住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー八王子フレシア《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-20 23:45:10
 削除依頼 投稿する

シティタワー八王子フレシアの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605808/

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-22 23:54:43

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア《契約者専用》

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-16 21:00:13]
今日撮りました。だんだん出来てきましたね。

写真、横ですみません。
今日撮りました。だんだん出来てきましたね...
2: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-16 21:05:53]
横になってませんでしたね。
3階だけ上の他の住戸より高さがある様に感じたのは気のせいでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2018-01-06 10:23:26]
かなり建設が進んできましたね。商業施設も含めて完成が待ち遠しいです!
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 08:48:41]
フレシアとサザンスカイタワーがデッキで繋がる旨のお手紙が届きました。アルプスや市役所にもすぐ行けますし、併設の商業施設とダブルで利用でき、かなり利便性が高いですね。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 19:09:43]
もう26階まで出来たみたいですね。
もう26階まで出来たみたいですね。
6: マンション住民さん 
[2018-03-24 18:12:01]
はやく住みたいです。
7: 内覧前さん 
[2018-03-25 19:55:15]
上棟したようです。
良い眺めですね。
上棟したようです。良い眺めですね。
8: 契約済みさん 
[2018-03-27 22:13:42]
ありがとうございます。
良い景観です。空も広く迫力もあります。
9: 内覧前さん 
[2018-04-08 19:54:56]
今日も良い天気でした。
今日も良い天気でした。
10: 入居前さん 
[2018-04-26 21:26:31]
南口通路と八王子OPA入口の接続工事。
駅直結で改札、エスカレーターから近くて動線的にも良いですね。
南口通路と八王子OPA入口の接続工事。駅...
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 10:37:19]
インテリアセミナーに参加される方はいらっしゃいますか。
12: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-30 22:04:10]
参加するといろいろ欲しくなりそうなのであえて参加しません。キッチンの収納はつけたいと思ってますのでタイミングみて一度シスコンにはいこうかなと思ってます。
13: 内覧前さん 
[2018-05-01 17:31:49]
5月になりました。
5月になりました。
14: 契約済みさん 
[2018-05-02 07:37:33]
線路向かいから撮ってみました。
線路向かいから撮ってみました。
15: 内覧前さん 
[2018-05-20 10:57:37]
タワークレーンが撤去されました。
タワークレーンが撤去されました。
16: 匿名さん 
[2018-05-25 16:00:21]
わくわくがとまりません!
友人にエコカラットと床のコーティング勧められたのですが皆さんどうされましたか?
17: 内覧前さん 
[2018-06-03 02:20:06]
駐太郎と通路の接続工事です。
駐太郎と通路の接続工事です。
18: 匿名さん 
[2018-06-08 14:13:12]
写真有難うございます。雨除けの天井はないみたいですね。
19: 内覧前さん 
[2018-06-08 23:32:07]
模型では、雨除けの天井はないです。
走れば何とかなりそうですが、住民にはあまり影響がなさそうですね。
模型では、雨除けの天井はないです。走れば...
20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 12:34:07]
中層階眺望がどのくらいか不安です
21: 内覧前さん 
[2018-06-11 23:50:11]
セレオの屋上でイメージトレーニングしてみるといいですね◎
セレオの屋上でイメージトレーニングしてみ...
22: 内覧前さん 
[2018-06-25 17:38:07]
イオンマークがお目見えです。
イオンマークがお目見えです。
24: 内覧前さん 
[2018-07-01 22:44:21]
7月になりました。
月日が経つのが早いですね。
7月になりました。月日が経つのが早いです...
25: 内覧前さん 
[2018-07-02 21:20:13]
ご参考までに元旦に撮った写真です。
定点観測継続中です。
ご参考までに元旦に撮った写真です。定点観...
26: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-11 14:31:20]
皆さん写真たくさんありがとうございます!
ちなみに我が家の床はガラスコーティングというあんまり光沢がないものお願いしました!エコも色々種類あるし、お洒落なのでオススメです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
27: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-19 18:55:14]
あと少し!
あと少し!
28: 匿名さん 
[2018-07-28 16:17:37]
シスコン行ってきました。欲しいもの全部そろえると200万円超えちゃいますね。(笑)カーテン、キッチンの収納ぐらいはオーダーしたいなぁ。
29: 契約済みさん 
[2018-07-29 06:14:34]
サザンスカイ側の足場シートが外れ
商業施設側が見えるようになってきましたね。
サザンスカイ側の足場シートが外れ商業施設...
30: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 20:06:48]
シスコンでの見積り家も200万越えました。
オーダーキッチン棚は質感を揃える為仕方ないとして、カーテン、エアコンは皆さんどうしますか?他で買うのとどっちがお得なんでしょうか?手間を考えるとそんな差はないのかなと思い悩んでます…
31: 内覧前さん 
[2018-08-05 20:29:58]
8月になりました。
暑い日が続きますが、11月の入居が近付いてきましたね。
8月になりました。暑い日が続きますが、1...
32: 内覧前さん 
[2018-08-16 22:10:14]
西側以外、養生ネットが外されましたね。
西側以外、養生ネットが外されましたね。
33: 住民 
[2018-08-20 10:26:28]
私もシスコン行きました。見積もりはやはり200万円程。同じくオーダーキッチン(食器棚)や洗濯機の上の棚などは統一感を持たせる為にお願いする予定です。カーテンも恐らくお願いする予定。エアコンですが、取り付け料金の部分は調べ切れてませんが、本体はビックカメラの方が安かったですね。割引券ももらっていたと思うので、恐らく目の前のビックカメラで購入した方がよさそうだと思っています。
34: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-20 10:38:39]
>>33 住民さん
ビックカメラならば取り付け料金無料ですよ。ただ、シスコンに任せると配管カバー、ドレーン、室外機の防振などが標準で付きます。
業者にこれを頼むと4-5万円かかるので、シスコンの値段はそれなりに安いのかなと感じています。(エアコンのグレードにもよりますが)

私はこれらのオプションは必要ないと考えたので、電気屋もしくはネットで購入することとしました。
35: 住民 
[2018-08-20 12:18:09]
>>34 住民板ユーザーさん4
投稿有難うございました。参考とさせていただきます!
36: 内覧前さん 
[2018-08-20 13:02:20]
通路にタイルが敷かれました。
駅まで商業施設の中を通って行けるので雨に濡れなくていいですね。
通路にタイルが敷かれました。駅まで商業施...
37: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 15:46:41]
マンションの入口側のOPAの入口です。
だんだん出来て来ましたね。
マンションの入口側のOPAの入口です。だ...
38: 内覧前さん 
[2018-08-25 19:04:48]
エントランスがお目見えです。
エントランスがお目見えです。
39: 内覧前さん 
[2018-08-27 00:09:00]
駐太郎の連絡通路も完成に近づきましたね。
駐太郎の連絡通路も完成に近づきましたね。
40: 内覧前さん 
[2018-08-27 20:05:37]
今週から西側のネットも外されましたね。
今週から西側のネットも外されましたね。
41: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-28 08:26:48]
今日から投稿させていただきます。
火災保険の案内が来ましたが、住所が、 旭町1番12-部屋番号 シテイタワー八王子フレシア になっていました。部屋番号はマンション名の後にくるのではないかとおもいますが、入居説明会で聞いてみます。
42: 近隣住民 
[2018-08-28 09:09:12]
>>41住民板ユーザーさん7 

こちらのマンションの購入者ではありませんが、八王子市内のマンションに居住しておりますので、ご参考までに
お答えいたします。

八王子市の住民異動届の記入例に則っているのだと思います。
住民異動届では、八王子市〇〇町〇〇番(番地)〇〇号の記入欄の次にマンション名を記入します。
この方法であれば、八王子市旭町1番12-部屋番号のみでマンション名を省いても郵便物は届きます。
簡単ですがこんな感じです。
43: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-28 10:22:22]
>>42 近隣住民さん

ありがとうございました。ネットでしらべましたら、そのようでした。宅配等にはマンション名を書いたほうが良いときもあるようです。
44: 内覧前さん 
[2018-08-30 20:50:54]
OPAの2階に青山フラワーマーケットが入りますね。
OPAの2階に青山フラワーマーケットが入...
45: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-30 23:56:57]
エントランス真横のこのカラフルな内装は何でしょうかね?
予想は保育園ですが、そうなると子育て世代にはかなり便利ですね。エントランス出て駅に向かう動線上で子供を預けられ、無駄が一切ない笑
エントランス真横のこのカラフルな内装は何...
46: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-31 11:16:04]
>>45 住民板ユーザーさん4さん
セレオ南館に保育園があるので、OPAには入らないと思います。
OPAにはナムコのゲームセンターが入るそうですから、もしかしたら…かもですね。
47: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-31 12:23:09]
>>46 住民板ユーザーさん7さん
マンションのエントランスの横にゲームセンターなんていう設計は最低ですよね。。高級感のあるものか、生活上必要なものにして欲しいですね。

48: 住民でない人さん 
[2018-09-01 18:19:36]
>>46
こういう施設は、どこのショッピングセンターでも最上階に入りますから心配には及びませんよ。
49: 内覧前さん 
[2018-09-01 20:00:18]
9月になりました。入居までいろいろと忙しいですね。
9月になりました。入居までいろいろと忙し...
50: 内覧前さん 
[2018-09-02 23:27:09]
消防検査があるようです。
消防検査があるようです。
51: 八王子勤務 
[2018-09-03 20:16:47]
なんとなく、フォトスタジオな気がしてきました。
52: 八王子勤務 
[2018-09-05 21:49:29]
電飾系が入りましたね。あとは内装だけって感じ。
車の回転する場所も人が入れるように既になっておりました。
電飾系が入りましたね。あとは内装だけって...
53: 契約済みさん 
[2018-09-07 10:23:12]
いよいよ内覧会が近づいてきましたね。
八王子市外からの転入組です。
これまではあまり意識していなかったことですが、これからは八王子市民になるので、地域活性化に協力したいと思うようになりました。買い物はできる限り八王子市内で購入して消費活動に協力したり、本などもネット注文ではなく、できる限り書店で注文するなどを考えています。
54: 入居前さん 
[2018-09-07 11:05:14]
内覧日と引越の日が決まり、これから忙しくなりそうです。
外回りの工事はほとんど終了したようですね。
先日の入居者説明会は 20組でした。開催日数でみると
計120組となりますが、売れ行きはどの程度なのでしょうか。
あと、バンダイナムコのゲームセンターがどの階にできるのか気になります。
孫が来た時に楽しく遊べるような施設だといいのですが。
55: 契約済みさん 
[2018-09-07 18:15:13]
ゲームセンターはナムコあそびパークプラスのように、親子向けのテナントが入るといいなと思います。
https://bandainamco-am.co.jp/kids/asobiparkplus/
OPAの発表からすると5-6階あたりに入るのではないでしょうか?

購入者としては、マンションの売れ行きが気になるところですね。ホームページをみても先着順とだけ明示されており、どれくらい残っているのかわからないですね。国分寺のシティタワーはまだ販売中ですし、賃貸物件やすでに中古再販もあるようです。個人ではなく、会社で買っているという情報もあり、一定数は賃貸なのかな?と思いました。内覧の際に情報が得られたら教えてください。
56: 匿名さん 
[2018-09-11 13:28:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
57: 契約者さん 
[2018-09-11 19:44:24]
マンションの完成と入居が近づいてきましたね。
タワーマンションに住むのは初めてなのですが、洗濯物は室内に干しますか?
サザンスカイでは高層階でも洗濯物をバルコニーに干されている人もおられるようですが、外見からはほとんど見えないですね。タワマンでは洗濯物は基本的には室内干しになるかと思いますが、外に干したい場合もあります。
プライバシーの工夫など、ご存知でしたら教えてください。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 23:33:09]
パーキング側から
ロビーもホテルみたいで素敵な感じになりましたね。
パーキング側からロビーもホテルみたいで素...
59: 内覧前さん 
[2018-09-13 13:19:28]
館銘板が付けられました。
なかなか格好いいですね。
館銘板が付けられました。なかなか格好いい...
60: 契約者さん 
[2018-09-14 14:31:58]
いつも写真を掲載していただきありがとうございます。
現地にはなかなか行けないので、マンションの完成度が解ってとても助かりますし、安心します。
予定よりも引き渡し時期が早まり、これから忙しくなりそうですね。
入居者の希望により引っ越し時期を早めたとことでしたが、我が家にはアンケートはありませんでした。笑
シスコンにも行きましたが、我が家も見積もりは200万円近くになりました。
シスコンは全てを観られて良いのですが、個々の選択肢は多くはなく、商品も高額なのが難点ですね。
見積もりをとっていただいた業者が廃業になったというお知らせもありました。
家具家電等は近隣で少しずつ買いそろえることになりそうです。
高層階で網戸はついていないのですが、サザンのスレッドを参考にして、ロール式の網戸をつけようと思っています。先人であるサザンの入居者のスレッドは色々と参考になりますね。
61: 内覧前さん 
[2018-09-14 23:39:27]
ありがとうございます。引き続き情報共有をお願いします。
見学に行く度に新しい発見があって飽きないです。
これから住むことを考えながら周辺を歩いていると楽しいですよ◎
ありがとうございます。引き続き情報共有を...
62: 契約者さん 
[2018-09-15 15:17:10]
空のブルーに建物が映えて美しい!
サザンとフレシアが寄り添うようなたたずまいですね。
当初はサザンスカイに見劣るのかな?と思っていましたが、サザンと同様の高さですと日影が多くなりますし、府中のタワマンのように周辺住民の建設反対運動が起こらなかったのは良かったと思います。同じ住友なので、調整はあったのでしょうが。

市外からの転居組ですが、フレシアの隣のオリンパスホールは、安室奈美恵さんやMISIAなど、著名なアーティストもコンサートに来るような有名なホールなんですね!都心の人混みに出かけなくても、日常的にコンサートやクラシックや宝塚も楽しめるようになると思うと楽しみでワクワクします。
63: 内覧前さん 
[2018-09-15 20:41:58]
同感です。
晴れた日は空のブルーで特に際立って見えますね。
確かにサザンの方が階数が高くて大きいですが、
住所はサザンが子安町、フレシアが八王子駅と同じ旭町なのでフレシアの方が駅直結の感じがします。
それよりもOPAのテナントの集客力が気になります。駅周辺にパン屋が多過ぎませんか?
同感です。晴れた日は空のブルーで特に際立...
64: 契約者さん 
[2018-09-15 22:11:03]
確かに駅周辺にパン屋さんが多すぎると思います。
オーパの集客力はどうなんでしょうね。
店舗規模は大きくないので、駅利用者と周辺住民、オリンパス利用者がたまに立ち寄るくらいでしょうか。
正式なテナント発表はまだですが、カフェ、ファーストフード、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、イオンスタイル、イオンリカー、クリニックなどは入るのかなと思っています。

クリスピークリームとカルディは東急スクエアと重複していますが、移転するのでしょうか?

65: 住民でない人さん 
[2018-09-16 17:34:34]
>>62さん

劇団四季も定期的にオリンパスホール八王子で公演しますよ。
66: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-17 05:13:38]
高層階に入居するのですが、網戸は必要でしょうか?
ツインタワー国分寺の掲示板で30階でもつけたようなので、考え中です。
今の住んでいるマンションは11階ですが、網戸は追加しました。
参考意見をお願いします。
67: 内覧前さん 
[2018-09-17 20:10:20]
内覧会が始まりますね。
思えば、一昨年の12月に資料請求、モデルルーム訪問してから本当に長い道のりでした。
期待と不安の連続でした。皆さんお疲れ様でした☆
内覧会が始まりますね。思えば、一昨年の1...
68: 契約者さん 
[2018-09-18 09:40:59]
国分寺は崖線があるので、虫が多いのかもしれないですね。
八王子はどうかわかりませんが、高層階でも長時間窓を開放すれば虫は入ってくると思うので、何等かの対策は必要だと思います。
実際に窓を開放する頻度がどれくらいかわからないので、入居後に網戸を設置をするかどうかを考えようと思っています。サザンでは入居後に契約者でまとめて網戸を注文したようなので、一括注文のほうが個々の負担が少ないのであれば、希望者で注文するのも良いのかなと思いました。
69: 契約済さん2 
[2018-09-18 13:39:23]
今日から内覧会が始まりましたね。
様子を教えていただけたらうれしいです。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-20 22:25:56]
内覧会行ってきました。モデルハウスは見てましたが、実物だとロビーや廊下、エレベーターなど全体が見られて良かったです。オプションなしだとモデルハウスと違って質素な感じの部屋ですが、これから自由に作り込めるかと思うと楽しみですね。
ベランダが広く景色を見ながら色々楽しめそうでした。
内覧会行ってきました。モデルハウスは見て...
71: 八王子勤務 
[2018-09-21 02:03:06]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

何階からの眺望ですか?
72: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-22 02:04:00]
>>71 八王子勤務さん
それなりの高層階だと思いますが、
部屋を特定される情報なので、
書きにくいと思いますよ^^;

生活音がないのでわかりにくいと思いますが、
個人的には内廊下や二重サッシの防音性が
気になります。

73: 契約者さん 
[2018-09-22 11:44:29]
内覧会での必要物品や注意点を本やネットで調べているところです。
内覧会の所要時間はどれくらいかかりましたか?
74: 内覧前(後)さん 
[2018-09-22 22:45:45]
内覧会に行ってきました。バルコニーからの眺望の余韻に浸っています。
いつものように必要以上に写真を撮ってきましたが、
室内からの写真を投稿すると所在が分かってしまうので残念ながら控えさせていただきます。
あと部屋毎に見える眺望や電車の音などが違うので一概に言えないと思いました。

内覧会はお手元のご案内通りの流れなのですが、
①はとても忙しないです。室内での施工業者さんの説明の途中にインターホンやガスなどの説明が入り、その都度話が中断されてイライラしました。
詰め込み教育のように思いましたが、とりあえず確認のサインをしてあげました。
②は参考程度に聞きましたが、ここまで結構時間がかかり昼食が食べられませんでした。
③ですが、依頼していた業者さんと一緒に再入場して採寸と部屋を入念にチェックして一時間くらいでした。
心身ともに疲れるので、前日は私のように夜更かしや深酒はしない方が良いと思いました。

良かったのは、これから買う家具と同じ大きさの模造紙を床に並べて実際の部屋をイメージできたことです。
古新聞でもいいと思いました。
あと、カーテン・ラグ・ソファ生地のサンプルを持ってきてもらえたので納得して商品を購入できそうです。

ご参考になれば幸いです◎
内覧会に行ってきました。バルコニーからの...
75: 住民版ユーザーさん1 
[2018-09-23 09:38:23]
具体的なことは書きづらいですが、それなりに高層階とだけでご勘弁を。
76: 住民版ユーザーさん1 
[2018-09-23 09:41:01]
ベランダに出ると、電車や町の雑踏がありますが、
窓を閉めるとほぼ無音で外の音が気になることはありません。
あと、壁の防音性が気になるところですがそこは入居してみないとわかりませんね。
77: 市外より転入 
[2018-09-23 14:06:53]
販売戸数が以前見た時は12戸だったのが、今日見たら16戸に増えてました。キャンセルが出ているのか、新しく販売を開始したのか。。売れ行きが気になるところです。
78: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 18:50:47]
>>77 市外より転入さん
小分けにして売り出しているだけなので、もっと残ってますよ。予定通りです。

79: 契約済さん2 
[2018-09-23 20:46:23]
内覧会は全部で二時間くらいかかりました。
担当者によると、国分寺より販売状況は良いとのことでした。
11月の入居が楽しみです。



80: 契約済みさん 
[2018-09-23 21:29:48]
オーパの開店後にフレシアの土地価格が上がるでしょうから、価格上昇を見越して販売時期を調整しているのかなと思います。サザンでは地権者であるJRが一旦買い取り、価格上乗せで住友不動産が再販するケースもあったようです。これから住宅ローンの金利も少しずつ上がると思いますし、引き渡しが早めのフレシアを購入して良かったと思います。
81: 市外より転入 
[2018-09-23 21:54:45]
回答ありがとうございます。そうことなのであれば安心しました。また折を見てホームページチェックしてみます。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 22:22:02]
内覧会終わりました。眺望、騒音は問題無しでした。ただ、隣のベランダとの境目の壁が薄く、視線が気になるような・・・。
タワマンってこういう感じですか?
83: 都外からの入居待ちさん 
[2018-09-25 07:28:38]
内覧会すみました。
ガスコンロがワンランク下でしたね。
84: 契約済みさん 
[2018-09-25 09:08:05]
>>83 都外からの入居待ちさん

内覧会お疲れさまでした。様子を知らせていただき助かります。
ガスコンロはモデルルームと同じタイプのものが設置されると聞いておりました。違うものが設置されているのであれば交換していただくことは可能なのでしょうか。
85: 都外からの入居待ちさん 
[2018-09-25 09:11:07]
我が家で使っているモデルよりワンランク下でした。
モデルルームでのものだと思います。
86: 契約済みさん 
[2018-09-25 17:06:09]
内覧会が無事に終わりました。 皆さまのコメントを参考に準備ができたのでスムーズに進みました。
眺望はモニターよりも素晴らしかったです。
防音性はバッチリで、駅直結であることを忘れるくらいの静けさでした。ホテルのような造りで内装はイメージ通りでした。 バルコニーの壁はしっかりとしており、安心感がありました。
スタイリッシュなデザインな反面、収納が限られるので荷物を減らして収納の工夫を考えたいと思います。
本当に素敵なマンションでここで生活すると思うと夢のようです。まだ実感がありませんが、少しずつ準備をしていきたいと思います。
87: 内覧前(後)さん 
[2018-09-25 22:11:49]
JR貨物が展開している分譲マンションブランドのフレシアは、
フレート(貨物)とフレッシュ(新鮮)の造語で、さわやかな生活空間の提供を意味するそうですが、11月からの新しい生活が楽しみです。

個人的な内覧会の感想は、眺望、内廊下、防音性は期待以上で、心配していた下がり天井や二重サッシュの圧迫感も杞憂に終わりました。

ただ、床を這うようにチェックしたら、キッチンの下の扉に凹みやクロスの傷を十箇所くらい見つけて指摘しました。皆さんのお部屋はどうでしたか?教えてください。
JR貨物が展開している分譲マンションブラ...
88: 契約者さん 
[2018-09-26 12:50:51]
皆さんの内覧会の様子がわかり参考になります!
今後ともよろしくおねがいします。
個人的にはフローリングの床の傷はそれほど気になりませんでしたが、確認できた箇所はお直しをお願いしました。
最新の設備やシステムに感動しましたが、慣れるまで時間がかかりそうです。
89: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-29 11:17:19]
内覧会いてきました!
思ったより狭かったですが、眺望設備等は大満足!早く引越しの日が来ないかワクワクですね!
内覧会いてきました!思ったより狭かったで...
90: 契約者 
[2018-09-29 19:18:05]
内覧会が無事に終わりました。あいにくの天候で青空は見えませんでしたが、皆さまの写真に癒されています。
引っ越しにあたり、現住よりも収納スペースが少なくなるので、コンパクトな暮らしを目指して断捨離計画中です。
営業の方から、住友では無料の布団預かりサービスがあると伺ったのですが、現在も利用できるのでしょうか。どなたかご存知ですか?
91: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-30 12:02:35]
>>90 契約者さん
同じく検討中です。パンフレットにはきちんと記載
されていたので、営業さんに聞こうと思ってます。

あと、インターネットはnuro光を検討している
のですが、他に検討中の方はいらっしゃいませんか?
92: 契約者 
[2018-10-01 14:06:01]
現在、JR八王子駅に一番近いのはフレシアだと思いますが、シティタワーは駅から徒歩2分、サザンは徒歩1分表示です。
分譲時の法律が違うといえばそれまでですが、今後、資産価値に影響するのではと疑問を感じています。
93: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-01 14:15:58]
>>92 契約者さん
普通に考えてサザンスカイタワー は徒歩1分ではないですよね。あの”開発区域 一帯”で1番近い端までの時間のことなら納得ですが。レジデンス正門までは1分では行けません。
94: 契約者 
[2018-10-01 14:50:50]
サザンの駅からの表示が“開発区域一帯“ということなら、フレシアは同じ住所のオーパのエントランスまでの距離ということになり、ますます疑問を感じてしまいますね。。。
95: 入居まちさん 
[2018-10-01 17:38:57]
Jobaidemに求人特集がありました。
コーシン、queen、モナボルト・アール元気、hapinz,APOLLO,welcia,TUTAYA,カルディコーヒー、キャンドゥです。
96: 入居まちさん 
[2018-10-01 17:51:39]
内覧会では、内廊下が冷房されていましたが、何か無駄に思いましたが、皆さんはどう思いますか?。送風だけでいいような気がします。
97: 契約者 
[2018-10-01 18:49:18]
エレベーターと内廊下は空調がきいていて快適だと思いました。
今後は気温によって調整されるのではないかと思います。
98: 内覧前(後)さん 
[2018-10-04 21:17:10]
10月になりました。11月入居を控え、家具選びと断捨離の日々を過ごしております。
京王八王子の隣駅のホームからの景観ですが、サザンスカイ41階、フレシア26階、URビュータワー28階建と連なって見えます。
八日町のURビュータワーは賃貸ですが、八王子タワマン三兄弟のようにも感じます。
10月になりました。11月入居を控え、家...
99: 契約者 
[2018-10-06 05:49:22]
10月になり引っ越し日が近づいてきましたね。
オレンジセオリーフィットネス八王子のホームページができていました!
http://www.orangetheoryfitness.co.jp/hachioji/
100: 内覧前(後)さん 
[2018-10-06 21:39:52]
八王子駅南口から片倉町の竜泉寺の湯と町田市のロテン・ガーデンの送迎バスが1時間に一本の間隔で出てています。
竜泉寺の湯には2回行きましたが、高濃度炭酸泉に癒されました。
特急に乗って石和温泉♨︎も良いですが、11月から送迎バスで気軽にスパに行けるのも楽しみです。
あと、徒歩圏には稲荷湯があります。銭湯ですが快適です。

竜泉寺の湯
http://ryusenjinoyu.com/hachioji/
ロテン・ガーデン
https://roten-garden.com
稲荷湯
http://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-inariyu-hachioji/
八王子駅南口から片倉町の竜泉寺の湯と町田...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる