東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 小菅
  6. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/

公式URL:http://k-191.jp/

所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

現在の物件
ソライエ葛飾小菅
ソライエ葛飾小菅  [【先着順】]
ソライエ葛飾小菅
 
所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測
総戸数: 191戸

【契約者専用】ソライエ葛飾小菅

324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 21:41:13]
キクイムシに壁に数十箇所穴を開けられてしまいました。
これから、長谷工に相談する予定です。
同じような被害を受けている方はいらっしゃいますか?
キクイムシに壁に数十箇所穴を開けられてし...
325: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-26 23:44:21]
>>324 住民板ユーザーさん1さん
うちは8階ですが被害ないです。1階ですか?階数に関係あるのかもしれませんね。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 23:12:56]
>>324 住民板ユーザーさん1さん

こちらの件はその後進展ありましたでしょうか?
もしよろしければ長谷工の対応など、教えてください!

327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 13:40:40]
>>325 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。
1階ですが、このような被害はうちだけのようですね。

>>326 住民板ユーザーさん
回答、遅くなってすみません。
結論としては、まだ、対応していただいていないです。
被害について、長谷工に相談した結果、恐らく、建設中に虫がベニヤ板に卵を産んでいたのだろうということで、壁紙を剥がして状況を確認する予定でした。
しかし、こちらが体調不良になったため、現在、一旦中止してもらっており、また、回復したら、対応していただく予定です。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 02:06:20]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
そうだったのですね。階数は関係なさそうですが、うちも1階なので気になりました。
また進展ありましたら、本件落ち着いた際にでも教えてください。
今回のことに限らず長谷工さんの対応も気になるので(^-^)

329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 17:01:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
330: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-22 01:13:43]
一階のロビーを、リモートワーク用のスペースにリフォームできたらいいですね。カウンターテーブルを置いたりできたらいいと思います。
331: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 09:57:18]
隣の五反野のサミットがリニューアルオープンしました。自転車で行けるし、ダイソーやガストも入っていて前より便利になりましたのでお勧めです。
332: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-05 09:44:17]
小菅駅に向かう道路の歩道が雑草が乗り切って、硬い雑草などは子供の間に入ったら大変なので、区役所にネットでお願いしたらすぐに除草してくれて、歩道が綺麗になりました。お住まいの皆様も、何か目につくことがありましたら葛飾区へ匿名でも連絡していただき、このマンションの価値があがるようにしていただきたいです。最終的にはマンションが高く売れることになり、皆様の利益として帰ってきますので、例えばマンションを汚す可能性のある鳩の餌やりを見かけた方はすぐに役所に通報をお願いします。
333: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-19 06:31:17]
最近、ゴミ置き場で多くの粗大ゴミの不法投棄が目立ち
ますね。
これらの処分は管理組合から支払われることになるので
しょうか。
不燃物として処分しようと思っていたとしても、粗大ゴ
ミになると分かったら自分で処理して欲しいです。

334: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-12 22:35:20]
>>328 住民板ユーザーさん1さん

以前、キクイムシについて投稿したものです。
先日、無事修復工事が完了しましたので、ご報告します。

作業としては、エアコンを外し窓側の壁紙は全て剥がし、虫に穴を開けられた板を確認して、穴のある板は一枚丸々取り替えてもらいました。

作業時間は2時間も掛からなかったくらい手早く作業してくださいました。
また、ビニールシートなどで、しっかり養生していただいたので、廊下など汚れることもありませんでした。
335: .. 
[2021-07-14 00:02:17]
>>333 住民板ユーザーさん3さん
最近本当に粗大ゴミの置きっ放しが目立ちますね…もう明らかに確信犯だと思いますが、管理人さんが防犯カメラなどで確認して当事者に責任を持って処分してもらいたいです。
管理費から支払われるなんていうことがあったら、ばかばかしくて払っていられません、、、
336: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-17 12:55:57]
>>335 ..さん
ここではなく、マンション専用の掲示板に記載してはいかがでしょうか?ここは誰でも見れてしまう掲示板ですので、マンションの評判が下がると中古で売る時に価値が下がってしまうので。
https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do
337: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-18 14:58:49]
不法投棄の粗大ゴミどんどん増えていきますね。
ゴミ置き場に監視カメラがないと思うので、本人特定が困難だと思うので、本人が片付けるか、管理費から支払うかと。しかし、かれこれ一年ぐらい放置されてますよね。。。これからずっと放置するんですかね。全住民に本人いないかチラシなどの手段とってほしいですね。放置のゴミには貼り紙貼ってありますが、効果なしですね。
338: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-19 01:17:46]
>>337 住民板ユーザーさん8さん
ここに書いても何も解決になりません、管理人さんに意見してはいかがですか?
339: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 10:49:34]
仰る通り確信犯ですね。
放置期間も長いですし、粗大ゴミの捨て方については詳しく図なども使ってドアに張り紙して下さっているのに、今更捨て方が分からないわけでもないでしょうし。
他の分譲マンションに住んでいる方たちはどう対応されているんですかね。きっと同じようなことはおきているはずですよね。
知人に聞いてみて、何かいい策があれば、管理人さんに伝えようと思います。
340: 内覧前さん 
[2022-03-17 12:29:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
341: 内覧前さん 
[2022-11-05 23:18:54]
粗大ゴミの不法投棄、いつまで放置してるんですかね?かれこれ3年ぐらい放置ですか?「回収してください」という張り紙はしてますが、、、何をしたいのかさっぱりです。。。
管理人さんは何してるんですかね?来客用駐輪所に住民の自転車が停まっていても、迅速な対応はされていないみたいで、とても残念です。。。
342: 内覧前さん 
[2022-11-05 23:29:23]
自転車の駐輪場について。

一部の住民の方は、駐輪書まで本来道ではない道を通っている方がいらっしゃいます。(自転車を止めている場所が近い為か)

マナーというか、危ないと思います。子供と一緒に通っている方もいらっしゃるみたいで。

理事会の方はご存知なんですかね?
343: 内覧前さん 
[2022-11-05 23:33:29]
先日、一階の方がベランダでお肉を焼かれているようなことがありました。

洗濯物を取り込む際に、お肉の匂いと、住民の方の話し声が聞こえてきました。

管理規約みたいなものをみてないですが、ベランダでお肉など焼いていいんですかね?他の住民の方のことを考えると、ベランダでお肉を焼くなど、できないと思うのですが、とても不思議です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる