株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

142: 入居予定さん 
[2021-10-29 17:12:34]
>>140 住民さん7さん
それ思ってました。一生なくならない問題なのでいっそのことアンテナ収入や管理費の一部で大規模な修繕でもやればいいのにって思います。
143: 住民さん1 
[2021-10-30 07:09:41]
修繕は非現実的かなと思います。
お金をかけずに、出来る生活音で周りに迷惑をかけないよう、お互いが気をつけて生活するという基本的なことをそれぞれが守っていくしかないですよね。
自覚なく迷惑かけてる人もいると思いますし、トラブル回避の為にも、管理人への相談&勧告は引き続き必要かと思います。
我慢しろと言ってるのではないので、誤解しないようお願いします。
144: 住民 
[2021-11-01 17:14:58]
この辺は小中学校、幼稚園、保育園、児童館も緑も沢山あり子育てし易い環境ですね。そのせいか子どもらしい素直な良い子が多い様に感じます。なので余計残念に思います。
こんな時代で子育ても大変だと思いますが、頻繁に走り回る音をストレスに感じる人もいます。
我が家も上か下か?横なのかドタバタ走る音が頻繁にきこえます。夜中や早朝の時もあるので目が覚める事も有ります。どこのお宅か特定は難しいので、エレベーターなどに注意喚起の貼り紙をしてもらうしかないのでしょうかね。

タバコの匂いですが、我が家は誰も吸いませんが、以前来客があった時、電子タバコを吸っていました。その場合も換気扇は使わない方がいいのでしょうか?今後の為に教えてください。
145: 住民さん1 
[2021-11-01 21:46:37]
>>144 住民さん
来客に対して吸うなとは言えないと思います。苦笑
空気清浄機や消臭スプレーなどで対応してみてはいかがですか?お部屋の中で吸う、外に有害物質を出さない、という対応なら誰にも迷惑かけないので自由かなと思います。
146: 住民さん7 
[2021-11-02 11:55:01]
保育園に通わせてる方、これから通う方、通っていた方、教えて下さい。

やはり、めぐみ第一保育園でしたか?
それとも違うところでしたか?
147: 住民さん1 
[2021-11-11 20:36:19]
4階の駐車場の抽選があるみたいですね。
希望する方当たるとぃいですね(^^)v
148: 住民さん 
[2021-11-19 16:53:50]
>>146 ウチはめぐみでしたよ。そのまま仲良しの子達と松が谷小学校に上がる確率が高いので、色々と楽です。
149: 住民さん1 
[2022-03-02 10:42:53]
橋の下で吸っているおじいさん、マンションの方でした。毎回決まった時間に折り畳み椅子を持って吸いに行っているみたいです。無表情で、ちょっと普通の人でない感じなので家族の方がいらっしゃるなら止めて欲しいです。小学校の前ですし、子供たちも心配です。
150: 住民さん1 
[2022-03-09 01:35:31]
マンションの住民でしたか。夜遅い時間、それこそ日付跨ぐくらいの時間でも、暗がりで何か動いた!?と思うと人がいたことがあってビックリしたことがあります。苦笑
ただ住民ならおかしな人ではないと思うし、タバコを部屋で吸うな、換気扇を回すな、洗濯物に臭いがつくからベランダもダメ...となれば、敷地外に出て一服してるのは自由ではないかと思います。
通学路ではありますが、一応学校とは道路挟んで反対側で吸ってますし、歩きタバコするでもない、マンションのエントランスを避けて吸ってくれれば変に評判が落ちたり、人目につくことも無いでしょうし...むしろ部屋で吸ってる人より印象が良いという考え方もあるのでは。
151: 住民さん1 
[2022-03-12 20:25:42]
最近、在宅中なのにインターホンを鳴らさずに直で宅配ボックスに入れられることが多発していて、我が家だけなのかな?と疑問に思い書き込みしました。
宅配ボックスに届けばお知らせが鳴るので、届かずに困った!ということはありませんが、重い物など運ぶのが大変な物を買っても同じ対応では困ります。
それともコロナで配達が増えてから、どこもそういう対応が普通になったのでしょうか?
「インターホンを鳴らしてから入れてください」という張り紙を宅配ボックス側にするとかできないでしょうか?
152: 住民さん5 
[2022-03-16 16:21:43]
>>151 住民さん1さん
Amazonじゃないですか?Amazonは初期設定?か何かで置配に設定されていて、変えない限り家の前か、宅配ボックスに入れられます。他のサイトではちゃんと宅配されています。
153: 住民さん5 
[2022-03-16 16:24:27]
>>150 住民さん1さん
あのたばこの煙小学校側の棟の洗濯物につくんですよね。窓を開ける時期は室内にも入ってきます。
家で吸えないから外で吸うってのはマナー違反では?

154: 住民さん1 
[2022-03-18 22:19:25]
今、京王堀之内の駅近くの多摩ニュータウン通りの電柱で爆発?発生して辺りの八王子市が停電しているみたいですね。
こちらの方まで影響してこなければ良いのですが。
155: 住民さん1 
[2022-03-20 22:13:32]
電波塔って立ったんですか?
156: 住民さん1 
[2022-04-27 16:53:05]
エントランスの絨毯の張り替え100万越えが住民負担って普通なのでしょうか?3年で2回(3回?)も水没するマンションを作った施工会社に問題があるように思いますが、管理会社にいいように搾取されるように思えてなりません。
157: 住民さん1 
[2022-04-27 17:45:37]
駐輪場のツルツル施工も最初住民負担で直させようとしたよね。
158: 住民さん5 
[2022-04-28 08:34:43]
良いマンションなのに残念ですよね。
管理会社って変更できないのでしょうか?
159: マンション住民さん 
[2022-04-28 17:19:50]
ここの評価アンケート書いたら千円ギフトもらえるやつ、やったことあるかたいます?結構面倒くさいのかな
160: 住民さん 
[2022-05-02 03:19:49]
1度目の水没の後にこのマンションを購入したのですが、2度目の水没を目の当たりにして残念な気持ちになりました。
当たり前ですが営業さんからは浸水リスクについて何も話がなかったのと、山の上でまさか浸水は無いだろうと自分達でハザードマップを見た上で購入したので、ショックです。
事前に知れていたら確実に選択肢から外したと思うので…。

川の近くでもないのにあんなに浸水する作りなのも謎ですし、絨毯変更も、当初気に入っていた空間デザインから印象が変わってしまいそうでもやもやしています。
浸水による生乾きの臭いが不快だったので解決するにはまあタイルにするしかないかと思い賛成にはしましたが、こういった瑕疵とも言える設計のために住民のお金が使われるのはなんだか悲しいです。

経年劣化の修繕に積立金が使われるのは当たり前ですが、まだ建ったばかりの築浅でこれは納得いかないです…明らかに設計ミスだと思うので…でもどうすればいいのか、わかりません…。
161: 住民さん5 
[2022-05-02 09:16:19]
>>160 住民さん

浸水というか、スロープに排水設備がないので当然雨水は流れ込みますし(そもそもエントランスはグランドラインより下がっているので)そこの排水として自動ドア手前に細い排水設備ありますがが、枯れ葉などで詰まったら意味なしですよね。浸水はこの建て方だと当然のことでそれを放置し、当然のように住民に修繕費を負担させる管理会社に疑問です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる