住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-25 09:01:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

126: 匿名さん 
[2018-08-15 18:23:23]
八千代緑が丘は千葉では人気のある場所ですよね。
マンションも多く建設されていますし、イオンもあるので便利ですが駐車場が混むのが玉に瑕。
1006戸メガプロジェクトって凄いですね。
駅から近いですが、東葉高速鉄道って運賃が高いのがどうかと。

127: 匿名さん 
[2018-08-17 09:15:10]
>>126 匿名さん
人気ないですよ
128: マンション検討中 
[2018-08-17 09:18:56]
>>127 匿名さん

同意です。
このマンション自体は悪くないと思うけど、八千代緑が丘に人気があるとはとても思えないです。
129: 匿名さん 
[2018-08-17 13:22:54]
イオンが混むってことは周辺に低収入層が多いってこと。人気があるのではなく、金がない人が多く住むだけ。安かろう悪かろうってことかな。
130: 匿名さん 
[2018-08-17 17:42:10]
結局は東洋高速の運賃が下がれば人気が出ると思う。
131: 匿名さん 
[2018-08-18 01:50:35]
3年程前に近隣に引っ越ししました。
その前は船橋駅、川崎の鷺沼駅、溝の口駅辺りに住んでいました。

あくまでも個人的な見解ですが、子育てするにはいい環境だと思います。但し個性的な店舗(怪しい店も含めて)が少ないのでDINKSには退屈かも。

東葉高速の運賃が高いので人気はいまいちですが、それを気にしない層が駅近の物件に住んでいると思います。(駅を利用している人は小綺麗な人が多い印象)

ちなみにここイオンは、船橋や東京東部のイオン、他のショッピングモールに比べればそれ程混んでいませんよ。
132: 匿名さん 
[2018-08-18 07:10:58]
>>126 匿名さん

東葉高速線の駅の中では、一番住みやすいかもしれませんね。あくまで主観ですが。イオンがあるのが大きいでしょう。買い物はここだけで完結しますから。
駅近のマンションなので、買い物行くのは徒歩ですし、イオン渋滞も関係ありません。会社勤めの間は、交通費は会社負担なので、運賃高くても問題ないでしょう。
家族が都心に出かける時は、電車賃だけで往復2,000円近くかかるので、かなりの出費です。

通勤はほぼ乗り換えなしで職場まで行けますので、そこまで苦じゃないです。適度に田舎なので、オンオフ切り替えもでき、静かで過ごしやすいです。

駅前は繁華街が無いので、治安も悪く無いと思います。友人が不良を見たことないと言っていましたが、その通りですね。安心して子育てできるのではないでしょうか。

一年住んでますが、マンション自体も、そこまで悪いとは思わないです。八千代市は風が強く、外廊下なので、吹きさらし、雨ざらしで玄関周りが頻繁に汚れますが、定期清掃で綺麗にしてくれます。そこそこ管理も行き届いているのではないでしょうか。そこは、大手のマンションだけあるなと思います。

駅近で大手マンション、生活はしやすい。私は十分満足はしています。
133: 匿名さん 
[2018-08-21 10:36:01]
子供を育てていると、結局イオンが安心になってしまうんですよね。庶民ってことでしょうか。

子供と一緒にデパートに行くと失礼がないか心配になってしまいます。子供が行っても安心できるのがイオン。ただ、遊び場など「大丈夫なのこの子?」って思う子が猛スピードで走っていたりして心配にはなります。
ただ、今年の猛暑日にはイオンがありがたかったです。

マンション、車寄せがあるので、週末にたくさん買い込んだ時は荷物だけ先におろせます。雨の日はマンションのエントランスで子供だけおろすなどもできます。ママ友とどこかにでかける時も車寄せで待っていたらロータリー感覚で使えます。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/public1.html
134: 評判気になるさん 
[2018-08-21 14:06:18]
>>129 匿名さん

八千代緑が丘って千葉県で2番目に平均年収が高いみたいですよ。だから貴方みたいな書き込みをする方はこの辺の購入は検討しないほうが良いですよ。
135: マンション検討中さん 
[2018-08-21 14:51:56]
>>134 評判気になるさん

そのデータ、何で知ったのか教えて頂けますか?マイナビですか?
136: 匿名さん 
[2018-08-21 23:30:08]
>>135 マンション検討中さん

前に住まいサーフィンで、千葉県内の小学校で年収が高い学区ランキングやってましたよ。
そこでは、みどりが丘小学校は県内で2番目に年収が高い学区でしたね。1,000万超えてましたよ。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/
137: 匿名さん 
[2018-08-22 07:16:28]
ステーションコートの板でも書かれてたね。

私は習志野市の住人ですが、
八千代市はショボいけど緑が丘だけは
たしかに違う感じがする。
うちの子と同じ高校に緑が丘の子がたくさんいるけど
あきらかに親御さん達の所得は高そう。
138: 匿名さん 
[2018-08-22 08:01:32]
まー新しい街ですからね
139: マンション検討中さん 
[2018-08-22 12:41:09]
1位~3位が、打瀬、美浜打瀬、海浜打瀬で、
緑が丘は4位のようです。
新しい分譲地で住民のほとんどが現役世代なのが、
効いているのでしょう。

140: 匿名さん 
[2018-08-22 15:06:34]
>>139 マンション検討中さん

逆だと思いますよ。昔バブル期に緑が丘や東葉高速沿線の地価が上がると思ったあほがたくさんこの辺には住んでますから。その人たちはそこそこ収入ありますからエリアの平均所得を上げます。今この辺に戸建てではなくマンション買う人は収入は低いです。県内でも屈指のマンションが安いエリアです。
141: マンション検討中さん 
[2018-08-22 15:36:22]
都内勤務で、土地勘的に東京都東側(千葉方面)が良く、東西線沿線でマンション買おうとしたら価格的に手がでず、だんだんと下って行って八千代緑が丘で「買えるマンションある!」となって購入、もしくは候補にしている人が




私です。
ちなみに年収1000万なんて全然届いてません。
1000万あったら他を候補にします!
142: 匿名さん 
[2018-08-22 18:32:47]
まー確かに都内勤務で年収1000万あるような層は浦安なり市川、八幡、船橋辺りの物件買うわな、買えるし。
今現在はね
143: マンション検討中さん 
[2018-08-22 19:03:41]
打瀬というところは、一つも戸建が無くて、全てマンションやUR賃貸らしい。なんかヤバそう。
144: 匿名さん 
[2018-08-22 19:14:02]
県外からきた者からすると、千葉で住みたい街は少ないです。市川・八幡・船橋などの近郊エリアは下町っぽいので好き嫌いが分かれますし。

神奈川の田園都市線沿いに以前住んでいましたが、なにもない所を開発した子育て重視の環境という点では住人の雰囲気は似ているように感じています。

世帯年収1000万程度では都内の物件を買うのは無謀ですしね。

消去法の結果として、それなりの企業に勤めている層が流れてきているのだと思います。
145: 匿名 
[2018-08-22 21:13:53]
>>144 匿名さん
船橋はともかく、市川本八幡が下町?!
確かに駅前と南口側はゴミゴミしてますが、市川本八幡の14号線から北側の真間や菅野、八幡あたりは戦前富豪の別荘だった名残のお屋敷街なことを知らないんですか?
今も敷地の広い邸宅がたくさんあります。
土地を相続した代々の人じゃないと、年収1000万くらいのサラリーマンではとても住めないですよ。
せいぜい買えるとしても、相続税の関係で切り売りされた30坪くらいの安普請の建て売りです。

神奈川の田園都市線沿いなんかは、30年前はただのド田舎で、東急が無理矢理開発した新興住宅地ですよ。
市川とは歴史が違います。
首都圏の歴史や地理にお詳しくないようなので、コメントさせていただきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる