東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 小菅
  6. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/

公式URL:http://k-191.jp/

所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

現在の物件
ソライエ葛飾小菅
ソライエ葛飾小菅  [【先着順】]
ソライエ葛飾小菅
 
所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測
総戸数: 191戸

【契約者専用】ソライエ葛飾小菅

302: 住人8 
[2020-06-16 13:48:10]
2020/06/16

駐車場の操作パネル破損について(続報)

本日午前中にマンション管理人へ伝えたが納得のいく回答がなかったため長谷工コミュニティ アウル24へ連絡、事情を説明したら長谷工コミュニティ東京支店へ連絡してほし後言われ連絡。

また事情を説明した。
破損させた加害者が判明していればその人が弁償して修理するのが通常の流れだと言われた。

今回は破損させた車を特定できているので伝える。
ナンバーから住人を割り出し確認するとのことです。

もし必要なら動画を提供する予定とも回答。
当たり前だが他人のものを壊したら謝罪して当人が弁償するのが常識である。

それより管理人の対応が不審である。
進捗報告が欲しいと散々伝えたが連絡こないし。
これでは管理など任せてられないのではないか?

とりあえず今回対応してもらった
長谷工コミュニティ東京支店の伊藤さん(男)に対応を任せたので進捗報告もあると思います。

連絡先を共有します。
03 3457 1207
ソライエ葛飾小菅の担当は伊藤さんらしい

以上
303: 住人8 
[2020-06-16 20:32:38]
2020/06/16

20:00頃、
帰宅した時にパネルを確認してみたところ、
蓋がきちんと閉まり斜めになっていた操作パネルも真っ直ぐになっていた。
よく見ると板金で裏から叩いたような形跡があり傷はそのまま残っていた。

コミュニティは連絡つかないと思ったのでこの機械式のフリーダイアルへ連絡して現状を確認したところ、管理組合から連絡があって操作パネル破損の件を伺っている。とのこと。
そして修理が必要かと操作に問題ないかなどの問い合わせがあった。とのこと。
その後の経過は確実なことが言えないため折り返しにしてもらった。

これで何とか安心できそうです。
やはり管理人より長谷工コミュニティへ伝えた方が対応がスムーズだ。

と言うことは今の管理人は必要なのか?
最近は共有廊下の掃除も毎日ではないようだし。
何が大変なのかさっぱりわからない。

もっと住人のためになる事をやってほしい。
エレーベーターの張り紙だって両面テープで貼ってもそりゃ落ちますよ!?
磁石で貼り付ければいいのに?

と、
ここまで書き込んでから機械式の担当者から連絡が入ったので追記すると、

本日は連絡を受けて確認と応急処置として蓋や衝撃と傾きがあったので正常に近い形に戻したが、後日取り替える予定だと言ってました。
ホッとしました。

恐らく明日以降で長谷工からも連絡くると思うのでまた共有します。

以上
304: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-18 02:40:51]
ペットの件は気になっていました。
色々と対応いただいている方がいてありがたいです。

ペットは同じ階の方なのかなと心当たりがありましたが、貼り紙の後しばらくして、落ち着いたかなと思います。
305: 入居済みさん 
[2020-06-18 16:02:12]
久しぶりにここを拝見しましたが、しっかりと対応をされている方がいてほっとした反面、見て見ぬふりをしてしまっていた自分を反省しております。

メインエントランス近くのお部屋で廊下部をご自身の物置のように使ってらっしゃる方がいいます。
一度、管理組合にも共用部への私物の放置について提言しましたが、反応がなくあきらめておりました。
この機に改めて声を上げてまいります。
306: 住人8 
[2020-06-20 14:31:55]
2020/06/20

昨夜エレベーター内に貼られていたキックポードなどの張り紙が外れたのか外したのかわかりませんが、無くなってました。

そして本日さっそくキックボードに乗った子供が共有廊下をガシガシ乗ってました。

うーん。
とりあえずまた管理人に報告してみる。

そして、
先週事故のあったパーキングの操作パネルについては、ニッパツパーキングへ確認したところ交換予定ではあるがまだ日程は決まっていないとのこと。
いまいちボタンの効きが悪い時もある旨を伝へ来週確認してもらえることになった。
また、
交換日程日など何か進捗があれば連絡をもらうことになりました。

いまだに管理人からの連絡はありません。
一体どうゆうつもりなのか?
直接やり取りしている事を認識してるとも思えない。

なんだか
やる気があるのかよくわかりません。。。
307: 住人8 
[2020-06-20 16:55:57]
2020/06/20

管理人へキックボードの貼り紙の件を問いただしたところ2週間ほど経過しておさまってきたので外した。と言ってました。
なのでもう一度貼り紙して親にも注意するよう話しました。

また、本日16:35頃、
初めて見た軽自動車のN BOXが駐車禁止エリアに止まっていたのでアウル24へ連絡して報告しました。
ナンバーや車種を伝えると住人ではないらしく外部の車のようでした。
警備員か必要なら警察へ通報してくれるそうです。

管理人のいなくなる16時以降にもし見つけた場合は、直接見つけた住人がアウルなどに連絡して通報しないと効果ないと思いました。

どこまでここの住人が協力してくれるかは不明ですが期待はしてみたいと思います。

長谷工コミュニティ アウル24センター
0120 811 240
308: 住人8 
[2020-06-20 17:31:47]
>>307 住人8さん
2020/06/20 17:20

追加報告。
その後アウルから折り返し連絡があり、
警備員を向かわせて確認したが既に車はいなくなっていたそうです。
きちんと確認してもらえ安心しました。

一時的とは言え駐車禁止エリアへ止める外部からの車両ですが、マンション内にそれを許可してる住人がいると言うわけなので気持ち悪いですが、アウルの担当者はこのようなことがあればまた連絡してくださいと言っていたので都度連絡するしかないと思います。
309: 匿名さん 
[2020-06-20 17:56:56]
>>308 住人8さん

あんたしつこすぎ笑
すみづらいわ。
310: マンション住民さん 
[2020-06-20 20:15:12]
でもルールは守るべきじゃないの?
今日の16:30頃に停まっていたN BOXはニッパツパーキングの車両かと思いますよ。
作業員がいました。
今日は夕方から日産フーガが来客用駐車スペースに停まっていますね。
施設予約表みると当該時間帯に予約は入っていないので無断かと。
何なんですかね。
311: 入居済みさん 
[2020-06-21 12:02:34]
>>309さん
しつこいという言葉は適切でないと思います。
これだけ熱心に対応いただいているにも関わらず、違反がなくならない対応がされない事が課題だと思います。
そもそも皆さんがルールを守って生活をされれば問題ないことですよね。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 13:29:09]
物事には伝え方や言い方があると思います。
みんなのためにと考えて活動してくださることはありがたいですが、どこまでここの住民が協力してくれるか、という発言は不愉快です。
313: xxx 
[2020-06-21 14:13:35]
>>309 匿名さん
あんたの発言はいい加減すぎますね。
もしかしていずれかの当該者でしょうか?
あなたのようないい加減な対応や考えの人がルールを破り周りの人を不幸にするんですよ!
文句があるなら具体的に発言し否定して対応方法を述べるべきではないのか!?
そんなことも考ず文句だけを発言するなんて許せません!!!
理解できないのなら理解できるまで説明しますよww

314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 14:27:28]
あの....
確かにルールを守らないことは良くないです。
その人たちに対して肯定をするつもりもありません。
しかし、こうやって外部の人が見れるような掲示板に、下手すれば個人が特定できる内容のことを掲載するのは如何でしょうか。
該当の車やお子様、確かにルールを破ったかもしれません。
そこは然るべき対応を取ることが大事です。
ではその該当者はこの先このマンションにどんな気持ちで住めばいいですか?
あなたが間違ってるとは言いません。
ただ、逆の立場で物事を考えることも大事だ思います。
315: 住人8 
[2020-06-21 15:08:30]
>>314 住民板ユーザーさん1さん

確かに第三者が見れてしまう掲示板に書き込むのは資産価値を下げることにもなりますから今後は入居者専用掲示板の方へ書き込むようにします。

CYBERHOMEのURLです。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do

ログインしマンション掲示板へ
316: 心地良く住みたい 
[2020-06-21 16:00:41]
ルールは守るべきと思いますが、
掲示板に書くべき事ではないかとおもいます。

一方的に掲示板に書き込んだところで、
なんの解決にもならないですよ!!
317: xxx 
[2020-06-21 17:33:25]
>>316 心地良く住みたいさん

実際に解決しているし直している人もいます。
効果はあると思います。

それに一方的にと思っているのはあなただけではないでしょうか??
一方的だと思わないように行動してください。

また、掲示板には共有として事実を記載しているだけで特に何も求めてはいないと思いますよ!

尚、住居者8さんは入居者専用の掲示板へ移行すると言ってます。今後はそちらをご覧下さい。
318: 心地良く住みたい 
[2020-06-21 17:52:31]
わたしだけかどうかはわかりませんが?
ここに書きけむのはいかが?と思ったまでです。

以上です。
では、私も気をつけます!
319: 住人8 
[2020-06-21 21:49:30]
>>309 匿名さん

お疲れ様です。
色んな意見はあると思いますが、
もし良ければ住人専用の掲示板でもご意見お願いします。

CYBERHOMEのURLです。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do

お待ちしてます。
320: 入居済みさん 
[2020-06-22 14:01:58]
昨日、しつこいとは不適切だと投稿したものです。
確かに、第三者が見ている掲示板で書き込む内容ではなかったですね。
今後は、CYBERHOMEの掲示板であったり、直接管理人さんへお願いをすることとします。
321: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-10 09:46:04]
玄関のドアが風圧で重いのですが、皆様はいかがでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる