住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. シティハウス大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 01:06:10
 削除依頼 投稿する

シティハウス大塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/otsuka/

所在地:東京都豊島区北大塚1丁目1336番1他
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩3分
都電荒川線「大塚駅前」駅から徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩11分
都営三田線「巣鴨」駅から徒歩11分
JR山手線「巣鴨」駅から徒歩13分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩23分
JR山手線「池袋」駅から徒歩23分
JR埼京線「池袋」駅から徒歩23分
東武鉄道東上線「池袋」駅から徒歩23分
西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩23分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.86~65.22m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-28 21:36:55

現在の物件
シティハウス大塚
シティハウス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目1333番2(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩3分
総戸数: 75戸

シティハウス大塚ってどうですか?

442: 匿名さん 
[2020-07-02 23:44:04]
価格は近辺相場と一線を画したものになっててそこは差別化されてますね。そこはこのマンションの揺るぎない特徴だと思います。
443: 匿名さん 
[2020-07-02 23:49:07]
普通なのにぼったくり価格ってことでファイナルアンサー?
444: 匿名さん 
[2020-07-03 00:24:32]
坪400万円出せるならプラウドタワー東池袋買えたからね。自明の真理でしょう。
445: 匿名さん 
[2020-07-08 11:27:32]
駅徒歩3分はさすがに盛りすぎだろうと考えましたが、実際はもっと早く着くかもしれないんですか?

例えばこちらのマンションの14階に居住するとして、ドアから大塚駅のホームまで何分くらいになるでしょうね…?
446: 匿名さん 
[2020-07-08 11:33:09]
>445

駅徒歩は分速80m換算で、OLさんがヒールを履いて歩く速度を前提といわれている。なので早歩きすれば早くつくけど、信号に捕まったらアウト。あと、改札ではなく駅の出口からマンションの敷地までなのでドアtoホームはもっとかかる。
447: 匿名さん 
[2020-07-08 11:36:01]
完成物件だから実際に確認できるってのがメリット。ただ、内覧は昼間だから朝のエレベーター待ちは体験できないかな。
448: 匿名さん 
[2020-07-13 17:57:45]
一応、確認が出来るところは良いと思います。
あと、エレベーターも含めて共用施設も見ることができますから
だいたいのことは察することが可能なんじゃないかと思います…。
朝はエレベーター頼らずに、
階段使っちゃった方が早かったりもするのか?
449: マンション掲示板さん 
[2020-07-14 22:54:03]
最上階坪500こえてますけど、大塚って知らん間に高騰しまくってるな、北口でしょここ
450: 匿名さん 
[2020-07-20 11:28:19]
マンションの周辺地図を見ていますが、一番近いスーパーはまいばすけっとですか?
よしやは写真が小さくて確認できませんが、こちらもスーパーになります?
日常的な買い物は会社の帰りにまいばすけっとかよしやで買いかえる動線が
ベストでしょうか。
451: 匿名さん 
[2020-07-20 11:32:34]
>449

すみふで割高ってのがある。その証拠に完成在庫状態。
452: 匿名さん 
[2020-07-20 22:40:25]
もう他の住戸に利益乗せまくってプロジェクトとしての予算利益は達成したから、誰か買ってくれればいいやーってのと、北口こんな今高いですよ!南口のこっちは安くてお買い得です!って思わせる逆パンダ部屋でしょ。
坪500万円だせばプラウドタワー東池袋ステアリ買えるから、こっち買う人なんていないし。
453: 匿名さん 
[2020-07-23 03:18:50]
>>452 匿名さん
プラウドタワー東池袋は際立った特徴がない物件では?トータルで考えるとシティハウス大塚とどっこいどっこい、資産性で考えるとこちらの方が上かと思いますよ、どっちも検討外ですが
454: 匿名さん 
[2020-07-24 16:28:28]
TES式浴室暖房乾燥機って一度も使ったことがないのですが
結構しっかり乾いてくれるものなのでしょうか?
そのままたたんでしまえるくらい乾いてくれれば便利ですね。
455: eマンションさん 
[2020-07-28 14:33:12]
>>454 匿名さん
ガスを使用するので通常の浴室乾燥機と比べても格段に乾きますよ!
洋服などの一般的なものなら3時間あれば乾くのでよく使っています。
456: 匿名さん 
[2020-08-04 14:07:15]
浴室乾燥はガス式の方がパワーがあって早く乾くんですね。
こちらのマンションは給湯、床暖房、バスルームのお湯、乾燥機がTES式だそうですが、東京ガスのセット割引プランか何かに加入しているんですか?
457: 匿名さん 
[2020-08-04 16:08:09]
>>453 匿名さん
山手線内側と山手線外側、複数路線使用可と使用に難あり、共用部専有部の仕様段違いじゃ間違ってもどっこいどっこいなんていう評価には絶対ならない。

3LDKでファミリー向けも謳ってるなら、サンシャインとイケサンパークのメリットは明らかだし、居酒屋に近くてメリットあろうはずがない。ちゃんと客観的事実に基づいた評価をしてはいかが?
458: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-04 21:40:01]
>>457 匿名さん
共働きで子育てしていれば駅近(かつ保育園も近い)の重要性が特に大事かわかる気がするのですが、、、
459: 通りがかりさん 
[2020-08-07 06:31:26]
>>457 匿名さん
プラウドタワー東池袋は特徴がないマンションです。
周辺のタワマンの中では駅距離、スケール面で最も劣後していますし、有楽町線は地下鉄の中ではかなり不便路線でしょう?トータルではどんぐりの背比べですよ。
460: 匿名さん 
[2020-08-11 15:54:20]
この近隣、思っていた以上に保育園あるんですね。
どこも小規模なので歩いているときに見落としていたのかもしれない。
認可外とかもあったりするけれど
ひとまず預けないといけませんし、こういうふうに多くあるのは心強いと思います。
461: 匿名さん 
[2020-08-11 22:11:55]
>>459 通りがかりさん
これまた随分浅薄な論点ずらしですね。誰もタワマン比較の話なんかしてないのに。
官公庁エリアから日比谷有楽町、銀座一丁目抜ける有楽町線が不便と思うのは単に貴方にご縁がないから。それすら客観視出来ないのであれば、まぁ盲目的に山手線駅徒歩圏内というミクロの価値観にぶら下がり続けるのが幸せかなと思いますので、これ以上の言及は控えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる