阪急阪神不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ代々木の杜【阪急不動産】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. ジオグランデ代々木の杜【阪急不動産】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2021-08-24 19:27:17
 削除依頼 投稿する

ジオグランデ代々木の杜について語りましょう。

代々木の杜に抱かれ、八幡宮の森閑に寄り添う高台に、(仮称)ジオ渋谷区代々木五丁目プロジェクト、
全25邸誕生。

公式:http://www.geohankyu.com/yoyogi5/

所在地:東京都渋谷区代々木5丁目4番2(地番)

交通:小田急小田原線「代々木八幡」駅 徒歩3分・千代田線「代々木公園」駅 徒歩4分

総戸数:25戸(非分譲住戸6戸含む)

施工会社:村本建設株式会社 東京支店

売主:阪急不動産株式会社

販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2018-02-08 15:00:53

現在の物件
ジオグランデ代々木の杜
ジオグランデ代々木の杜
 
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目4番2(地番)
交通:小田急小田原線 代々木八幡駅 徒歩3分
総戸数: 25戸

ジオグランデ代々木の杜【阪急不動産】

108: 匿名さん 
[2018-11-30 15:58:09]
間取りによっては、駐車場の優先使用権がついているので車が必須と考えている人についてはいいと思いました。
お値段が高いとは言われますけれど、それは相応の内容になっているので、納得してやっていくというような印象。
付いている設備についても、
いいものを使っているでしょう。オプションなどもそこまで着けなくても良い?
109: 職人さん 
[2018-12-05 17:14:16]
マンションの値段は今がほぼピークです。
今も建築は進んでますが実は売れていない部屋も多くあり
2年後にはほとんどの場所で価格が下がります。
数年後にこの価格でも安かったということは絶対ありません。
110: マンション検討中さん 
[2018-12-15 18:43:04]
それ3年前も5年前もみんな同じこと言ってましたよ。結果はご存知の通り。
111: 匿名さん 
[2018-12-24 11:37:47]
駅から5分以内のマンションの場合は、値段云々もあるけれど、「立地を買う」という部分もあると思います。
利便性もそうですし、資産性の維持のしやすさも重要ポイント。
このあたりだったらもともと地価もした地域なので、
それで販売価格が高く見える部分もあるんじゃないでしょうか。
112: マンション比較中さん 
[2019-01-12 00:35:51]
べらぼーに高い
絶対売れない
113: マンション検討中さん 
[2019-01-20 00:13:51]
何億も出して買うマンションじゃないな。デザインがひどい!
114: マンション検討中さん 
[2019-01-20 00:26:00]
でも残り3分の1だからねぇ
竣工まであと1年もあるけど
10年に1度も出ない特別な立地だからデザインは二の次だよ正直
価格が高いというのはその通りだけど
115: 匿名さん 
[2019-01-20 10:24:57]
>>109 職人さん
数年前にも同じこと言ってる人いたけどね。
言いたい事はわかるけど、こればっかりはわからん
116: 匿名さん 
[2019-01-20 10:49:55]
確かにこればかりは分かりませんね。
以前のバブルと違うのは、以前はバブルでもバンバン売れてましたけど、
今はバブルとは思われるが消費者側がその価格についてこれてはいないこと。

不動産業界としてこれ以上価格を上げるのであれば消費者側にもっと経済的に
好転する何かがないと難しい事ではありますよね。

世の中、億ションをバンバン販売されてもそれを買える購入層は限られてる訳で
一部の超高額所得者が買い占めるという訳でも無いですし。
この物件に限って言えば投資としての利回りは難しい物件でしょうし。

もちろん場所が文句なしです。
117: 匿名さん 
[2019-01-20 11:15:40]
1988年ぐらいのバブル時は株価適正水準を大幅に超えた株価、かつ高金利だったわけで。
今はPERベースで見てもむしろ割安気味ぐらいの株価かつ低金利なわけです。
欧米が金利あげる方向だけど、株価乱高下やらハレーションの大きさもあって急には上げれないし、超債務の日本なんて物価上がらないのに金利あげるなんて事は絶対にできない。

よって郊外の勘違い値付け物件は下がるとしても、都心好立地は横ばいか微増てどころじゃない?
118: マンション検討中さん 
[2019-01-20 12:17:39]
長期金利下がって米国不動産も息吹き返したものね。特に好立地のマルチファミリーは需要が底堅いので一貫して値上がり傾向あり。

ましてや東京のレジはこのところ中華に加えて年金系の資金も入ってきてるのでもう一段ロケット残ってそうだよ。
119: 匿名さん 
[2019-02-08 16:10:17]
2LDKでも80平米もあれば、かなりゆったりと空間を使うことができるのだな、と思いました。
もっと広いお部屋がこのマンション内にもありますが
二人で暮らすのであれば
この広さで十分贅沢にスペースを使ってやっていけるなという印象です。
資産価値を考えても、悪くないのでは?
120: 匿名さん 
[2019-03-04 16:23:30]
駐車場優先利用権付やトランクルームが共用部にある物件があるようです。
トランクルームってすべての部屋にあるものだと思っていたんですが、必ずしもそうではないみたいです。
広めの部屋で、収納も多いからトランクルームいらないのでは?と思いつつ…ゴルフバッグとか外で使うものなどは、
トランクルームのほうが良いかもしれないですね。かさばりますし。
121: 匿名さん 
[2019-03-27 14:34:42]
永住性を全面に出しているマンションなんですね。
駅にある程度近いところだとコンパクトな部屋をいっぱい作って投資用とかにすることが多いのに、
ここの場合はそういう意味でも贅沢だなと思います。
人があまり入れ替わらないならば、
落ち着いて暮らしていくことができそうですね。
122: 匿名さん 
[2019-04-16 11:40:05]
地権者さんが25戸中6戸だそうです。
そこそこ割合はあるのかなぁ。。。戸数の少ない、高級系なマンションにしているようです。
このあたりだと
賃貸用に狭く作って数さばくよりは
こういうレジデンス風なところのほうが
ずっと需要はありそうですよね。
123: マンション検討中さん 
[2019-04-20 02:41:59]
生まれも育ちも東京で古い人間のため、誠に申し訳ないのですがこちらの会社さんを存じ上げませんでした。
関わられたいずれの物件も結構なお値段で販売しているようですが、こちらの会社さんの評判などはいかがなのでしょうか。
ご検討されている方のみならず、実際に住まわれている方にもお聞きしたく存じます。
宜しくお願いいたします。
124: マンション検討中さん 
[2019-04-27 19:49:15]
上原でこの建物だったら。
駅に力がないから、たった数年で値下がることが目に見えてて買えません。
八幡でこの値段はありえない。しかもこの販売、施工会社で。
125: マンション検討中さん 
[2019-04-27 20:12:40]
気になって調べて見ましたが
https://tochi-value.com/station/yoyogiuehara/
上原2丁目以外は代々木5丁目のほうが
路線価は上ですね。4丁目も中々高いです。
諸々条件違うのであくまで参考ですが..
このあたりもパークコートあったり高級なエリアなのではと思います。
大使館もあるようですしね
126: マンション検討中さん 
[2019-04-27 20:14:04]
書き忘れましたがそれを考慮してもこの物件は高いというのは同意です。
127: 匿名さん 
[2019-04-27 22:45:15]
単純な代々木上原との駅力の比較、利便性では八幡は勝てないだろうねぇ
あちらは急行とまるし、千代田線始発ですし

でも結局代々木公園至近という付加価値があるからこの辺は高んだよね(この物件が適正かはおいといて)
神園町だけど代々木公園隣接のグロブナーなんて芸能人や外資のお偉いさんとかばっかで
家賃数百万の世界ですし

128: 匿名さん 
[2019-04-28 11:56:24]
そーり大臣のおうちも富ヶ谷の警官がうじゃうじゃいるとこだし、どっちかというと代々木八幡だね
129: マンション検討中さん 
[2019-04-28 12:05:51]
東京産まれ東京育ちであってもここを検討できる層なら阪急くらい仕事柄知ってそうな気がするのですが、もはやそんな次元を通り越して浮浪所得で生きていけるレベルだったり趣味で働いているレベルの方がおおいのでしょうか。
130: マンション検討中さん 
[2019-04-28 13:32:55]
>>129 マンション検討中さん
浮浪所得、とはなんでしょう。
131: 匿名さん 
[2019-04-28 13:35:32]
そりゃ、空きカン集めて
お小遣いを貰う所得ですよ。
132: マンション検討中さん 
[2019-05-04 06:16:49]
たしかに高いですねー。でも、色んな意味でとんでもなく貴重な立地じゃないでしょうか。マンションは立地を買うものですしそういう意味ではあと数十年経ってもこのクラスの立地は出てこないと思います。しかも、代々木5丁目、地位(ぐらい)は高いです。

元々、擁壁の上にどデカイ大豪邸が二件立っていた立地。それぞれだけでも代々木5丁目界隈で最大級の敷地だったものを横並びで同時に取得したということですね。デザインは個人差あると思いますが、あからさまな成金仕様でなく、飽きの来なさそうなモダンなデザインは長くこの土地に映えるんじゃないでしょうか。

たしかに高いが、逆にこの相場観じゃないとできなかった用地取得かもしれないですね。

あーでも庶民には手がでないですね。。。
133: 匿名さん 
[2019-05-05 17:03:48]
ジオマンション、関西ではかなり有名のようですね。
最寄り駅まで徒歩4分の立地であることと
小規模ということで戸建住宅の感覚で住めるためプライバシーも守られそうですが
価格帯をみるとかなりの高額物件で簡単には出来ない感じがしました。
134: マンコミュファンさん 
[2019-05-05 19:54:38]
>>133 匿名さん
たとえ関西で有名でも、関東で名が知られてなければなんの意味もないですからねぇ。
最近経験しましたが、リセールの顧客をつかむ際に差が顕著に出てしまいます。
135: 匿名さん 
[2019-05-06 11:38:35]
ここって代々木上原駅も徒歩8-10分くらいの圏内ですよね。代々木上原周辺で中古も含めて見てましたが、こっちの方がいい気がしてきてます。(一般論ですが電鉄系は比較的値下げも効きますし)交渉次第では坪500万円代後半もあり得ると考えると、数年前の隣のサンウッドが450万?後半代でしたから相対的に見て値段はそれほど高いとは感じておらず。

代々木上原と比べてうんぬん、とかありますが、ブランド名はあれど下手に坂登った大山町等と比して、むしろこちらはハイセンスな飲食雑貨屋が連なる奥渋も至近で、かつ、代々木上原周辺の飲食店、富ヶ谷交差点周辺の全国的に有名なパン屋達も普段使いでき、あと、代々木公園は多分徒歩2-3分ですよね。

駅の名前眺めて暮らすわけではないので、個人的には実利考えるとこっちもありかなと思ってますがどうなんでしょうか?代々木八幡の駅も随分綺麗になるみたいですね。
136: マンション検討中さん 
[2019-05-12 21:17:17]
値段的に手が出ない。買える人がうらやましい。
137: マンション検討中さん 
[2019-05-12 21:19:45]
お隣の代々木八幡はパワースポットといわれているようですね。芸能人が近くに引っ越してきて運気が上がったとか。

そういうのに過度に依存するタチではないですが、運気が無さそうな場所よりは断然いいですよね。実際代々木八幡に入ると風通しの良さを感じます。
138: マンション検討中さん 
[2019-05-31 03:55:40]
せっかくの良い立地なのに間取りが酷い、、、ジオはいつもそう。立地は目を引くが間取り、内装デザイン、設備などが残念。
139: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 05:10:44]
>>138 マンション検討中さん
どのタイプがですか?
設備はどれがですか?
140: 匿名さん 
[2019-06-05 13:23:04]
こちらの物件、先着住戸もずっと6戸で変わらずですけど販売の進捗状況はいかがなのでしょうか。
141: マンション検討中さん 
[2019-06-06 16:31:30]
間取り、内装はたしかにもっと成金仕様でもいいのかもー

けど、外観は落ち着いてていい感じですね
昨今のペタペタ長方形が多い中では特に
142: マンション検討中さん 
[2019-06-06 21:13:45]
この人のブログ、情報量と分析力すごい ( ?-? )
https://mansion-madori.com/

2018のベストデザイン賞はこの物件らしい。素人には正直ホームページではその凄さはわからん。けど、でき上がってみないとわからない良さってことなのか。
https://mansion-madori.com/blog-entry-6203.html
143: 匿名さん 
[2019-06-08 14:30:56]
まぁ一個人の主観ですから。そう思う人もいるねくらいの話じゃないですかね
素人よりは多少なりとも影響力あるでしょうけど
公なグッドデザイン賞でも取れればまた別ですけど
144: マンション検討中さん 
[2019-06-09 22:49:28]
>>142 マンション検討中さん
このブログの筆者は間違いなく(業界の)中の人ですね。この情報力と分析は書きっぷりからしてただの素人ブロガーではないですね。それなりにあてにしていい評価だと思います。
145: マンション検討中さん 
[2019-06-10 19:50:57]
まぁー、HPすんごくて実物見てがっかりっていうのもあれば、逆の、HPいまいちだが実物建ってみると良かったというのも意外とありえるのがこの世界

特にこの物件、サイトみたらわかる通り、カッコよく見せる宣伝とか下手そうなので、、ま、後者もあり得なくもないかなという気もします
いずれにせよ立地は申し分ないんですけどね

146: 匿名さん 
[2019-06-10 21:36:19]
不自然にアゲアゲで思わず吹いてしまいましたが、そんなすんばらしい物件がなんで長期に渡り売れ残ってるのですか??
147: 匿名 
[2019-06-10 21:40:35]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
149: マンション検討中さん 
[2019-06-11 11:00:54]
[NO.148と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
150: マンション検討中さん 
[2019-06-12 00:01:02]
>>146 匿名さん
145ですが私のことおっしゃってます?アゲアゲって持ち上げることですか。ちなみに当方、この周辺の検討者ですが事業者でも居住者でもなくなんのポジションもございません。思わず吹き出させてしまってすみませんwww
151: マンション検討中さん 
[2019-06-12 21:17:21]
>>150さん
当方も、この周辺物件を検討中と言うか、切望しています。
で、本物件。
狭い(?)部屋の、北側居室が気になる(ブロックガラス、不自然な屋内廊下など)。
地権者が良い部屋を押さえていらっしゃること。
南側に、賃貸物件が建設中であること。

以上から、足踏みです。

良いのですが、今一歩、踏み込めない何かがあるのが、本物件。
152: マンション検討中さん 
[2019-06-12 22:05:20]
>>151 マンション検討中さん

良いのですが、今一歩、踏み込めない何かがある、、、
>> とてもよくわかります。

当方は北側のブロックガラスについては、タワマンでよくあるサービスルームがそれで成り立ってるようなので、換気のテクノロジーは随分進んでいるらしく、実際のタワマン居住者へのヒアリングの結果、まあ許容できるかなと(あくまで個人的な主観ですが)そう判断しつつあります。

厄介なのは南側の建設中のマンションですね。どれくらい近接感があるのか、建ってみないとわからないですね。
上にも書きましたが、デザインについてもホームページではよくわからず、こちらも建ってみないとわからないところがあります。
とりあえずモデルルームの模型をもう一度見に行ってこようと思っていますが、眺望はともかくも、日当たりについては角度的に冬も含め問題ないとシュミレータでは確認できました。







153: マンション検討中さん 
[2019-06-14 08:20:51]
>>152 マンション検討中さん

そこまでこのマンションにこだわるのは何故なんでしょうか?
154: マンション検討中さん 
[2019-06-14 09:06:33]
>>153 マンション検討中さん

立地です。
155: 匿名さん 
[2019-06-14 18:23:44]
>>152 マンション検討中さん
南側の賃貸マンションの高さは11.59メートルの地上4階地下1階と書いてあったので、それなりに存在感はありますね。
前の道路もものすごく幅が狭いので圧迫を感じるかもしれません。
156: マンション検討中さん 
[2019-06-14 21:31:12]
>>155 匿名さん
ありがとうございます。大変参考になります。隣には同じ道路を挟んで、サンウッドとパークマンションが向い合って立ってますが、そちらの圧迫感も結構すごいのでしょうか?すみません、はっきりと覚えておらず。
157: マンション検討中さん 
[2019-06-14 21:37:44]
サンウッド代々木公園のスレッド(当時)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516704/

これを見る限り、途中までここでは
みんな高いだのダサいだのごちゃごちや言ってたみたいですが、最後は駈け込むようにして売れていったみたいですね、
やっぱり立地なんですかね
158: マンション検討中さん 
[2019-06-14 21:40:31]
>>140 匿名さん
鉄道会社系は現金持ってますからね
あまり急がないんでしょうか
ジオグランデ元麻布もそんな売り方だった気がします、焦ってないというかやる気無いというか(笑)
159: 匿名さん 
[2019-06-15 05:25:04]
サンウッドはこのジオグランデにもそれを強く望みたいくらいの、高貴な場所に馴染んだものすごく格好良い建物でしたよ。
駐車場には千万オーバーの高級外車ばかりが並んでいて見ているだけで楽しい別世界の光景でした。
160: ご近所さん 
[2019-06-15 10:45:29]
市況も違いますがプレシス代々木公園は@330から位でしたね。オープンの高級な方はいくらだったかな?私は近隣でしたら参宮橋のレフィールが好きですね。
161: マンション検討中さん 
[2019-06-24 20:55:56]
>>158 マンション検討中さん

たしかに笑
162: マンション検討中さん 
[2019-06-27 09:15:44]
立地、立地、、とやたら立地押しが多いですね

毎日過ごすのは部屋の中なので、間取りも大事だと思うんですよね

そこが可もなく不可もなくって感じで、特に魅きが無いもんだから、一押しが足りないんすよね
163: マンション検討中さん 
[2019-06-27 21:25:33]
ちょっとナンセンスかなと

間取りなんて、せいぜい数百万だせば後から好きなように最高級品にでも何にでも変えられる

一方で、数千万円だしても何しても、後から変えられないのが立地

代々木五丁目、上原二丁目あたりの最高級物件を探すんなら、どう考えてもほとんどそれが価値の全てですよね
164: 匿名さん 
[2019-06-27 21:35:47]
相対的観点で立地以外の強み、例えばパークコート等のブランドとか間取りの秀逸さとか共用部の差別化とか、がないから売れないんじゃない?という指摘に答えられてないですね。
別に悪い物件ではないんですが、購買意欲的に背中への一押しが足りないという点には同意します。
165: マンション掲示板さん 
[2019-06-28 21:40:14]
>> 間取りなんてあとでもいくらでも変えられる
おっしゃるとおりですね。また、私共としては豪華な設備や共用部は維持費もかかるのでそれほど希望しておりません。

ただ、あとの一押しということに関しては同意でして、その点、お値引きという線もありえますでしょうか?実際ご相談できるものなのでしょうか。
166: 匿名さん 
[2019-06-29 07:25:53]
>>160さん

市況うんぬんよりもプレシスとは場所が違いずるように思いますが…。

オープンレジデンシア 代々木ザハウスは、ここと比較できる広さだと94平米 1.3億、1番広い118平米が1.6億くらいですね。
こちらの方が最上階なら眺望はありそうですが、やや線路にかかってるので騒音などの環境は圧倒的にジオでしょう。

レフィールはエントランスの作りは良いですねえ。
エントランス前がマルマンの側面で物が積まれてるのがネックですけど。
167: 匿名さん 
[2019-06-29 08:36:43]
どこもグロブナーと比べたらゴミレベルだね。賃貸だけど
168: 周辺住民さん 
[2019-06-30 02:03:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
169: 評判気になるさん 
[2019-07-02 19:28:32]
路線価出ましたね。代々木上原?八幡周辺だと、大山町、上原二丁目、代々木五丁目が断然三強ですね。どうりで高いわけですここも。
170: マンション掲示板さん 
[2019-07-04 21:09:09]
ここ立地最強だな

でもジオグランデってなんだ?ジオのいいやつかな
171: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 12:39:12]
>>132 マンション検討中さん

神社の敷地じゃなくて、以前も豪邸で人がすんでいた場所なのですね?
172: マンコミュファンさん 
[2019-07-08 19:38:57]
>>171 マンション掲示板さん
明治頃?から、二件の大豪邸が擁壁の上に建っていたみたいです。

173: 周辺住民 
[2019-07-26 12:07:46]
見えてきましたね、、、

まだ組立て途中であり評価しきれないが、ここにさらに天然石の擁壁、植栽が施されることを想像すると「名作住宅」となる予感。はっきり言って予想外。個性的で好き嫌いは分かれるかもしれないが、昨今大量生産のつまらない長方形マンションにはない魅力。

惜しむらくは、前面に建築中のマンション。。。
見えてきましたね、、、まだ組立て途中であ...
174: 匿名さん 
[2019-07-26 12:11:36]
戸数も少ないし、完売も早いかもしれませんね。
175: 匿名さん 
[2019-07-26 22:25:05]
>>174 匿名さん
ですがあまりにも高すぎてずっと売れてないんですよね。
この値段なら格上の港区や千代田区も選択肢としてあり得ますし、わざわざ山手線外側の各停駅を選ばないかもしれないですよね。
176: 周辺住民さん 
[2019-07-26 23:40:01]
都心でも高価格帯は売れ行き鈍いですから仕方がないですね
青山や赤坂や麹町辺りの高価格物件も結構な期間残ってます。
この辺りは代々木公園という付加価値があるから高いですね。
海○蔵さんや愛○助夫妻も代々木公園隣接の物件に住んでますしね。

177: 匿名さん 
[2019-07-26 23:46:26]
>>176 周辺住民さん
そのラインナップを見て、あー羨ましい!って思う人々が選択する立地ということですね。
よくわかりました。
178: 通りがかりさん 
[2019-07-27 05:44:49]
一番小さいサイズでも80平米とか1億4000万とした時点で、じっくり構えて売っていく物件なんだと思います。普通はこれだけの駅近だと売れ筋の30-50平米のコンパクト型を入れますしね。

けど、そうしなかったことで賃貸や短期所有も減るでしょうし、住民のレベルも揃えれますから住む人にとってはいいんだと思います。いずれにせよそもそも絶対額が高すぎてウチには手が出ませんが...
179: 匿名さん 
[2019-07-27 08:18:47]
1億そこそこは売れますが2億ってラインになると完全にサラリーマンが頑張って買える世界では無くなりますからね。
何かしら事業で成功して成り上がった人とかじゃないと買えない。

でも成り上がった人ってタワーマンションの上階を好みますからねぇ…。

この立地だから、この広さの住戸にするのはとても良いと思いますけど、早期完売を目指すなら1億そこそこの間取りを量産した方が良かったかもしれませんね。
70平米程度になるのかな。
個人的にはこの考えには否定的ではありますけど。
180: 匿名さん 
[2019-07-27 08:40:26]
昨年ここを見学しましたが、3A+Rで2億円台の低層マンションを購入しました。
タワーマンションは今まで住んで飽きていた、単身が多い等の理由で選びませんでした。
低層は平均専有面積100平米超も普通にあり落ち着いて過ごせて良いのですが、2億超えるとよほどの地縁がないと港区や番町あたりを選ぶでしょうね…
181: 匿名さん 
[2019-07-27 10:00:04]
>>180 匿名さん
そりゃ同じ値段であれば、そちらのエリアを買われるのか通常でしょうね。
値付けにかなりの無理が生じてしまっている物件ですよね。
メジャー7でかつ大手施工であれば売り文句にもなりますが。。。
182: 通りがかりさん 
[2019-07-29 21:46:57]
ウチは代々木上原で検討をしていましたが、上原周辺を中心に港区(青山、麻布、六本木、赤坂)とは別のマーケットが出来てきていると感じます。

三菱はもとよりオープンハウスまで坪500-600万円で売り(かなりな驚きでウチは見送りましたが)それでも完売しています。その人気が今後、中長期的に代々木八幡、東北沢あたりに波及し3R+Aとは別の生活価値を持つ市場が立ち上がる可能性を感じてます。

- 中華圏の民泊需要ではなく自己居住用に
- デート/飲み会用の勝負店ではなく、家族連れ可の奥渋、上原あたりに点在するセンスのよい飲食店
- お洒落な東京タワーや高層ビルではなく広大な代々木公園

これらは港区アドレスとは明確に価値を異とする商品だと思います(決して港区が下がるというのではなく、差別化された別物として)。ここは八幡で、上原始発ですが隣駅でも混雑はさほど変わらないかなという実感値です。
183: マンション検討中さん 
[2019-07-30 00:11:13]
全ては羽田新ルートで崩壊しますがね
184: 匿名さん 
[2019-07-30 09:33:24]
赤ちゃんはスルー推奨ですね。
185: 匿名さん 
[2019-07-30 11:50:40]
代々木上原うんぬんの前に代々木八幡付近は既に暴騰していた感はありますけどね。

プレミスト、ブリリアタワーとか。
オープンレジデンシアは価格的にはまだマシな方かも?
立地的にはジオが1番なのは事実ですが、それにしても3億超えは行き過ぎ感はありますかね。
186: 通りがかりさん 
[2019-07-30 13:00:22]
たしかに3億越え、はやや行き過ぎですね(坪単価はほぼ800万円)。。。それでもプレミストの最上階よりは安かったですけどね。

逆に、80平米、1億円台(坪単価500万円台)の物件に関しては、相対的にはお得感あるかもしれませんね。立地は同じわけだし、広い部屋がある種、コストを負担してくれてる形になってるわけで。。
187: 通りがかりさん 
[2019-07-30 13:13:52]
値段とか間取りとかここに詳しいですね。

https://mansion-madori.com/blog-entry-5820.html
188: 匿名さん 
[2019-07-30 13:54:52]
代々木の住民は事業で成功された方の率が高いと聞いています。であれば、縁起や験を担ぐ方が特に多い中で、なぜデベは倒産歴のある会社を施工会社として選んだのでしょうか?
成功者はそういうを気にされるのではないでしょうか?すべてではないにせよ、気にしているからすでにいる方は代々木に住まわれているのでしょうし。
こちらの会社がどうこうではなく、こちらに限っては他の会社に依頼した方がスムーズに運んだのではないかな、と思ってしまいました。
189: 通りがかりさん 
[2019-08-01 23:04:41]
>>183 マンション検討中さん

>>182 通りがかりさん
3R+Aって何ですか
190: 匿名さん 
[2019-08-01 23:18:01]
売れないなら賃貸ニーズもありそうだけどね。
グランデとか言っちゃってるから、ジオさんは賃貸運用したくてもできないやせ我慢な案件になってしまったかんじかな。
191: 匿名さん 
[2019-08-01 23:56:04]
小分けにしたらもっと早期に売れてたでしょうね。
敢えて売りにくくて長期化しようとも広い部屋を作った点にジオの本気を私は感じましたけど
狭小60-70平米の物件じゃグランデに相応しくはないからなのかなと私解釈してます
192: 匿名さん 
[2019-08-02 11:17:05]
ジオグランデでは80以上のグロスを出せる検討者層を惹きつけることができなかったということでしょう。例えばパークコートやパークハウスグランであれば完売しているはずの立地ではありますね。
193: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-02 12:41:35]
この価格帯じゃどこのデベでもそこそこ苦戦するんじゃないですかね
青山一丁目のこれまたお高いサンウッドと隣のパークコートは仲良く残ってますから
194: 匿名さん 
[2019-08-02 12:47:38]
青一は坪単価770。こことは150ほど違いますね。
195: 匿名さん 
[2019-08-02 17:31:41]
ある程度の価格超えると検討者絞られるから青山もここもそれなりに長期化するのは仕方ないよね
196: 匿名さん 
[2019-08-03 06:22:39]
デベや施工会社、駅力などのあらゆるブランド価値が低いにも関わらず、値段だけ超一流に設定してしまったため長期化は必至の物件でしょう。
197: 匿名さん 
[2019-08-03 08:25:50]
この辺りの立地でしたらこれくらいはつけてもそこまで違和感はないですけどね。
一番高い部屋はちょっとやりすぎ感はあるけど、平均で見ればこんなもんかと。
他の人も書いてますけど、もっと細分化すればとっくに完売してるでしょう
デベロッパー、施工関係なく



198: 匿名さん 
[2019-08-03 09:01:48]
たらればで話しても意味がない。
細分化しないと売れないというのは所詮そこまでの立地。
ピン立地なら一番高い住戸から売れます。

199: 匿名さん 
[2019-08-03 09:06:35]
まぁ都心の物件も高額は相当苦戦してるけどな
200: 通りがかりさん 
[2019-08-04 00:04:51]
3A+Rってなに?
201: 匿名さん 
[2019-08-04 12:28:26]
202: 匿名さん 
[2019-08-08 23:42:21]
今、公式サイトで掲載されている分が、先着分販売対象の住戸なんですか?
広いところから(この中では)コンパクトなところまで、まだ選択肢にバリエーションがあります。
CTypeって80平米の2LDKですが、そこまでものすごく収納があるわけではないのですね。
収納の広さ自体は、一般的なところよりも少し広いくらいでしょうか。
203: マンション検討中さん 
[2019-08-09 00:07:46]
羽田新ルートの真下ですが、気にした方が良いものなのか悩んでいます。色々調べると気にしなくて良いのかなとも思いますが、どう思われますか?
204: 匿名さん 
[2019-08-09 07:31:48]
バブー赤ちゃん
205: 通りがかりさん 
[2019-08-10 14:33:14]
>>203 マンション検討中さん

ここ含め検討してましたが、羽田新ルートに関しては、ここを通過するのはそもそも一定期間における一定の風向きの場合に限られる前提です。あと、区間的に問題となってくるのは寧ろここを通過した後の降下が始まる羽田までの間です。ちなみに、開口部が進行方向に対してどちらに向いているかも実は影響があるようで、北面にバルコニーが面してなければさほどかと思います。

安倍さんのおうちも目と鼻の先ですし、ご本人は指示しないにしても周りがある程度考える筈ですし、そんなに深刻な論点ではないかもしれませんね。。あくまでなんの保証もないですが。。。
206: 匿名さん 
[2019-08-10 16:08:11]
>>203 マンション検討中さん
飛行機が気になるのであれば、千代田区をご検討されると良いですよ。
207: 匿名さん 
[2019-08-15 16:49:26]
プランがユニークだなと思いました。単純な田の字に比べて複雑で難しそうなプランに思えます。そして快適そう。
138.29㎡のKタイプにはトイレと浴室以外にトイレ付きのシャワールームまであります。収納が少しもの足りないとはいえ、どの部屋も広々としていて好きな家具を置く余裕もありそうです。バルコニーがボードバルコニーとありますから木の床になっているのかな、いいですね。この部屋が33,418万円なのかな、かなりの高額ではありますが、渋谷区で最寄り駅から徒歩3分となればそれだけの価値はあるのだろうなと思います。


209: 通りがかりさん 
[2019-08-18 22:13:38]
[No.208と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
210: 通りがかりさん 
[2019-08-19 23:37:13]
こういう記事をみると、やはり低層かつ少数住戸の物件の方がいいのかもという気もしてきます。

一方で豪華な共用部は魅力的なんですよね...

2022年タワマンの...
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992
211: 匿名さん 
[2019-09-09 17:32:44]
地下二階地上三階という表記になっていますが、エントランスの位置が真ん中あたりだから
そのようになっているのですか?

マンション自体は、低層のほうがいいとは思います。修繕のときのことを思うと。
ただ、戸数自体はあまり少なくないほうが
1戸あたりの負担を思うといいのかしら?とは感じました。
212: 匿名さん 
[2019-09-18 19:07:57]
虫すごいよ
213: 匿名さん 
[2019-09-19 12:53:53]
>>212 匿名さん
先日、参拝のため代々木八幡宮に15分程度滞在しましたが、私5箇所、妻4箇所が蚊に刺され2人で驚いていました。
こちらの建物は八幡宮側から見ると3階くらいが地面と同じ高さなので、たとえ最上階であっても虫は多く飛んでくるのかと思います。
でも、蚊は困りますけど都心にいながら虫と戯れられる可能性があるのですから、子どもは喜ぶのではないでしょうか。
214: 通りがかりさん 
[2019-09-19 20:44:42]
すごいのができてきた。。。日々建物ができてきてましたが最近下のカバーがとれました。
この石垣?はものすごい存在感です。
すごいのができてきた。。。日々建物ができ...
215: 通りがかりさん 
[2019-09-20 14:30:56]
>>214 通りがかりさん
この道は幅が非常に狭いこともあって特に迫力があります。
ただ、こちらはCGのようにもうワントーン落ち着いた色の方がもっと重厚感が出るのかなぁと思いました。
昼に見ると色がかなり薄くて軽い感じがしてしまいました。
前のサンウッドくらいの色合いだったらもっと素敵だったなぁ。時が経てばドッシリしてちょうど良くなるのかしら。
216: 通りがかりさん 
[2019-09-20 16:54:32]
>>215 通りがかりさん

そうですね、時間が経つとなじんでくるのかもしれないですね。でも、なんかまあそれなりの雰囲気のものになって安心しました。この辺全体的に素敵なので変なのはやだなと思ってたので。

虫って、そりゃ神社なので蚊やセミは出ますよね。でも、近くの街頭みれば飛び回ってないのがわかるようにそんな変な虫がぞくぞくって場所ではないですね。そこは都会なので。ただ神社にはカエルがそれなりにいるので苦手な人はヤバイですね笑
217: 評判気になるさん 
[2019-09-20 22:59:19]
>>215 通りがかりさん
たしかに軽い、、、かも。
求む、重厚感!存在感!高級感!
だってこんなに高額なんだから。
たしかに軽い、、、かも。求む、重厚感!存...
218: 匿名さん 
[2019-09-21 01:01:25]
CGよりも実物が明るい色になるのはマンションあるあるですね。
どのマンションでもHPの色と変わってしまうのはあるので、HPを明るく表現するか
作り手がもう少し暗い色を使うとか気を付けないといけないよね。
219: 匿名さん 
[2019-09-21 14:09:22]
緑があるのは嬉しいことですが、如何せん虫が苦手なので防虫対策を考えたいところです…
220: マンション検討中さん 
[2019-09-27 06:36:13]
お向かいはプラウド?
221: 名無しさん 
[2019-09-29 00:38:30]
>>220 マンション検討中さん

ノンブランドの賃貸だと聞きました
222: 匿名さん 
[2019-10-03 17:48:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
223: 匿名さん 
[2019-10-20 22:43:33]
日の当たり方もあるのだろうけれど、CGなどよりもなんとなく白っぽい色合いなんですね。
色が濃いと、
周りへの圧迫感もかなり出てしまうとは思いますが。。

プランごとに全く間取りが異なっている。
高級物件だからなのでしょうけれど、いわゆる田の字型じゃないです。
その分それぞれが個性的になっているので、
部屋の人気度みたいなのもわかれて来そうだと感じました。
224: 匿名さん 
[2019-11-04 17:22:35]
この連休から、家の中を見せてもらえるようになっているということです。
もう行かれた方いらっしゃいますか?
このエリアでこの価格帯なので、
しっかりと作ってきているのではないか、という期待は持てます。
この手のマンションだと
オプションを付けなくてもある程度の設備やデザインはあることが多いですが
それに関しても注目です。
225: 通りがかりさん 
[2019-11-07 11:35:50]
この前、前を通りかかりましたが確かにとてもいい感じでしたよ。
226: 匿名さん 
[2019-11-22 15:46:55]
基本的には永住目的の人を対象としているということが
公式サイトに書かれていました。
たしかにそうなのかもしれないな、という感じのグレードです。

駅に近い場所ですし、2路線使えますが、賃貸で貸し出すにしてもそれなりの賃料になりますし
賃貸というのも、需要があればアリだとは思いますが、
実際どうなんでしょうね?
227: 匿名さん 
[2019-12-08 16:15:22]
マンションのデザイン自体はとても落ち着いていると思いました。周りの建物と比べても、特に浮くことがないなぁ…と。
ここは永住目的の実需向けなんですか?
資産として持たれる方が
ここの場合は多いのではないかと思いました。
賃貸にするにしても賃料が高くなるでしょうね。
228: 匿名さん 
[2019-12-08 19:27:18]
売れ残りが甚だしいね。たまの書き込みにも哀愁漂いすぎ。三井がパークコート建てたらこんなことにはならない立地のはずなんだけど、物件のブランディングと資産性に対する検討者の反応はシビアだな。
ジオだしそろそろ1割引くらいには応じてるんだろうね。
229: 匿名さん 
[2019-12-08 19:54:23]
値引きはなかったですね
競合としてブランズ代々木参宮橋を上げましたが駄目でした
広めの間取りですしある程度の長期化は想定内という感じなのかなと感じました
230: 匿名さん 
[2019-12-08 20:16:08]
229の訳
見込み客なら値引き交渉に応じますが、掲示板ではしてない体でお願いします。
競合物件としてブランズ代々木参宮橋を挙げるひとが来ますが、そこまでは下げたくないんです。
都心部かつ広めの間取りで阪急には重荷な案件ってことは承知の上です、なので販売長期化は大目にみてください。
231: マンション検討中さん 
[2019-12-12 14:55:20]
天井が低い、窓が小さいかな、そのせいか全体的に部屋が暗い印象。これで2億はないな。
232: 匿名さん 
[2019-12-12 17:35:48]
どこもこの価格帯になると売れにくくはなるからそんなにおかしなことでもないと思うわ
レフィール南麻布とかも凄いし
サンウッドの青山もまだ売ってるしな
233: 匿名さん 
[2019-12-12 20:28:59]
>>228 匿名さん
たまの書き込みったって
いつもの巡回さんですよね。
回りくどい言い回しでプラマイゼロ情報、
いつもご苦労様です。
234: 匿名さん 
[2019-12-14 18:38:45]
販売中のプラン内容を見ると、確かによくあるマンションの間取りとは違って広い。
でも、そのほかに関して言えば、そこまで高級感を感じるものはありません。
設備内容も割とありがちな感じです。
最寄駅への近いし周辺環境もばっちりだと思いますが、にしては高すぎかな。
235: マンション検討中さん 
[2019-12-22 21:04:57]
サービスなし?
236: マンション検討中さん 
[2019-12-22 22:39:05]
>>231 マンション検討中さん
ここも天井低いんですか?ジオ系は基本天井低いですね…ジオの中古、億越えで240cmの物件を見て唖然としました。
237: マンション検討中さん 
[2019-12-23 19:25:16]
>>236 マンション検討中さん

グレード低いのに高い

立地は最高なのに売れ残った理由に納得
238: 匿名さん 
[2019-12-23 20:20:07]
周辺のマンションみたいに細切れにすればもっと早く売れたんじゃない
そこはデベの方針次第かなとは思いますが
239: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 16:49:19]
>>231 マンション検討中さん
そうだとしたら残念ですね。
高級を謳っていながら半地下にしたり天井高を低くしたりして階数を稼ぐ建物を散見しますが、高級なのであればそんな小細工はせずに買える方が納得や満足のいく建物を堂々と作ってもらいたいものです。
まぁ私のような庶民には億超えの物件なんてまったく手が届かないので、単なる外野の一意見なんですけど。
240: 匿名さん 
[2019-12-24 18:32:26]
https://mansion-madori.com/blog-entry-5821.html

某間取りブログですけどまぁ悪くはなさそうな印象でしょうかね
241: 匿名さん 
[2020-01-13 16:31:04]
間取り自体は悪くないと思います。
あと天井の高さもそうなんですが
梁がどの程度気になるかっていうのも一つの指針のような気がします。
広々とした感じっていうのは
天井の凸凹が少ないほうが圧倒的に出ますから。
それがここの場合どうなっていくのかという確認が必要です。
242: 匿名さん 
[2020-01-27 17:14:48]
本物を見せてくれるっていうのだから、そのときに梁・柱については見ることができる。あと、下がり天井も圧迫感がどの程度なのかというのも見ておいたほうが良いですよ。意外と下がり天井って範囲が広かったりすると視覚的な影響も出てくるから。
でもこのシリーズだと全体的にグレード高めに作っていそうだからそこまで心配しなくっても良いんじゃないかしら。
243: 匿名さん 
[2020-02-02 19:37:26]
実物が見れるのになかなか動きがありませんね。
やはりこの価格帯ですから買える人は限られる、
でもその価格帯を買える人のお眼鏡にはかなわないって事でしょうか。

1.5~2割くらい引けば動きそうな気がしますけど
値引きせずにゆっくり販売なんですかねぇ。
244: 匿名さん 
[2020-02-12 09:47:47]
この手のグレードのマンションだと、値引きをすれば良いと言うものでもないのかもしれないです。
やはりグレード的に…というのもあるし
そもそもの価格が価格なので
買えてしまう人は値引きする前に良いと思ったら購入に至ってしまうとか。
ゆっくり様子見なのでしょう。
245: マンション検討中さん 
[2020-02-16 19:42:13]
金持ちはケチといいます。
シビアな査定を重ねてきたから多大なる富を手にした人もいるのでは?
ここにいくらの価値があるかシビアな査定
246: 匿名さん 
[2020-02-28 17:45:32]
先に購入された方の心情もありますでしょうから表立ってのプライスダウンはしないのではないでしょうか。

一般的にですが、高級路線の物件は値下げはしないで長くそのまま販売している傾向が強いように思います。

ここもそのようになっていくのかなと見ておりますが、どうなっていくでしょうか。

間取りや設備などは大きな癖というほどの癖もないので、家としては十分ではあります。
247: マンション掲示板さん 
[2020-02-29 00:55:05]
>>246 匿名さん
長い間1戸も売れなかったのに、今月になって急に98平米、94平米の2戸が売れたことを深読みすると、、、その答えは???

とにかくあと6戸。今年度中には捌きたいようですから買いたい方は今がチャンスかも!です。
248: マンション検討中さん 
[2020-02-29 22:02:25]
>>247 マンション掲示板さん

あと6戸なんですか?ホームページではあと5戸と出てます。
98、94平米が売れたというのはどこから分かるんですか?
249: 通りがかりさん 
[2020-03-01 05:05:03]
>>248 マンション検討中さん

物件概要なんて信じてはいけませんよ。
5つのプランが残っているから5戸と書いているだけです。でもCタイプは販売価格を見ると「◯◯円から」と「から」がついています。
この間まで98平米94平米にも「から」がついていました。それがなくなったのは売れた証拠です。
80平米は2戸、それ以外の4プランはあと1戸、ということで計5戸です。

ここまで長く売れ残ってしまったのは残念です。パークコートであれば、、、と思わずにはいられないほどの立地でした。
250: マンション検討中さん 
[2020-03-02 19:14:38]
>>247 マンション掲示板さん

他のジオも決算値引
251: 匿名さん 
[2020-03-02 19:30:43]
決算期に加え、このコロナショックによる株価下落。

交渉するには絶好の時期では??

しかし、ここの広い間取りって管理修繕費だけで月10万。
買えてもランニングコストで私は無理…。

やはりお金持ち物件ですね。
252: 匿名さん 
[2020-03-16 16:32:36]
代々木はそもそも不動産価格が高いエリアですからね^^;
お金持ち物件なんでしょう

その分、土地が安定していたり、
地域の治安が良かったりなど、付加価値も大きいので、
敢えてこのあたりを選ばれる方も多いのだと思います

確かに今は交渉毎には良いタイミングかも?
決算でもあまり動きがないデベありますが
ここの場合は動く可能性が高いのですね
253: 匿名さん 
[2020-03-31 17:00:43]
管理費、修繕費ともにかなりかかりますね。
このような物件ですので、
戸数も多くなく、こうなってしまうのは仕方がない。
高価格帯の部屋だと特に、こういう月々の固定費も気にならない人が購入するということなのカナ…(汗)
車を持っていたりすると
駐車場等でもコストかかります
254: 匿名さん 
[2020-03-31 19:01:01]
>>253 匿名さん

そうですね。
頑張って買えてもランニングコストで初年度でも年100万は行きますからね。
修繕費は上がっていきますから将来的にはローンが終わっても年200万は必要でしょうかね…。
やはりその辺を気にしないご家庭向けでしょうね。
255: マンション検討中さん 
[2020-04-05 05:22:14]
見つけたーって喜んだのも束の間。管理費、高すぎるって!
256: マンコミュファンさん 
[2020-04-05 06:03:16]
>>255 マンション検討中さん
これくらい当たり前って!!都心のブランド低層マンションなんて、本当に貴重なんだよ。
今となっては、売れないタワマンがゴロゴロして、みんな困ってるんだから!!
タワマン密集地、改札通るのも、電車もバスもスーパーもコンビニも混み合って、レジなんて長者の列。まるでテーマパーク並に時間かかるんだよ。
そんなとこに多額の維持管理費払って、しかも数年毎に維持管理費、物凄く値上がりするし。
257: 匿名さん 
[2020-04-05 06:07:05]
>>256 マンコミュファンさん
それでもタワマンには豪華なスペースいっぱいあって憧れますよ。充実スペースが多ければ、そこに維持管理費を支払うのは頑張れると思う。
258: マンコミュファンさん 
[2020-04-05 06:23:26]
>>257 匿名さん
タワーだから足場も組めず、海側タワーなんて塩で外壁から錆びて脆くなるし、雨漏りした部屋もあるらしい。
エレベーター点検の日、災害時の高層階は悲惨。
問題山積み。
それでも憧れて皆んな買ってるけど。タワマンなんて選び放題だから、好きなとこ買えるでしょ。
都内にタワー乱立しすぎで、競争率高くて希望額でなんて売れないけどね。
ここの方が、余程、資産価値あるよ!
259: マンション検討中さん 
[2020-04-05 06:28:00]
>>256 マンコミュファンさん
私は、50,000円くらいまでしか管理費を支払えないので、こっちもタワーマンションも買えないなぁ。コロナで先行き不安だし。ここが管理費安ければ欲しかったな。
260: 匿名さん 
[2020-04-05 12:39:58]
タワマンと同じ価格、管理修繕費ならもちろんここでしょうね。
それは比較にすらならないと思います。
駅からも近いですし、環境は静か、代々木、代々木公園、渋谷、上原あたりは散歩でいけますからね。
メチャメチャ欲しいですが、3LDKが2億な訳でどうあがいても無理でした…。
261: 匿名さん 
[2020-04-06 19:36:48]
>>260 匿名さん
同じく、惨敗でした。
ジオ安くならないので他を探しています。
262: マンション検討中さん 
[2020-04-06 19:59:16]
>>261 匿名さん

この市況なら3割引きくらいになるでしょ
263: 匿名さん 
[2020-04-13 11:26:35]
この手の価格帯のマンションだと262さんが書かれているようにはなっていくかもしれないですね。
ちょっと安売りしたからって売れるグレードのマンションではないように思います。
場所柄、高級感みたいなのを出して
売っていっているということもありますので、安売り自体も本当は普段はしないのだろうけれど。
専有面積もありますし。
264: マンション検討中さん 
[2020-04-15 17:21:42]
>>262 マンション検討中さん

私も期待して行きましたが、電鉄系で全くお金に困っていないとのことで、値引きをするつもりはないようです。販売の三井は良い加減終わらせたいようですが笑
265: 通りがかりさん 
[2020-04-15 23:30:10]
>>262 マンション検討中さん

3割引きって、1.4億の物件が9000万円台に?!
なるわけないでしょ。
266: 評判気になるさん 
[2020-04-16 00:27:49]
2LDK の部屋とか、内廊下からブロックガラス越しで部屋の中が見えてしまう訳だし、かなり値引きがないと、しんどいと思います。
267: 匿名さん 
[2020-04-16 01:51:37]
>>266 評判気になるさん
プランCですね、明かり取りにブラックガラスって懐かしいです。30年くらい前にドラマの影響から大流行しましたよね。よく賃貸で見ました。今になって、また流行りが復活したんですね!!ジオは在庫抱える底力があるんでしょうね。数年かかるかもですが、未入居部屋で出るチャンスを、お値引き待ちします。
268: 匿名さん 
[2020-04-16 01:53:46]
ブラック→ブロックのミスです
269: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-16 03:27:25]
>>267 匿名
供用スペースが無いのに管理費が高いんだね。小規模マンションの管理費は高くつくな。でも、この立地だと二度と出ないだろうから仕方ないよ。住みたい人いっぱいいるって、ここなら。今の価格は高いから、しかもタイミング悪くこんな御時世だし、待ちたい気持ちも分かるわ。にしても、本当に凄い場所だよね。
270: 匿名さん 
[2020-04-24 15:22:52]
ブロックガラスのところがあるなぁって思っていたんですが、
あそこって家の中が見えてしまうっぽいところなんですか??
Cタイプの間取り図を見ると、ベッドルーム(1)のところに不思議なマークが書かれているのですが
そこがブロックガラスのところなんですね…。
ブロックガラス、なんとなく古めの良いお家の玄関にあるイメージ。
確かに明るいことは明るいですが。
多分、中は丸見えっていう感じとは違いますよね?
271: 匿名さん 
[2020-04-26 03:21:14]
>>270 匿名さん
明かり取りなので見えませんよ。でも古いセンスですよね、この価格でこの仕様?と疑いますよね。人を呼ぶのが恥ずかしいかな、と見送りました。もうコロナも終息せずで、3割引以上じゃないと売れないんじゃ無いかな?日々の生活も厳しくなり、ローンが組めない人も多くなり、一部の買いたい人は、この価格なら他へ行くでしょうし。となると、価格を下げなければ売れませんよね。世帯が少ないから、管理費が高い!なのに、豪華な特別感のある供用スペースは無いのだし。立地が良いのに勿体無いですね、やっぱりこの価格なら売れないでしょ。
272: マンション検討中さん 
[2020-05-02 13:53:10]
これが財閥ブランドで豪華絢爛な造りであれば同じ単価で販売しても既に完売したでしょう。
1億以上の部屋はしばらく動きにくいでしょう。
投資に向かない実需だが1.4億出した生活満足度を受けられない。
するとパワカやエリサラがターゲットになると1億の壁。
維持費も高いので3割引でないと選ばない。
273: 匿名さん 
[2020-05-02 14:38:59]
値引きはしてませんでしたね。
残念
274: 匿名さん 
[2020-05-02 23:23:31]
見込客ならって事ですかね。
高い住戸を即金で買うような客なら少し引くかもしれません。

ただ市況がリーマンの時のように業界全体で値引きの風潮にはなってませんから、今のところデベも根気強く現状価格のままでいくのかもしれません。

何れにしても値下げについてはもう少し時間がかかるでしょう。
275: マンション検討中 
[2020-05-03 09:43:10]
高級マンションといえば防音は外せない項目ですが、この物件はスラブ厚とか戸境壁はどんな具合なんですか?
276: 匿名さん 
[2020-05-03 11:21:29]
仕様ページに書いてあるんじゃないですか?
277: マンション検討中 
[2020-05-03 17:37:42]
本当にマンション検討してる人なら知ってるはずだけど、公表してる物件は少ないです。
営業マンに聞けば教えてもらえるんですかね?
278: 匿名さん 
[2020-05-03 17:54:56]
資料請求してるならかいてありますよ
もう捨ててしまったので数字は分かりませんが

そうではないなら営業に聞くのが一番早いでしょうね
279: 匿名さん 
[2020-05-05 02:45:11]
これは長期戦だな。
築2年近くなると大サービスパターン。
280: マンション検討中さん 
[2020-05-05 04:19:17]
1億円台はいいとして、2億以上は苦戦しそうだね。
これから値下がり合戦なら他にも魅力的な物件あるし。
281: 匿名さん 
[2020-05-05 08:32:54]
値引きもないみたいなのでそこはのんびり販売という感じなのでしょうね
282: 通りがかりさん 
[2020-05-05 12:22:43]
>>275 マンション検討中さん

高級マンションだと防音されるんですか?高級マンションじゃないと防音されないんですね。
283: マンション検討中 
[2020-05-08 10:01:22]
>>282
物件価格と防音は必ずしもリンクしないですよ。

ただ、立地、間取り、外観、室内設備などは目に見える部分で住む前に分かるのに対して、
防音と管理会社だけは住んで初めて分かる目に見えない部分で、住んだ後に期待と違ってたことになりがちです。

デベロッパーの良心にかけるみたいな部分でもあるけど、そういう見えない部分もしっかり作ってあることを高級物件なら期待しますよね。
せっかく高いお金を払うわけですからね。
特に高額物件はリセールも大変になるので、長く住むつもりで防音は重要項目ですね。
284: 買い替え検討中さん 
[2020-05-22 11:57:29]
友達がこの辺に住んでてこの道よく通るけど、立地は自然があっていいですよね
財閥系なら文句なしだったんだけど、ジオグランデになると他のジオとは違い出てきますか?
285: 匿名さん 
[2020-05-22 21:25:20]
私も気になって行きましたけれども、残念ながら出てきませんでしたよ。
ただ単に仕入れた土地が高かったプラスこの世情に乗じての値付けをしたのでしょう。
なので低い仕様にいまひとつの施工会社。
場所は最高だっただけに、高級ではなく高額物件で心底がっかりしました。
286: 匿名さん 
[2020-05-22 21:36:13]
>>285 匿名さん
スラブ厚はどれくらいでしたか?
287: 匿名さん 
[2020-06-09 16:21:37]
スラブ厚について、特に書かれていませんね、、、というか、構造面に関してはここの場合あまり全体的に触れられていないようです。
ラグジュアリーなマンションですから、
当然、そういった構造関係もしっかりしているよ、ということなのか。
でも確認しないとならないですし、載せておいてくれるといいんですが。
288: eマンションさん 
[2020-06-18 18:57:02]
このマンションがいいかどうかは分かりませんが(近くを毎日凄いなぁと思って通り過ぎてはいますが)、この辺りはこのコロナの中でもとても過ごしやすい場所だと思います。

歩いて代々木上原、八幡あと奥渋の有名店のテイクアウトをいろいろ物色できますし、パン屋さんも基本普通にやってました。あと、代々木公園と代々木八幡にいつでも散歩できます。

緊急事態宣言が出てる間も、都内各所とくらべると過ごしやすい環境でした。なので今後相対的に都内における評価は上がってくるのかも知れませんね。ただの近所の人間の私見ですが。
289: 匿名さん 
[2020-07-01 16:10:16]
緊急事態宣言中も暮らしやすいのは良いと思います。
ただ、生鮮食品を入手できるのが、マルマンストアだけになってしまうので、
そこをどう考えるか…ですね。
ネットスーパーに頼ったり
うまくナチュラルローソンを使ってやり繰りしていくことになりそう。
290: 匿名さん 
[2020-07-01 19:40:55]
>>289 匿名さん

駅から反対になりますけどOKストアもすぐですよ。
291: マンション比較中さん 
[2020-07-02 14:17:07]
近くのハナマサは24時間やってますし、ビオセボンもオープンしましたねー
292: 匿名さん 
[2020-07-14 15:17:45]
ビオセボンってなんかすごいスーパーですね。
かなり食にこだわりがある人向け。
ヴィーガンの人用のものもある。
オーガニックにこだわりたい人にとっては、
簡単に手に入りやすい場所があるのでいいんじゃないでしょうか。
293: ちか 
[2020-07-22 20:52:12]
近くに住んでいますが、飛行ルートの真下ですよ、ここ。あまりに近くに機体が見えてびっくりします。
294: マンション検討中さん 
[2020-07-29 02:02:54]
2LDKの部屋売れちゃった?
295: 匿名さん 
[2020-08-11 14:12:52]
この段階で出ていない、ということは、2LDKは完売したということになるかと思います。
この手のタイプのマンションだと
広々とした部屋よりも
コンパクトな部屋から売れていくような気がします。
資産性の観点から見て、流動性が高い感じがするからなのか??
296: 匿名さん 
[2020-08-25 14:19:06]
居室の独立性で言ったら、FタイプよりもEタイプの方がいいようですね。
Fタイプだとリビングインの部屋が2つ。
収納はものすごく多く設置されているので、その点は家族で暮らしていても
十分に荷物が収まりそうでとてもいいんですけれど…。
どちらのプランも、
トランクルームはないタイプみたいですね。
297: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-25 23:13:39]
>>287 匿名さん
確認は必須でしょうね
特にファミリーで住むマンションの場合、床や壁が薄いと、子供の走り回る音は気が狂いそうになるし地獄
住人同士の関係も悪くなり資産価値も落ちる
マンション選ぶときに一番大事なポイントですね
298: 匿名さん 
[2020-09-08 13:57:29]
子供がいる場合、スラブ厚があったとしても
一応、防音クッションは敷いておいたほうが無難かもしれないと思いました。
生活上発生する音は遮音できたとしても
子供の独特の歩き方(ペタペタというか体重を全部乗せるような歩き方)は
響いてしまう可能性もありますので。
299: 匿名さん 
[2020-09-23 17:10:22]
子供がいるお宅だけではないと思います>音の問題
大人でも、ドアの開閉が雑だったり、
歩き方次第では音は響く。

集合住宅なので、お互いに配慮して暮らしていくっていう気持ちが
一番大切なんじゃないかと思います。
もちろん、建物自体も
しっかりと遮音性持たせてほしいけれど。
300: 匿名さん 
[2020-10-08 12:08:54]
これだけの物件だったら造りもしっかりしてそうに思うけれど。ただ、設計の想定以上の音を出したら流石に厳しいだろうな。

買い物に関しては、前の方にも投稿ありますが、マルマン、OKと選択肢は意外とある。OKストアは、体に悪いと言われている保存料や着色料が使われている食品は置かない、という方針を持っているので、安心して買い物ができます。
301: 匿名さん 
[2020-10-26 15:14:49]
専有面積が広すぎるので、
間取り図を見ていると収納がなんとなくすごく狭く小さく見えてしまう。
一般的な3LDKと比べたら
うーんと広くとってあるはずなのに。
空間を贅沢に使うことができるのは良いこと。
302: マンション掲示板さん 
[2020-10-27 04:26:25]
なかなか売れないようですが、そろそろ値下げしないですかねぇ。
303: 匿名さん 
[2020-10-27 10:47:45]
ホームページに堂々と値下げ表示はしないかと。
ある程度のお金があるなら内覧希望出して指値してみて向こうが受け入れるかどうかなのでは。
304: eマンションさん 
[2020-10-31 12:11:39]
1割引ではとても届かない。
諦めます。
305: 通りがかり 
[2020-11-08 10:53:22]
>>300 匿名さん
造りがしっかりしてそうに見えても、実際に造りがしっかりしてるかはまた別なんですよね。
物件ごとに個別に違うし、施工による個体差もあります。
目に見えない部分をどれだけしっかり造るかはデベの体質にもよるんですよね。
306: マンション検討中さん 
[2021-08-18 16:26:21]
中古で一軒だけでてきて検討しようと思ってたら、それなりの金額だったけどあっという間に売れてしまったみたい。この立地は強いですね。
307: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-24 19:27:17]
たしかに早かったですねー。
都心の需要は減ってると思ってたんですけど、駅近の好立地はやはり人気なんですね。みに行こうかなと思ってたら無くなってたので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる