株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

42: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-01 09:20:24]
最近窓を開ける様になったからか夜間(22ー23時)怒っている?泣いている?2.3歳の子の声に気づきました。どこのお部屋か分からないのですが、、、大丈夫なのかなぁ。嫌なニュースも多いので、こんな時間に幼児が?と気になっています。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:14:53]
駐輪場のそばのお宅、介護なのかな?
罵声を何回も聞きました。
あれは頻繁かと。
44: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-07 16:22:26]
3月でレーベンから自治体負担になるので、シャトルバスがなくなるとか、小耳に挟んだのですがほんとかなぁ。
すごく使ってるので不安ですー涙
45: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-07 16:23:56]
>>44 住民板ユーザーさん2さん
あ、自治体じゃなくて組合ですね。
46: 匿名さん 
[2020-09-07 17:03:26]
多摩落ち着く
47: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-07 20:00:40]
>>44 住民板ユーザーさん2さん
2年レーベン持ちで運用されているバスですもんね。維持なら負担どれくらいになるのかなぁ。地味に便利ですよね♪
48: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-08 22:40:23]
>>47 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですよね。
買い忘れた時とか、カフェ行きたい時とかちょっとしたときにすごい便利なんですよね。
管理費数千円アップくらいで継続できないかなぁ
49: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 01:39:09]
中学校側の立体駐車場を使用してる者です。
出入口から登ってすぐの所を契約していますが、最近になって、地面に小石が散乱してることに気付きました。
初めは、植え込みの中の砂利を子供が撒いて遊んだのかな?と思いましたが、よくよく見ると地面のコンクリートもかなり傷んで、中身の砂利が露出してました。他の地面はそこまで傷んでないようで、一部分だけなので、せっかく綺麗だった駐車場が今後更に劣化が進んでボコボコの乗り心地になったら...と心配です。2年でそんなに劣化するものなんでしょうか?お詳しい方いらっしゃいますか?
50: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-19 19:45:46]
確かにボロボロですよね
何か引き摺ったのでしょうか
51: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 01:34:03]
経年劣化ではないですね
52: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 08:48:54]
キッチンのIHの上の換気扇から、人の声が毎日するのですが、皆様のところもしますか??

大人だったり子供だったりご老人だったりするので、お隣とかではなく、全然違うところからの声だと思うのですが…
1階の通気孔とかですかねぇ…
いきなり笑い声とか響くので心霊現象みたいで怖くて…
53: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-13 17:54:34]
先日、敷地内で猫を見かけました。
白黒の少し大きめの子猫なんですが、
この猫は、飼い猫なのか?それとも野良なのか?
ペットの飼い方のルールは?ですが、これが飼い猫なら、ルール違反ですよねぇ?
野良ならコミュニティ?自治会?で解決するのでしょうか?
第二エントランスの方に逃げて行ったんですけどそこらへんが出入り口なのでしょうか?糞害が広がる前になんとかなるといいのですが……
54: 中古マンション検討中さん 
[2020-11-14 15:07:44]
外の声が響くのだと思いますが
55: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-17 09:32:06]
>>53 住民板ユーザーさん8さん
野良ですよね?3匹くらい公園周辺に住み着いているのがいます。野良犬ならありそうですが、野良猫まで駆除は聞いたことがないですね(^_^;)
その辺をお散歩しているご高齢の方が餌付けしているんですよね?(ため息)
56: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-17 22:16:23]
>>55 住民板ユーザーさん5さん

親猫はマンションが建った頃から松が谷遊歩道を中心に居着いてますよね。
たしかに、朝早くに近所の散歩中の高齢者が餌付けをしていますね。
猫缶のゴミを置きっぱなしにしていたりして、悪いという認識はあるのか一時期は駅の駐輪場など、人気のない場所で餌付けしたりしてましたね。
もともと猫がいたところに、後から私たちが入ってきた...という考えもできますが、去勢されて地域猫となってる子もいるようですし、全部が全部野良とも言えないと思います。
糞尿トラブルが出てないと対応は難しいような...
57: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-02 08:32:39]
シャトルバス3月末までですってね。
その後継続するか12月にアンケートとるらしいです。
継続の場合は1500~2000円の管理費upみたい。

平日毎日夜だけでも京王バス使うと3560円だから、管理費2000円のupで済むなら続いてほしいなぁ。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 12:17:50]
シャトルバス、必要だと言う人もいれば、必要ないと言う人もいるし、
必要だとすれば、必要な家庭だけ徴収するか、それが必要とする人数なのか?家庭で1つなのかとか、徴収した人しない人の区別とか問題点は沢山あるのかと思います。
 
たまに不思議に思うことがあります。
マンションの中に入らないで道を渡って違う方へ行かれる方がおられます。
保育園や学童に迎えに行かれる親御さんもいられるでしようから、一概には言えませんが、そっちって迎えにに行く方角?と思う事もあったりします。
一緒にマンションの中に入って駐車場に抜けていった?(ように見えたのですが)人がいたり? 
私の思い過ごしなのかなぁ
59: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 13:58:08]
>>57 住民板ユーザーさん7さん
私も続けて欲しい派です。
帰り道、松が谷までいけばまぁ近いですが、
暗いし結構怖いので汗
そんなに高くないし、まぁ続けてもいいんじゃない?と思ってくれる方が多くいることを期待してます^_^
60: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 07:38:12]
うちは主人だけ使っていますが毎日使うわけでもないし月1500-2000円アップなら微妙かなぁ。

どうなるんでしょうね。
必要な世帯だけで割るのは割高になるだろうし、やるなら一律徴収になるでしょうね。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 23:45:20]
一体どのくらいの人が「定期的」に利用してるのでしょうね。
通勤通学は定期で賄えますし、70才以上の方はシルバーパスがありますし、それ以外の方?でしょうか。
一部の人のために全体が2000円ずつ負担するのは...モノレールが往復200円なので、みんな10回/月以上乗らないと損ですよ。今使ってる人たちもそれ以上に利用しているのでしょうか?
こういったサービスは、近くに駅もバス停も無いようなマンションには必要だと思いますが、ここは充分恵まれてると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる