大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-13 12:09:21
 削除依頼 投稿する

指摘があったので建てました。
契約者同士の情報交換、ローンや保険の話はこちらで。
住民・契約者専用スレになりますのでお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609239/

[スレ作成日時]2017-11-29 21:12:13

現在の物件
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
プレミスト鳴子北ヒルズフォート  [第1期~第2期(最終期)]
プレミスト鳴子北ヒルズフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番-38(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩6分
総戸数: 99戸

プレミスト鳴子北ヒルズフォート

101: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-29 08:17:07]
>>100 契約者さん
ここの掲示板の一般コーナーにマンションなんでも質問というところがあってコーティングの議論が延々とされています。賛否両論ですね。エコカラットも同じようなものです。これらの検討ができるのは分譲マンション購入の醍醐味ですが、私は値段ほどの価値は無いかなと思い見送ります。その分、良い家具を買う予定です。
102: 契約者 
[2017-12-29 21:26:43]
みなさん、提携で引っ越し頼みますか?
103: 契約者 
[2017-12-29 22:24:26]
>>102 契約者さん

はい
104: 契約者 
[2017-12-29 22:27:57]
>>102 契約者さん
とりあえず見積もり取ってもらって納得できれば頼みますし、
高ければ他当たります。
105: 契約者 
[2017-12-31 11:14:42]
>>101 住民板ユーザーさん
こちらもフロアコーティング検討しましたが、やめました。
フロアコーティングの掲示板見るとやる気がどんどんなくなりますね。
106: 契約者さん 
[2018-01-02 00:31:36]
うちはフロアコーティングもエコカラットもする予定は最初からないです。
家具家電を買い揃えないといけないので、正直、そこにお金かける余裕がないっていうのが本音です。


107: 契約者 
[2018-01-02 02:45:58]
鳴子ポータルサイト見てたらプレミスト鳴子北がほぼ完成してるって記事がありました。
エントランスもいい感じですね!

http://narupota.jp/2017/12/30/5369
108: 契約者さん 
[2018-01-03 17:40:23]
>>106 契約者さん
エコカラットの良さが分からない。費用対効果があるのだろうか?
コーティングは賛否両論あるのだろうな。

109: 入居予定さん 
[2018-01-03 21:51:44]
エコカラットは費用帯効果はわかりませんが、頼みます。
玄関、廊下の一部、リビングにつけます。
正直、好奇心とおしゃれだけのもん。
おしゃれな壁紙などもあるし、しなくてもいいと思いますよ
110: 契約者 
[2018-01-03 21:56:08]
>>109 入居予定さん
私もエコカラットを廊下とリビングを考えています。
ダイワさんで頼まれますか?
結構なお値段で他に良い会社を探しています。
どこか良いところあれば、ご教示願えると嬉しいです。
111: 契約者さん 
[2018-01-03 22:55:01]
>>109 入居予定さん
なるほど、そこまで割り切ればありですね。正直言って高すぎますが、新築マンションでないとやり難いですからね。
112: 入居予定さん 
[2018-01-04 21:03:27]
109>
私は一つお願いした施工会社がありますが、他にも安い会社があり、変更しようか迷い中です。
施工の良し悪しは全くわからないので、2社だけ説明聞きに行きましたがどこも良さそう。
大阪、横浜からも施工会社が来るのはよく見るとも言っていたので、遠くのほうも見積もり中。
結局、よくわからなくて安い会社にお願いしそうです。
113: 契約者 
[2018-01-06 12:43:41]
いつの間にか☆5になりましたね。
114: 契約者 
[2018-01-07 01:12:44]
>>112 入居予定さん
良かったら施工会社さんをお教え願えませんか?
出来れば安いとおっしゃる会社も教えていただけると嬉しいです。

115: 入居予定さん 
[2018-01-08 20:59:18]
114>
3月の施工は繁忙期で希望日に施工できるかは早い者勝ちと言っています。
施工会社の営業トークかもしれませんが、私もまだ決めていないので 今のところは言えません。

しつこく営業してくる会社はほぼいないので自分から電話してみるといいですよ。
116: 契約済みさん 
[2018-01-10 08:07:40]
保険について迷っています。
全然詳しくないので、マンションの保険のことは分からないのですが、
地震保険は専有部分までかけますか?

私は地震保険に関しては、家財だけでもいいんじゃないかなと思ってる
のですが、万が一の時に保障が薄かったら困りますよね。
117: 契約者さん 
[2018-01-10 15:20:18]
>>116 契約済みさん
保険は難しく、特に地震保険は専門家でさえ、賛否両論ですね。私は基本的には地震保険は入りませんが、家財部分は入るかもしれません。

118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 07:22:08]
>>117 契約者さん
マンションの地震保険は確かに否定的な人も沢山います。
ここは地盤が固いし、専用部分だけの地震保険は微妙ですね。私は見送りかな。

119: 契約者 
[2018-01-13 15:34:15]
>>118 住民板ユーザーさん1さん

地震が原因で自分の家から火事が起きたら火災保険では保障出来ないって聞いた気がしたけど大丈夫ですかね?
120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 17:52:22]
>>119 契約者さん
何も知らずに人と逆目に張りません。地震保険に入らなくても良い場所の物件を買ったつもりです。地震保険を勧めるあなたは保険屋さんですか?

121: 契約者 
[2018-01-13 18:38:22]
>>120 住民板ユーザーさん1さん

契約者ですね。
地盤は安定した場所かもしれませんが、熊本地震クラスの大きいのが2回とか来たときに大丈夫かなとは思います。
私の場合は建物の地震保険追加しても年8000円程度の増額だったのでそれくらいなら別にいいかと思ってます。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 19:08:28]
>>121 契約者さん
人それぞれで良いんじゃないですか?住民が皆、地震保険に入る必要はないでしょう。共有スペースを住民全員で入ることには賛成しますよ。
123: 入居予定さん 
[2018-01-14 11:41:10]
地震保険は入ります。 地震保険からのもらい火被害を考えると入ったほうがいいかと考えます。
オール電化のマンションだったらよかったのに。
新築マンションはどこもガスコンロなのであきらめるしかなかったんですが、今の賃貸がオール電化なのでそれだけが後悔。
124: 契約済みさん 
[2018-01-16 15:41:38]
引っ越しは幹事会社にしないと損するのかな。
幹事会社にしないと、荷物入れるのに何時間も外で待たされるとか、
引っ越し希望日は幹事会社利用世帯を優先させるとか聞くし。

見積もりはとってもらうつもりだけど、ここの幹事会社は高そう。
125: 契約者 
[2018-01-20 02:59:07]
地震保険の建物は不要な気がします。 家財は必要ですが、建物はそこまで影響ない気がします。 この辺りは確か推定最大震度6弱で地盤も安定しているのでそこまで建物への影響はないんじゃないでしょうか?
126: 契約済みさん 
[2018-01-20 09:47:28]
自然災害の度に想定外って言葉を聞き飽きますからね。
地震保険って年換算するとそこまで高くないし、文字通り保険って意味で私は加入予定です。
まぁ、この辺りは皆さんの言われる通り人それぞれですよね。
127: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-20 14:16:54]
>>126 契約済みさん
地震保険に入らない選択肢のある良い物件ということで良いのではないでしょうか。液状化や津波の可能性があるのなら皆が無条件で入るでしょうからね。
128: 入居予定さん 
[2018-01-23 19:49:08]
128>
地盤がよくても地震による火災はどうするの?
地盤地盤ってあまり過信するのもよくないと思う
129: 契約者 
[2018-01-23 21:34:13]
>>128 入居予定さん

地震が起きたとしてどこから火が出るの?
ガスコンロだとしたら、今の時代のガスコンロなんて地震検知して火止まるでしょ。
130: 入居予定さん 
[2018-01-24 18:33:34]
長年IHだったんで、今のガスコンロは地震感知するの?
揚げ物をしていても、地震が来れば自動的に止まるってこと?
131: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 20:41:10]
コンロで地震を遮断する機能あるやつもあるし、ガスメーターも地震感知して遮断するよね。
132: 入居予定さん 
[2018-01-27 18:17:16]
サカイ、見積りきました。
高すぎる。 3トン車2台必要だからって最初50万提示してきたから、びっくり。
 
3月の一番高い日ですが、ここまで高いとは・・ 
へこみます
133: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-28 10:57:56]
>>132 入居予定さん

私も引っ越し費用高すぎてあり得ないと思ったので4月中旬までずらす予定です。
1ヶ月分の今の賃貸の家賃を考えてもそっちの方がトータルでお得でした。
4月中旬だと3tトラック2台で15万程度らしいです。
一斉入居時期でないので3t規制もなくなるかもしれないのでさらに安くなるかもしれません。
134: 契約者さん 
[2018-01-28 11:25:25]
子供の入学に合わせたいとか特別な理由がなければ3月末なんて無理に引っ越す必要ないですよ。
私も一斉入居時期だと40万でしたが、4月中旬なら15万程度と言われました。
今の家賃が8万なので断絶4月中旬以降の方がお得でした。

135: 契約者 
[2018-01-29 20:27:42]
3月は人が少なそうですね
136: 契約者 
[2018-01-29 20:36:08]
>>135 契約者さん
うちも4月に変更してもらおうかな。
ていうか、4月の引っ越しもサカイに言わなきゃだめなのかな?
137: 契約者 
[2018-01-29 21:18:54]
>>136 契約者さん
言っといた方が言いと思いますよ。
4月の平日の中旬あたりは人気ありそうな気がします。
138: 契約者さん 
[2018-01-29 21:40:10]
>>136 契約者さん

言うのはサカイじゃなくて、ダイワライフネクストですよ。
引っ越し日を管理してるのはダイワライフネクストなので。

4月中旬は引っ越し閑散期だから安いよ。
引っ越し一括見積サイトでどれだけでも値切れる。
ただ、4月の土日はプレミスト鳴子北には引っ越しが集中する可能性があるから平日引っ越しが可能なら平日引っ越しの方が良いかもね。

子供の入学がある人は諦めて3月に引っ越ししておいた方が良いと思う。
4月中旬に転向とか周りもグループとか出来始めてる気がするし、微妙だと思う。
139: 契約者さん 
[2018-01-29 22:13:48]
我が家もサカイに見積りしてもらいましたが、よくよく考えてみると3tトラック2台もいるのだろうか…と。
大物の新規購入があるというのもありますが、コンベックスでザックリ想定してみても、1台はスッカスカになる気がします。
140: 契約者 
[2018-01-30 07:21:46]
説明会の際に中部電力のガスを紹介されましたが、
みなさんは東邦ガスのままですか?
本当にお得なのでしょうか?

141: 契約者さん 
[2018-01-30 10:27:20]
>>140 契約者さん

うちは中部電力にしますよ。
電気はトーエネック(中部電力の子会社)指定なのでセットの方が安いです
142: 契約済みさん 
[2018-01-30 13:20:54]
サカイ高いですね、わたしもビックリしました。
二人だし、荷物ほとんどないから予算10万円だったんだけど、最初出てきた金額が25万円くらいでした。
3月の終盤土日で最繁忙期なんで仕方ないのかもしれないですね。
考えます、と答えておいたけど、サカイにこだわらず予算くらいでやってくれるところあるのかな。
143: 契約者 
[2018-01-30 19:13:43]
わたしもサカイの見積りで25万近くしました。
三人家族ですが、そこまで荷物もないし、港区から緑区で一番安いプランで、こんなにするとは凹みました。
144: 契約者さん 
[2018-02-01 02:00:58]
通常の大きさの駐車場(5000×1900×2100mm)で契約したんだけど、アルファードかヴェルファイア(4915×1850×1895mm)買おうとしてます。
駐車場の大きさ的には収まる気がするけど何か懸念とかあるかな?
駐車場区画間に多少スペースあった気がしたけど何mmかわからないですよね?
横の駐車場の人は若干圧迫感があるかもしれませんが…。
145: 契約者さん 
[2018-02-01 08:09:02]
>>144 契約者さん

規定に合っていればいいんじゃないでしょうか。
ドアミラーは毎回きちんと仕舞うようにしておけば全然問題ないと思います。
146: 契約者 
[2018-02-03 22:02:53]
他の引っ越し業者は、時間帯が決まっていて幹事会社のいる一斉入居はあまり積極的ではないそうで。
見積もり依頼時に伝えた段階で断られるケースも。
もしくは見積もりしてくださっても断られる為に高くだしたりと聞きました。byア○さん。
そのア○さん来て割引して33万。3月末。
嫌がって高いのか他社でもこれ位なのか…。
147: 契約者さん 
[2018-02-03 23:31:25]
>>146 契約者さん

うちもア○さん3tが2台で33万でしたが、4月中旬に変えました。
4月中旬だと同じ3t2台で12万でした。
約1ヶ月の今の家賃7万追加を考慮しても19万なので14万安くなりました。
浮いたお金は家具購入に使います。
148: 契約者 
[2018-02-03 23:38:07]
>>147 契約者さん
めちゃくちゃ安くなりますね。
3t2台でも12万円になるんですね。
エアコンとかありますか?
149: 契約済みさん 
[2018-02-04 00:15:33]
3月の引越しは高すぎて、4月に日程変更する方が続出しそうですね。

逆に、3月に引越し日程を確保できなかった場合は、連絡すればキャンセルがあった時間枠に
入れてもらうことできると思いますか?
150: 契約者さん 
[2018-02-04 00:31:02]
>>148 契約者さん

3tトラック2台、エアコン(室内のダクト設置込み)とドラム式洗濯機の引っ越し、設置込みです。
ちなみに4月中旬の平日です。

3月は引越業者も値下げしなくても契約取れる時期なので値下げしませんが、4月中旬は閑散期なので複数業者で見積取って他社の値段をぶつけまくればどんどん下がります。

本当に子供の入学とか特別な理由がなければ引越ずらした方がいいですよ。
今の家賃が1ヶ月追加した費用も考える必要があるのと4月は住宅ローンと賃貸の家賃がダブルで来ることになるのでそれは覚悟が必要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる