株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 馬場通り
  6. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03
 削除依頼 投稿する

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/

公式URL:http://www.duo-tochigi.net/

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

現在の物件
宇都宮PEAKS
宇都宮PEAKS  [最終章]
宇都宮PEAKS
 
所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩12分
総戸数: 住戸237戸

宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 13:24:01]
スーパーじゃなくコンビニなのであれば、セブン大歓迎。 高◯堂...はねぇ....

角にスタバかタリーズ入ってくれたら最高。
パルコ終了だし、スタバ本部に物件伝えれば来そうだけど♪
202: 入居前さん 
[2019-02-21 12:12:21]
なんかパルコに関してはこんな記載もあるけどどうなんでしょう?
https://utsunomiya.parco.jp/pnews/detail/?id=2356
203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 13:04:45]
PARCO火の無いところに煙は立たぬと言いますからどうなんでしょうね。スーパーでも入って頂ければいいんですけどね。
204: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-23 20:38:25]
>>202 入居前さん
佐藤市長が、このような結果(撤退)となり残念です。みたいなコメントしてたから撤退は決定してる事実でしょ。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 17:06:09]
今日は待ちに待った鍵の引き渡し日でしたね!
早速ですが、ガス会社を決めておらず、東京ガス以外におすすめがあったら、是非教えてください。よろしくお願い致します。
206: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-28 23:40:41]
本日は引き渡し会お疲れ様でした!
その足で早速ピークスに寄って最終的な仕上がりを確認してきました。
結論から言うと、部屋の修繕対応についてはほぼほぼ満足していますが、内廊下の内壁など共有部のキズや貼りムラ、汚れ等の修繕については全く満足できません。
宅配ボックスの所のキズも内覧会時に指摘したところ、もちろん!引き渡しまでに綺麗にします!と言っていたのに、結果そのままです…

皆さん、各フロアの共有部の仕上がりに満足されていますか?
コンシェルジュのおじさんに確認しましたが、基本的にこの先の修繕予定は無いとの事です。細かい所を気にし過ぎなのか?共感される住民の方がいると嬉しいのですが。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 05:33:41]
会社側が修繕を約束していたのであれば、契約違反ですので、当然、指摘するべきです。
208: 住民板ユーザーさん007 
[2019-03-01 14:21:01]
駐車場の出庫、入庫の時間待ちがすごかったですね。
通勤時間帯はどのくらい積滞するのか不安です。、
209: 入居前さん 
[2019-03-01 18:13:55]
階段出られるんですけど、使っちゃダメなんですかね?
エレベーター待つの時間かかりそうなので。。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 21:23:58]
外に設置してある店舗の案内掲示板、作りが雑すぎませんか?
鍵穴4つのうち3つのまわりにヒビが入ってます

ハート形に画鋲が刺してある右の掲示板は、下の鍵穴から。

左側のフロアガイドに至っては鍵穴二つとも。

エレベーターだけでなくこちらも修繕して欲しいです。何度見てもひどいです。

211: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-01 22:52:30]
駐車場は知人に、アドバイスされていましたがまさか、こんなに待たされるとは。。4月以降が心配です。
店舗の掲示板も確かに気になりました。
やはり建設会社がはじめて作るタワーマンション。というのがジワジワきますね。
212: 住民板ユーザーさん9 
[2019-03-01 23:31:22]
結構ボロが散見されてるなー
やっぱフージャースがマズかったかな
213: マンション比較中さん 
[2019-03-01 23:38:42]
デュオヒルズ甲府のスレッドは見たことある?
同じフージャースの補助金再開発マンション
214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 10:27:42]
見てきました。ひどいですね。

掲示板でフージャースにとって都合の悪い話が出たらすぐにもみ消したり擁護したりというのは、よくあることだそうです。

そういえばピークスの検討スレで、柄の悪い営業の話題になったとき、すぐに擁護コメントが沸いたのを思い出しました。

これはリビングサービスの方も期待できそうにないですね。
215: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-04 08:06:02]
コンシェルジュのおじさん、笑顔のひとつもなく感じ悪い方がいます。
質問に答える時にスッと立って返答する方と、無表情に座ったまま返答する方がいます。
コンシェルジュってただの聞かれたこと答える係りじゃないでしょう。
216: 入居済みさん 
[2019-03-06 00:56:36]
駐車場待ち笑えた、、、4月以降本格的に入居しだしたらホント恐ろしいですね~、、
ということで解約~。早速近隣の月極を一台契約しましたー(笑)

全然苦にならない距離だし、ストレス無く家の出入りが楽(笑)

去年年末に近隣の月極探したときはどこもいっぱいでしたが、どうやら建設会社とか施工業者が借りてた近隣の月極も多かったみたいで、仕事終わって解約しだしたから今は結構空きありましたよ~
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 09:32:15]
コンシェルジュに不満です。

カウンターの前通った時に、こちらに気がついたのに座ったままで挨拶もありませんでした。

以前住んでいた賃貸の管理人さんのほうがその辺はしっかりしていたのですけど。

フージャースも社員教育がなっていませんでしたが、リビングサービスも同様のようですね。
残念です。
218: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-06 11:16:08]
コンシェルジュとは到底ほど遠いです。ど素人の暇な老人が座っているだけ。コンシェルジュの名を語るなんて、世のコンシェルジュに失礼です。住民や来客に不快感を与えないよう、最低限でいいからきちんと管理人として勤めてほしい。
219: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 11:25:39]
私もまだ未入居ですが、電気などで室内入る際に駐車場使用しました。
今の人数で、この待ち時間だと朝は1時間待ちそうです。笑えませんでした。
フージャーズの担当の方は、駐車場はAI管理されていて大丈夫と仰ってましたが、早速やられました。これからボロが出てくる所も多いと思います。建物のゴージャス感は良いですが、コンシェルジュの方も笑えました。

前の賃貸の管理人さんの方がよほど愛想が良かったです。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 13:39:02]
もう引越ししましたが、シティタワー宇都宮のコンシェルジュはみんな対応が良かったです。
さすが住友不動産関連という感じで、5年以上住んでいたが嫌な思いをした事は一度も無かったです。
ただ立体駐車機は4台ありましたが、朝は15?20分待つ事がありそれが一番のストレスでした。
221: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-06 14:31:52]
フージャースそのものがダメなんでしょうね
営業もダメ、コンシェルジュもダメ
テナントも住友不動産ならきっと埋められたんでしょう

住友不動産とはやはり違いますね
フージャースレベルの企業に、タワマンは無理だったのでしょう
222: 匿名 
[2019-03-06 15:48:12]
建物自体は圧倒的にシティタワーよりピークスの方が上のレベルだと思います。人材はシティタワーの圧勝です。
223: 契約者 
[2019-03-06 16:02:13]
シティタワーの管理人もそうでもないよ(笑) まぁまずたった一人の個人の評価を一企業そのものとして住民専用スレッドに書き込む自体、背信的悪意者かなと。 住民が積極的に価値を下げる書き込みするとも思えない(いたらちょっと考え足らない)し、あまり正面から受け止めないことだな。 特に221は購入者じゃない。 住民以外は外でやりなさい(笑) 
224: 住民板ユーザーさん9 
[2019-03-06 20:15:36]
>>223 契約者さん
仰る通りですね。
ただ、フージャースおよびフージャースリビングなんちゃらの体たらくっぷりを見ていると愚痴りたくなる気持ちも分かるな。

ここに書かずに管理会社と直接話し合いの場を持つなど、手段は他にありそうですね。
225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 21:24:53]
建物自体は最高ですね。
ただ、確かにフージャース社員は色々ダメなの多いね。以前、電話した時もかなり暗くて無愛想な対応。しかも担当に連絡すると言ってたけど音沙汰無し。その点、東武建設は電話対応も丁寧で、行動も早い。

角テナント何が入るのか楽しみ
226: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-06 21:36:29]
エントランスのおじさん達は、どこで集められた人達なの?シルバー人材派遣の人達?明らかにコンシェルジュという職業じゃないでしょうあれじゃ。住民バカにしてるでしょ。
どこでどういう求人出したのか、どういう研修をやったのか、
会話したときの冷めた対応が本当に不快で腹が立つ。
フージャースの文句を言う気はありませんが、あれじゃいるだけ金の無駄。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 22:07:40]
引越ししました。地デジのNHKや日テレが映りません私だけですか?
228: 住民A 
[2019-03-07 01:23:39]
227 さん 全部映りますよ。 チャンネル設定必要かと。
229: 契約済みさん 
[2019-03-07 09:01:58]
管理会社はマンションの管理組合で話し合って決められるのでしょうから、1年経ってフージャースがダメそうなら管理会社を変更しましょう。そのあたり詳しい住人がいてくれて、かつ管理組合にもきちんと参加してくれることを期待しています。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 11:33:10]
228さんありがとうございます。映りました。
231: 入居済みさん 
[2019-03-07 14:21:31]
あのレベルの対応でしたら、コンシェルジュなどいりません。共益費の無駄です。
管理組合でリビングサービスから他社に変更できるので、積極的に参加していきたいです。
232: 入居済みさん 
[2019-03-07 14:22:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
233: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-08 09:33:27]
私も、コンシェルジュの方に電話をしましたが、しどろもどろで全く話にならず、フージャースに電話で確認しました。少し残念な気持ちです。出来れば、クレームはいいたくありませんて゛したか゛、やむをえません。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 16:02:04]
新聞の朝刊は新聞受けまで届けていただけると思っていましたが違うのですね。販売時にそのように説明を受けたと思ったのですが私の勘違いでしょうか?北関東一は高さだけなのですね。残念です!
235: 入居者 
[2019-03-08 16:29:09]
ここで愚痴ってないで管理会社等に直接訴えた方がいいのでは。マイナスな発言ばかりで、本当に居住者なのか疑わしいです。
236: 傍観者 
[2019-03-08 17:56:38]
妬み、なりすまし、色々出るほど良い物件ということで相手にしなさんな。 中に入れてもらったけど、確かに凄いマンションだわ。羨ましいですよ。
237: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-08 18:12:15]
本当に居住者でも、マイナスなこと書くとすぐ叩かれる
居住者だから書いてるんですよ、そんなに暇な人ばかりではないでしょう
新聞の件もコンシェルジュもありえないですね

ちなみにここの生意気な営業員に、あんたって呼ばれました
信じられません
物件だけはいいので買いましたけどね

建設会社さんたちは頑張ってくれたと思います
地元でやってる業者は信頼できます
部屋での暮らしは快適で、景色も最高です
238: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-11 13:20:26]
住みはじめて数日経ちました。
仕事を終え帰宅する際も、内廊下を歩いているとまるでホテルに帰ってきてるような錯覚をします。
住民がまだ少ないこともあり、部屋にいると外部の音はほとんど聞こえません。大通りの車の音も同様です。
現状では土日の引っ越し作業など、業者がわんさか出入りしている日以外はエレベーターの待ちも気になりません。
車ですが参考までに、カードをピッとして四番目に並んだ時で、測ったら出庫まで15分くらいでした。荷物の出し入れでモタモタ、扉操作でモタモタする人の有無でだいぶ変わると思われます。
車利用者なので正面エントランスから出入りする機会はあまりなく、噂のコンシェルジュさんたちとも接する機会はありません(笑)
ゴミ出しが便利だと感じています。ペットボトル一本でも溜め込まずに捨てられるのは良いです。
個人的には満足度の高いピークスライフです。
239: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-11 19:38:21]
>>238 住民板ユーザーさん3さん

ゴミ出しのルールについてもう少しアナウンスがあるといいですね。
ゴミ袋なしにボックスにそのままゴミを捨ててよいものか悩みます。我が家では、ペットボトルや空き缶、空き瓶は数が多く出ないため毎回ゴミ袋に入れて捨てていてはもったいないというか、非効率というか。
240: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-11 21:11:15]
>>239 住民板ユーザーさん7さん
わたしも悩みました。わたしの場合ですが、
燃えるゴミは袋いっぱいになったら捨てに行きます。当然ボックスには入らないので、袋ごとボックスの上に置いています。プラ類も同様です。
ペットボトルは出ても1,2本なので、出勤時にボックスの中にそのまま捨てています。ラベルは剥がしています。
缶はツナ缶とかトマトソースなので、衛生面から袋に入れてボックス内に捨てています。
こまめに捨てられるので、大きい袋は使わず小さい袋がメインです。コンビニの袋とか。
ボックスにガンガン汚れたまま捨てまくると、ゴミスペースがとんでもない事になりそうなのでそこは意識しています。
同時に、室内にゴミを貯めておくのも嫌なので(分別毎のゴミ箱を置くスペースも無駄なので)、こまめに出すことで気持ち的にスッキリします。
241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-12 15:07:38]
ゴミなのですが、4月以降で全部屋ほぼ埋まった際に、あの管理人さん達がちゃんと廃棄や、たくさんのゴミ対応やってくれるのかが不安です。
他のマンションでは、24時間体制だとどうなのですか?私の前のアパートではこんな良いシステムではありませんでしたので。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 21:52:01]
ゴミの回収については専門の業者さんがやってくれると思います。ゴミ箱がこんなにたくさんあるパターンは初めてです。皆さんそれなりの方が住まわれていでしょうからマナーを守って気持ち良く過ごしたいですね!
243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 19:23:16]
ゴミボックスの中に入らない大きさのゴミ袋を
ゴミボックスの上に置かないでほしいです
次の人の事も考えてほしい
衛生面や次の方の配慮が必要かと思います

その大きさのゴミ袋なら1階に持って行くべきだと思います
244: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 21:08:39]
宅配ボックスの初期登録をしておらず、ボックスで荷物を受け取れませんでした。未登録だと宅配員さんが荷物を入れる事が出来ません。
コンシェルジュさんに教えていただき初期登録しましたので次からはちゃんと荷物を受け取れます。
もし登録をしていない方がいましたら参考までに。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 01:42:06]
管理人さん全員とは会ってないけど、女性の方はとても感じが良く、対応も早くて信頼出来る感じでした。
246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 06:34:10]
テナント埋まりませんでしたね。
埋まらずともオーナーから修繕積立金は徴収できるでしょうけど、市の再開発事業として始めから空きテナントが許されるのでしょうか。
フージャースはどのような事業提案を行い今回事業を実施したのでしょうか。
ただ建てて売るだけでなく、物件の資産価値を高めるよう取り組んでもらいたいものです。
247: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 07:40:16]
>>245 住民板ユーザーさん1さん
同じく。
わたしもとても親切にしていただきました。雰囲気もコンシェルジュって感じの男性です。女性の方もとても感じが良い方です。
わたしは出来る限りコミュニケーションをとろうと思いました。
248: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-14 07:42:54]
テナントのセブンイレブンが本日よりオープンです♪
エントランスに置いてあるチラシを持参すると洗剤もらえます(笑)
249: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 15:14:42]
テナントは薬局、コンビニ、スーパーが入る予定って営業から聞きましたが、コンビニ以外はどうしたんでしょうか
本当に入る予定で進めていたのか、それとも買わせるために口から出まかせ言っただけなのか

どういうつもりでテナントスカスカにしたのか聞いてみたいもんです

ちなみに少し前に話題に上がった甲府の補助金マンションの時は、スタバとツタヤが入りますって言って部屋売ったらしいですよ
どちらも入らなかったようですけど
250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 20:06:09]
はじめまして、早速ですが、食洗機使ってみました。とても音がうるさくてびっくりです。今時こんなに大きな音を立てる食洗機があるのですね。私が使っていたのは、食洗機をかけてるのがわからない程静かでしたので、なんだか騒音でショックです。
251: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-15 01:44:29]
ビルトイン食洗機なら、あのくらいの音は全然普通でしょw
今まで周りがうるさいとこに住んでたのでは?w
252: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-17 17:29:57]
高林堂さんでコーヒー飲めます。カフェのスペースがあって、想像以上にお洒落な空間ですね。開店したばかりで今は混んでいますが、少し落ち着いたらお茶してみようと思います。出来立てのかりまんとコーヒーとても楽しみです。
253: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-17 17:45:27]
夜に外からマンションを眺めると、まだまだ電気のついてるお宅はぽつりぽつりです。
この土日もそんなに大勢が引っ越して来た感じもなかったので、本格的に入居が始まるのは来週あたりからでしょうか。
254: 住民板ユーザーさん9 
[2019-03-18 12:03:28]
高林堂いるね^ ^
255: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-18 13:31:26]
品のない店や、すぐに撤退しそうなお店より、知名度のある高林堂で良かったと思います。
店内もカリモク60で揃えた椅子とテーブルがなかなかお洒落だと思いました。経営者は良いセンスしてると思います。
その経営者の家族でしょうか、夕方になると駐車場の出入り口で子供が走り回っているので、マンションに車入れるとき非常に危ないです。
何かあってからでは遅いので注意してもらいたいものです。
256: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-18 19:27:12]
それにしてもすれ違っても挨拶しない人の多いこと。
年齢は関係なく、関わりたく無い人たちの集まりでしょうか。
人としてこれから先が不安でしかない。
257: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-18 21:46:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
258: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-19 15:18:44]
>>256 住民板ユーザーさん7さん

あなたが率先して挨拶してください。そうすれば、返してくれると思いますよ。自分は挨拶しない人とすれ違った事がありません。最も自分から挨拶してますから…
259: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-20 12:59:00]
マンションで挨拶の話題出すのは田舎者

260: 住民板ユーザーさん9 
[2019-03-21 00:32:23]
>>259 住民板ユーザーさん4さん
意味分からんw
挨拶に田舎者もクソもないと思うが
261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 13:12:28]
栃木は田舎です!都内でも皆さん挨拶されてました。育ちの問題ですね。
262: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-22 02:57:32]
挨拶なんてしたい人だけすりゃいいでしょ
どうでもいーわそんな小さい事ww

263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 07:36:52]
挨拶しない人がいてもべつにいいとは思う
しかし、挨拶されたら返すのは当然だと思う
私は基本的に挨拶を自分からするが、返してくれない人に何回か会った

若い人や子供連れのご夫婦は気さくに挨拶返してくれるし愛想もいい
挨拶が返ってくると嬉しいし気持ちがいい

しかし年配の男性は返さない人が多い
偉そうに一瞥してきた上での無視だが、どういう育ちなんだ?親の顔が見てみたい

若い人の方が余程しっかりしているなと、10日住んで感じた
264: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-22 07:55:03]
>>263 住民板ユーザーさん1さん

255の方、経営者の家族が夕方になると駐車場の出入り口で子供が走り回っているとか、
263の方、年配のの男性は挨拶の返さない人が多いとか、どういう育ちなんだ?親の顔が見たいとか、特定の個人が分かるような誹謗中傷を書く人の方が私は疑います。
挨拶を自分からする行為は良いと思います。返事を返してもらいたくて、挨拶をするのですか?自分で気持ち良く挨拶すれば、返ってこなくてもいいのではないでしょうか。それを、挨拶もしないと悪く言う方の方が育ちを疑います。
265: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-22 11:55:41]
私は挨拶を無視されるのは、気分が悪いですね

挨拶されたら返すのは常識です
イヤホンしてるなどで気づかなかった場合はいいのですが、明らかに気づいていて挨拶返さないのは、れっきとしたマナー違反でしょう

お互い気持ちよく過ごしたいですね
266: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-22 12:46:40]
>>262 住民板ユーザーさん2さん
もう少し大人になったら?
267: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-22 19:23:46]
私は挨拶する派です。
たとえ相手が返答してくれなくても、朝ならおはようございます、夜ならこんばんは、いちいち考えもせず無意識に必ず挨拶してます。
それが普通だと思ってます。

ですが、挨拶しない人がいるのも確かです。
皆が皆、ピークスで末長く安住しようとしてる人たちばかりじゃありません。投資のためで建物に何の愛着もない人、他人と関わる事を好まない人、ピークスに出入りする理由はそれぞれです。

挨拶ってそういうものなので、返答を求め過ぎてストレスを溜めるのはあまりよろしくないと思います。
268: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-23 01:51:28]
>>266
お前もな
269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 02:08:49]
2ちゃんばりに文句多いね。

陰で色々言っててもねぇ。。

ここはごく一部の人しか見てなさそうだけど 笑

参考になる書き込み増えるといいな♪


270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 02:08:56]
南西角の屋根の角が壊れてますね

おそらく、トラックがぶつけたと思います

駐車場に入る時のフェンスの角など、下手くそな運転手がぶつけそうな場所は、分かりやすいマーキングが必要だと思います
271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 09:56:13]
ピークスの南側の通り沿いの古いビルを壊しているようですが、跡に何が出来るかご存じですか?そのビルの周りが駐車場で、まとまった広さがあるため、高い建物が出来て、ピークスからの眺望の邪魔になるのではと心配しています。
272: マンション住民さん 
[2019-04-01 17:00:14]
養生全剥がししたってことは、居住予定の住民の引越しはほぼ完了したってことでしょうかね?
この先まだまだ入居作業があるのなら急いで剥がす必要はなかったように思いますが。
作業が粗雑な業者がエレベーターなどに傷をつけないことを願います。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 11:41:19]
テナント、何がいいでしょうか?
スタバがパルコから移転してくる、というのはいかがでしょうか。
誘致する方法が知りたいです。
274: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-03 12:12:28]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

先月の産経新聞に関連記事がありましたね。
一部を引用して載せておきます。

>テナントは、オープンした2店のほか1件が契約を完了している。
>現在は3区画の空きがある状態で、入居店舗を募集中。地域活性化の拠点としての役割が期待されている。 
275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 15:26:45]
276: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-10 01:33:30]
>>275 住民板ユーザーさん1さん
常◯銀行
277: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-10 12:46:48]
>>276 住民板ユーザーさん3さん

えっ!?
278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 17:26:47]
銀行じゃないと思いますが、早く決まると良いですね
279: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-11 13:35:05]
出来れば都市銀行がいいですね。スタバは二階に移転してきたら嬉しいです。繁盛する店舗に来てもらいたいですね。高林堂敷居が高くて入りづらいです。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 20:49:05]
セブンイレブンがガラガラすぎるし、行けば住民に会うし、良い店舗入ってください。
281: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 12:59:33]
住民の顔ってあんまりわからなくない?笑

同じ階すらわからないわ私
282: マンシヨン住人さん 
[2019-04-20 19:24:49]
引っ越してから、はや1ヶ月になりました。
皆さんフレンドリーで、顔を合わせば、おはよう、今日はです。
こんなに優しいマンシヨンとは思いませんでした。

懇親会で会った方々や、意外な知り合いの方にも会うことができました。

当初、心配していた騒音や、トラブルもなく、平穏に過ごしています。

救急車のサイレンも次第に子守歌に・・・・・・

懇親会では、私を含め年配の方が多く見受けられましたが、なんと小さい子が多い。
宇都宮の将来は安泰ということでしょうか。

このまま、静かに過ごせたら幸せです。

283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 11:49:49]
PEAKSの公式ホームページがなくなったようです。
フージャースのサイト内にも見当たらす。
少し寂しく感じます。
284: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-23 13:34:41]
宇都宮ピークスで賃貸物件57件ってネットで見ました。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 15:10:24]
駐車場の専用出口は右折禁止ですよね。道路混雑の中、白昼堂々と右折された御年配の婦人を見かけました。早朝夜中どんなに空いていても、誰も見てなくても、右折は禁止ですから、ピークス住民として恥のないようモラルを守っていただきたいです。
286: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 17:12:16]
>>279
全然敷居高くなくない?
どこにでもある街の和菓子屋だよ?

ちなみに、引越し屋か運送会社がぶつけた屋根、修繕されてるね。
287: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 17:15:38]
>>272
同感
早速擦り傷あるし。。

投資用に買った人も多いだろうから、まだまだ引越し続くだろうしね
288: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 14:55:41]
>>285

確かに公道出口の敷地内道路には左折方向の矢印が書いてありますが、これは自分の後ろに車が有って、なかなか右折できないと迷惑なので、左折矢印が書いてあるだけではないのでしょうか?誰にも迷惑かけてなければ右折してもいいのではとの認識でした。
マンションのルールとして常時右折禁止でした?もしそうでしたら認識不足です。すいません。
289: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-25 18:13:04]
>>288 住民板ユーザーさん1さん

私も右折禁止というルールが有るってしりませんでした。
行政が取り付けた標識ではないし、管理規約に書いてないですよね。

それよりも、出口の石側の壁の高さを低くして欲しいです。
普通車からだと、壁の影で人とか自転車がとても見にくいです。

この出口、要注意ですよね。
数日前、ひき逃げが有ったらしく、警察が目撃者を探す立て看板を出してました。
290: マンション検討中さん 
[2019-04-25 22:25:31]
>>284 住民板ユーザーさん8さん
同じ部屋が複数出されてるから実質15部屋くらいでは?
291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 15:50:28]
>>288 住民板ユーザーさん1さん

警察から指摘されたそうで、右折禁止と説明会の時に聞きました。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 16:00:03]
子供の足音や大人の足音で悩んでいます
皆さんどうですか?
朝9時ごろから 夜10時頃までドタバタです
1ヶ月 我慢してきましたが 配慮の無い感じがしています。

293: マンション住民さん 
[2019-04-26 16:06:54]
その通り。
説明会で確かに聞きました。
聞いていようがいまいが、ここの書き込み読んでそういうルールだと分かったなら、今日から左折すればよい話なんですがね。
それでも屁理屈こねて右折続ける輩がきっといるんでしょうね。
294: 契約済みさん 
[2019-04-26 16:10:54]
ドタバタは上から?横から?
さしつけなければ階層だけでも教えてください。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 17:48:52]
>>294 契約済みさん

階数などや 場所特定は差し控えさせて下さい

皆様が 素晴らしい生活環境を過ごされて
行けるように 私も努力しますので
相談だけさせて下さい。
296: マンシヨン住人さん 
[2019-04-26 19:26:04]
やっぱり、そんなことが・・・・・
皆さんは、上下左右にご挨拶されていますか。
私はしていませんが、困っている場合は、してはいかがですか。
なにしろ、小さい子が多いです。
小さい子の足音は響きますよね。

我が家では、床にシートを張り、スリッパもお掃除スリッパ(パタパタ音がしない)にしています。

常々右折していますが、右折禁止は気にしていません。
混んでいても、皆さん右折車に配慮してくれますので。
297: マンション住民さん 
[2019-04-26 21:33:08]
右折は確か警察から中止と自分も説明会で聞きました。
基本渋滞の原因になるので敢えて右折しようとは思いませんが
298: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-27 01:21:38]
>>296 マンシヨン住人さん
いや、右折気にしてください。この掲示板読んで分かったでしょ?右折はダメなんです。
皆んなが右折に配慮してくれるじゃないんです。
299: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-27 11:44:39]
警察が指示して右折がだめなら、道路標識立てるべき。
あそこの出口は、マンション住人だけの利用じゃなく、店舗利用の一般人もつかうから。

階上の足音、ひびくね。子供がどこにいるかわかるぐらい。
これ以上うるさくなったら、話しに行くつもり。
お子さんのいる家は、階下に響いているのを気にしてほしいね。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 12:59:59]
近くの人が平日でも一日中ベランダで喫煙しているので、とても臭いです

やめてくださいって言ってもおかまいなしでやめません
ルールも守れない人に住んで欲しくないです
窓開けられない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる