住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

7004: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 08:38:01]
管理人さん
どこぞやの夫婦の話題書き込んでるIP、長期アク禁に出来ないの?見てて不快だし、掲示板全体が削除レスばかりでそれも非常に不快。
7007: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-05 08:21:09]
イオンレイクタウンkazeの駅に近い、Bershkaとストラディバリウスが閉店みたいです。コーヒービーン&ティーリーフの跡地も休憩スペースのまま空いてます。このマンションの魅力は、イオンモールが衰退すると、比例して落ちていきます。イオンモールには頑張ってほしいですね。
7008: 管理担当 
[2021-05-05 10:00:22]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
7009: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-06 17:42:34]
ファミリーマートが近くに欲しい…
7010: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-07 15:33:32]
>>7007 住民板ユーザーさん6さん
コロナが蔓延している状況の中ではショッピングモールの衰退は仕方ない事でしょう。
ショッピングモールは人が密集する場所ですから。
これからの時代はショッピングモールで買い物する時代では無くなります。
衣類等はショッピングサイトやバーチャルサイトでの買い物が主流になるでしょう。
イオンモールが生き残って行く為にはテナントのショップをファッションブランドからホームセンターや車販売など業態を変更していくべきです。
7011: 住民板 
[2021-05-07 21:03:19]
皆さんは、隣りや上の騒音、その他のトラブルや困った事 管理会社に言って解決しましたか?
7012: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 05:32:08]
家の隣りは排水溝をタオルで塞いで家からの雨水等流れないように堰き止めてます。共用部分だし2軒に1つしか無い排水溝塞ぐってなんなの?
7013: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-10 05:58:44]
>>7012 住民板ユーザーさん1さん

我が家は、土埃がどうしても排気口のところに流れ込んで積もるので、排気口の横に薄い布をおいています。布に土埃がベッタリとつきます。定期的に取り替え、また、水は流れるように配慮しています。東棟ですが、どうしても前のトラックの駐車場の土埃がベランダに飛んできてつもります。その土埃が雨の後などに排気口に流れ込みます。土埃を排気口に流し続けて詰まることが怖くて、せめて排気口に土が入り込むのを少しでも防げたらと思い、薄くて水を通すように網状になった布をおいているのですが。もし、堰き止めていると思われたならごめんなさい。お詫びいたします。
7014: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 06:26:58]
>>7013 住民板ユーザーさん3さん
薄い布どころではなくがっつりフェイスタオルみたいので塞ぐのです。うちも植木をたまに外に出して水をあげる時、隣りに流れないよう拭いたりしてるんですがチョロっと流れてしまいそれが嫌だったのかな?
7015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 20:41:41]
態度
7017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 00:05:37]
23時に犬の散歩に出かけるのって普通ですか?
7018: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-14 00:47:19]
>>7017 住民板ユーザーさん1さん
その家庭のリズムもあるし、散歩の時間に普通も何もないと思うが…
7019: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 10:58:34]
>>7018 住民板ユーザーさん7さん
近隣への迷惑などを考え質問しましたが、なるほど。では、安心してこれからも自分たちのタイミングで気兼ねなく散歩に行きます!くだらない質問への回答わざわざありがとうございました!
7020: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-14 11:19:18]
>>7019 住民板ユーザーさん1さん
何が迷惑かって話でしょ。
23時からギャンギャン吠えさせたり廊下ドスドス歩いたりしなけりゃ犬の散歩する奴も、1人で深夜にコンビニ行く奴も同義だわ。
要は「静かにしてくれれば」問題ないでしょって認識。
7021: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-14 15:58:16]
>>7020 住民板ユーザーさん7さん
耳栓しとけ。
7028: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-24 11:01:53]
[No.7016~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7029: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-27 06:50:13]
粗大ゴミを有料シール貼らずに平気で出すて日本人じゃないのかな?
マットレスとかやば
7030: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-27 07:15:04]
>>7029 住民板ユーザーさん
老若男女問わず、非常識な日本人の方も残念ながらいらっしゃいますよ。
7031: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 09:10:15]
ゴミ捨て場ってカメラついてないんでしたっけ?
そういうの特定出来ないのかな
7032: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-28 13:46:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7033: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-29 07:12:16]
マットレスわざ捨ててるよな
あのままだったら、積立金から払うのか?
ありえない
不法投棄だろ
7034: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 08:20:45]
>>7033 住民板ユーザーさん
わざわざマットレスの写真撮って、ダメですよーってコメント書いて印刷して掲示板に張り出す労力使うくらいならゴミ捨て場やエレベーターのカメラチェックしてルール違反した住人特定して吊し上げろよ。
何でもそうだけどやったもん勝ち、やらなかったもん勝ちにしている以上こういう違反は無くならない。
何のためのカメラで何のための規約なのか。
7035: 匿名さん 
[2021-05-29 08:55:00]
>>7033 住民板ユーザーさん
管理費からの拠出ですね。
7036: 匿名さん 
[2021-05-29 09:03:05]
>>7034 住民板ユーザーさん1さん
キチンとダメな事は周知する事はモラル維持の為にも大切ですよ。
残念ながら集合住宅である以上、ルール違反する方をゼロにするのは難しいですが、こうして周知する事で、過去にやった方にも再発牽制になりますし、同様の事例が今後発生した場合に、「既に警告を行なったにも関わらず再発したので更なる処置を行う」ための履歴と出来ます。初めてマンション購入された方も多いでしょうが、管理運営ってこうした地道な活動の積み重ねで成り立つモノですので、住民一人ひとりの理解と協力をお願いしたいですね。
7037: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 10:05:22]
>>7036 匿名さん
いやいや、私が言ってるのは、「周知のみ」で終わらせてる事が問題だと言ってる。
周知が意味無いなんて言ってない。
7038: マンション住民さん 
[2021-05-29 10:26:49]
>>7037 住民板ユーザーさん1さん
だったら自分で動いたら?
7039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 11:07:49]
>>7038 マンション住民さん
ごめん意味わかんない。マットレス出した本人来たかな?
7040: 匿名さん 
[2021-05-29 11:56:45]
この方(7039)はマンション管理をご存知無さそうですからここでこれ以上言っても仕方ないと思いますよ。現時点での管理会社の対応としては至って普通のものですし、静観でよいと思います。
7041: 入居済みさん 
[2021-05-29 12:26:24]
>>7034 住民板ユーザーさん1さん
a)うちの設置カメラの目的からして持ち込んだ住居の特定は出来ない。
b)持ち込んだ方の映像を確認したとしても、「XXさんのように見える」までしか判断は出来ない。
以上の状況証拠をもとにXXさんに「あなたが出したでしょ?」と言っても「これ私じゃないです」と言われたらそれ以上は言えないし、逆に名誉毀損等となって万が一誤認だとなった日にはそれこそ廃棄シール1枚の費用どころではない話になる。(そもそも、管理会社にとって我々住民は「お客さま」なので、彼らからこういう動きは取れない)
なので、現状では管理会社の対応は妥当であり、7036さんのコメントの通りかと思います。…って住民の大半の方は思ってるかと。
7042: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 13:50:45]
あくまで今の対応止まりじゃ違反は無くならないし、モラルも回復しないと思うので苦言を呈しただけで、チラ裏ですよ。管理費から処分費の数百円を使うこと自体誤差だろうけど、それで良しとしてるのであればやったもん勝ちでまかり通るマンションとなり、やるやつはまたやるよね。
少なくとも違反を無くすためにチラシ作って張り出したりと、違反撲滅にリソース割いてるならちゃんと成果が出るやり方でやるべきだし、やってる風だけ出されるならあなたの言うお客様としての立場上、不満だと言ってるだけ。
ゴミ捨て場の通行だって、チラシじゃ効果がなく、物理的に通行止めにしてやっと収まる民度なんだから学習してよ。
7043: 匿名さん 
[2021-05-29 14:24:33]
>>7035 匿名さん
そのための管理費だから
7044: マンション住民さん 
[2021-05-29 16:33:31]
>>7042 住民板ユーザーさん1さん
だからそう思うんだったら自分で管理会社と交渉するなり動いたら?こんな匿名掲示板でグチって何になるのか。。。
7045: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-29 17:30:19]
>>7044 マンション住民さん
マットレス云々で愚痴ってる人がいるから乗っかっただけで、あなた勘違いし過ぎですよ。
ここをなんだと思ってるの?
7046: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-29 18:57:28]

前も棚みたいなのをそのまま出してるやついたよな
あれも管理費から出したのかな


粗大ゴミ一回盗まれたことあるし
ひどすぎる
7047: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 21:02:55]
防犯カメラの画像晒してやりたい。不法投棄するな。警察に通報しても無駄なの?
7048: 匿名さん 
[2021-05-30 21:20:08]
>>7047 住民板ユーザーさん1さん
無駄ですね。私有地内のお話なので管理組合上の扱いとなります。防犯カメラの画像も皆さんが自由に見られるモノではありませんよ。
7049: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-31 19:36:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7050: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-02 05:36:26]
ゴミ出しするたびに不快な思いする
あのマットレス
はやく名乗り出ろ
7051: マンション住民さん 
[2021-06-02 06:22:21]
>>7050 住民板ユーザーさん
もう今さら名乗り出たり戻したりってのは難しいでしょうから、せめてさっさと廃棄シールを購入してご自身で大型ゴミ回収依頼をかけて欲しいですね。
7052: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-02 09:26:52]
出した本人はこんなところ見てないだろうし、管理人はカメラでどこの棟の何階から持ち出されたか確認して、その範囲に住んでる奴らに注意喚起のチラシでもマットレス出してませんか?と聞き込みでも入れろ。
出した本人がしらばっくれたとしても、追跡されたという事実を植え込めれば再発防止に繋がるだろ。
7053: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-05 06:49:02]
マットレスのやつてみんなの積立金から払おうとしてるよな
犯罪だよな?
7054: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-05 06:55:08]
敷地内も立派な不法投棄
外部から駐車してくる不法侵入もいるし
犯罪者だらけ
早から出ていきたい
7055: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 07:51:59]
マットレス廃棄に有料の廃棄シールが必要だと知らない可能性もありますよね。掲示板やマットレスに張り出すより各世帯にチラシでお知らせしたほうが良い気がする。悪気があってわざと破棄してる人がいるとか思いたくないなー
7056: マンション住民さん 
[2021-06-05 09:54:26]
>>7054 住民板ユーザーさん
居住の自由は認められていますから、出て行かれれば宜しいのでは。
7057: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-06 06:38:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
7058: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-06 06:40:32]
>>7055 住民板ユーザーさん1さん
知らないわけないだろ
少なくとも2日に一回ゴミだすだろ
その時絶対みてる

7059: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-06 21:07:17]
>>7058 住民板ユーザーさん
いや、出したもんはもう知らんし。
7062: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 23:54:45]
[No.7060~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害する投稿
・自作自演行為
・差別表現のため
7063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 15:58:27]
マットレスのこと書いて何もしないやつw
管理人に言う勇気もないんだろ。まぁ管理費で捨ててもらいましょうよ。数千円でしょ。
7064: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-10 22:17:58]
南棟のゴミ捨て場のすぐ上の部屋って窓開けたら臭く無いのかな?ゴキちゃん出ないかね。
7065: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 06:01:50]
>>7064 住民板ユーザーさん8さん
今いるか分からないけど通り抜けが多かった以前は開け閉めが多かっただろうから多少は匂ったと思いますし、ゴミ収集の日もすごそうですね。それより出入りする扉を皆遠慮なしにバンバン閉めるからうるさそうですが。
7067: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-12 07:27:27]
[No.7066と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7068: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-15 07:06:02]
部屋で掃除したり洗濯物を干したり電車が通過したりする度に隣の犬が吠える。蒸し暑い季節になり窓を開けたいのもわかるが吠えないようにいつのまにかこちらが気を使って疲れてしまいました。他の世帯も多数住んでいるんだから無駄吠えの多い犬を飼ってて躾もできないなら窓は閉めてエアコンつけてはどうですかね?と言いたい。が、トラブルになるので直接言えない。ペット可のマンションでも迷惑行為は慎めよ。
7069: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-16 16:02:05]
>>7064 住民板ユーザーさん8さん
ゴミ捨て場のすぐ上の部屋を購入した人ってすげー!
7070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 09:39:52]
ベッドのマットは確信犯だよな。ゴミ捨てに行ってたら警告も見てるはずだし知らないわけない。映像として証拠があるみたいなので、住民特定したらいいのに。
7071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 19:04:47]
>>7070 住民板ユーザーさん1さん
早いとこ二人組の確信犯の録画写真貼り出すべき。
7072: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-20 09:46:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7073: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 12:49:34]
フレンチブルドック普通に共有廊下あるかせんなよ
エレベーターまで普通にきてたし
7074: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 12:50:31]
わざわざポールまたいでまだゴミ捨て場抜けるやついるぞ
駐車場でタバコ吸って捨ててるやつもいたし
7075: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 13:32:34]
>>7073 住民板ユーザーさん
ブルドッグとか、そういう変わりダネを好んで飼ってる人って変な人多い気がするわ。
うちも犬飼ってるけど、散歩中とか出くわしてブルドッグが牙むき出して吠えてきたりしても、ヘラヘラしてる飼い主ばかりだし、関わりたくない。

ま、偏見ですけど。
ブルドッグ自体は可愛いと思うし、ちゃんと躾をされない人生で不幸だなぁとは思うけど、ワンコに罪は無い。
7076: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 14:37:44]
>>7075 住民板ユーザーさん4さん
ほんとくそだわ
見てないけど駐車場とかも普通に散歩させてるんだろうな
マナー悪いやつ多くてびっくり
7077: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 14:39:36]
前、座椅子も燃えないゴミに捨ててあったけど、あれは粗大ゴミに出し直したのかな
そろそろマットレスもカビ生えてくるだろ
虫も湧くし、もう不法投棄で通報してほしい
7078: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 14:56:04]
>>7077 住民板ユーザーさん
いつも最後は住人の管理費で処分ってパターンだね
7079: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-22 17:11:49]
>>7078 住民板ユーザーさん4さん

そんなことしたら絶対そいつまた不法投棄するよな
積立金の横領だろ
どこのマンションもこんなマナー悪いの?
7080: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 19:09:17]
>>7079 住民板ユーザーさん
上で散々議論されてるけど、「今の対応は妥当であり積立金から処理すればよい。」っていう字書マンション経営マスターの声が大きいので、そういうことです。
7081: マンション住民さん 
[2021-06-22 21:40:50]
こんな匿名掲示板で自マンションの問題を投稿している方が資産価値を毀損しますし不毛です。管理組合と管理会社交えて対処すべき内部の話です。
7082: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 06:45:34]
エレベーターのボタン指で押せてかいてあるけど、足とかで押してるやついたのかな
7083: マンション住民さん9 
[2021-06-23 07:15:06]
>>7082 住民板ユーザーさん
部屋や自転車の鍵等で押す方がいるようです
7084: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-23 18:50:33]
鍵とかだと壊れるの?
7085: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-23 20:54:24]
駐車場で犬散歩させてるのもいる。まじありえないしルール違反なの知らないんだろう。ペットマナー違反とゴミマナー違反と挨拶無視はハッキリいっておかしい部類です。あと、ベッドマットは今週当事者が何もしないなら不法投棄で警察に連絡します。分からせてやろうぜ。
7086: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-23 21:34:33]
>>7084 住民板ユーザーさん
傷付いたり割れたりします
7087: マンション住民さん 
[2021-06-23 21:39:05]
>>7085 住民板ユーザーさん3さん
私有地内部での話しにどうやって警察に介入してもらうつもりですか?不法投棄と言ってもマンション区分所有者と管理会社の運用問題であり、「皆さんで解決して下さいね」で終了かと。。。
7088: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-23 23:10:12]
挨拶しても無視されることが多くて心が折れそうです
会釈ぐらいしてくれてもいいのに
7089: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-24 00:58:20]
>>7088 住民板ユーザーさん5さん

分かります。目を合わせない人は挨拶しないので軽い会釈してますが無視されます。
目を合わせる人にだけ挨拶すれば返してくれますよ。
7090: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-24 05:51:02]
>>7088 住民板ユーザーさん5さん
そんな、中学生みたいな。もっと気楽に過ごしたほうが良いとおもいます。色んな人がいるよなぁと。
7091: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 06:22:52]
>>7088 住民板ユーザーさん5さん
もう挨拶したくないなって思っちゃいますよねー。結局するんですけど。
7092: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-24 06:23:46]
無視するやつ多いから挨拶はされるまでしない方が吉
7093: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 07:15:53]
マンションは他者との関わりが苦手な方が選択されるケースもそれなりにあるので、何か具体的に不都合が発生するのでなければお互いの価値観を尊重する方が無理が無くて良くないですかね。挨拶しない事にそんな感情をぶつけられては相手も困惑するのでは。…。
7094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 07:25:37]
>>7093 住民板ユーザーさん2さん
挨拶されて無視する人が困惑するとは思えないけどなぁ
7095: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 07:40:18]
知り合いでもなんでも無いし、友達になることも関わる事も今後無いしと、すれ違いざまに会釈程度で充分。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7097: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-24 21:33:15]
[No.7096と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7098: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-25 20:20:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
7099: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 06:56:37]
挨拶なんて別にマンションに限った話じゃねーのに
なにが相手を尊重だw
7100: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-27 00:32:21]
>>7088 住民板ユーザーさん5さん
俺も挨拶したけど無視された!
美容室の初回の人がアンケートで話しかけられたくない人は○して貰うように、住人も挨拶したくない人は挨拶不要マークなるものを掲げてくれれば分かりやすくて良いのに。
今度の理事会で提出してみたら?
7101: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 01:11:26]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7102: 匿名 
[2021-06-28 15:20:11]
廊下で叫んでる小学生の男の子がいます。すごく酷い言葉を言っていました。お友達であろう人の悪口です。育ちが出ますね、ま、誰かは分かったのでいいですが。15:10頃南棟です。
7103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 18:08:09]
6階か7階の東棟、カンカンカンカンなんかトンカチで叩いてるような音が1日通して聞こえるんだけどなんなの?
普通に響いてるのでやめて頂戴。
7104: 匿名さん 
[2021-06-29 21:15:24]
>>7103 住民板ユーザーさん1さん
そういうお話はこんな掲示板ではなく管理人さんに言いましょう。。。
7105: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 18:27:01]
はやくベッドのやつ捕まえてほしい
7106: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-03 20:29:03]
スマホばかりで家事、子供の面倒を見ないのはありえないですね。統計的に親から子への愛情が足りないと暴力的になったりするようですしすごく納得できました。
7107: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-04 09:49:26]
今度電子レンジ捨ててる
マットレスと同じやつだろ
完全に味をしめてる
7108: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 10:16:24]
>>7107 住民板ユーザーさん
ほれみろ言わんこっちゃない。
たかが張り紙程度で事が収まるわけないわね。
7109: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-04 12:02:15]
>>7108 住民板ユーザーさん1さん

ほれみろてなに?
管理側の人間じゃないが?
7110: 匿名9F住民 
[2021-07-04 15:48:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7111: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-04 18:11:45]
マンション内も不法投棄で犯罪だよな
7112: マンション住民さん 
[2021-07-04 21:04:25]
>>7111 住民板ユーザーさん
外部の方が捨てて行ったのならね。内部だったら残念ながら違う。なお、仮に外部からの不法投棄だったと分かったとしても、これまた残念ながら現実には業者による大量の産廃ゴミ投棄とかで無ければ警察等は実質的には動きは期待出来ませんよ。
7113: 住民板ユーザーさん12345 
[2021-07-07 08:09:46]
先日下校中の小学生を見かけましたが元気が良いとゆうかじゃれてるのか分からないけど明らかに他の小学生のお友達を執拗に叩いてるのを見ました。やった子はこのマンションに入って行きましたがあれはやりすぎだなと思いました。あれはやられた子の親から連絡が入ってもおかしくないレベルです。いったいどんな躾してるのだろうと老婆心ながら思いました。マンション内で見かけたら大人が止めるなど地域の目で育てて行くのが良いと思いました。
7114: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 11:23:41]
>>7113 住民板ユーザーさん12345さん

日記みたいだな
がんばれ
7115: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 15:35:08]
>>7113 住民板ユーザーさん12345さん

下校途中でマンション内を大声で歩いて行く小学生にも大変迷惑しています。
7116: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:58:08]
コアラのマーチ落ちてたけど、マンションの廊下なら普通拾うよな
落としたやつ信じられんわ
ゲロ吐いたやつもそのままだし
7117: マンション住民さん 
[2021-07-10 09:17:35]
こちらに投稿されてる方、ここの資産価値下げたいって向きなの?何も考えずにやってるとしたら考え改めていただいた方が良いかと。
7118: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-10 10:10:02]
>>7116 住民板ユーザーさん
ゲロは勘弁してほしいですね。クリーンスタッフもやる気無さそうだし。隣りの迷惑行為を管理会社に言っても2ヶ月以上たつけど解決しないし。
7119: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-10 12:02:36]
>>7117 マンション住民さん

こんなんで価値上げ下げあると思ってんの?
ばかすきだろ
7120: 匿名さん 
[2021-07-10 15:53:52]
>>7119 住民板ユーザーさん
レイクタウンでもこの住民板は結構トホホな投稿が溢れてるし、中古物件とかで並行検討してたりすると、住民の質って面で敬遠される要因にはなりかねないよね。少なくともポジティブ要素にはならん。
7121: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-10 20:17:28]
こんなん全員が見るものでもないのに
2chと何も変わらんやろ
7122: 匿名君 
[2021-07-11 14:55:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7123: 住民板ユーザー4 
[2021-07-11 15:21:52]
[差別表現のため、削除しました。管理担当]
7124: マンション住民さん 
[2021-07-11 16:38:28]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 17:11:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7126: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-12 05:49:16]
粗大ゴミ、またクッションみたいなの不法投棄されてね?もうどんどん増えるな
7127: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-13 06:49:27]
社用車使って通ってるやつマナー悪いよな
来客用に平日5日もつかうなんて非常識
来客用平日全部埋まるし
ルール守れない奴多すぎだろ
ゴミ出しの犯人ここにいるのかな
7128: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-13 08:57:26]
ここに書き込みしてる人の傾向が偏っているのかも知れんが、この板を見たら引かれるよ...。近隣に多くの選択肢のある中でわざわざリスク多そうな物件を選択する意味無い。
7129: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 12:34:55]
ここは住民じゃなくても投稿できるし荒らしてるやつも中にはいるのでは?
7130: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-13 21:06:54]
>>7127 住民板ユーザーさん
非常識も何も運用がそうなってるんだもん、仕方ないじゃん。平日連続で止めるなって決まりある?空いてたら使っていいことになってるんですよね?社用車タダで停められて最高っす!でしょ

7131: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-13 21:11:18]
>>7126 住民板ユーザーさん
うちのマンションのゴミ置き場に置いとけば時間経てば勝手になくなるからと戸建ての知人から回収してこのマンションに捨ててる場合もある。犯人さがしはしないことが賢明です。数千円でしょ?逆に管理費アップしてでも管理費で処分するくらいルールを変えてもいいのではないでしょうか?カメラで誰かも特定できてるなら個別対応してほしいですがね。
7132: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-13 21:15:54]
それと張り紙して警告しかしないから模倣犯が出てくる。良心がない人に良心求めてもダメですよ、何も感じてないでしょうから。ちゃんとシール買って貼っても誰かが剥がして自分の粗大ゴミに貼り替える可能性もあるから私は出したくないです。
7133: マンション住民さん 
[2021-07-13 21:23:13]
コメント見られると、ここどんな無法地帯なんだと思われるぞ。。。
7134: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-14 07:05:52]
ソファにゴミもあったし、まだポールまたいでゴミ捨て場抜ける奴いるし
7135: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-14 07:16:33]
>>7131 住民板ユーザーさん7さん
なんで数千円だからこっちの積立金から払う義務があるの?
金額の問題じゃねーよ
ばかなの?
7136: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-14 12:49:17]
>>7135 住民板ユーザーさん
東棟から南棟ゴミ置き場に粗大ゴミ持っていくの大変だからね。
仕方なく東棟ゴミ置き場に置いてしまうんだよ。
7137: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-14 18:25:17]
このままどんどん増えるんだろうな
同一人物か模倣犯か
いずれも前科ある奴なのかな
普通の神経じゃないよね
7138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 09:59:10]
廊下は共用部分ということで雨の日に玄関扉に傘を掛けておくことさえ禁止なのに、リースや虫除け、変な吊るし物(南棟某お部屋)などは許可されている現状がどうも納得できません。
そういうものなのでしょうか
7139: 住民板ユーザー4 
[2021-07-15 10:19:55]
>>7103 住民板ユーザーさん1さん
その音は8階から聞こえませんか?家も壁に毎日杭でも打ち込んでるのか?ってくらいトントンやられます。朝9時とか夜12時位。管理会社に相談してみるけど駄目だろうな。
7140: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-15 10:32:51]
>>7138 住民板ユーザーさん1さん
共用廊下を侵してるかどうかの判断なんでは?
やろうとは思わんけど扉にフックを付けて傘をぶら下げてても怒られるのかね?

7141: 住民板ユーザー4 
[2021-07-15 16:09:14]
>>7140 住民板ユーザーさん6さん
傘ぶら下げてたら管理人からシール貼られた。
7142: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-15 18:59:46]
>>7139 住民板ユーザー4さん
どうだろうね。私は6階だけど、少なくとも下からの音では無いので6.7.8階のどこかだろうね。
鉄筋内を反射してるだろうから特定は難しいね
7143: 住民板ユーザー4 
[2021-07-15 19:10:19]
>>7142 住民板ユーザーさん6さん
朝、昼、晩と叩いてくるから朝だよー 昼ごはんの時間だよー 寝る時間だよーと教えてくれてるのかな!
7144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 12:54:52]
でもこのままマットがずっと置かれるわけもないよ。こんなに騒がれてたらシール買って貼って名前バレるし。だから誰かが数千円払って処分しないとダメなんだわ。何だったら俺払うから手続きは管理人さんお願いでもいいかな。
7146: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-16 13:26:33]
[NO.7145と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7147: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-16 18:08:42]
>>7144 住民板ユーザーさん1さん
おまえすごいな
毎回頼むわ
7148: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-16 19:25:34]
>>7144 住民板ユーザーさん1さん
私からも頼むよ。君はシティテラスのヒーローだよ。
7149: 住民板ユーザー4 
[2021-07-16 22:27:46]
>>7144 住民板ユーザーさん1さん
誰かと言うより管理費から払うんだと思うよ。仕方なく。管理会社の誰かが自腹で捨てるわけ無いし。捨てた奴の顔見てみたいわ。

7150: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-17 19:54:51]
>>7149 住民板ユーザー4さん

修繕積立金からじゃないの?
7151: 住民板ユーザー4 
[2021-07-17 23:23:47]
>>7150 住民板ユーザーさん
どっちかは知らん
7152: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-18 08:00:18]
>>7151 住民板ユーザー4さん

管理側が負担するわけねーじゃん
7153: 住民板ユーザー4 
[2021-07-18 21:22:47]
>7152 住民板ユーザーさん
へーい、わっかりましたァ
7154: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-18 21:56:23]
くそみたいなやつのためにみんなの積立金が使われんのか
大規模修繕の時、金額予定より増えていくぞ
ただでさえ細かな修繕も多いのに
不法投棄のやつらほんとやべーよ
7155: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-18 22:25:28]
理事会で話し合いたいところだけど、毎度会議の進行見てると到底解決出来そうにないわ。
7156: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 12:17:46]
>>7155 住民板ユーザーさん6さん
管理会社も対応してくれないしな
このままどんどん粗大ゴミ増えそうだな
7157: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-19 19:21:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7158: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 05:50:10]
ペットのトイレってどの辺りに置いてます?
うちはベランダ横の窓です。
7159: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-20 18:17:05]
東側5階に住んでますがコンコンコンコンと朝昼夜関わらず結構な音が聞こえます。管理人に相談、配布物の投函も無意味だと思うのですが個々にピンポン押して特定していくしかないのでしょうか?
7160: 住民板ユーザー4 
[2021-07-20 19:51:31]
>>7159 住民板ユーザーさん8さん
家も両隣りから壁をノックする様な音が10日間位連日聞こえます。東棟8階です。携帯で録音しようとするが間に合わない。今週末管理人さんに相談してみようかなと思ってる。
7161: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-20 22:59:11]
>>7160 住民板ユーザー4さん
相談しても状況聞かれて付近の部屋に注意文をポスティングされるだけです...
ちなみに3階まで聞こえるようです...
きっと7階か8階でしょうかね?
7162: 住民板ユーザー4 
[2021-07-21 10:13:49]
>>7161 住民板ユーザーさん8さん
ええ…どういう事なんだろ。6階も聞こえるらしいから全体的聞こえるのかな?ストレス溜まるー!
7163: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-21 12:58:16]
>>7162 住民板ユーザー4さん
壁とか叩いてるなら隣か上下かの判断つくんだろうけど、なんかマンション自体のフレームというか鉄骨に繋がる部分を叩いてるみたいな感じなんだよなぁ。

具体的に部屋のどこだよって言われたら分からんのだけど、骨組みに伝わってるなら8階が発生源でも1階の人まで聞こえてそう。
7164: 住民板ユーザー4 
[2021-07-21 16:37:30]
>>7163 住民板ユーザーさん6さん
家は両隣りのリビングの壁か玄関入ってすぐの6畳の部屋の壁から聞こえる。両隣り同じ回数叩き、同じリズム。反対側の部屋の人も聞こえてるよね。23時50分頃聞こえた日もある。
7165: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 17:18:06]
>>7164 住民板ユーザー4さん
5階ですが
上から聞こえるのは間違い無さそうです!
7166: 住民板ユーザー4 
[2021-07-21 20:16:00]
>>7165 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね、でも昨日と今日は聞こえてこないんですよねー。これから叩かれるのかな。不思議過ぎる。
7167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 08:53:45]
今聞こえてた方いますか?
7168: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-22 10:32:38]
>>7167 住民板ユーザーさん1さん

何階?
7170: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-25 00:08:33]
南棟一階ですが連日同じ音が聞こえます。両隣なのか上からなのか23時頃からトントントンうるさいです。ストレスです。
7171: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 07:23:52]
粗大ゴミまたシール貼ってないやつあったぞ
初動を厳しくしなかったから、もう手に負えないかひどすぎる
7173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 11:47:21]
それより皆さん、ゴミ出しの袋を二重にしてほしいと文書がポスティングされていましたね。それより今の管理組合は粗大ゴミ何とかしませんか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7174: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-25 17:13:31]
ここのマンションの強みは、約500戸あることですね。1戸あたり、毎月2000円拠出すると、毎月100万円になります。コンシェルジュを常駐させることができたり、ゴミ捨て場に高性能カメラを増設することもできます。ここまで資金力あるから、管理会社が多少搾取しても目立たないですけどね。
7175: 住民板ユーザー4 
[2021-07-26 00:22:13]
>>7171 住民板ユーザーさん
もうやりたい放題だね。粗大ゴミシール代ケチってんのかな?やたやだ。
7176: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-26 09:24:07]
東棟だけど、またトントントントン始まったよ。5日位なかったのに。かなり大きい音。
7177: 住民板ユーザー3さん 
[2021-07-26 23:12:33]
帰ってきたぜ!
7180: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 15:36:57]
音うるせー!
7181: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 19:00:32]
>>7174 住民板ユーザーさん6さん
管理会社の利益率は50%みたいですよ。
コロナ関係なく管理費徴収されるから不動産管理は不況に強いです。
7182: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-28 11:32:05]
壁コンコンさん、毎日ご苦労様。自分の部屋の壁は、痛まないのかね?こっちは在宅ワークでさぁ静かにしてもらいたいね。家で赤ちゃんや子供の面倒見てる人も迷惑だと思うよ。
7190: マンション住民さん 
[2021-08-01 09:45:41]
>>7182 住民板ユーザーさん4さん
壁コンコンですが、以前住んでたマンションであったケースでは、発生減では貧乏ゆすりのような感じ椅子に座ってかかとを床にトントンとしていたのが運悪く音を筺体に伝えやすい場所だったらしく結構な範囲で広がっていたってのがありました。やってみると分かると思いますが、発生側では殆ど音もしないので自覚はゼロなのです。
その時は結構大がかりに調査があって、発生時に住民の方でここでも無いあそこでも無いって調べ回った結果でようやく判明し、発生源の方のところでは座る場所をほんの少しズラして頂いたところパッタリと無くなりました。こちらでのお話が同じとは限りませんがご参考まで。
7200: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-02 10:56:15]
[No.7169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定し得る投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
7201: 住民板だ! 
[2021-08-02 21:05:15]
南棟、東棟、こんなに音か響くなんて。壁も薄いし。すみふ、長谷工は欠陥マンションを一生懸命売ってたわけだ。隣りの椅子引く音聞こえるってレオパレスかよ。
7202: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-03 12:17:53]
そんな壁薄い?
うちは全然聞こえない
快適
7203: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-03 16:01:50]
>>7201 住民板だ!さん
椅子を引きずる音は振動を伴う(特に人が座ってたりすると)ので響くのは構造上仕方ないです。ただ、隣と思われている発生源は違う所からかも知れませんよ。上や下や反対側から床や天井や壁を伝わって来てるかも。
7204: 住民板なの! 
[2021-08-03 21:28:09]
>>7202 住民板ユーザーさん
薄いですよ。家は椅子の音響かないよう、椅子の足にフェルトみたいの貼ってる。百均のだけど。夜中1時くらいに30分間くらい聞こえるの。隣りから。2年間くらい毎晩。
7205: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-03 22:32:01]
今音めっちゃやばかった
7206: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-04 10:26:45]
こんにちは、毎朝散歩のため東棟廊下を歩いて東側の出口を利用してるのですが、時々パジャマ姿で旦那様を見送る奥様を見かけます。最近は、暑いからかブラトップ姿でギリギリパンツの見えない丈のワンピースで、太ももも露です。女性として恥ずかしくないのかな?と思いますが、これってありですか?
7207: 住民板なの! 
[2021-08-04 10:45:23]
>>7203 住民板ユーザーさん6さん
ありがとう。でもその人達が引っ越してきてからなのね。ズルズルとかドン!とか毎晩聞こえるようになったの。まぁ若者が騒ぐよりいいけど。
7208: 住民ユーザー 
[2021-08-04 11:09:01]
>>7205 住民板ユーザーさん8さん
ちなみにどんな音ですか?家は今朝聞こえだけど。
7209: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-04 16:21:46]
夜の営みでしょ
その音は
7210: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 16:42:12]
>>7206 住民板ユーザーさん
公然わいせつに引っかからない限り、余計なお世話ですよ。
女性は肌を隠すべきだなんて、今時批難されますよ。
7211: 住民ユーザー5 
[2021-08-04 20:39:19]
>>7209 住民板ユーザーさん
新婚さんかな?凄いねぇ。他の部屋に聞こえるくらいとは。

7212: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-05 11:58:44]
不思議だなぁ。お隣さんが居ないと壁からトントン、コンコン、聞こえないんだよねぇ。
7213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-05 13:57:23]
>>7206 住民板ユーザーさん
仲良くていいじゃない。私なんか見送りなんかしないわ。
7214: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-07 23:40:32]
>>7210 住民板ユーザーさん1さん
エアコンの室外機から熱風が吹き出してるからマンション全体が熱いです。
だから下着1枚で外出は仕方ないですよ。
ただでさえ冷房のかけすぎでマンション全体が熱い
7215: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-08 04:00:51]
>>7174 住民板ユーザーさん6さん
高級マンションじゃあるまいし、いらない。
管理費の無駄。
7221: 匿名さん 
[2021-08-08 21:22:42]
[No.7219~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7222: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-09 05:51:48]
>>7218 住民板ユーザーさん1さん
前からだけどルール守れない飼い主が多い印象です。犬に駐車場の植込みや電灯ポールにおしっこさせてるので匂いや腐食が進行する。本当にやめてもらいたい。
7224: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-09 22:51:58]
ドンドンドンドンうるさいな?!!!!
7225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 00:18:51]
ゴミ捨て場で、いきなり注意してくるおじいちゃん管理人がいてびっくり。
綺麗にゴミを積み上げて欲しいとの事。客観的に見ても、綺麗に積み上げていたのだが、、まるでジェンガゲームを強いられている複雑な気持ちになりました。
向きを調整するのは住人の仕事ですという主張。
言いたい気持ちは分かるが、取り敢えず口の利き方を何とかして欲しいですね。
7226: マンション住民さん 
[2021-08-10 08:46:44]
>>7225 住民板ユーザーさん1さん
確かにあの方の物言いはちょっと。。。ですね。管理会社にクレームあげませんか?何人か同様の声が出れば何らかの指導なり交替検討もしてくれるかと。
7227: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-10 16:55:31]
>>7225 住民板ユーザーさん1さん
えー、そんな管理人居るんだ。クリーンスタッフじゃなくて?それはクレーム入れたいね。
7230: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-10 21:52:26]
今長くトントントントン...と凄く響いてた
7231: 住民板ユーザーさんす 
[2021-08-10 22:25:40]
>>7230 住民板ユーザーさん8さん
やっぱり!家も聞こえた。何なの?イヤホンでYouTube見てたらコンコンすっごいうるさかった。イヤホンもだいぶ音量大きめにしても聞こえるって
どーいう事?
7232: 住民板ユーザー 
[2021-08-10 22:35:59]
[No.7216~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7233: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-10 23:04:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7234: 住民 
[2021-08-11 16:34:51]
住友不動産って施工不良のマンション結構あるんだね。
7235: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-12 06:55:18]
越谷市は庭でゴミを燃やしていいのでしょうか?
7236: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-12 07:58:29]
>>7234 住民さん
「結構ある」の定義は何でしょうか?また、それは他のデベと比較して多いと言ってますか?単に何件かの事例の聞き齧りですか?
7237: 住民 
[2021-08-12 22:13:47]
>>7236 住民板ユーザーさん5さん
まぁググッてよ。
7238: マンション住民さん 
[2021-08-12 23:04:09]
>>7237 住民さん
真偽も定かで無いネット情報の聞きかじりという事で了解。
7239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 12:03:35]
謎のコンコンという音は人がやってるのか自然現象なのか?今日も朝早くから聞こえたけど。
7240: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 12:56:52]
エアコンとかたまにコポコポいう時あるから、その類の音の可能性も感じてきた。
7241: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 14:16:34]
>>7240 住民板ユーザーさん1さん
そうかー。でもドアをノックする様な音じゃないですか?今年の夏からだもんね。あの音するとドキっとするんだよね。かなり大きい音だし。管理人さんに言っても無理か…
7242: 匿名 
[2021-08-14 09:47:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7243: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 10:26:09]
今日も朝から叩いてるねぇー!
おつかれさーん!
7244: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 10:58:39]
>>7243 住民板ユーザーさん1さん
ほんと朝からうるさいですよね、
穴でも開ける気なんでしょうか
7245: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-14 11:15:22]
とりあえず随時、管理人に報告していくしかないですね。私はすでに本日2回管理人に報告しましたこの後も報告していく予定です。
7246: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-14 11:24:21]
静かな室内では気になるのでしょうが、客観的な音量測定でごく小さいものだったりすると対策って難しそうな...。どこが発生源で何が原因でどこを伝わって広がっているのかってどうやったら調べられるでしょうね。
7247: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 12:03:32]
なんかもうずっと鳴ってるし慣れたって言えば慣れたんだけど、こっちが一方的に我慢させられるのはなんかウザイので犯人突き止めて欲しいねー。
7248: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 12:27:41]
>>7244 住民板ユーザーさん8さん
すっごく激しく叩いてるねー。いつもより。引きこもりのニートが怒りを壁にぶつけてるのかな?今日録音成功したから管理人さんに音、聞いてもらおー。
7249: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-14 12:56:05]
8階を1件1件
「今音大きかったですよねー!?」
って回るのが1番手っ取り早そう
7250: 住民 
[2021-08-14 13:08:27]
>>7249 住民板ユーザーさん2さん
絶対8階だよね。これ、ずーーーっと続くのかね。8階の共用部分の廊下の手すりに布団干してる人もいたしねー。
7251: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 13:12:59]
>>7250 住民さん
それはヤバいだろw
7252: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-14 13:17:34]
>>7250 住民さん

そういう家庭から怪しむべきなんですかね
7253: 住民板さん3 
[2021-08-14 19:19:23]
前はあの音、1日多くて3回位だけど今日は9回位叩かれてる。嫌な事でもあったのかねー。壁に八つ当たりしないでほしいわ。どうしたら叩いてる人特定できるんだろ。こればかりは難しいね。
7254: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 19:28:36]
トントントントンがトントントントンに変化
7255: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 19:32:16]
家の中で家具でも組み立ててんのか?
いつもの騒音のお知らせに「8階で騒音が」とか限定的に記載して、馬鹿にも分かるようにしてほしいなぁ
7256: 住民板さん3 
[2021-08-14 19:56:09]
ほんとそれ!このマンションは日本人だけじゃないんだからさ、せめて韓国語、中国語でお知らせの注意書き文書いてポスティングしてよ。前のマンションはエレベーターにも貼ってたよ。
7257: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 20:01:19]
真上から鳴ってるような大きい音
凄い勢いでトントントントン
7258: 住民板さん3 
[2021-08-14 20:18:02]
>>7257 住民板ユーザーさん8さん
家は旦那が使ってる玄関入ってすぐの6畳の部屋の壁から鮮明に聞こえる。その人からは嫌がらせ他にもされてる。

7259: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 20:21:19]
謎のトントントン、本日も一日凄かった!
遂に10分前か、激しくなり、録音を成功して、
管理人に聞いてもらった。
そろそろ、我慢の限界に…………
7260: ユーザーさん1 
[2021-08-14 20:21:54]
購入検討していた通りがかりの者です。
ずっと話題になっている騒音の件、警察に通報したほうが良くないですか?
もしかしたら助けを呼んでいる人がいるのかもしれないし。
騒音マンションかと思っていたのですが、心配になりました。
7261: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-14 21:56:43]
>>7240 住民板ユーザーさん1さん
気密性の高いマンションなので逆流防止弁をエアコンのドレンホースに付ければ解決しますよ。100均や家電量販店で買えます。
7262: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 23:46:47]
私も色々調べて警察に通報しようか悩んでた。今日録音やっとできたから管理人さんに聞いてもらう。毎日だもん。限界ですよ。
7263: 住民板7 
[2021-08-15 01:40:57]
壁だかなんだか知らないが叩いてる人、あれはモールス信号ですか?みーんな迷惑してんだよ。録音したり警察に相談してみようかくらい迷惑してる。明日も朝から叩くんでしょうね。
7264: マンション住民さん 
[2021-08-15 09:35:09]
単なる貧乏ゆすりじゃない?苦情上げても結局は本人が自覚無けりゃ改善しようもないし、クレームにしようにも音量や振動などの客観数値としては(気にはなるけど)全然被害訴えれるような値にならない。それ言い始めたら小さい子供の走る音や振動の方が余程うるさい。。。
7265: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 10:17:51]
今日は聞こえない。寂しい…
7266: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-15 10:24:44]
共用の廊下に布団干すやついんの
なんでベランダに干さないんだ
また粗大ゴミ増えてたし
犯人特定してほしい
7267: 住民板7 
[2021-08-15 11:57:49]
>>7265 住民板ユーザーさん1さん
ね。聞こえないね。気分次第なのかな?
7268: 住民 
[2021-08-15 12:02:41]
>>7266 住民板ユーザーさん
だいぶ前だけど写真撮られてここに載せられてた。消されてたけど。
7269: 住民ね 
[2021-08-15 12:05:52]
>>7264 マンション住民さん
貧乏ゆすりよりタップダンスに近いかな。リズム的には。
7270: マンション住民さん 
[2021-08-15 12:32:21]
>>7268 住民さん
掲示板の注意書きに個人が特定出来る情報は削除依頼対象ってなってますから常識のある方が削除依頼されたのかと。
7271: 住民板7 
[2021-08-15 18:07:26]
壁叩きが今日は静かだと思ったら、夕方から復活したようだ。
7272: 匿名希望 
[2021-08-15 18:21:46]
布団を廊下に干してるのいますね。たぶん団地かどっかに住んでた名残じゃないですか?騒音はきついですよね。直接乗り込んだらダメなの?うっせーうっせーうっせーわ!って笑。
7273: 住民^_^ 
[2021-08-15 20:11:11]
>>7260 ユーザーさん1さん
買うんじゃない。後悔するぞ!!

7274: 住民よーん。 
[2021-08-16 01:06:58]
明日が来る。コンコンコンコン、トントントントン、コンコンコン!トントントン!!!!
私はとうとう頭がおかしくなったようだ。
アハハハハハ
7275: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-16 10:08:37]
今日もトントントンが始まった
7276: マンション住民さん 
[2021-08-16 11:02:02]
もしかしてクーラーの排水の水滴の音がどこかの構造体にちょうど当たって反響してるとか。。。ウチのクーラーもずっとではないのですが、つけてからしばらくとか何かのタイミングでトントントンと水滴の音がしてるので、もしかしてここで皆さん言ってるのってこのようなものかと思った次第です。
7277: 住民よーん。 
[2021-08-16 13:00:12]
>>7276 マンション住民さん
今日はトントンコンコン3回目。あとは何回かな?8階という事は間違いない。部屋も多分わかる。今年の7月始め頃から今日まで毎日。
7278: 住民板4 
[2021-08-16 17:44:58]
今日は大人しかったなぁ。トントンさん。逆に不気味だな。このまま静かにしてくれるといいけどそうは思えないな。
7285: さん2 
[2021-08-18 20:38:51]
エアコン室外機にシュプリームのシール貼るってさ、すっごくおしゃれね!今時。
7287: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-22 13:06:09]
[No.7279~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7288: 住民 
[2021-08-26 14:30:03]
軽く壁を叩くと空洞っぽい。ちゃんと防音してある壁だと、ペチペチ鳴るらしい。このマンションは壁薄いと思う。
7289: 住民さん1 
[2021-08-26 15:24:47]
謎の騒音、窓を少し開けておくと聞こえない。かすかに小さく外?から聞こえる気がする。コンコンって。
7290: 住民YUPさん 
[2021-08-26 16:53:19]
レイクタウン近すぎて全く行ってなかったけど、久々行ったらベルシュカとストラディバリウスが撤収しててショック;
コロナのせいか分かりませんがこうやってどんどん閉店増えていくの寂しいですね…
7291: 住民さん8 
[2021-08-27 11:16:14]
>>7290 住民YUPさん
いつでも行けるからって事?自分は行き過ぎて飽きた。でもちょっと高めのアパレルショップなんていっつもいつ行ってもお客さん入ってるの見た事ないってショップがずーっとあるのが不思議。
7292: 入居済みさん 
[2021-08-27 11:24:02]
>>7288 住民さん
構造壁とそうでない場所の壁の違いかと。
7293: マンション住民さん 
[2021-08-27 11:27:56]
>>7291 住民さん8さん
今はテナント賃料相当譲歩してるんじゃないですかね?ただ、ブランドとしてトータルで考えて広告代として割り切って出店しているところと、単独店舗での収益で人件費含めてペイしないとアウトのお店では判断分かれるでしょうね。
7294: 住民YUPさん 
[2021-08-27 14:42:24]
>>7291 住民さん8
そうです、いつでも行けるしモール広くて疲れるからたまにしか行きません;
でも逆に行き過ぎても飽きますね。

たしかに高めのショップってこの辺需要無い気もしてます。そっちのほうが撤退して欲しいですw
7295: 住民さん8 
[2021-08-27 17:28:48]
>>7294 住民YUPさん
確かに疲れる。スーパーだけ行くつもりがあちこち見て回ったり余計な物買ったり。それで後悔するけどまた同じ事してる…
7296: 住民さん1 
[2021-08-27 22:29:39]
ほらやっぱり。こそこそ
7297: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-28 22:46:55]
凄い響いてた
7298: 住民さん2 
[2021-08-29 15:42:45]
>>7297 住民板ユーザーさん8さん
例の騒音ですか?

7299: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-29 16:09:10]
最近何の工事してんの?
なんか変わるの?
7300: 住民さん3 
[2021-08-29 23:19:16]
昨日の夜、帰ったら玄関の前にコオロギが居たからどっか行くまで待とうと思ったらムニュって家の中に入って行った。小さかったけどGじゃなくてよかった…
7301: 住民さん1 
[2021-08-30 09:30:03]
またコンコンコンコン。
7302: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-30 09:31:02]
>>7298 住民さん2さん

今日も朝から元気にトントントントン
7303: 住民さん5 
[2021-08-30 10:07:02]
>>7302 住民板ユーザーさん8さん
やっぱり。9時位からコンコンお元気で。8階だよなー。在宅ワークだっつーの。コロナ関係なく自分は家で仕事してるの。昔から。はーこの瞬間も叩いてる。

7304: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-30 10:07:24]
朝から8階の人何してるんだろう
7305: 住民さん1 
[2021-08-30 10:09:40]
今日は凄いペースでコンコン鳴りますね…
7306: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-30 10:12:28]
>>7305 住民さん1さん

8階行って1軒1軒聞いてこようかな
7307: 住民さん5 
[2021-08-30 10:14:12]
>>7303 住民さん5さん
隣りなんだよ。ちょうど聞こえできたから隣りの壁に耳当ててみたらどう考えても隣りなんだけど。東棟8階
7308: 住民さん5 
[2021-08-30 10:16:20]
>>7305 住民さん1さん
本当、今日は凄いですね。1日中コンコンか?
7309: 住民さん1 
[2021-08-30 10:27:22]
該当の部屋に近そうですが、左右どちらかの斜め上からにも聞こえます。あまりにも非常識なので、最近屋上で何かあるんじゃないかと思い始めています。
7310: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-30 10:28:53]
>>7307 住民さん5さん
隣なら君が凸ってうるせーって言ってくれよー
7311: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-30 10:35:34]
>>7307 住民さん5さん

私は注意しに行きたいのですがどのようにそこを教えていただければいいのでしょうか。。。
7312: 住民さん5 
[2021-08-30 10:47:31]
>>7310 住民板ユーザーさん7さん
やだよー。一緒に行こーよー!
7313: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-30 10:49:35]
>>7312 住民さん5さん

一緒に行きますか?
7314: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-30 10:51:47]
>>7312 住民さん5さん

部屋教えてくれりゃ俺一人ででも行くわよ
7315: 住民さん5 
[2021-08-30 10:59:40]
>>7311 住民板ユーザーさん2さん
これってどの辺の部屋、階まで響いてるんだろう。管理人はあちこちでクレーム来てるって言うけど。
7316: 住民さん5 
[2021-08-30 11:01:15]
>>7314 住民板ユーザーさん7さん
集まりません?無理だね。録音しようとすると鳴らない。
7317: 住民さん5 
[2021-08-30 11:02:24]
>>7314 住民板ユーザーさん7さん
頼もしいな!

集まりません?無理だね。録音しようとすると鳴らない。
7318: 住民さん1 
[2021-08-30 11:31:26]
心当たりあってもここには部屋番号書けないし、違うかもしれないし。クッソー
7319: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-30 12:37:55]
>>7318 住民さん1さん

口頭なら言えるだろうから、時間決めてエントランスとかに有志で集まって情報共有すべきだね。
そんで次回音が鳴りだしたタイミングで原因部屋を確定させてから凸だね。
7320: 住民さん1 
[2021-08-30 12:45:49]
>>7319 住民板ユーザーさん7さん
管理人にもついて来てほしい。本当集まる?録音できたやつ聞きたいし聞いてほしい。
7321: 住民さん1 
[2021-08-30 13:28:19]
コンコンは午前中だけ元気だな。#9110してみるかな。これ以上続くようなら。
7324: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-31 18:56:12]
このマンションてエアコンのホースの工事すらケチる奴多いよな
あの溝から水がはみ出てきたねーよ
7325: ユーザー5 
[2021-08-31 22:01:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7337: 住民さん4 
[2021-09-03 09:59:09]
まーた今朝からコンコン始まったよ。
7338: 住民3 
[2021-09-04 19:18:43]
魚焼きグリル引っ越しして来てから3年近く1度も使った事ない。あの網っていうの?高過ぎない?洗うの面倒くさそうだし。あのグリルでグラタンとか作れるのかな?
7342: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-07 19:13:29]
屋根作るなんて話出てた?
あればうれしいけど、なくても問題なかったけど
7343: 本気で対応 
[2021-09-08 19:00:28]
コンコン音を録音できました。
これを元に一度被害者で集まりませんか?
管理人さんにも聞いてもらいたいし。
7344: 住民5 
[2021-09-08 20:48:28]
>>7343 本気で対応さん
自分も録音6?7回成功して管理人さんに聞いてもらったけど騒音の事は本社も知ってるし、報告する。今度の理事会で話し合うって言われた。やる気無し。でもこの5日間は無音なんだけど。でも安心できない。明日からまたコンコン始まるかもって。
7345: 住民板ユーザーさん9 
[2021-09-08 21:11:16]
>>7344 住民5さん
>>7343 本気で対応
管理会社(管理人)に聞いてもらっても、区分所有者間のお話ですから良くても通り一辺倒の注意喚起チラシ配布以上は出来ませんよ。騒音被害と言ってもコンコンくらいでは環境省の騒音基準はどうやっても超えないですし。。。
7346: 住民5 
[2021-09-08 22:28:44]
>>7345 住民板ユーザーさん9さん 
では、泣き寝入りだね!騒音も粗大ゴミも解決せず。ま、しょうがないよねーって。

7347: 本気で対応 
[2021-09-09 00:19:07]
なるほど。そうなんですね。一生懸命録音してもあまり意味なかったんですね。やはり個人的に文句を言いに行くことしかないようですね。
明日時間を見て行ってみようと思います。部屋は特定できているので。
7349: 住民さん5 
[2021-09-09 10:10:05]
>>7347 本気で対応さん
君のおかげで今後音がしなくなったらヒーローやね
7350: 住民5 
[2021-09-09 11:10:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7352: ムーミン 
[2021-09-11 08:40:17]
>>7342 住民板ユーザーさん
大規模な変更って総会で決議取らないといけないですよね。やりましたっけ?理事会だけで行けるもんなんですかね?文書も見た覚えがありません。
7354: 住民さん5 
[2021-09-11 09:14:13]
>>7347 本気で対応さん
結果報告よろしく
7355: 住民さん2 
[2021-09-11 10:22:24]
屋根って何処に何のために作るんだろ。何処か屋根が無いと不便だなってとこあります?自分は無いけどな。
7356: 匿名さん 
[2021-09-11 11:19:15]
>>7354 住民さん5さん
動いてるわきゃ無いと思う。行動伴う人ならこんな掲示板にカキコミしないだろうし。
7358: 住民さん1 
[2021-09-11 20:01:20]
[No.7322~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
7359: 住民さん3 
[2021-09-14 00:14:38]
最近荒れ過ぎでしょ。
このスレッド。。
以前のような平和なスレッドになれば良いのに。
500世帯の運命共同体のマンションなのにご近所付き合いすら無くてただ騒音やゴミ捨てマナー等の一部人間の行いだけが大袈裟に取り上げられる。
もう直ぐ住民総会もあるのでそのような場所で問題提起すれば宜しいかと。
7360: 住民さん5 
[2021-09-14 09:45:09]
最近コンコン聞こえないわ
7361: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-14 12:03:30]
>>7355 住民さん2さん
どこて毎日どこ通ってるんだ
7362: 住民さん5 
[2021-09-14 13:52:30]
>>7361 住民板ユーザーさん

私もあの屋根は謎だわ
要らねーだろ。

東のゴミ捨て場に雨よけつけてくれた方がよっぽど有用なんだが。

あのエントランスの屋根って管理費から出してるんでしょ?誰だよ起案したやつ。納得できる説明無いと不服。
7363: 本気で対応 
[2021-09-14 21:03:52]
注意しに行ったら知らないと言うので録音聞かせたらもう言い逃れは出来ませんねと白状しましたよ。
改心するように諭して一件落着です。
いや?みなさんのお役に立ててよかった。
7364: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-14 21:09:46]
>>7362 住民さん5さん
マルチ前の外廊下の屋根は、そもそも竣工時からついてたものですよ。雨が降った時に、雨漏り?するとかで修繕してただけです。
7365: 住民さん2 
[2021-09-14 21:28:01]
>>7363 本気で対応さん
ありがたい!
7366: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-14 22:05:23]
>>7363 本気で対応さん
ナイスです!
ありがとうございます!
7367: 住民さん2 
[2021-09-14 23:45:49]
>>7361 住民板ユーザーさん
ああ、すいません。在宅ワークで毎日外に出ないので。
7368: 住民さん5 
[2021-09-16 13:49:20]
>>7363 本気で対応さん

故意的に音出してたんか。
サイテーだな。
もう少し詳細語って欲しいけどGJな対応ありがとうございました
7369: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-16 17:42:10]
>>7363 本気で対応さん

うそだろw
7370: 住民さん4 
[2021-09-16 19:32:02]
>>7363 本気で対応さん
やっぱりE棟の8階ですよね?
7371: マンション住民さん 
[2021-09-17 07:51:34]
自作自演じゃない?
7372: 住民さん5 
[2021-09-18 11:01:47]
理事会の資料来てたけど騒音とか粗大ゴミの件とか議題上がってたね。
7373: 住民さん4 
[2021-09-19 17:01:50]
幼稚園のバス待ちしてるお母さん達、お喋りに夢中になってマンションの出入り口を塞ぐのをやめてほしい。
7374: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-20 08:13:05]
初めて階段使ったけど、ボロボロすぎだろ
あれこそ補修しろよ
7375: 住民さん6 
[2021-09-20 12:13:19]
>>7373 住民さん4さん
とにかくママ友は図々しい。廊下は広がって歩くし、
廊下でずーーっと喋ってるし。
7376: 住民さん2 
[2021-09-20 15:07:35]
>>7374 住民板ユーザーさん
えー3年位1度も階段使った事ないわ。管理人は巡回して何とも思わないのかね?すみふのシティテラス担当の会社の奴らは巡回しに来てるか?
7377: 住民さん3 
[2021-09-21 10:56:42]
>>7373 住民さん4さん

雨の日とか傘さして横並びで陣形組んでて本当に邪魔!!!!
7379: 住民さん 
[2021-09-23 20:48:51]
[No.7378と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7380: 住民さん5 
[2021-09-24 12:11:04]
コンコン音聞こえなくなったね。
自演だったのか、本当に凸った結果なのか。
どちらにせよ問題は1つ解決したっぽいね。
7381: 住民さん3 
[2021-09-24 20:46:49]
>>7380 住民さん5さん
1か月以上ほぼ毎日だもんね。何だったんだろ。

7382: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-25 09:37:13]
初めて階段使ったけど、なんでこんなボロボロなんだ
補修しないのか
7383: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-25 09:44:24]
粗大ゴミもうカビ生えるだろ
ひどすぎる
よく同じマンション内で不法投棄できるな
7385: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-25 20:22:05]
整形外科のとこ、街灯少なくね?
暗すぎる
7388: 住民さん1 
[2021-09-26 18:04:20]
[No.7384~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7389: 住民ユーザーさん 
[2021-09-27 11:42:54]
粗大ゴミへってるけど、どうやって処理したんだ
積立金じゃないよな?
7390: 匿名さん 
[2021-09-27 11:45:32]
>>7389 住民ユーザーさん
管理会社による処分なら管理費からの費用支出です。
7391: 住民さん5 
[2021-09-27 12:48:15]
>>7389 住民ユーザーさん
いや、たしか今回は廃品回収業者に頼んで無料で処分できましたみたいな事理事会で言ってたよ。
7392: 住民ユーザーさん 
[2021-09-28 07:32:21]
>>7391 住民さん5さん
そうなんだ
そんなことしたら、また出てくるな
もっと厳しく対応してほしい
7393: 住民さん1 
[2021-10-01 01:17:17]
隣りの人は毎日夜中1時から風呂入るから音が響いてうるさい。直接言ったけど駄目。2年以上毎日。はー。胃が痛い
7394: 契約者さん1 
[2021-10-01 01:57:34]
>>7393 住民さん1さん
ライフスタイルまで強要はダメでしょ。。。
7395: 住民ユーザーさん 
[2021-10-01 12:11:43]
風呂てそんな響くの
うちは全然なにも聞こえないな
ラッキー
7396: 住民さん1 
[2021-10-01 12:35:05]
>>7394 契約者さん1さん
そうですねー
7397: 住民さん1 
[2021-10-01 12:36:39]
>>7394 契約者さん1さん
反省します!



7398: 住民8 
[2021-10-01 15:54:51]


ベビーカーを廊下の真ん中、我が物顔で押しながら歩く。子供は蛇行しながら走り回ってぶつかりそうになる。注意もしない。何故?

7399: 住民3 
[2021-10-01 16:58:35]
>>7394 契約者さん1さん
ライフスタイルて…素敵




7400: 住民3 
[2021-10-02 17:01:34]
騒音出す部屋の両隣り、下の人も同じ夜型ライフならいいのか。




7401: 住民さん1 
[2021-10-02 18:44:37]
>>7398 住民8さん
ベビーカーが通行しやすい様に通してやればいいじゃないか。ベビーカーが我が物顔でなんて、あんたがどんな顔して廊下歩いてるんだよって感じですけど
7402: 住民さん3 
[2021-10-02 18:45:14]
はぁ。
7403: 住民3 
[2021-10-02 19:24:44]
>>7401 住民さん1さん 
普通の顔です。真ん中歩いてるのはベビーカーのやつら。こっちは端っこ歩いてます。お父さんお母さん広がって歩く。子供がぶつかっても注意もしない。非常識だろ。

7404: 住民さん3 
[2021-10-02 21:15:16]
>>7403 住民3さん
非常識かもしれないが、そんなことで怒るなんてだいぶ器小さいな。
7405: 住民さん4 
[2021-10-02 23:27:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7406: 住民ユーザーさん 
[2021-10-03 09:58:26]
ペットボトルつぶせて書いても潰さないやつ
たまにキャップも散乱してるけど、自分の敷地内て感覚ないのかな
理解できない
7407: 住民ユーザーさん 
[2021-10-03 10:01:02]
清掃員態度わるくね?
挨拶ないのは譲ったとしてもタメ口のやつとかいるし

7408: 匿名さん 
[2021-10-03 11:15:49]
>>7407 住民ユーザーさん
今の人材難の世の中の3K職ですから、うちの管理費でまかなえる範囲だと態度まで贅沢求められないのでしょうね。やる事やってもらえてれば良しと考えて気にしない方が精神衛生上ラクですよ。
7410: 住民3 
[2021-10-03 18:46:46]
[No.7409と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7411: 契約者さん2 
[2021-10-04 16:20:16]
粗大ごみって管理費で処分が普通だろ。自分の金は使いたくねー
7412: 契約者さん1 
[2021-10-05 14:05:37]
>>7411 契約者さん2さん
え、やばすぎ。自分の出す粗大ゴミは自分でお金出すんですよ?
だからこのマンション、貧乏マンションとか言われてしまうんですよ。
やめて下さい。
7413: 住民さん1 
[2021-10-05 16:34:04]
ネラーに一般人が絡むとか地獄絵図だわ。
7414: 住民さん6 
[2021-10-06 00:07:58]
粗大ごみを管理費で処分しようとする輩が一定数いる以上うちも今後自費で処分することをやめます。今までのまともの払っていたのが馬鹿らしい。
結局ここで何と言われようがそれがまかり通るなら逆にやらないほうが馬鹿だな。
7415: 住民さん1 
[2021-10-06 00:39:38]
>>7414 住民さん6さん
典型的な中国人思考な奴だなぁ。
数百円のために人間性まで馬鹿にされて良いなら好きにしろよ。お前の親も子供もゴミクズ人間なんだろうけど。あー気持ち悪い気持ち悪い笑
消される前にあんたの目に留まればいいけど^^
7416: 住民ユーザーさん 
[2021-10-06 06:49:44]
虫取りを敢えて共用廊下の床に置いてるやつ一階にいるけど、見栄え悪くね?やめてほしいんだが

7417: 住民ユーザーさん 
[2021-10-06 06:52:26]
駐車場歩かせんなよ
おしっことかしたらどうすんだ
7418: 住民さん7 
[2021-10-06 12:18:29]
共用廊下を普通に犬を歩かせてる奴いるけど堂々としすぎて思わずお犬様のお通りかーと思い避けてしまった。もちろん犬に罪はないけど飼い主に難あり、部屋番は確認しといた笑。粗大ゴミとかなんでもありやったもん勝ちのマンションだな。
7419: 住民2 
[2021-10-06 15:30:13]
>>7414 住民さん6さん
粗大ゴミ溜まり放題だな。シール代も払えないのか?このマンションの前に住んでた時、粗大ゴミどうしてたの?やっぱり放置?

7420: 住民Mさん 
[2021-10-06 16:51:59]
今朝子供が静かだなーと思ったらとうとう壁に穴を開けられました…
穴は小さめですがこういうのめちゃくちゃ気になるタイプなので落ち込みます;補修方法としては何が正解ですかね?
7421: 住民ユーザーさん 
[2021-10-06 18:16:56]
廊下はたまにみる
フレンチブルドッグ
ああいう人たちて普段から浮いてる人なのかな
7422: 住民ユーザーさん 
[2021-10-07 06:54:45]
駐車場でたばこすって、排水溝みたいなとこに捨ててる人いた
吸うならせめて灰皿もってけよ
7423: マンション住民さん 
[2021-10-07 07:20:22]
>>7422 住民ユーザーさん
喫煙者の方の大半はマナーを守ってらっしゃるのでしょうが、こうした少数の方の行動でイメージが悪くなるのですよね。。。
7424: 住民7 
[2021-10-07 17:26:31]
>>7420 住民Mさん
アフターサービスに相談してみよう!
7425: 住民さん5 
[2021-10-08 08:15:16]
何が面倒って事前にサイズ計っておいて市の粗大ゴミ関連に電話したりネットで登録してシールをコンビニで買ってきて貼りつけた後に運搬しないといけないこと。管理人が代行手続きしてくるとか、それができなくてもシールくらい管理費で事前購入してストックしておいてそれを住人がエントランスのカウンターで購入するのが良いと思う。
7426: 住民さん5 
[2021-10-08 08:24:35]
地震の話とその影響でエレベーター止まってることに文句言ってる人多いねー。朝から皆で同じ話しをしてめんどくさ。上層階は揺れがすごかったよねーとかエレベーター使えないとはどういうこと?って上層階はエレガントな富裕層と勘違いしてるんじゃない。安全装置が作動して止まってるだけだし、管理人来るまでは復旧は難しいですね。管理人も電車遅延で出勤遅れるでしょう。こういうときエレベーター使えなくても不自由しない4階までだと良いんですよね。ベビーカー運ぶのも数階であれば階段でもいいですし。
7427: 住民さん8 
[2021-10-08 08:37:17]
昨日の地震のせいで洗面化粧台の扉の耐震ロックがかかってしまい、開かなくなってしまいました( ; ; )誰か同じ人いませんかー?
7428: 住民さん1 
[2021-10-08 08:39:25]
>>7427 住民さん8さん

グッと押し込めば良いんだよ
7429: マンション住民さん 
[2021-10-08 08:48:27]
>>7425 住民さん5さん
それ求めるならコンシェルジュ付きのマンションにしないと。管理人の守備範囲じゃないよね。
7430: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-08 16:39:29]
>>7429 マンション住民さん

7429 マンション住民さん( )←ここのマークって何のマークなんですか!?
なにか表彰されたってことかしら?
7431: 名無しさん 
[2021-10-09 09:15:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7432: 匿名さん 
[2021-10-09 10:37:35]
>>7430 中古マンション検討中さん
マークのところに説明表示出ますよ
7433: 住民さん5 
[2021-10-09 13:12:26]
>>7420 住民Mさん

100円ショップに売ってる穴埋めパテ凄く良いですよ。穴埋められて違和感ないです。どのくらいの穴かによりますが…調べてみて下さい!
7436: 住民さん1 
[2021-10-10 08:08:37]
ペットに関して廊下を歩かせたり駐車場を歩かせることについて皆さんどう思いますか?
7437: 住民さん1 
[2021-10-10 08:50:45]
>>7436 住民さん1さん
絶対におしっこやうんちを敷地内でさせないなら可って考えだけど、させてるなら飼い主は死刑でもいい。
7438: 住民ユーザーさん 
[2021-10-10 12:17:37]
>>7437 住民さん1さん
ほんとそれ
でも廊下は流石にないよなー
子供の自転車も
頭おかしすぎる
7439: 住民ユーザーさん 
[2021-10-10 12:18:33]
階段何故補修しないんだろ
ほぼ使わないけど気になる
7442: 住民8 
[2021-10-10 15:28:23]
>>7436 住民さん1さん
駄目だね。苦手な人も居るだろうし。禁止されてるはずだと思うけどね。
7444: 住民ユーザーさん 
[2021-10-11 12:42:53]
ついにマットレス管理費で捨てるらしいな
なんでみんなの金で捨てんだよ
同じマンションに犯罪者がいるとか胸糞わりい
7446: 住民さん6 
[2021-10-12 20:16:02]
>>7444 住民ユーザーさん

うちは今後も管理費で粗大ごみ捨ててもらう予定です。権利ですから。
7447: 住民さん1 
[2021-10-12 20:47:04]
>>7446 住民さん6さん
良いけど黙ってやるなよ?ちゃんと管理人に権利とやらを主張してからやるんだぞ。
7448: 住民さん1 
[2021-10-13 10:39:01]
東棟、ものすごい喧嘩
7449: 住民さん1 
[2021-10-13 14:30:59]
管理費で粗大ゴミは捨てません。
粗大ゴミの券をコンビニ等で自分で用意します。
ここのマンション、どんどんスラム街になってくと考えると、中古に出したくなる気持ちも分かるわ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7451: 住民ユーザーさん 
[2021-10-14 06:50:30]
入り口に糞がおちてた
敷地内あるかせんなよ
てかひろえよ
マナー悪すぎて引くわ
7452: 住民ユーザーさん 
[2021-10-14 06:53:54]
エレベーターすごい傷ついてる
中で何してんだよ
7453: 住民さん1 
[2021-10-14 08:52:55]
レイクタウン住民に笑われてしまうマンションにならないようにしていきたいです。
7454: 住民ユーザーさん 
[2021-10-14 11:56:31]
>>7448 住民さん1さん

前警察きたのも東だよな
東は本当に民度が低い
7455: 住民さん1 
[2021-10-14 12:44:43]
>>7454 住民ユーザーさん
そう言うなら南ももう少し設備綺麗に使って貰えますかね?共有部分すぐボロボロにするよね南の住民は。民度が低い。

って言われてもしゃーないぞ。
ひとまとめで語るんじゃねーよ。
7457: 住民5 
[2021-10-14 17:48:52]
>>7452 住民ユーザーさん
ガキが傷つけてんだと思う。

7458: 住民さん5 
[2021-10-14 20:50:26]
管理費が19世帯も未納て信じられないんだが
出てけよ
7459: 住民1 
[2021-10-14 23:37:36]
>>7458 住民さん5さん
本当。そーゆー住人が粗大ゴミのシール代ケチってるんだろうね。
7460: 住民さん5 
[2021-10-15 06:07:08]
共用廊下でたばこのポイ捨ててマジかよ
なんなのかなマンションの住民
床焦げてるらしいぞ
負担させろ
7466: 住民さん7 
[2021-10-18 11:55:54]
昨日、犬を駐車場の端っこでオシッコさせてるの見た。犬って大体同じ場所にするよね。水で流せばいいってもんじゃないです。マンション敷地内ですよ?前からやってるんだろうな。
7470: 入居済みさん 
[2021-10-23 01:03:22]
管理費を滞納するのには理由があるのです。そこを理解しないで出ていけは乱暴です。
払いたくなくて払わない人なんていません。払いたくても払えないんです。
そこを理解してください。それが人情というものではないでしょうか。
7471: マンション住民さん 
[2021-10-23 08:25:47]
>>7470 入居済みさん
そういう方は管理修繕費に限らず破綻来してるのでしょうから傷が広がる前にさっさとマンション売却して精算し、現状の収支にあった住まいに移られた方が宜しいかと。そうアドバイスするのが本当の人情。
7472: 住民さん1 
[2021-10-23 14:41:17]
最終的に損するのは滞納してる世帯なんだからとやかく言う必要ないよ。そのうちいなくなるでしょ
7473: 住民さん5 
[2021-10-23 17:58:16]
下手に居座る世帯もあるからね
開き直られても蹴飛ばせる法律無いし
7474: 住民さん6 
[2021-10-24 20:59:19]
>>7470入居済みさん
払えないなら出て行くのが普通だろ
人情とかわけわからんけど、
その人情でおまえが助けてやれよ
7475: マンション住民さん 
[2021-10-24 21:30:42]
難しいのが日本の法律は甘いから滞納から資産の差押さえってそんな簡単じゃないのですよね。常識的に考えたら払うべきモノは払って当然ですし、そこまではすぐ結論付けられますが、そこから先が長いのがツラい…。じゃなきゃあちこちのマンションで起きてる管理修繕費の未回収問題なんて起こるはず無いですよね。
7477: 住民さん4 
[2021-11-04 21:14:23]
子供が跳ねるような音になったな
ドンドンドンドンうるさ
7478: 住民さん1 
[2021-11-05 17:22:36]
>>7477 住民さん4さん
コンコンからドンドンか。上からですか?

7479: 住民ユーザーさん 
[2021-11-13 09:50:24]
エレベーターの床汚いな
清掃してほしい

7481: 住民さん4 
[2021-11-14 01:18:21]
>>7480 住民さん2さん
あなた本当に住人ですか?
7482: 住民ユーザーさん 
[2021-11-15 06:50:55]
>>7480 住民さん2さん

それほんとう?
7483: 住民ユーザーさん 
[2021-11-15 06:52:33]
48の駐車場問題、結局なかったことになってるよな
外部の人間だし、すごいスピードだしてるし、いつか事件とか事故起こりそうだけどな
7484: 匿名さん 
[2021-11-15 10:55:35]
[No.7434~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
7485: 住民ユーザーさん 
[2021-11-15 12:20:04]
釣れますか

7486: 住民さん2 
[2021-11-19 16:37:57]
>>7483 住民ユーザーさん
2回位見た事あるけど普通に道路走ってるスピードだもんね。前からブーンって走って来て怖かったわ。
7487: 住民ユーザーさん 
[2021-11-19 23:13:03]
いつもペットボトルの蓋が散乱してるけど、なんで落として拾わないの?理解できない

7488: 住民ユーザーさん 
[2021-11-24 06:49:11]
清掃員で挨拶しないやついるよな
なんなんだよあいつ

7489: 住民板ユーザー1さん 
[2021-11-24 06:58:17]
>>7488 住民ユーザーさん
挨拶はお互いにするものですし、相手に強いるものでもないはず
7497: 住民さん 
[2021-11-28 23:28:26]
[No.7490~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7498: 住民さん7 
[2021-11-29 21:40:23]
ラーメン魁力屋の手間の空き地を地盤調査かなんかしてるけど何ができるのかしら。あとくら寿司手間の草ぼうぼうのところ何か建ってほしいなあ。飲食店がいいけど
7499: 住民ユーザーさん 
[2021-11-30 13:12:44]
コンビニがいい
7500: 住民さん7 
[2021-12-01 19:55:22]
>>7499 住民ユーザーさん
そうコンビニがいいですよね。看板が立ってどうやら8階建の商業施設+住居みたい。恐らく一階かなあ商業施設というのは事務所とかかな。カスミ近くのローソンのはす向かいのようなビルでは。コンビニにしては敷地小さいかな。くら寿司前にコンビニか食堂がほしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる