大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-13 12:09:21
 削除依頼 投稿する

指摘があったので建てました。
契約者同士の情報交換、ローンや保険の話はこちらで。
住民・契約者専用スレになりますのでお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609239/

[スレ作成日時]2017-11-29 21:12:13

現在の物件
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
プレミスト鳴子北ヒルズフォート  [第1期~第2期(最終期)]
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番-38(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩6分
総戸数: 99戸

プレミスト鳴子北ヒルズフォート

280: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 22:24:55]
>>276 住民板ユーザーさん
相当ストレス溜まってるんですね。
大丈夫ですか?
住民ですが、ゴミ・タバコ・路駐は確認しました。
でもね、マンションを購入するって決めた時に、色んな人がいるって想定してなかったんですか?
もちろん、その人たちの肩を持つつもりはありませんが、ちょっと心配になりました。
281: 匿名さん 
[2018-05-13 00:58:30]
>>280 住民板ユーザーさん1さん

住人なら自らのマンションの価値を下げるようなことここで堂々としつこくアピールしないだろ。

しつこく何回も書いてるところがあなたがアンチで住人になりすましてる証拠ですよ。

それでわざわざ検討板までここの情報書きにいって暇ですね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 08:47:56]
>>281 匿名さん
情報を共有するのが、住民の掲示板であって、マンションの価値を下げるのが目的って意味が分かりません。
嘘でもポジティブな事を書かないとアンチっていう解釈でいいんですか?
283: 匿名さん 
[2018-05-13 09:54:10]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

そういうムキになって反発してくるところが、いつものアンチらしいですね。

住人板まで荒らすのやめてくれません?
284: 匿名さん 
[2018-05-13 09:57:24]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

住人なら今マンションの中にある掲示板にどんな情報貼ってあるか書いてみてよ。
住人じゃないと見れないとこにあるからさ。
285: 住民板ユーザー 
[2018-05-13 14:04:12]
毛虫発生注意の張り紙
拾得物(ボールペン)の張り紙
286: 匿名さん 
[2018-05-13 14:12:56]
>>285 住民板ユーザーさん

住人自らこんな誰でも見れるとこで自分達のマンション住人のマイナスイメージを全国区に晒してアホなの?
管理人に言えよ。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 15:58:57]
不特定多数の掲示板で一人でマンションイメージを向上させようとするほうが、よほどアホだよ。住民になってまで営業の片棒担いでないで、いいかげん落ち着いたら?
288: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-13 16:47:29]
住人(?)をアホ呼ばわり…更にマンションのイメージ悪くなるから貴方みたいな人は黙ってた方が良いですよ。この板を面白がって見てる人の思う壺。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 18:02:43]
>>284 匿名さん

おやおや?
ちょっと見ない間に別の方からバッシングされてますね。
アンチかどうかは、ともかくとして、掲示板を荒らしているのはアンタの方だと見てとれますけどね。
290: 匿名さん 
[2018-05-13 18:18:13]
>>286 匿名さん
全国だってwww、緑区民しか見てないよこんな板


291: 匿名さん 
[2018-05-13 19:26:54]
やはり住人以外がうじゃうじゃいたな。笑
すぐに沸いてくる。笑
292: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-13 20:05:43]
住人板まで荒らすのやめてもらえませんか?
車とか気になるなら管理人に言えば済む話なのにここでコソコソ話してるから荒れるんですよ。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 20:40:26]
マンション敷地外のことを管理人に言っても仕方ないよ。せいぜい貼り紙するくらい。警察に通報しないと無駄。
294: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-13 21:57:02]
>>293 住民板ユーザーさん1さん

そうだとしてもこの誰でもみれる掲示板で騒ぐことでもないと思いますよ。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 22:05:30]
>>294 住民板ユーザーさん

だからこんな掲示板に書いてないで嫌なら通報しろってことを言ってるの。
296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 22:10:24]
ちなみに、所轄に相談や9110番じゃ警察は動かないことすらあるので多いのでご注意を。110番ならちゃんと対応してくれます。
297: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-14 00:19:02]
>>295 住民板ユーザーさん1さん

私は特に気にしてないし、ここで大騒ぎするほどのことでもないと思っているので特に何もしませんよ。

住人以外もいるようなので、私はいちいちこんなところで騒いでも荒れるだけなので管理人なり、個人で通報するなり勝手にしてもらえば良いと思います。
ここで騒ぐことでもないでしょ。

ここにストレスの捌け口であることないこと悪口書き込みまくってて、いざマンション売りたくなった時に少しでも影響あると嫌なのでやめて欲しいです。

全国区ではないという書き込みがありましたが、仮に全国のあちこちからこの辺に引っ越しを考える人がいたら見る可能性ありますよね?

少し考えて書き込みしましょう。
いずれ管理組合も始まるでしょうから、そういう場で問題提起して下さい。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 20:55:52]
管理組合なんてみんなが参加できるわけではないし、不特定の掲示板だから気軽に意見できる。掲示板なんかの書き込みで購入を決める人なんてごく少数でしょ。上の人の意見なんて気にしないで、他の物件と同じように自由に書き込みしましょう。
299: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-16 21:48:53]
皆さんわかっていると思いますが、298の書き込みの方がいつもここの掲示板でネガティブな意見を見て楽しんでいる方です。

ここにネガティブなことを書き込んでもこういう方を楽しませるだけで住人にとって何もプラスはありません。

管理組合に参加出来ないなら事前に管理人に相談して、組合の場で議論に出すようにしておけば良いだけです。

ここにネガティブなことを書き込むことはマンションの資産価値を下げているだけなので安易な気持ちでの書き込みはやめましょう。
300: 通りがかりさん 
[2018-05-17 20:53:32]
入居しても相変わらず営業活動の片棒担いでるあなたのモチベーションは凄いね。管理組合でもご活躍するのだろうね。
301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 22:34:05]
すまい給付金、もう申請しましたか?
司法書士の先生に聞いたところ、登記は完了しているので、あとはダイワさんの方から登記事項証明書が送られると思います。との事でした。
302: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-18 00:57:55]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

管理人に聞けば教えてくれますよ。
303: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-19 01:32:24]
鳴子のファミマ跡地にしゃぶしゃぶの木曽路が新業態の唐揚げ専門店「からしげ」1号店をオープンするらしい。

23時までやってるみたいだから夜遅くまで食べに行ける店が増えていいことだ。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 12:06:13]
>>301 住民板ユーザーさん1さん
すまい給付金、調べてみましたが、給付対象外と出ました。
年収510万円以下って、、、意外と給付条件が厳しいですね。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 13:05:54]
ここ買う人は対象外が多そう。
306: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-19 23:08:59]
年収510万以下のものはさすがに対象外でもらえないですね。
購入頑張りましたね。
307: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-24 00:00:18]
ニュースで話題の逃走犯逮捕されたの野並のヤマダ電機の1階のベンチらしいですね。
何も起きなくて良かったです。
308: 通りがかりさん 
[2018-05-24 14:40:12]
マジで?犬山の方ににげてたのかと思ってた
309: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 22:18:23]
NHKに半ば強制的に契約させられました…
同じような方いらっしゃいますか?
310: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:48:21]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
契約する意思は無いことをかなりキツめに主人が言ったら、それ以来うちには来なくなりました。
エントランスでインターホン鳴らしてる姿はよく見かけますけどね。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 23:04:39]
妻の話によれば、インターホンで何を言ってるのか早口でよく分からず、うっかり中に入れてしまい、旦那がいる時に来て下さいと言ったにも関わらず20分以上も帰らなかったそうです。
312: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-30 23:21:28]
確かに派遣されてきた人、ゴニョゴニョ言っててよくわからなかった。マンションにNHKのBSアンテナついてるから強制契約になるんですよね。
313: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 23:59:09]
相変わらずこんなところでケチケチとNHKの議論してますね。
ここで話すことか?
314: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 08:08:00]
相変わらず他人の意見・情報交換にいちゃもんつけるのがいますね。
こうゆうのは無視して意見・情報交換していきましょう。
315: 通りがかりさん 
[2018-05-31 08:53:36]
NHKくらい払えば?

316: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 09:40:45]
>>314 住民板ユーザーさん1さん

相変わらず誰でも見れるオープンな掲示板でNHK払う払わないのこと話ししてて、情報管理の意識が低いなと思っただけです。

どうせ住人しか見ていないとか思っているようであれば考え方を改めた方がいいですよ。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 18:35:32]
>>316 住民板ユーザーさん
君もね。
ネチネチ言ってるのを全国の人が見てるからマンションの資産価値が下がるって話でしょ。
一体何の為の掲示板なの?
318: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 19:20:17]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

NHK支払い回避方法検討のための掲示板ってことでOKですか?
319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 19:33:30]
すまい給付金とかNHK拒否とか低所得多いの?情けない
これ以上恥を晒すな
320: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 20:03:38]
>>319 住民板ユーザーさん1

2千万後半~5千万近い部屋まで価格帯の幅があるマンションだから色々な収入の世帯がいそうな気はしますね。
321: 通りがかりさん 
[2018-05-31 20:58:51]
NHKにいちいち対応するのがめんどくさいから払えばいいのに
322: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-31 23:56:48]
すまい給付金とか話しに出てるくらいだから年収510万以下もいれば1000万以上もいそうな気がする。
323: 通りがかりさん 
[2018-06-02 12:33:04]
たかだかNHKの受信料を拒否する意味がわからん
324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 15:16:58]
見ないものを払うほうが分からない。いっそのこと税金やWOWOWのように完全有料にしたほうがまし。お金持ちの⬆️にはわからないでしょうね。
世間では普通にNHKの集金は問題になっているよ。BSやラジオなど無くして安くしろという議論もあるしね。
325: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-02 15:55:20]
>>324 住民板ユーザーさん1さん

昨年の12月に最高裁が「放送法は受信設備の設置者に対して受信契約の締結を強制する旨を定めた義務規定である」っていう判決が出てるのけっこうニュースとかでやってたけど知らないの?

あなたの周りがどうかは知らないけど、ここの掲示板でNHK支払い拒否について話すってことはマンションの住人で違法のことを誰でも見れるオープンな掲示板で議論してるってことになるけどそれくらいわからないかな?
326: 通りがかりさん 
[2018-06-02 16:14:35]
日本の公共システムなんて、突き詰めれば無駄に支払ったお金で回ってる。
NHKだけ拒否なんて、無理を言えば通るでしょっていうゴリ押しに過ぎない。
327: 通りがかりさん 
[2018-06-02 16:55:15]
払わなくて請求すら来なくて済んでる人もいるから払うのがアホらしい
328: 契約者さん 
[2018-06-02 18:05:39]
住人かどうか知らんがいい加減この議題やめろ。
同じ住人として恥だ。
329: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 15:39:32]
柄の悪い車が路駐していますが見事に切符貼られてますね。その調子で頑張りましょう。
330: 住人 
[2018-06-06 22:20:43]
警察も夜に来ていつもの黒のミニバン取り締まって欲しいんだが。
ほぼ毎晩マンションの前に停めてるぞ。
331: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-09 01:58:21]
1Fから駐車場に行くところの階段雨の日に水たまりすぎじゃないかな?
いずれ子供が走って転びそうだから何とか初期不具合として無償で対策して欲しいところ。
332: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-09 15:40:36]
HEAT24の北にある中古車屋から車なくなってたけど潰れた?
333: 住民さん 
[2018-06-16 12:59:20]
外から変わった鳥の鳴き声聞こえるけど、あれ何の鳥かわかる人います?
334: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 06:36:02]
>>333 住民さん鳴子小の孔雀です。
335: 通りがかりさん 
[2018-06-18 14:49:53]
そろそろ完売しましたか?
336: 住民さん 
[2018-06-18 16:16:27]
>>334 住民板ユーザーさん7さん

クジャクなんているんだ。
聞き慣れない鳴き声なわけだ。
337: マンション住民さん 
[2018-07-04 08:51:10]
中古車やさんがあった場所、更地になってるけど何ができるか
知ってる人いる?
338: 住民さん 
[2018-07-04 11:35:10]
コンビニ出来ないかなー。
339: 住民さん 
[2018-08-03 15:27:55]
最後の1邸売れないからしれっと値下げしたのかな?
SUUMO見ると3880万円になってるけど、公式HP見ると3690万円に値下げされてる。
自分の担当は頑なに最後まで値下げは絶対しないとか言ってたけど、さすがに1邸だけ中途半端に売れ残ると値下げするんだね。
340: 入居済みさん 
[2018-08-06 22:53:52]
そんなことはホントどうでもいい。
エレベーターにエアコン付けてくれないかな。今時空調ないエレベーターなんて正直ちょっと驚いた。
341: 住民さん 
[2018-08-06 23:48:27]
>>340 入居済みさん

もしこの時期にエレベーター故障して停止したら怖いですよね。
この前の臨時総会で声をあげて発言すれば良かったのに。
342: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-07 01:14:15]
エレベーターなんて数秒しか乗らないのにエアコンなんていらね。
共用部分の電気代が高くなるだけだわ。
正直エントランスもほとんど人いないのにエアコン消してもいいくらい。
343: 住人さん 
[2018-08-18 17:53:43]
やっと完売みたいですね。
344: 住民さん 
[2018-08-22 02:06:40]
ところで理事会に意見上げるってどうやるのですか?
共用部分があまりないシンプルなマンションで管理人1人+掃除の人が来ている程度の割に管理費が高すぎる気がしているので本当に妥当な金額なのか他の管理会社とかの見積を取ってみたいと思っています。
管理人も管理会社の人間なので管理人に言うのも変な話しな気がしますよね。

ちなみに知らない人のために参考でリンク貼っておきますが、管理費は下げることは可能です。
http://mansion-board.com/school/kanrihi-1.html

今後ずっと払い続けるものなので動くなら早い方がいいと思いまして書いてみました。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 21:05:54]
早期に完売して悔しかったのか某サイトにまた嫌がらせ写真を投稿した人がいますね。
いつもの人ですが。
いつまで投稿し続けるのやら。
346: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-24 10:08:48]
>>345 住民板ユーザーさん1さん

ホントだ。しかもアカウント変えてる。
347: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-24 15:32:29]
>>346 住民板ユーザーさん

あのサイトに嫌がらせ写真やら根拠のない1評価を消せとクレーム入れたことがあります。
最初は1km以上離れてマンションから全く見えない墓地の写真などの悪質な写真も投稿されていましたが削除してもらいました。
皆さんもクレーム入れた方がいいですよ。
348: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-29 09:48:32]
ところでちょっと前に書いてあった管理費安く出来ないかってのは誰か動いてるの?
349: えりりか 
[2018-08-30 12:49:57]
誰も動いてなさそー
350: 住民の一人 
[2018-09-29 14:32:36]
直近の理事会で、今後の所有者意見吸い上げ方法を検討してくださるようです。
351: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-15 16:00:46]
6F南東棟で中古が出てますね…。
もう売っちゃったんだ。
352: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 20:02:14]
中古もうなくなってた。
売れるの早いね。
353: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-27 21:05:22]
次は7階の角部屋が売りに出てますね。
転売?離婚?転勤?
近くのライオンズ新瑞橋とかパークハウス相生山もたまに中古出てるし、すぐに売る人ってけっこういるんですね。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:20:39]
中古のチェックまでしてるの?
355: 住民 
[2018-11-01 23:57:33]
駐車場のチェーンゲートから駐車場に出入りしてる人何とかならないかな?
運転してて何度か危ないと思ったことがあります。
チェーンゲートから駐車場に入るのって禁止されてますよね?
ルール違反は本当にやめて欲しいです。
356: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-03 10:08:30]
>>353 住民板ユーザーさん
逐次チェックは個人の自由ですが、いちいち報告しないで下さい。マンション内の事をなんでも共有されるのは息苦しい。
357: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-03 16:48:35]
〇〇〇が売りに出されてる!理由は〇〇?や、管理人に言えばいい話をわざわざこの掲示板で話すのは何故だ?
他のマンション掲示板だと完売おめでとうで終了してるところ多いぞ。
まるで噂話好き、野次馬好きのオジサンオバサンみたいだな。
因みに自分はマンションの民度が知りたくて掲示板見てますよ。
358: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-05 14:10:07]
>>355 住民さん

毎日チェーンゲートから出入りしている人いますよね。
あれも理事会で問題として取り上げて欲しい。
359: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 20:56:26]
チェーンゲートからの出入りを禁止されては困ります。
チェーンゲートからしかバリアフリーでないので。
歩行者と接触しそうで危険と言う話なら、歩行者専用の通行路をコンクリートに書く対応をして欲しいです。
360: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-05 22:18:53]
>>359 住民板ユーザーさん5さん

最初の規約で歩行者はチェーンゲート通行禁止ってなってますよ。
361: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 22:57:55]
>>360 住民板ユーザーさん

そうなんですね。
それなら規約の方を見直すべきですね。
一階が階段無しなら問題なかったのですが、、
362: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-06 07:04:01]
>>361 住民板ユーザーさん5さん

普通チェーンゲートから人が出入りとかセキュリティー的にも有り得ない行動だと思うのですが…。
そういう行動が常態化すると第三者が車上荒らしで不法侵入しようとしていても誰も疑問に思わなくなってしまう。
チェーンゲート入口に監視カメラあって常に録画されているので気をつけた方がいいですよ。
363: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 08:22:36]
>>362 住民板ユーザーさん
バリアフリーでアクセスできない駐車場の方があり得ないです。
ここはルールの見直しが必要ですね。
364: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-06 11:35:21]
>>363 住民板ユーザーさん5さん

マンションの前の道は駐車は禁止ですが、停車は可能です。
ルールを守ってバリアフリーで物の出し入れをしたい人はちゃんとマンション前に停車して出し入れしてますよ。

チェーンゲートから出入りしているのは一部のルール違反をしている人のみです。

駐車場の入口が階段なのはマンションを購入前に図面で確認出来る事項ですよ。
確認しないで購入したあなたが悪いだけでは?

事故があってからでは遅いのであなたの利便性よりも安全性を重視して欲しいです。
365: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-24 22:37:37]
駐車場の場所と住んでいる階にもよるのではないでしょうか。
地下の駐車区画の方は
チェーンゲートを通るなんてないと思いますが、
2階、3階だと一度下に下がってマンションに入らなくてはならず、ポストも直で行けないので利便性は悪いですよね。
実現性はあるかわかりませんがチェーンの幅を狭めて歩行者用のゲートを作り正規のルートを作ってもらえたらかなりありがたいなとは思います。
366: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-25 00:31:11]
>>365 住民板ユーザーさん

申し訳ないけど、それも入居前にちゃんと図面見たりしていればわかったことでは?

チェーンゲート作り直したり、歩行者通路作るのも管理会社が無償でやってくれるわけではなくて、我々が支払っている管理費からやるわけですよ?

一部の人がこうしたいというワガママで管理費を使うのとかどうかと思いますね。
367: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 09:22:32]
チェーンゲート入る前に荷物を降ろすのは、二人必要なので、タイミングや家族構成が限られますね。
いろんな意見があると思いますので、駐車場の入れ替えの話のときのように、アンケートとった方が良さそうですね。
368: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-07 00:37:17]
>>367 住民板ユーザーさん

チェーンゲートを人が通っても良いなんてマンション聞いたことないけど。
常識ない人が多いね。
自分の利便性のためなら安全は二の次ですか…。
369: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-11 22:30:14]
>>368 住民板ユーザーさん
ごく普通の世帯が殆どだが、非常識な世帯は目立つよなあ。
缶とハンガー一緒くたにして捨てる世帯、子ども乗せた状態で駐輪場内を自転車で走行する危険な世帯もいる。
370: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-14 02:02:23]
チェーンゲート使って出入りしてる人を見たら冷たい視線送ってます。
自分の子供には危ないから真似しないように言っていますが、けっこうチェーンゲートから出入りする人がいるので子供の教育に悪いですね。
いずれ事故が起きそうで怖いです。
わざわざ歩車分離にしているのに本当に迷惑です。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 10:22:22]
こうやってルールを守らない非常識な大人達を真似した子どもが、お友達と共にチェーンゲート出入りして駐車場内でかくれんぼや鬼ごっこして車に轢かれて最悪死亡事故起こすんだろうな。蛙の子は蛙。
372: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-30 12:45:15]
駐車場の入れ替えも反対多数で否決されたみたいですね。
後から入居して駐車場選べなかった人のワガママだと思いますが、否決されて良かったです。
373: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-14 14:00:25]
※ 不審者に気をつけて下さい ※
1月12日(土)午後4時30分頃
■発生場所
緑区鳴子町二丁目地内
■状況
男が携帯電話のカメラで小学生を撮影しようとしていた
■不審者等
黒色乗用車に乗った男2名、甲:40~50歳位、170cm位、小太り、白髪交じりの短髪、黒色コート、灰色ズボン、黒縁メガネ着用 乙:60歳位、中肉、白髪交じりの短髪、黒色っぽい服装
374: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-02 18:41:26]
80m2ちょっとの部屋に4人で住んでるけど狭い。
最初から90m2の部屋にすれば良かった。
戸建てを検討中。
375: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-06 02:10:43]
玄関に物置くなって張り紙もずっとしてあってチラシ投函もあったと思うけど無視してずっと台車とか置物を置いてる人は何なのだろうか?
管理人も直接言えばいいと思うんだが。
376: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 10:59:05]
同感だけど、どこのマンションも似たようなもので徹底は難しいそうです。
377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 10:15:19]
お住まいの方いますか?こちらの中古物件と近隣に新築予定のマンション検討してます。住民層や学区などはいかがでしょうか。また、管理会社としてはいかがでしょうか。
378: 入居済みさん 
[2020-10-06 22:59:57]
>>377 住民板ユーザーさん1さん
住民は未就学児のファミリー層が多いです。普段の買い物も困らないし、駐車場が立体駐車場で平面なのが良いです。学区はまあまあだけど、トワイライトもあり安心です。近隣にマンション出来ますね。これからの主流なのか、部屋の広さはこちらよりも全体的にコンパクトな印象です。
379: マンション検討中さん 
[2020-10-13 12:09:21]
お邪魔します。近くのライオンズの書き込みでは騒音?がすごいようですがこちらはいかがですか?マンションによるのかと(建築法?)気になり教えていただけると助かります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる