住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー八王子フレシア《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-20 23:45:10
 削除依頼 投稿する

シティタワー八王子フレシアの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605808/

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-22 23:54:43

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア《契約者専用》

142: 入居まちさん 
[2018-10-29 16:06:10]
外から見ると、エアコンやカーテンの取り付けをしている部屋が意外に少ない気がしますが、こんなものでしようか?
売れ行きが気になります。
143: 購入者 
[2018-10-29 20:55:27]
電気がついている部屋がいくつかあるのですが既に入居が始まっているのですか?
144: 内覧前(後)さん 
[2018-10-29 23:21:35]
入居したら運転免許証の住所変更も必要ですね。
去年の8月に八王子警察署が市役所の隣地に移転しました。
移転前は元横山町にあり、八王子駅北口から歩いて行けたのですが…
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/shokai/ichiran/kankatsu/...
145: 入居まちさん 
[2018-10-30 06:27:13]
シスコンの工事ではないでしょうか。

147: 入居待ちさん 
[2018-10-30 13:28:30]
いよいよ引き渡しが始まりますね。入居スケジュールについては、購入者、契約者であればご存知だと思います。
148: 入居待ちさん 
[2018-10-30 13:45:23]
電気やガスなどの引っ越しの手続きが無事に終わりました。手続きはいつでもネットでできるのでかなり便利ですね。
149: 入居まちさん 
[2018-10-30 15:23:47]
最初の引渡しがあさってになりましたね。
最初の引渡しがあさってになりましたね。
150: 入居済みさん 
[2018-10-30 19:30:21]
引渡は明後日ですが、業者の都合で月末の引っ越しなんですよね。待ち遠しいですが、週末ごとに新居を訪れ、少しずつ整えていきたいと思います。OPAのオープンも楽しみですね。
151: 内覧前(後)さん 
[2018-10-30 21:01:54]
入居開始まで、あと2日になりました。
先日、ふたばやでうどんを食べた帰りに撮った写真です。
入居開始まで、あと2日になりました。先日...
152: 住民10さん 
[2018-10-31 06:49:40]
まもなく引き渡しが始まりますが、入居の時期はそれぞれのようですね。
先日、住友手配の引っ越し業者が見積もりに来られましたが、丁寧な対応で安心感がありました。引っ越し料金が無料なのは助かりますね。
マンションは収納が少ないのが悩みどころです。シスコンのインテリア相談会で紹介のあった跳ね上げ式収納ベッドは、トランクルーム並みの収納力があり、開閉も軽くて簡単なので良さそうだと思いました。シスコン経由だと入居までに家具家電を揃えられるので良いのですが、今回はスケジュール調整が難しく見送りました。これから家具屋さん、電気屋さん巡りをしながら、少しずつ揃えていく予定です。

153: 入居まちさん 
[2018-10-31 07:57:07]
1ヶ月あくということですか 。
登記の書類はどうするんでしょう。

154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:53:02]
>>153 入居まちさん
今の住まいを引き払うのが月末というだけで、書類関係は11/1で処理する予定です。当面2軒持ちになります
155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:18:22]
>>152 住民10さん

シスコンでいいなーと思う物が結構いろいろとありましたが、考える時間があまりになく、あっという間に期限が来て、ほとんど諦めて自分で買い集め回る、大変な今日この頃が続いてます。

マンション購入するのは初めてなので、普通はどうなのかよく分からないですし、客観的な比較ができないのですが、なんか、スケジュール面でかなり無理があった気がしてます。

お金持ちで、手間暇をお金で買える人ならともかく、間取りを見ながら、いろんな家具、設備を比較検討したい、私のようなじっくりなタイプにはめちゃくちゃな日程でした。シスコンもいろいろと売りのがしたんじゃないのでしょうか。

物件はとても気に入っているのですが、なんかそれが残念でした。
156: 住民10さん 
[2018-11-01 06:49:49]
>>155 住民板ユーザーさん1さん

私もマンション購入は初めてで、同様のことを思いました。引っ越し後でもシスコンは利用できるようです。最初は引き渡しの時期が早まり、戸惑いましたが、住宅ローンの金利がじわじわと上がってきているので、一カ月でも早い引き渡しのほうが良いと思いました。また実際に完成物件を確認してからのほうが、家具なども選びやすいと思いました。

157: 住民10さん 
[2018-11-01 22:52:54]
もう少しスケジュールの猶予があればシスコンのインテリアもじっくりと考えられたのですが。今回は締め切りが早すぎたのが残念でしたね。
先日、村内家具で家具をオーダーしました。オーダーカーテンも色々とあり、良質で価格も良心的だと思いました。
158: 入居者7 
[2018-11-08 14:42:17]
最初の引き渡しが終わり、毎日確実に住民が増えているようです。引っ越しが終わり、荷物を入れてみると、キッチンや洗面台の収納が多くて実際の平米数より広く感じます。駅前でもかなり静かですね。眺望も良く、設備もかなりよくて本当に住みやすくて、購入して良かったと思います。
高層階ですが、ベランダには可愛い虫さんが一匹いるかいないか、という感じです。個人的には眺望の妨げになる網戸は不要かなと思います。もし網戸をつける場合は普段は格納できるロール式タイプのものがいいかなと思いました。


159: 入居まちさん 
[2018-11-08 15:38:00]
近日中に入居します。
引渡し後、部屋内にいたら、小さい虫が一匹入って来ました。夜は窓を開けられないかも、と心配になりました。
160: 入居済みさん 
[2018-11-08 20:28:49]
既にご入居の方、標準(無料)のインターネットの回線状況はいかがですか?
プライムビデオなど、ネットで映画を見ながらほかにもいろいろ使いたいので追加でフレッツ光の契約を使用したく、不十分かどうか入居してから考えたいと思っています。
161: 引越後1週さん 
[2018-11-13 08:20:26]
>>160 入居済みさん

とりあえず、普通に使えておりますよ。
スピードテストをしたら
すいすいライト下り25.06 上り64.35
携帯ドコモ 下り41.59 上り6.73
こんな数字でしたよ。

ただ、不安要素が家に帰るとwifiが飛んでいないことがあって
ルーターを再起動したら戻ったが
原因がルーターなのかスイスイライトなのかは不明(すでに2回ほど)。

入居者が増える事によってスピードに変化が出てくるかは
今後次第ですね。
162: 入居すみさん 
[2018-11-16 11:23:56]
今朝、フレシアの折り込み広告が入っていました。
あと、どのくらい残っているのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる