株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン新小岩innovia」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 本一色
  6. 《契約者専用》レーベン新小岩innovia
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 08:31:22
 削除依頼 投稿する

レーベン新小岩innoviaの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589683/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shinkoiwa/

所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-28 21:27:05

現在の物件
レーベン新小岩innovia
レーベン新小岩innovia
 
所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)、東京都江戸川区本一色1丁目34番16(住所表記)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩17分 専用シャトルバス約8分(エントランスから新小岩駅)
総戸数: 197戸

《契約者専用》レーベン新小岩innovia

21: マンション住民さん 
[2018-07-25 14:28:28]
以前購入の際聞いた話があっていれば
管理費のうちシャトルバスに関する費用はひと月約3000円くらいとの事でした。

京成バスは
1回利用が220円(往復440円)
通勤定期が9900円なので

ひと月にシャトルバス約7回(往復)乗れば管理費支払い分は元がとれますね。

月7回も使用していませんが
個人的には今の管理費のままであればあっても良いという考えです。
22: マンション検討中さん 
[2018-07-27 14:40:00]
>>16 マンション住民さん
当方も同じであまり利用していません。

シャトルバスがあることを含めて購入しているので、現状維持であればよいのですが、値上がりとなると利用頻度に応じた対応をお願いしたいですね。
23: マンション住民さん 
[2018-07-27 15:55:18]
理事会の議事録出てましたね。朝のバスは残そうという話になっているみたいですね。
24: 匿名さん 
[2018-07-29 15:15:15]
>>21 マンション住民さん

バスの経費が一月3000円/戸なら、おおよそ60万/月で、720万/年位ですか。

大規模だから予算も沢山あるし、使ってない人がいてもそれくらいのゆとりはあっても良いんじゃないですか?

それに、売主はまだ売り切ってないから、廃止の議案が出たら徹底反対するでしょう、売れてない部屋の議決権を多数持ってる訳だから。
25: マンション住民さん 
[2018-07-30 13:15:42]

議事録みると年間予算850万(概算)となっていますね。

ひと月単価もう少し高いかもしれません...。

850万/197戸=4,300くらい?
26: マンション住民さん 
[2018-07-30 16:09:26]
ごめんなさい、計算間違えました。

850万/197戸=43,147
43,147/12ヶ月=3,595

27: 匿名さん 
[2018-07-30 17:52:18]
>>26 マンション住民さん

使わない人には結構な負担だけど、最初から設定されてるし、通勤時のバスがあるから駅遠でも買ったという人も多いだろうからしょうがないんだろうね。

でもバスがなければ住民に還元して月に3500円位は管理費が下がるんですよねえ。それも魅力的だけど。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 18:01:51]
>>27 匿名さん
え?管理費はレーベンが負担してたから廃止されても下がらなくないですか?

29: マンション掲示板さん 
[2018-07-30 23:09:53]
>>28 住民板ユーザーさん1さん

住んでる人は自分で払ってるでしょうよ
30: 匿名さん 
[2018-07-31 03:38:33]
バス以前にコンシェルジュが不必要!
31: 匿名さん 
[2018-07-31 20:55:32]
>>29 マンション掲示板さん

バス継続→管理費プラス3500円
バス廃止→管理費変わらない

じゃないの?


32: マンション住民さん 
[2018-08-01 09:28:09]
確か以下の流れだったかと。
2年後は2019年2月ですね。


現在

 レーベン→3500円(2年間のみ)※ここが余分に貯金できている
 住民→3500円

2年後バス存続した場合
 
 レーベン→0円
 住民→3500円

2年後バス廃止した場合

 レーベン→0円
 住民→-3,500円

33: マンション住民さん 
[2018-08-30 10:35:09]
バスがあろうとなかろうとすぐに管理費は変わりません。

現在の運行維持費はレーベン払いですが、住民分はその分貯蓄されています。(値上がりしないように当初から含んでます)
継続の場合、貯蓄がなくなり運用費に。廃止の場合、違う費用に回される→なければ再度組合で決議し管理費値下がりになる。かも。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 20:48:42]
完売しましたね!
35: マンション住民さん 
[2018-09-14 19:25:06]
正直、完売するのはもう少し後かと思ってました・・。
よかったです!
36: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-23 09:39:00]
みなさん入居者が増えていかがでしょうか?
うちはやはり少し騷しくなったなと。
37: 匿名さん 
[2018-09-23 12:41:06]
>>36 住民板ユーザーさん2さん
今の所うちはあまり変わらないかな?と思っています。が、ゴミ捨て場が散乱していて凄いな〜と思うときがありますね!
38: マンション住民さん 
[2018-09-25 17:15:48]
確かに連休中のゴミ置き場は凄かったですね。

ところでキッズルームの手前にある防災倉庫って中はどんな感じなのでしょうか?
見たことある方はいらっしゃいますか?
この頃災害が多いので、我が家でも防災セットの見直しをしなきゃなーと思っています。
39: マンション住民さん 
[2018-09-27 13:26:16]
確か重要事項説明書内に防災倉庫の中身の記載があったような気がします。
管理会社(管理人さん)に言えば中を見せてもらえると思いますよ。

ゴミ置き場は粗大ゴミの不法投棄がひどいですね。外国籍の人だとは思うのですが、何とかなりませんかね。。。。
40: マンション住民さん 
[2018-11-19 19:03:01]
週末など駐車場の敷地内に訪問者と思われる車が数台止まっていますよね・・。
すごく邪魔で迷惑です。荷捌きスペースにも長時間止まっているし。
駐車場管理は何とかならないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる