千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線(市川~西船橋)の将来性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線(市川~西船橋)の将来性
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 14:02:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(市川駅〜船橋駅)の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。

市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。

1)市川
  市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
  上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
  北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
  どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
  再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
  一番似合っている。
4)西船橋
  利便性については4つのエリアで一番良い。
  駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
  可能性を秘めている。



[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線(市川~西船橋)の将来性

1: 匿名さん 
[2010-01-14 05:18:55]
区切りが不自然な糞スレ。
2: 匿名さん 
[2010-01-14 12:13:00]
という事で

終 了
3: 匿名さん 
[2010-01-14 23:47:58]
私もすごく期待してますよ


ぜひ伺いたいものですね
4: 以前西船 
[2010-01-15 19:45:58]
結婚し都内から西船に住みました。
子供が2歳まで住んでいました。

感想…不便。
夫婦だけのときは外食に困りました。
ケーキ屋なども少なくがっかり。
子供が生まれてから、おむつ程度は買えても洋服など買い物する場所がなく、また、駅近くだったので公園もなく不便でした。
幼少期から駅にデパートがあるのが当たり前だったのでストレスでした。
5: 匿名さん 
[2010-01-15 19:56:20]
糞スレ
6: Fe 
[2010-01-16 11:37:54]
西船はターミナル駅だけど住むところではないね。
駅前の不便さは異常。
あの駅ナカが一番便利という状況では…。

住み心地なら四街道、鎌取の方が断然上。
7: 匿名さん 
[2010-01-16 14:55:42]
そんなところに住むなら木更津まで下ったほうが幸せだね
8: 匿名さん 
[2010-01-16 15:02:35]
四街道も鎌取も都心勤務でなければ住みやすさは抜群だよね。

街並みも再開発でニュータウンみたいだし、大手スーパーの巨大店舗もあるから日常に不便しないし。
ちょっと行けば自然も豊かだしね。
9: 匿名さん 
[2010-01-16 18:33:44]
西船はあくまでも乗換駅。だからエキナカしか充実しない。
10: 匿名さん 
[2010-01-16 20:22:49]
四街道や鎌取って市場では相手にされてないな。
100%一世代で終わるニュータウン。
11: 周辺住民さん 
[2010-01-17 00:26:14]
西船は一人暮らしならいいかも。
ファミリーな雰囲気ではないね。
便利は便利だけど。
12: 住まいに詳しい人 
[2010-01-17 02:05:06]
>>10
もう第二世代に移行している。そして今のように発展していったんだよ。
だから旧家も多いが若い人も多い。おゆみ野辺りは土地成金も多いが・・・。
線路を挟んで30年近いスパンで交互に開発をしているから、地元民がちょっと動くような引越例も多い。
市場や相場とは無縁だが安定して快適な生活ができる街だな。
13: 匿名さん 
[2010-01-17 02:52:33]
思い込みを書くなよ。
鎌取も四街道も終わりだよ。
第一世代で終了。
開発の遅れで世代が分散されてももとの魅力が低いから結局一世代で終わる。
なぜなら不便だから。
第二世代などに移行はしない。
14: 匿名さん 
[2010-01-17 03:13:38]
ユニモを見ると未来がわかる。
15: 購入済み 
[2010-01-17 03:27:30]
ユニモって確か市原だよね??
ちはら台の駅前物件見たときに寄った記憶が。

四街道のマンションは仕様も価格も立派でびっくりしたので、南船橋を買いました。
抽選当選して良かった~。
16: 匿名さん 
[2010-01-17 16:38:12]
>>13
その第二世代移行というのは都心通勤者の子世代が地元周辺で就職し所帯を持ったということで
都心通勤者の新たな流入はないということです。
17: 物件比較中さん 
[2010-01-17 17:03:32]
この“匿名さん”もCNTスレやユトリシア、グラホに度々登場している彼ですかね。
何をして暮している人なのかが気になって仕方ありません・・・。

ちなみに実家がおゆみ野ですが鎌取も四街道も一昔前とは様変わりしてますよ。
いろいろ読んでいると彼が千葉県民なのかも疑問に思ってたりします。
この“匿名さん”はどこにお住まいなのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2010-01-17 18:13:01]
おゆみ野とかこのスレには関係ないでしょ。
市川の三分の一の価格帯の物件なんて興味ないよ。
好きに住んでわめいていればいい。
19: 匿名さん 
[2010-01-17 19:01:08]
俺、千葉県職員だけど、市川とか新浦安なんて全く興味ないよ。
モノレールが計画通り千葉寺まで来てたら間違いなくそこに買ってたな。

要は都内勤務の人にはこの沿線とか北総線とかは良いんだろうね。
それでも西船は住むところではないと思う。
あの駅前は土気より不便。
20: 匿名さん 
[2010-01-17 19:05:21]
千葉市民には関係ないスレ
21: 匿名さん 
[2010-01-17 23:53:04]
東京都心へ通勤する身には、いくら安くて環境が良くても郊外のニュータウンは勘弁。
多少雑然としていても交通の便が良い方がいい。
22: 匿名さん 
[2010-01-18 00:10:10]
同感
23: 匿名さん 
[2010-01-18 00:23:49]
通勤の満員電車の中で、立って3、40分と座って5、60分の、四半世紀をどう考えるかだな。
どっちもいいってものではないが…。

ただ西船橋駅前の環境はどうにかして欲しい。
西船なら津田沼の方がいいな。
24: 匿名さん 
[2010-01-18 10:24:16]
あゆみ野とか全然知らないし行きたくも住みたくもない。
25:  
[2010-01-18 12:37:28]
↑どこですか、千葉県内ですかね?
おゆみ野ならよく知ってますが。

それにしても西船橋は人気がないですね。
地元勤務であれば駅前の利便性は土気や四街道以下、大網、成田以上ってとこでしょうか。
再開発が望まれます。
26: 匿名さん 
[2010-01-18 12:39:37]
なんでそんなにおゆみ野にこだわるかね。
いくら連呼されても、おゆみ野がどこにあるか知らないし調べる気もないんだけど。
27: 匿名さん 
[2010-01-18 13:22:19]
総武線は津田沼で住民の生活や文化が隔絶するからね。
津田沼から東は千葉に土着化していて文化圏が違うし、住民の質も違う。
千葉都民と言われる連中は津田沼より西に住んで都心を庭にするけど
津田沼より東の連中は千葉や幕張で用をたし江戸川を渡ることはあまりない。
あゆみ野なんて下界の話には興味ないでしょう。
28: 周辺住民さん 
[2010-01-18 13:45:20]
それはまた極端なことを言う人だなあ。
ラッシュ時なんか津田沼始発でない快速電車は津田沼から乗るのにすげえ苦労するよ。
29: 匿名さん 
[2010-01-18 15:49:05]
旦那は長時間通勤
家族は千葉土着
そんな生活は少子高齢化でまず相手にされなくなるでしょう
30:  
[2010-01-18 17:58:05]
だからあゆみ野ってどこだよw

ケアレスミスか?
31: 匿名さん 
[2010-01-18 18:45:48]
おゆみ野だかあゆみ野だか知らないが
そんな田舎の話はどうでもいいよ
32: 匿名さん 
[2010-01-18 18:48:25]
イオンおゆみ野ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/oyumino/

テナントが埋まらず苦しそうですね。
街の余命を伺い知る象徴ですね。
33: 匿名さん 
[2010-01-18 19:05:06]
結局>>23>>25の言っていることが正論っていうまとめでいいんじゃない。

市川-本八幡-下総中山-西船橋の4駅は下を参考に

市川   http://train.preseek.net/article/103584733.html
本八幡  http://www.motoiko.com/
下総中山 http://homepage2.nifty.com/side-a/michikusa/
西船橋  http://nishifunatanken.com/

他は市川でリンクしている“千葉県の通勤事情と住まい探し”を参考に
34: デベにお勤めさん 
[2010-01-18 19:14:26]
>>32
あそこはアリオ、イオン鎌取、イオンモール、アリオ、MR.MAX、etcに大手家電が何店舗も・・・。
半径3km圏内にいくつのショッピングモールがあるのやら。
皆さん、出店しすぎですw
35: デベにお勤めさん 
[2010-01-18 19:16:59]
ありゃ、アリオがだぶった。ひとつはユニモね。書いていて訳解からなくなる・・・w
36: 匿名さん 
[2010-01-18 20:08:50]
そのどれもうまくいってなさそうなのが
千葉の奥地のすごいところ。
最期は元のペンペン草でしょう。
37: 購入検討中さん 
[2010-01-18 23:18:46]
西船橋は人気がないようですね。
以前、大手財閥系は土地柄がよくないと建物を建てないと聞いたことがありますが、
確かに西船橋には、三菱地所、住友不動産の物件はありませんね。
ただ、三井不動産のパークホームズ(分譲)、パークアクシス(賃貸)はたくさんあるので
各社の見方がそれぞれ異なるのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2010-01-19 00:09:57]
駅前に大型店舗のひとつでもあればイメージも変わるのだろうが。

その千葉市の奥地からひとつ分けて貰えればいい。
39: 匿名さん 
[2010-01-19 00:13:53]
人気がないのは千葉の奥地。
西船をあなたが叩いてもあゆみ野?おゆみ野が西船に勝つことはありません。
40: 匿名さん 
[2010-01-19 00:15:07]
京成千葉線そのものが失敗路線だしね。
41: 通勤中 
[2010-01-19 08:14:32]
千葉駅勤務の人なら鎌取>西船だろうし、新宿勤務なら西船>鎌取だろう。

うちは都内勤務なので本八幡にしたが。
八幡宿ではないよ。
42: 周辺住民さん 
[2010-01-19 11:07:46]
>>37

いずれも三井物産など三井系の会社の寮の跡地ですね。
43: 匿名さん 
[2010-01-19 13:33:34]
オフィス空室率が20%に届こうとしている空テナントだらけの千葉市。
財政難ですし救いようがない状況にありますね。幕張周辺はマシですが
千葉駅から奥はもはや手のほどこしようがない破綻気味の区画整理事業ばかり。
安値の土地につられてリート絡みのモールが出店してもテナントは埋まらず閑古鳥が
ないています。
44:  
[2010-01-19 18:33:34]
市川~西船橋の将来性というスレタイに対してはどうなんだろう?

ある意味ここは完成した街だし、ここを買えば資産価値が上がるとかいう意味では期待できないだろ。
逆に暴落もないだろうから安心して暮らせるだろうけど。

将来性を語るエリアではない気がする。
45: 匿名さん 
[2010-01-19 22:24:06]
少子高齢化と都心回帰、
コンパクトシティ化で都心直通30分の駅前は見直される。
津田沼あたりは爆発するだろうね。
あえてスレ主は外しているんだろうけどね。
46: 匿名さん 
[2010-01-19 22:48:54]
スレ主さんはとにかく西船を持ち上げたいのでしょう。でも常識的に考えて、住宅地としてはC級だし、利便性だってJR東京までを考えると船橋や津田沼のほうが便利なくらい。西船というところは「場所の割に安い。名より実を取る」ということで存在価値が出てくる街でしょう。
47: 購入検討中さん 
[2010-01-19 23:26:44]
>>46

スレ主です。
私もあなたと全く同じ考えでごもっともな意見だと思います。
ただ、まだ私が西船橋というところをそれ程、詳しく知らないからかも知れませんが、
利便性の点においては、他駅を圧倒していると思います。
当然、「住み易さ」いということは利便性が全てではなく、周辺環境等の要素が多分に
あると思いますが、例えばガソリン高騰により車が持てなくなる可能性があったりする
ことを考えると今後は利便性というファクターは重要になってくるのではないかと考えています。

そういった意味からすると、西船橋に限らず本八幡についても都営線、京成線がありますので
今後も引き続き成熟度が増してくるのではないかと考えています。
48: 購入経験者さん 
[2010-01-20 02:36:37]
西船に6年くらい住んでました。
高速のインターが近い、小さいスーパーだが何けんかあるが安い、ららぽーと、コルトンも近い
JR、東西と利便も良い、車保有者なら生活には困らない。
会社が都内なら西船までというのがひとつの目安かと思う。
ただし、東西線のラッシュは尋常じゃない、朝はJRと東葉高速からうなるほど乗ってくるところに
乗り込まなくてはならないのが難点。駅の周りはなんもない。帰りにちょっとという店がない。
南口の朝は派遣村状態。町の発展を期待したが畑保有者の地主のアパートばかり、北側は戸建てで
駅から遠い。発展は見込めないのでは・・・総武快速がとまれば随分かわると思うが、もし止めたら駅が傾くね。
駅狭すぎ。

下総中山、駅名が微妙、船橋市と市川市混在、ここは戸建てエリアかと住むには悪くないと思う。
JR各駅で利便性という意味では中途半端。黄色い電車に揺られるしかない。西船もそれに近いが、
東西線快速とか一応ターミナル駅であるという選択肢がある。

本八幡、京成や都営が使える人なら悪くない。京成は快速とまるがJRは各駅、北側は古くからの戸建て、
マンションなら南か?ちょっと駅周辺はそれなりに栄えているがちょっとこ汚い。
中途半端にごちゃごちゃしてるのでこれ以上整備は期待できないのでは?

市川 北側は戸建てエリアそこそこきれいな町、マンションなら南か?Iリンクができて南側もかなりましに
なるかも知れない。不景気でいまいちテナントも入っていないようで盛り上がりに欠ける。
JR快速とまる、各駅でも秋葉からで絶えられる許容範囲かと思う。都内にこだわり中途半端に新小岩、小岩
あたりに住むなら市川の方がましかと思う。

上記、あくまで都心に通勤する人の許容範囲といったエリアかと。
話はそれますが、津田沼あたりの開発が進んでいるようですが、終電は津田沼止まりだから帰れるとか言うけど
各駅では結構しんどい。快速の終電は早いし、都心からタクシーで帰ると1万以内で帰られるのは西船まで

以上、感想でした。


49: 匿名さん 
[2010-01-20 13:50:17]
しんどいしんどくないというのは個人の主観。
駅員がおこしてくれる津田沼は便利だよ。
東西線もあるし。
50: 匿名さん 
[2010-01-20 14:52:38]
西船→全体的にゴチャゴチャした街でガラが悪い
下総中山→地味、道が狭い、中山という文字があるので競馬場のイメージ
本八幡→南口のガラが悪い、京成線付近がごちゃついている
市川→この中では一番ガラが悪くない、でも南口にはガスタンクがある

上にもあったけど、小岩や新小岩に住むくらいなら市川や本八幡の北側の方が住環境はいい。
菅野は微妙だけど真間あたり良い環境だと思う。あ、このスレは京成は考えちゃダメなの?
51: 匿名さん 
[2010-01-20 16:10:30]
何も知らないやつは市川や本八幡というよね。
最近千葉に来た人?
北口はましだけど南口はどちらも戦後のどさくさ人街だよ
52: 匿名さん 
[2010-01-20 16:38:02]
錦糸町~新小岩~市川~津田沼、駅降りると感じというか雰囲気というか同類項です。
53: 匿名さん 
[2010-01-20 18:32:22]
津田沼だけちょっと違うね。
54: 匿名さん 
[2010-01-20 18:33:20]
市川なら妙典の方がいいだろうな。
ちゃんと妙典●●丁目となってるとこ限定だけど。
美味い塩ラーメン屋もあるし。
ただ分譲物件が中古しかない…。
55: 匿名さん 
[2010-01-20 19:24:49]
すでに開発余力のない妙典なんてとっくに旬を過ぎているよ。
あそこはこれからみんなで高齢化していくだけだ。
56: 匿名さん 
[2010-01-20 19:31:23]
この線に住むなら、市川どまり。
それ以降なら、TX沿線のほうが利便性、環境とすべてでずっといい。
57: 匿名さん 
[2010-01-20 19:40:26]
妙典は激混みの東西線でも始発で座っていけるのがいいね。

この先の四半世紀、満員電車の中をどう過ごすかを考えて決めればいい。
58: 匿名さん 
[2010-01-20 19:47:07]
TXとか関係ないでしょ。
どうせ負債で破綻するんだし。
59: 匿名さん 
[2010-01-20 19:48:49]
座っていけるなら津田沼のほうがいいな。
この先25年のことを考えるとリニア開業で品川直通は資産価値上必須条件。
おまけに成田、羽田がどうなっても潰しがきくし。
60: Fe 
[2010-01-20 20:33:17]
千葉県内の都心通勤圏[=1時間以内]始発駅はこんな感じかな。補足・訂正頼む。

 ・総武線  ・・・ 西船橋 津田沼
 ・北総線  ・・・ 印西牧の原 印旛日本医大
 ・京成電鉄 ・・・ 成田空港 東成田 京成津田沼 千葉中央 (ちはら台)
 ・東西線  ・・・ 妙典 西船橋
 ・東葉高速 ・・・ 八千代緑が丘 東葉勝田台
 ・京葉線  ・・・ 新習志野 海浜幕張駅 蘇我
 ・常磐線  ・・・ 松戸 柏 我孫子

駅徒歩15分+電車立って30分 と 駅徒歩3分+電車座って50分 とかって悩むね・・・。
61: マンコミュファンさん 
[2010-01-20 23:26:11]
↑さらに言うと、始発とは言え座るために15分並ぶ駅と、来た電車に飛び乗って余裕で座れる駅もある。
これまた難しいとこだな。
62: 匿名さん 
[2010-01-21 00:10:51]
始発にこだわるなら津田沼1択。
座って大手町、東京、新宿へ行ける駅は千葉ではここだけ。
駆け込み乗車で座れるような駅は少子高齢化で沈没のはやい駅で余命は短い。
63: まだ賃貸暮らし 
[2010-01-21 01:04:12]
この沿線で上野方面となると京成の方が便利ですかね?
ただ始発が…。
貧血持ちなので出来れば座って通いたいのですが…。
64: 匿名さん 
[2010-01-21 05:58:47]
西船なら総武線と東西線始発あるけど、東西線の朝は前より本数が少なくなりました。上野方面で着席したいなら総武線各停始発の西船か津田沼が便利でしょうね。京成は特急に乗らないと時間的に話しにならないし、着席できる可能性が高いのは京成船橋で総武線に客が流れた時だけじゃないかな。
65: 満員電車@京成 
[2010-01-21 08:21:27]
61じゃないけど上野なら成田高速鉄道の開業狙いってのもある。
千葉ニューエリアから乗り換えなしで4、5駅で運んでくれるはず。
多分座れるだろうし、ほとんどの物件が駅近みたいだし。
66: サラリーマンさん 
[2010-01-21 12:39:24]
毎日特急料金払ってスカイライナーで通勤しろと?
特急料金払わないと何駅あっていつ着くのやら…。

西船とはハナから比較にならない。
西船始発に並んで秋葉原乗り換えで40分もあれば着く。
並んだとしても10分程度のもんだ。
67: マンコミュファンさん 
[2010-01-21 18:33:07]
都内といってもどこに通うかによって路線が違ってくるよね。

総武線各駅停車なら秋葉原~新宿がターゲットになるのかな。
東京駅に向かうなら一駅下って船橋の方が便利。または京葉線。
東西線、東葉高速はどの方面に行くにしても一番便利かもね。一番混雑するけど。

>>63みたいに上野、日暮里方面なら常磐線。
来年7月には成田高速が開業するから千葉ニュータウンからなら座れる可能性高いかも。
特急料金要らない方でも上野までの途中停車駅は5駅程度でかっ飛ばしていくらしい。
同じ線路利用していても兜町、日本橋勤務なら浅草線直通で乗り換えいらずの北総線。

秋葉原ならTX。
渋谷なら千葉県を選択する人は少ないかな・・・。

市川や新浦安あたりなら絶対な距離が近いからどこでもOK。でも買える人は限られている。
こんな感じ?
68: 匿名さん 
[2010-01-21 19:15:04]
>>66 50分もかかってるよ。

乗車時間だけだけど・・・
 我孫子~上野 34分
 千葉ニュータウン中央~京成上野 48分
69: 匿名さん 
[2010-01-21 20:52:54]
不動産屋(プロ)の目で見た市川~西船橋の順位は「①本八幡 ②市川 ③下総中山 ④西船橋」ですね。津田沼まで延長すれば、西船の上に船橋と東船橋が入ってくる。「住む場所」として考えた場合、その順位はうなずける。

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

駅名 分譲価格 坪単価 賃料(管理費込)利回り
市川 3,938 174 148,000 4.5 %
本八幡 3,969 175 146,000 4.4 %
下総中山 3,578 158 179,000 6.0 %
西船橋 3,395 150 129,000 4.6 %
船橋 3,682 162 136,000 4.4 %
東船橋 3,556 157 144,000 4.9 %
津田沼 3,326 147 125,000 4.5 %
70: 市民 
[2010-01-21 21:56:33]
新宿線始発もあるし、市川で総武線快速にも乗れる。
通勤しやすさという面でやっぱり八幡宿だね。
71: 匿名さん 
[2010-01-21 23:04:23]
不動産のプロの目で見たら津田沼かな。
区画整理の上積みが半端ないし賃貸需要が学生から社会人、ニューファミリーまで盤石。
72: 匿名さん 
[2010-01-21 23:05:43]
本八幡は、JR総武線、都営新宿線、京成線どれも利用できるので、とても便利ですよ。
スーパーもたくさんあり、物価も比較的安くて生活しやすいと思います。

ただ、通勤等で総武線快速をメインで利用するなら、市川がよいと思います。
勤務先が丸の内周辺なら家から30~40分程度で着けるはずです。
73: 匿名さん 
[2010-01-21 23:08:58]
本八幡は治安が良くないし自転車が多くて街が汚い。
総武線の市川市内は駅前に駐車場がなくて車が使いにくい。
新宿線沿線に会社がない人は不便。長崎屋も潰れる。

74: 匿名さん 
[2010-01-21 23:18:41]
市川~西船の間で住環境で選ぶなら、そりゃどう見たって市川駅の北口でしょう。ちょっと恥ずかしいけど「東の鎌倉」って言われてるくらいだし。
なにより、快速があるので東京駅や品川駅方面にはとっても近くて便利。市川は、総武線沿線では頭一つ抜け出ている。でも高いから、なかなか住めない。
75: 匿名さん 
[2010-01-21 23:20:00]
会社の最寄り駅が新宿線・総武快速なことと、出張が多いことから
市川で買いました。
どこに行くにも便利だけど、デパートや大きい本屋がないのが欠点。
76: 匿名さん 
[2010-01-21 23:29:38]
>本八幡は治安が良くないし自転車が多くて街が汚い。

個人的には西船橋の方が、環境的にはよくないような気がします。(特に北口)
77: 匿名さん 
[2010-01-22 03:15:09]
いまどき「キャバレー」なんてネオンがデカデカと目立っている街、西船。
78: サラリーマンさん 
[2010-01-22 07:59:26]
待機児童の問題も調べてからでないとハマるよ。

社宅で妙典5丁目住んでたけど保育園どころか公立幼稚園すら倍率2倍。
私立は締め切ってるから抽選落ちたらアウト。

運良く入れたけど子供の足で徒歩30分…。
小学校も急に人口増えた街なので一番近いとこが学区から外れてて、結局また徒歩30分。

通園、通学事実は最悪だった。
他は良かったんだけど子供に可哀想なことしたな…。
79: 匿名さん 
[2010-01-22 11:19:20]
西船北口では日本、ロシア、フィリピンと世界一周旅行ができますよ。
80: 匿名さん 
[2010-01-22 12:43:25]
素敵な街だな。
住みたくないけど会社帰りに寄りたい街ナンバーワンですね。
語学が堪能になって飲み会で披露なんかしたら海外に飛ばされそうだけど。
81: マンション住民さん 
[2010-01-22 19:39:28]
「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ」や「ガレリア・サーラ」みたいな駅直結マンションを探してます。

直結といっても専用通路までは必要なく駅ロータリーに面しているとかでもOKです。
タワマンでなくても大規模マンションならOKです。
上記2件は予算的に無理だったので都心通勤圏内ならOKです。
上記条件を満たしてくれるマンションってありますか?

SUMOで検索したら2件しかヒットしませんでした。
 ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街
 ・ビオ・ウイング ユーカリが丘

こんな感じのマンションでいいのですが、もう少し選択肢を広げたいと思います。
3、4年前の物件なら中古でも構いません。よろしくお願いします。
82: マンション住民さん 
[2010-01-22 19:42:19]
補足します。
予算は3500万以下、2千万円台が理想です。
83: デベにお勤めさん 
[2010-01-22 20:05:44]
ありそうで意外と希少な条件なんだよな、大規模、駅目の前って。予算度外視で知ってる範囲で・・・。
惜しいのも加えといた。あとは自分で調べて。

 ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街
 ・ビオ・ウイング ユーカリが丘
 ・プラウドタワー稲毛
 ・千葉マリンコート
 ・サンクレイドルおゆみ野
 ・レクセルちはら台
 ・プリスタ
 ・エストリオいには野
84: 匿名さん 
[2010-01-22 20:14:53]
その予算なら船橋駅北側のプラウドタワー船橋を頂点とする中古が狙い目。
利便性と資産価値は千葉県下最強の類。
85: マンション住民さん@鉄 
[2010-01-22 21:29:13]
プラウドタワー船橋ははなから予算的に無理だろ。その予算で買えるなら俺が買うわ。
http://www.nomu.com/mansion/library/nomura/660/?gclid=CJCPvZn9t58CFZAv...

マジレスするとその予算なら北総線の2物件くらい。
ユーカリが丘のやつは駅1分といってもモノレール駅でさらにユーカリが丘駅から都心までも遠い。
スカイアクセス開通後は特急料金かからない一般車でも、北総線終着駅から上野迄座って40分足らずで行ける。

その予算で総武線沿線(~西船橋)に住もうとするなら駅前&築浅は諦めろ。
グラホなんかいい妥協点だと思ったのだが、買わなかったのね。

86: 匿名さん 
[2010-01-22 21:51:20]
サザンでしょう。
グラホラは値引きしたとはいえ、ちょっと高いし、中古OKなら尚更。

駅から近くて、大規模で、しかも築数年経って運営がうまくいっている。

騒音はともかく、一部時間帯のきびしい渋滞と付き合えるかが
選択の別れ目でしょうけど。
87: 匿名 
[2010-01-23 13:12:30]
京成の本八幡への本社移転が決まった。

本八幡が更に発展しそうだ。
88: 匿名さん 
[2010-01-23 21:11:20]
八千代緑が丘駅前に三井のタワマンが建設中で今春販売開始です。
八千代なので選択肢に入らないかもしれませんが
3500万で買えるかもしれません。
89: 匿名 
[2010-01-25 18:20:50]
京成本社一つで大して発展しないぞ。
90: 匿名さん 
[2010-01-25 19:08:35]
発展するとかしないとかではなく
税収と近隣商業施設にとってはとてもプラスです。
91: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 19:15:05]
固定資産税があがるようなことやめてけろ。
よく解からないが昨年から急に上がってびっくりしたど。
これ以上はむりぽ。
92: 匿名さん 
[2010-01-26 18:15:45]
↑新築のご祝儀が切れただけじゃない?
93: 匿名さん 
[2010-01-28 22:45:43]
西船は住みたくない。
イメージが悪すぎる。
94: 匿名さん 
[2010-01-29 22:54:36]
勤務先が東京で千葉に住むのであれば、総武線なら市川~西船橋(+船橋、津田沼)
あたりまでにとどめたいですね。
それより先は正直しんどいような気がします。
95: 購入検討中さん 
[2010-01-31 21:39:19]
>>93

イメージが悪い要素考えてみました。
 ・駅北口の歓楽街
 ・交通量(トラック)の多さ
 ・空気が汚い
 ・生活エリアが狭い。
  (14号、京葉道路、武蔵野線、東西線に囲まれ閉鎖的)
 ・近隣街の未整備さ(二俣、原木あたり)
 ・高圧電線の多さ
 ・高級スーパー、高級グルメがない。

上記点が改善されれば良くなるとおもいます、

でも、いい点もあると思います。
 ・船橋有数の小学校、中学校の学区
 ・複数の路線が使える。
 ・色々なスポットに近い
96: 匿名さん 
[2010-02-01 17:58:09]
4つの中で最も教育環境のよい場所はどのあたり?

子供を茶髪にするような親の近所に住みたくないんですけど・・・。
97:  
[2010-02-01 19:39:32]
そんなもの住んでみないと分からない。

評判のいい妙典すら授業参観に行ったら本物がいた…。
98: 匿名さん 
[2010-02-02 14:38:26]
東西線は評判良くないよ。
移民がきても所詮教育困難指定地域だからね
99: 匿名さん 
[2010-02-02 14:48:05]
東京都文京区の保育園でさえ、稀に茶髪の子供や
坊主頭にバリカンでラインを入れた子供がいるという話ですからね。
(親子ともども浮きまくってるらしいですが…子供がかわいそう…)

確率の問題だとは思いますが、できるだけ関わり合いになりたくないものです。
100: 匿名さん 
[2010-02-02 18:38:23]
西船橋はイメージ悪過ぎるし生活不便

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる