株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 馬場通り
  6. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03
 削除依頼 投稿する

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/

公式URL:http://www.duo-tochigi.net/

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

現在の物件
宇都宮PEAKS
宇都宮PEAKS  [最終章]
宇都宮PEAKS
 
所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩12分
総戸数: 住戸237戸

宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 14:46:00]
武蔵小杉のタワマンの浸水停電断水等の件、とても気になります。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:52:07]
今回の台風では幸い浸水被害はありませんでしたが、田川から溢れた水はすぐそこまで迫っていました。
緊急時、住民一丸で土のうを積むなど、マンションとして防災意識を持たないといけませんね。
そのためにも、地下の配電室の状況や非常食の備蓄状況を確認するなど、意識啓発のための防災ツアーを企画してはどうでしょうか。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:44:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
555: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-18 20:55:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 22:56:28]
明日のレースが楽しみですね。
店舗棟からみる景色はどのような感じでしょうか?

臨場感あるでしょうね、ドキドキです
557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 12:48:37]
ジャパンカップ。
マンション特設ブース?から拝見できてよかったです。特に混乱もなく。
アルコールいけないって書いてあったのにー
5人迄って約束。お子さんは何人でもいいのかな?大人4人に子供4人合計8人家族できていた??まぁーいいですけど。ちょっとマナーの悪さが??親、ビール片手に赤い顔して子供ほったらかし走りまわる始末。けがとかしたら、もぅ来年は特設ブースから拝見できなくなってしまう??お子さん元気なのはいいですが。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 12:06:44]
>>557 住民板ユーザーさん1さん
私も参加させていただきました。とても楽しい時間を過ごしました。たしかに、ビールもって暴れてる男性いました。奥様が注意してたけど、その光景には驚きました。人数は分かりませんが高林堂の人もいましたね。ビールもってた方は知らない人でした。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 00:49:05]
駐車場の椅子たすかります。
有難う御座います。色々と住みやすい様に考えて下さり嬉しいです。
560: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-28 17:47:14]
>>559 住民板ユーザーさん1さん

ありがたいけど、もう1つあってもいいかなぁ笑
561: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-11 11:21:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 14:17:18]
てんとう虫が大量発生していませんか?
ベランダ下から登っているようです、、
563: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 17:01:18]
>>562 住民板ユーザーさん1さん
してます。2星てんとう虫が。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 00:07:12]
>>563 住民板ユーザーさん2さん
ですよね!洗濯物にくっつくので、しばらく室内になります。。原因はなんでしょう、、我が家は南のベランダに大量にいます。

565: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 21:32:19]
しかし部屋が暖かいですね。
私の部屋は角部屋ですが晴れた日は昼間はポカポカ夜も暖房いらずです。曇りや雨の日は流石にエアコンは必要です。昨夜ら都内の友人が2人来ましたが立地や飲食店が沢山ありここだったら宇都宮に住んでも良いとリスられましたわ…
566: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 21:44:27]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
池上町なんか最高っす(^。^)
567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 08:30:12]
2つの粗大ゴミの件ですが、私がゴミを出しに行った時に、その粗大ゴミに紙が貼られて置いてありました。大きさは45リットルのビニール袋にすっぽり入っていたので、これも粗大ゴミになるんだ?って思いました。45リットルのビニール袋に収まれば普通に捨てれると思ってたので参考になりました。しかし、出された方はちゃんと申し出てくれないと、発生する料金もありますし必ず申し出てほしいですし、持ち帰ってもらいたいですね。
568: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 16:32:44]
ゴミ庫の扉の裏に、細かい分別表があります
569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 01:08:25]
各階にあるゴミスペースも、えっ!!って思う事があります。ゴミで汚い所だからこそきちんとルールを守って綺麗に捨てようと心がけていきたいと再度気づかされました。毎日毎日、各階までゴミ処理をして下さり助かります。有難う御座います。
570: 740e  
[2019-12-25 22:22:08]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 09:45:17]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
572: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 23:57:42]
セブンイレブンの方から駐車場の方へ自転車でスピードをだしてくる子供、高校生。
危ない!!駐車場から出る時は必ず左右確認、徐行はしていますが、こないだも小学2年生位の女の子がセブンイレブンの方からスピードをだしたままなんの確認もせず駐車場前をつきっていきました。小学生だから確認しないのはしょうがないではすまされない!危ない!!いっそマンション内は自転車を乗るのは禁止!押していただきたい。事故がおきてからじゃ遅い。
駐車場前ー自転車ほんと危険!!
573: 740e  
[2020-01-01 15:42:44]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
確かに仰る通りですね
自転車は降りて押すルールにしましょう!あとは駐車場出口から入りセブンに抜けて行く住人らしからぬ方もおりますので危ないし関係者以外立ち入り禁止の看板も必要かと思います。

574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 00:44:04]
飛ばして来る車も非常に多く危険です。
自転車を悪いと思うのは車を運転する人の偏見です。
車で飛ばしている人の方がよっぽど危険です。
自転車を押して歩かなくてはいけないなどと決めるのは車運転者の自分勝手な意見。
そんな意見に従う義務はありませんね。
というか、押して歩く必要はないし、歩きません。
575: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-03 00:48:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 18:41:00]
出前の件ですが、返却のコーナーが出来たそうで、是非出前を頼んでみたいのですが、ご存知の方お店教えてください。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 12:36:09]
先日、夜7時半頃にエレベーターホールの近くで住人らしき方とすれ違ったため、こんばんはと挨拶したところ、「こんばんはじゃなくてこんにちはでしょ」とお叱りを受けました。びっくりして何も言い返せなかったのですが、間違いだったのでしょうか?皆さんはどう思われますか?挨拶するのが怖くなってしまいました。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 12:46:44]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
そんなことがあったのですか。気にされない方がいいですよ。いろんな方がいらっしゃいますので、私も挨拶出来る雰囲気がない場合は無理に挨拶はしません。私は栃木出身でないので分かり兼ねますが、こちらの高齢の方はそのようなご挨拶をされているのかもしれませんね。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 14:44:40]
ちょっと気分悪いですね!!
その方はそういう方なので気にしない。
大人なので一応どなたかいた時とかはご挨拶はしますがエレベーターでご一緒になった方時も一応ご挨拶はしますが携帯パチパチ知らん顔の人もいますが、そういう方はそう言う人なんだなぁーと気にしない。ちょっとした所でお人柄、お育ちがわかります。
580: 入居前さん 
[2020-02-22 23:21:33]
こんばんはで良いと思いますよ。
たまに挨拶返ってこない方もいますが、返ってくることがまだ多いので気にしないようにしてますね。
581: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-22 23:53:23]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
夜7時半は100%こんばんはです。
栃木も東京も関係ありません。
そんなことを言い返してくるひねくれ者は無視しましょう。
582: 577です 
[2020-02-24 18:27:23]
皆さん、たくさんのご意見や励ましのお言葉、ありがとうございます。初めて投稿しましたが、こんなにコメントを頂けるとは思っていませんでした。当時のイヤだった気分より、一体感というか、嬉しい気分でいっぱいになりました。 

そうですよね、そういう人は気にしないようにします。対応も間違ってなかったことにも安心しました。
コメントをくださった皆さん方や、素敵なお人柄の方々と今後もすれ違うことがあるはずなので、これまでと同じように挨拶しようと思いました。

皆さん本当にありがとうございました。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 12:40:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 10:07:16]
城址公園の河津桜が満開でとても綺麗でしたらので、河津桜を背景にピークスをパシャリしました。
城址公園の河津桜が満開でとても綺麗でした...
585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 09:14:01]
青空で撮りました。
青空で撮りました。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 06:22:32]
駐車場の操作盤の扉ですが、閉めづらいので、マグネットなどを使って、ストレスフリーにしてもらえないでしょうか。

ガチャガチャやってると、そのうち扉が歪んだりしちゃいますよね。

なんとか改良してもらいたいと思います。
587: 740e 
[2020-04-18 19:26:23]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
588: セブンなくなるの? 
[2020-04-23 21:26:42]
賃料下げてても 残ってもらいたいと思います。
590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 21:41:01]
下のセブンなくなったらピークスの便利さが半減します? なんとかならないでしょうか!
591: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 21:43:37]
>>589 住民板ユーザーさん3さん
今日夜張り紙ありました!突然過ぎます!
592: 土用さん 
[2020-04-24 00:36:09]
コロナの影響?atmが無くなるのは残念ですが、1階の大箱ですし、スタバでもできてくれたらと期待しちゃいます!
閉店は如何ともしがたいですが、不要不急の県外移動だけは自粛してもらいたいものですね!
593: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 10:36:59]
スタバができますように!!!
594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 13:06:09]
大手セブンが無くなったら、次に入れる店ってあるのでしょうか。このマンション購入の際にもコンビニが入るが推しでしたよね?何とかしてほしいです。便利なはずが不便になってしまいます。ダメージ大きいです。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 00:58:42]
コンビニがなくなってしまうのはとても残念。
テナントさん家賃高いですもんね。
45万?46万?今ドキ中々この金額では?2階に入るテナントさんも内科とか小児科、歯科なら便利でしたが不妊治療の婦人科では行く事ないし。テナントがもう1年もずっと空いてるのも問題だと思います。
596: 入居予定さん 
[2020-04-27 11:36:23]
テナント入らないなら、市が介入している分市で何か入ればいいと思います。
そうはいかないのものなのでしょうか?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 02:04:10]
テナント入ってない状況は 修繕積立計画に影響が出るものでしょうかね
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 15:14:50]
皮膚科の病院でも開業してくれないかな
皮膚科どこでも混んでるし
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 22:24:31]
いっそ記念病院の分院がきてほしい。
皮膚科、眼科、内科、小児科、
それか、カフェスペースのある成城石井。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 16:31:14]
コロナが落ち着くまで何も入らないだろけど、現実味が有りそうなのは、塾とかかな。
601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:32:18]
コンシュルジュが言葉遣いも知らないジジイなので変えるべき
602: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 16:52:13]
1階の管理の高齢者ジジイ何様の態度!
ロクな仕事しなくて居るだけ無駄!
住人はお客様!

クビにするべき!
603: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-06 17:13:59]
何様?
604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 18:38:00]
あのジジイは要らん、管理会社に電話するわ
606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 20:53:43]
何様=態度が悪すぎ!

ムカつきすぎて、管理会社に同じく電話しようとしてました。
608: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 22:24:34]
多分?どこかの会社の役職定年グミなんじゃないですかね?だからいつもお偉いさんみたいなんじゃないですかね?前のマンションの管理人さんはきちんとした管理会社からきていた方だったので、ご年配の方でしたが丁寧できちんとしていた方でした。まぁー最初、コンシェルがいるって話しでしたが管理人さんですしね?
610: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 22:05:49]
あまりにも偉そうな態度なのでムカついて名前見なかったです。
611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 22:14:05]
[No.605~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
612: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-07 22:26:56]
>>611 住民板ユーザーさん1さん

もう 悪口やめませんか。
613: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-07 23:06:01]
出掛け、帰り際に会釈することはありますが
会話をする機会は滅多にありません。
皆さんはどのような用件があってお話されて
いるのですか。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 04:24:38]
下のセブンがなくなってしまい残念。
目の前にファミマがありますが、
下がもぬけのから。
ひと気がなくなり
なんかさみしい。 
また早く何かが入ってくれたら嬉しいな。
希望!またコンビニ、カフェ、ドラッグストアー北野エース。
615: 内覧前さん 
[2020-05-11 18:39:24]
しかしテナントエリアが廃墟のようになっているのもどうかと思います。一階はロビーのみでその他は公園で良かったのでは・・・
616: 入居予定さん 
[2020-05-12 12:14:23]
あとはハイルーフ用の駐車場がもっと欲しかった。。。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:29:46]
自宅にいる時間が長いので暇つぶしに、賃貸に出ているお部屋を見ていたのですが、我が家と同じドア色や収納扉の家がありませんでした。
低層階、高層階で選べる色等決まりがあったような記憶でしたが、我が家は選んだ記憶がありません(°▽°)ですが、床もドアもウォルナットで気に入っています。高層階のお友達は、材質がツヤツヤしていて、手垢が目立つ!と言っていました。みなさんは、どんなお色味材質を選ばれましたか?
618: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 10:19:34]
>>617 住民板ユーザーさん1さん
23階以上がプレミアム仕様ですよ。他は東西南北で色を変えてます。選べません。
619: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 11:50:04]
>>618 住民板ユーザーさん1さん

プレミアム仕様は24階以上ですよ。
他は東西南北で色を変えているんですね!
知らなかったです。
620: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:57:45]
東西南北で変えているのですね!なるほど、我が家は南向きなので、ウォルナットなのかな?
たしかに、南の物件は掲載されていなかったような。
もう少し収納があったらいいなーと、絶賛お掃除中なので思うのでした。
621: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 01:49:41]
15階以上の角部屋はプレミアム住戸で、色が選べますよ。
622: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 01:04:02]
角部屋だけではありませんよ。
高層階は全てウォルナットですよ。
623: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 01:19:46]
委任状、いちいち呼鈴鳴らしてお渡しするのちょっと面倒くさい!管理人さんも色々とやって下さっているので、ご不在の時もあります。また改めて行かなくてはならずちょっとストレス。委任状ボックスみたいなのがあったら便利だと思いますし管理人さんも毎回でてこなくてもすみ他のお仕事ができるかと思いますが??
624: 入居予定さん 
[2020-05-26 11:28:21]
委任状ポスト投函もありますよ?
625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 21:19:22]
知りませんでした。
有難うございます。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 05:24:55]
エレベーターで自転車を毎回部屋まで運ばれている男性の方宜しく無いのでは、、自転車置き場空きがありますのでご活躍をお願い致します。
627: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-28 05:30:13]
管理人さんはともかく管理会社毎月400万強は取りすぎでは?管理会社毎年入札制にするべきです。修繕積立費はともかく管理費はさげられます。みなさんいかがでしょうか?
628: 通りすがり 
[2020-05-28 12:09:47]
とても良いご意見ですね。
せっかくの良案ですので、こんな野良サイトに書き込むのでなく、
管理組合に正式にご提案してみてはいかがですか。
629: マンション住民さん 
[2020-05-30 15:56:32]
自分も総会資料見たところ素人には400万強が適正なのかわからないのが正直なとこでした。 
630: マンション住民さん 
[2020-05-30 16:05:33]
周辺ではテイクアウトやデリバリーが盛んですが、コンシェルジュに聞いてもなかなかわからなそうですし、友人のマンションに行った際にロビーに出前やテイクアウトできる店の一覧とかチラシになってブックスタンドの様なところに置いてあったので、うちも是非やってもらいたいなぁ。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 17:23:16]
>>630 マンション住民さん
コンシェルジュに聞いてもわからないような事をしてくれる訳がないし、ピークスは管理人ですからねwwww
632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 18:10:59]
631 だから予め調べるんだろwwww? 管理人でも出来るレベル。  
633: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-30 20:17:39]
>>630 マンション住民さん
隣の芝生は青く見える

634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 06:35:05]
ただの事務的管理人。
6月2日から宇都宮にもやっとUber Eats
きましたよ!!
635: 住民板ユーザーさん33 
[2020-06-01 08:38:14]
コンシェルジュの方も、このスレ見てますね。改善されてる気がします。とても穏やか対応が良くなりましたよ。
636: 通りすがり 
[2020-06-02 06:19:07]
>>631 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと調べてから言おうか。 あ、賃貸の方か部外者?
637: 入居予定さん 
[2020-06-05 01:03:43]
UberEatsやLRTの西口延伸によって宇都宮PEAKSの価値がますます上がりそうですね!
638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 06:40:28]
下にスタバかタリーズあたり入ってくれたら最高なんだけどなぁ
スタバの本部とかに管理会社か組合からテナント情報いれてくれないかね?

スタバのHPに良い物件がございましたら、以下までご連絡ください。って書いてあるし。
(月~金 10:00~18:00、土・日・祝日・12/29~1/3は休)
(FAXでもお受けしております)

北海道、東北、関東、東海の物件に関して : 東京サポートセンター(本社)TEL 03-5745-5860 FAX 03-5745-5691
関西、北陸、四国、中国、九州、沖縄の物件に関して : 西日本リージョナルオフィス TEL 06-4799-1246 FAX 06-4799-0005
639: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-06 07:03:26]
>>638 住民板ユーザーさん1さん
良い物件が条件となると…
640: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-07 17:23:32]
宇都宮駅側の向かい側のビルの飲食店が大音量の音楽と若者の騒ぎ声で騒音です。
これは管理人さんに注意してもらうことはできるのでしょうか?
641: 住民板ユーザーさん11 
[2020-06-08 08:00:29]
>>640 住民板ユーザーさん
逆に街に活気が戻りほっとします。騒音は窓を閉めれば良いのでは?

642: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-08 08:57:57]
>>641 住民板ユーザーさん11さん
私も良いことだと思います。
643: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 09:36:57]
>>640 住民板ユーザーさん

本気で言ってんの?
なぜよそのマンションの管理員がそんなことまでするの。
文句があるなら、こんなのに書き込んでないで自分で行動すればいい。
それにあれは「騒音」じゃなくて「活気」です。
好きで街のど真ん中に住んでいて、飲食店がやかましいとかとんちんかんにも程がある。
騒ぐ若者がもっと街中に来なければ、セブンイレブンだって減っていくし、スタバなんて夢のまた夢。
金だけはあるんだろうけど感覚がまるで田舎者の発想。
本当にダサすぎる。

山の中に豪邸建てて静かに暮らしてください。
644: 入居予定さん 
[2020-06-08 12:43:24]
>>640 住民板ユーザーさん

いいことですよね。ただでさえ中心街のマンション買った段階である程度は仕方ないと思っていましたし。

昨日のも夜中騒いだならまだしも日中ですからね。
祭りもうるさいって言うのでしょうか?
これで管理人さんにクレーム言っていたら気の毒ですね。。。
645: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 21:24:54]
管理人さんにそれも言っちゃう??
田舎と言えども街中ですからね。
街中の騒音がうるさいと感じるなら
山の方なら静かで空気も綺麗でいいと思います。
ついでに山の方なら温泉も近いしのんびりできると思います。
646: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-08 08:57:26]
この時期、セブンイレブン無くなって本当に不便です。天下のセブンイレブンが潰れたぐらいですから、他のコンビニ望むのは無理ですよね。本当に残念でなりません。セブンイレブン様感謝でした。
647: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 22:37:32]
マンション正面、裏入口。
電子キーの親キーだとすぐにドアオープンになりとても便利です。親キーではない時、荷物が多いい時、両手がふさがっている時のたまにのバックの中のカギ探し荷物を床に直置きがちょっとイヤです。雨の日なんかは傘も荷物もたくさんの時のカギさがしは最悪です。
ちょっとおしゃれな荷物置き?小ぶりなスタンドテーブルなんかがあったら主婦はとても便利ですが?たまにストレスなので書いてしまいました。すぐにカギをだせるようにすればいんですが?ちょっとわがままですね。すみません。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 19:00:21]
密を避ける為に階段利用を許可しては如何ですか。
649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 08:48:25]
エレベーター内、
特に朝の駐車場待ちの蜜 気になりますね!
気休め?いいのかよくわかりませんが?
加湿器とかあったら
少しは安心?
大型マンションなので色々と仕方ないと思うのですが、宅急便、配達員、最近はUberのお兄さんもエレベーター内、一緒になる事が多いですね。皆さん、一人一人気をつけてはいると思いますが、やはり蜜は気になりますね!
650: 住民板ユーザーさん30 
[2020-07-13 08:09:15]
普通に階段使ってますけど‥‥駄目なのですか?
651: マンション住民さん 
[2020-07-18 22:27:55]
今日、急にテレビが映ったり映らなかったりの電波障害状態。。
はたしてうちだけなのか、、マンション自体のアンテナとかブースター故障なのか??
もう管理人さんいない時間帯だし、様子見よ 笑
652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 09:26:28]
うちもテレビが映らないです。電波が悪いみたいですが‥
653: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-19 09:28:52]
本日私の家のテレビも同様の事象でしたので、コンシェルジュさんにお伝えした所、確認していただけるそうです。
654: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-25 16:05:53]
>>650 住民板ユーザーさん30さん
えっ!階段は非常時以外使用できませんよ!住人になりすましてまで投稿するとはSNS愛好家ですね(笑)
655: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-25 16:23:42]
>>654 住民板ユーザーさん5さん

普通に使ってますよ。
656: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-25 23:57:29]
>>655 住民板ユーザーさん3さん
ルールを無視する人がいると秩序が乱れ
ルールを守っている人達が困ります。
657: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 10:03:59]
>>656 住民板ユーザーさん7さん
人に迷惑をかける行為とは思いません。
658: 中古マンション検討中さん 
[2020-07-26 20:12:58]
階段がダメな理由もよくわかんないですけどね。
659: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-26 22:49:38]
>>658 中古マンション検討中さん

屋外階段で転んで身動きが取れなくなる
→屋外階段のため発見が遅れる
→打ちどころが悪くて死者がでる
→他人に大迷惑をかける
十分に考えられますね
660: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 23:12:14]
>>659 住民板ユーザーさん6さん
可能性の話をしたらキリが無いですね。
人間全ての行動がそのような可能性を秘めています。
貴方の論理ではスポーツなんて論外なのでしょう。
661: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-27 07:27:36]
>>660 住民板ユーザーさん3さん

少し大げさな例えをしてしまいましたね。
ただ、理由があって階段使用禁止としている訳ですから、ご自分の都合と判断でルール無視するのは身勝手と言われても仕方のない行動です。
屋外階段を通る→足跡などで汚れる→掃除するのは誰ですか?貴方ではないですよね。
色んな可能性を予測することも、社会生活を送る上で大切ですよ。ましてや共同住宅に住んでいるのですから。
662: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-27 08:07:59]
入居時、階段が非常時以外使えないと聞いてガッカリしたのを鮮明に覚えています。これまでの一年以上、皆さんも我慢しているのだから仕方ないと我慢していましたが、そういう方ばかりではないのですね。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 18:24:25]
今日の午後6時ころ、自転車で帰ってきた住人が、自転車エレベーター入口の自動ドアセンサーがうまく反応しなかったせいか、自転車の前輪を何回も強く入口ドアにぶつけていました。以前、入口自動ドアが壁に擦れていたのは、このような住人がいるためではないでしょうか。共有財産に対する損壊行為です。次は警察を呼びます。
664: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-27 18:27:36]
ルールを守れない自分勝手な奴は、どこにもいますね

ほんと、迷惑
665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 18:32:57]
規約も守れない方が何を言ってもねって感じですね。

規約を守るのは当然のこと。

規約も守れずに自分勝手な自論はやめてもらいたい。
666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 14:41:09]
エレベーターに誰も乗っていないと予測されるエレベーターの動きなら、エレベーターを使えばいい。
今はコロナ禍なのだから、なるべく一緒に乗り合わせたくない。
階段を使わないで、何人も乗り合わせる位なら、階段使う人は使えばいいんじゃないかと、今のコロナ禍では思う。
667: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-01 11:52:03]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
これまた居住者では無いのでは…その後扉は開きましたか?誰でも入れると思っていたのでは無いでしょうかね、、しかしありえない行動ですね。
668: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 11:55:45]
>>655 住民板ユーザーさん3さん
私は一度も見た事がありませんが本当に居住者さまですか?
カーペットが汚れますしルールは守りましょう!
私は一度も見た事がありませんが本当に居住...
669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 13:49:53]
>>667 住民板ユーザーさん5さん

扉開きましたよ

とんでもない住人です
670: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 16:24:13]
サブエントランスにコーヒー?タピオカ?がこぼれていれますが、こぼした方は放置?!
お盆休みで管理人さんも不在だしどうしたものか。対処が遅れると染みやカビ、悪臭の懸念が。防犯カメラでこぼした方の特定が必要??
671: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 13:46:39]
最近ヤクルトのおばさん重たそうな台車ひいて28階迄ヤクルト台車で運んでいますが??
管理人さん許可とってんですかね?
okしてんですかねぇ?
こないだは下の正面ソファーに座ってましたが?エレベーター内もヤクルト台車が入るといっぱいいっぱい!!あんなに重たそうな台車毎週?ローカころころガタガタ??都内の高速マンションじゃありえない??下迄きてもらったら自分で取りに行けばいいのに??まぁー、自宅迄きてくれたら助かりますが?それともご事情があり歩けないのかな?あんなに大きなヤクルト台車、マンション内ガタガタコロコロひいてるなんて、ほんわかローカルだわ。


672: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 10:46:42]
>>670 住民板ユーザーさん1さん

この暑さで、ミルク入りのコーヒーの臭いキツイです。これで清掃終わりですかね。もっと臭い取ってほしいですね。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 15:01:18]
車庫前の自転車置き場を住人が自分用として毎日使っています。

管理人はチェックしないのかな・・・

大人と学生が使っているので、同じ世帯の者と思われる。

ほんと、自分勝手な奴は迷惑だわ。
674: マンション住民さん 
[2020-09-03 01:36:38]
セブンがなくなってテナント見つからないままだと、当物件の修繕積立金として今後予定より減る見込みになるのですかね。。。
675: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-03 17:03:46]
外のガラスのクモの巣が凄いですね
特にセブンがあった所
どれだけ掃除していないんでしょう
テナントも入らず、クモの巣放ったらかしでは見栄えが酷い
676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 12:34:47]
昨日窓を開けていたらゴキブリが入ってきました。高層階ですが、外の排水溝から上がってきたのかもしれません。本当にショックです。皆さん、窓を開けて気持ちい季節になってきましたが、網戸は忘れないでくださいね!
677: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 19:15:52]
9月11日 金曜日 19 時頃高林堂さん店舗前で3人の男の子がスケボーで何度も乗りこなしガチャガチャはダメでしょ!店舗ガラスもあるのに危ない!管理人さんに言いに行こうかと思いましたが時間外でお帰りになってしまって不在。
前に高林堂さんの所の壁が破壊されてたお話しがありましたが?なんであえてここでスケボーなのかしら??
678: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-13 12:10:43]
>>675 住民板ユーザーさん8さん
セブンもですが、ピークスの大谷石のメインの所も清掃されてなく汚れています。ここだけは入り口同様に清掃していただきたいです。綺麗にしたいからと住民がやるわけにもいかないです。そのための管理人さんがおられます。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 06:25:15]
なんで、こいつら、住民のくせに来客用の駐輪場にとめてるんだろう

二階まで行くのが面倒で、ここにとめてるんだろうね

はっきり言って迷惑だね、来客用のものを自分用に使ってるんだから

[プライバシーを侵害する画像のため一部削除しました。管理担当]
なんで、こいつら、住民のくせに来客用の駐...
680: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 06:36:31]
中には、駐輪料金払いたくない奴らが、とめてるかもね
681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 08:22:44]
この自転車、ずっととまってますよ
管理人さん、把握してますか?
この自転車、ずっととまってますよ管理人さ...
682: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-20 11:47:55]
来客用駐輪場の運用を見直しましょう。
使用する場合は管理人に申請し
使用許可証を掲示する。
掲示が無い場合は強制的に施錠し管理人に
申し出を行わなければ、解除されない。
683: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-20 12:17:24]
>>682 住民板ユーザーさん2さん何の為に?
メリットは?
684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 18:41:03]
まずは、規約違反者を排除して下さい
685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 15:53:09]
>>678 住民板ユーザーさん7さん
セブンのあった店舗窓枠、蜘蛛の巣だらけですね!
なんで掃除しないんだろう??皆さんが通っている所なのに、これだけのマンションなのに恥ずかしい。
掃除しないのは何か理由があるのか?
お掃除係が気がつかない?気がきかない?

686: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 15:17:26]
駅ビルに久世福商店とスタンダードベーカリーがオープンしましたね。ピークスのテナント、サザの南側って何か出来るのでしょうか?少し何か変化してますが…楽しみです。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 14:41:24]
SADAさんの隣は何のテナントさんが入るか知ってる方いますか? また、二階東も決まったみたいですが、オフィスですかねぇ。。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 13:44:33]
南向きもしくは西向きお住まいの方、ベランダから富士山が見えますか?
689: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-25 15:51:39]
>>688 住民板ユーザーさん1さん

こんにちは。南向き、西向きの高層階は、雲がなければ富士山見えますよ。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 20:06:23]
>>689 住民板ユーザーさん6さん
ご回答どうもありがとうございました。
691: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-11 18:54:54]
>>647 住民板ユーザーさん1さん

入り口にスタンドとか余計な物増えたらダサくなります。シンプルイズベスト。親キーを追加したらいかが?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 03:42:36]
たまにどうしてもの時にエレベーター隣りの共用トイレを使わせていただいております。管理人さんがマメにお掃除をして下さりいつも綺麗なんですが、たまに凄く汚い。便座、床、自分で汚してしまった方は自分できちんと掃除してほしい。業者さん?Uberも共用トイレをたまに使っていますが共用なので仕方ない。便座拭くのに除菌スプレー置いてほしいです。床が汚れてる時は??わかる所にモップがあれば拭きますが見える所にモップがあるのはブサイク。共用部分はモラルを持って使っていただきたいです。エントランス、裏口。こんなに大所帯マンションで個々に気をつければいいところ除菌ポンプを置いて下さり有り難い。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 21:10:02]
1月18日日中に、外のインターホンでなく、玄関のインターホンが鳴ったので、玄関ドアの覗き穴?で確認したら、緑色のジャンパーを着た男性のようで、ヤマトさん?と思いましたが、私が出なかったら、お隣のインターホンを鳴らしたので、順番に回っているようでした。
カバンを持っているように見えたし、ポストに置き手紙もなかったので、管理人さんではなさそうです。不審者でしょうか?
694: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 00:47:03]
今更ですが、屋上は何に使うのですかね?完成した時、そこで地元の企業の役職者が招かれてた様ですが、住民は使い方すら知りません。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 09:24:55]
昨晩地震の時は不在でした。ピークスで感じた揺れはどんなものだったのかなと誰か教えていただければと思いまして、宜しくお願い致します。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 21:09:56]
正面玄関ロビー、白いソファー
高校生のデートの場所には使ってほしくないな。ソファーにまったり座りラブラブはやめてほしい。ひがみだな?ひがみだな!
697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 01:30:38]
エレベーター前とかのパイプ椅子?なんでパイプ椅子?もうちょっとセンスのいい椅子があったんでは?便利ですがダサぁ?なんでパイプ椅子?管理人だけで選んでるから?なんか工事がはじまり、それで置いてるかと思いました。
698: 車椅子用駐車場 
[2021-04-23 01:05:46]
車椅子用駐車場。
よく白のベンツがとまっていますが?
福祉車両でベンツってあるんですかね?
福祉車両は助成金で買えますし?
社会的にも免除されていてベンツ?
ほんとに福祉車両の方がおみえになった時には
どこにおとめになるのかしら?

699: 駐車場作業中事故 
[2021-04-23 01:24:20]
先日、都内マンションで作業中事故により駐車場内で4名の方がお亡くなりになる悲惨な事故がありましたが、ほんとお気の毒。正直、そんな事故があったらすぐに引越したい。ここのマンションは色々と点検とかもやって下さっていますが大丈夫かな?きちんとした業者さんを使っているのかな?こないだの事故は下請けさんで無資格だったようです。
700: 駐車場事故について 
[2021-04-23 06:36:44]
横から失礼いたします。ご心配察する所ですが、そもそもあの事故は地下駐車場です。火災の際二酸化炭素を充満させて鎮火する設備です。(火は酸素が無いと燃えませんよね)なのでピークスの場合はスプリンクラー式かつタワーパーキングの為あの手の事故はまず起こりません。如何でしょうか…
701: 1 
[2021-04-23 06:54:57]
駐車場入庫チェック機場所について
待機場所はそのままで良いが入庫の際チェック機を出来るだけ道路側にして欲しい。その訳は出庫は複数台出庫予約が出来ますが入庫は一台毎の予約しか出来ない為です。たまにしか行きませんしこの場で話す話でも有りませんのでスルーして下さい。
702: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-28 00:00:53]
>>701 1さん
状況に依るかも知れませんが、出庫よりも入庫を優先して案内しているように感じるんですが…
703: 駐車場作業中事故 
[2021-04-28 21:14:18]
>>700 駐車場事故についてさん
色々とお詳しいんですね。
細々有難うございます。
業者さんですか?
704: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-17 14:59:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
705: エレベーター。 
[2021-06-20 23:30:16]
グチになってしまいますがすみません。
エレベーター後からのってきて駐車場の予約を先にするマナーの悪さ!先日はエレベーター4名乗っててお子さん連れのママ、一階に着いた途端エレベーター後ろからお子さんが走り前の人を押しよけ駐車場予約!平然としている親!!ほんと教育が悪い!幼稚園とかではきちんと順番を教えているはず!マナーのいい方、順番だからお先にどうぞと言って下さる方もいます。子供にもこちらの方が先にのったから順番は先だからねってきちんと教えているお母様もいました。エレベーターを後から入ってきて子供を走らせダッシュで駐車場予約をさせる親御さん。逆にそんな親の子供がかわいそう!駐車場予約場所も最近はたまに小さいお子さんのママ達の井戸端会議場。子供はロビー走り回り。ママ達は子供ほったらかし大声で井戸端会議中!まぁ!マンションだから仕方ありませんが今はまだコロナ禍だし他の住民も駐車場予約でお待ちになっている方もいます。ママ井戸端会議は、なるべく外でやってもらいたい!特に声のデカいふくよかなママ!石をはっている駐車場予約場で声がこだましてるのをお願いだからきずいてほしい。すみません。上記、何回もあったものでグチってしまいました。
706: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 23:51:52]
>>704 住民板ユーザーさん8さん
ここにはここの良さがあります。高層階は見晴らし最高!徒歩店内に飲食店も沢山あり満足です。
文章にあなたの荒んだ心が現れてますね。お気の毒です。
707: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 23:55:20]
>>706 住民板ユーザーさん7さん
失礼。徒歩店内ではなく徒歩圏内でした。
708: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-21 01:15:01]
>>705 エレベーター。さん

エレベーターに先に乗ったことと、先に出庫予約することは関係ないのでは?より上階だっただけで、どちらが先にエレベーターのボタンを押したのかは分からない訳ですし。ただ、そのような発想の下か、私が後から乗ろうとしたとき、エレベーターの操作ボタン前から一歩たりとも移動しない方と遭遇することあるので一定数は同じ考えの方がいらっしゃるんでしょうね。
井戸端会議の件は同意です。ベンチ、郵便受けの両側に立ってお話しされている方がいて、その間を挨拶し頭を下げて通りますが、こちらには構わずお喋りを続けたまま。少し寂しい気持ちになります。
最後に、容姿に関する記述は不要かと。そろそろきづいてほしい。失礼しました。
709: マンション住民さん 
[2021-06-21 13:21:48]
>>705 エレベーター。さん
先に乗ったのが明らかだとわかればいいですが、そうでないことも多いですよね。むしろ下の方が先に押していてスルーして上に行くこともありますので。そういったときに限って2台とも上に行くとか。色々意見はあると思いますが、特定の意見をこういった場所でするのはどうかと思います。意見の投函場所はちゃんと管理組合にどうぞ。
710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 20:45:45]
お母様方の井戸端会議、まさに同じことを思ってました!朝の通勤時間帯(幼稚園の送迎の時間)エレベーターを降りた瞬間、エレベーター前を子どもたちが走り回り、通路をふさぎ、前に進みたくても進めない。それでも注意せずにお喋り続ける母親たち。
挨拶しても、チラッと見られるだけで感じ悪いので挨拶するのやめました。
お忙しいお母様達はここの掲示板見る暇も無いと思いますので、正式にマンションの管理の方へ忠告したいと思います。
走り回る子どもと接触して、こちらが悪者になる日もそう遠くないと思いますから、、、
711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 02:24:04]
セブンイレブン閉店後、しばらく経ってもテナント募集しないのは何故なんですかね?隣りの未入居テナントは募集してるのに。。セブンイレブンとの契約期間が残ってるんですかね???早くベストな店舗が入って欲しいもんです。
712: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-04 08:27:25]
>>711 住民板ユーザーさん1さん
正直もっと色々お店が入ると思ってました...PARCOのスタバが移動してくるとか...せっかく買ったマンションの価値を高めるためにも、生活が豊かになるようなお店が入ってほしいものです。
713: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-16 09:48:58]
こちらの賃貸状況をみると、住居でも25万円です。
店舗は家賃がとても高いのではないですか?
714: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-23 23:10:23]
>>713 中古マンション検討中さん

家賃調べてみました。家賃が34万円とものすごく高いです。掲載されている中では2番目に高い...
私のイメージではテナントをいれたがるはずなので家賃を下げていくと思っていたのですが、不動産屋からすれば部屋さえ売れちゃえば商業施設の家賃なんて特に気にされてないのですかね...
「宇都宮PEAKS テナント」で調べた結果が↓です。
https://www.athome.co.jp/smt/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82%E9%A...
715: 入居済みさん 
[2021-07-26 16:22:26]
KUROFUNE(クロフネ)騒音被害者の会より、っていう紙ぺらがポストに投函されていました。
状況よくわかりませんが、おそらく東側に住んでる方の訴えだと思われます。
よほどうるさいって事でしょう。
どなたか実際のところ知ってる方がいましたら情報上げていただきたいです。
716: マンション住民さん 
[2021-07-30 01:23:15]
>>714 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
狭いほうの家賃が37.4万円ではないでしょうか。。。
https://www.athome.co.jp/smt/jr_03/dtl_6969142616?DOWN=1&BKLISTID=...

もとセブンの店舗はこれより2倍くらい広いと思いますので、60万円?以上するということになるんじゃないですかね???
717: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-31 12:47:54]
>>716 マンション住民さん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り37.4万の方ですね、失礼しました。

面積比で計算するとすごい家賃になりますね...
コロナの話もあるのでこれではスタバも期待できそうにないですかね...
以前別な方も言われてましたが、スタバのサイトに物件の紹介ページがありました。紹介しようか悩みます...
718: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 21:07:19]
>>717 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。そうですね。スタバーか銀行、成城石井とかが入ってくれると個人的に嬉しいです:)
719: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-03 09:02:08]
>>718 住民板ユーザーさん2さん

成城石井いいですね、駅にも入ってますが買い物行くにはちょっと遠いですもんね。PEAKSに入ってもらえば相当便利になります。いずれにしても空き家で置いておくにはもったいなすぎる物件だと思ってます。
720: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-21 20:35:48]
>>717 住民板ユーザーさん5さん

紹介宜しくお願い致します。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-23 17:56:32]
今、スタバに電話して物件紹介しました。来てくれるかな?;)
722: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-25 06:53:34]
>>721 住民板ユーザーさん1さん

最近バタバタ気味だったのでこの掲示板見れておりませんでした...
スタバに物件紹介頂きありがとうございます。スタバ入ってほしいですね。
723: 住民さん5 
[2021-08-29 22:06:48]
>>721 住民板ユーザーさん1さん
スタバに電話ありがとうございました。ついでに、ふと思いましたが、ハーゲンダッツは厳しいでしょうか。絶対繁盛すると思います。ハーゲンダッツの店舗ってどんどん減ってますが…

724: 住民さん1 
[2021-09-08 19:39:58]
今更なんですがお伺いします。(管理人さんに聞けばいいのですが、、)
マンションの各階のゴミ捨て場は、24時間捨てて良いのでしょうか?
説明会の時に、各階は前日か当日のみ捨てていい、という内容だった認識で、旅行前などは一階のゴミ捨て場まで捨てに行ってました。
ただ、一階のゴミ捨て場は、各階のゴミが別の大きな袋にまとめられていて、個人が持ち込んでいる様子がないので疑問に思い、居住階のゴミ捨て場を日中みてみたら、大量に捨ててありました笑 どなたか、正式なゴミ捨てのルールをご教示くださいませ。
725: マンション住民さん 
[2021-09-10 22:26:39]
ここに初期投資してテナント料払ってペイ出来る案件なんてメジャー物件ではあり得ないですよね。スタバや成城石井なんて御伽噺でしょう。ましてやハーゲンダッツって…。
726: 夜中のスケボー上に反響してうるさい! 
[2021-10-20 23:54:24]
管理人さんには言ったのですが、
高林堂店舗さんの所で夜23時位に、たまに
スケボーをやってる中学生位の男の子。スケボー禁止の紙が貼ってあるのに、まだやっている!音が上に反響して結構ひびいて可成りうるさい!!!先日スケボー持ってマンションからでてくるのをみました。スケボーやってる居住者も、絶対わかると思いますが、言い方が悪いですが、管理人さんがいる時間にスケボーをやっていないから管理人さんもスケボー居住者をさがさないんだろう?探すような事はできるだけしたくないんだろう?スケボーをやる場所がないから、その辺でやっちゃうんだろう?
727: 住民さん1 
[2021-11-10 03:51:24]
高林堂とテナントエレベーターの間辺りの壁、以前破損して修理したのにまた傷だらけですね。スケボーやってる馬鹿なガキ達の仕業なのは分かってたけど、まさか居住者だったとは・・・防犯カメラも付いてるんだし、また見かけたら即通報ですな。
728: 住民さん1 
[2021-11-12 22:58:20]
>>727 住民さん1さん

親は自分の子どもがスケボーをやっているのも知っているはず!ほったらかしなんですかね?傷だらけにした所は当然、弁償でしょ!
729: 住民さん1 
[2021-11-19 20:28:44]
スケボーも問題ですが、先日小学生5人くらいと親が駐車場の方の入り口にたむろしていて、子どもがペット用の洗い場のところの塀に登って遊んでいましたが、親はお喋り続けていました、、、。公共のものに乗ったらいけない、ということを小さいうちから教育しないと、スケボーやって傷つけても知らん顔なんでしょう。
730: 住民さん8 
[2021-12-13 00:17:30]
>>729 住民さん1さん
親の井戸端会議中の子供のほったらかしは目に余る!
転んでゲガをしてからでは遅い!エレベーターをでて
もうダッシュで駐車場予約タッチを親が子供に早く押すように促すのもどうかと思います。

731: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-10 18:47:48]
よちよち歩きの子供を駐車場付近で手を繋がず歩かせている親をたまに見かけます。入庫の際、非常に危ない!
話は変わりますが、最近理事会の議事録がポストに来てない気がするのですが…

732: 住民さん1 
[2022-01-17 21:33:11]
夕暮れ素敵です!
街並みも地中海の風景に見えて来ます!
宇都宮も中々ですね!
夕暮れ素敵です!街並みも地中海の風景に見...
733: 住民さん1 
[2022-02-08 01:21:00]
商業棟セブンが入っていたテナント、工事始まりましたねー!何が入るんだろ~?楽しみ♪
734: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-09 21:55:15]
>>733 住民さん1さん
ええ、本当ですか。情報有難うございます。よかったですね。
詳細もしご存知でしたら、またぜひ教えていただければと思います。
735: 住民さん8 
[2022-02-10 14:47:52]
>>733 住民さん1さん
ゴルフ関係だそうですよ…(><)
736: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-10 20:18:39]
>>735 住民さん8さん
有難うございます
737: 契約者さん8 
[2022-07-30 20:36:54]
何年もテナント募集になってるテナント区画を見るとここは失敗かな

738: 契約者さん8 
[2022-07-30 20:38:38]
スケボーは見かけたら警察に通報するようにしましょう。繰り返し通報すれば効果があると思います。モンスター居住者は排除して欲しいです

739: 住民さん6 
[2022-07-30 22:01:52]
>>738 契約者さん8さん
どっちがモンスター?
740: 住民さん1 
[2022-10-20 03:24:54]
駐車場抽選かなり不透明。
知人が数名このマンションに住んでるので、色々話しますがどうもおかしな点があります。
本当に公正に「抽選」してるのか?疑問です。
コロナの影響で現在の抽選は非公開になったようだけど、もういい加減公開抽選にして欲しい。
741: マンション工事 
[2022-11-16 23:33:52]
PARCOとなりの
工事がほんとうるさい!!
音が上に反響??
上に響いているので!!!
今度は
りそな銀行の所にプラウドができますが、
また、きっとうるさいだろう。
仕方ないですね。
742: 住民さん12 
[2023-01-11 09:28:21]
段ボールの一つや二つ潰して紐で縛ってなくても、管理費払ってんだから回収しろよ?もう一週間そのままなんですけど?
743: 住民の人に質問したいさん 
[2023-02-06 14:46:44]
何か1階の工事が始まりましたね。コンビニやドラッグストアだといいですねー
744: 住民さん1 
[2023-02-14 23:07:56]
2/14テレビが映らなくなりました。
午後から今に至るまで映りません。そのため夜ドラ録画されてませんでした。電波受信が悪いみたいです。早く直してほしい。
745: 住民でない人さん 
[2023-04-25 17:45:58]
総会がないというのも区分所有法違反の疑い。一部の地権者が牛耳っている。
746: 入居予定さん 
[2023-04-29 15:23:35]
>>745 住民でない人さん
ありますよ?掲示物みてください
747: 小さな犬 
[2023-11-06 04:07:16]
たまに
小さい
犬を連れて
真ん中のエレベーターに
乗ってるいる女性。
エレベーター
多分?
わからないのかな??
748: 住民さん1 
[2024-02-29 08:24:56]
唾を吐いたりスケボーしたりタバコのポイ捨てしたり宇都宮は民度が低い。 
749: 住民さん5 
[2024-03-03 08:47:33]
賃貸で居住しています。自転車置き場を追加でお借りしたいです。ご教授いただけませんか?
750: 住民さん8 
[2024-03-08 14:56:53]
>>749 住民さん5さん
常駐しているコンシェルジュのおじさんにお尋ねください
751: 入居済みさん 
[2024-03-11 13:08:03]
>>750 ありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる