野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 《契約者専用》プラウド西葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/nishikasai/

所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

現在の物件
プラウド西葛西
プラウド西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 156戸

《契約者専用》プラウド西葛西

716: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 23:57:10]
714 715さん
私も同じように思っていました。
以前、アルコープなどの共用廊下の注意喚起があったにも関わらず、依然改善されていない住居も多く、エレベーター前の外部の方が入った際にも動線となる目に付きやすいところにも堂々と置かれている状況をみると、規約違反という自覚がないのではないかと思います。
現状がそのままにまた規約違反をみて、あれくらいなら大丈夫なのかと他の住民に波及してしまうと後からの修正や管理はどんどん厳しくなりますよね。
一度、それぞれの認識を確認するためにも説明会は必要だと最近、私も思います。
717: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 07:01:49]
715,716さん

私も同じように思います。
共用部分について理解されていない、なおらないという点や、最近では生活に慣れてきてか、騒音問題で困っている部屋の方々の話もよく聞きます。
管理組合の理事についてもそうですし、当たり前に守らなければならない規約の理解は必要だと思いますね。
718: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-23 07:12:03]
>>714 住民板ユーザーさん1さん
知ってみ隊というのがあると思います。
うちは応募しました。
共有部の説明があるかと思います。
ポストに入っていましたが、ご覧になられましたか?
719: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-23 10:53:39]
717さん
皆さん、同じように感じていたので、私たち家族だけでないのだと安心しました。
騒音問題もあるんですね。
以前、ハウスウォーミングパーティがありましたが、お隣さんの顔がお互いにわかると子どもがいる家庭なのだとかだいたいわかりますが、なかなか接点がないと余計に何の音か騒音が気になってしまうこともあるかもしれません。
皆さん引っ越し後、お隣の方に挨拶などされましたか?
我が家はハウスウォーミングパーティは参加が出来ませんでしたが、野村の担当者からはまた第2回も予定していると話をされました。
が、未だに案内もなくそのようなイベントはなさそうですよね。

ハウスウォーミングパーティとはいかないかもしれませんが、一度、規約の確認の説明会もあわせて集まる機会があってもいいように思います。
騒音や規約は当たり前のことかもしれませんが、当事者が気づいていないようだと解決どころか逆恨みも買う可能性もありますし、顔がわかり挨拶程度の関係が築けるとご迷惑をおかけしないようにとか少しは気を遣うのでは。

ただ、このような希望をしていても野村が動いてくれるかは、なかなか厳しいようにも感じます。どうすればいいものか
720: 匿名さん 
[2019-04-23 16:48:46]
>>719 住民板ユーザーさん

説明会は理事会で管理会社にやるよう言えばやると思います。でも理事をどなたが務めているかわからないのでは話になりません。
仰るように住人が規約どうこうで注意するのはその後の関係もあるので躊躇しますよね。
以前住んでたマンションではまずは管理人(管理会社)が注意、守られない場合は理事会が、という感じでしたのでまずは管理人にやってもらいましょう。高い業務委託費払っているんですから。
721: 余計な事かもしれませんが、、 
[2019-04-23 17:43:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
722: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 08:56:54]
このような公開サイトに書き込んでも意味ないですよ。東陽町の某物件のように悪口の掃き溜めみたいに荒れて、マンションの価値を下げるだけです。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 18:42:59]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

714で投稿した者です。
その後の投稿を拝見し、当物件にご不安を抱いている方がいらっしゃり安心しました。

我が家はペット総会に入会しておりますので、書面上理事長の方は把握しておりますが、皆さま全員が把握していないのでは意味がありません。

また、ファミリーマンションだと承知して入居しておりますが、共用部に関しても騒音やベビーカーの放置など、今後先の事を見据えると好ましい状況ではありません。

私の方で、以上2点についてアフターサービスの方に連絡しようと思います。

ただ共用部に関しては、野村さんは1人が声をあげても対応してくれないとはっきり仰ってましたので、皆さまからも声を上げて頂けると心強いです。
724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 18:50:16]
>>723 住民板ユーザーさん1さん

追記で、マンション知ってみ隊というチラシが入っていた件ですが、内覧会の時に事前に説明を受けましたので、今更という感があります。

むしろ皆さまが仰っていた通り、部屋番号名は伏せてでも役員名簿など教えて頂け方が安心です。

また、エントランスの野村の方が引き上げてしまい、丁度いいタイミングですので色々と質問したいと思います。

725: 匿名さん 
[2019-04-24 19:20:26]
>>723 住民板ユーザーさん1さん

マンション全体のことをお考え頂き心強く感じます。
私も気になったことは管理会社に伝えていますが、他からも要望があればと言われています。管理会社の方は、少数でもどんな声が住人からあがっているのか理事の方々と共有して欲しいです。
726: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 20:59:26]
このスレに投稿しているのは、本当に住人なのだろうか?思慮分別のある普通の住人であれば、自身と保有する資産価値を下げるコメントは控えるでしょう。この掲示板にこだわる必要はないですよ(苦笑)。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 23:39:03]
空き自転車置場区画抽選が理事会であったようですが、理事会なんて開いてるんですか?
理事会メンバーも公開されてない中で管理会社のいい加減さが目に付きます。
管理人、雇われの身ながらかなりいい加減ですね。
面と向かうと腰は低いが、見下したような管理です。
728: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 14:00:14]
理事って総会で選任するんじゃなかったでしたっけ?
729: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 15:15:44]
こちらの掲示板に書き込んでも解決するわけではないので、他の投稿者も以前、記載されていた野村から提供されているサービスにて、提案していった方がいいですね。
それぞれ入居後、いろいろと気づきもありますが、これからの生活を良くしようと思うゆえのこともありますし、野村にこちらの掲示板で気づいてもらえるわけでもないので、正式なルートでいいかたちで変えていきましょう。

私も懸念など投稿しましたが、住民同士、仲違いする目的はなく、せっかく同じマンションに住む居住者同士、お互いの立場を尊重した上で新しい生活をおくりたいと思っています。

722 726さんのような考えもあるでしょうが、第三者に情報提供することにもなり、ある意味、危険だとも思い反省しました。
しかし、マンションのことをこれだけ考えていらっしゃる方々が他にもいらっしゃるので心強いです。

あと人によって受け取りかたもありますが、管理人さん、いつも真面目に管理人としての仕事をしていますし、私は相談したこともありますが、アドバイスなどくださったり、安心しています。
管理人としての裁量でしか動けない部分もありますし、これから理事会などを通してお願いすることもあるでしょうし、いい関係を築いていきましょう。
730: 住民 
[2019-04-25 15:47:34]
>>728 住民板ユーザーさん1さん
来年立候補されては如何でしょうか?
一年一期みたいですよ。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 16:35:33]
>>730 住民さん

総会開かれてないのでまだ今期の理事は選任されていないのでは?
選任に関する委任状とか出しましたっけ?
732: プラウド西葛西住民 
[2019-04-26 00:25:19]
>>731 住民板ユーザーさん1さん
大変恐縮ですが、総会とか理事会とか自転車枠とか管理会社などの発言を自由に見れる所で書かれるのは抵抗があります。
マンションのプライバシーをこの掲示板に公表する事って必要でしょうか?
前にコメントされていた方がいらっしゃいましたが、CyberHomeさんのマンション掲示板への
記載に変更頂けませんか?
マンション住民のみのアクセスできる空間で議論して頂けると有難いです。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 18:28:47]
>>732 プラウド西葛西住民さん

Cyberhomeの掲示板って機能しているんですか?
734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 22:47:37]
未だに総会や理事に関する発信が全くない。
735: いいねーー 
[2019-05-08 22:40:10]
総会でどうするんですか?
乗っ取りでもやっちゃいますか。
楽しい会になりそうですね。
どこでやるか教えて下さい。見に行きますよ。(°▽°)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる