住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー八王子フレシア《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-20 23:45:10
 削除依頼 投稿する

シティタワー八王子フレシアの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605808/

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-22 23:54:43

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア《契約者専用》

122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 11:50:19]
>>120 購入者さん

あーそうだったんですね。よかったです。免震といえば、むしろ心配なのはお隣のサザンスカイタワーですかね。とりあえず、安心しました。
123: 購入者さん 
[2018-10-20 11:55:17]
さらに安全性が明らかになり、このマンションの資産価値が上がりますね。
124: 入居待ちさん 
[2018-10-20 12:24:27]
サザンスカイは、免震ではないようです。
制振かどうかは、いろいろ見ても出てきませんね。
125: 入居待ちさん 
[2018-10-20 12:30:01]
サザンスカイは耐震構造のようです。
126: 入居前さん 
[2018-10-20 15:03:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
127: 契約者さん 
[2018-10-20 15:31:33]
エントランスの隣がドラッグストアで良かったです。
商業施設併設の場合、マンションの下層階に設置されることが多いですが、フレシアは別棟ですから、害虫などの心配もなくて安心ですね。
128: 内覧前(後)さん 
[2018-10-20 21:09:37]
隣がドラッグストアだと何かと便利ですね。
ただ、フレシアの2階の半分は、商業施設が食い込んでいるので完全に別棟とは言えないと思います。
129: 匿名さん 
[2018-10-21 02:33:50]
サザンの規模で免震じゃないとかあるんだ
130: 入居まちさん 
[2018-10-21 07:53:19]
シテイタワー国分寺も制震で、地盤がいいところは、免震ではないようです。免震は地盤から浮いているので、いまいち、不安です。

131: 契約者さん 
[2018-10-21 11:47:36]
先日、鑓水の商業施設と多摩モノレール計画の発表がありました。
将来的に多摩モノレールがJR八王子駅に繋がれば、南口はますます良くなりますね。

132: 内覧前(後)さん 
[2018-10-21 19:58:34]
入居を控えて、いろいろと雑音が聞こえてきますが…
それでもフレシアは良いですね◎
入居を控えて、いろいろと雑音が聞こえてき...
133: 入居まちさん 
[2018-10-23 13:43:26]
引っ越しまでもうすぐてす。
2トン車しかだめで、途中で積み替えが必要なようです。
エレベーターをつかうのてすが、引っ越しがスムースにいくことを願っています。
134: 住民でない人さん 
[2018-10-24 00:47:07]
>>131さん、下記の記事ですね。

南大沢駅周辺に商業施設/リニアの整備効果生かす/八王子市多摩NTまちづくり方針案
2018-10-15 4面  建設通信新聞
https://www.kensetsunews.com/archives/246277

東京都八王子市は、企業立地支援制度を使って京王線南大沢駅周辺に商業施設の立地を進める。
「八王子市多摩ニュータウンまちづくり方針(案)」で明らかになったもので、リニア中央新幹線の整備効果を生かす取り組みの強化など、低未利用地を活用した新たなビジネスや駅周辺の産業振興施策を提示した。

方針案は、ニュータウン(NT)内の少子高齢化や大規模団地の老朽化を背景に、八王子市域の目指すべき将来像を示すもので、パブリックコメントを経て、2019年3月にまとめる予定だ。 

市は、駅周辺エリア(地区センター)のにぎわい維持と創出に向けて、商業施設を積極的に誘致する。
南大沢駅周辺は、南大沢総合センター(フレスコ南大沢)を利活用するとともに、NT周辺エリアでは、リニア中央新幹線の神奈川県(仮称)駅計画があることから、広域的な人や物・情報の流れの変化を予想し、MICE(国際的な会議・展示会など)を整備する。

市は企業を誘致することで地域の利便性を高める複合的な土地利用を計画。鑓水2-108-1、4の敷地11万9452㎡では、都と土地売買契約した日本商業開発が、2棟総延べ約9万1000㎡の複合施設を計画中だ。
同社は、物流施設が2階建て延べ4万5785㎡、商業施設が2階建て延べ4万5656㎡を提案した。

このほか、地域住民と連携・協働した持続可能なまちづくりに取り組む。NTとJR八王子駅を結ぶ多摩都市モノレール延伸や新交通システムの検討など、移動しやすい環境をつくる。

多摩NTは、八王子、町田、多摩、稲城の4市にわたり総面積2853ha、人口約22万人(15年)を抱える多摩地域の複合拠点となっている。
135: 内覧前(後)さん 
[2018-10-25 20:22:15]
入居開始まで、あと1週間になりました。
先週は入居を控えているのにKYな(空気が読めない)ニュースが流れ、心が揺れ動きました。

内覧会後にお直しの確認で行きましたが、気になった事があります。
バルコニーで亀虫を見つけました。だいぶ弱っていたので風に流されてきたようです。
網戸は眺望の妨げになるので頑なに不要と考えていましたが、やや心配になりました。

あと、住戸のトイレより共用トイレの方が仕様が良いです。
決して悪いことではありませんが…
入居開始まで、あと1週間になりました。先...
136: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-26 00:34:07]
>>135 内覧前(後)さん
我が家は比較的高層な部類ですがカメムシ結構いましたね、、何か撒けばいなくなるもんですかね?
137: 内覧前(後)さん 
[2018-10-26 00:44:43]
上から数えた方がはやい階ですが、自然の流れには逆らえないと思いました。
138: 入居まちさん 
[2018-10-26 08:29:15]

内覧会の時にカメムシが、ベランダの手すりに貼り付いていました。風に流されてきたのでしよう。
網戸を考えましたが、簡単ではなさそうなので様子をみてみることにしました。

139: 入居待ちさん 
[2018-10-29 06:25:43]
10月も終わりに近づき、引き渡しまでわずかになりました。
ホームページのブログに竣工の記事が掲載されていますが、曇りの日に撮影されたようで、写真が暗くて少し残念に思いました。こちらの住民さんの写真のほうが写りも綺麗でセンスが良いと思いました。
140: 入居まちさん 
[2018-10-29 08:52:54]
引越し準備も 最終段階に入りました。  異動手続きも そろそろですが 、フレシアは隣が市役所の窓口なので 助かります。 南口総合事務所は日曜日も全部の手続きができるそうです。
141: 内覧前(後)さん 
[2018-10-29 09:00:04]
ありがとうございます。
いつも恐る恐る投稿していますが、写真を撮る場所と空の色だと思います。
入居開始まであと3日ですが、11月からは部屋の中からも外からも景観を楽しめますね◎
ありがとうございます。いつも恐る恐る投稿...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる