株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 馬場通り
  6. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03
 削除依頼 投稿する

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/

公式URL:http://www.duo-tochigi.net/

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

現在の物件
宇都宮PEAKS
宇都宮PEAKS  [最終章]
宇都宮PEAKS
 
所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩12分
総戸数: 住戸237戸

宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

401: じゅうみん 
[2019-05-30 15:47:17]
シティタワーみたいに出前取れる先のチラシとかメニューをロビーに置いて欲しいわ。
402: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-30 17:36:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
403: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-30 17:49:00]
掲示板なのですから自由に書き込めば良い

自分にとって有益な情報でなければ無視すれば良い
404: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-30 19:03:47]
結局、思いやり。
集合住宅なのですから。
お互い、いたわり合っていきましょう。


405: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-30 21:54:07]
エレベーター前に、生活音についての注意書きが貼られていますが、未だに、階上の子供の足音がうるさく困ってます。
見てないのでしょうか?無視してる?
他の生活音は聞こえないので、親ならちゃんと躾て欲しいですよ
子供のいる家には、注意する様にポスティングして欲しいです・・・
406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 07:01:53]
>>405 住民板ユーザーさん5さん

おそらく、あなたは子供を育てたことがないのだと思います。健全な子供なら仕方ないです。それも頭に入れてマンションに住まわれたのではないですか?集合住宅で暮らすためには、大らかな気持ちでいてもらいたいものです。エレベーターもそうですよね?一々ここにクレーム言わないで、そう言うものだと思えばいいのですよ。子供さんの足音は一生じゃないですよね。成長と共に自覚できる歳になったら静かになるのでは?それが、成長してもうるさいようなら、初めてクレーム言えばいいです。まだ、小さなお子さんに注意しても無理という事と、あなたが注意をすることで引っ越ししたらどうしますか?あなたが追い出したことになりますよ!どうか、数年の短い間ですから、どなたかが、救急車のサイレンの騒音も子守唄に聞こえたきたと、前向きなことを書いてましたよね!本当に素敵な素晴らしい方だと思いました。なので、あなたもどうか、思いやりのある素敵な方でいてほしいと願います。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 08:45:34]
そういうこと言ってるんじゃないと思うよ
以前と全く変わりがないことが問題なんだよ

集合住宅で周りの音がするのはみんな十分納得した上で買ってる
子供の足音がするなんて当たり前のことは分かってるよ誰だって
それでもあまりにもうるさすぎるんでしょ
405さんはすでに十分我慢したのでは?
親が注意しているそぶりがないから怒っているんじゃないの

引っ越したらどうすると言っていますが、うるさいままでは405さんが引っ越すことになるのでは?
子持ち家庭に偏りすぎた意見だ

子供だから仕方ないは周りが言うことであって、子を持つ親自身が言っていいことではない
子供だからと甘えず、親ならばきちんと子供のために躾けるべき
わたしは子供が小さい頃からよく言い聞かせました

あと、大人になっても足音たてる人はたてる
子供の頃から躾けて、自分の足音を意識させるべき
408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 08:46:33]
>>406 住民板ユーザーさん1さん

子供をまともに躾けない親をそのまま野放しにするのが思いやりのある素敵な方とは思いません

409: 住民板ユーザー 
[2019-05-31 12:30:15]
昨日の投稿にもありましたけど、エレベーター待ちが嫌なら低層階に住めだとか、駐車待ちが嫌なら外に月極め借りろだとか、同一人物か??ここにクレーム書くなとか仰ってますけど、こちらもあなたの意見など聞きたくありません。
410: マンション住民さん 
[2019-05-31 13:08:41]
>406
子供なら仕方ない?
うるさい子供を躾けないで、子供に思いやり?
何年もうるさいのを我慢しろと?
ずいぶん身勝手だな。
子供がうるさくするのは、確かに仕方ないが、このような集合住宅に住むのだから、他に人に迷惑となるようなことは駄目だということを教えるのは、親の役目だろう。

それでも子供が暴れてしょうがないのであれば、暴れても階下に迷惑にならないような対策を打つべきでは?
411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 13:49:25]
>>407 住民板ユーザーさん1さん
あなたの言い分に賛同します。
私の印象では、マンション内で会う子連れ家族はほとんどの方はちゃんとしてる印象です。
ですが、子供はうるさいのは仕方ないなんて意見は、子を持つ親が自分発信する事ではないです。それこそうるさくしてしまうのが分かっていたなら、何故にマンションに住んだのか?つくづく疑問です。
あんな街のど真ん中で、公園もない、遊び場もないような立地を狙って。小さい子連れて住むのならもっと環境の良いマンションはいくらでもあるでしょうに。
ピークスみたいにちょっと車出すのも億劫なところに住んでる子供は、そりゃ家の中で走り回るしかないでしょう。

きっと「子供のための住環境<私がタワーマンションに住んでみたかった」ってのが本音じゃないでしょうか。
で、そういう思考の親に子供をしつけろって言ってもきっと無理なんでしょうね。

少なくとも救急車と上階のドタバタ音はまるで違う話ですよ。
412: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 14:09:55]
>>406 住民板ユーザーさん1さん

子連れに優しく!うるさくてもたった数年だから我慢して、おおらかに子供の成長を見守るのが素敵な大人!というあなたの意見、一方的な押し付けが鬱陶しく大変気持ち悪いです
数年も騒音を我慢できませんよ普通の人は
体を休める家が常にうるさいってかなりのストレスです

そもそも最初に、あなた子供育てたことないでしょ?(笑)と決めつけていますが、その考え方もどうでしょうか。失礼すぎやしませんか。
第一、子持ちが全員子供が大好きだと思いますか?
私は自分の子供は可愛くても、他人の子供は特になんとも思いません
上で騒がれたら迷惑だとしか思えません

電車やお店で子連れが嫌がられるのは、子供がうるさいからではありません
うるさく騒ぐ子供が周りに迷惑をかけても、注意ひとつろくにしない子連れ様な親が嫌われているのです

きっとあなたは小さな子供がいるのでしょうね
私も決めつけてみました
413: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-31 14:11:55]
子供がいる場合、私なら両隣りと下の階に菓子折持って挨拶に行くと思います。ご迷惑を掛けてしまうことは分かっているので、普通に常識だと思います。
414: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-31 20:24:06]
>>412 住民板ユーザーさん2さん

私は60代子供居ないですが、この文章を読んでいたら、同じ大人として大変恥ずかしいと思ってしまいました。
415: 住民 
[2019-06-01 00:04:55]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 00:25:40]
文句があるなら、こんな掲示板でウジウジ言ってないで、直接当事者に言えよ

どうせ言えない情けない奴ばかり

自分の命、財産、権利は自分で守るもの

平和ボケしてるから何もできずに、匿名の掲示板でウジウジしてるんだろ
417: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-01 07:47:58]
少子化の中、子供って、財産ですよね?躾がされてないっていうけど、ここにあーだこーだ自分勝手な文句書く人って、ちゃんと躾さずに大人になったどうしようもない恥ずかしい人。こんな大人が子供をダメにするのでは?もっと真摯な対応してもらいたい。エレベーターの前で車を待つ間も、若い親子さんはちゃんと躾もされて偉いなぁって思ってましたよ。子供さんも良い子ばかりと思ってます。掲示板に悪口書かずに、もっと良いこと書いてみたらどうですか?私は同じマンションの子供たちを応援したいし、立派に育ってほしいと願ってます。どうか、若い親御さん、ここで書かれたことは極一部の人です。応援してる者もいるとこをこの場で伝えたいです。
418: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-01 09:51:25]
同じ人が、他人のふりして何度も書いてる人いるね 笑
419: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-01 10:58:32]
>>417 住民板ユーザーさん3さん

=406

420: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-01 13:46:59]
>>418 住民板ユーザーさん5さん

あなたの発言はずれているんですよ。

そもそもここで言われていることは、「上の階の子供がうるさく騒いでいるのに、親が対策を講じない」ということですよね。

ほかのお行儀のいい子供とその親の話なんて誰もしていません。上の階で騒ぐ子供を注意しない親が問題になっているのです。

騒いでいる子供一家に大変寄り添ったご意見ですが、下の階にも小さなお子様がいる可能性は考慮されましたか?もしいるならその子も、騒音に苦しんでいるかもしれませんよね。その子はどうでもいいのでしょうか?

上階からの騒音をひたすら何年も耐え続けるのが真摯な大人というのなら、私はならなくて結構です。

子供は財産、確かにその通りですね。
しかし財産だからほかの人に迷惑をかけてもいい、みんなで注意せずに優しく見守ろうというのは全くもって間違いです。
子供だから人に迷惑をかけていいわけではありません。

迷惑をかける子供を甘やかし放置する大人こそ、子供をダメにします。
かつて財産だったはずの子供も、周りに平気で迷惑をかける大人に成長すれば、社会にとっては負債です。

財産である子供たちを応援したい、立派に育って欲しいとみなさん思っているからこそきちんと躾して欲しいとここに書いているのです。
421: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-01 14:12:06]
>>420

ここでムキになっても当事者に伝わらなけりゃ何の意味も無いよ。

納得いかない事、不満に思う事があるなら、陰でグチグチ言ってないで、とっとと直接当事者に伝えてスッキリしたら?

マンション自体に何か問題や不満があるなら、管理人か、フージャースに直接伝えて対処してもらえばいいし、住民に問題や不満があるなら直接本人に伝えて対処してもらえば済む話しでしょ。

全住民共通の懸案なら分かるけど、上階の騒音とかは、あなた個人の問題だしね

早く快適に過ごせるように頑張ってねー
422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 12:39:16]
タワマンなんてそんなもん。

集合住宅は世帯が増えれば増えるほど、騒音が出る。
もしかしたら、実は上の階の住人の騒音ではないかもしれない。
コンクリートのマンションの音はいろんなところに響くから、騒音のもとの音がどこから届くか解らない。

どうしても我慢できないほど嫌なら、丹念に調べ、確実に上の階からの騒音だと思うなら、そこへ直接文句を言いに行って、それでも改善しないようなら、自分がとっととマンションを売り払い、その部屋から離れた方が精神的に良いと思う。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 18:32:23]
今日は朝からずーーーーーっとカラオケ大会ですね♪
この分だと宮祭りの時は相当にぎやかなんでしょうね。
それにしても気持ち良さそうに歌ってます(笑)
424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 21:35:42]
シャワーの勢いは皆さんどうですか?
私はなんとかぎりぎりの許容範囲ですが、もっと強くなればいいのにと思っています。
いいシャワーヘッドないですかね。
425: 契約済みさん 
[2019-06-02 21:46:48]
止水栓変えてもシャワーだけは変化無かったですね。。。
先端部分開けた状態でも弱かったのでヘッド変えてどこまで変わるか微妙な印象です。
誰か変えた方いらっしゃいますかね?
426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 07:40:34]
うちはシャワーは過不足ありませんが、洗面所のお湯の時の勢いが弱いと感じます。
427: 420 
[2019-06-03 08:18:14]
まあ、405さんにオススメできる方法としては、管理組合やコンシェルジュなどにまずは苦情を言う
次に問題の一家に直接注意をする
それでもあまりにも変化がないようでしたら、騒音計やビデオ記録を取り、弁護士などに相談すべきでしょう

ネットで調べると、上階の騒音に苦しむ他の方の意見や対策などがたくさん出てくるのでご参考にどうぞ
被害に遭われている方が引っ越す前にできることはたくさんあります

ところで421さん私の周りの住民はモラルが高い方が多く静かに過ごせています
その激励のお言葉は405さんにかけてあげてください
428: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-06 19:15:19]
シャワーの勢い文句無しです。シティタワーと変わりが感じない、ほぼ同じですね。
これだけ勢い強ければ全然普通では?
429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 21:30:10]
店舗駐車場以外、ヒラ駐車場3台全部、高◯堂さんが使ってますよね!ズルすぎですよねー
駐車場抽選会ってタダのパフォーマンスですか?
430: 住民 
[2019-06-21 12:49:25]
>>429 住民板ユーザーさん1さん
平置き3台とは?
レ○ジ○ーバーとその隣のレ○サスL○と?
本当にそうなら問題じゃねー?というかいいクルマ乗ってんなぁー和菓子屋
431: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-21 18:38:21]
>>430 住民さん
え?あの2台って和菓子屋ファミリーだったの?
まじで?
432: 住民 
[2019-06-21 20:02:10]
>>431 住民板ユーザーさん2さん
430の者です。
いやいや、私も分かりませんが店舗以外の平置きと言ったらあの2台のことですよね?
ホントに和菓子屋さん?って個人的には思ってますがね。
でも事実、この地区の自治会長さんは和菓子屋さんですからね。
433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 23:39:35]
>>432 住民さん
自治会長さんなんですかー
えらいんですね!
434: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 07:36:01]
>>433 住民板ユーザーさん1さん
ひとっつも偉くないでしょ。
たまたま先代からこの地に住んでいただけで、PEAKSの恩恵を受けまくってる印象しかない。
435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 13:44:15]
地権者の同意があって、再開発が実現し、今のピークスがある

見苦しいね、妬みや僻み
436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:44:48]
しかし住みやすい。
明日はポルシェパラメーラ氏と居酒屋オフ会です!
しかし住みやすい。明日はポルシェパラメー...
437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:56:27]
追記
男の隠れ家
雑音を聞きたくない時たまにしかピークスには行きませんが…
昨夜深夜にルームキーを車内に忘れあたふたしました。皆様もお気を付け下さいませ!
追記男の隠れ家雑音を聞きたくない時たまに...
438: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-26 19:05:25]
>>437 住民板ユーザーさん1さん

素敵ですね。色々また投稿してください。楽しみにしてます。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 19:42:58]
>>438 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
晴海のセカンドハウス52階建の42階からの夜景です。ゲートブリッジ、豊洲新市場、葛西臨海公園、フジテレビ、選手村なんでも見えます。
ありがとうございます。晴海のセカンドハウ...
440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 23:02:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
441: 住民 
[2019-07-03 00:39:56]
最近エレベーターの傷が目立ちますね。
業者の仕業だと思われますが、もう少し気をつけて欲しいものですね。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 05:30:27]
>>441 住民さん

管理人が業者に注意喚起すべきだろ

フージャースの社員教育の問題か?

西側の植え込みの植物名プレートもかなり前から折れてるけど、放置状態だよ

管理人の施設管理の怠慢?
443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 05:45:40]
>>441 住民さん

ちょっとぶつかって傷がついたり、欠けたりする材質の問題もあるね。

薄い壁紙だから、耐久性低そう。
444: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 14:17:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 14:18:38]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
可愛いですね!
シンプルなお部屋と夜景のコントラストもいいですね。

また写真アップしてください。
446: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-04 18:26:08]
間取りによって、違うかもしれませんが、
トイレの照明スイッチの位置、違和感ありませんか?
448: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 19:29:48]
[NO.447と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
449: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 18:41:44]
角界にあるゴミ置場。いつもお掃除の方、綺麗にして下さり有難うございます。各階にあるゴミ置場にはゴミ箱に入るサイズの袋の物を捨てるのが普通だと思いますが??こないだ大きなゴミ袋がゴミケースの上にガサッと置いてあり、あーこういう方もいるんだなぁーと思いました。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 18:45:17]
>>449 住民板ユーザーさん1さん
漢字間違えました。失礼致しました。
各界=各階
451: 経験者 
[2019-07-07 10:16:34]
私の経験では、大きなゴミ袋を無理矢理ゴミケースの中に入れると、取り出しづらくなるため、上または周囲で結構です。袋のサイズは宇都宮の規定を満たしていれば問題ありません。液体物は配慮して下さると助かります。
452: 匿名 
[2019-07-07 21:55:24]
>>445 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
この部屋には椅子が二脚とこのクションしか無いんです。都内から帰宅して1時間ほど疲れを取りにピークスに行ってきました。獨協医科大学の学生さんらしき育ちの良い方が多いですね。今夜も黒と白のコントラストです(汗)

ありがとうございます。この部屋には椅子が...
453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 23:10:31]
そう言えば、私が卒業した高校に、たくさんの私立の医学部から、指定校枠で推薦依頼が来てたな

学校にたくさんお金を払えることが推薦の条件だったから、誰も行かなかった

お金があれば誰でも行けたけど、みんな国立の医学部を受験してた
454: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 11:45:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 21:47:45]
エレベーターを後から乗ってきた方が当然、先に降りる様になりますが思いやりがあり優しい方は一言お声がけで駐車場予約される様でしたら後から乗ったので「お先にどぅーぞ」と言って下さいます。早いもん勝ちみたいにトットと駐車場予約をするのは???まぁー別にいいですけどね。
456: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 22:24:51]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
同感です。1度だけ「お先にどうぞ」と言ってくださった方がいましたが、それ以外の大多数の方は我先にと降りて行きます。後から乗ってきて当然のように先に降りていく行為は、図々しいといつも思っています。
457: 住民 
[2019-07-12 01:13:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 01:45:20]
子供達には、きちんと順番。あの子が先だからダメよーって大人は躾をしますが、大人になるとモラルがかけ我さきなんでしょうね??
459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 11:05:29]
457さんの投稿、朝から気分悪いです。表現を気を付けてください。
460: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-12 11:45:20]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
同感。あなたいいこと言った。
常々そう感じてました。
品のある方はちゃんとエレベーターの乗車順を気にしてくれます。
そんなの気にしない気の利かない人間はさっさと降りて駐車カードをピッ‥です。
軽くイラッとします。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 12:23:47]
上層階の人は先に乗っているようなこと言ってますが、下の人が先にボタン押しても、その後すぐに上層階の人がボタンを押せば、エレベーターは上まで行ってから降りてきます。

当然、上層階の人が先に乗ることになりますが、下の人は降りてくるのをずっと待っています。

そんなことも分からず、先に乗ったから私が先だと言ってる方がどうかしてると思います。
462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 12:27:38]
早く降りたければ出口に近いところにいれば?

エレベーターから早く降りたから図々しい?
出口の近くから降りて何が悪いのかね

アホらし
463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 12:32:37]
>>457 住民さん

あなたが残念な人w
464: 住民 
[2019-07-12 12:34:53]
>>462 住民板ユーザーさん1さん
いつも反論ご苦労様です
465: 住民 
[2019-07-12 17:17:09]
>>461 住民板ユーザーさん1さん
仮にそうだとしても、気を遣う事くらいはできるんじゃないかなぁ?
スタスタと先に降りてピッは無いわ
466: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 17:33:08]
>>465 住民さん
気を遣う?何を?
笑える。
たまたま先に乗ってただけだろ。
先に乗ってたから、私が一番だって言いたい訳ね。
その考えがチープだわ。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-12 18:23:02]
子供がうるさい、車の出庫が誰が先だの、気に食わなければ一戸建てに住めばいいのにって思う。

まあ、こんな掲示板で騒ぐ人に限って、直接言えない人なんだと思う。

ほんと、先に降りたいなら、出入口付近に乗ったらいいんじゃないですか?

駐車場待ちは、初めから予想されたことだし、待つのが嫌なら、他の駐車場借りればいいんじゃないですか?
468: 住民 
[2019-07-12 20:04:10]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
469: 住民 
[2019-07-12 20:05:11]
>>466 住民板ユーザーさん1さん
いつも反論ご苦労様です
470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 20:54:47]
>>465 住民さん

それでしたら、
気遣いのある方に対して、どうぞって言う人ですか?それなら分かります。
471: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-12 20:56:16]
>>466 住民板ユーザーさん1さん

では後から乗ったあなたが一番なんですか?後から乗ってきてドアの前を占領するのではなく、操作盤が2つあるんですから、たまには開ボタンを押して譲る気遣いを持ったらっていう話です。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 20:59:20]
>>467 住民板ユーザーさん3さん

その通りですよ。もっと真摯な人達の集まりだと思ってました。
473: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-12 21:43:12]
>>471 住民板ユーザーさん5さん

私は、466さんではありませんが、それをあなたがやればいいのでは?そうすれば、素晴らしいって思いますよ。

474: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-12 21:57:34]
>>473 住民板ユーザーさん7さん
ええ、常にやっています。なので、たまには譲ってもらいたいって思いますね。突然上から目線でコメントしてくるあなたに素晴らしいなんて思って欲しくありませんが。
475: 住民 
[2019-07-12 22:32:30]
>>474 住民板ユーザーさん5さん
同意
476: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-12 22:39:51]
>>471 住民板ユーザーさん5さん
自分が譲れば?
出口付近で降りずにいる方が邪魔だわ
気遣い気遣いって、自分が早く降りたいだけでしょ
477: 住民 
[2019-07-12 23:40:27]
>>476 住民板ユーザーさん3さん
もー、みんな階段使おう!

あっ、違うか?笑
478: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-12 23:42:23]
ここでエレベーターの順番がどうのこうの言ってるのは、心の狭いごく一部の人です

気にすることはありません

こんな狭いエレベーター、出口から近い順に降りればいいだけの話です

早く乗って、早く降りるのが一番です

安っぽい気遣いなんていりません

出口付近で、どうぞどうぞ言って、モタモタしてる方がよっぽど迷惑です

時間の無駄です
479: 住民 
[2019-07-13 00:07:36]
>>478 住民板ユーザーさん3さん
今度さー 総会があるじゃん、そこで議題に挙げてもらえばー?
480: 匿名 
[2019-07-13 07:09:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
481: 匿名 
[2019-07-13 07:16:10]
連続投稿失礼致します。7/27は土用の丑の日ですが私の行き着けはピークス近所の川蝉さんです。若干お値段が良く変動はありますが4300円程度で川蝉さんはお刺身もお勧めです。次は駅前の宇奈岐屋さん。お勧めの鰻屋さんご存知でしたら教えて下さいませ。
連続投稿失礼致します。7/27は土用の丑...
482: 匿名740e  
[2019-07-13 13:51:24]
爽やかなロビー!折角何かのご縁で皆さまピークスに住まわれているわけですから誰もが住みたくなる様な資産価値のあがる投稿をしてみてはいかがでしょうか。私がご一緒する方は皆さま挨拶もしますし皆良い方がたです。エレベーター炎上を拝読し切に思います。
爽やかなロビー!折角何かのご縁で皆さまピ...
483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 23:42:00]
トータルで考えると、買っていまいち。ってことかな。
484: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-15 07:30:46]
>>483 住民板ユーザーさん1さん

住民さんでなく、他の方が入り込んでら場合もありますから、鵜呑みにしないで、ほっときましょう。素敵な投稿だけ楽しく読ませていただきます。
485: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-15 19:41:23]
>>429
それが事実ならかなり問題ですね。
そもそも駐車場抽選も、ただ抽選番号引いただけで番号の若い順から優先権が貰える感じでしたが、何番から何番番号があって、何人の希望者が抽選券引いたのかも非公開だし、かなり不透明感のある抽選でしたね。忖度も含めフージャース側でなんとでも出来ますからね。
ちゃんと理事会発足したら、公開抽選で再度駐車場の抽選して欲しいわ。
486: 平置駐車場問題 
[2019-07-16 23:46:52]
>>485 住民板ユーザーさん8さん
平置き五台とも饅頭屋のキープですか?駐車場ゲート前二台分のスペースにはレンジローバー、レクサス、古いベンツが入れ替わり止められているので登録車以外を止めた場合は規約違反で返却の義務が発生します。管理人に明日お尋ねします。平置きを使いたいと高齢者の方が仰っておりましたし明らかに不正、悪い事です。

487: 契約済みさん 
[2019-07-17 18:24:47]
年齢とか出なくハイルーフの駐車場当たらなかった身としては契約車両サイズとの一致やと平置きの状況をはっきりとしてほしいなと思います。そこまでハイルーフの車を見かけない気がするので
488: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-17 20:24:35]
>>487 契約済みさん
すみません。質問ですが、ハイルーフ当たらなかったそうですが、一台はキープ出来てるのですか?ハイルーフ落選は二台目ですか?一軒に一台確保できると聞いてましたが…
489: マンション住民さん 
[2019-07-17 21:37:15]
>>488 住民板ユーザーさん7
一台で確保しとこうと思ってたのですが、フージャスに勧められ保険で二台目のセダン申し込みしたらそっちしか当たらずでした。
もしかして一台の申し込みだったら当たるようになっていたのですかね?そうでしたら、元々二台目は近隣の予定だっただけに勧めにのらなければ良かったのですかね。。。
490: 住民 
[2019-07-17 21:38:00]
>>488 住民板ユーザーさん7さん
ハイルーフもミドルルーフも抽選でしょ。
台数から見て希望世帯一軒に一台確約はあり得ないと思いますよ。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 21:43:59]
なぜ高林堂が平置き二台当たるの
492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 21:49:40]
>>488 住民板ユーザーさん7さん
契約者ならば重説にサイズ毎の台数記載あるのでわかるはず。本当にこちらの住人ですか?
493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 21:53:28]
私は平置きは外れましたがハイルーフ抽選で当たりました。ノーマルルーフはまだ10台弱空きがあるとの事です。
494: 住民 
[2019-07-17 21:59:51]
>>491 住民板ユーザーさん1さん
もし本当にそうなら、地権者様の特権ですな!
もしくは、自治会長様の特権かも。
495: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-17 22:10:09]
>>489 マンション住民さん

>>490 住民さん
そうだったのですね。ハイルーフの数が少なかったので、諦めていたのですが、フージャスさんが一台は大丈夫みたいなこと言ってました。
496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 22:49:31]
>>494 住民さん
皆同じ住人で高林堂になんの世話にもなって居ませんので特権も糞もありません高林堂は襟を正すべきです。
497: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 00:34:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 00:50:09]
地権者は元々この土地に住んでいたので、部屋と駐車場を確保するのは当然ですし、それが立ち退きの条件です。

それに対して文句を言うのはお門違いですね。

みっともないのでやめましょう。
常識を疑われます。

逆の立場で考えれば分かるはず。

自分がこの場所に住んでいて、再開発のために立ち退きを迫られれば、代わりの住居と所有車両の駐車場を要求するでしょ。

こんなことをいちいち説明しないと理解できない人がいるとは・・・
499: 住民(^^) 
[2019-07-18 01:05:20]
地権者の権利、優遇措置ですか…
ならば抽選など実施せず、始めから平置きは地権者様の駐車場と堂々と通知した方が良かったね
501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 06:13:41]
たった一軒の為に良識ある地権者まで迷惑がかかりますね。通りの裏手にポツンと一軒だったのに…

[プライバシーを侵害する投稿のため画像を削除しました。管理担当]
502: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 07:50:08]
>>501 住民板ユーザーさん1さん

>>501 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます。とても参考になりました。高林堂さん、超勝ち組ですね。
505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 19:18:18]
抽選がフェアではなかったらしいので
饅頭屋が平置き明け渡せば一件落着ですな
510: 住民板ユーザー 
[2019-07-19 02:54:36]
[No.500から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
511: 契約済みさん 
[2019-07-19 16:38:24]
そういえばで話変わってしまいますが、、、
宮祭りも近づいてきましたがテナント棟のテラスの開放ってあるんでしょうか?
512: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 17:54:50]
本日気づきましたが、駐車場入口に、一通の案内がコーンに貼ってありました。これで逆走が無くなると良いですね。高林堂の車も逆走してましたが…
513: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-23 21:01:27]
今更ですが、固定資産税はどうなってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。
514: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-24 19:33:36]
課税されるなら4月には請求が届いているはずです。
以前の住まいが、賃貸以外の方は、1月1日現在の住まいで、すでに請求が届いています。
もうすぐ届くのは、不動産取得税ではないでしょか。

23日までに管理組合の出欠をしなければなりませんでしたが、エレベーター他に重要と張り出されたところをみますと、議長一任の方が多いのかもしれません。
もっとも、代理人を立てようにも、知り合いがこのマンションにいる方も少ないでしょうにね。
515: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-25 12:30:11]
一方通行の字が読めない人
一方通行の字が読めない人
516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 09:49:02]
暑い日が続きますね。3月に引っ越ししてきて、断熱性が高いことに嬉しく思ってました。最近とても暑いですね。ニュースでも、熱帯夜だとか日中の熱中症やらやってますが、ピークスは思った以上に涼しいですね。もちろんエアコン付けてますが、全く問題ありません。窓の内側も暑くないですね。熱がこもることもなく、この調子で夏が乗り切れると嬉しいです。
517: マンション住民さん 
[2019-08-03 21:11:09]
入り口に吐しゃ物ありますね。。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 13:34:35]
先程、金髪のぽっちゃりしたおじさんがコンシェルジュにエレベーターとロビーの温度を下げろと大声で苦情を言っていました。
が、共有部のエアコン代は共益費で賄われているため、おじさんの一存では決められません。と誰か知り合いの方がいらっしゃったら教えてあげてください。
519: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 16:09:09]
>>518 住民板ユーザーさん1さん

色々特徴ある人が、集まっていて、楽しそうですね。
520: 住民 
[2019-08-11 20:18:24]
>>519 住民板ユーザーさん4さん
いや、こんな金髪おっさん、単に迷惑なだけですw


521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 16:30:24]
この暑さじゃ仕方ないのかもしれないが、フロアーなどの生ゴミ臭が酷いですね。対策考えて欲しいです。
522: じゅうみん 
[2019-08-20 03:20:11]
市役所に補助金の申請をされて、既に諾否の応答があった方はいらっしゃいますか? 5月頃申請してまだ来ないのですが。。
523: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-21 22:04:51]
>>522 じゅうみんさん
マイホーム取得補助金のことですよね。
先月半ば過ぎに振り込まれましたよ。
わたしが申請したのは登記簿書類が届いた次の日ですので、多分PEAKS最速かな(笑)
申請後、1ヶ月待って音沙汰無かったため市役所に確認の電話をしたところ「大変申し訳ございません。まもなく振込申請の封書が届くはずです」と言われ、その2日後に封書が届きました。
届いたタイミングから、なんとなくどこかの段階で申請作業がないがしろにされていたのではと疑問も感じましたが‥
振込申請の約10日後に入金がありました。

現在に至るまで音沙汰ないというのはおかしいと思います。電話確認された方がよろしいかと思います。

ちなみにすまい給付金も同日に申請して、市役所より2週間以上早く入金がありました。

参考までに
524: じゅうみん 
[2019-08-23 17:11:46]
523 住民板ユーザーさん4 さま
ありがとうございます。大変参考になりました。
525: じゅうみん 
[2019-08-24 14:48:21]
不動産取得税の軽減措置はみなさんお済みですか? 原則は住宅取得から60日という期限がある様ですが、過ぎても受けてくれる自治体が多いそうです。 その他減税措置とか、ローンの減税とか、申請が必要なものわかる方いますか? ご教示ください。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 16:32:26]
駐車場に入る前の右カーブのフェンス角に誰か車をぶつけましたね
527: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-24 16:38:27]
ぶつけた人は分かっているのでしょうか。

当然ぶつけた人が修理代を支払うべきですが、管理会社によっては、防犯カメラを見るのが面倒で保険を使って修理しようとします。

保険料を支払っているのは住民です。
ぶつけた人を特定して、きちんと支払いさせるべきですね。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 16:41:37]
こんなところにぶつける運転が下手なやつがいる以上、ずっとパイロンを置いておいた方がいいかもね
529: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 17:00:29]
住民とは限らないのでは?
530: 入居済みさん 
[2019-08-24 18:16:25]
防犯カメラで特定でよいのでは?ないのであれば増やした方がよいでしょうね。
不法駐車もありますし。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 12:56:27]
>>525 じゅうみんさん
不動産取得税に関しては、軽減された金額で年末辺りに送られてくるそうです。
532: じゅうみん 
[2019-08-28 16:59:53]
531 住民板ユーザーさん1
ご丁寧に有難うございます。私も県税に確認したところ同様の返事をされました。 何かほかにローン減税とか控除とか申請しなければ受けれないものはありますか? サラリーマンでも色々自身で申請しないといけないのでしょうか。 この辺もう少しフージャースから案内があっても良いと思うのですが。。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 17:07:08]
8月30日 夕方、正面ロビー入口。
黒塗りベンツおまけにスモーク。
縦並びに2台。***じゃねぇんだからやめましょう。なにごとかと思いました。闇営業の方がいるように見えてしまいます。ビックリです。
どこのおえらいさんかしりませんが??
534: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 07:24:34]
ピークスに引っ越してきて、約半年経ちましたが、今回のような大きな台風は初めてです。窓を閉めてると全く感じませんね。一軒家でしたら、シャッターがガタガタ音を立てたり庭の物が散乱したり、大変だっただろうなぁ。そして、台風が過ぎ去った後は更に片付け大変だったろうなぁ?ってつくづくと思いました。ただ、わずかに建物の揺れは続いてますね…
535: 740e  
[2019-09-15 18:37:10]
高林堂のかりまんシェイク?和風で美味しかった。

しかし空きテナント誘致出来ないものなのか?

高林堂のかりまんシェイク?和風で美味しか...
536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 19:47:03]
>>535 740e さん
どんな味ですか?気になってました。和風はわかるけど、黒糖ミルクみたいな感じですか?

537: 740e  
[2019-09-15 21:01:59]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
そんな感じで黒糖がつぶあん?になったつぶあんミルクでしょうか…520円?はスタバ並みでずんだシェイク並みにして欲しいですね。

そんな感じで黒糖がつぶあん?になったつぶ...
538: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 21:33:34]
どこで売っているんですか。
間接自慢いいですね。羨ましい。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 22:32:16]
>>538 住民板ユーザーさん8さん

>>537 740e さん
美味しそうですね?
一度は飲んでみますわ!
540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 08:20:33]
昨夜遅くに駐車場から警察官2人の後ろ姿を見ましたが何かあったんですかね?
541: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 23:20:16]
ここのタピオカ気になっていました。
有難うございます。
ここのかりまん久々たべましたが、やはり美味しいです。

542: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 23:00:20]
かりまん美味しいですよね。かりまんのドリンクも飲んでみいです。私のお気に入りは、餅屋さんの大福と豆大福と草餅です。本物なので、夕方には硬くなります。歯ごたえあってめっちゃ美味しい!甘さも抑えてるので、いくらでも食べれます。餅屋さんは、ガストに行く手前にあります。
ドンキホーテの角の和菓子屋さんはどうなんですかね?
543: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-19 06:54:11]
かりまんを温める際、mickeyの型押ししてみました。
かりまんを温める際、mickeyの型押し...
544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 02:41:30]
ゲスト駐車場がない。荷物がたくさんある時などに下に車をちょこっと停めたいんですがスペースがなくちょっと不便。宅急便屋さんも大変そぅです。出前をとった時に返却皿のボックスがない?前のマンションはゲスト駐車場。出前返却ボックスがありました。宅配ボックスあんなに必要??1つ出前ボックスにしていただけたら嬉しいな。景観もあるし街中なので色々と仕方ないんですね。
545: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 07:36:49]
>>544 住民板ユーザーさん1さん
私もゲスト駐車場ないのはとても不便だと思います。入居時に、引っ越し業者が止めていたスペースを、ゲスト駐車場として使用させてもらいたいです。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 20:18:20]
近所のコインパーキング使えば良いでしょう。いくらでもあります。
547: 入居済みさん 
[2019-09-24 22:09:15]
市外ならまだしも、市内でかつ付近のパーキングの相場考えたらゲストパーキングはないでしょうね。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 08:29:22]
最初から来客用の駐車場がないことは分かってたはず
549: 住民 
[2019-09-25 20:33:46]
>>543 住民板ユーザーさん3さん
可愛らしいですね
今度試してみますわ!
550: 住民 
[2019-10-04 19:11:53]
都会にはない挨拶マンション
いまだかって挨拶をして、返答がないことはありません。
こちらが先か相手が先かは別として。
一歩引きたがるような高級車両の方々も、優しさにあふれています。
ここに越してきてよかったです。

551: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 08:31:01]
コンシェルジュの対応の悪さにびっくりした。内容は伏せますが。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 14:46:00]
武蔵小杉のタワマンの浸水停電断水等の件、とても気になります。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:52:07]
今回の台風では幸い浸水被害はありませんでしたが、田川から溢れた水はすぐそこまで迫っていました。
緊急時、住民一丸で土のうを積むなど、マンションとして防災意識を持たないといけませんね。
そのためにも、地下の配電室の状況や非常食の備蓄状況を確認するなど、意識啓発のための防災ツアーを企画してはどうでしょうか。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 08:44:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
555: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-18 20:55:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 22:56:28]
明日のレースが楽しみですね。
店舗棟からみる景色はどのような感じでしょうか?

臨場感あるでしょうね、ドキドキです
557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 12:48:37]
ジャパンカップ。
マンション特設ブース?から拝見できてよかったです。特に混乱もなく。
アルコールいけないって書いてあったのにー
5人迄って約束。お子さんは何人でもいいのかな?大人4人に子供4人合計8人家族できていた??まぁーいいですけど。ちょっとマナーの悪さが??親、ビール片手に赤い顔して子供ほったらかし走りまわる始末。けがとかしたら、もぅ来年は特設ブースから拝見できなくなってしまう??お子さん元気なのはいいですが。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 12:06:44]
>>557 住民板ユーザーさん1さん
私も参加させていただきました。とても楽しい時間を過ごしました。たしかに、ビールもって暴れてる男性いました。奥様が注意してたけど、その光景には驚きました。人数は分かりませんが高林堂の人もいましたね。ビールもってた方は知らない人でした。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 00:49:05]
駐車場の椅子たすかります。
有難う御座います。色々と住みやすい様に考えて下さり嬉しいです。
560: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-28 17:47:14]
>>559 住民板ユーザーさん1さん

ありがたいけど、もう1つあってもいいかなぁ笑
561: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-11 11:21:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 14:17:18]
てんとう虫が大量発生していませんか?
ベランダ下から登っているようです、、
563: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 17:01:18]
>>562 住民板ユーザーさん1さん
してます。2星てんとう虫が。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 00:07:12]
>>563 住民板ユーザーさん2さん
ですよね!洗濯物にくっつくので、しばらく室内になります。。原因はなんでしょう、、我が家は南のベランダに大量にいます。

565: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 21:32:19]
しかし部屋が暖かいですね。
私の部屋は角部屋ですが晴れた日は昼間はポカポカ夜も暖房いらずです。曇りや雨の日は流石にエアコンは必要です。昨夜ら都内の友人が2人来ましたが立地や飲食店が沢山ありここだったら宇都宮に住んでも良いとリスられましたわ…
566: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 21:44:27]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
池上町なんか最高っす(^。^)
567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 08:30:12]
2つの粗大ゴミの件ですが、私がゴミを出しに行った時に、その粗大ゴミに紙が貼られて置いてありました。大きさは45リットルのビニール袋にすっぽり入っていたので、これも粗大ゴミになるんだ?って思いました。45リットルのビニール袋に収まれば普通に捨てれると思ってたので参考になりました。しかし、出された方はちゃんと申し出てくれないと、発生する料金もありますし必ず申し出てほしいですし、持ち帰ってもらいたいですね。
568: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 16:32:44]
ゴミ庫の扉の裏に、細かい分別表があります
569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 01:08:25]
各階にあるゴミスペースも、えっ!!って思う事があります。ゴミで汚い所だからこそきちんとルールを守って綺麗に捨てようと心がけていきたいと再度気づかされました。毎日毎日、各階までゴミ処理をして下さり助かります。有難う御座います。
570: 740e  
[2019-12-25 22:22:08]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 09:45:17]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
572: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 23:57:42]
セブンイレブンの方から駐車場の方へ自転車でスピードをだしてくる子供、高校生。
危ない!!駐車場から出る時は必ず左右確認、徐行はしていますが、こないだも小学2年生位の女の子がセブンイレブンの方からスピードをだしたままなんの確認もせず駐車場前をつきっていきました。小学生だから確認しないのはしょうがないではすまされない!危ない!!いっそマンション内は自転車を乗るのは禁止!押していただきたい。事故がおきてからじゃ遅い。
駐車場前ー自転車ほんと危険!!
573: 740e  
[2020-01-01 15:42:44]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
確かに仰る通りですね
自転車は降りて押すルールにしましょう!あとは駐車場出口から入りセブンに抜けて行く住人らしからぬ方もおりますので危ないし関係者以外立ち入り禁止の看板も必要かと思います。

574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 00:44:04]
飛ばして来る車も非常に多く危険です。
自転車を悪いと思うのは車を運転する人の偏見です。
車で飛ばしている人の方がよっぽど危険です。
自転車を押して歩かなくてはいけないなどと決めるのは車運転者の自分勝手な意見。
そんな意見に従う義務はありませんね。
というか、押して歩く必要はないし、歩きません。
575: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-03 00:48:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 18:41:00]
出前の件ですが、返却のコーナーが出来たそうで、是非出前を頼んでみたいのですが、ご存知の方お店教えてください。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 12:36:09]
先日、夜7時半頃にエレベーターホールの近くで住人らしき方とすれ違ったため、こんばんはと挨拶したところ、「こんばんはじゃなくてこんにちはでしょ」とお叱りを受けました。びっくりして何も言い返せなかったのですが、間違いだったのでしょうか?皆さんはどう思われますか?挨拶するのが怖くなってしまいました。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 12:46:44]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
そんなことがあったのですか。気にされない方がいいですよ。いろんな方がいらっしゃいますので、私も挨拶出来る雰囲気がない場合は無理に挨拶はしません。私は栃木出身でないので分かり兼ねますが、こちらの高齢の方はそのようなご挨拶をされているのかもしれませんね。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 14:44:40]
ちょっと気分悪いですね!!
その方はそういう方なので気にしない。
大人なので一応どなたかいた時とかはご挨拶はしますがエレベーターでご一緒になった方時も一応ご挨拶はしますが携帯パチパチ知らん顔の人もいますが、そういう方はそう言う人なんだなぁーと気にしない。ちょっとした所でお人柄、お育ちがわかります。
580: 入居前さん 
[2020-02-22 23:21:33]
こんばんはで良いと思いますよ。
たまに挨拶返ってこない方もいますが、返ってくることがまだ多いので気にしないようにしてますね。
581: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-22 23:53:23]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
夜7時半は100%こんばんはです。
栃木も東京も関係ありません。
そんなことを言い返してくるひねくれ者は無視しましょう。
582: 577です 
[2020-02-24 18:27:23]
皆さん、たくさんのご意見や励ましのお言葉、ありがとうございます。初めて投稿しましたが、こんなにコメントを頂けるとは思っていませんでした。当時のイヤだった気分より、一体感というか、嬉しい気分でいっぱいになりました。 

そうですよね、そういう人は気にしないようにします。対応も間違ってなかったことにも安心しました。
コメントをくださった皆さん方や、素敵なお人柄の方々と今後もすれ違うことがあるはずなので、これまでと同じように挨拶しようと思いました。

皆さん本当にありがとうございました。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 12:40:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 10:07:16]
城址公園の河津桜が満開でとても綺麗でしたらので、河津桜を背景にピークスをパシャリしました。
城址公園の河津桜が満開でとても綺麗でした...
585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 09:14:01]
青空で撮りました。
青空で撮りました。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 06:22:32]
駐車場の操作盤の扉ですが、閉めづらいので、マグネットなどを使って、ストレスフリーにしてもらえないでしょうか。

ガチャガチャやってると、そのうち扉が歪んだりしちゃいますよね。

なんとか改良してもらいたいと思います。
587: 740e 
[2020-04-18 19:26:23]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
588: セブンなくなるの? 
[2020-04-23 21:26:42]
賃料下げてても 残ってもらいたいと思います。
590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 21:41:01]
下のセブンなくなったらピークスの便利さが半減します? なんとかならないでしょうか!
591: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 21:43:37]
>>589 住民板ユーザーさん3さん
今日夜張り紙ありました!突然過ぎます!
592: 土用さん 
[2020-04-24 00:36:09]
コロナの影響?atmが無くなるのは残念ですが、1階の大箱ですし、スタバでもできてくれたらと期待しちゃいます!
閉店は如何ともしがたいですが、不要不急の県外移動だけは自粛してもらいたいものですね!
593: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 10:36:59]
スタバができますように!!!
594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 13:06:09]
大手セブンが無くなったら、次に入れる店ってあるのでしょうか。このマンション購入の際にもコンビニが入るが推しでしたよね?何とかしてほしいです。便利なはずが不便になってしまいます。ダメージ大きいです。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 00:58:42]
コンビニがなくなってしまうのはとても残念。
テナントさん家賃高いですもんね。
45万?46万?今ドキ中々この金額では?2階に入るテナントさんも内科とか小児科、歯科なら便利でしたが不妊治療の婦人科では行く事ないし。テナントがもう1年もずっと空いてるのも問題だと思います。
596: 入居予定さん 
[2020-04-27 11:36:23]
テナント入らないなら、市が介入している分市で何か入ればいいと思います。
そうはいかないのものなのでしょうか?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 02:04:10]
テナント入ってない状況は 修繕積立計画に影響が出るものでしょうかね
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 15:14:50]
皮膚科の病院でも開業してくれないかな
皮膚科どこでも混んでるし
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 22:24:31]
いっそ記念病院の分院がきてほしい。
皮膚科、眼科、内科、小児科、
それか、カフェスペースのある成城石井。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 16:31:14]
コロナが落ち着くまで何も入らないだろけど、現実味が有りそうなのは、塾とかかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる