スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 07:03:27]
>>800 住民板ユーザーさん2さん
当然誰でも使えると思いますよ。

802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:11:35]
ホール側、6階まできました。
ホール側、6階まできました。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:16:25]
元マンションギャラリー辺りから撮影
元マンションギャラリー辺りから撮影
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:18:08]
ホテル駐車場方面から
ホテル駐車場方面から
805: 匿名さん 
[2019-03-18 18:46:15]
足場のラインで錯覚してしまいますが、現在4階まで立ち上がり5部分の工事中と思われます。
806: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-18 21:45:06]
>>801 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。ありがとうございます。
807: 匿名 
[2019-03-19 12:32:20]
>>805 匿名さん
私もそう思います。現場で見ても分かりにくいですが、805さんのとおりだと思います。
808: 匿名 
[2019-03-19 12:35:40]
そういえば駅側から見ると、90Eの部屋は5階部分がはっきり見えたので、他の部屋も6階以上は駅からの視線に入りそうです。※90Eの部屋の前はホールの天井が一段低いため
809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 00:44:07]
>>808 匿名さん
6階以上は眺望と日当たりが良いってことですかね。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 15:53:14]
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、クオンは住宅ローンでメリットがある長期優良物件になるのでしょうか。
811: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 16:23:47]
>>810 住民板ユーザーさん1さん
ここで聞くより担当の営業さんに聞くのが確実かと思いますよ。
812: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-24 18:26:27]
今日の建築状況です。5階まで躯体が出来上がりました。
今日の建築状況です。5階まで躯体が出来上...
813: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-24 18:36:43]
駅の通路からの写真です。現在は5階までなので6階以上からはこの通路が見えますね。
駅の通路からの写真です。現在は5階までな...
814: 匿名さん 
[2019-03-24 20:05:53]
ホテル11階からです。
ホテル11階からです。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 21:25:49]
2019.3.29です
2019.3.29です
816: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 23:29:55]
写真をupして下さった方々、有り難うございます。
家族共々楽しみに拝見しております。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 00:01:18]
本日は22時頃まで作業してましたね。
818: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 01:42:13]
どなたか、3月22日の入居開始日以降どういった方法で入居の順番が決まるのか、ご存知の方いらっしゃいませんか。抽選などで決まるのでしょうか、それとも、1階から順番に、などフロアごとに入居していくのでしょうかね。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 07:20:50]
>>818 住民板ユーザーさん1さん
761から765が参考になります。
820: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 09:51:01]
写真更新無いですね。むしろ3月の消えました。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 10:10:48]
>>820 住民板ユーザーさん8さん
通常写真の更新は翌月後半に行われていますね。
ダンパーの設置が3月に無事完了し、躯体は8月に最上階まで建ち上がるとの通知がありました。
2階部分はサッシの設置も始まっていました。
822: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 10:24:47]
>>821 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。通知は最近でしょうか?
見落とした、または未受信を懸念しています。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 10:54:56]
>>822 住民板ユーザーさん8さん
通知は昨日郵送されてきました。
824: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 21:52:47]
>>823 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。届いてました。
あと4ヶ月で全貌が見えますね。
今は7階作ってますね。
825: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 00:33:40]
>>819 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
826: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-07 22:20:54]
>>810 住民板ユーザーさん1さん

この件、解決しましたか?長期優良物件ではないない理解でおりましたが。。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 23:02:21]
>>826
今時のマンションはきっと優良物件なのかなーなんて思いながら、まだ営業の方には連絡とっておりませでした。違うかもしれないんですね!営業の方に連絡する機会があれば聞いてみます。
828: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 21:26:04]
>>827 住民板ユーザーさん1さん

私もはっきり分かりません。ただ住宅ローン控除の話の時に、400万がフルで受けられると聞き、500じゃない=長期優良ではない、と認識した程度です。
829: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-08 21:50:02]
>>827 住民板ユーザーさん1さん

基準を満たしているかどうかは置いておいて、申請して長期優良住宅の認定を受けてる新築マンションは、全体の0.3%(H29年 国土交通相調べ)程度です。
830: 住民板ユーザーさん1  
[2019-04-09 22:50:09]
>>829 そうなんですね!参考になります。それであればあまり期待できないですね。
831: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 22:07:53]
おおたかの森駅構内から
おおたかの森駅構内から
832: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 01:10:26]
皆さまカラーセレクトはどの色が多いのでしょうか?うちはHIKARIにしました。
今さらですが白は後々汚れが目立つかなと気になり出しました。
833: 匿名さん 
[2019-04-17 14:42:42]
うちはMIDORIです。茶色の床ですが、ほこりなどはこちらの方が目立つと思います。
834: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 19:28:18]
>>831 住民板ユーザーさん1さん

7階が出来つつありますね
835: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:38:41]
>>832
我が家はMIDORIにしました。
833のおっしゃる様に、濃い色の方がほこりは目立つと思います。
好みで選びました(^_^)
836: 匿名さん 
[2019-04-18 05:56:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
837: 匿名さん 
[2019-04-18 05:59:06]
すみません836は他の掲示板に掲載するのを間違えてしまいました。削除を依頼しますので無視してください。
838: 匿名 
[2019-04-21 19:33:22]
8階が立ち上がり始めました。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 11:02:59]
契約者専用の工事写真に3月分が掲載されました。
ダンパーの設置が3月に完了していますが、この写真には入っていませんので、
掲載して欲しいですね。営業の方にお願いしたいと思いますが、単独でなく
複数で依頼する方が良いかと考えますので、賛同いただければそれぞれの営業
さんに頼んでいただければ幸いです。
840: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-28 22:25:52]
今日の状況です。もうすぐ8階が出来上がりますね。4時ごろまで工事していました。
連休中も毎日では無いですが工事するようです。ご苦労様です。
今日の状況です。もうすぐ8階が出来上がり...
841: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-29 23:50:47]
オプション相談会まだですかね?
842: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 18:00:43]
今日の様子。
工事はしてないようでした。
今日の様子。工事はしてないようでした。
843: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 18:03:14]
今日の様子。裏側。
今日の様子。裏側。
844: 匿名 
[2019-05-06 19:20:59]
9階の外枠が出来ました。明日からセメントで固める感じです。
845: 匿名 
[2019-05-10 21:11:24]
9階が出来たっぽいです。
846: 匿名 
[2019-05-11 18:35:35]
今日は皆さん、9階に集まり、10階部分の作業っぽいです。
ついに10階まで来ましたね!暑くなる前に上まで出来ると作業し易いですね。日々感謝です。
847: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 15:04:52]
ふと気になったのですが、90Iや85A側面の外壁はタイル張りでしょうか?
848: 匿名 
[2019-05-12 15:19:12]
>>847 住民板ユーザーさん1さん

タイルではなかったです。
正面が白っぽいのに対して、
85A側面はグレー調、90Iは白っぽいです。
※モデルルームの模型より。
仕様変更はあったかもしれませんが、何かお気づきでしたか?
849: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 15:55:18]
>>848 匿名さん

回答いただきありがとうございます。
タイル張りでないということは、吹き付けでしょうか?
ほんとにふと思っただけなのですが、タイル張りでないと安っぽい感じになるのではないかなあ…と。
850: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 17:15:49]
今日の状況です。8階までの躯体が完成し9階の工事中でした。日曜日にもかかわらず工事を
していたのは連休の分を挽回するためでしょうか。ちなみにここは1階部分の階高が高いため
階数を間違いやすいですね。
今日の状況です。8階までの躯体が完成し9...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる