大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プレミスト東林間 さくら通り
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20
 削除依頼 投稿する

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

現在の物件
プレミスト東林間 さくら通り
プレミスト東林間 さくら通り  [第1期~第6期(最終期)]
プレミスト東林間 さくら通り
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩2分
総戸数: 193戸

プレミスト東林間 さくら通り

1002: 匿名さん 
[2018-10-26 05:18:43]
[No.1000~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1003: 匿名さん 
[2018-10-26 07:20:33]
2019年10月の消費増税がほぼ確定ですが、ここに来て政府は、住宅ローン減税を現行の10年間から11〜15年への延長の調整を開始しましたね。
1004: マンション検討中さん 
[2018-10-26 16:45:56]
>>999 マンション掲示板さん
オーバートークはダメですよ。

1005: 匿名さん 
[2018-10-27 08:16:35]
オーバートークなら、普通の人間なら、わざわざそんな事を書かなくても判りますし、普通はひいてしまいますよね。わざわざここに書く意味は何なんでしょうね?
1006: 匿名さん 
[2018-10-27 08:37:26]
営業さんへの教育的警告ですか?(笑)
1007: 匿名さん 
[2018-10-29 12:25:42]
外観完成予想CGを見るとブライトフロントの方がひな壇状に設計されておりますが、ルーフバルコニーつきの部屋を作る為のデザインなのかな?と思いました。
実際、ルーフバルコニーつきの部屋はどれくらいありますか?
間取りにの頭に「B」、最後に「r」がついている部屋ですよね。
1009: 匿名 
[2018-10-30 07:03:38]
[No.1008と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1010: 匿名さん 
[2018-10-30 21:46:34]
>>1007 匿名さん
掲示板の左上とか左下とかにある、完成予想CGを拡大して見ると
ルーフバルコニー付は6部屋みたいですね。
1011: 匿名さん 
[2018-11-01 14:21:36]
ルーフバルコニー付きはファミリー世帯や家庭菜園を趣味とする方に人気だと思いますが、まだ残っているんですか?
間取り図を見ると、ルーフバルコニーの面積が44坪となっていますが、28.41畳?結構広いですよね。
専用庭同様に月々の利用料が必要になるんでしたっけ。
1012: 匿名さん 
[2018-11-01 14:38:56]
>>1011 匿名さん
営業さんに聞くのが確実だと思います。
1013: 匿名さん 
[2018-11-02 07:45:59]
>>1011 匿名さん
ルーフバルコニーなんだから当たり前でしょ。
ルーフバルコニー付きが欲しいなら抽選で外れることも覚悟しないと。こんな掲示板で質問する時点で行動がその分遅れていますよ。最初にモデルルームに電話してない時点でもうルーフバルコニーは残ってないとあきらめておいたほうが妥当。万が一残っていた場合の嬉しさが倍増。ゆえに最高。
1014: 匿名さん 
[2018-11-02 08:43:21]
ルーフバルコニーは、高いので買う人は限られてしまうのでは?
1015: 匿名さん 
[2018-11-02 09:09:55]
庶民の街の東林間では価格ファースト
1016: 匿名さん 
[2018-11-09 21:20:50]
中央林間に比べ活気が無い感じ。
1017: 匿名さん 
[2018-11-09 21:52:22]
>>1007 匿名さん
ルーフバルコニーが話題になっていますが、階段状になっているのは、建築地が住居地域の場合、北側の隣接区域の日照権を保護するために北側斜線規制があるために階段状や斜めに壁ができることになり、ルーフバルコニーは副産物になりますね。その為にそのプランは多くは北側向きになります。

1018: 匿名さん 
[2018-11-09 22:02:52]
後は傾斜地に階段状に地盤面が造成されたルーフバルコニー付きプランはありますね。そちらは方角は様々ですね!
1019: 匿名さん 
[2018-11-09 23:27:59]
>>1016 匿名さん
中央林間の方は真打登場、プラウドですからね、
https://www.proud-web.jp/mansion/c115380/
1020: 匿名さん 
[2018-11-09 23:57:36]
>>1019 匿名さん
43戸では管理費や修繕費が割高になりますから、要注意ですね。
1021: 通りがかりさん 
[2018-11-14 11:29:07]
今日の現場。その1
今日の現場。その1
1022: 通りがかりさん 
[2018-11-14 11:30:30]
今日の現場。その2
今日の現場。その2
1023: 匿名さん 
[2018-11-17 12:55:48]
>>1021
東急ストアの駐車場に近過ぎ。
1024: 匿名さん 
[2018-11-17 13:08:50]
>>1023 匿名さん

公園に近すぎます。
1025: 匿名さん 
[2018-11-17 13:39:16]
狭い三角形の公園の反対側の道で、写真撮ってる不審人物がいました。
通りがかりの割には営業熱心ですね。
1026: 匿名さん 
[2018-11-17 13:55:47]
>>1023,1024,1025
またいつもの投稿者ですね。
1027: 通りがかりさん 
[2018-11-17 14:08:26]
>>1026 匿名さん
かまってはいけません。スルーしましょう。

現地へ簡単にいけないので、写真は大変参考になります。11階まで出来てますね。
1028: 匿名さん 
[2018-11-17 14:12:43]
日当たりが悪くはないということが解りました(笑)
1029: 匿名さん 
[2018-11-19 09:45:24]
駐車場に近すぎる、公園に近すぎるという意見が出ていますが、ただ単に写真の撮り方ではありませんか?実際にはそれぞれ何メートル離れているのでしょう?
写真を拝見すると、影になるような建物もなく日当たりは良さそうですね。
1030: マンション比較中さん 
[2018-11-22 13:45:58]
周辺地域の日照を考えないで建てるのだから当然でしょう。
>>1017
北側に隣接するマンションがあるのに、プレミスト北側にルーフバルコニーがないのが何よりの証拠。
1031: 通りがかりさん 
[2018-11-22 15:33:59]
>>1030 マンション比較中さん

それは建築規制がないから作らなかっただけでは?
隣接するマンションから丸見えで、且つ日当たりの悪い北側にわざわざルーフバルコニーを作ってどうする?って話です。
1032: 匿名さん 
[2018-11-22 20:42:39]
>>1030 マンション比較中さん
日本は法治国家ですから、当然周辺地域の日照は、第一種住居地域の規制に従って作られますが?
1033: 匿名さん 
[2018-11-22 20:51:22]
相模大野に続き、中央林間のプラウドという手強い競争相手が出て来ましたね。

お隣のマンションの皆様も、ここの売れ行きが悪いと、結局、自分たちのマンションの資産価値にも影響することに、ようやく気が付かれたようですね。
1034: マンコミュファンさん 
[2018-11-23 06:15:27]
このあたりの地域では、仕様よりも価格を優先すべきだったようですね。
1035: マンション検討中さん 
[2018-11-23 17:38:24]
>>1030
プレミストにありがちな問題。
大和ハウスは周辺環境を無視して建てるから、その多くが周囲との軋轢を生む遺恨マンションになる。
>>1031、1032、1033
大和ハウスの営業のかたですね。
隣接するマンションから丸見え→隣接するマンションは丸見えでも良い。
日当たりが悪い→周辺は日当たりが悪くても良い、とのこと。
自分達だけ良ければ良いという姿勢では、皆からそっぽ向かれてしまいますよ。
営業は不利なことは言わないけれど、実際に住むのは購入者。
その辺も考えないと。

1036: マンション検討中さん 
[2018-11-23 17:50:25]
>>1035 マンション検討中さん
確かに。他所のプレミストで日当たり、眺望を売りにしていたのに入居直前に南側にマンションが建つと伝えてくるくらいですからね。売り切れば後は知りませんという対応。救いは建物としての出来が良い所か。
1037: 匿名さん 
[2018-11-23 19:08:57]
>>1035,1536
貴方の隣の人間かもしれませんよ?
1038: マンコミュファンさん 
[2018-11-23 22:56:51]
>>1036さん
今時は、住居地域にマンションを建てようすると、必ずそうなるようですね。
1039: 通りがかりさん 
[2018-11-23 23:11:24]
>>1035 マンション検討中さん
これで、書き込んでいたのが営業さんではなかったら滑稽ですね。
1040: 通りがかりさん 
[2018-11-23 23:11:34]
昔、ライフコアの南側にアネックスが建ちました。
1041: マンション検討中さん 
[2018-11-24 02:17:32]
>>1038 マンコミュファンさん
高いマンションは建ちませんと断言してしてたみたいですよ。結果建ったら予測できなかったからと逃げの一手。ダイワだけじゃないかもしれないがそれはダメだよ。

1042: 通りがかりさん 
[2018-11-24 08:51:44]
>>1041 マンション検討中さん

つまり何が言いたいのですか?
1043: マンション検討中さん 
[2018-11-24 15:19:26]
>>1042 通りがかりさん
結果、自分たちだけ良ければそれで良いという営業に感じてしまうという事でしょ。全部鵜呑みにしちゃダメなんだろうね。何だか世知辛い。口コミの世の中なのにね。

1044: 匿名さん 
[2018-11-24 19:19:11]
販売期の締め切り日が近づくと、書き込み(特にネガの書き込み)が多くなりますね。
それ以外の時期は、それ程書き込みが無いのに。
1045: 匿名さん 
[2018-11-24 19:21:54]
お隣りのリーフィアは、大幅値下げとか、家具のおまけ付きとか始めていますね。
1046: マンション検討中さん 
[2018-11-25 10:28:58]
ここの購入を検討している者ですが、建設場所にあった桜を伐採して建てられたのは本当でしょうか?
1047: 周辺住民さん 
[2018-11-25 11:00:09]
>>1046 マンション検討者(または、検討者を装った方?)
建設場所は、隣の東芝林間病院の敷地で林(ずっと以前は、テニスコート)だったので、そこには桜の木も混じっていましたよ。ただ、桜並木自体は、東芝病院が長年地域との融和のために、東芝病院を囲うように植え維持管理していたもので、その一部の林が売却され、マンションが建てられることになった訳です。伐採というと、言葉のイメージが独り歩きしてしまいますね。
1048: 通りがかりさん 
[2018-11-25 11:15:50]
>>1046 マンション検討中さん

だから、中央林間あたりがお薦めですか?笑
1049: マンション検討中さん 
[2018-11-25 17:23:52]
>>1044 匿名さん
火のない所に煙は立たない。やり方だよね。やり方。
1050: 通りがかりさん 
[2018-11-25 22:45:27]
>>1049 マンション検討中さん

同じ書き込み何回目やねん。
次は「それでも全く書き込みが無いよりはマシということでしょうね。」とか書くんだろ?
1051: マンション検討中さん 
[2018-11-30 14:11:02]
>>1050 通りがかりさん
マンションを扱う企業のほとんどがそうかもしれませんが、売る時には広告も含めて景色やら何やらオーバーに見せますよね。実際とは異なるとかいう字は小さく端に載せたり載せてないのもたまにある。他のプレミストを検討していた時そんな事があったので書き込みました。公平にこんな書き込みもなきゃ嘘ですよね。満足してる人もいれば、えっ?って思う人もいる。企業だけが悪いとは言ってないですし、全部鵜呑みはダメだよって言いたいだけです。納得するまで検討して決めたいですし、納得するまで検討してもらいたいだけです。掲示板ってそういう物だと思ってます。魚拓にしておきます。

1052: 匿名さん 
[2018-11-30 22:34:08]
こちらの物件を検討していたので、掲示板も一通り読ませてもらいました。
これじゃあ、せっかくの新築なのに購買意欲は落ちますし、既に購入された方にとても失礼ではないでしょうか?

私も以前に別のプレミストを検討したことがありましたが、企業ですから「早期売却」、「利益追求」は結構ですけれど、それを露骨に出される(前述の方のお言葉を借りると、オーバーな表現など)のはどうかと思います。
正直、こちらの物件のギャラリーでも、合同で販売されている割にはその傾向を感じました。
建物に関しては、近隣他物件より比較的設備も充実していて、現地は職人さんが丁寧に仕事されている印象で良かったのに残念です。
売主は売って終わりでしょうが、買った人はそこに住み続けるわけで、そういう意味でもデメリットをしっかり示せないのは、よっぽどやましい商売をしているか、売れ行きばかり気にして購入者の目線に立てていない営業をしている証拠ですから、そのような会社の物件に魅力は感じないのかなと思います。
それと、向かいのマンションで数件の建設反対運動があるようですが、金銭による解決だけは最悪の結果ですから現在購入されている方のためにも避けていただけていると良いですね。
現在、私は新築当時、建設反対運動のあったマンションに住んでいますが、建築当時に売主が金銭だけで解決した結果、何かにつけて反対運動をしていた方たちは管理組合に金銭要求され続けている状況で、住人、特に管理組合の理事長さんなんかになると結構大変です。
そんな時に支えになってくれるのが管理会社だったりしますが、売主の関連会社の管理であれば、同じDNAで対応されちゃうのかなという不安は拭えませんよね。

結局、仕様設備等がイマイチな近隣マンモスマンションが比較的高い金額でも売れているのは、駅力だけでなく、そのような点の違いがあように思います。
本当に売主さんが、アンチコメントにいちいち反応しているのであれば、現在検討されている方や購入された方のためにも真剣に営業手法を改められた方が良いと思います。
1053: 通りがかりさん 
[2018-11-30 22:50:49]
関係者がこの物件を擁護する書き込みをしている!
という方向にどうにかしてもっていきたい事はわかりました。

大丈夫ですか?
1054: 匿名さん 
[2018-11-30 22:59:03]
>>1052 匿名さん
掲示板は三行を超えると、読まれなくなるようですよ?
1055: マンション検討中さん 
[2018-11-30 23:02:51]
やっぱり変な物件ですね。
1056: 匿名さん 
[2018-11-30 23:04:42]
>>1052 匿名さん
結論としては、近隣マンモスマンションをお勧めということなのですね?
1057: マンション検討中さん 
[2018-11-30 23:13:43]
>>1056 匿名さん
初めてコメントしたので、下手な文章ですいません。
ドレッセとプレミストの営業を受けて、ドレッセの方がオーバーな表現もなく良い印象でした。(プレミストは騙されている印象)
ただ作りはプレミストの方が良さそうだったので、もう少し待って、同じ施工会社のプラウド中央林間で検討しようと思っています。

1058: 通りがかりさん 
[2018-11-30 23:18:42]
>>1057 マンション検討中さん

納得できる物件が見つかると良いですね。
1059: 匿名さん 
[2018-11-30 23:21:11]
>>1057 マンション検討中さん
なるほど。ただ、営業担当はプレミストもプラウドも同じ会社のようですよ。
1060: マンション検討中さん 
[2018-11-30 23:26:04]
>>1059 匿名さん
そうなんですね。
ありがとうございます。大変参考になります。
1061: 匿名さん 
[2018-12-01 00:00:05]
>>995 マンション検討中さん
も、営業のオーバートークについて書いてますね。
謙虚な方が好かれますよね。
1062: 匿名さん 
[2018-12-01 00:54:21]
>>1052 匿名さん
売主と販売会社は別ですよ?

1063: 匿名さん 
[2018-12-01 08:50:08]
ダブついてますね。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-01 12:25:28]
プラウド中央林間の価格決定待ちもあるかな?
1065: 通りがかりさん 
[2018-12-01 14:48:26]
第1期・第2期・第3期1次販売戸数計=110戸
先着順物件=23戸
よって総戸数193戸のうち、87戸が契約済みと推測されます。
1066: 匿名さん 
[2018-12-03 09:43:48]
半数までもう少しですか。総戸数が多いですからね。
1067: マンション掲示板さん 
[2018-12-12 08:12:26]
>>1057 マンション検討中さん

プラウド中央林間の仕様と価格には興味がありますね。
1068: 匿名さん 
[2018-12-14 09:47:51]
今って第3期まで売れ進んでいるんですか?
公式では先着順が23戸販売されていますが、まだ未販売の住戸もありますか?
現在間取りのページで閲覧できるのは6タイプのみで、A11、B1、B9の角住戸が出ておりません。
これらの部屋は完売してしまったのか、それともこれから販売されるのか、どちらなのでしょう?
1069: 匿名さん 
[2018-12-14 20:36:52]
>>1068 匿名さん
どのような部屋が残っているかは、営業さんに聞くか、
モデルルームに行って、契約済みのバラの花がついていないか見れば
直ぐに解ると思います。
1070: 匿名さん 
[2018-12-23 12:17:22]
まだ「さくら伐採環境破壊反対」の大段幕がかかってますね。
入居者はそれを見ながら暮らすと思うと。。。
なんとかして欲しいものです
1071: 匿名さん 
[2018-12-23 18:37:45]
>>1070 匿名さん
それで購入を見合わせた人もいるようですからね。
1072: 匿名さん 
[2018-12-23 19:43:50]
営業さんと言うよりも、第三者的不動産屋さんや不動産に興味のある人の書き込みが結構あるようですね。
1073: マンション掲示板さん 
[2018-12-31 09:49:09]
>>1070 匿名さん
駐車場から良く見えます。どうするんでしょうね。

1074: 匿名さん 
[2019-01-04 14:35:00]
パームス相模原さんとココ、どっちが最強?
1075: 匿名さん 
[2019-01-04 19:37:06]
>>1074 匿名さん
相模原駅と東林間駅の物件を比べるのは無意味ではないでしょうか?
1076: 匿名さん 
[2019-01-10 08:10:24]
>>1073 マンション掲示板さん
ライフコアから良く見えます。
1077: 匿名さん 
[2019-01-11 09:50:20]
共用施設に読書が楽しめるコモンラウンジがついているようですが、
最近よく見る◯◯書店がプロデュースするような図書室という訳ではないのかしら?
定期的に入れ替えがあるなど、蔵書の管理が行き届いた施設だといいですよね。
1078: 匿名さん 
[2019-01-12 08:41:37]
共用施設に図書館などの立派な設備は、見栄えは良いのですが活用されにくく荒れてしまうので、先行の都内のマンションなどでは管理組合で撤去する方向のようです。
ソファーでさえも撤去したタワマンがあります。
1079: 匿名さん 
[2019-01-14 11:39:37]
>>1078 匿名さん
ここの共用施設はラウンジだけですから、キッズルームやゲストルームなど持っているところより撤去は楽そうですね。
そもそもを言えば、最近は共用施設は撤去ありきの風潮ですし、いらない気もしますけど。
1080: 匿名さん 
[2019-01-14 13:39:37]
周辺地区でマンションの建て過ぎですね。数年前なら竣工前の完売が目標だったようですが、現状だと竣工+1年で完売が目標になるのかもしれませんね。
1081: 匿名さん 
[2019-01-15 15:51:57]
タワマンでソファーを撤去とは、どのような理由があっての事でしょう?
設置しても利用頻度が低く、子供の遊び場になってしまうのでしょうか?
図書室は室内で過ごす事の多い年配の方に喜ばれそうなイメージですが、実際は年齢を重ねるほどに本から離れる傾向にあり利用するのは一握りの層のみになるのでしょうか?
1082: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-16 07:31:27]
>>1081 匿名さん
そのようですね。
1083: 匿名さん 
[2019-01-17 07:38:28]
>>1080 匿名さん
今度は、つきみ野駅12分にグランアリーナレジデンス604戸
1084: 匿名さん 
[2019-01-18 15:28:17]
子供向けのキッズルーム、宿泊施設のゲストルーム、パーティールーム、ジムがついているマンションもある中でこちらの共用施設は必要最小限だと思いますが、それでも反対する方がいらっしゃるのですか?
反対の理由は維持管理にコストがかかってしまうからですか?
1085: 匿名さん 
[2019-01-18 19:54:40]
この掲示板には、どのような方が書き込んでいるのでしょうかね?
1086: 匿名さん 
[2019-01-18 23:59:33]
近隣住民
マンションマニア
暇人
が多数

デベ
検討者
が少々

といったところでしょうか。
1087: eマンションさん 
[2019-01-20 22:03:24]
>>1083 匿名さん

めちゃくちゃ遠いけど
1088: 匿名さん 
[2019-01-21 10:06:56]
つきみ野駅は4月から南町田が急行停車駅となり、急行停車駅の一つ隣となるので、その条件だけはここと同じかな?ただ徒歩10分を超えるので価格はオハナ相武台と同程度と予想
1089: 匿名さん 
[2019-01-26 10:53:42]
東林間では去年竣工のオーベルの一人勝ちでしたね。
それにしても、ここは横断幕がまだありますね。1世帯のようですが目立ちますね。
1090: 周辺住民さん 
[2019-01-27 11:09:16]
どうするつもりなのでしょうね?
1091: 匿名さん 
[2019-01-28 11:56:23]
反対運動の横断幕ですか?
周辺住民の総意ではなく1世帯のみが反対しているのであれば気にする事もないように思いますが、マンション検討者が現地を見学して警戒してしまいそうですかね。
目的は何か判りませんが、マンションが竣工するまで続けるつもりなのでしょうか?
1092: 周辺住民さん 
[2019-01-28 22:07:23]
>>1091 匿名さん
4月以降も続けるつもりなのでしょうかね?
1093: 本当の周辺住民さん 
[2019-01-29 11:10:34]
反対運動の横断幕を見て、溜飲が下がる思いです。
ご近所さんも同じ事を言っていました。
大和ハウスのやり方に憤りを感じている、サイレントマジョリティは少なくありません。
1094: 本当の周辺住民さん 
[2019-01-29 11:40:58]
東林間駅の駅力が増々下がって行くようなのが心配です。
1095: 匿名さん 
[2019-01-29 13:11:39]
東林間を急行停車駅にと陳情した頃がなつかしい。
1096: 匿名さん 
[2019-01-29 15:30:04]
エントランスの表札に「さくら通り」などと入れないこと。
1097: マンション検討中さん 
[2019-01-29 16:37:43]
>>1093 本当の周辺住民さん

また出たよ。
具体的な事は何も書けないで、文句だけは一人前。

反論があるなら皆から共感してもらえる意見を書いてみろよ。出来ないだろうけど
1098: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 18:12:17]
>>1097 マンション検討中さん
まあ、まあ
1099: 匿名さん 
[2019-01-30 17:22:46]
色んな種類のサイレントマジョリティーがいるようですね。
1100: 匿名さん 
[2019-01-30 22:06:02]
うるさそうな人がいると思われると、マンションが売却しにくくなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる