旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 【契約者専用】アトラス品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-06 17:30:16
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621179/

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/index.html/

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
構造規模:鉄筋コンクリート造 地下1階 地上13階建て
総戸数:195戸
間取:1R~4LDK
専有面積:33.45m2~85.57m2
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-09 18:14:52

現在の物件
アトラス品川中延
アトラス品川中延  [【先着順】]
アトラス品川中延
 
所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

【契約者専用】アトラス品川中延

101: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-21 13:48:12]
ちらっとみかけたのですが、管理人さん変わってます??
102: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-09 20:24:30]
管理会社変更になる旨の通きましたね。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 23:33:08]
まーこれはこちら側の責な気がしてなりません。経緯説明も内容が空っぽ。こんな重大で10月の事を今更通知する時点で、、、、もっと早く知ってればなんとかできたかもしれないものを。
一部クレーマーのせいで住民が翻弄されるのは勘弁です。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 23:39:31]
>>100 住民板ユーザーさん1さん

その通りだと思いますよ
なんとか皆んなで話し合う事できないでしょうかね?
105: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-11 20:27:30]
私もみなさまと同意見です。正直、管理会社側からここまでの処置をとられるということこちら側の問題では?と思います。過剰な要求をしているとか。もしそうだとしたら管理会社を変えても本質が変わらないような気がして心配です。私と同じような思いの方がいらしたらお話してみたいなと考えています。
106: 住民板ユーザーさん9 
[2021-02-11 21:36:58]
このマンションも下記にあてはまってしまっているような・・・

https://happyw0610.com/monster-keiyaku-jitai/
107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:13:58]
>>105 住民板ユーザーさん5さん

私も同意見で、仮にコロナを理由として説明会が開かれない等であれば何かしらの方法で住民同士話し合いする必要があると思います。
これくらいのレベルであればコロナだろうが開催方法はあるし、全員参加できなくともオンラインで開催がやらないよりは10倍マシかと。
①昨年10月に管理会社からの通知があったということは少なくとも半年前には顕在化した問題であったはずなのに回避不可になってからの情報共有
②更にこれほどの内容をA41枚でおさめ債務不履行内容の記載が一切ない点
組合決議での理事会への損害賠償請求という話を聞いたことがありましたがそのレベルかもしれないと思ってます。
108: マンション検討中さん 
[2021-02-12 12:02:20]
重要な連絡本来は「管理会社→管理組合→住民」となるところ「管理会社→管理組合」となっていたということですかね。
住民に何の確認も取らずに管理会社を勝手に変更したということですよね。
109: 匿名さん 
[2021-02-12 13:21:33]
うちは同じくアトラス系の別マンションですが、オンライン理事会の仕組みありますし日常の管理も行き届いています。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:15:00]
みなさま同じ思いのようですね。
どうやって話をする場を作れば良いか、
何か良いアイデアのある方いらっしゃませんか?
111: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:04:03]
マンション関連に強い弁護士に相談じゃないですかね。
112: マンション住民さん 
[2021-02-13 14:18:40]
理事会からわけのわかんない管理会社見直しの話がきたとおもったら、白馬の騎士のような方が現れましたね
まずは同じ声を持つもので連携をとりましょう
一応17日までに意見を出さないといけないようですし、このまま現理事会の意のままに進むのはイヤです
113: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 14:53:08]
>>112 マンション住民さん

是非連携とらせて頂きたいです。
でもどうやって連絡取りあいましょうか。
そこを悩んでます。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 14:59:33]
先日の通知は違和感があり、同じような思いを持ってる方とお話ししてみたいなと思っていました。
115: マンション住民さん 
[2021-02-13 15:19:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
116: マンション住民さん 
[2021-02-13 15:22:40]
正直、匿名でこういうオープンな場で話しあうより、クローズな場所で実名で話し合いたいという思いです

ちなみに、そういえば議事録は管理人室で見れるのかと思って、さきほど行ってみたら、管理員の方がまた変わっていました
これで3人めです
テレワークになって、ちょくちょく見かけるようになりましたが、2人めの方が住人らしき方によく文句を言われていました
議事録は見せてもらえるかどうか、わからない、ということでした
117: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 15:25:35]
>>115 マンション住民さん
まさにその通りだと思います。
コロナで集会が無理というなら、オンラインでの開催を希望しますね。この書き込みを見ていない人は、どんな意見が周りで出ているのかも分からないわけですし。
118: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 15:28:28]
>>116 マンション住民さん
今マンションにいらっしゃるなら、話題の中庭でお会いします?
119: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 15:36:28]
今回の件をもとに、現理事会の解散請求とかって出来ないんですかね?監視カメラの件も何も報告ないですし。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 15:42:32]
>>118 住民板ユーザーさん2さん

私は116の方ではないのですが、同士としてお話させて頂きたいです。まずは挨拶だけでも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる