野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜幸ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 幸ヶ谷
  7. プラウド横浜幸ヶ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-03 08:05:53
 削除依頼 投稿する

プラウド横浜幸ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kougaya/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区幸ヶ谷12番5(地番)
交通:京急本線 「神奈川」駅 徒歩6分
東急東横線 「反町」駅 徒歩8分
京急本線 「仲木戸」駅 徒歩8分
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩9分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩14分
根岸線 「横浜」駅 徒歩14分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩14分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.33平米~81.39平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 22:55:59

現在の物件
プラウド横浜幸ヶ谷
プラウド横浜幸ヶ谷
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区幸ケ谷12番5(地番)
交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩9分
総戸数: 58戸

プラウド横浜幸ヶ谷ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2018-04-27 12:20:48]
毎度感じる事ですが、分譲マンションの公式ホームページで全ての情報が閲覧可能であれば、本気で検討している来場者数が増えるように思います。
モデルルームに行く人の中には一定数の冷やかしもいますよね。
無駄を省く為にも、間取り、価格、構造等の情報を出した方が効率的のように思います。
162: 匿名さん 
[2018-05-17 11:13:05]
京急線、東横線、京浜東北線の駅がそれぞれ10分以内で行くことができる、という点だけを見ると少なくとも交通面では恵まれているのではないか、と思います。
横浜駅も歩けなくはないけれど、勤務先が横浜駅周辺とかでなければ、
最寄りの駅で電車に乗ってしまったほうが早いかな〜なんて思ったりして。
163: マンション検討中さん 
[2018-05-22 23:38:47]
お墓の近くはリセールバリュウにはマイナスでしょうか?
164: マンション検討中さん 
[2018-05-23 10:38:03]
>>163 マンション検討中さん
マイナスです。
売りに出さなければ関係ありませんが。
165: 匿名さん 
[2018-05-24 15:55:10]
物件概要にエネコック料金2,052円という項目がありますが、このエネコックとは何ですか?
設備仕様に出ているかと見てみましたが、特に何の説明もありませんでした。
ネーミングから想像できるのはエネルックのような電気やガスの使用量を表示する
リモコンのシステムですが、似たようなものですか?
166: 匿名さん 
[2018-05-27 09:51:58]
最近チラシが増えてきましたね。
売り切ろう感を感じます。
近くのオーランド横浜反町はいまだに売れていないようですが、ここは早めに売れそうですね。
167: 匿名 
[2018-05-28 12:12:44]
生まれも育ちも幸ヶ谷です
まさか幸ヶ谷に立派な
マンションができるとは
思っていませんでした
自分は今は結婚して
他の町に住んでいますが
幸ヶ谷は近所の人たちも
優しいし住みやすいですよ
今年もお祭りがありますが
来年は人もお子さんも増えて
もっともっと楽しくなりそうですね
どうぞ安心して幸ヶ谷に
来て下さい
168: 匿名さん 
[2018-05-28 12:24:30]
あんなに来場プレゼント大作戦しないと人が集まらないのかね~?
169: 匿名さん 
[2018-05-28 14:43:05]
売れ残っているよりも売れた方がいいですよね。イメージも違います。ちょっと値引きしても完売の方がイメージ的にもいいような……。

管理費も頭数が+1かどうかで、将来的な負担も違ってくるのかなと考えたりします。

現在第二期2次のモデルルーム。6月2日から登録開始だそうです。第何期まであるんでしょうね。

駅は神奈川駅が最寄りになりますか?横浜駅までは徒歩はさすがにキツそうです。マンションから海が見えたり、都会の暮らしが楽しめるでしょうか。
170: ご近所さん 
[2018-05-28 17:58:55]
近隣に住むものです。どういった方々がここを検討しているのか気になって覗いてみました。
駅への距離感ですが、通勤場所にもよりますが、皆さん大体横浜へ歩いています。
神奈川が一番近いですけど、神奈川と横浜駅の北東口が徒歩5分程度です。
あと、お墓の問題、この辺りは所謂寺町です。どちらのお寺も旧東海道がらみで、
開港の史跡として重要なものばかりです。となりのお墓は浄瀧寺のもので、元イギリス領事館です。
公立校は幸ヶ谷小学校、栗田谷中学です。小学校は近いですけど、中学は結構遠いです。
幸ヶ谷小は、ポートサイドとコットンの受け入れ先なので、全学年4クラスでパンパンです。
中学は多い時は半分くらい私立受験と聞いています。まあ裕福なご家庭が多いです。
171: ご近所さん 
[2018-05-28 18:48:31]
コットンにクリオが出来たら、もっと小学校パンパンになりますね。
172: 170 
[2018-05-28 22:14:04]
ここって第一種住居地域ですよね60/200です。低層とはいえよくマンション作れたな〜とは思います。
>>169
海は見えません。最上階でもおそらく。ここより高い位置に国道がありその上に首都高速があって
5回相当の高さです。
実は、私は戸建て派なのですが、戸建て派にとっては幸ヶ谷や松が丘は憧れなんですよ。
横浜駅徒歩圏の一種ってそんなには無いのではないでしょうか?都会の閑静な住宅地だと思います。
皆様の意見ざっと読んでみると、マンションならではの便利さを求めているっぽいのでこのマンションと
ズレがあるような感じがしますね。
>>171
コットンは神奈川小でよかったのでは?と思いませんか?そもそも神奈川小と幸ヶ谷の区割りもおかしい。
173: 匿名さん 
[2018-05-30 04:38:33]
>>172 170さん

そもそもコットンに1つ作ればいいと思います。
プラザ栄光もマンションになるようですし、少し先ですが三井のトリプルタワー計画もあります。
減る要素よりも増える要素の方が大きい。
174: 170 
[2018-05-30 12:33:09]
今の時代だからこそ、新校は難しいのでしょう。
あれだけの世帯数がある、みなとみらい地区も本町第2小が実現するまで相当な時間がかかりました。
新高島の辺から本町小がある野毛の辺まで小学生が通うとか考えられないですよね。
そのくらい過酷で自前の用地があるみなとみらいでも10年間限定でしか学校作れないって話です。
ちなみにポートサイド地区の親御さんは本町第2小に通わせる予定の方もチラホラいるとか。

大規模な集合住宅ができると、編入してくるのが殆ど子育て世代でその後10何年かの期間が過ぎると、
一気に学校に通う子どもが減ります。このあたりは利便性が高い場所なので、うまく世代交代していく可能性も
高いですけどね。それでも市全体で見ればまだまだ、少子高齢です。

このマンションの話とズレていますねスイマセン。
175: マンション検討中さん 
[2018-05-30 13:02:02]
公立中学校は結構遠いんですね。
176: 周辺住民さん 
[2018-05-30 22:31:28]
栗中は反町駅の向こうなので、幸ヶ谷からなら20分位でしょうか。
それより、6/8.9.10は宮前(洲崎神社)のお祭りです。
ここの町内では一番のイベントかと思います。
購入を検討している方は見ておいた方がいいのでは。
潮田ほどではないですけど、浅間下の祭りと同規模です。なのでそれなりにワルも集まります。
177: 匿名さん 
[2018-05-31 13:24:51]
設備仕様の項目について見て、食器洗い機があるのは嬉しい要素であると思います。
ミストサウナも浴室暖房乾燥機もあるので、お風呂の時間も楽しめそうですね。
ところで、光熱費に関してはどれぐらいかかるのかが気になります。
178: 匿名さん 
[2018-06-02 03:34:47]
>>176 周辺住民さん

ワルとはどういう人ですか?
179: マンション検討中さん 
[2018-06-02 14:00:41]
ワルとはどんな人ですかって…
目の前にある端末でお調べになってはいかがでしょうか?
日本全国どこだってお祭りにはそういう連中が来るもんでしょ
180: マンション検討中さん 
[2018-06-03 00:38:39]
今週は見学したら豪華なプレゼントありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる