大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. サンメゾン千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-04-26 13:39:04
 削除依頼 投稿する

サンメゾン千里桃山台についての情報を希望しています。
桃山公園に近くて、落ち着いた暮らしができそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-momoyamadai.jp/

所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目3番6(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅徒歩6分、阪急千里線「南千里」駅徒歩12分
総戸数:29戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-01-25 16:00:32

現在の物件
サンメゾン千里桃山台
サンメゾン千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目3番6(地番)
交通:北大阪急行南北線桃山台駅徒歩6分

サンメゾン千里桃山台ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-02-21 16:23:31]
そうですね。ここを本気で検討できる層にとっては、管理費等の高い、安いは誤差になるかと。珍しい物件なので、よほどぶっ飛んだ価格設定じゃない限り、早めに売れるでしょうね。
とはいえ、駐車場も立駐のようですし。戸数からも、維持費は高そうですね。
22: マンション検討中さん 
[2018-02-21 20:13:36]
大規模も小規模もそれぞれ魅力とデメリットがありますもんね
迷うな
管理費や修繕積立てはいくらでもいいけど、管理組合の当番が頻繁なのは大変かなあ
でも頻繁に組合当番があるほうが住民全体の意識が高くなってよさそうだよね
23: 匿名さん 
[2018-02-21 20:37:53]
サンメゾンとシティテラスは悩ましいですね。

私は徒歩6分と3分では、体感的にけっこう違うので、シティテラスにしようかなと思っております。サンメゾンもよさげですが。
24: マンション検討中さん 
[2018-02-22 02:16:50]
>>23 匿名さん
スーパーが駅との間で徒歩3分以内にあるか、千里線を利用する可能性がそこそこあるなら、6分もありかなと思ったんですよね。
新御堂沿いでない点も。
シティテラスの同じ階より安いのが条件ですが。
25: 匿名さん 
[2018-02-22 04:52:29]
>>24 マンション検討中さん

ライフが近いですよね。確かに阪急も使う可能性があるかたはサンメゾンいいですね。あとは、豊中市になるか吹田市になるかもありますかね。ただ、シティテラスの同階よりは高くなるのではないでしょうか。

26: マンション検討中さん 
[2018-02-22 15:57:27]
説明会できいてきます
27: 検討中 
[2018-02-25 21:03:33]
モデルルームに、行きました。

「3.3平方メートル当たりの単価」は、シティテラスより安くなるように、設定中とのことでした。

駅からの距離は、シティテラスより遠いですが、環境と各部屋の仕様は、こちらの物件の方が、優れています。

自分の目と耳で、現地とモデルルームを訪れて、自分の物差しで、比較して、選択すれば良いと、思います。
こちらは、先住民もいませんので、平等で申し込みをスタートできます。

オリンピック後に、下がると予想される方は、見送りもありと思います。
ただし、消費税アップ分は、確実に上がりますが・・・。
28: 匿名さん 
[2018-02-25 21:08:09]
つまり坪単価ね。
29: マンション検討中さん 
[2018-02-26 01:43:21]
>>27 検討中さん
シティテラスの似た条件の部屋より坪単価が安くなるなら嬉しいですね
御堂筋に面していないし、吹田市です。
アウトポールにシティテラスよりスパン広めで間取り図だけでもいい物件であることがわかります。
オリンピック後で値下がりしたとしても、小規模マンションはほしいときに部屋が空くかわかりません。大規模なら毎年数部屋は中古にでますけど。
お互い第一希望の部屋や階が重なりませんように。
30: マンション検討中さん 
[2018-03-04 14:35:07]
先日説明受けてきましたが、とっても高くて、ほんとにお金に余裕のあるご家庭用だなと思い、断念しました。

頑張って5000万まで、と思ってましたが5000万じゃ足りませんでした。。。
31: 匿名さん 
[2018-03-04 15:55:21]
セルシー再開発のニュースもあったので、値上げするかもしれませんね。
32: 匿名さん 
[2018-03-04 22:20:30]
5800いりますね
33: マンション検討中さん 
[2018-03-04 22:46:46]
駐車場が、ターンテーブル式の立体駐車場。
車をしょっちゅう使う世帯や、ベビーカーなどの出し入れで時間がかかることが予想される世帯などは、オススメでない、
というか、マンションにとってもターゲットではないという感じですね。

値段も赤ちゃんがいるような若夫婦向けの値段ではないですし。
34: 匿名さん 
[2018-03-05 15:01:30]
予算として5800万円というのは、どれくらいの広さの部屋のことですか?

ちなみに、角部屋のAタイプ(82.51㎡)やFタイプ(87.56㎡)の価格は
大体いくらくらいになりそうでしょう?
35: マンション検討中さん 
[2018-03-05 16:29:35]
>>34 匿名さん
記憶ですが、間違いなく6000万は超えていました。
1番安い部屋で5000万オーバーでした。
36: マンション検討中さん 
[2018-03-05 16:33:09]
>>34 匿名さん
大規模マンションに比べて、階がひとつ上がるにつれて、百万単位で値段も上がると言われました。

1番上のメゾネットは論外です。
億です。
37: 匿名さん 
[2018-03-05 19:09:43]
Eで6000〜 Aで7500〜では?
38: マンション検討中さん 
[2018-03-06 16:48:41]
メゾネットは億のお値段ですか。メゾネットの住人は、下の階の住人とは全く別世界の暮らしをされてる方でしょうね。
徒歩6分なのに強気のお値段なので、内装が高級仕様なのかもしれません。期待。
39: マンション検討中さん 
[2018-03-06 16:51:28]
地権者のいるマンションよりはいいかも。修繕積立金や管理費の値上げも全然平気そうですし、金持ち喧嘩せずみたいな想像です。
40: マンション検討中さん 
[2018-03-06 17:13:08]
モデルルームにて、このマンションのターゲット層を聞いてきました。
メゾネットは特にですが、ほかの住戸もかなりの値段です。
正直富裕層に入るファミリーや、子供も巣立ったお金に余裕のある老後前後の夫婦だとのことです。

「ロビーで子供達がはワイワイ走り回ってるというようなことは無い想定です。」と言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる