど、可愛げがあるのがオープンなので、良さがなくなってしまう気もします。

HPデザインもギラギラ系で良いとも思います。
いい感じの三流感が私は好きなのですが。
95: 匿名さん 
[2019-01-20 22:15:08]
>>94

造り物として外観は良いと思うものは多いですが、もう少し頑張って欲しい事もあります。
それは間取りプランですね。

リビング横に並べて2部屋作るとか、その部屋への入り口を考えるとLDKとして使いづらい間取りも多々あります。
60平米3LDKというプランを高値で販売するようになっているので、もう少しゆとりを持ったプランを作って差別化をはかってほしいかなとは思います。
まだマンションデベとして大手とは言えないのですから、金額が大手に近くなってきているのは気になりますね。
96: 匿名さん 
[2019-01-31 13:00:12]
今、公式サイトに掲載されているEタイプ、
専有部の形がかなり眺めの長方形なので、ああいう感じになるのだと思いました。
SRをリビングの外側に出してしまうか、内側に入れるのかというところは好みの問題だと思いますが、
リビングに入れないと
空調的に効率が悪くなるのかな?と感じました。
97: 通りがかりさん 
[2019-02-24 14:07:47]
このマンション
一階 は 半地下
地下一階は 完全地下+ドライエリア
地下一階は日当たりゼロっぽいですね?
気が滅入りそう。

98: 匿名さん 
[2019-02-28 11:31:41]
こちらの掲示板で興味を持ち公式サイトを覗きに行ったら、完売御礼のアナウンスが出ていました。
価格が高めだと言う意見が出ていたので条件のよくない部屋は苦戦するのかと思いましたが、思った以上に人気物件だったんですね。完売おめでとうございます!
99: 通りがかりさん 
[2019-03-01 01:40:08]
完売おめでとうございます
100: 通りがかりさん 
[2019-03-21 22:47:47]
キャンセル住戸発生ですか?
ローン事故でしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる