住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

367: 匿名さん 
[2018-10-16 23:44:32]
>>361
>裁判に勝っても負けても、銀行は裁判案件になったら
>住宅ローンは実行しない。
''これって本当に真実?''

グーグル先生で思いつく限りの単語の組み合わせ検索したけど、銀行は貸さないってどこにも書いてないのよ。それと個人的なケースで大変恐縮なんだけど、まず建築会社と契約するよね?その時点で凡その建築金額は分かるわけだ。そんで銀行行って当然建築途中で小変更やら大変更やらを想定して、大目に借りるよね?んで銀行側は貸した人の返済能力を総合的に勘案して、貸してくれるんでしょ?その時点で満額出るはずなんだよ。んで揉めるってことは契約後、建築がある程度進んでからだよね?間違いだったり、契約通りの家になってなかったり・・・ってことでしょ?
ということは普通、銀行はローンを満額既に払っているはずで、裁判になったら即座に貸した金全額回収って本当にするの?銀行は建築会社と施主のドタバタなど関係ないじゃん。大金を長期間借りることで、その利子で儲けるの銀行なんでしょ?普通の銀行なら、裁判しようが何しようが、施主側が定めた期間内に払えば文句ないんだろ?むしろ銀行側に繰り上げ返済したら、手数料取るんだぞ。ということは銀行は期間内貸しっぱなしの方が儲かるんだよ。なんで銀行が儲かることを裁判になったら止めるの?

193のレスが消えていないからハッキリ言うわ、このスレ主は噓つきのペテン師。書いてあること何もかもがデタラメ。

>>363
でしょう、でしょうで確たるものがないなら、聞く価値無し。いい加減にしたら?釈然としないままノラリクラりやって、周囲から総スカン喰らっても文句言えないよ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる