東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 小菅
  6. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/

公式URL:http://k-191.jp/

所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

現在の物件
ソライエ葛飾小菅
ソライエ葛飾小菅  [【先着順】]
ソライエ葛飾小菅
 
所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測
総戸数: 191戸

【契約者専用】ソライエ葛飾小菅

281: 匿名 
[2020-05-28 01:05:16]
ここ最近、夜間の無断駐車が気になります。
ごみ捨て場とバイク置き場の間のスペースや、来客用のスペースで。
よく見る車両が2台あります。
もし火災など緊急の時にどうするんですかね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 08:58:54]
ベランダに鳥の糞があることに気づきました。皆さんは大丈夫ですか?
283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 20:45:47]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言って周辺で鳩に餌をやらないように区役所に注意してもらうなり、このマンションに巣が無いか管理会社に確認してもらった方がいいかと思います。

284: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-01 21:07:30]
是非、ナンバー控えていただき、管理人経由で警察に通報してもらう方がいいと思います。
285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 10:37:32]
コロナの影響で3月から在宅勤務しているのでたまに気晴らしで玄関前外に出てみたりします。
そのとき犬をリードなしで共有通路を散歩?してる住人を何度か見かけた事があります。
と言うか抱いて移動してほしい!
犬がその辺でトイレしたらどうするのか?
この前はドアの前で吠えてました!
常識に欠けてる住人がいるんだなと感じました。
迷惑なのでやめてほしい!
286: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 12:49:59]
>>285 住民板ユーザーさん8さん

私も何度か見かけました。
一階エレベーターの前でリードを放した犬が草木のところで遊んでいてその犬がエレベーターに乗るのを待っていてプチエレベーター渋滞が起こっていました。
犬は飼い主が呼んでもなかなか乗らず。。。

コロナで密にならない様に、エレベーターは人が多い時などは見送るなどしていたのに、犬待ちされるとさらにヤマトやウーバーイーツの宅配の方とかぶってエレベーター前が渋滞しててとても迷惑でした。



287: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 15:17:39]
2020/06/02
本日管理人へ以下の件報告しました。

①駐車禁止エリアに駐車していた車種とナンバーの報告、今後は監視強化し発見したら注意し速やかに移動して頂く。
必要なら警察へ通報を依頼。

②動物は建物敷地内は抱いて移動しリードを外すなどは禁止。吠えるなども注意が必要。
特に共有部分では要注意!
その他、人に迷惑がかかるような動きを飼い主が制御する事。
これが守れないなら飼う資格無し!

③共有廊下でのキックボードなどの乗り物全般で、乗りながらの移動禁止。押して移動して下さい。
騒音や怪我、事故につながるのと共有部分がキックボードだと思われるような白く傷ついている箇所があり、劣化防止の為。このままだと短期で修理費などかかるかもしれません。

管理人からそれぞれ確認して頂き進捗報告をいただく事となりました。

288: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 13:44:13]
>>287 住民板ユーザーさん8さん
③については
6/3 13:40頃にキックボードに乗っていた子供を発見したので管理人へ通報した。
その後、管理人から連絡を受け子供に直接注意したそうなので様子見となる。
それでも続くようなら親へ連絡してもらう。
289: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-04 15:18:50]
2020/06/04

先日キックボードに乗った子供へ管理人から注意してもらったが、本日1410頃にまた共有通路をガーガー何度か往復する音がしたので確認してみると同じ子供が平然とキックボードに乗って移動していた。

本日再度、管理人へ報告。
今度は子供じゃなく親へ注意するよう話した。
管理組合へ相談して対応するとのことです。

共有通路に線状の傷もいくつもあるので報告。
張り紙など通達する事も検討するとのことです。

無断駐車は張り紙貼ったとこのとで、
最近は見ない気がする。

ついでに犬のリード無し移動についても話す。
これも張り紙検討。

とにかく常識に欠如する人が多い。
マンションや環境に文句はないが、
人に難あると非常に不安になります。
290: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 10:47:36]
>>289 住民板ユーザーさん8さん
誤字→張り紙→正しくは貼り紙
来週
貼り紙が貼られるのか確認してみる。
291: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-06 18:30:26]
2020/06/06 17:52
また駐車場禁止エリアに駐車している車がいた。
管理人がいる時間帯なら監視しているはずなので、管理人のいなくなる16:00以降駐車されたのだと思われる。

明日管理人に相談する。
292: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-06 19:05:11]
>>291 住民板ユーザーさん8さん

同じ車でしょうか?
先ほどコンビニに行くときに見かけました。
バイク駐車とゴミ捨て場の間のスペースですよね?
黒い車が止まってました。あと、来者スペースにも白車が停まっていました。

293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 21:37:21]
管理会社にも相談しましたが、小菅だからそんなもんでしょうと言った対応でしたね。
294: 匿名 
[2020-06-07 11:35:35]
>>292 住民板ユーザーさん8さん
車種、ナンバーの特定もしていて、先日はアウル24に連絡しました。すぐに警備が来てくれていなくなったみたいでした。

295: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-07 20:20:57]
2020/06/07

管理人へ週末駐車禁止エリアに駐車している車について車種とナンバーを報告。
駐車禁止エリアについての重要性などについて再認識をしてもらう。

自分がよくみる車は
シルバー系の日産、マークX→最近は見ないが、
ブラックのトヨタ、ハリアー
である。

ゴミ収集後、管理人がいなくなってから駐車する不届き者に対しとりあえず防御策を検討。

長谷工コミュニティ アウル24センターへの通報についても有効だと認識。
番号: 0120 811 240

今後管理人不在時間帯についても駐車できないようなにかしらの設備も検討。

本来なら駐車場出入り口に駐車場を借りている人へリモートキーを渡し自動開閉可能な設備が最も有効であるが設備費がかかるため無理でしょう。

そもそも無断で駐車禁止エリアへ長時間駐車させる許可をしている住人が居ることが非常に不愉快である。

296: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-13 17:48:39]
2020/06/13

エレベーター内の張り紙に
共有廊下等での子供の遊び方についてと、
ペット飼育についての注意が貼られていたので、
これで様子を見たいと思います。

また、
本日は17:30頃に駐車場を見てみましたが、
無断駐車はなさそうでした。

雨だからか?
たまたまなのかはわかりませんが、
こちらも暫くは様子見たいと思います。
298: 住人8 
[2020-06-15 14:35:23]
2020/06/14

16:25頃出かけるため駐車場に行ったところ、
私が借りているエリアの機械式の操作パネルの
フタ部分がグニャりと曲がった状態で、
操作パネル部分が傾いた状態でした。

防犯用にドライブレコーダーから動体検知や
衝撃を受けた場合に自動録画する仕組みになって
いるため帰宅後に確認したところ、同日の
15:18頃、車庫入れで操作パネルにぶつけた
車を確認しました。

その後、私が気づく前に何人かの人が操作パネルの
異変に気づき管理人へも報告している姿を確認
しました。

明日、
念のため管理人へ確認し犯人が名乗り出たか
該当人が判定できてなければこの動画こら
印刷したものを提出するつもりです。


また、
本日の17:12頃に
また同一人物が犬を野放し状態で共有廊下を
歩いてました。

せっかく張り紙で注意してるのに
こうゆう人は見ないのでしょう。
残念すぎます。

明日報告します。
299: 住人8 
[2020-06-15 14:41:21]
2020/06/15

本日朝、管理人へ以下報告。

①駐車パネル破損について
9:00頃だったせいもあるかもしれませんが、
まだ名乗り出ていないようでしたので該当車を
報告しました。

②共有廊下等のペット放飼について
こちらも再度該当者と犬の特徴を報告。

今後の対応を検討するとのことですが、
駐車場の操作パネルの修理は早めにと
伝えました。

まだ購入して二年経ってないのに
色々と続きます。
300: 住人8 
[2020-06-16 10:57:19]
2020.06.16

今朝昨日報告した破損パネルの件を確認したところ、まだ使えるから様子見となった。
と言われた。

経年劣化ではなく人災な訳だから修理して欲しいと再度詰め寄ったところ再度検討すると言っていたが、よく分からない。

人がぶつけて傷つけておいてそのままにしておくなんてどう言う考えなのか?
まったく他人事のように考えている管理人に呆れている。

また、
今朝車を出そうとしたら駐車禁止エリアで悠々と窓など拭いて掃除している人がいたのでついでに注意してもらった。

身勝手な住人が多く不安である。

安くはない管理費を払っているわけだから
それなりに動いてもらうつもりです。
301: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-16 13:42:26]
>>300 住人8さん

管理人さんの発言にはびっくりですね。
ボランティアではないのだから、きちんと対応していただきたいです。

壊した方の車は特定できているので、きちんと修理して直してもらうべきですね。
そもそも、ぶつけて壊した時点で事故ですよね?!
壊した方は、ぶつけたことに気がつかなかったわけではないと思いますし、よく放置していますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる