住宅コロセウム「幕張と船橋どっちが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 幕張と船橋どっちが良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-02 14:27:51
 削除依頼 投稿する

幕張と船橋どっちらが良いでしょうか?
環境、ショッピング、レジャーなど総合的に

[スレ作成日時]2005-09-23 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

幕張と船橋どっちが良い?

83: 81 
[2006-04-28 00:45:00]
82さんに同意
という私は横浜出身で船橋市民。横浜だってピンきり、千葉だってピンきり。
自分が住めるところに住むだけです。バトル板だからといってなにも張り合う
ところじゃないと思います。幕張は街が整っていてきれいだな〜、とか船橋は
猟師町で栄えたから実は歴史があるんだな〜とか、そういう感じで受けとめています。
84: 81 
[2006-04-28 00:46:00]
猟師じゃなくて漁師だった・・
85: 匿名さん 
[2006-04-28 01:02:00]
海浜幕張?は街がキレイで良いイメージがあります。
南船橋はたまに行ったが南船橋なら東京に行くかなってイメージ。
お台場や海浜幕張みたいな街に住みたいと思っていたが
遊びに行くにはよいが実際生活するには不便そう。
実家本八幡。なぜか吉祥寺に住まいを購入のおいら。
86: 匿名さん 
[2006-04-28 11:11:00]
漁師の町でも、猟師町でいいんですよ。船橋は街道の町でもあって、
古くから栄えたところです。それがために自動車化された今日では
不便が多いんですが、徒歩主体の生活をするぶんには、いいところです。
87: 匿名さん 
[2006-04-28 11:13:00]
吉祥寺いいなぁ。
静かで便利だよね。
88: 匿名さん 
[2006-04-30 22:38:00]
船橋にはデパートがある。
89: 匿名さん 
[2006-05-01 09:55:00]
おらも吉祥寺に1票!
90: 匿名さん 
[2006-05-01 10:33:00]
仕事場にもよるな〜。東京都内だったら、船橋。千葉県内だったら幕張。静かな所を求めるなら幕張〜内房とか外房方面。
91: 匿名さん 
[2006-05-01 14:13:00]
「猟師町」。蓑を着けたマタギが大勢で火縄銃持って総武線で帰宅するようなイメージ。

いや、からかってるわけじゃなくて、光景を想像してちょっと笑ってしまったわけでして・・・閑話休題。
92: 匿名さん 
[2006-05-01 18:32:00]
考証のカケラもない想像ですね(苦笑
93: 匿名さん 
[2006-05-02 06:28:00]
総武線は狭いけ好かん
94: 匿名さん 
[2006-05-02 11:45:00]
京成は広いよ、軌道が。
95: 電車音痴 
[2006-05-02 12:01:00]
津田沼駅から横須賀線に乗った時、東京方面のホームから乗ったハズなのに
今までに2回、千葉方面に行った事があります。
時間帯によってホームが変わるんですかね??今は間違わないように気を
付けるようになりました。

船橋に家を買う前、不動産の見学を終えて本八幡から新木場に帰る時、何も考えずに
来た電車に乗りました。いつまでたっても着かないので間違えたかな?と思って降りて、
また乗ってを繰り返しました。結局1時間以上かかってなんとか新木場に着きました。
普段電車に乗らないので未だに分からないのですが、私が乗った電車は何線だったの
でしょうか?記憶では西船橋・南船橋を繰り返していたよーな気がします。あー恥ずかしい・・
96: 匿名さん 
[2006-05-02 12:17:00]
>>95
津田沼の快速ホームは変わります。2番線は特に要注意で、千葉方面、
東京方面、あるいは津田沼どまり、といろいろに使われています。
2番線の千葉方面は特急通過待ちの場合が多いです。
また、普段は千葉行きの1番線からさえも朝には東京行きの始発が出ます。

西船から東京行きだと思って南船橋・海浜幕張行きに乗って、南船橋では
東京行きだと思ってまた武蔵野線に乗って西船に戻ってしまって、それを繰り返した
のでしょうかね。
京葉線乗り入れの武蔵野線の本数が少ないだけに、南船橋へいったん出てから
東京へ向かうべきか、私も悩むことがあります。
97: 電車音痴 
[2006-05-02 12:51:00]
まさに96さんのおっしゃる通りの間違いをしてますね、私は。
朝のラッシュ時でもそうなんですか!?津田沼〜〜!!(笑)

実は京成線でも乗り過ごした事があります。京成船橋から京成津田沼に行くだけなのに、
隣に座ったおばあさんから「赤ちゃんかわいいわね〜」「そうですか〜?」なんて
話しこんで気がついたら八千代中央というのも今までに2回あります(恥)
98: 96 
[2006-05-02 13:21:00]
言い忘れておりましたが、津田沼は3番線なら確実に東京方面です。
2番線に止まっている電車が東京へ向かって出発しても、あわてずに
3番線でのんびり待っていれば、そのうち東京方面が来ます。

私も快速に乗って東京で降りるつもりが寝過ごして新川崎まで行ってしまい、
新宿へ行くつもりだったので湘南ライナーに乗り換えたってことありますよ。
品川まで行っちゃうことはしばしば。逗子や久里浜まで行っちゃった事は
ないけど、総武線快速は怖い…
99: 電車音痴 
[2006-05-05 09:15:00]
幕張の方にこっそり質問します。2年前の夏に幕張の浜に子供と一緒に行ったのですが、
公園内の水道が蛇口を回しても水が出なくて困った記憶があります。結局公園内のプレハブ横の
水道で足を洗って帰ってきました。現在は水が出るようになったのでしょうか?それとも何か別の
施設に変わってしまったのでしょうか?情報お願いしま〜す。
100: 匿名さん 
[2006-05-08 09:16:00]
>>99
そもそも、あそこら一帯、まともにメンテされている様子が伺えないのだが。
遊具なんてほったらかしじゃないか?
やっぱあちこちに赤字団体を抱えまくっている県じゃ面倒見切れないのかもね。
101: 99 
[2006-05-08 10:37:00]
>>100さん
あの公園はなにか作りなおすからあのままなのかと思っていたのですが、
せっかく海浜公園があるのにもったいないですね。せめて水道だけは出るように
なって欲しいです。レスありがとうございました。
102: 匿名さん 
[2023-12-02 14:27:51]
幕張駅・幕張本郷駅は何もない。海浜幕張はなんか、ビミョーというか...でも渋幕とかあるし子育てに力を入れているのは確かだから子持ちなら海幕かなー
子なしならぜっっったい船橋。
by稲毛(論外)の民

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる