住宅コロセウム「幕張と船橋どっちが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 幕張と船橋どっちが良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-02 14:27:51
 削除依頼 投稿する

幕張と船橋どっちらが良いでしょうか?
環境、ショッピング、レジャーなど総合的に

[スレ作成日時]2005-09-23 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

幕張と船橋どっちが良い?

No.2  
by 匿名さん 2005-09-23 02:37:00
環境は幕張、
ショッピングや通勤は船橋かな。
子持ちなら幕張、子無しなら船橋って感じかな。
レジャーはどっちも微妙な気がする。
No.3  
by 匿名さん 2005-09-23 03:18:00
呑んで抜くなら船橋。幕張には何もない。
No.4  
by 匿名さん 2005-09-23 05:44:00
幕張?何もないだろ?
広大なJR車両基地があるだけ。
船橋と比較検討するなら津田沼じゃないの?
No.5  
by 匿名さん 2005-09-23 06:55:00
この比較をチョイスした感覚がわからん。
No.6  
by 匿名さん 2005-09-23 09:48:00
何故、幕張と他の場所を比較したがるのですかね?
幕張VS新浦安とかVS横浜とか。

新浦安や横浜だと分が悪いから船橋でか??
No.7  
by 匿名さん 2005-09-23 10:15:00
この掲示板には幕張ストーカーがいます。なんでかしりませんけど。
No.8  
by 匿名さん 2005-09-23 15:11:00
船橋周辺にもタワーマンションができはじめたので、海浜幕張との比較という
意味ですかね。た
環境なら海浜幕張、利便性は船橋。
そういう僕は津田沼さ〜
No.9  
by 匿名さん 2005-09-23 18:18:00
幕張って、古くからの幕張本郷や幕張のことですか?
それとも最近「幕張」とも呼ばれている中瀬のほう?
すれ主はちゃんと定義するように。ぜんぜん違うんだからさ。
No.10  
by 匿名さん 2005-09-23 21:43:00
ららぽーと近くにMSが多くなりました。
環境はどうか分かりませんが、全ての買い物は済むでしょう。
隣のビビットスクエアのホームセンターは安いです。
No.11  
by 25 2005-09-24 12:45:00
そうか、南船橋も船橋か・・・
もしかして、南船橋と海浜幕張の比較??
No.12  
by 匿名さん 2005-09-28 14:35:00
南船橋と海浜幕張の比較だったら、
ファミリーなら幕張。
共働きなら船橋がいいとおもうけど。
No.13  
by 匿名さん 2005-09-30 11:29:00
海浜幕張はいいと思います。電線がなかったり、かなり新しい街づくりがされています。
船橋と幕張なら船橋です。
南船橋と海浜幕張なら間違いなく海浜幕張だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2005-09-30 22:31:00
船橋、幕張あたりにもマンションが建っていますね。
住むならどっちがいいですかね?
自然環境、開放感があるのは幕張、便利さでは船橋というイメージです。
新船橋のパークフォームズ、幕張のガーデンオアシス。
どちらが、いいかな?

No.15  
by 匿名さん 2005-09-30 23:27:00
幕張がいいんじゃないか船橋は新築板でけっこうたたかれてるから。
No.16  
by “ 2005-10-01 12:05:00
船橋駅周辺は最近ごちゃごちゃした狭いところににょきにょきとのっぽマンションが建ちすぎです。
景観もへったくれもあったものではありません。
No.17  
by 匿名さん 2005-10-01 23:22:00
もともと景観もへったくれもないとこだけど。
No.18  
by 匿名さん 2005-10-03 16:29:00
というか、やはり比較は無理です。コンセプトが違いすぎ。
船橋と市川とかだと、行政とか比較しやすいなあ。子供の補助金とか
身近な部分とかも。幕張ってだって千葉市ってことでしょ??
No.19  
by 匿名さん 2005-10-03 21:43:00
幕張は車がないとダメだが、船橋は自転車がないとダメ
No.20  
by 匿名さん 2005-10-03 23:54:00
つうかクルマ持ってたら船橋はダメ。
No.21  
by 匿名さん 2005-10-18 00:23:00
しつこいようだがスレ主に再確認したい。
船橋は「船橋市」全体ととらえるのか?
幕張は「海浜幕張」周辺ととらえるのか?
定義して。
しなかったら、このスレ意味無し。
No.22  
by “ 2005-10-18 20:15:00
まともにレスした自分が**みたいだよね。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-20 22:53:00
定義
船橋は「船橋駅、新船橋駅、西船橋駅」
幕張は「海浜幕張駅、幕張駅、幕張本郷駅」周辺としましょう。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-21 01:35:00
なんで南船橋は無視かな〜
No.25  
by 匿名さん 2005-10-21 08:07:00
南船橋に1票。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-21 09:46:00
なんで千葉板ばかりなんだ?千葉なんて眼中にねーよ
No.27  
by 匿名さん 2005-10-21 12:05:00
なら好きなとこのスレを自分でたてな。他人に文句ばかりつけるのは小学生のメンタリティだな。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-21 12:09:00
26<
お答えします。それは千葉県人は都内には住めないが、そこそこの
お金は持ってる層がたくさいるのです。だからなんとか自分の住む
所が1番セレブなのだと自慢したいのです。浦安、幕張など特に
顕著です。そして最後はたかが千葉じゃんのコメントにガックリ・・。
なのに又年収自慢が始まりの繰り返しのゆかいな仲間達なのです。
No.29  
by 匿名さん 2005-10-21 12:16:00
と、金すら持ってない貧乏人が嫉妬心を率直に吐露してくれました。
No.30  
by 匿名さん 2005-10-21 12:16:00
習志野ナンバーの車なんてぜって〜やだ、
特に習志野ナンバーのベンツやBM。
No.31  
by 匿名さん 2005-10-21 12:22:00
29.お前もどうせ貧乏人だろ。
No.32  
by 匿名さん 2005-10-21 12:25:00
貧乏人は知能も不足してるようですね。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-21 12:32:00
まっせいぜいこのくらいのレベルだよ、千葉は。
No.34  
by 匿名さん 2005-10-21 13:34:00
>>23
南船橋って馬臭くて騒音すごい施設があるところだろ。除外にきまっている。
渋滞も凄いし。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-21 19:33:00
たまに買い物行きますが、臭いとか気になったこと
ありません。海の臭いは海が近くだから当然だし、騒音という
のもいろんな施設があり人が集まる場所だから仕方がない
わけだし、除外とかそういうのは失礼だと思います。
No.36  
by 匿名さん 2005-10-21 21:57:00
>>34
海でなく馬です。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-22 00:48:00
そうだね。競馬場に競艇場。
すなわちギャンブラーの集まる駅。
住みたくないという人がいるのは当然かと。
No.38  
by 匿名さん 2005-10-26 08:53:00
比べる意味がわかりません。別にどっちでも良いと思うし
それにしても両方範囲の大きい土地ですね。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-26 11:29:00
津田沼はダメなの?幕張&船橋なら入れてあげれば
No.40  
by 匿名さん 2005-10-26 14:28:00
津田沼便利でいいですね。
No.41  
by 匿名さん 2005-10-26 20:19:00
津田沼に1票!!
No.42  
by 匿名さん 2005-10-27 02:48:00
じゃあオレは我孫子に一票。
No.43  
by 匿名さん 2005-10-27 09:09:00
本八幡に一票
No.44  
by 匿名さん 2005-10-27 20:32:00
八千代にも一票!!!
No.45  
by 匿名さん 2005-10-28 09:09:00
八千代はどうだろ?
No.46  
by 匿名さん 2005-10-28 09:49:00
美女が多い八千代市
No.47  
by 匿名さん 2005-10-28 09:58:00
八千代の温泉大好き、食事も安いよ
No.48  
by 匿名さん 2005-10-28 16:48:00
こっそり
鎌ケ谷に一票・・・
No.49  
by 匿名さん 2005-10-31 13:07:00
幕張のカルフールって撤退予定じゃなかった?
No.50  
by 匿名さん 2005-10-31 14:00:00
新鎌ヶ谷
No.51  
by 匿名さん 2005-10-31 18:27:00
鎌ヶ谷大佛があまりに小さくて驚いたぜ!小佛だねありゃ
No.52  
by 匿名さん 2005-11-02 09:21:00
津田沼最強
No.53  
by 匿名さん 2005-11-02 09:52:00
船橋競馬場最高
No.54  
by 匿名さん 2005-11-02 16:48:00
船橋市津田沼最強!!
No.55  
by “ 2005-11-02 20:22:00
習志野市習志野台最強!!
No.56  
by 匿名さん 2005-11-04 21:35:00
船橋在住だけど、幕張に一票。
ららぽーととカルフールの客層比べてみなさいよ。
船橋に住んでいるのが嫌になります。。。
No.57  
by 匿名さん 2005-11-07 10:46:00
客層の違いなんてあるのかい?大差ないよ。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-07 12:03:00
住民が客とは限らない
No.59  
by 匿名さん 2005-11-07 12:05:00
そうそう。56さん自身もどっちにも行くっていうことでしょう?比較できるってぐらいなんだから。
No.60  
by 匿名さん 2005-11-07 12:27:00
ららぽーとの方が人工密度高いから客層うんぬん言われてもな。
No.61  
by 匿名さん 2005-12-12 12:18:00
南船橋はこれからお洒落になるといいと思う
浜じゃない海も開発の余地があるのでは
No.62  
by 匿名さん 2005-12-12 12:33:00
習志野ナンバーって田舎っぽい
No.63  
by 匿名さん 2005-12-12 12:44:00
船橋は都内まで出るのに少し遠いと思いました
先日新宿から出かけて1時間はかかりましたが
中央線の快速で新宿から東京に出て京葉線で西船まで行き
南船橋に出るという方法が1番近いのでしょうか
No.64  
by 匿名さん 2005-12-12 12:45:00
ららぽーとは比較的高いし似たような店が連立している
なぜあんなに人が多いのか不明です
No.65  
by 匿名さん 2005-12-12 15:56:00
>京葉線で西船まで行き南船橋に出る

…路線図くらい見なさい。
No.66  
by 匿名さん 2005-12-13 08:58:00
>>63
なんか言ってることむちゃくちゃだな・・・・。

>東京に出て京葉線で西船まで行き南船橋に出る
・京葉線は西船を通ってません。
・西船-南船橋は武蔵野線だし、そもそもなぜ南舟橋に行く?
No.67  
by 匿名さん 2005-12-13 09:50:00
新宿から黄色い電車で寝ていけ
No.68  
by 匿名さん 2005-12-13 12:04:00
錦糸町で快速に乗り換えたほうが早いよ
No.69  
by 匿名さん 2006-03-01 21:08:00
現在船橋駅周辺に住んでいます。が、船橋より幕張の方が新しいだけあって建物もオシャレで
道路もスッキリしているので住みやすそうだと思いました。
キレイな街に住んだ方が自分もキレイになれそう(?)な感じ??
No.70  
by 匿名さん 2006-04-26 00:57:00
幕張って?
No.71  
by 匿名さん 2006-04-26 01:12:00
幕張なら海浜幕張でしょう。船橋は南船橋かな?南船橋と海浜幕張なら海浜幕張のほうがいいと思う。
船橋と幕張なら船橋かな。船橋在住34年です。
No.72  
by 匿名さん 2006-04-26 09:05:00

ここでも幕張は劣勢なの?最近冴えないね〜
No.73  
by 匿名さん 2006-04-26 09:10:00
>72
幕張と海浜幕張は違うエリアですよ。
船橋と南船橋も違います。
71さんのレス良く読んでね。
No.74  
by 匿名さん 2006-04-26 09:59:00
>>73
彼は単なる幕張コンプレックスなので放置がいちばんです。
No.75  
by 匿名さん 2006-04-27 08:32:00
南船橋は、IKEAがオープンしましたね。
周辺住民と、外国ファブリックフリークの間ではとんでもないフィーバーぶりです。

ららぽも改装しているし、ビビットも改装中。
大型マンションも建設中だし、だいぶ雰囲気変わって来ましたね。
あとは駅前の空き地に1つ2つ店舗なりオフィスなり出来れば
一気に印象が変わりそうですね。

何年掛かるだろう?
同じ京葉線の海浜幕張や新浦安は、何年くらい掛かったんでしょうね。
No.76  
by 匿名さん 2006-04-27 09:47:00
幕張コンプレックス。。。

何で??
No.77  
by 匿名さん 2006-04-27 20:04:00
木更津に1票
No.78  
by 匿名さん 2006-04-27 20:26:00
鴨川に1票。通勤を考えなかったら鴨川とか海沿いに住みたい
No.79  
by 匿名さん 2006-04-27 20:36:00
だったら千倉がいいな。
No.80  
by 匿名さん 2006-04-28 00:18:00
幕張って、横浜に負けて、新浦安に負けて、
せめて船橋くらいには勝ってよ。
でも通勤時間じゃ、船橋の方が圧勝だね。
No.81  
by 匿名さん 2006-04-28 00:33:00
勝ち負けなんかにこだわらないで、自分がいいと思ったところに住んでいればそれでいい
No.82  
by 匿名さん 2006-04-28 00:37:00
勝ち負けなんかにこだわらない。
参加することに意義があり!
No.83  
by 81 2006-04-28 00:45:00
82さんに同意
という私は横浜出身で船橋市民。横浜だってピンきり、千葉だってピンきり。
自分が住めるところに住むだけです。バトル板だからといってなにも張り合う
ところじゃないと思います。幕張は街が整っていてきれいだな〜、とか船橋は
猟師町で栄えたから実は歴史があるんだな〜とか、そういう感じで受けとめています。
No.84  
by 81 2006-04-28 00:46:00
猟師じゃなくて漁師だった・・
No.85  
by 匿名さん 2006-04-28 01:02:00
海浜幕張?は街がキレイで良いイメージがあります。
南船橋はたまに行ったが南船橋なら東京に行くかなってイメージ。
お台場や海浜幕張みたいな街に住みたいと思っていたが
遊びに行くにはよいが実際生活するには不便そう。
実家本八幡。なぜか吉祥寺に住まいを購入のおいら。
No.86  
by 匿名さん 2006-04-28 11:11:00
漁師の町でも、猟師町でいいんですよ。船橋は街道の町でもあって、
古くから栄えたところです。それがために自動車化された今日では
不便が多いんですが、徒歩主体の生活をするぶんには、いいところです。
No.87  
by 匿名さん 2006-04-28 11:13:00
吉祥寺いいなぁ。
静かで便利だよね。
No.88  
by 匿名さん 2006-04-30 22:38:00
船橋にはデパートがある。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-01 09:55:00
おらも吉祥寺に1票!
No.90  
by 匿名さん 2006-05-01 10:33:00
仕事場にもよるな〜。東京都内だったら、船橋。千葉県内だったら幕張。静かな所を求めるなら幕張〜内房とか外房方面。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-01 14:13:00
「猟師町」。蓑を着けたマタギが大勢で火縄銃持って総武線で帰宅するようなイメージ。

いや、からかってるわけじゃなくて、光景を想像してちょっと笑ってしまったわけでして・・・閑話休題。
No.92  
by 匿名さん 2006-05-01 18:32:00
考証のカケラもない想像ですね(苦笑
No.93  
by 匿名さん 2006-05-02 06:28:00
総武線は狭いけ好かん
No.94  
by 匿名さん 2006-05-02 11:45:00
京成は広いよ、軌道が。
No.95  
by 電車音痴 2006-05-02 12:01:00
津田沼駅から横須賀線に乗った時、東京方面のホームから乗ったハズなのに
今までに2回、千葉方面に行った事があります。
時間帯によってホームが変わるんですかね??今は間違わないように気を
付けるようになりました。

船橋に家を買う前、不動産の見学を終えて本八幡から新木場に帰る時、何も考えずに
来た電車に乗りました。いつまでたっても着かないので間違えたかな?と思って降りて、
また乗ってを繰り返しました。結局1時間以上かかってなんとか新木場に着きました。
普段電車に乗らないので未だに分からないのですが、私が乗った電車は何線だったの
でしょうか?記憶では西船橋・南船橋を繰り返していたよーな気がします。あー恥ずかしい・・
No.96  
by 匿名さん 2006-05-02 12:17:00
>>95
津田沼の快速ホームは変わります。2番線は特に要注意で、千葉方面、
東京方面、あるいは津田沼どまり、といろいろに使われています。
2番線の千葉方面は特急通過待ちの場合が多いです。
また、普段は千葉行きの1番線からさえも朝には東京行きの始発が出ます。

西船から東京行きだと思って南船橋・海浜幕張行きに乗って、南船橋では
東京行きだと思ってまた武蔵野線に乗って西船に戻ってしまって、それを繰り返した
のでしょうかね。
京葉線乗り入れの武蔵野線の本数が少ないだけに、南船橋へいったん出てから
東京へ向かうべきか、私も悩むことがあります。
No.97  
by 電車音痴 2006-05-02 12:51:00
まさに96さんのおっしゃる通りの間違いをしてますね、私は。
朝のラッシュ時でもそうなんですか!?津田沼〜〜!!(笑)

実は京成線でも乗り過ごした事があります。京成船橋から京成津田沼に行くだけなのに、
隣に座ったおばあさんから「赤ちゃんかわいいわね〜」「そうですか〜?」なんて
話しこんで気がついたら八千代中央というのも今までに2回あります(恥)
No.98  
by 96 2006-05-02 13:21:00
言い忘れておりましたが、津田沼は3番線なら確実に東京方面です。
2番線に止まっている電車が東京へ向かって出発しても、あわてずに
3番線でのんびり待っていれば、そのうち東京方面が来ます。

私も快速に乗って東京で降りるつもりが寝過ごして新川崎まで行ってしまい、
新宿へ行くつもりだったので湘南ライナーに乗り換えたってことありますよ。
品川まで行っちゃうことはしばしば。逗子や久里浜まで行っちゃった事は
ないけど、総武線快速は怖い…
No.99  
by 電車音痴 2006-05-05 09:15:00
幕張の方にこっそり質問します。2年前の夏に幕張の浜に子供と一緒に行ったのですが、
公園内の水道が蛇口を回しても水が出なくて困った記憶があります。結局公園内のプレハブ横の
水道で足を洗って帰ってきました。現在は水が出るようになったのでしょうか?それとも何か別の
施設に変わってしまったのでしょうか?情報お願いしま〜す。
No.100  
by 匿名さん 2006-05-08 09:16:00
>>99
そもそも、あそこら一帯、まともにメンテされている様子が伺えないのだが。
遊具なんてほったらかしじゃないか?
やっぱあちこちに赤字団体を抱えまくっている県じゃ面倒見切れないのかもね。
No.101  
by 99 2006-05-08 10:37:00
>>100さん
あの公園はなにか作りなおすからあのままなのかと思っていたのですが、
せっかく海浜公園があるのにもったいないですね。せめて水道だけは出るように
なって欲しいです。レスありがとうございました。
No.102  
by 匿名さん 2023-12-02 14:27:51
幕張駅・幕張本郷駅は何もない。海浜幕張はなんか、ビミョーというか...でも渋幕とかあるし子育てに力を入れているのは確かだから子持ちなら海幕かなー
子なしならぜっっったい船橋。
by稲毛(論外)の民

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる