株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 中央通り
  6. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24
 削除依頼 投稿する

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/

所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

現在の物件
レーベン盛岡中央通THE BIRTH
レーベン盛岡中央通THE
 
所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目4-1(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2018-12-04 03:33:19
>>100
マンション多い割には1つも無いよ。
財閥系は仙台圏以外には住友が福島、山形にタワマン作った以外は
進出してないような。
No.102  
by マンション検討中さん 2018-12-04 21:35:08
>>98なんでここの「指摘事項」参考にしなきゃいけねーんだよ(笑)
No.103  
by 匿名さん 2018-12-04 23:06:44
このサイトの意義を否定しとるな(笑)
No.104  
by 匿名さん 2018-12-05 06:04:29
>>102

へぃー(笑)
No.105  
by マンション検討中さん 2018-12-06 09:35:36
>103
このサイトの意義って何?
興味を持って購入を検討している人同士の情報交換のサイトじゃと思ってたんだけど。
コメント書いてる人の8割以上がモデルルームすら行っていない状態の憶測ばかり飛び交っているものを参考にしろって本気?
馬鹿言ってんじゃないよ(笑)
No.106  
by 匿名さん 2018-12-06 09:45:58
>>105

意義についてはおっしゃるとおり。
>>58 なんてとても参考になったよ↓
こういうコメントを参考に、という意味だと思う。

>・駅まで遠い。
>・二重床と二重天井のせいもあってか天井が低い。また、下がり天井が各部屋を横断しており圧迫感があり、非常に目立つ。今どきのマンションはこれが普通なのか?ちなみに、建物の高さは、同じ13階建てで建設中のルサンクは40.5mなのに対し、ここは39.42mと1mほど低い設計となっているが、これも影響しているのか?
>・駐車場が60%ほど。抽選に漏れた場合は近隣駐車場を用意してくれるか?近隣駐車場には空きがなさそうだが。
>・タワーパーキングが60台にもかかわらず、出入り口が1つだけ。これは経験上2倍の台数であり、ただでさえラッシュ時は並ぶのに、この台数だと行列が想定されるが大丈夫か?
>・FGHはリビングダイニングが狭すぎ。ダイニングテーブルとソファーの配置に困る。
>・南面中央通だが、向かいのビルも高さがあり日当たりは疑問。要現地確認。
>・バルコニーの物干しの位置が気になる。せっかく幅広い作りをしているのに、端に物干しがあるので、雨にさらされる。
No.107  
by 匿名さん 2018-12-06 12:34:19
>>105

8割って、なぜわかる?まあご指摘のように憶測なんでしょう。
で、あなたはどういう立場?

買うの?モデルルーム行った?

わたしは行ったけど買わないかな。ここでの話を検討したら、買う気がなくなってきた。誰か買う気にさせて(笑)
No.108  
by マンション検討中さん 2018-12-06 13:08:46
>>106
これって参考になります?
これ参考にする人って資料請求すらしてないんじゃないでしょうか?

>>107
あなたが隣人にならなかったという点で、このスレッドに意義はあったと感じました。
ありがとうございます。
No.109  
by 名無しさん 2018-12-06 14:33:17
自分が買うつもりのものが大人気じゃないと気が済まない、自分が買うものはなんのリスクも問題もないもので疑義を呈する人は敵だ、みたいな思考の人いますよね。
それとも売主側の関係者なのかな?

ネガテイブな意見こそ参考にしてます。モデルルームでは良いことしか話してもらえないので。
No.110  
by 匿名さん 2018-12-06 14:52:39
>>109
逆もまたしかりだな。
選ばなかった自分の意見が正しくないと気が済まない。
自分が選ばなかったものが不人気でないと許せない。
ポジティブな意見には総出で反論する風潮。
>それとも売り主側の関係者なのかな?
って発言に色濃く出てますね。
No.111  
by 匿名さん 2018-12-06 17:56:49
みなさん釣られないように。
からみたいだけだから、無視しな(笑)
No.112  
by 匿名さん 2018-12-06 18:08:41
ここが売れないと困る人なんでしょ。関わらないのが一番。否定的なことにいちいち噛みついてるからちょっと精神疾患あるんじゃない?
No.113  
by 匿名さん 2018-12-06 18:52:49
>>108
すごく参考になった。
「参考になる!」が7つもついてるから、皆さんそう思ったのでは?

コメントからすると、あなたは購入者のようだけど、1つ質問。
自分にとって最も懸念してる点は駐車場が6割しかないってこと。つまり40%の確率で敷地内駐車場が使えない。これについてあなたはどう対処するのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2018-12-06 19:32:14
口を挟むが、6割の確率でゲットできたとしても、60台当たり出入口一つって、毎朝行列じゃね?
2倍の高速走行なら話しは別だが。
俺はそこが気になる。

あと、ここってトランクルームない?
物置は欲しいよ。
No.115  
by 匿名さん 2018-12-06 20:03:19
それと、自転車が一家に一台は少なすぎ。
No.116  
by 匿名さん 2018-12-06 21:30:22
私は車も自転車も持たないので全く気にしません。
車も自転車も無しで住める環境に魅力をかんじます。

それに近しい書き込みも以前あったかと思いますがどなたかが、
個人の意見を押し付けるな
と封殺していたかと思います。
No.117  
by 匿名さん 2018-12-06 21:38:50
車を持ってる人がどう考えて購入に至ったのかを知りたいな。
No.118  
by 匿名さん 2018-12-06 21:47:47
盛岡で車も自転車も持ってないなんてちょっとびっくり。

老後ってことですか?
No.119  
by 匿名さん 2018-12-06 22:50:49
人に意見を求めておいて、車を持たない人間には聞いていないと。
確かにあなたからしたら老後かも知れませんが、私にとっては現在進行形です。

リクエストに応えたら、こんな反応しか返ってこないとは。
非常に不愉快です。
他人の発言を釣りだなんだと茶化すなら、自分達の発言を省みなさい。
No.120  
by 匿名さん 2018-12-06 22:59:35
>>119
これは失礼。116=108なの?別人かと思ったものでね。
ただ、本当に申し訳無いが、「車も自転車も持ってない」という、盛岡では極めてレアな方のご意見は、参考にはならないかな。
No.121  
by 匿名さん 2018-12-06 23:42:48
>>119
ごめん、ちょっと何を言っているのかわからない。
No.122  
by 匿名さん 2018-12-07 15:48:39
ここのCMいつもレーメン盛岡って聞こえる
No.123  
by 匿名さん 2018-12-07 16:51:45
それはポイント高いね

やっぱり申し込もうかな!(笑)
No.124  
by 匿名さん 2018-12-12 17:55:15
8,9日もそうだったけど、15,16日も第二期モデルルームオープンって、何回オープンすんねん
No.125  
by 匿名さん 2018-12-19 20:50:04
駅西にマンション計画があるようで。
No.126  
by 職人さん 2018-12-20 04:29:56
プレサンス ロジェ 中通か?
No.127  
by 匿名さん 2018-12-21 00:47:43
それは秋田の駅西・・・

盛岡駅西口、コジマ前の市の大型分譲地を
千葉の開発業者、ポレスターマンションのマリモ、グレース住宅販売などが
共同取得して分譲マンションを計画してるそうだが
施設構成、規模などはまだ不明。
No.128  
by 126 2018-12-21 21:43:43
あう~、ごめん、誤爆。
No.129  
by 匿名さん 2018-12-21 23:39:13
第2合同庁舎の隣か。けっこう広いよね。
大規模なマンションができそうだ。タワマンも可能かな。アイーナ、マリオスと調和するいい建物を建ててもらいたいな。
No.130  
by 匿名さん 2018-12-22 07:21:45
広い土地だから熊本ガーデンズみたいなのを作って欲しいな。商業施設とマンションの合体は岩手ではまだないでしょ?駅から大通りは、ここ最近
盛南にやられっぱなしだし。
No.131  
by 匿名さん 2018-12-22 09:15:37
マリモ?ポレスターか。商業施設はマリモでは無理しゃないかな。
No.132  
by 匿名さん 2018-12-22 09:17:39
広い土地なら平置き駐車場だね。
No.133  
by 匿名さん 2018-12-22 09:48:08
市の計画では商業業務地区2という区分になってる。なので商業施設と一体のマンションならという条件を市が出してる可能性はあるね。
上の道路より下を駐車場にして上の道路レベルを1階とし、1,2階ぐらいを商業施設とする。その上をマンション、なんてのはありかも。

今のところ完全に遊んでる土地(さんさの時とか臨時駐車場になってるけど)なんで、民間に売却はいいと思う。
No.134  
by 匿名さん 2018-12-22 13:15:56
商業施設とマンションは他にあったわ
志家町にあるマルイチとマンションの合体(笑)
No.135  
by 匿名さん 2018-12-22 16:18:38
中央通と比べ、土地の坪単価は半分だから、その分建物にお金をかけられますね。
No.136  
by 匿名さん 2018-12-23 00:48:59
大手やいつものダイワハウスだったなら広い敷地と容積率を最大限使った
商業施設付き大規模複合タワーマンションなどを期待しちゃうが
購入した千葉の新昭和という開発業者は主に平屋か2階程度の
郊外型中型商業施設と中層大型マンションの実績、
マリモは高層でも21階程度の実績なので
マリモと新昭和で一棟の開発なのかそれとも分割開発で別々のマンションを
建てるのかは分からんが容積率を全部使わず10数階程度の
壁型大型マンションと立体駐車場程度の開発かも。
或いは余った敷地に平屋建て中店舗を併設とか。

ってかここはレーベン掲示板でしたね。
2期1次販売が終了ということはとりあえず半分は
埋まったってことか。
No.137  
by 匿名さん 2018-12-23 10:42:00
皆さんお詳しいですね。
業界の方々ですか?
駅西にそういったマンションが建つのであれば楽しみです。
No.138  
by 匿名さん 2018-12-23 12:14:40
新昭和はウィザースレジデンスだよ。悪くないよ。
No.139  
by 匿名さん 2018-12-23 13:28:57
>>138 匿名さん
評判良いんですか?仙台にも建築中ですよね。
No.140  
by 匿名さん 2018-12-23 13:35:08
千葉あたりに結構建てていたような。Low-eガラス使っていたり、ほかでは使っていないものを採用したりしていましたね、以前は。
No.141  
by 匿名さん 2018-12-23 17:28:23
で、いつ建つ予定なのか?今買うか、もう数年待つか。
No.142  
by 匿名さん 2018-12-23 18:41:36
>>141 匿名さん

今は特に増税絡みますからね。
2019年3月までの契約なら税率8%の経過措置対応でしたっけ。
ウィザースレジデンスの仕様、仙台版で見てみましたが、140さんのおっしゃる通り色々ついてました。
No.143  
by 匿名さん 2018-12-23 20:44:18
増税対策として住宅ローン控除が3年延長されて13年になる。
また、消費増税分は例えば建物分の価格が1500万円とすると30万円。この程度であれば、今後価格設定される物件は吸収されて実質「値上がり」とはならない可能性が高い(過去の増税時は実際そうだった)。
おそらく増税後のほうがお得となる可能性が高い。
No.144  
by 匿名さん 2018-12-24 03:04:55
駅西は中央通と比べ静かだし、盛南にも出やすいし、駅近だし、月極安い。
ただ、かろうじてオフィス街までは徒歩圏内なのは置いといて、スーパーがないんだよな。
スーパー付きマンションなら買いたいな。
No.145  
by 匿名さん 2018-12-24 09:46:10
>>135
土地の価格半分でも建築コストはどこで建てても一緒だからそれをどう取るかですね。
4000万円のマンションなら40%くらいの1600万円が土地の値段かと思います。
ここが半分になって-800万円の3200万円。建物のスペックを上げてこれ以上価格を上げることは難しいのではないかと思いますが。

家賃相場は駅西通と中央通では1.5倍~2倍の差があるので、近辺に住んでいる人が買うにしても支払いが追い付かないでしょうし、中央通と比べて価格差が少ない、ないし同じ金額ではさすがに売れないでしょうし。
>>144さんの書かれているとおり、良いところもあるので好みの問題になるのでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2019-01-09 07:01:05
今週末、またモデルルームオープンっていってますけど、内装は替わってるのでしょうか?
毎回オープンっていっているのはなぜでしょう?
No.147  
by 匿名さん 2019-01-09 09:06:36
最近またCMが多いね。
外人が出てきてタカラレーベンがどうとか言ってるCMはなんだかなあ。。。セリフも意味不明だし。
No.148  
by 匿名さん 2019-01-09 23:39:48
正直売れ行きどうなの?
No.149  
by 匿名さん 2019-01-10 10:30:33
>148
売れ行きが良いのか悪いのかは捉え方しだいではないでしょうか。
10月からモデルルームオープンして3か月で96戸中50戸売れていることをどう思うかですね。
・このロケーションならそのくらい売れて当然。むしろ遅いくらい。と感じるか、
・このロケーションでこのスピードで売れるなんてすごい!と感じるか、
前者なら売れ行き悪いですし、後者なら売れ行き良好となるんじゃないでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2019-01-10 10:35:17
販売開始まで時間かかったから、買う気の人はあらかた買ったかもしれないね。
ここから新規客、買う気になる客をどれだけ集められるか。
No.151  
by 匿名さん 2019-01-10 12:39:10
へー、半分は売れたんだ。
もう少し待てば値下げもあり得そう。
No.152  
by 匿名さん 2019-01-14 07:23:21
あんだけ資料請求の数からもわかるようにこれまでにないくらい大好評って言ってたのに、あの売り煽りからすると、苦戦してるのかなと思うほうに1票。
No.153  
by コトミ 2019-01-16 14:10:41
タカラレーベンは強気ですから、簡単に値下げなんてしませんよ!郡山の2棟の物件でも値下げなんてしてません、ほぼ完成前に完売してましたから、営業が優秀なのか?値下げ前に完売するみたいな、盛岡の場合はマンションの過剰供給ぎみでなかなか売れないのでは?
No.154  
by 匿名さん 2019-01-16 15:03:03
郡山の人か?
つくばのコアリスとかいうマンションはバカ高くて大苦戦してるようだが、ここはまあさほど高くもないので、苦戦してるとすれば内容なんだろうね。個人的にはやはり駐車場が1台も確保できない可能性があるのはきつい。
No.155  
by 匿名さん 2019-01-16 18:55:30
完成までまだ1年状態でとりあえず半数は売れた状態って苦戦なのか? 盛岡では
まあまあの売れ行きのような・・

値下げするにも完成後半年以上経っても相当数残ってるくらいに
追い詰められてからじゃないの?
No.156  
by 匿名さん 2019-01-20 07:41:28
リバーテラスはまだ3分の2しか売れてないって本当?
やはりただ建てればいいってわけではないね。

今後の管理費などに影響ありそう。
No.157  
by 匿名さん 2019-01-20 11:49:05
>>156 匿名さん

未販売物件の負担はデベ負担なので影響はないです。常識ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2019-01-20 21:51:13
免除規約がないのですね?
No.159  
by 匿名さん 2019-01-22 16:29:08
唐突に2期2次5戸販売開始だそうだ
期限は明日まで。

こういう中途半端な売り方って
面談で確実に買うであろう5戸分の
客の為の販売なのかそれとも
キャンセル住戸の調整販売なのか
どちらなんだろう?
No.160  
by 匿名 2019-01-22 18:09:02
>>159
どこの部屋とか金額とかどこかに書いてるのでしょうか?

気になりつつも駐車場100%じゃないのが気になってしまい、
資料請求で終わっています。

No.161  
by 匿名 2019-01-22 18:49:02
>>159
160です。みつけました。
すみませんでした。
No.162  
by 匿名さん 2019-01-23 08:29:07
ずいぶん小出しに販売するね。
それで即日完売って大々的に発表しないでね。
No.163  
by 匿名 2019-01-23 21:23:31
どの間取りが人気なんだろうな
No.164  
by 匿名さん 2019-01-24 08:29:25
ホームページみると、掲載しなくなった間取りがあるから、それが人気かと
No.165  
by 匿名さん 2019-01-24 09:35:42
>それで即日完売って大々的に発表しないでね。

不動産経済研究所発表の12月首都圏マンション動向では、即日完売4物件のうち2つは3戸と5戸。5戸でも即日完売と言っていいらしい。
ちなみに契約率は1991年以来の50%切りだそうで、首都圏の販売状況は極めて厳しいらしい。盛岡のような地方がどうかはわからないが。
No.166  
by 匿名 2019-01-25 10:58:39
CDGが今現在掲載されてない!
南向きのCは人気ありそうですね。
No.167  
by 匿名さん 2019-01-25 12:26:49
前にも出てたけど、売れ残りの間取りは高額もしくは生活しづらいかのどちらかかな
No.168  
by 匿名さん 2019-01-25 17:10:46
ホームページの間取り、CDGをまた掲載しだしたけど、客引きのため?
今から行っても、まだあるの?
No.169  
by 匿名さん 2019-01-26 00:29:56
>>168
5戸販売時の間取りだったんじゃないの?
ちょうど5プランだったし。

ところで供給御礼ってなんだ?
No.170  
by 匿名さん 2019-01-26 00:33:30
完売御礼って言えない事情があるのかな?(笑)
No.171  
by 匿名さん 2019-01-26 09:07:21
レーベンは「完売」をアピールするデべだから、売れ残りがあるのだろうね。
でも秘密主義だから何戸売れ残ったかは明かさない。
No.172  
by 匿名さん 2019-01-29 13:54:38
売れてないから完売って言えないんです。
No.173  
by 匿名さん 2019-01-30 06:05:23
高いよなあー
間取りがなあー
駐車場がなあー
No.174  
by 匿名さん 2019-02-03 07:07:47
どうせ売れないなら、一部計画変更して、駐車場や駐輪場を作るのはいかが?笑
No.175  
by 評判気になるさん 2019-02-05 21:50:24
確かに駐車場は少なすぎ
No.176  
by 匿名さん 2019-02-05 22:58:35
盛岡は自転車大国ですよ。駐輪場の台数からして、複数台もっている家庭はどうすればよいの?
No.177  
by 匿名 2019-02-05 23:33:12
駐輪場は、一台は確約で駐車場は抽選ですか?
No.178  
by 匿名さん 2019-02-06 16:26:51
置けない自転車は毎日お部屋まで持って行きます。
No.179  
by 匿名さん 2019-02-06 17:23:01
最近の自転車はコンパクトで軽いからね(笑)
毎朝エレベーターが大混雑。
No.180  
by 匿名さん 2019-02-06 18:52:38
購入した後に駐車場の抽選外れて車停められないってなったら最悪ですね。
No.181  
by 匿名さん 2019-02-07 09:09:01
車持たない人が買えばいいんだろうね。
このスレのはじめのほうでも、駐車場の少なさの指摘に「これまでこのくらいの台数で他のマンションも完売してたから大丈夫」とかいう、検討者というよりはデべ目線の書き込みがけっこう目立ってたが。。。そういうことなら車必須の人は検討から外すだけ。
No.182  
by 匿名 2019-02-07 19:11:01
RV用32区画、一般用32区画

一家に2台ってご家庭もあるだろうけど、そういう人は戸建てに住めばいいんですよね。
No.183  
by 匿名さん 2019-02-08 07:36:27
検討から外せばいい
戸建に住めばいい

それでこの結果(売れ行き)ってことか
No.184  
by 匿名さん 2019-02-08 10:28:47
ファンコンベクターというのは初めて見たが、なんで床暖房にしなかったのかね。
No.185  
by 匿名さん 2019-02-08 21:50:09
床暖房の方が高いからでしょう。
コスト削減だと思います。

食器洗い機もないみたいです。
No.186  
by 匿名さん 2019-02-09 00:23:23
トランクルームがないのも重大かと。

実質、専有面積の減のようなもの。
No.187  
by マンション検討中さん 2019-02-09 22:32:35
残念ですが50戸も売れてません・・・
No.188  
by 匿名さん 2019-02-10 06:35:03
いくらなんでも・・・それは・・・本当?
No.189  
by 匿名 2019-02-10 06:36:19
50戸売れてないのですか!?
この間、55戸御礼みたいなのがサイトに書いてあったっと思ったけど…

私は、南向きの部屋が気になるけれど駐車場の件があるのでイマイチ。
ルサンクの100%完備はよかったなぁ。
No.190  
by 匿名さん 2019-02-10 12:33:01
ルサンクの駐車場見たけど、平面駐車で全部屋根付きだよね。機械式みたいに維持費かからなさそうだし、いいなと思った。
No.191  
by マンション検討中さん 2019-02-10 22:41:48
公表する売れ行きは普通はフカすんじゃない?
信じる、信じないは別ですが・・・
No.192  
by 匿名さん 2019-02-12 07:52:15
>>190 匿名さん

平面駐車場がいいですよね
機械式駐車場の面倒さと将来の維持費の事を考えると
No.193  
by 匿名さん 2019-02-12 09:22:30
停電の時は機械式大変なんだよね。震災の時大混乱。
No.194  
by 匿名さん 2019-02-12 20:52:50
ルサンクと比べ敷地面積が4分の3なのに、戸数は2倍だからね。そりゃ余裕もなくなるわな。
そして今週も先週同様第3期要望受付開始っていう。そう何度も開始するものなのね・・・。
No.195  
by 匿名さん 2019-02-12 21:30:08
スペシャルインタビューとやら、盛岡を全く知らない無名の人(誰?)を使った提灯記事には呆れるね。
盛岡在住なら立地とかはよくわかってるので参考にはならない。
ゲストルームは盛岡のマンションでは珍しい?うちのマンションにはあるよ。盛岡を知らない人だからレーベンさんの主張なんだろうね。
交通量の多い中央通りに面してるのはむしろデメリットではないのかな?さんさ見物にはたしかにいいけど年4日だけ。
No.196  
by 匿名さん 2019-02-12 22:02:07
インタビューでアピールし始めたから、逆に印象悪くなった気がする。必死なんだなと。
No.197  
by 匿名さん 2019-02-12 22:04:04
ルサンクは同じような場所だけど近隣商業地域だからな。
容積率が小さい代わりに本来敷地の半分に5,6階程度の建物を建てるのが
適切な土地利用方法だけど日照権をクリアできるのなら
建物を10数階にすれば敷地を広くとれる。

レーベンは思い切り商業地区だから地価も高いので
敷地一杯に建てて個数を増やさなきゃ採算が取れない。
あと敷地を取りたいのなら高層化してタワーマンションにする方法があるけど
大通~中央通付近は盛岡市による岩手公園からの岩手山の展望を確保するための
高さ規制がありレーベンの場所あたりはだいたい36m程度、12,3階くらい
くらいまでしか建てられなかった。
No.198  
by 匿名さん 2019-02-12 22:08:53
>>195
あの場所ってさんさ解散場所だから
さんさのパレードは見れないのだが・・
少し遠目でなら見えるだろうけど。
No.199  
by 匿名さん 2019-02-13 00:27:04
先に契約したら駐車場約束してくれるのかしら?
No.200  
by 匿名さん 2019-02-13 09:03:37
基本は抽選でしょ。
サイズに制限があるようだけど、どんな感じ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる