住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 20:25:49]
そろそろ購入して2年ですが、住みやすくて幸せ。レイクタウンも飽きることも無く便利すぎるし、ホントにこのマンションにして良かったです!
5502: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-23 12:14:36]
>>5499 住民板ユーザーさん7さん
自転車置き場に上段が無ければ最高なのに。
年老いたときに担いて上段に上げたり下げたりするの大変だから。
5503: マンションマンション 
[2019-12-24 13:05:42]
>>5502 住民板ユーザーさん3さん

自分もそう思います。
あと10戸ってマンションブログに書いてありましたが、
下だけではたりないんですかね。
5504: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-25 13:32:04]
あと10戸って、よくここまで来たと思う。1年前は完売なんて無理の雰囲気だったからね。
5505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 14:59:54]
>>5502 住民板ユーザーさん3さん
私は下段で左右に挟まれて折り重なっているような状態がとても不快です。
傷だらけです。
上段のようにスライドしなきゃいいのにと思っています。
5506: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-26 15:33:17]
>>5504 住民板ユーザーさん
本当にあと10戸なのかな?
もう少し多く残ってるような感じがするけど。D棟もF棟もあと半分くらい残ってそうだから50戸くらい残ってるように感じるよ。
5507: 匿名さん 
[2019-12-27 07:48:56]
>>5506 住民板ユーザーさん7さん
従業員や関係者が割り引きで買ってるのでは?
未入居物件として売るから、売れてはいるけど住んではいない、のだと思います。

5508: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-27 15:26:34]
>>5507 匿名さん
なるほど。
どおりでひとけの無い住居が多いなと思ったら従業員や関係者が購入したけど住んでないケースね。
未だD棟やF棟の端の方は売れてないし、F棟の端の部屋ってどんな人が購入するんだろうって気になりますね。
5509: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-27 17:02:33]
いっそ、自転車置き場のあの機械外して
すきなとこどうぞにしてほしい。
でも無理かー
5510: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-28 12:07:45]
年末年始はゴミだし出来ないし昨年より住民数が増えたからエントランスのゴミ置き場はヤバイかも。
5511: 代表 
[2019-12-29 13:43:43]
>>5494 匿名さん
うちは奥さんが専業主婦ですが、お金に困ってないし、子供が小さいうちは側にいてほしいとの思いからお願いをしています。養育、教育は経済力があってこそです。ま、経済力に応じた生活をすべきであって、良い悪いを評価しませんが。
1部上場会社勤務なら30前後で年収700万はいくし、奥さんが働かなくても家も車も買えるし不自由なく生活もできますし。
5512: 代表 
[2019-12-29 13:52:14]
子供が小さいうちはそばにいるのが一番いいでしょう。夫の収入が少なくて共働きしないと生活できない人は働いて家計を支えればいいし、そんな状況を受け入れるしかないのでは? 働かざるを得ない状況の人が専業主婦を蔑視したりするのはただの僻みですから、気にするのをやめましょう。気にするだけ時間のムダです。
5513: 代表 
[2019-12-29 14:27:04]
あーあ、ストレス。年末年始なのにゆっくりできないし、めんどうだし。
5514: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-29 23:27:27]
>>5513 代表さん
このマンションに居たら何もすることが無いしストレス溜まる一方でしょう。それは。
5515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 06:18:19]
管理人さん居るときは駐車場の予約電話でよくない?中央のゴミ置き場カラスいなくなったから、近いうち24時間なると思いますよって住友に言われたけどいつなるの?
5516: 匿名さん 
[2019-12-30 09:55:58]
>>5515 住民板ユーザーさん1さん
住友の言う事だから話半分で聞かないと。
しかも「…になると思いますよ」って、決定じゃないし、その人の想像だからwww

5517: 匿名 
[2019-12-30 10:01:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
5518: 匿名 
[2019-12-30 11:31:24]
文句 批判 ばっかり。
何でも。
5519: 年末年始 
[2019-12-30 15:10:08]
ムダな正月休みを過ごしております。
私は家族で出掛けたいのに。
5520: いよいよ2020 
[2019-12-30 15:23:14]
>>5519 年末年始さん
うちもそんな感じですよ。年末年始で親戚とか集まるっていっても顔すら出さないのもいれば、皆行動バラバラ。毎回思うけど、不思議な家族です。
子供も取り上げられてクソつまらない正月を過ごしています。早く帰って正常な感覚を取り戻したいです。
5521: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-30 18:57:27]
>>5519 年末年始さん
マンションいるなら飲みに行きましょうよ。
5522: アンパンマン 
[2019-12-31 04:37:05]
>>5521 住民板ユーザーさん3さん
いいですよ。
F棟のエントランスで待ってますから今から呑みに逝きましょう。
5523: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-01 01:03:51]
>>5521 住民板ユーザーさん3さん
明けましておめでとうございます。
今年も良いシティテラスライフをエンジョイしましょう。
5524: ダウンタウン 
[2020-01-01 12:03:53]
計画性なくてムダばかり(笑)
5525: あ 
[2020-01-01 17:39:38]
酒飲みとは同じ空間にいたくないらしい。
正月から皆バラバラ(笑)
俺は飲みの付き合いなのに。これがここの家族。
酒飲みは犯罪者かよ(笑)
ま、いいわ。めんどくさいから何も言わない~(笑)
5526: アンパンマン 
[2020-01-02 12:23:30]
>>5523 住民板ユーザーさん6さん
田舎は元旦なのにお店開いてないしつまらない。
早くイオンスタイルで買い物したい。
5527: 九州男児 
[2020-01-02 22:10:32]
明らかに避けとるよね
5530: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-03 12:50:23]
>>5526 アンパンマンさん
イオンは凄く混んでますよ。
福袋ゲット。
5531: 匿名 
[2020-01-03 15:30:36]
渋滞のドライバーに「道混んでますね!」と声をかけましょう。
5532: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-04 06:06:12]
>>5515 住民板ユーザーさん1さん
そもそもあのゴミ置き場が時間制限されている理由、カラスだったんですね?
カラスがあの金属のゴミ箱をどうこうできるとは思えませんが、匂いでよってはきそうです。
ちなみにいつ住友に言われたのでしょうか?
5533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 18:44:31]
>>5532 住民板ユーザーさん7さん

カラスが出て制限されたと言ってました。あんなに重たい蓋がありますからね…昨年の8月位なので最近です。
5534: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 23:28:07]
こんな時間に子供の笑い声が外から聞こえてきたんだけど幽霊かな
5535: ぷり 
[2020-01-05 03:47:51]
>>5534 住民板ユーザーさん8
それは私ですね。
5536: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 20:49:58]
花火よくみれる?
5537: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-06 06:35:18]
>>5536 住民板ユーザーさん8さん
南棟、東棟、それぞれ見える花火大会は違いますが、かなりいいですよ。
5538: 住民板 
[2020-01-09 14:10:46]
イオンは平日に行くのがいいですね。スーパー行くのにも土曜、日曜は人だらけで疲れる。
5539: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-10 10:22:08]
>>5538 住民板さん
レイクタウンの住民は平日にイオンで買い物、休日は家でマッタリがデフォルトでしょう。
5540: 越谷のドン 
[2020-01-11 08:37:57]
家が汚なくてうんざり
5541: 匿名 
[2020-01-12 08:31:03]
>>5540 越谷のドンさん
私のうちも汚いですよ。どうして片付かないのかとても疑問に思っています。カウンターとテーブルと居室スペースは物の置き場になってしまい活用できない。使ったら元に戻すだけなのに出しっぱなし&使いっぱなし。そういう訓練みたいなのを幼少の時から受けて来てないのかもしれないし、子供の面倒を見るのは大変だけど片付けができないほどなのかなー。そういう姿を娘が見て真似るんじゃないかと心配です。


5542: 越谷の匿名さん 
[2020-01-12 09:15:53]
本当に朝から腹立つ態度。俺がいてそんなに邪魔者扱いやストレス溜まるなら離婚でいいです。今まで我慢してきたけどもう無理。親権はこちらが持って娘を責任持って育てていくから実家に帰ってくれ。本気で。
5543: 匿名さん 
[2020-01-13 09:15:41]
C棟B棟最近騒音多くない?ドンドンうるさいんだけど、どこのどいつだ?感じるの私だけ?
5544: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-13 18:38:12]
>>5542 越谷の匿名さん
まあまあ、奥さんの所得が多いなら不満を言う資格もありますよ。

5545: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 12:21:23]
>>5543 匿名さん
B棟とC棟の間辺りの部屋に中国人が住んでるよ。
5546: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-14 18:33:07]
>>5543 匿名さん
子供じゃない?家のお隣さんは夜中25時位から毎晩ズルズルと引きずる様な音とドン!っていう音が聞こえます。不思議でしょうがない。一年程前から毎日。
5547: 匿名 
[2020-01-14 21:14:59]
上階に対して壁ダン!したいんだけど何かいい方法ない?
5548: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-14 21:49:36]
>>5547 匿名さん
最上階を買うしかありませんな。
音はゼロにはならないので、多少は我慢するしかないかと思います。
5549: 匿名さん 
[2020-01-14 23:43:42]
>>5547 匿名さん
ちょっと硬めのテニスボールや野球ボールを天井に向かって投げるとか。
あとは脚立とかクイックルワイパーの棒を使うとかしてみたら?

5550: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-15 21:10:18]
>>5549 匿名さん
前にもクイックルワイパーで突付いて反撃してるって投稿してた人居たよね。
このマンションが竣工して3年間何も事件が起きないのが不思議なくらいな感じですな。
5551: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-16 12:50:30]
>>5550 住民板ユーザーさん6さん
それだけ民度が高いと言う事ですね。
5552: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-16 15:21:22]
固定資産税どれぐらいなの
5553: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-16 21:48:48]
48の駐車場の又貸しいいのかよ
5554: 匿名さん 
[2020-01-17 09:15:25]
>>5551 住民板ユーザーさん4さん
民度が高いならそもそも天井ドンされるような騒音を出さないと思うが。

>>5550 住民板ユーザーさん6さん
クイックルワイパーは天井ドンの定番ですね。


5555: 匿名さん 
[2020-01-17 09:16:33]
>>5553 住民板ユーザーさん8さん
ダメですね。通報しましょう。

5556: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-17 12:30:01]
>>5552 住民板ユーザーさん8さん
12万くらいだね。
越谷市に固定資産税を納税してもこのシティテラスには何の御利益も無いよね。
管理費は毎日掃除してくれるから払いがいがあるけど、固定資産税は
ただ納税してるだけで侘しい感じ。
5557: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-17 12:52:42]
>>5553 住民板ユーザーさん8さん
住居は良くて駐車場は駄目な訳無いだろ
5558: 入居済みさん 
[2020-01-17 18:27:28]
Uber Eats来て欲しいと全力で思っています。笑笑
5559: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 19:04:32]
>>5557 住民板ユーザーさん4さん

屁理屈には座布団あげたいが、りーむーです
5560: 匿名さん 
[2020-01-17 20:00:49]
>>5547 匿名さん
ホームセンターで餅つき小槌を買いましょう
掛け声が大事です
それー
よいしょー
ドーン!
それー
静かにしろー
ドーン!
ドーーン!
ドーーーン!
5561: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-17 23:30:41]
このマンションG出ますか?
5562: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-18 12:30:31]
>>5561 住民板ユーザーさん2さん

どれほど要りますか?
5563: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-18 12:48:24]
>>5553 住民板ユーザーさん8さん
黒ワゴンの男は外部の男、黒ワゴンの上司は和彫り入れ墨駐車場又貸し男。
5564: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-18 16:35:29]
>>5561 住民板ユーザーさん2さん
中層階ですが今のところ出てませんよ。
5565: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-18 16:43:57]
>>5561 住民板ユーザーさん2さん
高層階ですが、いませんね。

5566: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-18 16:48:22]
>>5556 住民板ユーザーさん6さん
このマンションというか、レイクタウン全体かな。
イオンまで含めたら、越谷市は相当な税収があると思うけど。

5567: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-18 18:14:10]
>>5566 住民板ユーザーさん8さん
スーパーもイオン系列だけしかないし、越谷レイクタウン自体1つの企業に牛耳られた街のように感じる。しかしこの街は道も広いし駅周辺は安全なのでこれ以上家や建物が作られてゴチャゴチャした街になるのもそれはそれで如何なものかとか。
まぁ鉄道と激安スーパーは欲しいけど。
5568: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-18 18:25:26]
一階でもG出ませんかね…
5569: 匿名さん 
[2020-01-19 09:27:41]
>>5568 住民板ユーザーさん2さん
いますよ。いないわけが無い。集合住宅やビルはGの最高の棲家だから。
一階でも最上階でもいます。Gは壁を登るので。
ただ、部屋で見るかどうかは人によります。

5570: 匿名さん 
[2020-01-19 17:26:56]
ドーン!
ドーーン!
ドーーーン!
5571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 18:14:59]
二年近く見てないですね、一階でも。ただし、一度ごみ置き場で小さいのを見たことがあります。
5572: 住民2号 
[2020-01-20 15:38:20]
生挿入可能ですか?
5573: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-20 18:21:12]
>>5572 住民2号さん
よく分かりませんが貴方には南B棟ゴミ置き場の上の部屋がお似合いのようですね。
南B棟で唯一の未入居物件なので早いもの勝ちになりますよ。
5574: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-22 10:35:54]
>>5569 匿名さん
GOKIちゃんは中層階にも出てきましたよ。
侵入経路は食品の買い物袋に紛れて入ってきたと思われる。
まぁこればかりは防ぎようが無いね。
5575: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 15:25:22]
又貸ししてるやつて和彫のやつなんだ
おかしいやつてやはりそういうことするんだな
でていってほしいわ
5576: 匿名さん 
[2020-01-22 15:38:05]
>>5574 住民板ユーザーさん7さん
通販や引っ越しのダンボール箱も侵入経路で有名ですよね。
通販は倉庫から、引っ越しは荷物と一緒に前の家から運ばれて来るそうです。
あとはおっしゃる通り、外からバッグなどの荷物に一緒に付いて来る。
防ぎようがないですよね。
気にしてたらどこにも行けないし何もできない。



5577: 匿名さん 
[2020-01-25 18:47:59]
>>5576 匿名さん
生協の箱とかもね。というか、生協の箱って置いちゃダメだよね?
5578: 通りがかりさん 
[2020-01-26 03:17:39]
ゴキは配管やエアコンからも入って来る。
窓を開けて網戸にしてるだけでも窓と網戸の隙間から入って来る。
家の中で見た事無いって人は遭遇してないだけ。
家具や冷蔵庫の裏とか電化製品の中とかに住んでる。
5579: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-26 19:59:02]
>>5573 住民板ユーザーさん4さん
ごみ置き場の上なら、騒いでも階下に騒音になりませんね!優良物件じゃないですか!
5580: 住民板ユーザーさん1234 
[2020-01-26 20:00:07]
廊下を走ってる子供がいます。親はバカなのか?
5581: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-27 12:13:59]
>>5580 住民板ユーザーさん1234さん
まぁでもこれだけ横に長いマンションなので走りたくもなりますわ。
5582: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-27 20:20:02]
>>5580 住民板ユーザーさん1234さん
止めようとしても走るのが子供ですよ
5583: 匿名 
[2020-01-27 20:22:11]
>>5581 住民板ユーザー7
ならねーよ!
5584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 20:43:13]
>>5583 匿名さん
鈍足デブじゃあ無理かなw
5585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 01:34:37]
6帖の洋室1を寝室にされてる方多いと思うのですが、シングルベッド2つギリギリではないですか?梁がある分、形が不便…皆さんどうやって配置されているのでしょうか。。
5586: 通りがかりさん 
[2020-01-29 10:37:44]
>>5585 住民板ユーザーさん1さん
6帖に普通のシングルベッド2つを置いてはギリギリでベッドだけの部屋になると思います。
キングサイズベッドよりも幅をとりますからね。
セミシングルベッド2つにするか、クイーンサイズベッドやダブルベッドにするのが良いと思います。
大抵の方はダブルベッドだと思いますよ。または布団ですかね。

5587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 15:28:58]
>>5585 住民板ユーザーさん1さん
梁じゃなくて柱のことだよね。
5588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 15:30:53]
>>5586 通りがかりさん

やはりそうですよね。。シングルベッド2つは余裕で入りますと営業の方に言われ、特に計測せず安心しきっていたらなんとまぁギリギリすぎるギリギリで…。
5589: 通りがかりさん 
[2020-01-29 20:59:21]
壁に付けると響きますからね 震度3くらいになります
5590: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-29 22:04:38]
>>5588 住民板ユーザーさん1さん
クイーンサイズ置いてますが、反対側に行くのが狭すぎて伝い歩きです。置いてビックリギリギリ!
5591: 匿名 
[2020-01-30 21:02:50]
うちもギリギリです 何か貧相ですよねぇ
5592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 23:04:27]
わかります!カーテンを閉めに行くのに一苦労…(笑)
5593: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-31 12:19:06]
>>5590 住民板ユーザーさん2さん
寝室にクイーンサイズなんか置けないでしょう。
成人した子供2人と四人家族で生活してる住人居るけど、この3LDKの間取りでどうやって生活してるのか不思議。
5594: 入居済みさん 
[2020-01-31 17:53:31]
今日は嫁の誕生日なので、そそくさと退社してきたぜw
5595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 22:11:39]
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
シングル2つ置けているからクイーンサイズも置けるはずですよ。いずれにせよ、ギリギリですが…
5596: 匿名さん 
[2020-02-01 12:44:47]
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
子供達が一部屋ずつ、両親はリビングの隣の一部屋を利用しているのでしょう。
家具や荷物は増やせないですね。家族全員でミニマリストにならなければならない。

6帖ならクイーンサイズ置けますよ。ダブルより20センチ幅が広いだけなんで。
でもギリギリですね。
シングル2つ(キングサイズ)も置けますが、部屋としてはかなり無理な感じでしょう。


5597: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 23:40:45]
>>5596 匿名さん
6畳の部屋は大きなベットを置けますけど、5畳の部屋は寝室としては無理が有りますね。
うちは5畳の部屋を書斎の部屋にして奥さんと子供はリビング横の部屋で寝て、自分は6畳の部屋で寝てます。
5598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 19:09:36]
子供の夜泣きが聞こえる事はありますか?
5599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 21:27:17]
NURO光を契約してる方に聞きたいのですが、
WiFi繋がりやすいですか?
前よりスマホでネット見る時
繋がりにくくなりました。
5600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 22:09:47]
>>5599 住民板ユーザーさん1さん

それは無いと思いますよ。動画も以前よりストレスなく観れますよ。
5601: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-05 22:40:41]
>>5600 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
ルーターの設定とかもう一度見てみます。
うちも早くストレス無く動画を見たいです。
5602: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-06 12:22:16]
>>5598 住民板ユーザーさん1さん
うちの子が寝グズで泣き出すのでうちかもしれません。
あと3年は夜泣きするかもしれません。
5603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 00:03:35]
>>5601 住民板ユーザーさん8さん
強いルーターにしてみたらどうでしょう?うちはファミリータイプの少し良いルーターに替えたら最強です。
5604: 入居済みさん 
[2020-02-07 08:54:47]
リビング排気口の横にクロスとは関係ないところから縦10cmくらいのヒビ割れ見つかったんですがこれってウチだけ?
引越してきてまだ数ヶ月なんだけど不動産に言えばいいんだろうか…契約書の瑕疵担保責任のページ見てみるか。
5605: 住民板 
[2020-02-07 14:29:03]
>>5604 入居済みさん
まずは、管理人さんに聞いてみては?アフターサービス関係の電話番号教えてくれると思いますよ。
5606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 16:12:16]
コンにヒビ入ってるとしたら、
何気に凄く怖い。
5607: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-07 16:40:07]
クロスにヒビが入っただけでしょ。3ヶ月点検とかで無料で治りますよ。
5608: 入居済みさん 
[2020-02-07 18:11:21]
無料で治るなら良かった。
取り敢えず管理人さんに聞いてみます。
5609: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-07 21:53:19]
>>5601 住民板ユーザーさん8さん
うちはリビングと物置に二台ルータを置いてますけど、全体的にカバーできてますよ。
5610: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-07 22:13:33]
>>5607 住民板ユーザーさん2さん

クロスじゃない所って書いてあるよ

5611: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-08 08:15:56]
>>5610 住民板ユーザーさん2さん

実際にみてないんで、どうとも言えませんが、そういう問題って大抵クロスだと思いますよ。コンクリートにヒビとかないはず。
5612: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 08:19:24]
昨日クロスの件で質問した者ですが…同じ壁の面から2箇所亀裂見つかりました。
心配なので今日にでも管理人さんに聞いてみます。
普通の定規しかなかったけど0.5mmくらいありそう。
昨日クロスの件で質問した者ですが…同じ壁...
5613: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 09:14:41]
答えてくださった方々ありがとうございました。
24時間アフターサービスに連絡したところ、本日来て頂けることになりました。
縫い目と関係ない所からの亀裂なので(それも2箇所から)、心配ですが綺麗に直ることを祈ります。
5614: 住民板ユーザーさん12345 
[2020-02-08 14:24:09]
うちのやつ浮気してるんじゃないか?なんかやっぱ変。
5615: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-08 18:18:58]
>>5613 住民板ユーザーさん1さん
結局これはクロスの問題じゃないんですか?
5616: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 19:10:46]
すみません。
クロスの縫い目とは関係ないところ、と記載したつもりでした。
住友不動産のアフターの方に見てもらったところ、おそらくクラックとのことでした。
ただ長谷工が立て込んでるから修理は3月中に出来るかどうかって言われました…
ひとまず無料で何とかなるそうなので良かったです。
色々ありがとうございましたm(__)m
5617: 住民板ユーザーさん009 
[2020-02-09 07:20:04]
>>5616 住民板ユーザーさん1さん
そういったクラックが2箇所もですか。クロスの縫い目でないところに生じてるのでやはり構造に問題がありそうな。石膏ボードがいきなりそうはならないですからね。
5618: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-09 07:57:06]
クラックってヒビ割れの事じゃないのかな?
クロスの縫い目じゃない所にそんなのができたらちょっと不安ですね。
3月中にとの事ですが、早くキレイに直ると良いですね。
5619: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-09 10:04:30]
石膏ボードの単なるひび割れなのか、コンクリートの躯体のひび割れ、つまり構造上の瑕疵なのか、管理組合を入れてしっかり調査したほうがいいですね。修理の際は第三者機関を同席させましょう。構造上の瑕疵は、彼らからは、絶対に絶対に認めないです。事実、ららぽーと横浜に隣接するマンションが全棟建換えになった件では、裁判に負けた会社(責任があるとされた)が倒産すると言われています。この規模のマンション建換えしたら、上場企業でも無傷でいられません。
5620: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 10:40:40]
議事録のアップ遅いな…。
わざわざ郵便受けのところで全部読まないっての。
5621: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 11:38:35]
クロスの件で書き込んだ者です。
やはり管理組合を入れて調査すべきですかね…ただのひび割れ(クラック)だと良いのですが、瑕疵があったら本当に怖い。。まだ引き渡して3ヶ月程度なのでショックが大き過ぎる。
5622: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-09 18:35:22]
メーターボックスから水漏れしてると言ったらあれは正常といわれた
でもなんであそこだけ?
5623: 住民板ユーザーさん00009 
[2020-02-09 20:34:16]
まぁ安かろう悪かろうですよね。
地震では倒壊はしないと思うのでそこまで気にしなくても(そもそもL字形だし)
だいたい、コンクリのクラックなんてどこにでもあります。石膏ボードのクラックってあんま聞かないんで、建物の歪みなような気がしますね。業者は認めないでしょうけど
5624: 不倫制裁人 
[2020-02-09 20:36:16]
やっぱりうちのやつ浮気してると思うなー
ま、行きたきゃ行けよ。
5625: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 01:36:24]
>>5623 住民板ユーザーさん00009さん

クロスのクラック(ひび割れ)だから、コンクリートまでヒビ入ってないと思うなぁ。クロス クラックで検索してごらんよ。ちゃんと調べてから発言してくれますか?大地震も起きてないのに、そう簡単にコンクリートにヒビははいらないでしょ。話をでかくする奴が多いな。
5626: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-10 12:10:19]
>>5620 住民板ユーザーさん1さん
遅いのはいつものことでしょう。
管理会社フロントスタッフのN氏を急かさないと永遠に議事録アップされないでしょ。
5627: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-10 13:28:07]
>>5626 住民板ユーザーさん7さん

でも急かすと、違うマンションの議事録を印刷投函しちゃうという、情報漏洩の前科もありますし
5628: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 13:42:53]
スイスイってどうやって入るんでしょう
5629: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 17:26:29]
>>5628 住民板ユーザーさん1さん

入居した人は契約なしに利用できますよ。
5630: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 21:59:17]
>>5624 不倫制裁人さん
行きたきゃ行けってどこに逝くの?
正々堂々と東棟のエントランスに夫婦で来て話し合いなさいよ!私が貴方のお宅の簡易裁判しますよ。
5631: 住人 
[2020-02-10 23:27:56]
管理人と揉めてたの誰だよ
駐車場の契約してなかったら使えるわけないだろ
コインPにでも停めて歩いてくるんだな
5632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 07:12:07]
エントランスのところに停めっぱなしの車って何?
5633: 匿名さん 
[2020-02-11 07:54:19]
乗り降りくらいはいいですけどね
5634: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-11 08:46:39]
>>5632 住民板ユーザーさん1さん
もしかして5632住人さんが書いてる車かな?

5635: 住人 
[2020-02-11 09:03:16]
無断駐車や違法駐車は通報しようぜ。ルールも守れないバカは社会的制裁しかない。
5636: 住人 
[2020-02-11 09:08:01]
>>5632 住民板ユーザーさん1さん
もしかしたら昨日の夜に管理人を困らせてたやつかも。帰宅したあと狙って停めた可能性はありますね。警察に通報します。迷惑防止条例違反です。
5637: 多目的ルーム住人 
[2020-02-11 13:07:18]
つまんねー祝日
5638: 多目的ルーム住人 
[2020-02-11 13:37:19]
これなら会社の人達と遊びに行けばよかった
5639: 住人 
[2020-02-12 06:58:51]
朝は挨拶からだよね
5640: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-12 16:22:30]

契約してないのか駐車しようとしてんの?
どんな神経してんだよ
民度低いな
どんな感じのひとよ?
5641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 21:24:51]
完売しましたね。
5642: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-13 07:19:04]
朝廊下でいちいち挨拶してくる奴とかマジうざい。
イヤホンしてんだから空気読めよ!
きっと会社でも使えない奴なんだろうな。
5643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 08:48:57]
>>5642 住民板ユーザーさん3さん
イヤホンしてても挨拶してくれるなんて優しい方ですね。目が合わないようにサングラスしてはいかがでしょう。
5644: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-13 08:57:41]
>>5643 住民板ユーザーさん1さん
イヤホンしてサングラスして大きなマスクしていれば絶対挨拶されませんよね。
イヤホンだけなんて対策が甘いです。挨拶されたく無いならもっとちゃんと対策するべきですよね。

5645: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-13 10:29:15]
まぁ、総合的に考えて挨拶してくるやつが悪いということだよね。
5646: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 10:37:09]
>>5645 住民板ユーザーさん6さん

挨拶しなくて結構ですとか書いた旗でも掲げてみたら?
5647: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-13 11:07:27]
うちのマンションでも挨拶禁止の規約を作るか。
空気読めない奴が多いからな。
5648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 14:50:13]
>>5647 住民板ユーザーさん6さん
性悪っっ
5649: マンション住民さん 
[2020-02-13 17:41:58]
残り1戸完売したようですね!!
5650: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-14 10:32:43]
>>5649 マンション住民さん
ドアの前にマークがある部屋がまだチラホラ有るけど、本当に完売したのですか?
完売したのであれば、これで500部屋全て埋まったということで総勢1000人が住むビッグコミュニティになりましたね。
1000人が住んでるならエントランスの奥側のブックライブラリーを削ってミニコンビニを設置したいです。
5651: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-14 12:15:43]
>>5650 住民板ユーザーさん2さん
1000人が密集するビッグコミュニティなら誰か1人コロナが発症すればこのビッグコミュニティは崩壊するね。
5652: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-14 12:43:27]
>>5651 住民板ユーザーさん7さん
まあそれは集合住宅ならどこでもあり得る話。ここのマンションに限った話ではない。
感染したくないなら引きこもるしかない。

5653: 住民 
[2020-02-15 21:44:04]
挨拶もろくできねー奴がほざくな。
5654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 13:38:28]
モデルルームと事務所も売れたんでしょうか?
5655: 住 
[2020-02-16 17:50:43]
やっぱり浮気してるでしょ。うちの嫁
5656: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:42:06]
>>5655 住さん
Twitterでも始めたらどうですか?いつもここに書いてますが

5657: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 08:31:13]
>>5653 住民さん

挨拶してくる奴とかほんとどうかしてる。
こっちには侵されたくない領域、空間、時間がある。それをズカズカ入り込んでくるデリカシーのない奴。
俺は挨拶されてもしないし目も合わせない。
挨拶してくる奴はきっと会社でも使えない奴なんだろうな。
5658: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 09:24:04]
>>5654 住民板ユーザーさん1さん

完売ですから。
5659: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 09:30:06]
>>5657 住民板ユーザーさん3さん
あなた中学生位の思考ですか?
5660: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 10:05:21]
>>5659 住民板ユーザーさん2さん

お前も挨拶してくるタイプか。
いい加減にしてくれ。
俺の領域(エリア)を侵すな!
内心の自由を勉強しろ
5661: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 10:53:28]
>>5658 住民板ユーザーさん2さん
ゴミ置き場の直ぐ上の階も入居してましたね。
ある意味あそこを買うのは凄いこと。
ベランダ開けたら匂いとか気にならないのかな。
5662: 住民板ユーザー2さん 
[2020-02-17 11:40:40]
>>5657 住民板ユーザーさん3さん
基本の挨拶すら出来ないなんて仕事の出来ないタイプの人間ですね。挨拶は自分からが基本でしょうに。
5663: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-17 22:25:57]
完売したので、本当に住んでいる人のためのスレにしたいですね。
5664: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-18 14:42:49]
>>5660 住民板ユーザーさん3さん
対人恐怖症なの?視線恐怖症なの?
5665: 住民板ユーザーマン 
[2020-02-18 17:35:01]
近場にレイクタウンあるのは便利だから有難し…!
5666: 通りがかり 
[2020-02-19 00:18:35]
>>5664 住民板ユーザーさん
ううん、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなの…

5667: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-19 07:29:17]
>>5666 通りがかりさん

とくに朝に挨拶する常識ない人には完全無視をすることに決めています。
5668: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 12:18:23]
>>5667 住民板ユーザーさん3さん
500世帯も居ればおかしな人も居ますわな。
仕方ないけど共存しながら生活しないといけませんね。
こんなことならポツンと一軒家の方が良かったわ。
5669: 住民 
[2020-02-19 12:35:04]
うちも子供に他人が挨拶してきたら逃げるように言い聞かせてるから気持ちはわかる。
他人に挨拶してくるような人は何か企んでる人以外にいないからね。
それが現実です。
5670: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-19 14:18:45]
>>5669 住民さん
可愛くないガキなんだろうなー
5672: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 18:05:09]
>>5669 住民さん
挨拶で何を企むの?それより廊下でずーっと喋ってるおばさんがウザいわ。どちらかの家でお茶でも飲みながら喋ってりゃいいのに。
5673: 住民 
[2020-02-19 20:47:06]
>>5670 住民板ユーザーさん

残念ながら超絶可愛いです!
挨拶する奴は悪い人だと教えてるんでうちの子に挨拶しないでください。通報しますよ!
5674: 住民板ユーザー2さん 
[2020-02-19 21:37:17]
>>5673 住民さん
この先学校、社会へ出た時に苦労しますね。
5679: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-20 16:48:01]
挨拶出来ない奴らは人里離れた山奥にでも引っ越したら?のびのび生活できるかもよ。
5680: 住民 
[2020-02-20 20:17:54]
今は挨拶しないのが普通だろ。学校で教えないのは不審者対策だよ。
うちの子には友達の家に遊びに行っても絶対に挨拶しちゃだめだよって教えてるしうちに友達が来ても親として挨拶を返す事はない。ただじっと目を見てればこちらの言いたいことは伝わる。
5681: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-21 01:44:51]
このへんマスク売ってないですね。
5682: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-21 10:22:07]
>>5681 住民板ユーザーさん5さん
レイクタウンにマスクは売ってないですね。
ただでさえたけのこ耳鼻科はいつも満杯で入り口に靴が溢れているのに、コロナのせいで明日は診察診てもらえないですねー。厳しい世の中になりました。。
5683: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-21 13:55:22]
>>5680 住民さん
子供が友達の家に遊び行っても、お邪魔します。とかも言うなって教えてるの?お友達が遊び来たらいらっしゃいとか言わずじっと目を見るの?怪し過ぎだよ!挨拶で何か嫌な思いした事があるんですか?
5684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 16:35:28]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00022656-nallabout-life&p=...

挨拶のできない親子が増えているそうです。
そんなね、しっかり律儀に挨拶しろという訳ではないですよ。挨拶されたら返せと強制しているわけでもないですよ。
ただ、軽く会釈やそれぐらいの挨拶は同じマンション組合の一員なのだから礼儀がある人はしますよ。そりゃね暗い夜道や市道で「こんにちは」と挨拶されたら、それはもう声かけ案件として警察ですよ。よく防災通知で、声かけ発生とあるでしょう、あれです。上記の人が言うようにそういうのに警戒するのはごもっともです。
ですが、ここはマンション内の話ですからね?同じコミュニティに住む組合員なんです。
挨拶をしない人が悪いというわけではないですよ。
ただ、マンション内で挨拶をする人をどうのこうの言うのは、いかがなものかと思います。
挨拶するしないはどうでもいいので、挨拶がちゃんとできる人のことを否定するのはやめてください。
長くなってしまいましたが、こんな挨拶という幼少期でさえも知っていることについて、だらだら投稿してあるので、馬鹿バカしくなってしまい。ここから先は挨拶以外の話題になるといいですね。では失礼致します。
5685: 匿名 
[2020-02-21 16:42:45]
挨拶「できない」じゃなくて「しない」だろ。する時はするんだよ。挨拶しない人はほっといてやれ。今の時代その程度のドライさは必要
5686: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 17:10:57]
>>5685
私の目では、記事には挨拶できないと間違いなく書いてありますが。
ことの発端は、挨拶しない人に対してではなく、挨拶をする人に対して暴言を呈したことです。5642を見れば分かります。
挨拶しない人がする人に対して、文句を言い出したのが始まりですよ?
挨拶を「しない」人に挨拶をしろとは言っていないんですよ。ちゃんと読んでください。
挨拶をする人は礼儀があると言っていても、挨拶をしない人には礼儀がないとは言っていないのと同じです。
あくまで挨拶する人をグダグダ言うなと言うことです。それこそほっといてやれ、です。
5687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 17:30:22]
5685さん、
あなたに対して返信してしまっていますが、
少し高圧的に感じてしまったならごめんなさい。

上記にある通り、
する人しない人、お互いにそっとしておきましょう。(文句をふっかけてきたのは、しない人なのでムカつきますが。多めに見てあげます。)
有意義な情報掲示板になりますように。
5688: 住民板ユーザザン 
[2020-02-21 17:54:00]
>>5681 マスク…ネット見ても売り切れやら即完売やら…店頭にもないし困ったものですね…
5692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 23:28:58]
[No.5671から本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5693: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 08:23:04]
挨拶問題は大規模マンション独特の悩みやね。
小規模アパートや一軒家では隣近所は気にしない人が多いでしょう。
しかしマンションには大規模修繕があるから自ずと住民同士が交流せざるを得ないですから日頃の挨拶は重要ですね。
管理会社任せにしてると管理費を食い物にされ大規模修繕時にはスッテンテンにされるから、日頃から住民同士で薄い繋がりを持ってないと将来的に危機的状況に陥る事でしょう。
5694: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 08:44:33]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん

自分を正当化して消える。卑怯者の典型的な行動ですね。
どうかこれを見ている方は自分がそして自分の子供がこのような人間にならないように気を付けてください。
こういう卑怯な人間はどうせまた反論するでしょう。小さい人間ですから。その際はみんなで無視してあげましょう。
5695: 匿名 
[2020-02-22 10:44:06]
>>5679 住民板ユーザーさん2さん
これにつきる。大規模マンションには適さない。
5696: 住民板ユーザー2さん 
[2020-02-22 12:32:00]
保育園はつぐみかどろんこが多いですか?
5697: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-22 13:59:33]
どなたか、テレビを壁掛けされている方はいらっしゃいますか?
5698: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 21:14:08]
>>5696 住民板ユーザー2さん
どろんこは普通の年収じゃ入れないですよ。
越谷市の保育園入園の査定は年収が多い、安定した正社員じゃないと保育園自体入れないです。
特にレイクタウンはレベルが高いです。2年連続で保育園入園落とされて嘆いている家族が続出しています。
5699: 住民板ユーザー2さん 
[2020-02-22 22:35:48]
>>5698 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですか!知りませんでした、、
つぐみ入れたのは運が良かったんですね(涙)
5700: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-25 12:11:57]
>>5697 住民板ユーザーさん3さん
テレビの壁掛けはしたいけど、将来この部屋を売却するときに壁に傷が有ると査定額が下がるの厳しいですね。
壁掛けの方がテレビ台が無いので部屋が広く使えますのでそのぶん子供が部屋を走り回れるから良いですね。
5701: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-25 22:21:38]
イオンレイクタウンmoriに新店舗が入居するらしいですね。
レイクタウンの発展はイオンに依存してるのでこのマンションの立地はイオン次第ですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200225-00030490-animage-ent
5702: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-26 10:34:17]
>>5701 住民板ユーザーさん5さん
フランフランも再出店するみたいですね。
レゴはアウトレットにもありますよね。

5703: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-27 22:06:14]
ここの会員サイトも変わり映えしないね。
理事会の資料を2ヶ月置きにアップするだけのサイト。
管理会社はこのサイトを更新する気は無いのかね。
5704: 住人 
[2020-03-08 15:15:51]
挨拶を教えないなんて、まぁ子は親を写すといいますからね。ガサツな性格な子はきちんと躾られてないし、人としての品も家庭環境の影響ですからね。挨拶しない親は子もしません。片付けしない親は子もしません。親の振る舞いですから。
5705: 匿名 
[2020-03-08 16:07:58]
>>5704 住人さん

人それぞれ家庭それぞれ。以上
5706: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-09 09:53:56]
>>5704 住人さん
うちの奥さんは片付けしないけど、俺は片付けするよ。
どっちに似るんだろう\(^o^)/
5707: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-09 17:19:34]
検討版スレが終わってる。
完売は本当だったみたい
5708: 住民板ユ~ザ~ 
[2020-03-09 18:36:47]
完売か~!おめ!!
5709: 住民板ユーザーさん555 
[2020-03-10 12:49:04]
>>5708 住民板ユ~ザ~さん
やっと500部屋全て埋まったか。
挨拶しない連中、和彫りの男、黒ワゴン男と変な人もたまに住んでるけど、基本平和なマンション。
5710: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-11 04:52:48]
完売で広告用の旗は撤去されたけど、看板はいつまであるんだろう?
5711: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-11 12:21:12]
>>5710 住民板ユーザーさん7さん
マンションパビリオンの営業マンもこのマンションの事はもう眼中に無くて看板の撤去もしないでしょ。
5712: 質問したいさん 
[2020-03-11 17:54:59]
越谷レイクタウン駅周辺を調べると幼稚園や保育園がいくつかあって子どもの送り迎えもしやすいという印象を受けます。こういった施設が集中しているだけあって子育て世代が多いのでしょうか。
5713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 23:44:31]
今日やってた窓清掃って一階も何かやってたんでしょうか?
5714: マンション検討中さん 
[2020-03-12 06:20:50]
48の又貸しのやつ、スピード出しすぎたろ
出て行って欲しい
5715: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-12 14:05:41]
>>5713 住民板ユーザーさん1さん
棟によって日にちは違うけど日程表に何か書いてあった様な。後は3ヶ月毎にやるから次に期待しましょう。
5716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 08:10:38]
ニューロ光入れた方いますか?どれくらい速度で出ますか?
5717: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-13 13:10:12]
>>5716 住民板ユーザーさん1さん
参考まで

有線で接続した場合ですが、
速度測定サイトで600-900Mbpsでした。
※備え付けのHUBは100Mbpsなので経由させてません。

利用のピーク時はわかりませんが、今のところ不自由ないです。
5718: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 15:37:34]
>>5717 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。やはり速いですね。
ちなみにニューロのモデムは納戸の上の台のところに置くんですよね?けっこうスペースがないから、ルーターとかも置けるかなと思いまして。
5719: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-13 16:26:12]
>>5718 住民板ユーザーさん1さん

NURO光の場合、無線LANルータ機能付のモデムを設置してくれます。
ルータを別途付ける必要はないですね。
なお、設置場所は納戸の上です。
5720: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-13 18:41:57]
とうとう越谷にもコロナウイルスが。
ニュースでやってました。
5721: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-13 21:50:07]
私のことかな?
5722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 14:17:38]
>>5719 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございました。メッシュWi-Fiの機器を持っているので、ニューロ光にしたらつけるかつけないかは、電波の通りが悪かったら考えようかと思います。
5723: 住人 
[2020-03-14 19:31:31]
そのような態度ならいいです分かりました。
5724: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-15 10:25:31]
>>5720 住民板ユーザーさん5さん
レイクタウンでないことを祈りたいですね。
5725: マンション検討中さん 
[2020-03-15 12:27:54]
傘をバサバサするやつおくのに何が面倒なの
ビショビショのがめんどくさくね
5726: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-15 13:39:40]
>>5724 住民板ユーザーさん2さん
もう既にレイクタウンにもコロナが蔓延してるでしょう。
各種イベントは中止してもイオンレイクタウンの営業を停止することは出来ないでしょうから。
営業を停止したらこのマンションの住人は隣町から食料を調達しなければなりません。
5727: ユーザー 
[2020-03-16 17:42:15]
傘をバサバサほしいな。滑り防止にもなるし…
5728: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-17 10:37:08]
>>5727 ユーザーさん
傘のバサバサを東棟のエントランスに置いて欲しい。
5729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 20:41:16]
>>5728 住民板ユーザーさん7さん
両方に置いたらいいんじゃない?
5730: あp 
[2020-03-18 16:27:45]
OLが一日中履いたパンストのつま先はどんな匂いがしますか?
5731: ユーザー 
[2020-03-18 17:09:10]
あと2か月ちょっとしたら梅雨だもんな…。
5732: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 13:37:44]
失礼いたします
スポーツクラブ等のイベントがあるみたいですが、(掲示板で拝見しました)開催を許可しているのは管理人ですか?
どう言った内容のものなら催せるのか条件はどこを見ればわかりますでしょうか?
5733: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 14:13:01]
>>5726 住民板ユーザーさん4さん
いやいや、隣町(南越谷か吉川かな)までいかなくてもカスミがあるじゃない(笑)…遠いけど
5734: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 14:26:09]
>>5722 住民板ユーザーさん1さん
nuro光のWifiルータも回線置き場の物置からリビングの隣接の6畳の部屋壁付近はかなり厳しいよ(5Ghzの方ね。2.4Ghzは問題ないけどレンジ干渉するからなぁ)
FireTVやPS4の電波強度は弱いになる感じだね

なので、うちは中継器付けてカバーしてますよ
5735: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 23:58:45]
>>5734 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
契約したら今あるメッシュWi-Fiの機器をつけてみます
5736: 住人 
[2020-03-20 15:25:17]
>>5732 住民板ユーザーさん1さん
理事会
5737: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 08:39:42]
>>5735 住民板ユーザーさん1さん
おそらく部屋のつくりも影響があるのでは?うちはありがたいことに5Gも2.4Gも体感するような影響はないです。firetvもスカパー《無線でとばしてる》も問題ないですよ。一度試してからにしてみては?
5738: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-21 21:48:10]
>>5736 住人さん
理事会を欠席したら罰則が検討されてるんだって。
いい加減輪番制の理事選出を辞めて立候補制にしたらどうか。
理事の質が悪過ぎでしょ。
こんな感じで管理会社が好き勝手に管理費を使い込んで理事には事後報告のみなんでしょう。
うるさ型の理事がいないと管理費が食い物にされてしまうでしょう。
5739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 22:17:37]
>>5737 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
すでにメッシュWi-Fiの機器は持っているので、ついでにつけちゃおうと思ってます。しまっておいても宝の持ち腐れですし。
5740: 匿名さん 
[2020-03-21 22:52:13]
メッシュWi-Fiって何ですか?
5741: 住人 
[2020-03-22 12:31:10]
だる
5742: 匿名さん 
[2020-03-23 00:02:38]
>>5740 匿名さん
メッシュWi-Fiで検索!

5743: 匿名 
[2020-03-23 17:21:07]
>>5742 CMみたいで笑っちゃったww
5744: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-24 10:31:48]
平和なマンションライフを送ってます。
完売して500部屋全部埋まったので活気溢れるマンションになりました。
チャンチャン♪
5745: 匿名 
[2020-03-24 17:04:20]
わ~い!チャンチャン♪笑
5746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 20:03:45]
オススメの小児科ありますか?
5747: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-27 17:47:10]
>>5746 住民板ユーザーさん1さん
有りますよ。
たけのこ耳鼻科が。
5748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 17:51:02]
新型コロナウイルスの影響で首都が閉鎖されるようです。
来週からは都内に職場がある人は通えなくなります。
このような状況ですから、
このシティテラスもロックダウンして外出禁止、及び外部からの来訪者を遮断します。
5749: 匿名さん 
[2020-03-27 22:23:05]
たけのこ耳鼻科は小児科も兼ねていますか?
5750: 匿名さん 
[2020-03-28 01:36:42]
東埼玉道路の高速道路の着工が決まったそうですね
夢物語だと思ってたのでまさかこんな早くくるとは
うるさい高架が真横にできて住環境が悪くなりますねぇ
5751: 匿名さん 
[2020-03-28 01:53:56]
>>5749 匿名さん

小児耳鼻科はあるけど内科はないよ
あと小児専門医もいない
5752: 住人 
[2020-03-28 18:11:36]
皆自宅でネット使ってるから遅い
5753: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-29 11:29:44]
>>5750 匿名さん
最大の悪化は、道路に面したお隣のマンション、それも東側ですかね。
どのみち、窓さえ締めれば音は聞こえないでしょうが。
武蔵野線対策が万全ですからね。

5754: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-29 20:05:53]
もしかして、ネットの具合がかなり悪いですか?
5755: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-29 20:28:49]
>>5754 住民板ユーザーさん8さん
スイスイですか?
トラブルがあったので、ルーターの場所を変えてみたら何故か直りました。

5756: 匿名さん 
[2020-03-29 21:41:46]
>>5750 匿名さん
このタイミングでの東埼玉道路着工決定=地下鉄8号線延伸が夢と消えたということだね
5757: 住人 
[2020-03-30 08:48:48]
廊下は走らないでください。子供に走らせてる親も、大声で騒いで移動する親もどちらも非常識ですよ。
5758: 匿名さん 
[2020-03-30 14:14:11]
近くにレイクタウンこどもクリニック(http://www.laketown-kodomo.com/)
がありますよ。
5759: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-30 15:27:20]
>>5757 住人さん
貴方は南棟の住人ですか?
東棟にはそのような人物は一人もいません。
5760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 17:46:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 18:50:33]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
5762: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 21:59:02]
駐車場内でペット散歩させてるのがいるみたいですね。掲示板に貼ってありました。マンション敷地外で散歩してください。駐車場を散歩させるというのは、糞尿はどうしてるんでしょうかね。車?街灯ポール?
5763: 住民板ユーザーさん777 
[2020-04-02 12:08:14]
>>5762 住民板ユーザーさん5さん
そもそもワンちゃんを飼うには3LDKの室内では狭すぎでしょう。
このキャパだと猫でも狭いです。
一軒家を買うべきなのにマンションを買った時点で感覚がおかしいのです。
5764: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-02 16:30:25]
コロナ対策でとじこもっているのかあんなにマンションで見かけていた子どもたちの姿が見えなくなりました。それに室内で走り回ってるのか朝から晩まで騒音がうるさいです。すごく。一軒家に向いてる家庭というのがあるんですよね~自分が出してる音に無頓着というか。棚を閉めるときや扉を閉めるときにガンと閉めないと気がすまない人や、物を落としまくる人や、子どもが騒いでてもお構い無しの人。部屋番号は出せないけど、身に覚えがある人は気を付けて生活してほしい。
5765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 18:53:33]
>>5764 住民板ユーザーさん7さん

あー、それウチだな。
5766: マンション検討中さん 
[2020-04-02 19:09:54]
エントランスのあの受付みたいな棚から丸の椅子に変わってる
5767: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 21:47:33]
>>5766 マンション検討中さん
よく見てますね。
エントランスの本のラインナップを変えて欲しい。
何故みんな希望しないのか、分からない。
もっと言えばエントランスの建物をブックライブラリーに改装して欲しい。
もう内覧も来ないんだし、見栄えより利便性やエンタメを優先したいです。
5768: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-03 16:13:47]
4階うるさい。
5769: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 17:08:54]
>>5768 住民板ユーザーさん7さん
東E棟の4階ですが、うちのことですか?
5770: 匿名 
[2020-04-03 17:23:35]
>>5766  え~全然気づかなかった~(笑)
見てみよーっと!
5771: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 07:20:02]
>>5768 住民板ユーザーさん7さん
しつこいな。だったら部屋番号言えよ。
5772: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 08:54:17]
完売したとかいってるけど、モデルルーム公開中の垂れ幕が、D棟に下がってない?あと、サブエントランス側にもお客様用駐車場の案内看板もまだあるかな?撤去しないのか?いつまでモデルルーム公開してるんだよ。
5773: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 20:49:38]
だる。めんどくさ。
5774: 匿名 
[2020-04-04 20:52:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5775: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 07:38:58]
5776: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-05 07:49:52]
親子共々文句ばかりで批判的なことばかり。つまんない。小学校のクラスの話です。
5777: 通りすがり 
[2020-04-05 07:53:40]
>>5776 住民板ユーザーさん2さん
私の経験上、物を大切にできない人は人をも大切にできないし、人を大切にできない人は物をも大切にできないと思ってます。
5778: マンション検討中さん 
[2020-04-05 09:10:33]
48は今度は駐車場にバイク停めてるわ
又貸ししてるし
ルール守れない馬鹿は出て行ってほしい
5779: マンション検討中さん 
[2020-04-05 10:30:00]
そいつ土方ぽいし、反社かな
何言っても聞かなそう
なにか対策ないのかな
理事会で議題にあげてくれよ
5780: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-05 12:26:52]
>>5772 住民板ユーザーさん3さん
ガーデンハウス販売する為に売れ残った部屋を中古販売業者に投げ売りして建前上完売にしたのですからモデルルーム公開中の垂れ幕も東棟裏の国道沿いの垂れ幕も撤去しないでしょう。
撤去にはあと10年はかかります。
5781: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-05 16:06:05]
>>5779 マンション検討中さん

解体屋らしいですよ。
5782: マンション検討中さん 
[2020-04-05 20:19:51]
解体屋でも帰るマンション
5783: マンション検討中さん 
[2020-04-05 20:20:10]
解体屋でも買えるマンション
5784: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 19:35:26]
節約って言葉を知らないのか?好きなものを好きなだけ好きなときにがいいなら、そういうことができる男のところへ行ってくれよ。無駄遣いしていい金はうちにねーよ
5785: マンション検討中さん 
[2020-04-06 20:42:22]
なんでここに書き込むんだろ
5786: マンション検討中さん 
[2020-04-07 06:34:32]
また48 バイクとめてるよ
もう常態化してるな
5787: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-07 12:09:23]
>>5786 マンション検討中さん
500世帯もいれば頭のおかしな人間は必ず居るから。
中国人に韓国人、アラブ系、南米、そして入れ墨。。
国際色豊かなマンション。
5788: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-08 08:44:14]
>>5780 住民板ユーザーさん9さん

建前でも完売したなら垂幕下げるのが本当でしょ
5789: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-08 19:14:01]
緊急事態宣言が出て職場が1ヶ月お休みになった。
仕方ないからA棟からF棟まで1階から8階まで8往復した。1往復1kmだから8km歩いたことになる。
深夜だからかもしれないがその間出会った人は居なかった。
皆コロナを警戒して出歩かないのね。
静かな環境だからウォーキングにはちょうど良かった。
5790: 住民 
[2020-04-08 21:08:11]
うちのやつなんか怪しい
5791: 匿名さん 
[2020-04-09 17:43:30]
ショッピングセンター閉鎖され、不便で仕方ない。
やはりイオン頼みのマンションだった。
銀行も、南越谷まで行かないとならない。
百均もない。
5792: 匿名 
[2020-04-09 18:42:31]
>>5791 匿名さん

何を今更
5793: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 00:30:39]
>>5789 住民板ユーザーさん4さん
緊急事態宣言が発令されて管理会社のフロントスタッフも在宅勤務となったらしい。
ただでさえ理事会の資料をアップロードするのが遅いのに今回は理事会の資料すらアップロードされませんね。
このまま住人に理事会で話し合われた内容が知らさらないで管理費だけを食い物にする方針のようだ。
無関心の住人が多いことを良いことにこれは酷いことだ。
そもそも理事会で話し合われた内容をまとめるのに1ヶ月以上かかるのは無能としか言いようがない。
俺が理事だったら直接抗議するけどな。
5794: 住民 
[2020-04-11 07:21:46]
>>5793 住民板ユーザーさん2さん
こんなところで愚痴ってないで言ってこいや
5795: レイクタウン住民 
[2020-04-11 07:29:10]
多くの人が勘違いしてるけど外出禁止ではない。いっさい買い物するなとも言ってない。必要な買い物はしていいし、3密を避けられるのであれば出掛けてもいい。天気がいいし、ガソリンが安くなってるので海や山までドライブはok、公園もok、散歩やジョギングもokなんだけどな。スーパーとコンビニは絶対に休業しないから、ヒステリー起こして買い占めなど愚かな行為はやめましょう!
5796: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-11 19:53:20]
>>5794 住民さん
言ってこいと言っても管理会社フロントスタッフ出勤したないし、誰に言えばいいの?
理事長や管理人が理事会の資料まとめてくれるのなら理事長のところに行くけど。
5797: 通りすがり 
[2020-04-12 07:47:40]
>>5796 住民板ユーザーさん5さん
理事会の資料のアップが遅いからって誰か気付いてください、誰か問題意識持って対応してみたいな書き込みはやめたら。自分では聞きに行けない、誰にどう聞けばいいんですかみたいな質問で返すところ、自分で連絡先を聞くなりマンションパビリオンでも行けばいいじゃん。自分で解決できないくせに文句ばかり垂れるこの手の投稿は非常に不愉快。
5798: マンション検討中さん 
[2020-04-12 12:53:22]
48追い出す計画たてようぜ
5799: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-12 13:11:03]
>>5798 マンション検討中さん
過去に何度も追い出そうとしたけど管理人の言うことも聞かないし、警察の警告もあったけどなんの効果も無いね。
その男は初期の頃から居る古株だけど、車をコロコロ変えたり不思議な行動をする。
住友不動産がろくすっぽ審査しないで入居させてしまったからどうすることも出来ないでしょうね。
5800: 平和をこよなく愛す 
[2020-04-12 20:03:07]
>>5799 住民板ユーザーさん5
実際、私は何も迷惑も被ってませんし。不快に思ったり迷惑被ってる当事者住民らでやればいい話と思います。あと、正義感強い人たちで。それでもなおマンション全体の問題として上げるならば、後から危害を加えられるようなことがあったり、高く代償払うことになるのがいやですから、私は一切関与してないことをアピールしますけどね。駐車場の人だけが監視されやり玉にされてますけど、マンション内通路を犬と歩いてる住民もいれば、走ってる住民、べちゃくちゃうるさく話ながら歩いてる住民、騒音を立てたり夜遅くまで楽器演奏してる住民、布団をベランダに掛けてる住民いますけど、そういう方は対象にしなくていいんですか?ルール守らず、詰めるとニホンゴワカラナイムズカシイと誤魔化す人たちもですよ。
5801: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:57:42]
うん、、なんか知らんけどお前うざいわ
5802: 匿名 
[2020-04-13 08:26:22]
>>5801 マンション検討中さん
お前も48のことを気にして今後も生活続けていってくれな
5803: マンション検討中さん 
[2020-04-13 12:04:12]
オマエモナー
5804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 15:28:05]
レイクがやってないと不便ですな。元々そんなに利用してないけどやってないとそれはそれで不便。。
5805: マンション住 
[2020-04-13 18:02:48]
>>5804 禿同!ありがたみを痛感しますな…(しみじみ
5806: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-15 00:25:49]
>>5802 匿名さん
48は外部から来るドカタのアンチャンです。
駐車場にヘルメット置きっぱなしにしてたりしました。
最近は少しマシになりましたね。
しかし外部の人間なのでこのマンションの管理規約の適用を受けません。
以前は黒ワゴン、黒セダンに乗ってましたが、最近はSUVですね。
車に凝っているようで、色々な車を買い替えて自己満足の世界に浸ってます。
5807: 匿名 
[2020-04-15 11:34:36]
で、今日の48の様子はどうなんだい?48追跡隊員の皆さん
5808: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-15 14:56:59]
>>5807 匿名さん
昔はヘルメット見守り隊が居たんですけど、新たに48追跡隊ですか(笑)
5809: マンション検討中さん 
[2020-04-15 21:07:51]
48の件報告してくれよな
5810: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-15 21:45:46]
>>5804 住民板ユーザーさん1さん
マルエツと成城石井はやってるよ。
それだけ営業していれば生活に困らないでしょ。
アパレルが無駄に営業していても結局行かないから。
しかしダイソーが営業してないのは困る。
5811: 通りすがり 
[2020-04-16 08:31:38]
毎日決まった時間に48を写真で撮って365日続けて動画編集すると、なかなかおもしろいかも。傾向分析もできるかもしれない。何で今までやってこなかったのよ、それ、ビッグデータになったんじゃないの
5812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 20:31:37]
>>5810 住民板ユーザーさん6さん
飲食店やダイソー、ATMなどは不便です。
ふらっと立ち寄れるのがいい所ですからね。
5813: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-17 02:58:55]
コロナの影響でキッズルームが誰も使用して無いみたいです。
外から見てもいつも誰も居ないし、ここでも影響受けてるのかなぁ。
なんか寂しい世の中になってきて衣食住以外のサービスは破綻して、コロナが収束したらイチからスタートになるか、不必要なサービスはそのまま淘汰されそう。
このマンションのキッズルームも無くなってしまうのかなぁ。
5814: 通りすがり 
[2020-04-17 09:55:44]
>>5813 住民板ユーザーさん4さん
キッズルームはインフルエンザが流行る時期などは自粛してましたよ。ですので、今が特別どうこうということでもなさそうです。管理人がいないから鍵の開け閉めができないだけでは。キッズルームは存続させるべきだと思います。それよりもテレワーク用にキッチンスタジオと多目的ルームを解放してほしいです。
5815: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 22:25:14]
>>5814 通りすがりさん
テレワーク用にキッチンスタジオとマルチスタジオを開けるのは賛成です。
大手企業もこれを機にテレワークの環境を推進すると思います。
時代の転換点でもある時期にこのマンションも変化していかなくてはいけません。
キッチンスタジオも良いですが、それはレイクタウン駅周辺に同じようなスタジオもあるのですからそちらを利用して貰ってキッチンスタジオをテレワーク用に改修すべきです。
キッズルームを永遠に置けないように、より住民のニーズに合った施設に柔軟に変更すべきだと思います。
5816: 大雨 
[2020-04-18 10:06:45]
>>5815 住民板ユーザーさん6さん
多くの大手企業はテレワークしていますよ。私してるし。まだ通勤しているんですか?
5817: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-18 10:33:25]
>>5816 大雨さん

大手だからテレワークとは限りませんよ。生活必需品、医療従事者、今営業して頂いてる事で私達の暮らしが伴っている事をお忘れなく。
5818: 住民 
[2020-04-19 08:51:55]
コロナの影響で業績悪くなる会社はボーナス支給すら危ういとか。このマンションにもボーナスでローン返済してる人もいるだろうから大変ですね。もしかしたら売り払わないといけない人も出るかも。そうしたらまた空きが出てしまいますね。困った
5819: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 23:22:30]
本当に節約していかないとダメだ。好きなものを好きなだけ好きなときに食べるのは見直さないと。電気水道も小まめに止めないと正直やっていけない。
5820: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 00:08:16]
>>5819 住民板ユーザーさん8さん
管理人も居ないし管理会社もお休みしてるのに管理費は減額しないんだね!
節約するなら自分の光熱費じゃなくて管理費じゃないかな?
5821: 横から失礼 
[2020-04-20 19:30:40]
>>5820 住民板ユーザーさん2さん
反組合、反管理会社の思想は私にはないですし、あなたのような考えには普通はなりませんよ。大型連休に自家用車で数日留守にしたので駐車場代を日割り計算して減額しろと言ってるのとレベルは変わりませんねぇ。くだらない主張はやめましょう。そんなに苦しいですか?たかだか管理費くらいで(笑)
5822: マンション検討中さん 
[2020-04-20 22:28:29]
結局住友不動産シール貼ってる部屋あるのはなんで
5823: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 15:17:40]
>>5816 大雨さん
為末大みたいな頭悪い人ここに居た。
5824: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 18:16:55]
>>5821 横から失礼さん
俺はこの緊急事態宣言で仕事は休みなので売上が全く無くなった。
休んでるので売上が無いのは当たり前なのだから管理会社がお休みなら管理費を支払わないのは当たり前の事です。
しかし、修繕積立金は管理会社がお休みでも支払います。修繕積立金の減額は自分で自分の首を絞めるようなものだから。
まぁ売主が住友不動産だから管理会社を住友不動産系列にする必要は無いですね。
よりリーズナブルにサービスを提供出来る管理会社が有れば乗り換えれば良い事ですから。
しかし、今後のメンテナンスや修繕計画が管理会社を変える事により全て白紙になりますから管理組合はアドバイザーとしてマンションコンサルタントを雇う必要が有ります。
5825: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 18:18:25]
>>5822 マンション検討中さん
売れてないからです。
単純な話ですよ。
5826: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 19:17:36]
>>5822 マンション検討中さん
確か、最終販売時の引渡しは、7~8月だったはずです。それまでは、シールが貼られているはずです。
5827: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 19:18:30]
>>5821 横から失礼さん
全くそのとおりですね。

5828: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 21:48:09]
>>5809 マンション検討中さん
48の件報告無いな?。
誰も見守りしてないのかな!?
5829: マンション検討中さん 
[2020-04-22 06:40:54]
駐車場散歩させんなて書いてあるのに今日もいたな
黒のフレンチブルドック おめーだよ!
5830: 住人 
[2020-04-22 08:35:06]
>>5829 マンション検討中さん
いましたね。管理人がいないからってやってる確信犯です。住人は見てますからね。お忘れなく。
5831: 48番&フレンチブルドッグ見守り隊 
[2020-04-22 08:39:36]
ルール違反は通報しましょう
5832: やっぱり 
[2020-04-22 18:16:11]
そろそろ外の空気が恋しい…
5833: 住人No999 
[2020-04-22 19:30:37]
家族の協力がないと家で仕事なんてできませんよ。親子共々グータラしてはテレビ見てお菓子食べながらバカ笑い。そのくせいつまで仕事してるの?と聞いてくる始末。感染してもいいから家から出た方が生産性は上がる。お父さんいるし外食にしようかお父さんにご飯作ってもらおっか~って、それふざけてんの!?
5834: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-22 23:06:46]
>>5833 住人No999さん
仕事中に子供が遊ぼうって言ってくるから全然仕事にならない。
やっぱりキッズルームや多目的ルームを解放してテレワークルームにすべきだと思う。
5835: 匿名 
[2020-04-23 10:51:44]
>>5834 住民板ユーザーさん4さん
その空間に密集したら意味ないじゃん
5836: 住人 
[2020-04-23 13:42:21]
家にいてほしくないなら、外でやるから言ってほしいですよね。我が家では家の中でも妻や娘に近づくだけで避けられてるのに。いやなら一緒にいたくないとか近くにこないでとか言えばいいのにね~
5837: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 14:01:12]
>>5832 やっぱりさん
ベランダに出て外の空気を吸えば良いですよ!
5838: マンション住民さん 
[2020-04-23 16:06:11]
ニューロ光にしたのにめちゃくちゃ重くて草。みんなビデオ会議とかネットフリックスとかやりまくってんのかね。
5839: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 17:50:45]
こんなにパトカーどーしたんですか?
マンションの中おまわりさんだらけですね。
5840: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 17:53:00]
外にパトカー3台止まってました
5841: マンション検討中さん 
[2020-04-23 18:16:29]
なにがあったの?
5842: 東棟住民 
[2020-04-23 18:50:15]
聞いた話だと東棟7階のようです。お巡りさんと私服警官がいました。いろいろ言われている48と関係あるんでしょうか。
5843: マンション検討中さん 
[2020-04-23 19:06:10]
48て七階のやつなの?
マジでなにがあったんだろ
5844: 東棟住民 
[2020-04-23 19:28:59]
>>5843 マンション検討中さん
48が7階かは私には分かりません。そこと関係あるのかなーとふと思っただけです。日々追っかけしてる人達は知ってると思います。
5845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 20:29:58]
48はE棟の7階みたいですよ。
今日警察が来てたのはF棟の7階みたいです。
5846: マンション検討中さん 
[2020-04-23 21:25:25]
一体なにがあったんだよ
めちゃくちゃこえーよ
5847: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 00:04:28]
>>5839 住民板ユーザーさん5さん
うちの子供にトミカのミニパトカー買い与えたら、かなりハマってしまって何度もサイレンを鳴らしていますが、やっぱり隣に聞こえてしまいましたか。。
子供が居る状態でテレワークだと集中して仕事が出来ないので救急車とパトカーを買い与えて子供に遊ばせてたので自分は仕事に専念出来るようになりましたが、弊害が生じてしまいましたのでまた対策を考えなくてはなりません。。
5848: マンション検討中さん 
[2020-04-24 05:59:50]
面白いと思って投稿してるんだ
5849: マンション検討中さん 
[2020-04-25 14:11:36]
48が消えた?
5850: 初老 
[2020-04-25 16:43:03]
久しぶりに我が家に帰ってきました。そしてここにも。最初に家に入って唖然としたのは散らかって汚いこと。やっぱりいつまでたってもこの感覚は家内とは合わないもんで、よく一緒に9年目もやってきたなと思ったほどです。皆さんハウスクリーニングを利用したことある人いますか?メリットデメリットを教えてほしいです。
5851: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 18:35:23]
>>5850 初老さん
家が散らかって居るのは運命だと思って諦めましょう。
うちも同じですが言ったところで改善されません。
トレーニングだと思って部屋を片付けたら腹が立たなくなりますよ。
5852: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 04:14:49]
>>5756 匿名さん
そう思う理由はなんでしょうか?
地上と地下では事情が違うと思うのですが。

5853: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 04:29:04]
>>5824 住民板ユーザーさん8さん
コンサルタントを入れるとおっしゃいますが、それに掛かる対価をどうお考えでしょうか。
私の経験上、マンション管理士にコンサルタントをお願いすることとなると思いますが、正直質が悪い方が多く無駄なコストが掛かる場合が多いです。
誰でもできる管理会社への揚げ足とり、先を考えないコストカットなど管理組合が結果的に不利益を被るケースも多々あります。
もしあなたがそれを推奨しようとするのであれば、責任をもってコンサルトの提案を精査してもらいたいものです。
何でも他社に任せれば良いと言う問題でないことを理解して下さい。
5854: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-26 11:44:49]
>>5853 住民板ユーザーさん2さん
私は不動産業界人ではありませんのでそのようなコンサルタントの知り合いは居ません。
仰るとおりあまり良くないコンサルタントだと逆に無駄なコストがかかってしまうかもしれません。
私が言いたいのはただ流されるまま現状が過ぎていくのは良くないと言うことです。
何も言わない住人しか居ない事は管理会社にはやりやすい事ですがこのマンションには良くありません。
私は管理会社のフロントスタッフに何度か電話で提案や改善要望を出しましたが、あまり対応はしてくれませんし、逆に面倒くさい人だと思われているようです。
現状を変えるのは面倒な事なのでしょう。
やっぱり1人では難しいと感じました。
5855: マンション検討中さん 
[2020-04-26 21:41:37]
結局なにがあったんだろ
5856: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-26 22:49:29]
>>5854 住民板ユーザーさん5さん
それはそうと管理人さんはいつ戻ってくるのでしょう。
管理人さんも休みの日に収入の保証が無ければ別の仕事を探すでしょうし。。
特に管理人のSさんは良かったので残って欲しいですね。
5857: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-27 00:42:34]
>>5854 住民板ユーザーさん5さん

管理会社ではなく管理組合宛に投書をしてはいかがでしょうか?
面倒なことも起こるでしょうが、要は覚悟の問題です。
あなたにその覚悟が有ればの話ですが。
5858: マンション検討中さん 
[2020-04-27 06:36:11]
48はついに逆にとめはじめたか
警察きてくんないかな
5859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 09:10:42]
簡単な話し、チェーンで逆に車輪止めしてやれば良くね?
5860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 10:09:06]
>>5857 住民板ユーザーさん2さん
人に任せきりな貴方に草
5861: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-27 14:23:09]
>>5857 住民板ユーザーさん2さん
今度投函しときますね。
私は管理組合の理事に知人は居ませんが、理事が輪番制ではなく立候補制にすることを求めます。
輪番制は1年か2年で理事が交代するので継続性が無く管理会社にとって素人性が高まり使い勝手の良いシステムです。
5862: 匿名 
[2020-04-27 17:52:48]
マスク欲しい(><)どこも売り切れてますね…
GW中に作ろうかな
5863: マンション検討中さん 
[2020-04-27 19:34:10]
48が隣じゃなくてよかったわ
うるさそう
5864: マンション検討中さん 
[2020-04-28 06:36:56]
今日も48は猛スピードで入ってきましたね
いつか事故起こすのかな
5865: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-28 20:32:54]
>>5864 マンション検討中さん
子供をうかつに駐車場内で歩かせられないですね。
車の乗り降り時には注意しなきゃ。
5866: 住民 
[2020-04-28 21:27:19]
室外機に荷物置いて持ち直したり体勢直したり休憩するのやめてほしい。本当ありえないんだけど。廊下は共用だけど室外機は私物だって分からない?
5867: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-29 01:15:20]
>>5866 住民さん
そんな人いるんですか、、、衝撃
5868: 住民 
[2020-04-29 08:56:20]
この前廊下を走る子どもと出会い頭にぶつかるところでした。棟と棟の繋ぎ目部分です。その子どもの後ろから親が歩いてきましたが、すみませんの言葉もなし。注意することもなくて子どもだからしょうがない、大目に見てほしい、まわりの大人が気を付ければいいという考え方なんだと思います。困った親子です。
5869: マンション検討中さん 
[2020-04-29 11:42:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 18:07:58]
庭でタバコ吸ってる奴いるんだけどそれってあり?
5871: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-29 19:32:16]
>>5869 マンション検討中さん
50世帯も居ればそのような人物は普通に居ますよ。
むしろ都心部のタワマンの方がおかしなのが多いですよ。
向こうは見栄っ張りばかりで後先考えずに購入して後々破滅にする人が多いけど、ここの購入者は妥当な金額で悠々自適の生活が保証されてますから。
5872: マンション住民さん 
[2020-04-29 21:58:06]
最近回線遅くてまともにネットできませんね
この間まで下り平均50mでしたが最近1~5mくらいです(有線)
pingも70オーバー...
5873: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 15:21:11]
>>5872 マンション住民さん
Suisuiプロバイダの回線では速度も安定性も大手プロバイダのようにはいかないですよ。
管理費に組み込まれてるから仕方ないけど自前で回線をSoftBank光わNURO光等を契約するしか無いですよ。
5874: マンション検討中さん 
[2020-04-30 16:48:23]
48て土方なんだよな
会社潰れてたら出ていくのかな
5875: 入居さん 
[2020-04-30 17:25:17]
軽くなれなれ~!!
5876: マンション検討中さん 
[2020-04-30 17:50:10]
ルール守れない馬鹿ばかり
他のマンションもこうなの?
5877: 住民 
[2020-04-30 18:44:21]
ルール守れないやつ多いよ。クズは出ていけよ。
5878: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 21:28:21]
共有廊下を子供に、チャリ乗らせてる親どういう神経してんですか。直接注意してトラブりたくないからここにかきますけど。ストライダー に乗らせてる親もいますね。
5879: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 22:43:31]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
具体的に何階の何処の棟での出来事か教えてちょ?
5880: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 23:48:59]
>>5879 住民板ユーザーさん4さん

人に質問するのに教えてちょとか使われるんですね。南棟でも東棟でも見てます。
5881: マンション検討中さん 
[2020-05-01 09:44:57]
今朝はチワワみたいなのを駐車場普通に散歩させてたババアいたわ
青いシャベル持ってるやつ
駐車場臭くなるだろ やめろ
5882: マンション検討中さん 
[2020-05-01 09:47:12]
クズテラス
5883: 住民12345 
[2020-05-01 14:36:21]
廊下でサッカーさせてる家庭もいますよ。日本人ではなかったです。まじでありえないですよね。大声でしゃべりながら歩くのも。日本の文化、礼節を守ってください。どんな教育しているんでしょうか?日本のマンションでは廊下でボール遊びしたらダメなんですよ?知っていますか?
悪質すぎるので管理会社に通報します。それも多言語表記してもらいます。あと、駐車場で遊んでる子どもがいますが、車を傷つけるようなことがあったら即損害賠償請求しますからね。
5884: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 15:38:05]
>>5883 住民12345さん
管理会社は緊急事態宣言の影響で今月末まで営業休止です。
ですから自ら解決しないといけません。
5885: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-01 18:54:57]
>>5881 マンション検討中さん
自分が見たのは駐車場でリード付けないでトイプードルみたいなの歩かせてた。若い女の人ね。
5886: マンション検討中さん 
[2020-05-01 19:19:03]
マナー悪いやつどんどんでてくるな
暖かくなってきたからか?
5887: マンション検討中さん 
[2020-05-01 19:22:10]
整形外科前付近街灯なくて暗くね?
5888: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-01 19:32:33]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
南棟1階でも見掛けました。
駐車場で犬を散歩させてる人もよく見掛けます。
5889: 東棟住民 
[2020-05-01 19:40:33]
なんだよイライラしてんならどっかいけよ!
5890: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 20:20:15]
>>5888 住民板ユーザーさん

私も南棟一階、東棟一階で見かけました。
駐車場で散歩させてるおじさんいますね。
5891: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 20:29:38]
なんかさーお隣さんがバルコニーの隔て板にびっしり物置いてるの。日本人じゃないよ。え?バルコニーに人、住んでるの?ってくらい置いてる。虫 湧きそうだし 嫌だわー
5892: 住民 
[2020-05-01 20:34:56]
ルール守れないクズはマンションとして一斉に通報したり、退去要請しない?署名集めたい。犬の散歩、駐車場、物の置き方、騒音でトラブルありますよね?さっさといなくなってほしいから。
5893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 20:56:44]
先日、自転車置き場から布団を干しているバルコニーが見えました。バルコニーで猫の毛繕いもしてました。管理会社には、落ち着いたら連絡してみます。
規約見てないんですかね。。。
5894: マンション検討中さん 
[2020-05-01 21:09:29]
他のマンションもこんなにくそが多いの?
5895: 住民 
[2020-05-01 21:27:59]
>>5893 住民板ユーザーさん1さん
布団干してるの4階ですよね?
日本人じゃなかったと思います。
5896: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-01 22:26:55]
>>5893 住民板ユーザーさん1さん
自転車置き場の水洗い場は凄い使えるねぇ!
自分の部屋の水回りの配管に泥を流したくないから、自転車置き場の水洗い場のおかげで自分の部屋の資産価値が維持出来るよー。
このマンションの管理費で維持してくれるから最高だね!
5897: 住民 
[2020-05-02 07:19:51]
>>5896 住民板ユーザーさん4さん
そこで頭洗ったり、汚れた靴洗ったり、食べ終わったあとの食器洗ったり、家が汚れなくていい。洗濯は洗濯機でやるけど。
5898: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 09:54:13]
>>5897 住民さん

こじきかよwwww
5899: 住民 
[2020-05-02 11:08:42]
>>5898 住民板ユーザーさん
狙い目は21:00以降。人がいない。
5900: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 11:57:11]
>>5878 住民板ユーザーさん3さん
本当、堂々と廊下のど真ん中走ってくるガキ。ぶつかりそうになったわ。
5901: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 12:26:26]
>>5900 住民板ユーザーさん8さん
お前も餓鬼だろ?
5902: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 14:24:59]
>>5901 住民板ユーザーさん1さん

面白いと思ってんのか?
5903: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 19:01:20]
>>5895 住民さん
何処の棟の4階ですか?
東E棟中層階のF棟との継ぎ目辺りの部屋はいつもタバコ臭い。
ニコチン中毒者が滞在してそう。
5904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 19:16:26]
皆さんも気を付けください。隣人が自撮り棒を使ってベランダから様子を覗いてきます。ビデオモードで録画しながら差し入れてくるそうです。
5905: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 21:37:17]
ステイホームウィークどうお過ごしですか?みんな暇なのか書き込みが増えてますね。
5907: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-03 10:21:45]
[No.5906と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
5908: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-03 11:23:44]
あーつまんねーGW
5909: フリーザさん 
[2020-05-03 11:51:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5910: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 15:12:36]
>>5909 フリーザさん
ドラーイブ
5911: マンション住民さん 
[2020-05-04 10:20:10]
あとさ,共用廊下で子供におしっこさせる婆さん頭おかしいだろ!そこ俺の部屋の前だぞ!覗き穴から見てるぞ!
5912: マンション検討中さん 
[2020-05-04 14:09:22]
めちゃくちゃ加齢臭臭い部屋がある
臭い部屋は窓開けんな
スメハラだ
外まで匂うてどんだけくさいんだよ
5913: マンション検討中さん 
[2020-05-04 14:13:56]
>>5911 マンション住民さん
それは流石にその時直接いえよ
ほんとか
5914: マンション住民さん 
[2020-05-04 17:18:21]
5911ですけど本当です。
60代の中国語で子供に話しかけてました。孫かな。
言いがかりをつけられると思ってこわくて注意できませんでした。
5915: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 18:27:15]
>>5914 マンション住民さん
何階ですか?何棟かも知りたいけど、あのおばさんかなー?と思い当たる人が居る。
5916: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-04 20:49:51]
中国人はペットボトルやステンレスボトルに平気で用足させますからね。マンションの廊下でもやるとは本当に驚き。モラルは守って頂きたいです。
5917: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:00:51]
中国人に常識求めるのが間違ってるのかも。非常識が当たり前なのかもしれない。
5918: マンション検討中さん 
[2020-05-04 21:04:34]
まじかよ
怖くてもいえよ
日本の文化おしえてやれ
ありえない
くさそう
5919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 22:11:09]
一階の庭でタバコ吸ってる人って日本人じゃないんですか?今月2回も見ました。
5920: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 00:11:54]
>>5895 住民さん
いや、私が見たのは二階か三階だったと思います。会話が何となく聞こえてましたから。若そうな女性が猫の毛繕いしてたので、下に毛がふわーっと落ちていってました。一階の人は怒らないのかぁ?
5921: ドドリア 
[2020-05-05 22:05:21]
>>5909 フリーザさん昭和の時代なら旦那は仕事をしてれば尊敬されたけど、時代が違いますよ。
令和の時代は仕事だけしててもダメです。
仕事をして尚かつダンディさが無ければ奥さんや娘さんにはウザがられます。
5922: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 23:55:49]
住んでみると以外と狭いかも。そして今日、はっきり分かった。私は旦那が大っっ嫌いだと。別の部屋に居ても苦痛。
5923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:45:17]
外国人には直接言わないとわかってくれません
言ってもわからない人もいますが。
日本と海外の文化やルールの違いを説明する必要はありますよね。ゴミ捨ても同様に
5924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 06:29:24]
わざわざ色んな住民スレに回ってネタを貼り付ける人って相当暇なんだな~
5925: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-06 14:03:46]
>>5922 住民板ユーザーさん2さん
3LDKでは3人家族でも狭いですよ。
貴方は一戸建て住宅が適正だったようですね。
ガーデンハウスが高値で売り出されているのでこのマンションも高値で取引出来るかもしれませんよ。
5926: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 15:12:06]
>>5925 住民板ユーザーさん4さん
二人家族ですよー。
5927: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-06 23:05:35]
>>5926 住民板ユーザーさん2さん
このマンションで成人した大人が4人居る家庭が有りますので2人家族は羨ましいですね。
しかし若い時は3階建ての一軒家が理想。
3階建に旦那の寝室、1階に奥さんの寝室、2階にリビング。
お互いの連絡はGooglehomeかAmazonEchoShowで内線連絡。
これがプライベートを充実させる最強の組み合わせ。
年をとってきたらマンションが良いです。
マンションの部屋はフラットなので足腰の衰えた世代にとっては最高の間取り。
5928: マンション検討中さん 
[2020-05-08 07:54:29]
最近の48の止め方ひでえな
底辺はさすがですわ
5929: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 17:25:55]
>>5928 マンション検討中さん
でもさすがにヘルメットはもう置かないでしょ。
5930: マンション検討中さん 
[2020-05-09 09:32:50]
エントランスの入り口の床、台車のあとすごくない?
あそこ掃除しないの?
5931: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 14:46:35]
>>5930 マンション検討中さん
自分も一昨日見て汚いと思いました。今はクリーンスタッフも休みなんですかね。
5932: マンション検討中さん 
[2020-05-09 18:24:55]
たしかにやってほしい
マンション内クリーンスタッフいるからできそうだけどな
誰も言わないのは気にしてないてこと?
5933: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-09 18:58:00]
レイクタウンやってなくてつまらない。早くいつもの日常に戻って欲しい。テレワークで大好きな自宅に籠れるのもいいけど、そろそろ飽きてきた。レイクタウン再開したら給付金でショッピングしたい。
5934: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 20:49:09]
>>5932 マンション検討中さん
管理人はお休みでもクリーンスタッフは休み無しなんだ。
クリーンスタッフはコロナが蔓延しても無くてはならない重要な仕事なんだね。
クリーンスタッフには頭が下がる思いだよ。
5935: マンション検討中さん 
[2020-05-09 23:29:45]
掃除しろ!
5936: 住民38歳 
[2020-05-10 08:41:49]
機嫌が悪いのか、一緒にいたくないなら他の男と一緒になればいいのに。子無し、昨年入籍と共にここを購入。子ありで一軒家で暮らす友人が多く一軒家を建てた旦那さんをベタ褒めしマンション購入を見下されるのは夫婦であっても幻滅します。
5937: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-10 15:43:19]
>>5936 住民38歳さん
勝手に幻滅してな。
5938: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 18:31:43]
>>5936 住民38歳さん
子供が居なければマンション購入が正解でしょう。
夫婦2人で一軒家は広すぎるし。
5939: ほーほけきょ 
[2020-05-10 23:08:34]
外から見て赤い部屋あるよね、エントランス側の2階か3階、どんな人住んでるんだろ気になる
5940: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-11 12:16:25]
>>5939 ほーほけきょさん
A棟のですか。
俺もA棟買いたかったけどその頃売り出してなかったからなぁ。。
5941: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-11 15:28:24]
>>5940 住民板ユーザーさん6さん
エントラス側って西棟じゃないの?
5942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 18:40:41]
この前、ポストの前ですれ違った若い男、2人。中国語ベラベラ喋り勿論、マスク無し。あーいう人があちこち遊び行ってイェーイ!とかやってんだろうな。
5943: マンション検討中さん 
[2020-05-11 18:45:42]
池に魚の死体多くね?なんかあった?
5944: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 15:22:23]
>>5941 住民板ユーザーさん3さん
A棟は西棟、B,C,D棟は南棟、E,F棟は東棟ですよ。
こんな横に長いマンション他に無いでしょ。
5945: 住民 
[2020-05-12 15:31:17]
床や壁から振動が伝わるほど、低くドーンドーンと聞こえます。ズシーンの方が近いかもしれない。それもほぼ毎日です。なぜでしょうか?同じくわかる人いますか?走り回る音でもないと思います。
5946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 17:07:42]
>>5945 住民さん何階?

5947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:10:09]
この掲示板で騒がれてる48番駐車場に工具類置いて凄いですね
5948: 住民ユーザー 
[2020-05-12 20:33:03]
>>5944 住民板ユーザーさん4さん
そう、だからその組み合わせがわかってない人は恐らく外部の書き込み者。方角とエントランスの位置は見れば誰でもわかりますしね。
5949: マンション検討中さん 
[2020-05-12 20:48:15]
48て普通に部外者だよな
あれそろそろやめさせろよ
エスカレートしすぎ
5950: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:31:57]
>>5949 マンション検討中さん

注意のビラ入ってましたね。
5951: マンション検討中さん 
[2020-05-13 06:44:00]
なんかの犯罪にならないの?
逮捕してほしい
5952: 住民 
[2020-05-13 08:01:31]
>>5951 マンション検討中さん
管理組合も管理会社もビビって何もできないんだと思う。正義感溢れて悪を裁くような人が出てくるのを待っているんです。平和じゃないですか~危害加えられたわけじゃないし。
5953: 住民 
[2020-05-13 12:59:52]
>>5946 住民板ユーザーさん1さん
南棟のどこかです。
5954: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 13:40:39]
>>5951 マンション検討中さん
逮捕されてもまたやるタイプの人間
5955: 他マンション住民 
[2020-05-13 14:21:37]
ここのマンション問題多いですね…
レイクタウンの別のマンションに住んでるけど、問題が全く起きないわけじゃないけど、管理組合も理事会も動くからちゃんと片付くし。
5956: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 01:18:48]
>>5955 他マンション住民さん
すっご。契約者専用の掲示板に土足で足を踏み入れる図太さ!驚き
5957: マンション検討中さん 
[2020-05-14 07:20:46]
>>5955 他マンション住民さん

やはりそうなのか
クズテラス
5958: マンション検討中さん 
[2020-05-14 07:21:49]
昨日の夜も48は斜めに止めて工具も置いてるね
はやく逮捕してくんないかな
本当に通報してるのかな
5959: マンション検討中さん 
[2020-05-14 10:16:33]
流石に逮捕されたらクビになって出ていくかな
でも首にする会社でもないのかな
5960: 他マンション住民 
[2020-05-14 10:52:58]
>>5965
ごめんなさいね。でもそこでそういう返ししか出来ないのなら、いつまでもここの環境は変わらないのでしょうね。
5961: 住民 
[2020-05-14 12:40:11]
ま、皆平和に暮らしたいでしょうから、、、気になるなら組合や管理会社通さず行けばいいじゃない。組合や管理会社にも言えない、当事者にも言えない、ここで書くだけって本当に惨めね(笑) 1人では心細いならついていってあげますからエントランス集合でいいですか?
5962: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 12:56:23]
>>5961 住民さん
いいですよ。
土曜日20時に東棟エントランスに集合して話し合いましょう。
管理組合や管理会社は機能して無いので自分達でやるしかありません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5963: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:18:58]
129の後ろに自転車二台とめてね?
あれ、駐輪場代うかせてるだろ
マナーないやつばっかり
引っ越そうかな
5964: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:22:13]
子供が普通に廊下を自転車で走ってる
親、常識なさすぎていらつく
ピンクのやつな
5965: マンション検討中さん 
[2020-05-14 19:28:31]
結構子供でかいのに運転下手で危険
くそがおおいな
5966: マンション検討中さん 
[2020-05-15 06:47:29]
141も自転車おいてんな
一人置くと連鎖していくからやめろよ
5967: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 14:03:43]
1階は置いてもいいはずでは?
5968: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-15 16:12:50]
>>5967 住民板ユーザーさん8さん
1階の廊下だけ何でも置いていいの?そんな訳ないでしょ。共用部分何だから。傘1本も置いてはいけないはず。
5969: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 16:26:07]
嘘苦情をしれっと書き込ものは、住民同士の情報交換の邪魔でしかないのでいい加減にして欲しいです
仕方ないとはいえ、いい弾除けになってた検討スレがなくなってしまったのが残念
5970: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:21:59]
>>5967 住民板ユーザーさん8さん
おまえくそそうだな
5971: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:23:50]
一階なら何置いてもいいて、認識してるやついるのかよ
ひでーな
車の後もだめだから
言ってもわかんなそー
5972: マンション検討中さん 
[2020-05-15 18:24:39]
うそ苦情てどれだよ
5973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 21:38:42]
>>5966 マンション検討中さん
>>5968 住民板ユーザーさん4さん
F棟の方のことですよね。
ドアがついてるところは
1階の一部の部屋の専用駐車場で車の後ろは駐輪場ですよ
5974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 23:38:04]
ちょっと見れば理解出来ることなのにな。
東の1Fは車と玄関までの距離が便利そうだけど、自転車を止めるとこの屋根が無いから雨ざらしで嫌だろうな
5975: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:07:16]
廊下を子どものチャリ走らせるのやめさせろよ
5976: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:09:08]
自動車の後ろに駐輪場あるところあるんだ
5977: マンション検討中さん 
[2020-05-16 06:09:27]
48の逮捕まだー?
5978: 住民ユーザー 
[2020-05-16 07:47:31]
>>5973 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。私も二年前、入居後すぐに、あれこんなところに停めてと思いましたが、すぐに駐輪場なんだなとわかりましたね。

5979: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-16 10:16:13]
管理人がいない日、時間を狙って駐車場で犬の散歩させてるのがいますよ。そういうのも特定すべき。バンパーくんくんされてて所有者が見たら嫌だろうなー。
ルール違反はここで共有しましょう!
5980: マンション検討中さん 
[2020-05-16 12:42:06]
>>5979 住民板ユーザーさん6さん
信じられないな
小便とかしてんのかなあ
臭くなるからやめてほしい
なんでルール守れないのかな
5981: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 17:22:10]
マナーの悪い〝レス投稿〟が多いですね。
マンション内のルール違反を指摘するのは結構ですが、節度のある書き込みをして頂きたいです。ある意味非常識ですよ。SNSにでも投稿したらいかがですか。
5982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 02:37:37]
嫌なところは気になりますよね。ル-ル違反を見つけたら、こうした方がより良くなるのでは?ということも皆さんと話し合ってより良いマンションにしていきたいです!!自分の書込みで不快な気持ちにさせてしまったらすみません。。。
5983: 住民板ユーザーさん999 
[2020-05-17 09:24:25]
結局マナー違反がいましたという報告だけで、何も個人じゃできない人だらけ。管理会社と管理組合の悪口を言いながら自分の思い通りにならないことにイライラしてるだけじゃん。自分の手を汚したくない人、誰かがやってくれると思って希望ばかりコメントしているする人、所詮そういう人の集まりでしょう。注意なり逮捕なり自分でしてみたら?
5984: 住民板ユーザーさん999 
[2020-05-17 09:30:14]
中国人か韓国人は独自のマンション内コミュニティができています。家族ぐるみの仲良しなのか、深夜までばか騒ぎしては玄関出て自分の家に帰るまで大声でしゃべりながら廊下を歩いています。ここは
日本です。日本の文化やマナーを遵守してほしいですね。マナー違反ですよ。あと、廊下を自転車走らせてるのも違反、廊下を走ってるのも違反、他人の家の室外機に物置いて休憩するのも違反、ペットを敷地内で歩かせるのも違反、すれちがっても挨拶すらしないのも違反です。
5985: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:43:22]
自分で逮捕してみろとかできるわけーねーじゃんw
あほはでてけ
5986: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:44:10]
廊下にダンボール捨ててる人いる
信じられない
5987: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:44:35]
>>5981 住民板ユーザーさん2さん
うるせーよ
だまれ
5988: マンション検討中さん 
[2020-05-17 09:45:34]
>>5982 住民板ユーザーさん1さん
すいません、不快になりました
謝ってください
5989: 住民でない人さん 
[2020-05-17 10:04:40]
マンション内の廊下を自転車で走ってる非常識なオッサンいたんだけど…
出会い頭にぶつかる寸前だった上に謝りもしないでそのまま自転車置き場の方に曲がって走っていったわ。ああいうの追い出してくれ
てか見通し悪いとこにミラー欲しいな
5990: マンション検討中さん 
[2020-05-17 11:58:28]
>>5989 住民でない人さん
マジで!?
殴りたいわ
5991: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 13:37:33]
自粛で皆さん、フラストレーション溜まってるんでしょうか?わざわざ住んでもいないマンションのスレまで来て書き込んでる人(ピンポイントで指摘すると手を変え品を変え書き込むようなのでどれとは言いませんが住民なら分かります)も多いですし;
とりあえず、我が家とその周りは平和です。流石に昼間は子供さんの声とか生活音は多くなってますけど、不快な程ではないです^^
5992: マンション検討中さん 
[2020-05-17 13:57:41]
この掲示板にも自粛警察いるのかよ
うるせーな
5993: マンション住民さん 
[2020-05-17 14:53:19]
今朝の出来事ですが本当です。(名前変え忘れました)
D棟方面から走ってきたようでC・D棟の間の所で出会い頭にぶつかりそうでした。
思わず「危なっ!」って言っちゃいましたがガン無視です。
子供連れの家族もよく自転車乗ってる子を見かけるのでいつかぶつかるだろうなと思います。
5994: 住民板ユーザー 
[2020-05-17 15:40:46]
つか機嫌悪いのを俺にぶつけないでほしいわ。こっちだって気分悪くなる。実家帰りたきゃ帰ればいいのに。無理していっしょにいることない。
5995: マンション検討中さん 
[2020-05-17 20:14:41]
エントランスにアロマとか置けないのかな
5996: マンション検討中さん 
[2020-05-17 20:15:36]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
5997: マンション検討中さん 
[2020-05-18 06:46:06]
本日も堂々と48は犯罪を繰り返していますね!!
見たことない方、毎朝6時30分ごろです!!
5998: 匿名 
[2020-05-18 09:02:25]
>>5996 マンション検討中さん
挨拶強要する方も害ですけどね
5999: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-18 09:40:00]
>>5983 住民板ユーザーさん999さん
日本人は48のような面倒な人物に関わりたく無いんですよ。
欧米に行けばそのような人物を注意する人は必ず居ますからね。
6000: 住民板ユーザー 
[2020-05-18 22:43:41]
>>5998 匿名さん
挨拶してんのにシカトするほうが問題。人間じゃないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる