マンションなんでも質問「地震保険って、本当に必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 地震保険って、本当に必要?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-02 07:34:43
 削除依頼 投稿する

九州北部に住んでいます。
職場の共済組合で火災保険を扱っているのですが、地震特約はなし、とのこと。
他社の火災保険に比べて値段も安く、魅力的なので迷っています。
分譲マンション購入時や途中から地震特約を付けない選択をした方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2018-02-12 14:27:31

 
注文住宅のオンライン相談

地震保険って、本当に必要?

181: 匿名さん 
[2022-05-06 10:00:27]
>>180 匿名さん

あなた方庶民にあった方が良いのならば、我々富裕層にはもっと良いですよね。

実際、車も、火災地震保険も、生命保険も、入れるものは、会社と個人でに目一杯入っています。全部経費扱いあるいは控除対象なので、高額の納税額からすると無視できますよ。

特に生命保険は相続税対策になるのでお勧めですよ。
182: 匿名さん 
[2022-05-06 10:04:29]
庶民には保険がお似合い。
183: 匿名さん 
[2022-05-06 10:06:02]
>>182 匿名さん

良かったね。雇用保険があって。PMBOKの研修も受けられて。
184: 匿名さん 
[2022-05-06 10:07:01]
保険があって安心、庶民。
185: 匿名さん 
[2022-05-06 10:33:11]
>>184 匿名さん

良かったね。健康保険があって。
186: 匿名さん 
[2022-05-06 10:45:13]
庶民には保険が必要。
187: 匿名さん 
[2022-05-06 11:55:24]
>>186 匿名さん

そうですね。誰にでも保険は必要ですね。
188: 匿名さん 
[2022-05-06 11:57:17]
保険があると貧乏でも安心。
189: 匿名さん 
[2022-05-07 04:43:49]
最近のマンションは免震なので地震は大丈夫ですね。

庶民どもが棲む団地は危ないから保険が必要でしょう。
190: 匿名さん 
[2022-05-07 04:49:26]
ははは。喫煙者の棲む文化住宅は火災の危険性が一番高い。

貧乏人の言い訳ベスト3!
第三位:最近人気がないらしい、使うやつはバカ
第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない、無意味、嘘のコストがかかる
第一位:貧乏人、中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

根拠も事実もなく、理由を書かない、書けないが共通。

免震構造は長周期地震動で共振すると危ないから、免震構造も非免震構造も皆火災保険に入った方が良さそうですね。。
191: 匿名さん 
[2022-05-07 04:50:53]
保険があって安心するのが庶民。
192: 匿名さん 
[2022-05-07 08:04:41]
>>191 匿名さん

安心までできないが、概ねあっている。
193: 匿名さん 
[2022-05-07 08:07:16]
貧乏人には保険が必要。
194: 匿名さん 
[2022-05-07 08:26:16]
ははは。貧乏になることを恐れる人には保険が必要。
195: 匿名さん 
[2022-05-07 08:27:56]
貧乏人には保険が必要。
196: 匿名さん 
[2022-05-07 08:28:46]
保険が必要、庶民も。
197: 匿名さん 
[2022-05-07 08:35:54]
ははは。保険をかけるもの=資産があれば保険は必要。
198: 匿名さん 
[2022-05-07 08:37:35]
庶民には保険がお似合い。
199: 匿名さん 
[2022-05-07 15:41:44]
そう。最近のマンションは免震構造なので地震は大丈夫ですね。
200: 匿名さん 
[2022-05-07 15:58:40]
>>199 匿名さん

相変わらずピンボケですね。

免震構造でも長周期地震動で共振すると損傷します。で、多くの免震構造でないマンションは大丈夫でないですよね。結局皆地震保険に加入した方が良いですね。

反論があればどうぞ。だめなら無視してくださいって叫べば良いと思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる