野村不動産株式会社 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 昆陽東
  6. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/

物件URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

現在の物件
プラウドシティ伊丹
プラウドシティ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
総戸数: 447戸

プラウドシティ伊丹[契約者専用]

501: 匿名さん 
[2020-04-06 23:03:58]
住民スレと検討スレの書き込みあった中古の部屋って最終的な成約価格は知らんけど
だいたい新築分譲価格よりちょい上げて成約してるっぽいな。
ただ、売り出し期間がみんな長いから成約するまでは長期戦の覚悟いるな。

プラウドシティ伊丹
7階 91.01m2 5,480万円、5,558万円
8階 71.96m2 3,780万円、3,830万円
10階 65.76m2 3,800万円
11階 72.94m2 3,998万円、4,080万円、4,190万円
502: 匿名さん 
[2020-04-06 23:13:25]
8階の別の部屋が今売りに出てる。
コロナウイルス前に売り逃げ出来た人は運がいいね。
これからどうなるんだろうな?

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93894846/
プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK)
中古マンション
新着情報提供日:2020/4/6次回更新日:情報提供より8日以内
4080万円
兵庫県伊丹市
阪急伊丹線「伊丹」歩9分
野村の仲介+西宮北口センター野村不動産アーバンネット(株)
物件名プラウドシティ伊丹
価格4080万円
間取り3LDK
専有面積75.2m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:11.78m2
所在階/構造・階建8階/RC11階建
完成時期(築年月)2018年1月
503: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 08:12:39]
売る時は野村に頼むかスミフに頼むか…
504: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 11:10:45]
不動産屋に払う手数料も考えるとちょっと高い気もするけど、中古でも売れるのですね。
今なら部屋も綺麗だし、手を入れなくてもそのまま住めそうだもんね。
505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 13:24:07]
このマンションは早いスパンで売りに出ますねー
506: 住民板ユーザー1さん 
[2020-04-08 19:25:18]
大規模マンションだから多くもなく少なくもなくこんなもんでしょ。
なんでここのマンションだけ検討版閉鎖されてるんだろ。住民以外も書き込むからややこしい。
507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 20:12:08]
そんな売りに出てる?今までの数えても10件あるかないかでしょ。
住むためじゃなくて資産運用目的の人もいるだろうし。
自社物件にするために不動産屋が買っていたものもあるのでは?
508: 匿名さん 
[2020-04-14 01:55:43]
7階が300万下げてた。

プラウドシティ伊丹
7階 91.01m2 5,180万円、5,480万円、5,558万円 ●販売中
8階 71.96m2 3,780万円、3,830万円 ●成約済?
8階 75.2m2 4,080万円 ●販売中
10階 65.76m2 3,800万円  ●成約済?
11階 72.94m2 3,998万円、4,080万円、4,190万円 ●成約済?

509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 12:52:22]
平面駐車場の募集出てますね。
ま、どうせ、身障者用で普通の人は応募するだけ無駄なんでしょうけど。
510: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-14 15:40:54]
>>509 住民板ユーザーさん1さん
身障者いなければ本間に抽選してるんかな?
511: 住民板ユーザー1さん 
[2020-04-14 16:22:37]
>>510 住民板ユーザーさん7さん
今回からかはわかりませんが公開抽選って書いてましたよ!
512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:35:20]
結局のところ、身障者同士での公開抽選になるのでは。
513: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-14 19:23:29]
>>512 住民板ユーザーさん1さん

このマンション身障者多いのかな?
514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 08:45:28]
約450世帯もいりゃ、数世帯はいるんじゃないかな。平面の募集があっても、身障者以外の人に当たったことって無くないですか?
身体能力に不自由がある訳じゃなくて、病気とかでも身障者手帳はもらえるからね。身障者全員が、平面じゃないと不便だからダメってわけじゃないんだよね。
515: 住民板ユーザー1さん 
[2020-04-15 13:02:22]
>>514 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよね。ただ身障者というだけでなく、歩行に不自由がある等他の条件をつけるべきですね。今回の抽選に関しては今から言っても遅いですけどね。
良く考えると元々福祉用車両区画が3つあるはずなのに平面駐車場募集で一般に回ってこなかった分が2~3、少なくとも5世帯は身障者の優先権使っていますね。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 17:23:21]
今回も応募多そうだなー
517: 匿名さん 
[2020-04-15 19:24:29]
>>514 住民板ユーザーさん1
>>515 住民板ユーザー1さん

障害者や病人に厳しいねぇ。
正々堂々と管理規約改正を提案したらどうかね?
518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 06:17:56]
>>517 匿名さん
マンション管理の仕事をしてますが管理規約を変更することがどれだけ大変か分かった上で発言してますか?
素人さんの適当な発言はやめましょうね!
519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 00:28:51]
1年目のいつだったか、一度公開抽選あったやん。
520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 08:15:16]
でも、わりと空くもんですね。引っ越して1年だけど、これで平面募集は3回目です。
機械式の4階、余ってきてるみたいですねー
将来的に大丈夫なのかな。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 00:11:02]
最近オアシスのカートがないのですが、感染予防等、何か理由があって使えなくなっているのでしょうか?
522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 17:35:55]
チラシ投函されてましたが私の家では玄関扉に吊るしてた虫コナーズ、傘をパクられました。
子供のイタズラか大人の仕業かはわからないですが窃盗罪ですよ!
523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 21:12:11]
>>521 住民板ユーザーさん1さん

花台の所にオアシス用のカートを置きっぱなしにし、なおかつその上にゴミを乗せたままの家がありました。 私物化するのはやめてほしい
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 22:03:16]
>>523 住民板ユーザーさん1さん

管理人に通報したらいいのでは?別に誰が言ったのかバレるわけじゃないんだし。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 11:25:58]
駐車場また身障者でしたね…
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 18:14:03]
>>525 住民板ユーザーさん1さん

本当に身障者かも不確かだし!
527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 19:45:28]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

本当に身障者というより、「平面でないと不便のある身障者なのか」だよね。
車椅子の人とか、介護用の車とか、見たことないけど...
体に不自由のない身障者が優先されてるのが事実じゃねーの?
528: 匿名さん 
[2020-04-24 20:09:08]
>>526 住民板ユーザーさん1
>>527 住民板ユーザーさん1

信用できないなら管理会社か管理組合に確認しましょう。
529: 匿名さん 
[2020-04-25 18:04:52]
SUUMOだと中古3部屋売り出し。
コロナウイルスが続けば不動産価格暴落する説あるけどどうなるんやろか?

プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK+S(納戸))
1階 4,080万円 3SLDK 76.49㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93988769/

プラウドシティ伊丹 5180万円(4LDK)
7階 5,180万円 4LDK 91.01㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92812925/

プラウドシティ伊丹 4080万円(3LDK)
8階 4,080万円 3LDK 75.2㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93894846/
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 08:29:54]
>>529 匿名さん

購入価格より高くない?
531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 12:18:24]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
いや、そんなことないですよ。しかし、コロナで景気は悪くなってるし、売れるのかな。
532: 匿名さん 
[2020-04-28 12:42:42]
>>530 住民板ユーザーさん1

はっきりした価格表持ってないけど
だいたい新築分譲時の価格+登記諸費用入れたのと同じくらいじゃないですかね。
売却時仲介手数料3%の100数十万円までトントンで回収できてるかは微妙ですね。

新築マンションは大手企業の物件は営業自粛中だし中堅企業はモデルルームにお客さんが来ない状態。
中古マンションも去年後半から成約しない状態でこのコロナでいっきに案内そのものが減ったってね。

1年後のコロナウイルス問題が終わった後の不景気でプラウドシティ伊丹の住民の中にもローンが払えなくて売り出す方が増えるかもね。
533: 匿名さん 
[2020-04-28 16:31:45]
7階の価格下がってた。
平米単価だと8階と同じになったのね。

中古マンション プラウドシティ伊丹 7階 4LDK
価格 4,980万円
階建/階 11階建 / 7階
築年月 2018年3月(築2年2ヶ月) 専有面積 91.01m2 間取り 4LDK
平米単価 54.72万円
管理費等 13,480円 修繕積立金 9,570円
https://www.athome.co.jp/mansion/1054064835/
534: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 13:28:56]
入居して半年になりますが新築で入居しましたが色々と不具合があり管理会社に伝え対応していただきますが皆さんの部屋も入居時不具合などありましたか?
535: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-08 07:27:40]
>>534 住民板ユーザーさん4さん

質問の回答に該当しているかどうかですが、玄関の花台が欠けていたり、浴槽周りの汚れですかね。
どのような不具合がありましたか?
536: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-08 10:07:32]
>>535 住民板ユーザーさん8さん

クロスの浮き、洗面床の波打ち、リビング窓サッシの擦れで黒のレールが剥げてます…
537: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 09:22:14]
>>536 住民板ユーザーさん4さん
細かく見た方が良さそうですね。資産価値も上がるマンションになって欲しいですね。
538: 匿名さん 
[2020-05-09 11:27:01]
>>537 住民板ユーザーさん8

資産価値についてはあんまり期待せんほうがええかも。
コロナウイルス不況でこれから10年間は回復しないかもね。
このマンションの中にも失業したり減収したりでローンが払えなくて売り出す方が出てくるかもね。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 15:42:59]
中古マンション4件あったのに1件になってますね!
売れたのかな?
540: 匿名さん 
[2020-05-16 16:05:20]
>>539 住民板ユーザーさん1

SUUMOだと2部屋売りに出てますね。
>>533の7階91.01㎡と別の7階82.0㎡も出てましたが
なぜか平米単価は狭い部屋が高い設定ですね。

【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
1階 4,080万円 3SLDK 76.49㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93988769/

【SUUMO】プラウドシティ伊丹 中古マンション物件情報
7階 4,780万円 3LDK+S(納戸) 82.0㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94100562/
541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 17:53:25]
なんか、東側がよく売りに出ているように感じるのは気のせい?
時々、内覧してるっぽい人見かけますね。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 18:55:27]
>>541 住民板ユーザーさん1さん
日当たりかな?
南向きは前に建物があるとは思えない位日当たり良いけど東向きは午後には日当たってないですよね
543: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-18 15:29:19]
>>542 住民板ユーザーさん1さん

そんなに東向きは日当たり悪いのですか?
南側のマンションは公務員宿舎ですよね?
544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 00:08:16]
>>543 住民板ユーザーさん4さん
東向きはこの物件に限らず午後は日当たり期待出来ませんよ、ここも一般的な東向き住戸の日当たりかと。
あと考えられるとしたら東向きは結構売れ残ってたから値引き価格で何とか購入したもののコロナの影響で返済厳しくなったとか?
545: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 05:31:56]
>>544 住民板ユーザーさん1さん

東向きはそんなに悪いのですね…
南側のマンションは公務員宿舎ですか?
546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 09:11:55]
でも、このマンション東の方が坪単価高かったですよね~
一番便利のいい場所だからかな?
ガラス張りのリビングがあって、マンションの顔になってますよね。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 09:16:23]
東向きと南西向きならどっちがベターなのかな。南西向きの部屋は安かったですよね。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 12:04:21]
東が一番高いことはなかったような。確か一工区では東、南同じ価格帯でした。二工区南側は一工区南側より少し安かったみたいなのでその時点で見たら東が一番高く見えるかな。
値引き考慮しなければ一期南、東>二期南>>南西って感じかと。
南は国家公務員宿舎ですがまだ新しいので40~50年はこのままの状態と思います。
549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 12:11:20]
東向きは日中在宅しない共働き家庭には良いと思いますよ。
550: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 12:50:04]
>>548 住民板ユーザーさん1さん

南側にあるのは全て公務員宿舎なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる