野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 《契約者専用》プラウド西葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/nishikasai/

所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

現在の物件
プラウド西葛西
プラウド西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 156戸

《契約者専用》プラウド西葛西

636: マンション検討中さん 
[2019-02-05 00:31:33]
私はこれから確認会を迎えるのですが、
既に確認をお済みの皆さまは、
指摘箇所について、キッチリ直していただけていましたか?
637: 購入者 
[2019-02-05 00:36:34]
>>634 住民板ユーザーさん
あそこは外からは見えない(見えづらい?)箇所なんですよね!?
外面だけ体裁を整えるのではなく、内面からもしっかりとやっていただきたいですね。
638: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-05 13:42:48]
>>637 購入者さん
見える箇所は指摘しなくても作業班がしっかりやって頂きたいですよ。
そこばかり気になって普通に確認できないのは良くないですよね。
高い買い物してるのですから。
639: 購入者 
[2019-02-06 12:21:22]
今週末確認会に行きます。
アドバイスお願いします。
見ておく点・新たな指摘点などご教授頂きたく思います。
640: 匿名さん 
[2019-02-06 12:43:42]
>>639 購入者さん
ぜひ共用部のチェックをお願いします。
641: 購入者 
[2019-02-06 20:28:48]
>>640 匿名さん
そこはビシッと厳しい意見を申し上げます。
あとはベランダの防水ですよね。
壁紙は何点か言っておきましたが、何かあるでしょうか?
当方正直仕上げを見て幾点ががっかりしてしまったので、あまり自分の眼で見えていない所が多くあるような気がしてなりません。
どうぞご意見拝聴させて下さい。
642: 入居予定者 
[2019-02-06 21:07:39]
全体的にはクロス屋さん(寄り)、左官屋さん(バルコニー)、サッシ屋さん(キズ)が甘かったように思います。
643: 匿名さん 
[2019-02-07 12:18:32]
バルコニーの防水は、素人が見ても明らかに雑でしたよね。内覧会の前に施工会社が確認・点検して「あの仕上がり」って、購入者をなめてるとしか思えませんでした。確認会でも直ってなかったら再度指摘します!
644: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 16:39:16]
内覧会、皆さんがおっしゃっているように色ムラや傷が所々にあり見つけるのが大変でした!ガラスや床の傷、塗装の剥がれなどが多かったです。全部見れてるか不安…。
ここで書かれていた業者の営業さんが同行してくれると言っていたのに「まあ大丈夫です~」と断ってしまった事を今になって後悔しています。
645: 匿名2 
[2019-02-07 23:22:23]
>>644 住民板ユーザーさん7さん
高い買い物してるので今からでもドシドシいいましょう。
直らなくても元々で攻めればいいと思います。
646: 616 
[2019-02-08 13:55:27]
今日再内覧会行ってきました。
結果から申し上げると長谷工の施工には落胆しました。
22カ所の指摘の内、約半分以上は直りましたが、直ったカ所以上に更に指摘カ所が増えてしまい、再々内覧会となりました。
特に気になった箇所ですが、私は1F住戸なのですが、テラスがかなり汚いこととベランダの窓サッシに傷が多数、玄関のインターフォンが設置されている鉄枠は凹みがあり、全部取り替えです
施工の順序がおかしいのか、テラスのコンクリートが薄く塗装されているのですが、植え込みの葉っぱが上から被さってしまい、葉っぱ型の塗り残しが残っていたり、土汚れ、上階の塗装の液だれなどなど...
サッシについても取り付け後に物をぶつけたかのような傷や窓ガラスに至っては傷が入り、丸ごと交換です。

このクオリティの施工では共用部分も大丈夫なのか?と不安になってしまいます。実際テラス横の壁や上階のバルコニーにも凹みが見えたので指摘しています。皆さまも気づいたところは遠慮なく、指摘されたほうが良いと思います。

極め付けは再々内覧会設定時の打ち合わせで長谷工の上の方がでてきた時でした。
元々内覧会など無いように施工すればわざわざ何回も足を運ばなくて済むはずなのですが、再々内覧会になると二月末以降は売主に鍵の引き渡しがあるから施工会社が自由に入らなくなる、再来週になるとインテリアの内装工事が入るから忙しくなってしまう、玄関の部品の納期がその日だと間に合わないから全ての工事が終わらないとこちらの指定の内覧日は受け入れられない様な言い方が気になり、こちらも遠方から休んで時間を取ってきている、そちらの都合に何回も合わせられない。次は指定の日に仕上げて欲しいこと。
ここは指摘されてなかったから直していないというレベルの低い意識はやめて全てチェックしてほしいこと。を伝えました。真摯に受け止めて次はしっかり仕上げてくれ、再々々内覧会にならないようにしてほしいです。
虫の居所が悪く、ここに吐き出してしまいました。
皆さまもご注意ください、共用部分に関しても不安なので全体を誰かにチェックしてほしいです。。
647: 匿名さん 
[2019-02-08 16:23:11]
野村不動産しっかりして下さい。あなた方が施工会社に指摘するんでしょう。
648: 確認会 
[2019-02-10 08:37:04]
>>646 616さん
わたくしも土曜日確認会に行って参りました。
確かに指摘事項は直ってはいましたが、前回は夕方で暗かった為、あまりわからなかったですが、
今回は雪でしたが午前中だったので、よく見えました。
床の小さなカケとか凹みなど、更にクロスの継ぎ目とか、前回説明がありませんでしたが、玄関の先の専用部も個人の指摘箇所となる事でしたので、いくつか指摘しました。
バルコニーや外の防水の塗り方やコンクリの立ち上がりでの凹凸も言っておきました。
共有部の確認は長谷工さんの担当だそうです。再々確認会を金曜日と言われましたが、
こちらも何度もこの物件の為に休んでいるので、もう勘弁してください。日曜日にお願いします。
と言ったところ、お休みだそうで。調整で再来週の土曜日にしてもらいました。
人生で一番高い買い物をしておりますので、やはりここは妥協したくないですね。
と言うよりも内覧会ではこんな細かい指摘をするなんて、考えてもいませんでした。
現場監督や仕上げの責任者がしっかり対応して確認・調整をして頂いてたら、あーー素晴らしい部屋ですね。
って話がスムーズで気持ちも高揚するのですが、粗探しばかりしていて、ケチつけるのが自分で嫌になっていきました。
大きい点は大丈夫と思いますが、電気配線や水道・ガスなど。色々と確認や点検を買主にさせるのはやめて欲しいと思います。
長谷工さんには、共有部のチェックをしてもらい一度問題点の洗い出しをしてリストを出して頂きたいですね。
第三者委員会?などで網羅してもらいたいと思いますが、こういう事は野村さんに言わないといけないのでしょうかね?クレームは向こうも避けたいと思いますが、ここは最後無償でやって頂きたいと思います。
649: 匿名さん 
[2019-02-10 14:56:31]
共用部の担当は長谷工さんっておかしいですよね。買主の相手は売主である野村不動産さん以外にないわけで。買主からの指摘を受けて長谷工にきちんとやらせるのが売主の仕事でしょう。施工会社である長谷工にチェックさせても問題ありませんってのがオチですよね。共用部に関しては各買主から指摘があったところを買主全員にフィードバックするのが筋でしょう。管理組合まだ組成されてないわけですから。それを受けて管理組合組成後に同組合から野村不動産にやり直しさせるんでしょうね。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 20:18:07]
入居前にフロアコーティングする方いらっしゃいますか?結構高いのでオプションで頼まず、後々業者を探そうと思ってたのですが、おすすめのところありましたら教えてください
651: 匿名さん 
[2019-02-12 21:50:17]
部屋のインテリアをモデルルームのようにしたいのですが、野村以外でリーズナブルなところってないですかね?
652: 579 
[2019-02-13 03:32:18]
>>650 住民板ユーザーさん1さん
579でいい情報載せてもらっていますよ。
653: 匿名さん 
[2019-02-22 17:13:02]
ここに載っていた会社のショールームに行き、お話を伺ってきました。壁一面にエコカラットが張られているので見やすかったのと、担当営業さんが親身に相談に乗ってくれてよかったです!
元々コーティングだけを頼みに行こうとしたのですが、結果的にオプションも色々頼めてよかったです。
654: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-24 11:28:55]
先日再々確認行ってきました。
オプション品(エアコン等)入っていました。
共有部のお話ですが、凸凹の部分や耐水ペイントの修正やっていました。まあまあ、まずまずだったと思います。
655: 内覧前さん 
[2019-02-24 15:18:19]
フロアコーディング検討されていらっしゃる方、結構いらっしゃるのでしょうか?ワックス不要な特殊フローリングを使っていると聞いたので、大丈夫かなと思ったのですが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる