総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12
 削除依頼 投稿する

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

2201: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:18:09]
ちょっと前に出てた、プラウド西葛西の方が価格もキラリスナより高かったし、駅近でイオンもショッピングセンターも近く、住環境も良かったけどね。
ここの場所だと江東区とは言っても、江戸川区プラウド西葛西の方が優ってるんじゃないかな。
2202: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 08:19:05]
江戸川区はきつい
2203: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:33:02]
>>2201 マンション検討中さん
西葛西ってインド人ネパールの人がむちゃくちゃ多いですよ。
近くを流れる江戸川がガンジス川に似ているから」なんて説もあるが、家賃や物価が都心に比べて安く住みやすいこともあり、IT関係の仕事などで来日したインド人が多く住んでいるという西葛西。日本最大の「インド人街」
2204: 通りがかりさん 
[2019-07-27 08:41:41]
差別主義と見栄っ張りが住むキラリスナ。
2205: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:42:42]
>>2203 マンション検討中さん

だからなんなんです?
江東区に住む前は長く葛西に住んでましたが、とっても住みやすかったですよ。
やはり、より通勤時間を減らしたくて江東区に移りましたが。
インド人が多い事で何の不利益もなかったです。むしろ好きなカレー店があったりでいいかも。
ここの購入者は、他地域を貶すだけでなく、人種差別も甚だしいですね。
2206: 匿名さん 
[2019-07-27 08:56:48]
この価格と江東区内でも最低レベルの立地のマンションなのに、よくそんなに他を悪く言えるなー
2207: 匿名さん 
[2019-07-27 09:01:52]
そこが不思議なんですよね。他の地域やマンションを貶すこと自体よくないことなのに、このレベルのマンションと立地で良く言えると本当に思います。
2208: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-27 09:03:29]
>>2201
プラウドも見たけどね。
プラウドじゃ5300万円だしてゴミ集積部屋の隣
同じ価格でキラリスナだとリバーコートの10階以上買えたけどね
駅徒歩13分と、西葛西までの乗車時間3分+駅徒歩8分じゃ対都心の移動時間は大差ないし、せいぜい二重床とブランドくらい。
それを気にするなら西葛西を選ぶだろうけど、ゴミ倉庫隣よりキラリスナ選んだわ。
2209: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 09:14:02]
このマンションの掲示板にいるやつら人種差別とか地域マウントばっかり。契約者でないことを祈ります。
2210: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:14:50]
江東区の新築もしくは築浅で検討してますが、予算は一旦置いといて、どこのマンションがおススメでしょうか?すぐに引っ越しでなくても2,3年ほどなら待つ予定です。
2211: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:19:33]
しかし、しばらく見ないうちに口コミ人気度急上昇w

投稿の質の高い低いはさておき
投稿の数もやっぱり気にするから
いい宣伝になってんじゃないのこれ?w
2212: 検討板ユーザーさん  
[2019-07-27 09:20:53]
ここを買えない江戸川区民が騒いでますね。アロハもプラウドも所詮江戸川区。
こちらは江東区ですし、外観も仕様も上ですし比較になりません。
2213: 匿名さん 
[2019-07-27 09:21:10]
>>2209 マンション掲示板さん

大丈夫です契約者にはいませんよ。

マウント取っているのは煽って荒らしたい人でしょうから。
2214: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 09:26:30]
>>2213 匿名さん

やっぱりそうなんですかね?契約者ぶって荒らしてる人も紛れてそうだなと思ったのと、それにしてもクチが悪いので本当に契約者だったら嫌だなと思ったので...
2215: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:29:06]
【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
2216: 匿名さん 
[2019-07-27 09:29:49]
内容見てると煽りたいだけの人もいれば、契約者もいるのは間違いないでしょう。匿名さんに固執してる人は契約者っぽいです。軽残念ながらそこは諦めてください。大規模マンションなのでそういう方もいます。
2217: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:30:22]
キラリスナ検討しています。
検討のスレなのに見下したり、悪口ばかり。
ある意味注目されている物件なのか、ただ書き込みたいだけなのか、趣旨からかなり遠いような気がします。

先日モデルルームいってきたのですが、我が家の生活スタイルにとてもよい物件なので前向きに検討しています。
駅近いに越したことないですが、ローンの問題や予算の事を踏まえてとてもよかったです。

エントランスもかなり素敵に思いました。南砂の土地も東西線も全部考えた上で結論を出したいと思っています。
迷っているうちに売れてしまいそう。
2218: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:33:26]
そうですかね?クチの悪い、マウント取ってる方は契約者でしょ。
キラリスナの欠点を言われる度暴れてますから。
>>2212 検討板ユーザーさんもよく見かけますね。
何の利害もなくただ荒らすだけの人なんているの?
2219: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:35:31]
>>2215
契約者さん、そんな格付けをしちゃったら江東区は23区外も含めて地盤の弱さナンバーワンだし、更にキラリスナの場所は江東区の屈指の軟弱な地盤なんだよ。
2220: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:42:25]
>>2210 マンション検討中さん
選手村は?
2221: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:42:39]
契約者の方ではないような気もします。
内容見ていると、キラリスナというよりここ周辺全体を見下すような感じに見えます。

マイナス部分の検討ではなく単なる悪口に感じます。
キラリスナを検討している江東区の住人ですが気分が悪くなるのは当然だと思います。
2222: 匿名さん 
[2019-07-27 09:51:47]
これまでの流れを理解する読解力があれば他を貶してる購入者がいるのは間違いないことはわかるはず。煽って面白がってる人が途中からでてきている可能性はなくもない。
2223: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 10:09:31]
年収1000万世帯が手が届くキラリスナ。
世間ではまあまあの収入なのにここでは
厳しいこと言われて困ったものです。
10年前ならもっといいところが買えたのに。
2224: 匿名さん 
[2019-07-27 10:11:04]
長所
・年に一度スカイデッキで花火が見れる (入場は抽選)
・大手デベではないので価格が安い
・玄関に袖壁がある。
・保育園併設(入居者優遇なし)
・徒歩圏内に商業施設がある(どちらもイオン系列で品揃えは同じ)
・小学校、中学校が近い
・天井が高め
・リバーコートの中階層以上は川が見え眺望が良い
・安く江東区アドレスが買える

☆短所
・液状化の可能性が高い埋立地
・マイナス2メートル以下の標高(東京でも最高レベル)
・騒音問題(東西線の線路沿い、羽田のルート変更により飛行機が真上を飛行、保育園併設)
・駅遠(要自転車)
・駐車場が少ない(全体戸数の約3割)
・団地と工場に囲まれた周辺環境
・乗車率ほぼ200%の日本一の混雑電車の東西線、女性専用車両までの距離が遠い
・駅までの夜道が暗い
・タンク付きトイレを無理やり隠すDIY風小細工がイマイチ
・管理会社とデベの評判がイマイチ
・ブライトコートは高層階でないとライオンズマンションに覆われていて眺望が悪い
・他の地域や、マンションを見下しマウンティングする住民が少なからずいる
2225: マンション検討中さん 
[2019-07-27 10:21:06]
厳しいこと言われるのは他の地域やマンション貶した時だけでしょう。江戸川区でも江東区でも5000万前後で買える新築物件が少なくなってるご時世ですからここも悪くない物件です。ただ他を貶せる程の価格と立地ではないというシンプルな話です。
2226: マンション検討中さん 
[2019-07-27 10:36:58]
駐輪場は十分な数ありますか?
2227: マンション検討中さん 
[2019-07-27 10:42:40]
83台です。駅から遠いため車の所有者も多いはずなので空き状況や申し込み方法は営業に確認した方が良いです。アロハは一期申し込みの方のみ確定でそれ以外は抽選になり、落選者が騒いで当選者との軋轢が生まれてました。
2228: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 10:48:52]
アロハは駐車場当選者の車10円パンチされそうな殺伐とした雰囲気だったな~
2229: マンション検討中さん 
[2019-07-27 10:54:11]
>>2226 さんは駐輪場について尋ねられてるのに、駐車場の話になってる。
そして、>>2228 さんは、色々言われても相変わらず他マンションの中傷ですか。残念な契約者ですね。
2230: マンション検討中さん 
[2019-07-27 10:59:49]
すみません。駐輪場は534台です。1家庭2台までです。
2231: マンコミュファンさん 
[2019-07-27 11:18:41]
まぁ、他のマンション貶しても何かが優位に立つこともないし、少なくとも所詮は東京イーストなんだから、都心からしたら目くそ鼻くそ。
都心より3割から4割安いんだから、安いことを誇っていればいいんじゃないかな?

もう1割に安かったら文句なく竣工前完売だろうね。
2232: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 11:34:55]
諸経費合わせると大体5000でこの遠さですか、、、
5、6年前なら駅徒歩5分くらいの所に建てれたでしょうね。
残念です。
2233: 匿名さん 
[2019-07-27 11:40:35]
何故城東でなく東京イーストなのか…東陽町のビル名じゃないですか!笑 東京の新築マンションで指折りの安さなんだから他を貶せる格はないです。弱点はかなりあるんですから他を貶すことでそこをつかれたら、ブライトコートが売れなくなりますよ。
2234: マンション検討中さん 
[2019-07-27 11:48:34]
>>2233
MR行けばわかりますが5000万以下の部屋はもうないですよ。残ったブライトコートの部屋は諸経費入れると5400?5500万になります。
2235: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 11:57:13]
>>2234 マンション検討中さん

そうなんですか?5000万超えなそうな6階くらいまではまだ数戸あったと記憶していますが、もう売れてしまったんですか?
2236: マンション検討中さん 
[2019-07-27 11:58:44]
「所詮は東京イーストなんだから、都心からしたら目くそ鼻くそ」なのかもしれませんが、江東区に生まれ育ち、江東区が好きなんですよね。都心にとても近いですが、緑や公園も多く、ららぽーと・イオン・ヨーカドーなど子育て世帯には有難いショッピングセンターも多くて、暮らしやすい。
豊洲市場もそのうち活気が出てくると思いますし、来年はオリンピックもあり江東区には会場も多い。まだまだ伸びしろのある江東区。
上記発言は、とても江東区の物件を検討してる方の発言とは思えず、ただ物件をなんでも中傷したいだけに見えます。
2237: 匿名さん 
[2019-07-27 12:07:49]
読解力がなくて驚くけど貶してるところと大差ないレベルだから他を貶すなと言われてるだけなのわかりません?江東区を貶してるわけではない。
2238: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:23:13]
ここの弱点である江東区、駅遠がありながらも他に良い部分もあるから検討してる。ただ気に食わないのはここだって他を貶せるレベルでないのに貶していること。貶してる住民にどっちもどっちと言うのも駄目なの?
2239: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:28:28]
江東区は弱点なんですか?
2240: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:29:10]
>>2235
すみません。六階以下はいくつか余っていたかもですね。ただそれらは眺望が少しましなライオンズマンションの駐車場側ではなく、モロにライオンズマンションに覆われている部屋ではなかったですか?
2241: ご近所さん 
[2019-07-27 12:30:27]
南砂町駅南口徒歩1分の建築中マンションはウルトラマンションとか言って投資用の賃貸マンションでした。
永住用は駅から離れるのは仕方ないのでは。
2242: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 12:31:27]
江東区というと豊洲のイメージなのでお得です
2243: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 12:36:16]
>>2239
豊洲のイメージあるので良いと思ってる方が最近多いみたいですが、東京でも一番液状化の可能性が高い埋立地というのと、
このキラリナの建ってる場所は東京でも最高のマイナス2メートル以下の標高なので弱点だと思います。
ただ東京の新築マンションで5000万以下で買えるマンションなので検討してます。
2244: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:36:27]
>>2237 匿名さん
不毛な言い争いは避けるのが賢明な判断かと。このような掲示板で相手を論破しようとする行為自体が見苦しいのでやめていただきたいです。
2245: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:43:39]
>>2243 検討板ユーザーさん

東京でも一番液状化の可能性が高い?間違ってますよ。
一番液状化の可能性が高いのは、足立葛飾江戸川区です。
東京でも一番液状化の可能性が高い?間違っ...
2246: 匿名さん 
[2019-07-27 12:55:42]
>>2243 検討板ユーザーさん

埋立地というイメージだけで液状化の可能性が高いと思ってる所をみると、本当の検討者ではないですよね。
こういう液状化マップなどは、購入を考えたらまずチェックするはず。
知らなかったなら、高い買い物をする上で情弱すぎる。
2247: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 12:55:46]
やはり、足立、葛飾、江戸川区などあまり人気の無いところは土地も微妙なのですね。
勉強になります。
2248: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:56:51]
>>2239 マンション検討中さん

きっと地盤が悪いっていいたいだけですよ
2249: マンコミュファンさん 
[2019-07-27 13:21:30]
>>2237 匿名さん
あなたの読解力が足りない
2250: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-27 13:47:21]
地盤より頭が悪いんだろ
そっとしてやって
2251: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-27 14:10:38]
https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190727-90007789

キラリスナは「駅から近くはないが、歩けない距離と思う人間は少ない」ですね。
2252: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 14:18:29]
キラリスナなら徒歩20分でも買ってたという方が多いですね
距離じゃないんです
2253: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 14:25:25]
距離ですw
2254: マンション検討中さん 
[2019-07-27 14:38:43]
>>2251 住民板ユーザーさん

たった180人のアンケートじゃ、正しい結果とは言えませんよ。
しかもマンション住民に限ったアンケートでもないし。
戸建て地域なら、13分なら歩けない距離と思う人間は少ないでしょうね。
マンションの持つ「駅近」という利点が、キラリスナには無いということ。
また駅遠でも、バス便便利・すぐ近くに大規模公園、商業施設ありなどの駅遠という欠点を補填する利点が何かあればいいのですが特になし。
13分歩いてでも周りの環境が良いマンションならば人気ももっと出るのでしょうがね。
やっぱり安さにしか魅力を感じない。
2255: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 15:20:19]
20分でも買ってたは流石に笑うしかない。
2256: 匿名さん 
[2019-07-27 17:24:40]
>>2222 匿名さん
間違いないってどうやったらわかるんだ!証拠があるんだよな?おしえてくれー!変なやついっぱいで検討できない
2257: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:33:58]
賃貸で駅1分のところに住んでますけど、エレベーター降りて、駅の改札通って、電車待ってってなると結局10分近くかかりますよ。
そんなに駅何分って小さいところで競ってもそんなに変わらないかも・・
2258: マンション検討中さん 
[2019-07-27 18:04:25]
駅一分でそれなら13分ならどうなっちゃうの?!
2259: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 18:18:22]
どうにもなりませんが!?
2260: マンション検討中さん 
[2019-07-27 18:32:20]
>>2258 マンション検討中さん
電車に乗ってる時間が30分としてドアトゥドアで
駅近で55分の通勤とキラリスナで65分の通勤もあまり変わらないって
話です。
2261: マンション検討中さん 
[2019-07-27 18:39:14]
高校、大学に行けば、茨城ぐらいからも通ってくる方いますし、
キラリスナは本当に恵まれていますよ。

家族のために、通勤は数十年すこし徒歩が大変ですがここを選ぶお父さんは
尊敬します。
買える家庭も日本の上位数パーセントですよ。
2262: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 18:41:05]
江東区のマンションなんてそうそうかえませんよね!
2263: マンション検討中さん 
[2019-07-27 18:54:46]
>>2261 マンション検討中さん
どんどん比べる対象が拡大していきますね。茨城とですか…
徒歩13分=1040m。往復2080m。
毎日2kmちょっと歩くんだよ。疲れるよ。
特に、4?50代のおじさんは、仕事で疲れたらすぐ家で寛ぎたいし。
それだけ家族の為に歩くお父さん、尊敬します。
2264: マンション検討中さん 
[2019-07-27 18:55:52]
例えばの話
駅徒歩5分と駅徒歩13分で徒歩8分しかかわらない。
この8分を歩く耐力的なとこだったり8分間多めに雨が足に当たるのを嫌がっているんでしょう。

数分の時間を何かに使いたいわけではないんですね。

当たり前のことを失礼しました。
2265: マンション検討中さん 
[2019-07-27 19:02:24]
そんなに歩くの苦でないならマンションじゃなくて戸建ての方が良いんじゃ…
2266: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 19:11:37]
やっぱり、僕らのアルソス最高!
2267: マンション検討中さん 
[2019-07-27 19:14:49]
>>2265 マンション検討中さん
マンションのほうが良いでしょ
あの立地で戸建てとか自殺行為
2268: 買い替え検討中さん 
[2019-07-27 19:18:33]
3900万の部屋行きます
2269: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:23:54]
住民の質すごそう…
2270: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:24:51]
>>2264 マンション検討中さん
体力ねw
2271: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:25:53]
>>2269 マンション検討中さん
君が一番やばいけど。。
2272: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:44:12]
>>2271 マンション検討中さん
その発想は私はないな。ここで騒いでる人で購入者となる人は殆どいないと思われます。誹謗中傷に夢中で、そもそも建設的な議論をする気がない人ばかりだからです。
2273: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:45:45]
千原さ、わからないと思ってる?
あんたの言葉遣いや人を見下しているところが書き込みの言葉じりに出てるからわかるんだよ。
2274: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 22:29:58]
気になるマンションでしたが契約者が大暴れですね。。住み始めてもマウンティングばかりして居心地悪そう。
2275: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 22:37:13]
本当に契約者のひとだったら嫌ですね。
他所の人かも知れませんが...
2276: マンション検討中さん 
[2019-07-27 22:52:56]
>>2274 口コミ知りたいさん
一言余計ですよ。まともな検討者ではなかったということか…
2277: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-27 23:06:31]
争いは同じレベルの者同士でしか起きない
2278: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:10:18]
キラリスナの住人は世帯年収1000以上のアッパー層だから
そんなに喧嘩を好む人たちじゃないです。
江戸川区や荒川区、千葉の人達がクレーム入れてきてるだけです。
2279: マンション検討中さん 
[2019-07-28 02:21:51]
前に話題に上っていたと思うので参考までに。
ヤマダアウトレットの隣は賃貸マンションが建つようです。
2280: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-28 07:03:14]
>>2279 マンション検討中さん

参考になります(^o^)
2281: マンション検討中さん 
[2019-07-28 07:06:51]
>>2278 マンション検討中さん

その理屈でいうと、23区内ではキラリスナより安いマンションはほとんど無く、ここより高いマンションがほとんどなので、ほとんどのマンションで争いがない事になりますね。
ここより高いマンションでも、揉め事は起きてますけど。
ついでにいうと、4000万円のマンション購入者って、23区内では普通以下でアッパー層ではないですね。
2282: マンション検討中さん 
[2019-07-28 08:37:33]
ライオンズステージキャピタルイースト 2000年築 南砂町駅徒歩12分 新築時の坪単価約160万円 現在の坪単価約160万円
キラリスナ坪単価250万円
うーん。。。。
2283: マンション検討中さん 
[2019-07-28 08:48:41]
ここを検討される方や契約者の方は年収1,000万以上が大半なのですか?うちは世帯年収で800万程で検討しているのですが、無謀でしょうか?
2284: マンション検討中さん 
[2019-07-28 09:03:57]
>>2282 マンション検討中さん

隣の価格は何年前の価格?今新築で探してる方の話をしています。
今現在、新築で出てる価格では、間違いなくキラリスナは23区最低ラインですよ。
安いのが魅力のマンションなのに、安いと言われると購入者はアッパークラスだと反論したり、矛盾してますね。
アッパークラスは7000、8000万円位のマンションが買える方々でしょ。
2285: 匿名さん 
[2019-07-28 09:14:52]
1000万以上あるから楽に買えるわけでもないし、
ここできついですねと言われたら諦めるの? 
分からないなら、ありがちなマンションFP相談会とかじゃなくて
息のかかってないFPに相談して判断するのもありでは。

ここだと4000万の部屋かうのか6000の部屋買うのか
頭金あるのかどうかとか子供いるのか、車あるのか
普段の生活は無駄遣いが多いのかとかで違うから何とも言えないけど
一般的には楽ではないだろうけどそれ位で買う人は結構いるとは思う。
2286: 通りがかりさん 
[2019-07-28 09:19:15]
江戸川区や荒川区と変わらない価格帯の物件でそれらを貶し自分でアッパークラスと言っちゃう契約者って…お察しします。
2287: 匿名さん 
[2019-07-28 09:21:16]
>>2283
いや、むしろそのくらいの方々がメイン層ではないかと。
2288: マンション検討中さん 
[2019-07-28 09:30:22]
>>2283 マンション検討中さん

>>2283 マンション検討中さん
年収の妥当性については、年齢、職業、配偶者の価値観、将来の家族構成、子供の教育方針などを総合的に勘案して判断しないと危険ですよ。
まず家族で話し合うことが大事かと。
2289: マンション検討中さん 
[2019-07-28 09:48:42]
ここが検討できるだけで幸せな家庭だと思います。
2290: マンション検討中さん 
[2019-07-28 10:00:33]
キラリスナのモデルルーム見ました。
3LDKの部屋だと5000万円以上がほとんどでした。
800万円でも1000万円の方でも、日々の生活によって購入するかしないかで変わってくると思います。
地方から数年前に引っ越してきて、東京でマンション探しているのですが、800万円でも1000万円年収があるのはすごいな~っておもしました。
かなり一般で見ると高収入な気もします。
2291: 匿名さん 
[2019-07-28 10:08:52]
アッパークラスの方々は、三井、住友、地所、野村辺りの物件で探すよね。安心感あるし。
ブランド名も重要だからね。
ルネってあんまり聞かないしなー
2292: マンション検討中さん 
[2019-07-28 10:14:06]
それは上を見たらキリがないけど、ここだって十分すごいですよ。
2293: マンション検討中さん 
[2019-07-28 10:19:15]
ギリ江東区の都内では安価なマンションなのに、ここの契約者は江戸川とか葛飾とか他の地域を貶しすぎだ。本当のアッパー層なら南砂町の駅遠物件ではなく、駅近のブランドマンション買うんじゃないかな。
2294: 匿名さん 
[2019-07-28 10:46:13]
あえて言えば、予算があるなら江東区だと豊洲か門仲・.清澄白河・木場・東陽町の深川エリアをまず選ぶでしょうね。価格は7000万以上するし。あえて、城東エリアは選ばないよ。
2295: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:02:10]
江東区のふんどしで他の地域を馬鹿にしてますが他の格上の2エリアからは白い目で見られますね。
https://www.city.koto.lg.jp/103010/bunkasports/kanko/kotoku/28041.html
2296: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:07:25]
車、持って家族サービスして、老後はショッピングモールでお買い物して
悪くない。
2297: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:14:55]
それができる家庭なら悪くない物件ですよね。でも実際は駐車場は戸数の3割で車を持てる世帯は限られるし、そもそも車を所有できない世帯年収の世帯も購入してます。
2298: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:40:56]
車に関してはこの辺りは駐車場はたくさん、タイムズやカレコなどのカーシェアのステーションも徒歩圏内にいくつかあるので何とかなるのではと思います。
問題は駐輪場ですね。一家族2台では足りないでしょう。レンタサイクルもあるようですが。
2299: マンション検討中さん 
[2019-07-28 12:13:46]
駐輪場も制限しないとごちゃごちゃになるからね。
2300: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-28 12:40:51]
>>2298
車はカーシェア、自転車は妻と子供のを2台。
パパはシェアサイクルにするかロードサイクルを折り畳んで自宅保管
2301: マンション検討中さん 
[2019-07-28 13:02:04]
まず南砂町が江東区でもかなりマイナー。2路線走る住吉よりもマイナーでは? 無理をせず、大人しく葛西、浦安あたりまで下れば駅近のマンション手に入るのに。たかだか5?10分しか変わらないから、南砂町駅から物件までテクテク歩いている間に、西葛西や浦安のお父さんは帰宅しているのでは?
深川で育った私にとっては、 街のイメージや暮らしやすさやは、南砂町よりは西葛西や浦安のほうがファミリーにとって格上だというのが率直な感想です。商業施設なんて車があれば自由に行き来できるわけだから、南砂町の駅遠くに自ら住まなくてはいけない理由が見つかりませんね。

ただ、新築に住みたいのだ!というだけなら、止めませんが、たとえ駅周辺で買い物ができたとしても、荷物持ったまま混雑電車の疲れのあとに15分も歩きたくはないし、子供に歩かせたくもないし、そこまでして江東区の外れで集合住宅に住まなくてはならない状況が解せないし、その妥当な対価が、5000万円超なのかも疑問しか残らない。
2302: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-28 13:04:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2303: マンション検討中さん 
[2019-07-28 13:09:48]
>>2300 住民板ユーザーさん
夫婦と子供一人までならそれでいけそうですね。折り畳みならエレベーターも傷つけないでしょうし。
2304: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:02:39]
豊洲もメチャクチャ高い割に電車が不便だけどなー。有楽町線だけでしょ。
2305: 匿名さん 
[2019-07-28 14:12:28]
>>2304 マンション検討中さん
ゆりかもめもありますよー
2306: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:41:06]
たまにまとめの人が入るけど、人によってはとてもいい物件。
こんなとんがった物件、たまには発売してもいいですよね。
2307: 2283 
[2019-07-28 14:44:58]
皆様返信ありがとうございます。世帯年収としては同程度ということで若干安心しました。あとは二馬力というリスクとどう向き合うか、アドバイス通りFPナドのプロにも相談してみようと思います。
2308: マンション検討中さん 
[2019-07-28 15:12:59]
そっかぁ・・子供ができると世帯年収減りますものね。。
2309: 評判気になるさん 
[2019-07-28 15:15:29]
江東区アドレス、板マン、大型物件となると
比較対象はプレミスト有明ガーデンズとかでしょうか。

大型でもメイツ深川住吉は444戸と規模がだいぶ違いますけど、
キラリスナの267戸に対してプレミストも258戸とほぼ一緒ですし。

竣工・入居時期もキラリスナは来年1月竣工・3月入居、
プレミストは来年1月竣工・2月入居とこれまたほぼ同じですね。
2310: マンション検討中さん 
[2019-07-28 17:44:51]
江東区の中でも城東エリアのここと、湾岸のプレミスト有明は比較対象にならないでしょ。ここの予算じゃあ向こうは買えないし。江東区の端くれのここはエリアも物件も格下。
2311: マンション検討中さん 
[2019-07-28 17:51:22]
大きいところに住むメリットって大きいですよね。
2312: マンション検討中さん 
[2019-07-28 17:52:27]
>>2310 マンション検討中さん
そんなひどいこと言わなくても。。
海に近すぎるとサビの問題もあるし。
2313: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 17:57:57]
>>2310 マンション検討中さん
価格帯同じじゃん
2314: マンション検討中さん 
[2019-07-28 18:51:21]
キラリスナに住める方は、日本全体で見たら相当恵まれてますよ。
結婚してるだけすごいし、ローン組めるのもすごいし、幸せな家庭だと思います。
電車も混んでますけど、西船橋からずっと混んでるから。
混んでるって活気があることだから。
2315: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 20:01:54]
>>2301 マンション検討中さん
検索しても新築駅近マンションで5000万より安いのなんて市川エリアでもない気がするけど例えばどこのことを言ってますか?
中古含めればいくらでもあるけど…
2316: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:02:29]
>>2301 マンション検討中さん
長々とご苦労様だけど東西線なんて徒歩1分だとしても使わねーよ
てかなぜ電車通勤前提なのか意味不明
2317: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:06:19]
口悪いですよ。本当にここの契約者はガラ悪い。
2318: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:23:25]
>>2316 マンション検討中さん
本当に口が悪いですね。
家庭環境が不幸だったのでしょうか。
2319: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-28 23:55:45]
2320: マンション検討中さん 
[2019-07-29 00:09:39]
もうすぐ団地や町会を中心にお祭りたくさん始まるよ
2321: 匿名さん 
[2019-07-29 06:50:55]
>>2316 マンション検討中さん
ガラが悪いですね。
普通に電車通勤の方がほとんどだから、電車通勤前提で書かれてるんでは。
でも通勤に電車使わず、子供は私立中に行けないにしても、高校からは電車通学じゃないの?近所の高校に行かせるの?
それに電車使わないとしても、資産価値から見ても徒歩13分のこちらはイマイチだけどね。
2322: 通りがかりさん 
[2019-07-29 08:47:30]
近所に住んでる者です
ショッピングモールが近くにあるのは本当に便利ですよ
以前住んでたところはスーパーは近所にありましたがモールが近所になかったので、休日にわざわざ車で遠くのモールまで行ったりしてました
今は平日に買い物できるので、その分休日は郊外の大きな公園に行ったりレジャーを色々楽しめてます

ただこの立地だと車と自転車は絶対に必須ですね
子供いるなら電動自転車です
2323: マンション検討中さん 
[2019-07-29 08:55:19]
スナモもお店の入れ替え定期的にあります。
半分死んでいたイオンスタイルも大幅なリニューアルで活気を取り戻しつつあります。

東西線の混雑はあと30年は解消しない見込みなのが辛いです。
2324: 匿名さん 
[2019-07-29 09:34:58]
>>2322 通りがかりさん
私も江東区住みなので、ショッピングモールの便利さは分かります。
ショッピングモールが便利だからこそ、スナモの周りやイオンの周り、アリオ北砂隣にも大規模マンションが建ってるのです。
ショッピングモールの利便性をいうなら、それら隣接マンションの方がより便利じゃないかな。
木場も大規模公園あり、ギャザリアあり。
豊洲もららぽあり、BBQ広場もあるし。
ここより便利でいい所は沢山ありますよ。
2325: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 14:22:33]
キラリスナ側だと女性専用車から遠いなんて言うけど
日比谷線や東京駅のJRはかなり近いんだよな
2326: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-29 14:47:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2327: 匿名さん 
[2019-07-29 16:34:43]
車と自転車が必須な立地でありながら2台しか駐輪場がないこと。駐車場の設置率が30%しかないことは大きな弱点ですよね。マンションなのに毎日電車に乗るまでに15分近く歩かせてしまうのは家族にも申し訳ないです。このような立地でも売れている要因としては、結局この価格で江東区アドレスを手に入るからかな?と思います。他の区を貶している住民を見ても見栄っ張りが購入する物件というか。。
2328: eマンションさん 
[2019-07-29 16:41:50]
足立、江戸川、葛飾区ではここまで人気はでなかったでしょうね。 
2329: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 18:02:27]
>>2327
毎日家族と出掛けるんですね。
ウチは出掛けても週末位なので普段は歩いて週末は袖ヶ浦バス停から家族を乗せて出掛けますけどね。
そういう考え方は出来ないんですかね。
2330: マンション検討中さん 
[2019-07-29 18:34:51]
あの、>>2327さんは、毎日家族と出掛けるとは言われてなくないですか?奥様やお子様の通勤通学に歩かせてしまう、という事だと読み取りましたが。
本当に、この辺りでは、子供2人小学生位になると、自転車は1人一台必要ですよ。習い事に行ったり、遊びに行ったり、塾に行ったり。
自転車が3台持てないなら、あとは車でママが送り迎えとかになりますよね。
でも、もし駐車場がはずれたとしたら、週末のお出かけくらいなら、南砂町駅まで歩く事になると思う。わざわざ袖ヶ浦バス停から出掛けるのも、面倒でない?
2331: マンション検討中さん 
[2019-07-29 19:09:28]
確かに子供2人だと駐輪場は厳しいですよね。。
パパママは常に車とかにしないと。。
2332: 匿名さん 
[2019-07-29 19:15:30]
>>2330さんのご認識の通りです。
>>2331さんのおっしゃる通りだと思います。
ここはマンションの重要要素である駅近というのがかなわない物件だと思うんです。
その弱点を補うための車や自転車を置ける場所が足りないというのは致命的な弱点だなと感じています。
2333: マンション検討中さん 
[2019-07-29 20:00:28]
駐輪場問題、3台目の家庭は2階だてラックの2階ってなれば大人は
それを使えばいいのだけど。
ここで提案しても反映しないですよね。
2334: 通りがかりさん 
[2019-07-29 20:31:24]
そうですね。車を所有できる収入がない、もしくは駐車場に外れたファミリーは基本は河川敷と、イオン系のショッピングモールで遊ぶことになると思うんですね。それって地方の過ごし方と一緒ではないかと。地方では車も自転車も持てますが、ここは持てない。家族の快適さを考えると駅近、もしくは駐車場、駐輪場に余裕のある駅遠のどちらかかなと。。そうなると、やはり限られた予算で江東区アドレスがどうしても欲しい層向けと感じます。
2335: 匿名さん 
[2019-07-29 20:43:36]
このあたりはカーシェアが何ヶ所かあるのでそれを利用するのもアリなんじゃないかと思いますよ。
2336: 通りがかりさん 
[2019-07-29 21:04:59]
Timesは付近には一箇所でここにはソリオ一台しかなかったので争奪戦になり中々借りられないと思います。
Timesは付近には一箇所でここにはソリ...
2337: マンコミュファンさん 
[2019-07-29 21:10:56]
カレコとかもありますね
2338: 通りがかりさん 
[2019-07-29 21:31:18]
カレコもかなり遠かったです。10分以上かかりそうです。
もっと近いマンションの方も利用するでしょうから、ここも難しそうです。
カレコもかなり遠かったです。10分以上か...
2339: マンコミュファンさん 
[2019-07-29 21:34:49]
パパが借りて、子供を家で迎えるという、ワンクッションが必要かもですね!
2340: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:41:37]
>>2338 通りがかりさん
カレコの場所までは500メートルほどですね。
2341: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:50:08]
500メートル歩いて車借りるなら、1キロ歩いて電車でいいかも。
やっぱり不便。
2342: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 21:50:48]
>>2336
トピレックまで自転車で行って車借りればいいじゃない。
駐輪スペースは問題ないし。
2343: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:54:29]
カーシェアは気軽に利用したいのに10分歩くか、自転車使うような場所まで行かないとならないのは中々大変だ…。
2344: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:00:25]
今時、カーシェアのあるマンションもあるのに。
ここみたいに不便な所は、カーシェア付けたら良かったのにね。
2345: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:00:30]
500メートルくらいなら自分なら5分で歩きますけど、ステーションがもっと近場に増えるに越したことはないですよね。
2346: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:03:32]
>>2344 マンション検討中さん
本当に。レンタサイクルは8台付けているのだからカーシェアも付けて欲しかったですね。
2347: 通りがかりさん 
[2019-07-29 22:10:14]
マンションのカーシェアが一台でもあれば駅遠の弱点を少し和らげられたかもしれないですね。売り主の配慮が欲しかったです。
2348: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:46:10]
近隣の駐車場、普通に借りても安いですよ
2349: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 23:33:28]
無事に抽選で当たってもマンションの方の駐車場は機械式だから結構めんどくさいですよね。月極は賃貸みたいで嫌だけど仕方ないのか…。
2350: マンション検討中さん 
[2019-07-29 23:54:47]
>>2349 検討板ユーザーさん
13分歩きなよ
2351: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 00:19:04]
>>2324 匿名さん
江東区住まいからみて、具体的にどこがおススメですか?

2352: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 00:21:46]
>>2327 匿名さん
弱点はわかりました。貴殿が検討されている、マンションで、ここよりいい!おススメとかありますか?
2353: マンション検討中さん 
[2019-07-30 00:41:14]
>>2352 マンコミュファンさん
だからさ、検討の結果、駐車場、駐輪場、徒歩時間でここは買うべきではない
2354: 2283 
[2019-07-30 07:07:32]
>>2351 マンコミュファンさん

おススメのマンション名出されたら「ここの住人が荒らしてる!」みたいに出張って発狂するんでしょう?他所の掲示板でまで謂れのない難癖つけるのはもう辞めましょう。
2355: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 07:59:44]
駅遠物件を快適に過ごすための車と自転車が必要分確保できないとなると何のために駅遠を選んだのかがわからなくなりそうです。最寄の駅にはイオンのショッピングモールがあるのみとなると地方と一緒だしむしろ車持てない分不便かと。
>>2354 2283さん
それ以前にもありましたね。
2356: マンション検討中さん 
[2019-07-30 08:46:31]
>>2348 マンション検討中さん

近隣の駐車場は税込2万円台前半が相場っぽいですね。空いてるんですか?
2357: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 08:57:53]
>>2353 マンション検討中さん

では、どこを買うのがいいのでしょう?ここは検討版です。検討の材料が欲しいです。
2358: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 08:59:52]
>>2354 2283さん
検討している人を路頭に迷わせるのみで何がしたいんでしょうか??
2359: マンション検討中さん 
[2019-07-30 09:48:16]
>>2356 マンション検討中さん

空いているところもあれば空き待ちのところもありますよ。
早めに動かれることをお勧めします。
2360: マンション検討中さん 
[2019-07-30 09:55:51]
駅近くの中古を検討よろしくお願いします
2361: マンション検討中さん 
[2019-07-30 10:01:30]
>>2357 マンコミュファンさん

どこが良いかなんて、人に頼らずご自分で他の検討版も見に行って、メリット、デメリットを自分で検討して下さい。
人それぞれ、予算も価値観も違いますし。
ここは、この物件についての長所短所を検討する場であって、おすすめマンションを提示する場ではありません。
私は江東区のみで探していますが、今は江東区新築物件少ないですね。
東西線で探すとなると、東陽町のパークハウスかここしかないですね。
あとは、住吉方面のメイツかプラウド。私は湾岸は苦手なので、見てません。
なかなか気に入る所がないです。
もう少し早く探し始めていれば、門前仲町・清澄白河・木場辺りに沢山新築マンションがあったようですが。
マンション探しはタイミングも重要ですね。
まぁ、オリンピック後に価格が下がるという話もありますし、もう1、2年待とうかな。
今急いで、一番高騰した時期の価格で、駅遠で車も自転車も必要分持てない不便なマンションを買うことはないように思えます。
今どうしても買う必要がある方は、気に入ったマンションなのであれば、人の意見に左右されず購入されたら良いかと。
2362: マンション検討中さん 
[2019-07-30 10:05:14]
同じ江東区でいったら間違いなくプレミスト有明ガーデンズ。値下げしたし今が買いだよ。こことそこまで変わらない。
2363: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 10:34:19]
ここは検討板なので検討者が意見交換をする場の認識です。デメリットが洗いだされても検討者は路頭には迷うことないと思います。契約者が見ると対策を考えなくてはとなるかもしれませんがそれは住民版でやったら良いんじゃないでしょうか。
自分もこの辺りで探していてここも検討していましたが、駅遠なのに車も自転車も必要分持てないというところから選択肢から外れそうです。
2364: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 11:03:01]
>>2357
人に聞かずにまず自分で調べろよ(笑)
お前のスマホは文鎮か?
5000万もする買い物を他人の一言で流される程の人間なのか?

2365: マンション検討中さん 
[2019-07-30 11:13:16]
>>2364 住民板ユーザーさん

お前はどんな人間?
2366: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 12:38:59]
皆さまありがとうございます。
>>2364 は参考にもならないカスな発言ですが、
少し前に深川エリアでいい物件があったと思うと少し残念ですが、現実見るしかないかなと。
いま、ここで残ってる物件も軒並み5000万越えでもう少し安ければいいなと思ってました。
パークハウス、メイツ、プラウドは、少し高いのが悩ましいですね。
2367: マンション検討中さん 
[2019-07-30 12:56:49]
うーん。家賃を払い続けることを考えたら高くても買えるときに買うのがトータルの支払額は減るよね。
2368: 匿名さん 
[2019-07-30 13:48:11]
東陽町のパークハウス、住吉のメイツ、プラウド。それらはここよりも価格が上なだけに、ブランドも立地もここよりも格上でリセールも望めますよね。予算があればそちらの方が良いのは間違いないです。まともな江東区に住むにはやはりその位の予算は必要なんですかね。
2369: マンション検討中さん 
[2019-07-30 14:04:42]
>>2367 マンション検討中さん
価格高騰時に購入して、マンション価格の下落における損失は考えてないという事ですか?
不動産会社勤務の知人から、今マンション価格が高騰してる為、住んでいたマンションが購入時より値上がりしてるので売却して利益を得、オリンピック終わるまでしばらく賃貸に住み、マンション価格が下落したらまた購入しようと考える方もいると聞きました。
もしマンション価格が下がらなかったら損になるかもしれませんので、賭けみたいなものですが。
早めに購入して、家賃分をローン支払いに充てた方が得と言われてるのでしょうが、後々安い価格のマンションが出てきたら、後で購入した方が得ですしね。
トータルで見ると損得は今は分からないと思います。
2370: 匿名さん 
[2019-07-30 14:28:50]
賃貸よりお得って売る側のセールストークだよね。
2371: マンション検討中さん 
[2019-07-30 16:39:43]
もちろん、バブルがはじけたら今買うのは損ですけど。
最近は首都圏のマンションも完売しないケースが増えてます。
一方でオリンピック後も再開発でかなり工事は決まってますし、予測は難しいです。
2372: 通りがかりさん 
[2019-07-30 17:19:07]
(江東区マンション)
●パークハウス東陽町
→ブランド力があり環境も静か。三菱ブランドで割高。
●メイツ住吉
→住吉駅7分で立地はまずまず。年収1000万ないと厳しい。
●プラウド住吉
→ブランド力があり。立地の割には高すぎる。年収1000万
 以上ないと破綻する。
●ブリリア大島
→ブランド力がありキラリスナより見た目は安い。
 定期借地を納得出来れば案外いい物件かも。
 年収500万でも購入可。

江東区で大規模ファミリーマンションなら、キラリスナ含めて上記物件くらいですかね?参考にして下さい。
2373: eマンションさん 
[2019-07-30 17:42:16]
ありがとうございます。
参考に致します。
2374: マンション検討中さん 
[2019-07-30 17:57:11]
定期借地って問題あるの?
プライドの問題?
2375: 匿名さん 
[2019-07-30 18:31:41]
たぶん定期借地の事を知らずにただ所有権が良いっていう感じじゃないですか?日本人は右向け右っていう人が多いから。70年借地なら全く問題ないと思うけどね。地代っていうけど、その分安いわけだから。ありでしょ。
2376: 評判気になるさん 
[2019-07-30 18:51:05]
リセールしづらい(定期借地に抵抗ある人も一定数いる)、くらいですかね?
2375さんも書いてますけれど、期間70年なので永住するつもりなら何も問題ないかと思います。
2377: マンション検討中さん 
[2019-07-30 19:43:48]
キラリスナもブリリア大島も見学しました。価格だけでいうとブリリアの方が安いですね。東西線と新宿線で比較すると東西線の方が便利かと。でもここの掲示板でも書かれてますが、混雑するので通勤が大変かと…確かにリバーコートが残ってればキラリスナに決めてました。現状で考えるとブリリアにしようと考えてます。ブランド力も決めての一つです。
2378: 周辺住民さん 
[2019-07-30 20:01:30]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
2379: マンション検討中さん 
[2019-07-30 20:21:53]
40年後老人ホームに入るときには売りにくいかな。
そもそもボロボロで価値ないかな。
2380: マンション検討中さん 
[2019-07-30 20:54:24]
ブリリアとキラリスナだと、ブランド力もあり駅からもここよりかは近いしブリリアの方が良いですね。商店街や大きな公園もあって大島の方が暮らしやすいし。駐車場も50%の設置率だし。キラリスナはこの立地の悪条件で、眺望最低のブライトコートに5000万以上はちょっとね…。
2381: マンション検討中さん 
[2019-07-30 22:09:27]
そう言われると、新宿線は空いてるからいいかなー
2382: マンション検討中さん 
[2019-07-30 23:16:08]
ブリリアはあの橋を渡らないと駅に行けないので徒歩表記の10分は実際には無理ですよね。自転車もベビーカーも駅に行くのが大変そうです。
調べてみたら駐車場も127戸に対して26台で、駐輪場は242台とありました。これに関してはキラリスナよりも条件悪くないですか?駐車場の設置率50%とは何のことですか?
2383: 匿名さん 
[2019-07-30 23:49:48]
ここも信号で停まれば15分以上かかるし、駅距離については張り合わない方が…。それにここより駅に近い分、駐輪場と駐車場は必須ではないですし。契約者さん…。
2384: マンション検討中さん 
[2019-07-30 23:57:57]
>>2382 マンション検討中さん
それを言ったらキラリスナ13分は全然無理w

2385: 匿名さん 
[2019-07-31 00:04:03]
>>2383 匿名さん
うわぁ、流れを全然見てないイタイ人だぁ
2386: マンション検討中さん 
[2019-07-31 00:07:38]
ブリリアの方がここより駅まで200メートルも近いしね。徒歩10分ならそもそも駅まで自転車で行かないし問題ないw
2387: 匿名さん 
[2019-07-31 00:13:47]
ハザードマップ的には同じくらい危険ということで
2388: 匿名さん 
[2019-07-31 06:46:19]
駅距離の表記のことをいえば、ここの徒歩13分は信号でとまらない場合だから実際は15分程度かかる。そもそも徒歩10分なら自転車は要らないし、東西線の方がベビーカーは大変。キラリスナは、今まであがった江東区の他の物件と比べても圧倒的に駅から遠い。
2389: マンション検討中さん 
[2019-07-31 09:02:44]
川っぺりだからね。
駅から遠いのはわかってること。
川っぺりの良さの優先順位をどうとるかでしょ。
わかりきってることを何度も何度も。
暇なのかな。
ノムラの中古とかみると、同じ距離の立地をまぁ言葉巧みに置き換えて説明してるわ。
要は捉え方。
2390: 通りがかりさん 
[2019-07-31 09:23:21]
キラリスナのブライトコート買うならブリリア買うかな。西向きだけど、4000万前半でまだあるみたいだから、500万から700万層のサラリーマンはお手頃ですな。
2391: マンション検討中さん 
[2019-07-31 10:43:30]
>>2390 通りがかりさん
定借物件とじゃ比較にならないよ
2392: 匿名さん 
[2019-07-31 10:44:26]
ブリリアが?700万までは感覚がおかしいよ。
キラリスナもブリリアも子供二人くらいの一般家庭で考えると900万以上は必要だと思うけど。DINKSでもない800万位の世帯年収で4500万以上の物件買うとか恐ろし過ぎる。そのくらいのでここ買ったら車も持てないし、毎週末はイオンのショッピングモールで過ごすだけになりそう。そこまでして無理して23区に住む意味あるのだろうか?!
2393: マンション検討中さん 
[2019-07-31 10:53:53]
>>2392 匿名さん
頭金次第では?頭金なしじゃ700万はつらいかもね
でもふつうは買うまでに貯めてるもんだしね

2394: 匿名さん 
[2019-07-31 11:13:18]
>>2388 匿名さん
信号のこと言い出したらどこも同じ。ブリリアなら実際は12分程度?坂道分プラス1分で13分は見とかないとかな。
ブリリアは子持ち世帯の現実的なルートだと、しおのみちを通って駅まで信号考えずでも14分だけどね。丸八橋なんて歩道も狭いし危なくて子供と歩けないなぁ。実際の道を知らない人が多すぎて本当に検討者なのかどうか疑わしい。
2395: eマンションさん 
[2019-07-31 12:20:18]
そこまでして江東区(イメージは豊洲の高層タワマンの区)に住みたい層が買ってます!
2396: 匿名さん 
[2019-07-31 12:41:49]
頭金せめて一千万程度ならわからなくないですが、それ以下の額で世帯年収900万に満たない人がこの辺の物件買うのは危険な気がします。江東区と言ってもここは格安の城東エリアで駅遠、しかもその年収だと車も所有できずイオンのショッピングモール通いの生活になる。豊洲や有明の湾岸のタワマンの江東区のイメージとはまるで違うのに江東区のイメージに憧れた見栄っ張りの田舎者じゃないですか…。
2397: マンション検討中さん 
[2019-07-31 13:25:58]
江東区に住みたい見栄っ張りという方もいらっしゃる可能性はありますが、
豊洲のタワーマンションや雰囲気に憧れてるから、ここ検討する、って人はあまりいないんじゃないかと…。

普通に、すでに江東区の住民やあの辺りに職場がある方、実家が近い方とか。
生活レベルや貯蓄額、生活苦の感じ方は一概に年収だけでは語れないので、どこのマンションも、さまざまな状況の方が検討すると思います。

そして、さまざまな状況のもと、検討してる人からしたら、ここでの言われようは気持ちよくないかもしれませんが、最終的には何を言われようが、あまり左右されずに自分に合うか合わないかで決めるんだと思いますし。

ここでの意見交換は、ヒートアップされて話が偏りすぎる傾向にありますからね…あまり参考にならないと感じる時もあります。笑
2398: マンション検討中さん 
[2019-07-31 13:47:47]
江戸川区と江東区、橋一本で外国人比率は圧倒的に違うよ
2399: マンション検討中さん 
[2019-07-31 15:37:11]
そうそう、キラリスナは江東区一番の高級マンションだから他マンションとは比べものにならないよ 大型ショッピングセンターも超直ぐ近くだし、川も近くて景色がいいし、1番人気なのがよくわかるよ
2400: 匿名さん 
[2019-07-31 15:41:07]
江戸川区といえば、荒川挟んだキラリスナの向かいにはプレサンスロジェ西葛西がありますが、あそこはまだ強気価格のままなのですかね?最近行かれた方いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる