株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ文京茗荷谷について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. ライオンズ文京茗荷谷について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-10 23:08:17
 削除依頼 投稿する

ライオンズ文京茗荷谷の評判を知りたいです。
個性をもたせたプラニングは如何でしょうか。
周辺のことや物件のことについて、情報交換しませんか。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA161024/index.html
所在地:東京都文京区大塚4丁目41番66他(地番)、東京都文京区大塚4丁目14番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
総戸数:22戸(住戸)
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地下1階、地上4階建て
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~87.43平米
売主:大京 本店
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-25 13:29:29

現在の物件
ライオンズ文京茗荷谷
ライオンズ文京茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚4丁目41番66他(地番)、東京都文京区大塚4丁目14番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩10分
総戸数: 22戸

ライオンズ文京茗荷谷について

141: 匿名さん 
[2018-11-06 11:44:36]
実は直張りと2重床での防音性の差ってそうないんですよね。むしろ2重床や2重天井はリフォームの時に間取りを自由に取れるメリットの方が大きいです。ただ防音等級の高い部材を使っていると思いますので、現在賃貸専用物件にお住まいならば絶対にこっちの方が静かだと思います。あとはお部屋に近接する他の部屋のご家族のマナー次第なところはありますね。ただここを買うような人ってそれなりの人だと思うので杞憂ではないかと。
142: 匿名さん 
[2018-11-08 22:38:42]
2重床はリフォーム関連のメリットが大きかったんですね。知りませんでした。
確かにここに住まわれる方々はそれなりにマナーやモラルをわきまえていられる事と思いますので、
足音とかそういう問題は心配する必要はほとんどないのかもしれませんね。
143: 匿名さん 
[2018-11-13 22:39:47]
吹抜はいいアイデアですよね、お風呂に窓があるのはマンションとしては悪くない
144: 匿名さん 
[2018-11-20 11:31:48]
Aタイプの間取りにある、Voidは何のための空間ですか?
玄関から直接入れるので土間のような多目的な空間なのでしょうか?
よく見ると浴室の窓がこのVoidに面しているので、室内でありながら
外同様の空間でプライバシーが守られる位置なのかな?と思います。
145: 匿名さん 
[2018-11-20 14:39:21]
>>144 匿名さん

143さんも書いてますが、ボイドは吹抜のことで中住戸に対しての通風や採光確保が目的かと思います。通常、建築費が上がるから設置しませんが、ここはさすが億ション。贅沢な造りになっていますね。
146: 匿名さん 
[2018-11-21 22:40:33]
吹抜のあるマンションみたいな良いところに一度で良いから住んでみたいですね。
風通しは全然違うでしょうし、採光も吹き抜けがあるかどうかで結構変わりますよね。
お風呂に窓があるのはあまりみかけないように思いましたが、それもまた憧れます。
147: 匿名さん 
[2018-11-22 22:24:21]
風呂の窓はいいですよ、カビたりしにくくなりますし、洗濯物を干すときに乾燥モードでなく換気モードで干せるのは大きなアドバンテージです。浴室の外への湿気の侵入を防ぐのにも有効です。
148: 匿名さん 
[2018-11-22 22:37:27]
部屋の形が四角なのが多いので、使いやすそうですよね。
布団収納は便利な感じかなって思いました。

ミストサウナがあるとこの時期、暖まりそうですね。
お手入れとかは簡単なのでしょうか。水回りのお掃除って大変なので気になります。
149: マンション掲示板さん 
[2018-11-23 01:10:50]
なんかほとんど営業の書き込みだね
150: 坪単価比較中さん 
[2018-11-23 09:59:37]
高台、緑の多い環境だし、デザインも良いマンションだと思うが、駅から遠いよなあ。その遠さに見合う割安感は感じられない。
151: 匿名さん 
[2018-11-23 16:50:37]
閑静だし住環境はいいんだけどね。決して悪い物件ではないのに最近の物件探しは不動産検索サイトで検索する人が多いみたいだから、距離が遠いと検討の対象になりづらいから辛いところ。
152: 匿名さん 
[2018-11-23 18:12:41]
茗荷谷という環境で、周辺環境が整っているので
非常にいい物件だと思います。
駅までの距離はやや遠いかもしれませんが、間取りは広くはないですがそれなりに纏まっていると思います。

お風呂に窓があるというのは変わったフォーマットですね。
153: 匿名さん 
[2018-11-24 01:49:39]
>>152 匿名さん

駅までの距離があるからこその環境だと思います。駅周辺はやはり商業地域ですし、都内を縦横無尽に走る幹線道路沿いでもない。現地までは何度か歩きましたが、徒歩10分程度なら全然許容範囲かな思ってます。途中、教育の森公園の中を通過できるのも私的にはプラス評価です。

154: 匿名さん 
[2018-11-24 14:46:30]
間取りも使いやすそうだしね、住戸としての性能は高いと思うんだけどなあ....
155: 匿名さん 
[2018-11-24 21:44:24]
住環境は良いと思いましたがやはり高い印象は拭えず
実際に自分も歩いてみたけど毎日のこと、将来的な資産と考えると躊躇してしまいます
それと細かいけれど大通りの信号のタイミングが悪いともう少し時間がかかる印象を受けました
156: 匿名さん 
[2018-11-26 13:28:22]
確かに高いは高いですよね。ここだけが高い訳ではなく、どこも高騰していますからしょうがないと言えばしょうがないのですけどね。
157: 匿名さん 
[2018-11-27 14:13:44]
お風呂場の窓、あると便利です。B2、C2、GもKもすべてにお風呂場窓がついていました。よくあるマンションだとバルコニー側じゃなくて、共用廊下側に窓がついていて開けるのに抵抗があるケースが多いんですが、これだとバルコニーなので開けるタイミングも気にしなくてよさそうです。

バルコニーも広く、1つだけでなく2つ以上のバルコニーがある間取りがほとんどでその点もいいなと思います。

間取りにある「Void」は吹き抜けのことですか?直訳すると「空隙=くうげき」というみたいです。吹き抜けが意訳なのかと思っています。
158: 名無しさん 
[2018-11-27 16:18:55]
間取りや仕様の良さはわかるのですが
なんというか…変な押しの強さを感じます
159: 匿名さん 
[2018-11-30 17:56:24]
ゆっくりとだけど少しずつ売れているね
160: 匿名さん 
[2018-12-02 12:44:30]
この辺りは広いお屋敷とか高そうな注文建築の家なんかが建ち並んでいて、なかなかの高級住宅街なんだけどね。住環境的にもかなりいい感じだね。低層の建物ばかりでかなり閑静な場所だし現地を見れば気にいる人は多いと思うな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる