住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

2001: 匿名さん 
[2018-03-15 00:21:11]
バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね
見通しの良い100m先からも聞こえる感じですか?
2002: マンション検討中さん 
[2018-03-15 00:22:47]
都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
2003: 匿名さん 
[2018-03-15 00:26:51]
>バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね

だと思いますよ。今は全く音は聞こえないので知りませんが。
2004: 匿名さん 
[2018-03-15 00:28:00]
ホラ吹きとは心外な
港区ですがなにか?
ホラ吹きとは心外な港区ですがなにか?
2005: マンション比較中さん 
[2018-03-15 00:28:07]
>嗜好するエリアは、徒歩圏にレストランや商業エリアがある生活利便性の高いエリアです。

文化的なエリアということですね。それは共感できます。文化は人が作るもの。
世田谷や練馬あたりの住宅街と、広尾や代官山の住宅街に住んでいる人を比べれば、
その違いは一目瞭然。収入レベルではなくファッションからカルチャー、刺激、多様性、
そういったものが、商業地だけでなく住宅地でも明らかに違う。住んでみればすぐ分かるよ。
最先端の文化、一流のものに溢れた生活に慣れてしまうと、田舎や郊外などには住めない。
一度美味しいものを食べたら、不味いものは二度と食べたくないのと同じ。
若者が都会に出ていくという客観的な事象が、まさにそれを物語っている。
文化は人が作るもの。逆に言えば人は文化を求めるもの。
一流の人間、一流の文化が世界中から東京の都心に集まってくるのは、自然の摂理なのかも知れない。
2006: 匿名さん 
[2018-03-15 00:29:22]
>>2004 匿名さん 

成金みたいな投稿は恥ずかしいですから止めましょう!w
2007: 匿名さん 
[2018-03-15 00:35:48]
>>2004 匿名さん

ウケる!
8月の明細を保管してる理由が気になる
2008: 匿名さん 
[2018-03-15 00:40:37]
>>2004 匿名さん
80万位しか無いけど(爆笑)
2009: 匿名さん 
[2018-03-15 00:43:46]
誰か1000万の札束ぐらいアップしてやれよw
2010: 匿名さん 
[2018-03-15 00:46:58]
冬だと断熱悪いのバレちゃうから?
2011: 匿名さん 
[2018-03-15 01:26:05]
あれれ?やっぱり答えられない?
成城が実家だと言うから、その真贋を見極められたら、必死に世田谷をディスって逃げるんですか(笑)
私にとって成城なんて日常の事ですし自慢でも何でもないです。むしろ不便な所だと思ってますよ。だからわざわざ嘘をついてまで成城に住んでたなんて言わないで下さいよ。それ別に自慢になんないですよ。実際に私は成城に戸建を所有していますし、実家もやがて相続しますから。

マンションさん大嘘付きの世田谷コンプレックスは酷すぎですよ。
2012: 匿名さん 
[2018-03-15 01:28:59]
港区住まいなのになんでワザワザ実家が成城なんて嘘をついたんですかあ?
2013: 匿名さん 
[2018-03-15 01:35:14]
>>1998 匿名さん
あなたにレスしてません。意味不明ですしマナー違反ですよ。
>>1950 のホラ吹きマンション民が自分で成城が実家だと言ったんですから。
2014: 匿名さん 
[2018-03-15 01:37:03]
あと成城で80坪って特定できるレベルの狭小です。憲章ご存知ない証拠です。
2015: 匿名さん 
[2018-03-15 07:36:11]
マンションの書き込みは99.9%妄想ですから(笑)
2016: 匿名さん 
[2018-03-15 08:30:15]
昨夜も4000万以下マンションさんらしいレスばかりですね

バレーサービスってホテルはポーターいるから、良いけど
マンションのはいないから、片手落ちなのにね
2017: 匿名さん 
[2018-03-15 11:19:54]
成城に憧れる偽成城出身マンション民がリアル成城住民になす術無く撃沈されました。
マンション民ってこういう恥さらしばっかりなんですね。
他のマンション民が気の毒なのでちゃんと土下座して下さいね。

しかし、嘘をついてしまうほどに成城の戸建てに憧れているとは。なんか気の毒な人生ですね。
2018: 匿名さん 
[2018-03-15 11:30:06]
このスレは、予算の上限額が無いから、すぐ3億、5億の話になりますね
結局【富裕層自慢大会】ですね。

2019: 匿名さん 
[2018-03-15 11:49:45]
>>2017 匿名さん

4000万以下スレが過疎ったからってココに来るなよ。あんたみたいな貧乏疫病神は誰も相手したくないので。
2020: 匿名さん 
[2018-03-15 11:50:31]
>>2018 匿名さん

貧乏人は4000万スレがありますよw
2021: 匿名さん 
[2018-03-15 11:55:33]
>>2017 匿名さん

きっと自分の夢をこのスレに投稿してるんでしょう(笑)
2022: 匿名さん 
[2018-03-15 11:58:11]
>>2021 匿名さん

で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2023: 匿名さん 
[2018-03-15 12:04:30]
>>2022 匿名さん

私もそう思いますよ(笑)

2024: 匿名さん 
[2018-03-15 12:04:56]
>>2021 匿名さん

>>2004の札束は本物でしょう?夢ではないみたいよ笑。
2025: 匿名さん 
[2018-03-15 12:34:10]
ワンルーム賃貸の敷金礼金程度の額?
それ程度も無いようだとヤバい


ガス料金の明細も本物みたいだけど
分譲マンションのとは違って割引とか無いみたい
賃貸アパートさんかな?
2026: 匿名さん 
[2018-03-15 14:07:07]
>>2025 匿名さん

何ムキになってんの?匿名板でw
2027: 匿名さん 
[2018-03-15 15:13:45]
ご本人?
2028: 匿名さん 
[2018-03-15 15:47:26]
リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)
大恥かいたマンションさんの大嘘レスを忘れない様にもう一度貼っておきますw

1950: 匿名さん  [2018-03-14 17:36:15]
>土地は坪300万ほどで約80坪

うちの実家(成城)と同じ感じですね。なので戸建ては必要無いんですよね。
いずれ相続するので妻の分と合わせて2軒、でも子供は1人なので土地余ってしまう・・
それに、土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。それならマンションの居住者専用の中庭なら、専門業者が手を入れて、年中美しいガーデンを見られるのでそれで十分だし。

2029: 匿名さん 
[2018-03-15 15:51:27]
>2028: 匿名さん 

まあまあ、しょせん匿名掲示板ですしw
2030: 匿名さん 
[2018-03-15 17:44:09]
>リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)

レス来てないのに勝手に決めつけるのは4000万以下臭がしますね・・
そういう貧乏民はスレ違いですから巣に戻ってくださいね。全く構ってちゃんは迷惑ですね・・苦笑
2031: 匿名さん 
[2018-03-15 17:44:43]
で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2032: マンション比較中さん 
[2018-03-15 17:45:42]
>土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。

それは的確な指摘だと思うが。無駄な出費になるね。
2033: 匿名さん 
[2018-03-15 17:49:56]
>土地は坪300万ほどで約80坪
>うちの実家(成城)と同じ感じですね。

世田谷区とか不便だからいらない。
大凡、山手線の外側は洗練されていないし、どこも同じような住宅街だけ。
しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。
住むなら(予算があれば)都心が一番理想的。郊外や田舎は別荘か賃貸でいい。
2034: 匿名さん 
[2018-03-15 17:53:51]
都心エリアでは、目障りな電柱も地下化されて、植樹も多く綺麗な街並みが多い。
歩行者通路も広く安全だ。
都心エリアでは、目障りな電柱も地下化され...
2035: 匿名さん 
[2018-03-15 19:25:46]
でも1億程度だと戸建は張りぼてレベル
2036: 匿名さん 
[2018-03-15 20:16:57]
>しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
>通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。

小学生が轢かれて死亡した事故ありましたよね。一通も多くて迷路みたいだよね。
2037: 匿名さん 
[2018-03-15 20:49:37]
>>2034 匿名さん

以前投稿されてたその写真、
近くに住む戸建さんですね。

2038: 匿名さん 
[2018-03-15 21:18:31]
郊外でも、電柱など地下化され景観が良く、住みやすそうな住宅街があれば、是非アップしてみて下さいね。
2039: 匿名さん 
[2018-03-15 22:10:26]
郊外だけど大規模分譲はほとんどが電線地中化だよ。
2040: 匿名さん 
[2018-03-15 22:23:58]
>>2037
その写真、かなり前に撮ったのですが、
2034のレスはわたしではないんですよね

>>2038
遠くにお住いの方なのか、わたしなんかが散歩中適当に撮った写真
気に入っていただいたようで

アップするのは構いませんが、加工しないでオリジナルのまま、
引用した旨、一言書くのがマナーですよ
次から気を付けましょう

オリジナルはこちらです
その写真、かなり前に撮ったのですが、20...
2041: 匿名さん 
[2018-03-15 22:39:45]
>>2040 匿名さん 
お、ノコノコ出てきたか。やっぱ粘着してるのアンタだったかw

>わたしなんかが散歩中適当に撮った写真
夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。俺の撮った構図真似して。
散歩中適当とか言い訳も間抜けだな。必死過ぎるからレスしてやったが、
時間は有効に使えよw
2042: 匿名さん 
[2018-03-15 23:08:29]
>夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。
>俺の撮った構図真似して。

なにそれ、面白そう見てみたい
必死な粘着vs写真?

アップお願いします。

2043: 匿名さん 
[2018-03-15 23:28:23]
ここは多くの参加者がいるみたいですね。
やはり4000万以下とかの低レベルより、
平均以上の価格帯は、内容も平均以上みたいで期待できます!
2044: 匿名さん 
[2018-03-15 23:28:51]
で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2045: 匿名さん 
[2018-03-15 23:37:32]
>郊外だけど大規模分譲はほとんどが電線地中化だよ。

でも高圧電線の鉄塔が立ってたり、世田谷区なんかガスタンクが住宅街の中央にあったりする。ちょっと目を疑う光景だったよ。その分地価は安いんだろうけど、都心ではあり得ないセキュリティ性の低さで驚きますな。
2046: 御殿山住民 
[2018-03-15 23:54:56]
御殿山の写真で盛り上がってますか?
立地は最高ですよ。
快適で不満なところが見あたりませんね。
2047: 匿名さん 
[2018-03-16 00:07:31]
御殿山?都心ではない品川区など興味なし。
2048: 匿名さん 
[2018-03-16 00:28:56]
成城に細路地なんてありませんよ(笑)
一通?きちんと規則的に並んでますよ。
田園調布は放射状が特徴であるのと同じで、成城は碁盤の目の桜並木と銀杏並木です。

港区住まいのマンションさん、「やがて相続する実家が成城にある」なんて大嘘つく前に、ほんの少しでも調べてからになさっては?

あと、ガスタンクがあるのは全然住宅地じゃありませんよ?なーんにも知らないんですね(笑)

2049: 匿名さん 
[2018-03-16 00:32:02]
>あと、ガスタンクがあるのは全然住宅地じゃありませんよ?なーんにも知らないんですね(笑)

郊外のことはよう知らんのですよ。すまんのぅw
2050: 匿名さん 
[2018-03-16 00:32:18]
>>2040 匿名さん

旧公団野団地の風景をほうふつとさせますね。

例えば↓
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/32/TsurukawaDanchi.JP...
2051: 匿名さん 
[2018-03-16 00:33:38]
細路地って何?細街路たくさんあるよ成城も含め世田谷区には。まあ港区など都心と比べたらかもだけど。
2052: 匿名さん 
[2018-03-16 00:36:29]
>>2048 匿名さん 

で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2053: 匿名さん 
[2018-03-16 00:38:30]
>夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。俺の撮った構図真似して。

以前のレスですかね
どのスレのどのページとかでしょうかね
膨大にあるからわからなくて

せっかく面白そうなのに
リンクお願いします。


2054: 買い替え検討中さん 
[2018-03-16 00:45:40]
>田園調布は放射状が特徴であるのと同じで、成城は碁盤の目の桜並木と銀杏並木です。

大田区とか世田谷区とか郊外ばっか。山手線内側の住宅地住まいはいないの?できれば高層階で。
2055: 匿名さん 
[2018-03-16 00:53:49]
>ガスタンクがあるのは全然住宅地じゃありませんよ?なーんにも知らないんですね(笑)

芦花公園のですよね?普通に住宅地ですけど?あなた本当に世田谷住みですか?似非っぽいな(笑)
芦花公園のですよね?普通に住宅地ですけど...
2056: 匿名さん 
[2018-03-16 01:01:32]
>>2052
人違いです。成城80坪の実家はマンションの世田谷コンプッレックスから来た嘘です。
私はその嘘を暴いた成城クイズを出した本人です。

その証明として、「ポリスボックスがあったのは、今はビンテージマンションと言われてる成城ハイム」と書いておきます。
>>2051
もちろん世田谷には細路地は沢山あります。隣の祖師谷や喜多見は酷いです。でも成城にはありません。
細路地は成城よりむしろ都心部の方が多いいと思いますよ。
2057: 匿名さん 
[2018-03-16 01:13:31]
>>2055
はい。全然住宅街じゃありません。その写真の後の緑は芦花公園です。
ガスタンクの目の前には小学校と消防車があり、その写真は後側から撮影したものですね。その向こうのゴルフ練習場には学生ゴルフをやっていた頃によく通いました。今はもうありませんけどね。
で、あの辺りは全然住宅街ではありません。第一種低層住宅専用地ではないのでマンションが多いエリアではありますが。
数件戸建てがあるだけで住宅街と言うのですか?それなら住宅街ですけど、あの辺りを車で走ったり、歩いたりして住宅街だと思う人は居ないと思いますよ。
2058: 匿名さん 
[2018-03-16 01:17:52]
>>2056 匿名さん

ん?>>1942>>1946で、
>土地と建物で3億の戸建てにしました。
>土地は坪300万ほどで約80坪

と書いたのはあなたですよね?
ですから、その成城80坪の固定資産税はいくらか、と尋ねているのですが?
書けないなら嘘、妄想と呼ばれますけど?
2059: 買い替え検討中さん 
[2018-03-16 01:21:36]
あのさ、世田谷とかどう〜でもいいんだが?ガスタンクがある区とか論外。庶民スレでやってくれよ。
せっかくなら都心立地の一低住専の物件とか、都心マンション高層階住みの人いないの?
2060: 匿名さん 
[2018-03-16 01:27:42]
>>2058
人違いです。私は「実家は成城で戸建ては必要ない」戸の書き込みを成城クイズで嘘だと暴いた者です。
生まれも育ちも住まいも成城の戸建てです。マンションを買う人は嘘つきばかりだと思ってます。

ココからマンション民の世田谷コンプレックス剥き出しの大恥嘘レスコピペしておきます。

>1950: 匿名さん  [2018-03-14 17:36:15]
>土地は坪300万ほどで約80坪

>うちの実家(成城)と同じ感じですね。なので戸建ては必要無いんですよね。
>いずれ相続するので妻の分と合わせて2軒、でも子供は1人なので土地余ってしまう・・
>それに、土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。それならマンションの居住者専用の中庭なら、専門業者が手を入れて、年中美しいガーデンを見られるのでそれで十分だし。
2061: 買い替え検討中さん 
[2018-03-16 01:27:56]
もっと言うとな、住宅地で坪単価500万以下のエリアは興味ないんだよな。って書くと、商業地の銀座は高いよー、とか書いてくるアホがいるけど、住宅地だと、だいたい@500-600万ぐらいがバランス良い。
一例だと、赤坂、麻布、広尾、白金、代官山(南平台・猿楽町)、松濤、城南五山の一部とか。庶民エリアは庶民スレに任せて、ここはラグジュアリー物件の話しようぜ。
2062: 匿名さん 
[2018-03-16 01:29:33]
>世田谷コンプッレックスから来た嘘です。

なぜ港区民が世田谷区民にコンプ抱くんだい?
都心で世田谷ナンバーとか見ると、実にダサいと感じるのは私だけでは無いだろう。
カッペが都心まで遠征かとw
2063: 匿名さん 
[2018-03-16 01:31:06]
>生まれも育ちも住まいも成城の戸建てです。マンションを買う人は嘘つきばかりだと思ってます。

80坪でなく、じゃあ敷地と延べ床は何坪なんです?で、固定資産税額は?書けますよねリアル住みなら。
2064: 匿名さん 
[2018-03-16 01:32:07]
>>2062
ではその港区民が何故ワザワザ実家が成城の戸建てだと嘘をつく必要があるのですかねえ?
田舎出身のコンプレックス故ですよ。
2065: 匿名さん 
[2018-03-16 01:34:33]
>マンションの世田谷コンプッレックスから来た嘘です。

こういうこと真顔で書き込めちゃうのが世田谷クオリティ。
世田谷にコンプを抱くのって千葉県や神奈川県民ぐらいだろ?
実際、安いから世田谷区に人口流入してるけど、だいたいが他県からの移住者な。
港区や渋谷区、目黒区から世田谷区に移住しようなんて思わない。
2066: 匿名さん 
[2018-03-16 01:35:27]
>>2062 匿名さん

そんなもん、上のレス画像検索で御殿山とかで検索すれば出るだろ

まったく、カッペはネットの使い方もしらんのかw
2067: 匿名さん 
[2018-03-16 01:35:56]
「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

 2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
 増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

 ◆筆頭は千代田区
 最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

 次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

 3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。
2068: 匿名さん 
[2018-03-16 01:37:16]
・マンションか戸建てか以前に、まず不動産を購入する際に大事なこと3つ。
実際に不動産屋から聞いた言葉を伝授しよう。

まずその1、立地。
その2、立地。
その3、立地。

笑ってしまいそうだが、これ真面目な話だって。
不動産とは、極論すれば全ては立地次第ということらしい。
そういう意味で、都内23区にお住まいの方に価値のある立地といえば以下に限定される。
それ以外は、正直どこも五十歩百歩で価値の差はほぼ無いと言っていい。

東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布
2069: 買い替え検討中さん 
[2018-03-16 01:38:25]
不動産は立地ですよ。自分は都心育ちなので、世田谷とか杉並とか練馬とか山手線の外側は勘弁。都心の地価は高いよ確かに。でも価値があるんだから仕方ない。いいものは高い。だから同じ広さの住居が欲しけりゃ何倍も予算が掛かる。でも収入も何倍もあるから問題ないけどね。

さて次に戸建てかマンションかだが、眺望の良さはもちろんの事、セキュリティの高さや耐火性、付帯設備の充実など考えると断然マンションの魅力が高い。都心は広いマンションも多いし、実際うちのマンションは全戸130㎡以上。更に戸建て街より好立地なので、どこに行くのも便利でショップもレストランも最高のものが揃ってる。高台立地だから空気もきれいで、ドーナツ現象で汚れた空気が充満している郊外エリアよりはるかに快適。データよく調べてみなよ。汚れた空気は郊外に広がって蔓延してるそうだよ。環七〜環八周辺とか最悪だ。
2070: 匿名さん 
[2018-03-16 01:41:18]
>>2063
私は一度も80坪とか書いていません。それはほら吹き港区マンション民のいつもの嘘です。
実家の固定資産税は知りませんし、延べ床も知りませんよ。実家の延べ床って普通知ってますか?
まあ、敷地の広さは大体知ってますけどね。
自宅はまだ新築の減免処置期間中ですし、正直、こんなスレのためにムキになって調べるのは面倒だし書くつもりはありません。

実際にマンション民は成城の戸建てが実家だと言って、それなら知っているはずの調べる必要も無いような質問にも答えられないのですよ。
2071: 匿名さん 
[2018-03-16 01:42:06]
>生まれも育ちも住まいも成城の戸建てです。

おかしいなあ。レス無いんだけど、成城住みというのはやっぱり妄想なのかな?
80坪でなく、じゃあ敷地と延べ床は何坪なんです?で、固定資産税額は?
書けますよねリアル成城住みなら。
2072: 匿名さん 
[2018-03-16 01:42:42]
>私は一度も80坪とか書いていません。

じゃあ何坪なんですか?
2073: 匿名さん 
[2018-03-16 01:44:43]
何坪で、何平米だと成城住まいの証明になる???
頭オカシイです。

マンション民嘘がバレた恥ずかしさのあまり狂いましたね。
2074: 匿名さん 
[2018-03-16 01:46:02]
>>2071 匿名さん

おいおい、あんまり庶民さんを苛めなさんな。
坪単価の安い世田谷の郊外なんだから、いちいち相手せんでも良いだろ。
本人も不便と書いていて認識しているんだから、その程度なんだよ。
2075: 匿名さん 
[2018-03-16 01:46:59]
自演ヒド過ぎ
マンション民レベル低ー
2076: 匿名さん 
[2018-03-16 01:48:05]
>>2073 匿名さん 
>マンション民嘘がバレた恥ずかしさのあまり狂いましたね。

あんたも、そういう書き方はどうかね。ただ◯◯坪ですって書けば良いだけだろうに。
狂うとかいう言葉は軽はずみに使うもんではないよ。良識を疑われるぞ。
2077: 匿名さん 
[2018-03-16 01:49:11]
>自演ヒド過ぎ
>マンション民レベル低ー

それが世田谷クオリティーか。なるほどw
2078: 匿名さん 
[2018-03-16 01:58:03]
>>2063 匿名さん

>ん?>>1942>>1946で、
>土地と建物で3億の戸建てにしました。
>土地は坪300万ほどで約80坪
>と書いたのはあなたですよね?

多分ですが、それ書いたのは4000万以下スレの長文コピペを繰り返すスレ主だと思いますね。
あちらのスレが過疎って書き込みが無いので、構って欲しくてこういうレスまで荒らしに来ているようです。本当迷惑ですよね。実際こうやってスレの雰囲気悪くなりますから。匿名板の限界でもありますが・・

2079: 匿名さん 
[2018-03-16 01:58:58]
このスレで検索しても出てこないけど

4000マンスレだと出てきた
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/?q=%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%B1...

4000マンスレのマンションなのね
御殿山住めるといいですね。
2080: eマンションさん 
[2018-03-16 02:08:00]
> 4000万以下スレの長文コピペを繰り返すスレ主

もはや誰も相手しなくなった某氏だね。
自演・成りすましもバレちゃって、急速に過疎ったみたいだね、
そもそもビンボースレッドなど興味なしだけど、
越境はスレが乱れるからご遠慮願いたいね。
2081: 匿名さん 
[2018-03-16 02:09:02]
>御殿山住めるといいですね。

品川区のどこが良いのか理解不能。
2082: 匿名さん 
[2018-03-16 03:45:27]
>>2081 匿名さん

では、品川(御殿山)のどこが悪いとお考えですか?
もしご意見あるならばですが…
2083: 匿名さん 
[2018-03-16 07:18:10]
知らないだけかと。
2084: 匿名さん 
[2018-03-16 07:28:53]
>>2079 匿名さん

>>夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。俺の撮った構図真似して。

↓リンク先この写真、ただの盗用広告写真だね
↓リンク先この写真、ただの盗用広告写真だ...
2085: 匿名さん 
[2018-03-16 08:43:20]
>>2082 匿名さん

悪いのではなく、良さが分からないと書いてある様に読めるので、良さを書かれたら如何ですか?
2086: 匿名さん 
[2018-03-16 09:06:01]
>>2082 匿名さん

アドレスが品川区w
最寄りが五反田駅w
魅力無しw
2087: 匿名さん 
[2018-03-16 11:25:09]
大風呂敷は構いませんけど、買えますか?
2088: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 11:41:53]
年収5000万以上あれば好きな所に好きな形態で住めるよけどね。
みんな頑張って稼ぎましょ
2089: 匿名さん 
[2018-03-16 12:38:17]
>>2084 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?q=御殿山&has_img=1

こっちのスレにあったよ
2090: 匿名さん 
[2018-03-16 12:55:36]
>こっちのスレにあったよ
>e-kodate

戸建さんってマンションのことが頭から離れないんだね
ご自身の想いのこもった注文住宅を建てればいいだけなのに
2091: 匿名さん 
[2018-03-16 13:39:12]
実際に年収5000万の人居るんですか?
2092: 匿名 
[2018-03-16 13:55:37]
>>2091 匿名さん
ここのマンションさんはみんなそうでしょ(笑)
2093: 匿名さん 
[2018-03-16 16:14:11]
>>2090 匿名さん

??
戸建のサイトの書き込みでなぜ
マンションさんが?
2094: 匿名さん 
[2018-03-16 17:49:24]
>>2089 匿名さん

>夜中に徘徊して、翌朝必死に撮りに行ったんだったよな。

その徘徊くんの書き込み発見だね。文章からも粘着性のキモさがわかる。

>さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
>さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
>御殿山界隈、オススメですよ〜!!!
2095: 匿名さん 
[2018-03-16 17:50:04]
で、品川区御殿山の良さはまだ?w
2096: 買い替え検討中さん 
[2018-03-16 17:56:59]
そういえば、成城の良さも上がっていませんね。

真面目な話、御殿山と成城なら圧倒的に御殿山が住むには便利でしょうね。
そもそも山手線内だし地価も倍ほど違う。歴史的にも島津公爵の屋敷などのあった御殿山と、
成城などは当時は田畑しかなかった電鉄会社による新興開拓地では、格が違いすぎ。
住むなら都会が良いですよ。
2097: 周辺住民さん 
[2018-03-16 18:25:38]
>歴史的にも島津公爵の屋敷などのあった御殿山と、

それは島津山(品川区東五反田3)だろ。
御殿山はもっと品川駅寄りで、伊藤博文元首相の邸宅のあった辺り。
2098: 匿名 
[2018-03-16 18:26:34]
>>2096 買い替え検討中さん
金があるなら好きな方住めば良いんじゃん?
好みの問題だね
2099: 周辺住民さん 
[2018-03-16 18:29:16]
開東閣とかな。郊外には無いだろこういう財閥家の邸宅など。
開東閣とかな。郊外には無いだろこういう財...
2100: 匿名さん 
[2018-03-16 18:30:09]
>金があるなら好きな方住めば良いんじゃん?

成城はカネなくても住めるだろ。郊外で安いから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる