野村不動産株式会社 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 昆陽東
  6. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/

物件URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

現在の物件
プラウドシティ伊丹
プラウドシティ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
総戸数: 447戸

プラウドシティ伊丹[契約者専用]

1: 匿名さん 
[2018-02-11 22:21:58]
内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
我が家は来週末の予定ですが、内覧業者は頼まない予定なので少し緊張しています。
余裕があれば共有部のチェックもしたいです。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 16:08:20]
内覧会行ってきました。金がないので専門家は雇ってません。機械式駐車場の使い方教えてもらったけど、面倒なのだけは理解しました
3: 匿名さん 
[2018-03-27 21:29:39]
今日のお昼頃、暖かい時間に立ち寄ったのですが室内の寒さにびっくりしてしまいました。家具を入れると少しくらい違うのでしょうか。
ところで駐輪場を申し込まれた方、ラック番号って封書等で通知されましたか?探したのですが見当たりませんでした。
4: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-29 14:23:38]
>>3 匿名さん
今週はうららかな春の陽気が続いていますが、朝晩や日陰、日中は時折涼しい風も吹いて、肌寒く感じる事も多いですね。断熱性が良いんでしょう。その分冷暖房も良く効くと期待しています。

駐輪場番号はずっと前に封書で届いた気もしますが、私も分からなくて、エントランスの方に訊ねたらすぐに教えてもらえましたよ。
5: 入居前さん 
[2018-04-03 08:37:25]
>>3 匿名さん
同様の構造と思われるプラウドシティ塚口の住民スレにも、寒いという同様の話題が出ていました。(レス番1905~1909あたり)
入居直後は寒いようですが、寒暖は場所によるのかもしれません。
マンションは、だいたい暖かいという話を聞きますので、隣接するお宅の熱が伝わってくるんだと思います。

ちなみに、私は先週、日中に所用で立ち入ったのですが、家具も暖房もない中、春の陽気にも誘われて思わずウトウトと昼寝してしまいました(*^_^*)
6: 匿名さん 
[2018-04-11 21:34:34]
ありがとうございます。無事駐輪できました。

バルコニーから見ると一階の専用庭の芝生が青々していました。
一階も気になっていたものの、値段が変わらなかったので何となく中層階にしたのですが、特に見晴らしが良いという訳でもないので一階でもよかったなと少し後悔です。
7: 匿名さん 
[2018-09-06 13:16:53]
今回の台風、マンションに大きな被害はなさそうで安心しました。停電が長引いている住宅も多い中、電気ガス水道が止まらなかったのは評価出来ると思います。
未だテレビが見れないのは不便ですが、eo光側の問題なので待つしかないですね
8: 匿名 
[2018-09-06 20:52:08]
テレビの性能かもしれませんよ。
9: 匿名さん 
[2018-09-07 00:26:36]
>>8 匿名さん
テレビが見れないことは掲示板にも貼り出されていましたよ。夕方、復旧しましたね。
10: マンション掲示板さん 
[2019-02-05 09:04:42]
徒歩5分くらいで美味しいご飯屋ないかな
11: 匿名 
[2019-02-25 16:16:10]
みなさん確定申告はもうされましたか?
購入時に、みなさん初めてのことだと思うので、一斉に説明します。って話があったと思うのですが...
12: 匿名 
[2019-02-28 17:57:47]
>>11 匿名さん
鍵引き渡しの時ですか?
覚えてないです…
やってもらえるとありがたいですけど、もう提出期限まで時間がないから難しいかもしれないですね。
13: 匿名 
[2019-03-10 23:39:15]
>>12 匿名さん
ありがとうございます。
鍵の受け渡しの時より前に聞いた気がします。
14: 匿名 
[2019-04-22 16:13:55]
最近、子供さんがいる家庭の方々のマナーの悪さが目立ちませんか?ガーデンテラス横の人工芝あたりで、縄跳やボールあそびをさせていて、親同士で話に夢中で子供のこと見ていないし、カフェテラスのなかでも同じです。
静かに利用したい人もいますし、マンション内で上記のように遊ばせていては、人に当たると危ないです。
共用廊下部分等も走り回って鬼ごっこなどしています。

マンションは公園ではありません。
本当にモラルやマナーのない、考えない住人が多いです。我が物顔でいます。買い物カートもスーパーのものをマンションに持ち帰り元に戻さないとか、マンション専用のカートを自分の家の前のミニサイクルポートに留め置きして私物化してる人もいますし、駐車場からの荷物運びに使ったり、ごみだしに使ったりとマナー違反だらけです。
マンションという集合住宅で住まれていることを理解されているのでしょうか?
騒音問題もそうです。お互いの気持ちのよい住環境の事を考えて行動しましょうよ…。

これではマンションの資産価値が下がってしまい、自分達の不利にもなりますよ。決して安いとは言えないお金を出して購入しているので、もう少し考えて欲しいです。
15: 匿名 
[2019-04-29 08:56:09]
>>14 匿名さん
うーん、カフェテラスにはキッズスペースがありますから、少し騒がしいくらいで静かにしろというのは可哀想な気がします。縄跳びやボール、乗り物系はなしですね。
多分騒いでいるのは某幼稚園の子供達なのでは?制服のまま騒いでいるのを良く見かけます。
あとはピンクのストライダー風の乗り物でマンション内を移動している女の子を何度か見かけました。何階とは言いませんが居住階の廊下でも…母親と一緒なんですけどね…
16: 匿名 
[2019-05-05 13:57:55]
もっとひどいのがこちらも何階とはいいませんが、大人が自転車に乗って廊下を渡っていること。結構なスピードでです。本当に危ないです。

一部のモラルのない方が原因で迷惑を被り、生活に支障が出るのは不愉快ですよね。
17: 匿名 
[2019-05-06 22:03:28]
>>16 匿名さん
それは見過ごせないですね…
管理人室に連絡して、(該当階のみ)注意のビラを入れていただいた方が良いと思います。
安いんだから駐輪場を借りて欲しいです。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 17:49:59]
ゴミって燃えるゴミ以外は前日からしか出せないんですよね?
燃えないゴミとか、ビンカンペットボトル、関係なく出してる人いますよね?
あの表示の三角コーンを関係の無い日も出しっぱなしにしてるのがルール違反に拍車をかけている気がする。出せる時以外は片付けたらいいのに…

ゴミを袋に入れてない人、分別していない人…なんだかなぁ。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 13:14:42]
いまだにベランダの柵に布団を干しているお宅がありますね。
規約で禁止されているし、掲示板にも貼ってあるのに。
20: 匿名 
[2019-05-11 22:58:08]
スラム物件だね。
諦めが肝要。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる