注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-07 15:49:03
 

年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-01-17 00:27:46

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会

501: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 09:39:22]
平成20年12月 シモン3階建て木造 で入居しました。
先日から、3F天井から雨漏りしています。 ライト周りから
修繕については、自分で工務店を手配して、請求書はどこに上げれば
よろしいのでしょうか? 
平成20年12月 シモン3階建て木造 で...
502: 匿名はん 
[2010-03-11 10:26:38]
雨漏りは10年保証でしょう
保証会社に確認したら。

でも凄い 雨漏りですねー
503: 匿名さん 
[2010-03-11 15:19:37]
大勝の代理人!
債権者ホッタラカシですか?
504: 匿名さん 
[2010-03-11 21:40:55]
プライオリティーは報酬の原資なんだね。
505: 匿名 
[2010-03-11 22:16:01]
ホントですね。やっぱりお金ですかね。悲しいですね。
いつになったら決着がつくのでしょうか。
506: 匿名さん 
[2010-03-12 08:43:49]
利己的な者にはしっぺ返しがあるぞ~!
507: 匿名さん 
[2010-03-16 21:11:24]
どうしてこんなに時間がかかっているのでしょうか
2月末頃までにはとの話だったのに
いったい何をしているのか何を待っているのか
508: 匿名さん 
[2010-03-17 13:09:20]
金にならないので動かないだけ?
509: 匿名さん 
[2010-03-17 17:18:31]
被害者の方々の工事請負先が決まり、完成入居して
感情的な気持ちが冷めた頃合いを狙っているようですね。
510: 匿名さん 
[2010-03-17 18:47:23]
「真っ正直な家づくり」、真っ正直に行こうね!
これからの人生も大事でしょ。
511: 匿名さん 
[2010-03-17 20:23:15]
本日、青南法律事務所に進捗を確認したところ、
ようやく明日、裁判所に破産申し立てをするそうです。

その後ですが、一般的には約1週間程で破産管財人が選任されるみたいです。
512: 匿名さん 
[2010-03-17 20:58:55]
管財人が決まり次第、流山施主が大勝を倒産に落とし入れた真犯人として賠償対象で陳述しなくては!
513: e戸建てファンさん 
[2010-03-19 06:34:09]

人生最大級の買い物をするのに会社を選ぶ目も無かった奴がまだ
八つ当たりしてるのか・・・
そういうことに拘ってるからこんな会社に頼むんだよ・・・
まあそういう人生なんだろうね・・・
514: 匿名さん 
[2010-03-19 09:54:30]
時折レスに出てくる流山施主さんの住所判る方居ませんか?
確かに他スレッドの流山施主さんの書込みは卑劣極まりない内容でした。
515: e戸建てファンさん 
[2010-03-19 19:32:53]

 ↑ どっちが卑劣なんだかわからない奴。いい加減に前を向いたら。

   今になってレスを読み込むと結局は施主も協力業者も真実を書き
   込んでただけで、根拠の無い誹謗中傷ではない。

   ①書き込みがあろうと無かろうとこの会社は潰れてたっつーの。

   ②情報集めて、契約止めた賢明な施主も沢山いるっつーの。

   ③あんたがいくらほざいても、レス主からは一銭も取れないっつーの。

   分かった?
516: 匿名さん 
[2010-03-19 19:54:32]
俺もそう思うよー
潰れたのは会社が悪い。

昨年からだと思うよ、レス見ると。



517: 匿名さん 
[2010-03-19 20:24:29]
流山の野郎は、別口で必ず法的に裁かれる。


今は黙って放っておけw
後で笑える祭りになるw
518: 住まいに詳しい人 
[2010-03-19 20:28:49]
流山の住所も施主名も既に完璧ロックオン状態。
519: 匿名 
[2010-03-19 20:55:30]
完璧に脅迫ですね。
520: 匿名さん 
[2010-03-19 21:04:16]
まず、流れ山の人は釈明すべき
521: 匿名さん 
[2010-03-21 00:03:21]
悪いのは~… 会社でしょう。
被害者は、お客様と下請けさんです。

523: 匿名 
[2010-03-21 16:10:25]
本当ですね。
論点がずれてきていますよね。
ところで、今どういう状況になっているのでしょうか。
情報が全く無く、これで収束に向かってしまうのでしょうか。
以前より、経営者の方たちが全く出てきませんが、、、
何をされているのでしょうか。

524: 匿名さん 
[2010-03-21 17:07:47]
謝罪も無い 会社です 最低!!
525: 匿名さん 
[2010-03-21 18:19:26]
流山情報はまだ裏2チャの実名告発版かネトウヨ犯罪予備軍で入手出来ると思うよ。元社員?が契約内容詳細まで出したのかな。そこで住所やら家族構成やら拾えば?
526: 匿名さん 
[2010-03-21 19:23:36]
債権者集会には代理人など依頼せず、経営者自ら説明願いたい。
こんな長い時間と人件費をかけて整理回収したものを、代理人報酬に使うなんてもったいない。
少しでもと債権者に返す努力をして欲しい。
527: 匿名さん 
[2010-03-21 19:27:07]

絶対、来ないだろー 経営者は・・・。
528: 匿名さん 
[2010-03-21 20:37:39]
債権者集会には流山未着工の施主にも債権者全員の前で説明願いたい。
こんな長い時間をかけて掲示板に悪口を書き続けた責任をとってもらうしかない。
少しでも債権者に金を返すために、この施主から賠償金をとり、分配する事を
管財人に検討を出すのが一番良い。
529: 地元不動産業者さん 
[2010-03-21 20:38:46]
>>528
もう準備してるらしいよ
530: 元関係者 
[2010-03-21 20:48:47]
次の事業ですか?
531: 匿名さん 
[2010-03-22 00:00:09]
ここのスレ主さん、今の状況はどうなの?
532: 匿名さん 
[2010-03-22 02:16:23]
>過去範例で倒産企業負債総額の36%が賠償金対象額として


会社の悪口を言ってた敵から一刻も早く金を回収し、一円でも多く債権者に分配せよ!
533: 匿名さん 
[2010-03-22 03:00:09]
バカがいるね。
多分、騒いでいるのは、責任転嫁をしたい、大勝関係者なんだろうけど。
流山の件で賠償できるわけ無いじゃん。
事実を述べているんだし、それと倒産の因果関係は殆ど無いんだしね。
大勝が潰れたのは、新規の顧客が獲得出来無かったからではなく、
資金繰りがショートしたという、経理上の問題。
もっと法律を勉強した方が良いよ。
534: マンコミュファンさん 
[2010-03-22 04:17:59]

バカというより、完全にメンヘラーでしょう。
流山施主さんを直接担当してた大勝関係者かな。
おそらく最近の流山攻撃書き込みは粘着メンヘラーが一人で自演
してるんだろうけど、段々流山施主さんが心配になってきたね。
この粘着メンヘラー、その内、ストーキングとか犯罪行為をしか
ねない感じだし・・・。

流山施主さん、少しでも不審な出来事あれば、すぐに警察に通報
した方がいいよ。粘着メンヘラーは何をやらかすか分からんから。
あなたの過去の書き込みは何ら責任を問われる様なものでは無い
しね。こんな粘着メンヘラーにビタ一文取られるようなことは
無いので安心して!

粘着メンヘラーも気をつけた方がいいぞ。警察動いたら、2chなん
かよりよっぽど特定されるの早いからな。
535: 匿名さん 
[2010-03-22 09:48:13]
遂にキツネとタヌキの馬鹿試合が始まったか。
釣る奴も釣られる奴も頭悪いな。
こんな奴等と一緒にされたくない。
536: 匿名 
[2010-03-22 10:32:32]
施主さんたちの書き込み落ち着いたね。掲示板の役目は終わった。
537: 匿名さん 
[2010-03-22 11:24:08]
流山の方には大変恐縮ですが、債権集会では怒りに満ちた数百名の債権者の前で
喚問答弁と債権者からの質疑返答をして頂かないと、恐らく収拾つかないでしょう。
538: 匿名さん 
[2010-03-22 11:49:34]
債権集会は、報告して終わりです
来る方は2-3割でしょう。

539: 匿名さん 
[2010-03-22 12:44:01]
ここのスレ主さん、今の状況はどうなの?
540: 匿名 
[2010-03-22 17:47:01]
債権者集会はいつ頃ひらかれるのでしょうか?
541: 匿名さん 
[2010-03-22 22:44:34]
NO539さん、今の状況どうなの?
542: e戸建てファンさん 
[2010-03-23 09:49:43]
契約金3分の1がパーになったと自負している
スレッド立て主さんは今どの様な状況ですか?
3分の1がパーで、実際の総工費お幾らですか?
建築場所はどちらですか?
「被害者の会」とタイトル銘打っていますが
本当に実在する会なのでしょうか?
だとするならば会長は?事務局は?連絡先は?

スレッド立てたマナーとして質問には迅速に答え最期まで全うしなさい。
543: 匿名 
[2010-03-24 20:48:06]
NO542by戸建てファンさんへ                                     質問にお答え致しますが、礼儀として自分の方から明解にするのが常識dwすよ。               当方は現在、共済会の紹介建設会社にて進行中です場所はS県K市です。                   総工費は当初より100万位追加の¥2350万で竣工出来そうです。                    元関係者の協力を頂いて元業者さんへの紹介を頂いて助かっております。                   大変親切な元関係者の方で、感謝しております。                              貴方の場所、金額も開示してください。
544: 匿名 
[2010-03-25 07:08:40]
542さんは大勝建設の施主じゃあないですよね?
545: 匿名さん 
[2010-03-25 09:15:15]
共済会の完成保証、大勝の金額で完成引渡が原則
じゃないのですか?
546: 匿名 
[2010-03-25 15:32:39]
542は債権業者です
547: 施主なんですが 
[2010-03-25 22:23:27]
今回の事で、得した人って誰もいないと思うんですよね。施主さんも下請さんも。お互い攻め合っても仕方ないと思うし。もっとお互いと言うか被害を受けた人皆がよくなるようにするためのものだと思います。お互いを攻め合っても何も解決しないと思うんです。私は流山の施主の件ってのは、ほとんどわかってませんが、その他多くの施主は確実に被害者です。私も建設業で実際元請けが倒産して被害を受けた会社の話を聞いた事あるので、業者さんの気持ちも痛い程わかります。
ただ、ここの掲示板は被害者同士が情報を交換しあう場所ですから、お互いを攻め合う事はやめて、お互い助け合い被害者皆が少しでも良い方向へ行けたらいいなぁと私は思います。
548: 匿名さん 
[2010-03-26 18:45:44]
3CMシステムを利用して、購入されようとした方、
新しい工務店で工事をお願いした場合
銀行の貸し出しなどは、問題なく進んでいますか?
情報ください。
549: 匿名 
[2010-03-26 19:24:29]
1からやり直しです。
550: 匿名さん 
[2010-03-26 20:50:15]
融資が?工務店探しが?設計が?
どれですか?
551: 匿名さん 
[2010-03-26 20:50:35]
再審査ですね。
でも条件は請負会社が変わるだけですよね?
倒産する会社が通ったくらいですから、たぶん大丈夫ではないでしょうか。
552: 匿名さん 
[2010-03-29 22:30:46]
 その後の進捗情報をご存知の方いらっしゃいますか?                             青南法律事務所が3月18日に裁判所に破産申告を申請すとの事でしたが、その後の情報をご存知の方はいませ  んか?                                                 現況の情報をお願い致します。   
553: 匿名さん 
[2010-03-29 22:30:48]
 その後の進捗情報をご存知の方いらっしゃいますか?                             青南法律事務所が3月18日に裁判所に破産申告を申請すとの事でしたが、その後の情報をご存知の方はいませ  んか?                                                 現況の情報をお願い致します。   
554: 匿名さん 
[2010-03-30 20:10:53]
元関係者の話ですけど、青南法律事務所とは???みたいですよ。                       元社員と?で新に会社えを起こすとの話もあるとか、その前に、被害者への思いなんてもうないんでしょうか。                                                 
555: 匿名さん 
[2010-03-30 21:39:07]
>被害者への思いなんてもうないんでしょうか。

倒産前から掲示板へ暴言書いてた施主の事など、
被害者だと思っていないでしょうね。むしろ加害者。
ごく一部の悪施主の鬼畜な悪行が倒産へと追い込んだ。
557: 匿名 
[2010-03-30 23:32:47]
破産さえもあやふやな状況なのに、
新たに会社を始める事は可能なんですか。
すみません。素人で。


それは、ちょっと許しがたいですよね。
558: 匿名さん 
[2010-03-31 00:15:40]

仕入れも出来ませんよ そんな時代。
559: 匿名さん 
[2010-03-31 01:08:27]
例の非道なクレーマーを集会で吊るし挙げれば再起可能でしょ?
560: 匿名さん 
[2010-03-31 08:05:34]
どの様な形でも良いので復活して欲しいです。
561: 匿名さん 
[2010-03-31 08:42:35]
クレーマーで助かる消費者も多い。

対処できない企業に問題があるんだよ。
563: 匿名 
[2010-03-31 20:26:47]
破産申告申請の方は、どうなってるのでしょうか。                                                    
564: 匿名はん 
[2010-03-31 20:33:21]
人の噂も49日で、なんの進展もなく、経営者だけが、??するんでしょうか。ゆるせません、けじめをみせて。
566: 匿名さん 
[2010-04-01 08:22:17]
被害者の会の本部はどこですか?
567: 被害者さん 
[2010-04-01 20:24:25]
近況の情報はありませんか?
                                       
被害者の会なんてないでしょ?。以前一部の人達が会うとかの投稿はありましたね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
568: 匿名さん 
[2010-04-01 22:11:59]
被害者の会は存在しない???

では、スレ主は公で偽称していると言う事ですね。
他被害者及び債権者の利権確保が錯乱した結果となった。
これは詐害行為として管財人に犯人を徹底調査する必要あります。
詐害行為は法的に懲役や賠償金等で罰せられます。
569: 匿名さん 
[2010-04-01 22:14:51]
567
新宿で会うだの何だの書き込んでた奴等も
他の債権者から突っ込まれるのは間違いねぇ。
570: 債権者さん 
[2010-04-01 22:17:51]
そいつらから賠償金取れたら
少しは債権者も還元されますよ。
その回収方法が確実かもね。

頑張りましょう!
574: 匿名 
[2010-04-01 23:41:20]

問題は破産申請がどうなっているかと言うこと。
どなたか状況お知らせください。
いい加減な経営者を許してはいけないのでは。。
謝罪も無いいい加減な経営者が
また会社をはじめるなんて有り得ません。
私たちが苦しんでいるのに、
どこかで普通の生活をしていると考えると腹が立ちます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
575: 近所をよく知る人 
[2010-04-02 00:39:07]
一番の問題は、銀行の借り入れが難しくなったということ。
特にリーマンショック以来、かなり厳しい状況だったということ。
それが分かっていながら、利益を度外視して契約金欲しさに契約を続けて行ったこと。
まさに自転車操業です。
それに加え、経営者自身の問題。
都合の悪いことは全て他人のせいにし、自己を省みなかった。
口の巧みさが災いし、社員も含め、彼に関わった人、全ての人が騙されてしまったのです。
これが全ての原因です。
書込み以前の問題です。
遅かれ早かれこうなるのは、彼自身は予測できたのではないでしょうか。
それも分からない経営者であれば、それは経営者として失格です。

もし、何年後かに新しい会社を始めようと考えているのであれば、
自己を反省し、自身が変わらなければ、恐らく、また同じことの繰り返しです。

彼は自分を天才と評していました。本当に口は巧みです。まさに天才です。



576: 匿名さん 
[2010-04-02 00:43:34]
破産申請状況や謝罪もないのだから、元経営者に聞くしかないですかね。                                                                        地元の人だとのことなので、事務所の近隣ですよね?
577: 匿名さん 
[2010-04-02 02:04:45]
破産申請がどうなっているか?
気になる方はご自身で青南法律事務所に問い合わせるのが確かです。

被害者の会、実体としては存在してないですよね。当スレのタイトルはそうなってますけど。
(ここの掲示板自体が、被害者の会というニュアンスなのか?)

新宿で集まった人たちは情報交換会ということで報告がありましたが、こちらも被害者の会というわけではありませんでしたね。
一部勘違いされている方がいらっしゃいますが、賠償に繋がるような報告や発言など含まれていませんでした。


578: 匿名さん 
[2010-04-02 04:51:23]
まずは数人で団結して、自分達だけでも債権を勝ち取ろうと思うのも、吝かではありません…
579: 匿名さん 
[2010-04-02 15:59:37]
自分の損害は自分取り返す。
団結したい者もOKだよ。
580: 匿名さん 
[2010-04-02 17:26:21]
新宿で待ち合わせ云々書き込んでた施主はどこ行った?
出てこない様じゃ管財人に報告してこっちから動くか。
581: 匿名さん 
[2010-04-02 17:30:56]
>新宿で集まった人たち

他債権者を出し抜いた悪質な行為ではないでしょうか?
582: 匿名さん 
[2010-04-02 18:34:34]
なんかみなさん怖くなってきましたね。
583: 匿名さん 
[2010-04-02 22:05:06]
何かおかしくないですか。
債権者同士が言い争いをしても何も生まれません。
向いている方向がちがいますよ。
584: 匿名さん 
[2010-04-02 23:50:55]
破産手続き3月31日に開始になったそうです、元関係者の方から連絡頂きました。                                                                   債権者集会は7月20日との事でした。                                                                                      お互い確かな情報交換をお願いいたします。今回情報を頂けた元関係者の方有難うございました。                                                            追伸 NO575の方                                                                                              元従業員の方ですよね、かなり内部事情に詳しく元経営者と親しそうですね?                                                                     過去の事でなく、現況をお願い致します。・・・むりかな?女性でしょ?
585: 匿名はん 
[2010-04-03 00:11:22]
最近、元従業員の方らしきの投稿がありますが、加害者的な意見では、なくて被害者の為の投稿をお願い致します。                                                     あなたも?、被害者? それとも元役員の方? 投稿批判ではなく関係者のかたであれば、的確な情報をお願い致                                                     します。
586: 匿名さん 
[2010-04-03 02:38:58]
>まずは数人で団結して、自分達だけでも債権を勝ち取ろうと・・・

>出てこない様じゃ管財人に報告してこっちから動くか。

>他債権者を出し抜いた悪質な行為ではないでしょうか?

などなど、憶測で話を変な方向に向けようとしている方がいますね。目的は何でしょう?

債権者なら自分の債権をどれだけ回収するか考えるのが普通ですので、
自分なりにできる範囲のことを合法的にやれば良いのではないでしょうか。

管財人は、破産者の財産を、債権者が有する債権額に応じて、公正・公平に分配するのが役割ですよね。
なので、施主が数人で集まって情報交換する程度では配当額など変わりません。

むしろこちらの掲示板で怖い発言をしている人の方が、違う意味で気をつけた方が良いかもしれません。
書き込み元のIPアドレスからログを追えば、発信者は特定できてしまいますので注意しましょう。
587: 匿名さん 
[2010-04-04 23:45:40]
債権者集会の日程も決まった事だし、投稿批判ではなく前向きな債権者集会についての情報交換をお願いいたします。
588: 匿名 
[2010-04-05 10:20:04]
債権者集会決まったのならば、被害者に通知って来ますよね?こっちから確認しないといけないんですか?
589: 匿名 
[2010-04-05 10:20:08]
債権者集会決まったのならば、被害者に通知って来ますよね?こっちから確認しないといけないんですか?
590: 匿名 
[2010-04-05 11:14:30]
来ましたよ。 裁判所から。
591: 匿名さん 
[2010-04-05 11:52:43]
債権者集会 去年の4月につぶれたアーバンエステート社の例だと、
去年10月に第1回債権者集会 今年1月に第2回債権者集会と経て、
まだ終わらない。やたら時間かかる。
592: 匿名 
[2010-04-06 08:34:57]
通知は、地裁より届きます。
593: 匿名 
[2010-04-09 21:41:53]
通知が届きません。
594: 匿名 
[2010-04-10 01:50:24]
管財人も決定しています。
595: 匿名さん 
[2010-04-10 01:58:42]
第1回債権者集会は、いつになったの?
596: 匿名さん 
[2010-04-10 12:03:36]
裁判所 もしくは弁護士に問い合わせて下さい。
ここで 載せるわけにはいきません。
597: 匿名さん 
[2010-04-10 14:00:09]
債権者集会は皆さんは出席されるんですか

経営者陣は出席するんですかね。
誰も出てこない事もありますか?
弁護士(破産管財人)だけですか?
598: 匿名さん 
[2010-04-10 15:43:05]
なぜ、公表できないのかなあー
他はどこでも公表してるよ
富士ハウス
http://www.fh-sbengodan.net/

アーバンエステート
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai-5.html
599: 匿名さん 
[2010-04-10 16:26:30]
公表するのは、ダメなの?
http://www.hinoki45.com/
600: 匿名さん 
[2010-04-10 17:58:11]
596番さんてどなたですか。
会社のかた?
?????
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる