東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 小菅
  6. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/

公式URL:http://k-191.jp/

所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

現在の物件
ソライエ葛飾小菅
ソライエ葛飾小菅  [【先着順】]
ソライエ葛飾小菅
 
所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測
総戸数: 191戸

【契約者専用】ソライエ葛飾小菅

No.151  
by 米 2018-10-29 12:31:24
>>142:住民板ユーザーさん8さん
うちにはまだjcomの方が来られてないんですが、説明会の時は分配器も持ってきてくれるとおっしゃってましたよね・・・自分で用意するしかないですね。
>>144:かずさん
内覧会の日に思わず買ってしまいました。確かに標準の鍵は反応良くない気がしますが、tebraキーは反応も良くて便利に使わせてもらってます。
ただ、大きいのがやだなって思ってたんですが、タグなんてものがあるんですね。

No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 14:54:28
私は先日契約したばかりなのでなんとも言えませんが、
ハンズフリーの鍵を購入したいのですけど、
内覧会でもオプション説明会でもその話は出てきませんでした。
あとは鍵渡しのみなのですが、
どのタイミングで購入できるのでしょうか。
No.153  
by 米 2018-10-29 16:16:15
>>152:住民板ユーザーさん1さん
私は、内覧会の際に鍵屋さんが来られていて案内をされました。 
恐らくにはなるんですが、鍵を受け取られる際に複製用の認証キー(封を開けてないので中身をしりません)も合わせていただくので
それを利用してハンズフリーキーの作成を依頼できると思います。
代理店でしか作成できないらしいですが、近場ですと http://lock693.web.fc2.com/index.html がそうみたいです。
一度、担当の営業さんにお聞きになられるのが早いかもです。
No.154  
by 匿名さん 2018-10-31 13:55:07
>>145 住民板ユーザーさん1さん
>>146 住民板ユーザーさん1さん


先週末は松原通りで地元のハロウィーンがあり,近所の子供が参加していました。
夏祭りやキャンプなど,地元主催のイベントが多く,小菅地区のボランティアさんが支えてくださっていると思います。

拘置所周辺を拘置所の警備員とパトカーが巡回しているため,治安はよいと思います。

こども達は,セブンイレブン横の通称「セブン公園」を拠点に,近くの公園で遊んでいる様子。

綾瀬駅周辺に子供向けのフィットネスや,塾も多く,拘置所内の武道やサッカー,ソフトボールに通うこどももいるようです。

官舎の半分は霞が関で働く方のようなので,転勤も多く,引越の多い場所です。

ソライエに来られた方だけで無く,公務員の方も「転入されてくる人」なので,お互い親しみやすいのではないかと思います。


No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-31 19:25:04
>>154 匿名さん

そうなんですね!官舎は拘置所と隣接しているので拘置所で勤務されている方だけがお住まいなのかと勘違いしていました。

イベントもたくさんあるんですね。
地元の夏祭りはとても賑やかと聞きました。
子供達も地域の人と繋がりを持てるのは素敵な事ですね。少し安心しました。

貴重な情報をありがとうございました。
m(_ _)m
No.156  
by おもち 2018-10-31 20:54:10
洋室のスライドドアについての質問です。
ドアの開閉時に、「コトンコトン」と音がします。
これは、最初から音がする作りなのでしょうか?

引越して少し経つのですが、最初からなのか記憶にないため、ご質問させていただきました。

【補足】
・洗面所のスライドドアと明らかに違う音がする。
・車輪がまわる度に音がしていると思われる。
・扉を外して車輪を確認したが、何も絡まっていなかった。(床部も確認しました)
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-02 08:17:15
今週末も街宣車来るのかな。
あと某宗教団体も購入してますね。
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-02 08:50:04
街宣車は2週間に1度と言っていたような…
No.159  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-02 08:51:45
>>156 おもちさん
スライドドアの音は気にならないですね。
管理に見てもらった方が良いかも知れないですね。
No.160  
by 米 2018-11-02 09:39:51
スライドドア音は気ならないですが、ゆっくり閉めないと少し開いてしまうのは不便です。
街宣車、先週の朝方きてましたね。思ったより短時間でほっとしましたよ。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-02 15:59:30
>>158 住民板ユーザーさん8さん
街宣車が来た時の騒音はいかがでしょうか?
No.162  
by おもち 2018-11-02 18:00:43
>>159 住民板ユーザーさん8さん
>>160 米さん
管理に聞いてみます!
ありがとうございました!
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-02 22:49:08
>>160 米さん
購入を検討している者ですが、街宣車の騒音はどんな感じですか?
やはり部屋まで届きうるさいのでしょうか?
No.164  
by 米 2018-11-04 20:31:34
>>163: 住民板ユーザーさん1 さん
住みだして2週間ですが、私が確認したのは先週の日曜日(確か)の朝8時半か9時くらいに一度です。窓を開けて寝ていたんですが、街宣車の音で起きました。普段静かなとこなので余計に際立って聞こえた感じです。窓を閉めるとほとんど気にならないくらいになりますが、まったく聞こえない訳ではないですね。あと思ったよりは滞在時間が短く、窓を閉めて朝食を作ってたらいつの間にかいなくなってたような気がします。(正確に時間をはかってないのであくまでも私の感覚ですが)
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-04 22:53:21
>>164 米さん

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-05 11:28:14
先日の街宣車はかなり短い方で普段はもっと長いので結構気になります。住むなら諦めるしかないです。オウム処刑前は全く来てなかったんですけどね〜
No.167  
by 住民板ユーザーさん2 2018-11-06 01:26:28
処刑前も結構街宣車来てましたよー。
最近は確かに短く感じますねw
警察とかもそんなに監視してないのか長い時は長いし居なくなったと思ってもまた来たりするので気にする人は気にしますね。
No.168  
by かず 2018-11-06 08:16:23
綾瀬側のエレベーター、1階で開ける時なかなか開かない時ありません?
1階で止まってる時に開けようとするとガタガタって言ってすぐ開かない。何度かやると開きますが。。
養生してる影響かなと思ってますが。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-06 21:25:42
購入後、カーテンのサイズを聞きそびれてしまいました。
リビングとその横の洋室のサイズが分かる方、教えてほしいです。。。
ちなみに、Oタイプです。
No.170  
by 米 2018-11-07 10:39:51
>>168:かずさん
小菅側のエレベーターを利用していますが、開閉の際に養生と擦れるような音がでていますが、開かないということは経験してないでがガタガタからの扉開かないはちょっと怖いですね。

>>169:住民板ユーザーさん1さん
私もカーテンのサイズを忘れてしまいまして・・・ギャラリーに電話して担当の営業の方に教えていただきました。
間取りが違うので万が一があるといけないですし、電話してみてはどうですか。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-07 14:52:32
>>170 米さん
担当さんによるのですかね、、、
以前電話したときは分からないと言われてしまいました。
No.172  
by 米 2018-11-07 17:16:16
>>171:住民板ユーザーさん1さん
それは不親切ですね・・・。私の所は間取り違うのでどなたか同じタイプの方が見ているといいですね。
No.173  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-07 17:49:23
廊下に傘を広げて置いていた家があったそうで、子供さんがひっかけて転んだようで少々揉めていたのを見かけました。風で飛ばされて通行人にあたる危険性もありますし注意が必要ですね。
表札の所にかける事も含めて、共用部ですしみなさんで気を付けていければいいなと思ってます。
No.174  
by マンション掲示板さん 2018-11-27 20:59:38
皆さん、クリーニングでどこかおススメありますか?
コンシェルジュサービス依頼したのに、全然音沙汰なく、電話したら申込書など改めて送ると言われたのに未だに来ず。
こんな所に預けてもいいのかと不安になってます。
皆さんはいかがですか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-27 21:52:39
コンシェルジュサービス、そうなのですね。試そうと思っていたので少し残念です。
クリーニング店でしたら、コモディ内のポニーか綾瀬駅前の選択肢ですかね…
綾瀬駅周辺はかなりの数クリーニング店がある印象です。まだ使った事がないのでどこがお薦めかはわかりませんが…
No.176  
by マンション掲示板さん 2018-11-28 13:03:38
>>175 住民板ユーザーさん8さん
コモディの中にありましたね。失念してました。
検討してみます。ありがとうございます。
No.177  
by コスゲー 2018-11-30 13:05:45
>>176 マンション掲示板さん

駅前に沢山ありますが、私はホワイト急便の3のつく日の割引を活用してます。

車で行けるなら、ベルクス2階駐車場付近にもありますね。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-04 12:10:46
この前マンションのラウンジのコーヒーを初めて飲んで見ました。美味しいですね!ブラック100円ですが、半額くらいになると嬉しいです。
No.179  
by 入居予定さん 2018-12-05 01:10:44
学区域は西小菅小学校になりますが学童が無いですよね。放課後にそのまま残ってボランティアの方に預ける(ワクワクチャレンジ)が少し不安です。
もしくは、橋を渡って小菅小学校隣の学童まで行かないといけませんが、みなさん放課後のお子様はどうしているのでしょうか。
No.180  
by マンション掲示板さん 2018-12-05 12:57:58
>>178 住民板ユーザーさん1さん
コーヒー美味しいですよね。
私は定期的に飲んでます。
利用者増えたら安くなるとかあればいいですね

No.181  
by おもち 2018-12-08 12:23:42
>>178 住民板ユーザーさん1さん
>>180 マンション掲示板さん
私も、たまに飲みますが、
セブンイレブンのコーヒーと迷います。
50円だったら、最高ですね!

No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-08 22:05:33
お風呂のドアにバスタオルかけがないのですが、皆さんどのようにしてタオルをかけていらっしゃいますか?参考にさせていただければと思います。
No.183  
by マンション掲示板さん 2018-12-17 10:25:41
ここの宅配クリーニングサービス使ってみましたが最悪です。皆さん気をつけください。
集荷にまず全く来ないです。毎週、火曜と金曜に来ると言って来ず。来れない理由等も何も報告なしです。
そしていつのまにか宅配ボックスに入れていた衣装が消えていたので電話したら集配と全く関係ない曜日にも関わらず回収。
盗まれたかと思いました。
正直、本当にクリーニングされて返してもらえるか不安です。
私は二度と使わないです
No.184  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-17 23:56:55
>>183 マンション掲示板さん
ここに書き込むのも1つの手なのかも知れませんが長谷工か管理人に直接文句言いましょう
悪いのは適当な業務してる方なんですから文句言っても問題ないです
改善されることを望みます
No.185  
by マンション掲示板さん 2018-12-18 00:48:17
>>184 住民板ユーザーさん7さん
勿論既に管理会社に報告済みですよ

No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-18 09:33:57
クリーニング開始の申し込みをしたところでした。危なかった、他の宅配業者を探します。
No.187  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-18 09:37:32
ちなみに、このマンションの専用の掲示板がありますよ。cyber homeのマンション専用ページにログインすると使うことができます。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do;jsessionid=AAC5...
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-06 13:53:37
ランドリーパイプが1本しか付いていませんでしたが
2本欲しいですね。オプションで追加できないのでしょうか?
No.189  
by 契約済みさん 2019-01-09 10:55:35
オプションでの追加については分からないですが、amazonとかで注文も便利かなと思いますよ。
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-03 17:37:34
住居中の皆さまに質問したいのですが、入居後の駐車場変更出来た方いますか?機械式から平地へ。
No.191  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-04 08:20:22
駐車場の変更は新規契約が落ち着いてから受け付けると言っていた気がします。
新規は受け付けて貰えるみたいですが…
No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-05 23:47:41
当初、長谷工から2年間駐車場の契約は変えられないと言われました。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-08 11:56:51
キッチンの浄水器フィルターの型番わかる方いらっしゃいますか?
そろそろ交換時期かと思って探してるのですが
以下の物でよいのでしょうか?
三菱ケミカル・クリンスイ 浄水カートリッジ SFC0002T https://www.amazon.co.jp/dp/B005KG9E7E/ref=cm_sw_r_cp_api_i_vFDGCbJSW3...
No.194  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-16 15:13:18
>>193 住民板ユーザーさん1さん
取扱説明書をみたら、カートリッジの型番が書いてありました
SFC0002
です

No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 07:31:19
購入予定です。
お住まいの方にお伺いしたいのですが、格安でWiFiを使えると説明を受けました。
Netflixをよく視聴するのですが、WiFiの速度が問題ないか心配してます。
別に契約をした方がよいかアドバイスをいただければと思います。
No.196  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-17 10:24:07
>>195 住民板ユーザーさん1さん
我が家ではHuluを視聴しておりますが、問題ないですよ。

No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 17:01:51
>>196 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですね!!
安心しました。情報ありがとうございます。
No.198  
by 匿名さん 2019-03-17 19:01:07
ネット速度は、今のところ時間に関係なく問題ないですよ!
No.199  
by 匿名さん 2019-03-18 00:44:48
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.200  
by 入居予定さん 2019-03-19 16:43:54
竣工前オプション会では専有部玄関も手ぶらキーにできたのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる