東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-04 09:20:11
 

住民の皆様、新居での初新年いかがお迎えでしょうか
当スレも気持新たにいよいよ《Part 2》
前スレ同様に住民同士、積極的且つ有意義な情報交換をしてまいりましょう

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2010-01-12 21:24:05

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2

829: 入居済みさん 
[2011-03-26 20:59:02]
826さん、私にはあおりには見えませんよ。
でも一方でこの掲示板を健全に保ちたいと思っている方もいらっしゃいます。
双方の単なる思い違いなので気にすることはないと思います。

うちの接続状況問題ないです。
830: 住民さんE 
[2011-03-27 14:48:46]
瑞光橋公園に新しい銅像?が見えますが何ですか?わかる人教えてください!
831: 住民さんB 
[2011-03-27 14:53:42]
売りに出されていた20階って売れたんですか?4000万は超えてたんですかね??うちは70台の部屋ですが、広いとこが空けば移動したい!日当たりとか考慮してですが、上階→13階以上でしかわからない問題って何ですか?お住みの方よければ教えてください!
眺めは最高、風が強い、1階までが面倒etc
832: 住民 
[2011-03-27 15:58:31]
上階の者ですが、特別な問題はないと思っています。地震の時の揺れ幅が少しある気がします。

節電、オール電化なので、うちはより一層努めたいと思っています。
それぞれすこしずつできる範囲ですればよいと思います。エアコンを消し、寒すぎて風邪をひき体調崩してはいけませんし。この機会に電気の使い方を見直したいと思います。
我が家はこうしています。
・エアコンはつけない。(寒い時はコートを着て過ごします)
・エコキュートは深夜電力のみに設定(以前から深夜のみですが、うちは間に合ってます。)
・洗濯、掃除、炊事(特に炊飯)はピーク時を外して使う。
・洗濯の乾燥機能は使わない。
・照明は最低限とする。

エアコンをつけないことにより、確かに上階の子供の跳ねる音など、ばたばたする音がよく聞こえます。
ただでさえ大変なときに、余計ストレスになるのでお互いに気をつけたいものです。




833: 怖いですね~ 
[2011-03-28 23:09:10]
ベランダに吸い殻が落ちていた件。恐ろしいですね~
以前から時々聞きますが、なかなか心を改めない方がいらっしゃるんですね。

煙草の匂いがしてきたら上から火のついたタバコが落ちてこないか気をつけましょう。

こどもの受動喫煙について
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/health_inf/info/childets.h...

受動喫煙によって気管支炎や中耳炎になる子供が増えるそうなので、皆さん気をつけましょう。

834: マンション住民さん 
[2011-03-28 23:54:33]
>>833
良く考えて!煙は上に昇るもの!
835: 匿名 
[2011-03-29 18:05:37]
827さんへ。
どこがあおりに思えましたか?
我が家は、中層階で、日々
困っている事を相談しただけです。


825さんへ。
節電生活を楽しむためにも
消費電力を調べてみます。
ありがとうございます。
836: 住民さんA 
[2011-04-01 18:36:29]
当マンションのアクアヴィラ、一組だけでも被災者に譲れませんかね?
837: 住民さんA 
[2011-04-02 18:41:54]
山谷で良いのでは?
838: 匿名 
[2011-04-04 18:48:19]
いくらなんでも他人の財産を譲ってはいけませんよ
839: 住民 
[2011-04-07 16:17:28]
20階売れたかはわかりませんが、三井のリハウスで4880万で出てました。
元の価格はどれぐらいなんでしょうね。
840: 住民さんw 
[2011-04-12 16:53:24]
コープガーデン(けやきの植えてある北側の公開空地)の段差のある縁あたりが、地震の影響か、数センチ上下にズレてますね。
せっかくキレイに整地された公園&公開空地なので天災とはいえ残念です。
公開空地ってのは、直すときは、我が住民側なのですかね?
それとも区?
保険?
どなたか詳しいかたいらっしゃいますか?
841: 住民さんA 
[2011-04-13 14:40:36]
花見やりませんかーーーー!!??
842: 住民 
[2011-04-14 11:14:25]
可熱ゴミの中に大きなゴルフバック捨ててあったけど、大の大人が分別を知らない訳ないですよね。
確信犯としか思えない。
こういうゴミの捨て方の人って他にもいる感じだから監視カメラで特定して本人にゴミを突き返したらいいのに
843: 入居済みさん 
[2011-04-14 20:06:17]
このままだと、ゴミの処分量は管理費から捻出されるのだろう。
不法投棄のデメリットが処分料負担を回避するメリットを上回れば良いのですが、
不法投棄者が自分は捕まらないという確信がある限りそれは難しい。
やはり魔女狩りをすべきと考える。
844: 魔女狩り賛成 
[2011-04-18 15:09:11]
住人です。


先日は、エレベータ内に郵便物やゴミが散乱していました。
その中に光熱費の明細がくしゃくしゃになって捨ててあったので、内容を確認いたしました。

マンション内で不審な行動を見かけたら迷わず写真を撮りましょう。
私は既に数枚記録済みです。

ゴミの不法投棄や吸殻をベランダから捨てる、自分にとって不要なゴミを辺りに捨てるといった行為は、
人に注意されて改めるようなことではありません。
人が成長する過程で当たり前に身につけるべきマナーです。

マナーが身についていない人の善意や改心を期待しても無駄です。


ゴミや吸殻の不法投棄や、マンション内の自転車走行など、規則違反や
法律違反を行う人は単純に罰せられるべきです。


性悪説はあまり気分のいいものではありませんが、悪いマナーは子供がすぐに真似します。







845: 住民 
[2011-04-18 20:55:56]
ゴミ等は人目があるから深夜にでも捨てに行ってるんじゃないですかね?
同じように思っている方々で、管理組合の意見箱に皆で投稿しましょう。
皆で言ったら何かしら行動に移してくれるのではないでしょうか…
846: 住民 
[2011-04-18 20:56:00]
ゴミ等は人目があるから深夜にでも捨てに行ってるんじゃないですかね?
同じように思っている方々で、管理組合の意見箱に皆で投稿しましょう。
皆で言ったら何かしら行動に移してくれるのではないでしょうか…
847: 匿名 
[2011-04-20 01:24:13]
エレベーターのなかにあるカメラで確認すれば簡単に特定できるはず、管理人が困ったらなにか動きにでてくれるでしょう。
848: 匿名 
[2011-04-20 01:28:52]
アド街で山谷 泪橋の特集みました。バッハていうコーヒーやさんに行ってきました。政治家の方々にお出ししたバッハブレンドをのみました。近くにいいお店見つけられてよかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる