株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24
 

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

レーベン川越南台 The Arena

282: マンション検討中さん 
[2019-02-28 14:37:23]
変なのに目を付けられちゃったかな

280さんはドンマイ
283: 坪単価比較中さん 
[2019-02-28 15:05:42]
解約の検討の方、資産価値に関するご意見など様々な書き込みがされるようになり、このマンションも良くも悪くも注目されているようで良かったです。無関心な物件ほど悲しいものはありませんから。
解約検討の方は、今後どうされるか分かりませんが、もし解約回避となった際には解約しなくて良かったと思えるようなコミュニティを一緒に築いていけたら嬉しいですね。
資産価値に関してご意見くださっている方、まだこのマンションを検討している方にとっては参考となるご意見だと思います。資産価値が暴落などの表現を使われていたり、安っぽいなどのご感想を伺い、契約者としては悲しい想いもありますが、、、。このマンションにどのような価値を見出しているかは契約したご家族それぞれ異なります。資産価値のみでマンションをお選びになる投資思考の方には、都内公休物件ではありませんから当物件に魅力は無いかもしれません。資産価値が無いから解約しろとのご忠告でしたらお気遣いありがとうございます。私は解約する気はございません。また、ただのご批判というだけでしたら、他の契約者の方にも配慮いただいた言葉遣いをいただけるとありがたいです。
284: 匿名さん 
[2019-02-28 15:25:59]
>>283 坪単価比較中さん

長!
もっと楽しい内容でここが盛り上がると良いよね

285: 通りがかりさん 
[2019-02-28 15:30:30]
>>280 匿名さん

大きな買い物ですから、納得いくまで担当者と話し合って、良い結論がでるといいですね。
住めば都と言いますから、住んでみればしっくりくることもあるかもしれませんし、逆に毎日後悔する可能性もありますもんね。
どちらになっても良い結果になることを願っております。
286: 匿名さん 
[2019-02-28 16:31:05]
(281さん)二丁目住人より
南古谷のウニクス付近は、地盤が弱いとかつて聞いたことがあります。しかし、何でこの掲示板で全く関係ない場所のことを書くのかね。南古谷の皆様は迷惑していると思います。
287: 通りがかりさん 
[2019-02-28 16:53:09]
まあ先のことは分からないですが、良くも悪くも会社、工場が多い地域なので賃貸にした際に借り手はでるのではないでしょうか。
ドコモの社員寮もマンションになると伺っております。
南大塚駅が少しでも盛り上がるといいですよね。
288: 匿名さん 
[2019-02-28 20:29:45]
「281」さま、拙「286」に関する返信がありません。よろしくお願い致します。
そして「281」には、“近くに公園は?” “周りの家屋は?” ”あのスーパーだけで大丈夫ですか?”と書かれています。
その公園は「南台かすみ公園」、家屋は「南台二丁目の住居全般」そして、スーパーは「スーパー丸中」のことでしょうか?、すべてお答えしてください。
(二丁目住人より)
289: 匿名さん 
[2019-02-28 20:51:52]
すごく綺麗で感動しました
近所がもっともっと栄えるといいなあ
290: 匿名さん 
[2019-02-28 21:16:44]
281さんはもう通りすがらなくていいんじゃないかな
ご高説はよくわかりましたので
291: 名無しさん 
[2019-02-28 22:24:44]
昨日内覧会に行ってきました!リビングの窓も大きくて明るい印象でした!実家は一軒家でしたので、マンションの機密性の高さにはびっくりしました。
私はマンションならではの快適さを求めて今回購入しました!コンビニも駅も近くて嬉しいです。
線路を渡ればいなげやや、ドラックストアもありますし、休日はちょっと足を伸ばしてロジャースや、市場、業務用スーパーなど行ってもいいかなって思ってます。ここでの新たな生活が楽しみです!!
292: 匿名さん 
[2019-02-28 22:38:42]
>>285 通りがかりさん

皆さん暖かいお言葉ありがとうございました。担当者さんと話し合ってみようと思います。
293: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-01 01:49:29]
このマンションが地域に活性化をもたらして、スーパーやら飲食店やら周りに増えてくれればいいですね。
しょぼい南大塚駅も狭山市駅みたいになったら最高です。
ここに住むことに決めたから発展を願ってます!
294: 坪単価比較中さん 
[2019-03-01 10:06:48]
皆さんの内覧会のご報告楽しみに拝見してます。私も明日待ちに待った内覧会で、ワクワクして今夜寝不足になりそうです。
内覧会の持ち物についてなのですが、使い捨てのスリッパを準備してくれているそうなので、私はメジャー(家電の大きさの参考にするため)、温かい服装、筆記用具、印鑑、駐車場抽選の用紙くらいで良いかと思っているのですが、他に何かあって良かったものとかありますか?
295: 匿名さん 
[2019-03-01 10:50:42]
>>294さん
メジャーとカイロも受付に用意されていました。
次々とお部屋に業者様がきて説明され、資料やお土産を貰うので大きい鞄で行ったほうがいいです!持ち物はそれで大丈夫だと思います!
楽しんでくださいね!
296: 匿名さん 
[2019-03-01 10:51:06]
思っていたより狭い
297: eマンションさん 
[2019-03-01 11:31:27]
駐車場の待ち時間が思ったより長かったですね。 チェーンゲートははじめてみました。 部屋、設備は満足してます。
298: 坪単価比較中さん 
[2019-03-01 11:41:32]
295さん、296さん、297さん
ご回答ありがとうございます!大きな鞄ですね、了解しました!他は特に大丈夫そうで安心しました。部屋、共用部、駐車場など冷静に内覧会に臨もうと思いますが、期待は自然と膨らんでしまいますね。皆さんのご感想等を参考に、明日は楽しみながら参加しようと思います。
299: 匿名さん 
[2019-03-01 14:28:35]
あの駐車場は混み合ってる時面倒だ
300: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-01 15:16:18]
毎朝同じ時間帯に出庫する人が、立体駐車場のAからFの6つのブロックに散らばってくれたらいいのですが・・・
管理会社はそこまで配慮して駐車スペースを割り振ってくれるとは思えないなぁ。
301: 通りがかりさん 
[2019-03-01 15:39:37]
>>300 口コミ知りたいさん

同意見です!!
そうなれば、並ぶこともなく、スムーズに車を出せますよね。
管理会社は抽選順に割り振っていくと思うので、うまくばらければいいなと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる