エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 10:32:59]
>>180 匿名さん

わたしはちばぎんでしたが、今回の案内を受けて変更しようかなと思ってるところです。
あとは当初厳しそうだった頭金が1割準備できそうなのでアルヒのフラット35も検討中です。
詳しくないのですが変動ならりそなが一番よさそうですかね。
182: 匿名さん 
[2018-10-08 12:49:48]
>>181 住民板ユーザーさん1さん
アルヒのフラット35なら金利1%ぐらいでしたよね。魅力的ですね。。。
私は変動でりそなに変更したいと思います。
当初0.47%、見直しは5年ごとで最大でも1.25倍ですし、頑張って繰り上げ返済すれば得だと判断しました。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 22:07:10]
>>182 匿名さん
私もりそなか三井住友信託にしようかと悩んでます。保証料型と手数料型とでも悩んでます。

184: 匿名さん 
[2018-10-09 07:51:42]
>>183 住民板ユーザーさん1さん
悩みますよね。。
私はいつか返ってくるお金よりも月々の金利を下げたいので、融資手数料型にするつもりですー!
185: 購入経験者さん 
[2018-10-09 18:37:45]
私たちもローンでかなり迷い中です。

りそな変動とフラット35Sの比較になりますが、約1%の金利差をどう見るかですね。
固定金利はここ数ヶ月じわじわと上昇中なので、余計に迷いますね。
例えば30年返済期間で、変動金利が今の水準からいつどれくらい上がったら結局損してしまうかを、自分たちなりにシミュレーションして最終決断したいと思っています。
安心を買うなら固定一択ですけどもね。
186: 匿名さん 
[2018-10-10 00:43:23]
変動0.47%で5年ごとに1.25倍になっても、固定1%より安いんじゃないですかね?
あれ?計算間違ってる??
187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 07:18:09]
>>185 購入経験者さん
わたしも同じ状況なので、できれば決定した結果を教えて欲しいくらいです笑

あと、フラット35sってこちらのマンションに適応可能なんでしょうか?
アルヒのホームページにあるいくつかの条件で該当しているものがあるのかわからなくて‥‥

188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 11:45:09]
>>187 住民板ユーザーさん1さん
フラット35は適応してますよ。省エネ等級が高いか何かでフラット35sの金利Bプランです。
最初の5年間だけ金利から0.25%優遇ありです。
189: 購入経験者さん 
[2018-10-10 19:01:27]
>>186 匿名さん
変動金利の「125%ルール」のことを仰ってると思いますが、金利が大幅に上昇しても、返済額が無制限に跳ね上がることがないのは事実です。が!これは返済額をおまけしてもらえるわけではなく、125%を超える分については、次の5年間に先送りされるだけなので、実は大きく金利が上昇した際には元金も利息もなかなか減っていかいないという大きなリスクなのです。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 13:05:29]
住宅ローンで利用できる銀行って提携外でも良かったんですね。今回の案内ではじめて知りました。
モデルルームでは、この一覧にない銀行がいい場合は、引き渡し後に借り換えという選択もあるという感じでお話を聞いていたので、なんだかなぁという感じです‥‥。提携外でもそこまで大きなデメリットはなさそうですし。
191: 匿名さん 
[2018-10-11 17:33:30]
>>189 購入経験者さん
レスありがとうございます!
次の5年も上がるのは125%までですよね?
192: 匿名さん 
[2018-10-11 17:50:00]
>>181 住民板ユーザーさん1さん
えっ、頭金1割がギリギリなんですか・・・
193: 購入経験者さん 
[2018-10-11 18:10:45]
>>191 匿名さん

はい、その通りですが、繰越すだけなので借金はどんどん膨らみ最後には精算をしなくてはならないのが、このルールの怖いところです。

実際に25%のリミットまで月々の返済が上がるとかなりつらいでしょうね。。

なのでウチは今のところ6対4で固定に傾いています。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 20:53:32]
>>192 匿名さん
はい、ギリギリです!
195: 匿名さん 
[2018-10-11 22:15:26]
>>193 購入経験者さん
5年ごとに1.25倍になっても固定1%と比べるととんとんじゃないですかね?
196: 匿名さん 
[2018-10-11 22:18:41]
>>194 住民板ユーザーさん1さん
頭金が用意できるだけで素晴らしいと思います。
20代の貯金額の中央値は0円ですし。。。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 23:45:47]
>>196 匿名さん
我が家も手持ち金は諸費用に充てるので100%ローンです。
198: 匿名さん 
[2018-10-12 08:03:00]
>>195 匿名さん
189が説明してくれてるとおりですよ。上限125%というのは金利じゃなくて返済額なんだって。
ちゃんと意味わからないでローン組むのは危険ですよ。

199: 匿名さん 
[2018-10-12 10:00:05]
>>198 匿名さん
金利じゃなくて返済額。なるほど。。。
200: 匿名さん 
[2018-10-12 10:04:40]
>>199 匿名さん
125%で上がり続ければ15年目から約2倍になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる