エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

21: マンション掲示板さん 
[2018-02-22 22:36:22]
>>19 住民板ユーザーさん7さん
おっしゃるとおり。
でも毎日の通勤で南口公園と南口広場を通って駅に向かうというのは本当に気持ちの良いもので、おおたかの森に来て良かったと感じる瞬間でもあるのです。
駅近にはない醍醐味があると思うのです。
利便性至上主義でいけばもっと都心近くに住めば良い訳ですからね。
せっかくおおたかの森という郊外を選んだならこの土地ならではの良さを味わえる方が良いと思うのです。

南口戸建住人より。
22: 匿名さん 
[2018-02-23 07:55:17]
そういえば近くのミニストップもオープンしましたね。いいニュースが多くてほんと楽しい
23: 購入経験者さん 
[2018-02-23 17:05:25]
ウチはクオンも一瞬検討に入ったのですが、部屋の広さや眺望、その他細かいことを比較すると、同じ金額ではこちらのサウスアリーナが断然に良かったです。
一番は予算の問題でしたが。。

契約者の皆さん、まだ入居は1年先ですが、色々と情報交換をしながら、楽しんで待ちましょう!
24: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 22:25:26]
>>23 購入経験者さん
うちはソライエと最後まで悩みましたが、おおたかの森小に通わせたかったのでサウスにしました。クオンはもともと予算オーバーで
検討しなかったです。
あと一年、あっという間な気がします。住まいが遠いので情報交換よろしくお願いします。
25: 匿名さん 
[2018-02-24 09:59:14]
私は割と近くに住んでますので、定期的に情報載せていきますね。
レタンプリュスは噂だけで実際に建つ気配がまだなさそうです。。
26: 購入経験者さん 
[2018-02-27 13:46:52]
>>24 住民板ユーザーさん1
こちらこそよろしくお願いします!
住民同士でより良いマンションにしていきたいですね。

>>25 匿名さん 
大変ありがたいです。ウチは今船橋エリアですがアーバンパークラインで行くと、柏で一旦乗り換えてと結構時間がかかります。
現地付近の情報は何でも助かります。
27: 購入経験者さん 
[2018-03-06 18:42:45]
ここにあるような活動ができると良いなぁ〜と考えています。
https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20171228/

なかなか難しいこともあると思いますが、資産価値を上げる効果があるし
私たち住民にとっても情報共有などメリット多そうですね。
28: 匿名さん 
[2018-03-11 18:45:19]
既にヤオコーの屋上から見下ろせない高さになってますね。
思ったよりヤオコーとの距離が近くてビックリしました。
29: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-12 08:09:07]
現地見学会に行って来ました。建築は順調みたいですよ。躯体は8階まで上がってました。
建築中の現場を見せてくれるのは良心的と思いました。
30: 購入経験者さん 
[2018-03-12 14:40:27]
もう8階までできているのですね!
つい先日見に行った時には5階でしたー。

そういえば皆さんローンは苦労(?)しておりませんか?
ウチは提携ローンの千葉銀で審査には通っているのですが、もっと有利な条件を引き出そうと独自に動いていますが、どこも「仮換地」の土地ということで苦労しています。
千葉銀も悪い銀行だとは思いませんが。。
31: 匿名さん 
[2018-03-13 08:13:56]
ネット銀行使えない理由って何ででしたっけ?
32: マンション検討中さん 
[2018-03-13 14:51:00]
>>31 匿名さん
仮換地でURが土地を取得してるからでしたっけ?

33: 購入経験者さん 
[2018-03-14 13:52:43]
>>31 匿名さん
>>32 マンション検討中さん
私の拙い、最近仕入れ情報では「仮換地」に「抵当権」を設定することが不可なため大きくの銀行では実質土地担保が(ある一定期間ですが)ない人にローンを組めないというルールがあるようです。

今は変動金利が空前の低金利ですが、ローンは何十年と付き合っていくことなので色々悩んでしまいます。。この先、さすがにあと10年〜20年デフレが続くとは思えないのでー。
34: マンション検討中さん 
[2018-03-14 18:49:08]
皆さんは変動にしますか?
銀行オススメありましたら教えていただけないでしょうか?
35: 購入経験者さん 
[2018-03-15 12:18:50]
>>34 マンション検討中さん
変動にしようと思っていたのですが、今後これ以上金利が下がることはないだろうなあー、と悩んでいます。
多分、固定を選択する気がしています。
36: 匿名さん 
[2018-03-16 02:44:18]
結局変動にします。
上がるなら借り直せばいいんです。
金利が安いからって中途半端な金利で固定を選ぶよりはいいかなと。
37: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-16 19:02:27]
固定にしておくのが安心ですよ。
今は歴史的な空前の超低金利です。金利は今以上下がってもたかが知れてますが、上がる時はうんと上昇します。(過去の長期的な金利推移見たことありますか?) 金利上がってローン返せなくてマンション手放す事になるなら、保険と思って固定にしておくのが安全な選択。固定なら返済金額は確定だけど、変動では返済金額は最後までわかりません。ある意味博打みたいなもんですね。
これから隣人になる方々が大変な目に合わないよう、老婆心ながら。。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 22:08:02]
政策金利下がっても基準金利は変えないで優遇金利を下げてきたわけだから、政策金利上がっても新規の人の優遇金利幅が縮小するだけで基準金利は変わらないのでは?

39: マンション検討中さん 
[2018-03-27 19:50:26]
オプションでエコカラット選んだ方いらっしゃいますか?
40: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 11:53:49]
>>39 マンション検討中さん

自分で業者さんに依頼してやった方が安いですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる