ミサワホーム中国株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン五日市ヒルズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. アルビオ・ガーデン五日市ヒルズについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-21 07:05:50
 削除依頼 投稿する

アルビオ・ガーデン五日市ヒルズについて知りたいです。
緑のエントランスがいい雰囲気ですね。
いろいろ情報交換しませんか?よろしくお願いします。

公式URL:http://www.albio.jp/itsukaichi/index.html

所在地:広島県広島市佐伯区五日市二丁目210番14
交通:JR山陽本線「五日市」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造陸屋根・地上14階建
総戸数:144戸
事業主・売主:ミサワホーム中国株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所
設計・監理:株式会社アートライフ
施工:株式会社増岡組

完成予定 平成31年1月下旬
入居予定 平成31年3月初旬

[スレ作成日時]2017-09-22 10:14:27

現在の物件
アルビオ・ガーデン五日市ヒルズ
アルビオ・ガーデン五日市ヒルズ
 
所在地:広島県広島市佐伯区五日市二丁目210番14(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「五日市」駅 徒歩4分
総戸数: 144戸

アルビオ・ガーデン五日市ヒルズについて

155: 中立者 
[2018-02-07 13:23:59]
>私の書き込みを非難するのでしたら
 ⇒非難してはいません。
>明らかに居室のドアのプッシュプルドアの話題の中に、突然玄関ドアのプッシュプルについて触れてあるネット記事を放り込んでくるのは間違いですね。
 ⇒玄関だろうと室内だろうと、その仕様(機能)は同じと解釈しています。
>自分の意見では無く
 ⇒まず最初にネット記事から引用していることの注釈をしています。
  また、この掲示板は、自分の意見でなければ書き込みできないルールってありますか?それこそ貴殿の自分勝手な解釈では?
 褒めたたえたいのなら、それ専用のスレを立ち上げたらいかがですか?
>こうした(10年も前であることなど)重要な情報を無視して現在分譲中のマンションの仕様を語るのは間違っていると思います。
 ⇒私の質問には答えていません。
  経過した10年でメリット及びデメリットに何か変化がありますか?

こんなやり、当方に何のメリットもないので最後に私見を述べて終わりにします。
 室内ドアにプッシュプルレバーは不要と思います。
 当初開発されたとおり、玄関ドアだからこそメリットがるものとの認識です。
 コストアップにつながる要因の一つであり高級感や魅力は感じられません。
 
 再度申し添えておきますが、ここは情報提供の場であって、他人の意見を評価する場ではありませんのでよろしく!!
156: 匿名さん 
[2018-02-07 13:41:14]
あらあらw

>>154: 検討者
>開き戸タイプのものでも、閉鎖時に速度を落として静かに閉鎖する機構の製品があるのでしょうか?
こういうものがあるようですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=F_pknSD-Efc
157: 中立者 
[2018-02-07 14:32:01]
>>156 匿名さん
室内ドアで当該製品が標準装備であればいいですね。
上階にどのような方が入居されるか担保はないですから。 
158: 中立者 
[2018-02-07 14:34:04]
>>154 検討者さん
私もそこが気になっていました。
159: 匿名さん 
[2018-02-07 17:42:49]
よく室内ドアの話でここまで熱くなれますね。
どーでもよくない?
160: 匿名さん 
[2018-02-07 18:03:36]
何しろ他の広島のマンションには無い仕様ですからね。
ドアのことだけではなく、マンション企画に対する姿勢の表れの一つだと思います。

どこのマンションにも共通して言えることだとは思いますが、
他社があまり手がけていない特徴ある仕様にこそ、
作り手側のこだわりが見えてくるのだと思います。

マンションに限ったことでもありませんけどね。
車やいろんな商品にも同じことが言えると思いますよ。
164: 匿名さん 
[2018-02-13 13:53:35]
[NO.161~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
165: 検討者 
[2018-02-13 16:24:02]
有利、不利両方のコメントを削除することなく見れる状態としておくことも大切だと思います。
建物や設備の情報も大切ですが、購入者の考え方、どのような方が購入されているのかという情報もデベさんは開示しないのでこの場で知ることしかできません。
No.162:匿名さんのコメントにあったように、私も室内ドアひとつで互いの情報にケチをつけるような購入者がいる物件は選びたくありません。

削除依頼主は、デベ関係者ではと疑いたくなります。
166: 検討者 
[2018-02-13 16:28:00]
>>159: 匿名さん
何にポイントを置くか、価値を感じるかなど、人其々で、情報として自分の気に入ったことをスレすることは大いに歓迎されるものでしょう。
ただ、その情報について自分の価値観と違うからと言って意見するのは常識人としていただけませんよね。 
167: 匿名さん 
[2018-02-13 17:06:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
168: 匿名さん 
[2018-02-13 18:20:44]
hitotoの方が安い代わりに、管理費は高いし設備関係のグレードはたぶんこっちが上でしたよ。
169: 匿名さん 
[2018-02-13 19:09:50]
hitotoは免震タワーで内廊下、自走式Pやディスポーザーまでありますよ。
管理費の差はあるにせよ設備関係のグレードが上というのは無理がありませんかね。


170: 匿名さん 
[2018-02-14 09:03:27]
>>169 匿名さん 
大変な勘違いをされているようですよ。
>hitotoは免震タワーで内廊下
免震構造にしないと構造がバカ高くなってしまうので、構造コストを抑えるには免振にせざるを得なかった。
で、タワーだから当然内廊下ね。
>自走式Pやディスポーザーまでありますよ。
自走式はそれが一番安いから。ディスポーザーはタワーマンションでそれが無かったら内廊下やエレベーターが悪臭のもと。ディスポーザーは付けざるを得ない。

要するにこれらは全て安く売り出すためか、その為に付随した設備に過ぎない訳で、何一つ高級感とは違う。

例えば2号線沿いのマンションが二重サッシを採用していたとして、それを“グレードが高い”と言うと思うかい?
必要にかられた仕様なんだろうなと思うよね。

大体hitotoなんて経済観念もまるでバラバラの600世帯の管理組合とかゾッとする。
組合の意思決定は声のでかい奴に持ってかれそう。
171: マンション検討中さん 
[2018-02-14 11:08:32]
ヨソの悪口はいいんだよ
絶賛している人は具体的にどこが良いのか根拠を出してくれ
グレードが~とか高級感が~とか曖昧すぎる
正直、微妙な立地の普通のマンションにしか見えない
172: 匿名さん 
[2018-02-14 11:47:33]
>>171
ヨソのスレまでわざわざ来て
ヨソの悪口はいいんだよ

hitoto自慰版で悦に浸りなさい。
173: 欲求不満??? 
[2018-02-14 14:44:55]
このスレがあるのは、他人の価値観を非難するためでないですよね。
この物件に関する情報や自分の価値観をレスっているわけで、何もその考えを他人に押し付けようとしているわけでもないですよね。
みな同じ男性や女性を好きになることはなく、それぞれの好みは違うじゃないですか。マンションに対する価値観も違って当然じゃないでしょうか。
このところ、攻撃的なコメントが目に余る状況が否めません。
ストレスはどうか他で発散していただき、検討者にとって参考となる情報交換の場としていきませんか。
174: 匿名さん 
[2018-02-17 20:34:24]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
175: 匿名さん 
[2018-02-18 14:25:27]
前回の販売概要です
前回の販売概要です
176: 匿名さん 
[2018-02-18 14:25:52]
今回の販売概要です
今回の販売概要です
177: 匿名さん 
[2018-02-18 14:26:29]
早くもどんどん売れていっているようですね。
178: 匿名さん 
[2018-02-23 15:25:58]
この条件じゃそんなにポンポン売れないでしょう
同じ郊外の駅近ならこっちの方が売れてそう

http://sentoexia.com/midoriiekimae/
179: 匿名さん 
[2018-02-23 17:55:56]
販売概要が変わってますね。
販売戸数も40戸から35戸に変更してますが、
最初の40戸はもう売れたようですね。
さすが売れる物件は売れますね。
180: 通りがかりさん 
[2018-02-24 11:01:26]
さすが天下のミサワ様ですな!
181: 匿名さん 
[2018-02-24 11:18:16]
144戸中5戸しか売れてないの?
182: 匿名さん 
[2018-02-24 15:00:31]
このオッサンたちの居る坂上がっていくの?
https://goo.gl/maps/YyxQjvxMHGw
183: マンション比較中さん 
[2018-02-25 10:34:03]
なんぼ売れとるんね
184: 匿名さん 
[2018-02-25 11:17:40]
ここ売れそうだけどね。安いし、広島市街へのアクセスいいし、西方面に地縁がある人に人気出そうだが、売れてないの?
185: 通りがかりさん 
[2018-02-25 11:31:20]
>>181 匿名さん
冷やかしはやめましょ。
186: 匿名さん 
[2018-02-25 11:53:23]
初めの40戸が売れて次の35戸の販売中。
そこそこ売れてる方ではないでしょうか?
187: マンション検討中さん 
[2018-02-26 00:53:04]
売れてると思います!
ただ価格と部屋の向きとかの関係で売れにくい部屋は出てるぽいですね
売り出し始めとしては上々なのではないでしょうか?
バラバラに売ってるみたいなので狙ってる方は早めに行った方が良さそう
188: い 
[2018-02-27 16:01:44]
五日市駅周辺が開発される予定がありますかね。駅が近いのはメリットですが、以外に付近栄えてないんですよね
189: 匿名さん 
[2018-02-27 17:05:37]
現地には計画道路が通っているようですね。
将来広い道路ができそうですね。



都市計画道路 3・3・251号海老寿老地線
現地には計画道路が通っているようですね。...
190: 俯瞰者 
[2018-02-27 21:58:50]
うーん、都市計画道路の整備時期はいつになることやら・・・
ただし、この辺は立地適正化計画で、居住誘導地域、しかも、都市機能を誘導する中心的位置にあることと、「浸水等の災害が懸念されることの周知をしたうえで居住を認める地域」ではないという点では安心かもしれません。
小高い土地を造成して建築されることが功を奏したということでしょうか。
191: 気になる 
[2018-02-28 05:58:33]
都市計画道路(海老寿老地線)、国道2号以北、多くの建物の移転、用地買収を伴いますが、実現する見込みはあるのでしょうか?具体的な事業計画は如何???
192: 匿名さん 
[2018-02-28 17:48:17]
事業決定はしていないなら、近い将来にできる見込みは無いんでしょうね。
でも、ここに道路が通ったら南道路にもすぐ出られるようになりますね。
193: 匿名さん 
[2018-03-15 15:05:52]
こちらのマンションは網戸は標準仕様ですか?
オプション仕様ですか?
194: 匿名さん 
[2018-03-15 15:40:50]
今回の販売概要です

広告有効期限のみ変更になってます
今回の販売概要です広告有効期限のみ変更に...
195: 匿名さん 
[2018-05-29 21:08:40]
こちらのマンションの売れ行きはどんな感じでしょうか?
196: 匿名さん 
[2018-05-29 23:36:57]
立体駐車場でさえなければ買いなんだけどな。
197: どちらを取るか?? 
[2018-06-02 22:56:55]
高齢者の購入、小高い敷地に建つ物件、生きているうちに来るかどうかわからない南海トラフ地震による津波を懸念し、日々、あのスロープを上り下りすることを選択する事は、得策なのだろうか?
198: 匿名さん 
[2018-06-03 00:00:02]
南海トラフの地震が起きても広島は大した影響ないと思うよ。
もし広島に影響出るなら高知や宮崎は壊滅するレベルになるでしょうから。
199: 通りがかりさん 
[2018-06-13 01:59:08]
まだ80戸くらいの成約だそうです
ヴェルディ楽々園にやられちゃってるそうです
200: 匿名さん 
[2018-07-03 16:55:40]
最近の広島の傾向として、街中のマンションよりも少し郊外のマンションの方が設備の標準仕様のレベルが高いような気がする。
201: 検討中の高齢者 
[2018-07-03 17:03:08]
余生を楽しく安心して生活するためには、公共交通網の沿線で生活に不可欠な公益施設があり、平坦地であれば、別に町中でなくても良い。いや、町中の喧騒とした所は、敬遠‼︎
202: マンション検討中さん 
[2018-07-03 17:57:50]
よほど建物のグレードがいいんでしょうか?
この立地で93㎡ 6400万はつけすぎじゃないですか?
五日市駅から近いとはいえ道も悪いですし。
203: 匿名さん 
[2018-07-03 18:15:33]
>>202
確かに仰る通りかもしれません。そう思う方は当然買いませんよね。
でもそう思わない人もたくさん居て、そういう人が買っているのだと思います。
↑当たり前のことを偉そうに言ってみました。スミマセンm(__)m
204: 通りがかり 
[2018-07-04 15:38:30]
>>203 匿名さん
 同感です。
 例は違いますが、時計にしても車にしても高級志向の方(あるいは、見栄っ張りな方)は、信じられないような金額のものを購入されるのと似たようなものですかね。
 つまり、それぞれの価値観で決めればよいことでしょう。 
205: マンション検討中さん 
[2018-07-04 23:09:57]
おっしゃる通りです。
道の悪さで購入辞めました。
206: 匿名さん 
[2018-07-05 22:19:58]
>>201 検討中の高齢者さん

いや、街中でタクシー利用が一番だわ。
207: 検討中の高齢者 
[2018-07-05 22:32:09]
>>206: 匿名さん
羨ましい限りです。
日常生活でタクシーを利用する余裕のない者もたくさんいるのです(*´ω`*)
208: 匿名さん 
[2018-07-24 23:58:32]
いいね
209: マンション検討中さん 
[2018-08-02 14:07:03]
まだCMしてるし売れ行き悪いのかな?
210: 通りがかりさん 
[2018-08-09 23:00:08]
ハザードマップによると五日市2丁目に土砂災害特別警戒区域あるみたいですが、ここに影響はあるんですか?
211: 匿名さん 
[2018-08-10 08:59:51]
土砂が崩れてくるここより高い場所は無いと思いますけど。
212: 匿名さん 
[2018-11-04 23:21:47]
足場が取れて全貌が明らかになっていました。
購入者の皆さん、ご入居楽しみですね(^。^)
213: 匿名さん 
[2018-11-05 18:22:26]
外観がカッコイイですね。どこぞのタワーと違ってサッシや化粧柱とか意匠デザインへのこだわりを感じます。
見た目にも気を遣っているマンションは広島には少ないですから、ミサワには頑張ってもらいたいです。
214: 匿名さん 
[2018-11-06 09:02:47]
>>213さん
そうですね。私はハウスバーンフリートみたいな「どう?このデザイン!」みたいに気取ったのはなんか好きになれないので、アルビオのようなすっきりとした外観でかつデザイン性が感じられるのが好きです。あまり個性的よりも飽きのこないのが良いと思います。安っぽいのは論外ですが(笑)
215: 匿名さん 
[2018-11-21 20:44:25]
仕様は良い方だと思いますよ。
仕様は良い方だと思いますよ。
216: 匿名さん 
[2018-11-23 23:38:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
217: 匿名さん 
[2018-11-29 10:41:35]
外観が見えてきてるけど結構いい感じに見える。
218: 匿名さん 
[2018-11-29 17:01:07]
営業マンが売れ行きが芳しくないと言ってました。どれくらい残ってますか?
219: 匿名さん 
[2018-11-30 08:53:58]
hitotoの残戸数の10分の1以下です。
220: 匿名さん 
[2018-11-30 19:49:25]
>>219 匿名さん
わかりにくい!
221: マンション検討中さん 
[2019-01-27 20:11:19]
眺めは良かったけど思ったより建物角部屋狭い。あの坂と機械式駐車場負担増あり得ない負担!
222: 評判気になるさん 
[2019-01-28 14:01:32]
あの世帯数であの機械式はちょっとなー、、、道も、、、
デザインはいいかもしれんが
223: 匿名さん 
[2019-01-28 14:31:03]
でも駐車場料金は安かったような…
224: 評判気になるさん 
[2019-01-29 01:04:43]
修繕案みると料金安くても将来絶対維持管理負担かかるから結局高い。平面がやっぱりいいと思う。
225: 買い替え検討中さん 
[2019-02-03 08:57:48]
目の前の道ですが、大変狭いです。あの道で交通量が増えるのは困ります。すれ違いの際にどちらかの車が道を譲らないと通れないです。
226: マンション検討中さん 
[2019-02-05 00:32:17]
マンションって立地条件も大事よね。早まらなくてよかった。設備、仕様なんて10年経てばボロくなるんだし。
227: 匿名さん 
[2019-02-05 09:21:14]
そういう意味ではJR駅近で緑あるここは価値ある希少立地ですね。
228: 通りがかりさん 
[2019-02-08 18:58:42]
ミサワが広島で初めて(設計、施工して)造るマンションです。
戸建もいい加減な施工しか出来ないのに業者が初物でまともな物が造れるか疑問ですね!(購入された方、覚悟しておいた方がいいですよ(笑))
アプローチ等の緑もイメージ図と程遠いし…
229: 匿名さん 
[2019-02-08 21:38:51]
モデルルーム見学帰り車に轢かれそうになりました。
あの辺りは道がせまいのに飛ばす車が多い印象です。怖いです。
子供も増えると思うのであの辺りを運転される方、どうか気をつけて運転して下さい。
230: 匿名さん 
[2019-02-08 22:11:55]
hitotoでネガキャンペーンしてるゴミがこんなところにも出没してるのか
ここも人気マンションなんだろうねよく知らないけど
231: マンション掲示板さん 
[2019-02-09 06:59:18]
>>229 匿名さん

歩道もないし道幅も狭いし、子連れで歩くには安心できる道ではないですね。


歩道もないし道幅も狭いし、子連れで歩くに...
232: マンション掲示板さん 
[2019-02-10 08:57:56]
駅近は魅力だが実際行ってみると周辺道路事情とチラシとの雰囲気のギャップにはちょっとがっかりしました。
235: 匿名さん 
[2019-02-10 10:54:21]
室内ドアがプッシュプルなのがいいと思いました。
広島ではこのマンションが初めてではないでしょうか?
http://bit.ly/2Bt9Nbs
236: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-10 10:58:22]
[No.233~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
237: マンション検討中さん 
[2019-02-12 19:37:11]
格好良いし景色も良い。けれど、機械式駐車場で日々維持管理つきまとう車生活しつつ、あの急な坂ある小山の上で毎日暮らし、駅近とかいっても狭くて交通量多い道に囲まれ将来車手放せば、正に陸の孤島での生活。
238: 匿名さん 
[2019-02-12 19:46:25]
悪くないと思いますよ。喧噪の中で過ごすのに比べたら。
239: 匿名さん 
[2019-02-13 01:42:40]
JRの駅まで歩いてすぐなのに何で陸の孤島なのかねwスーパーも近所にあるし車なくても困らないでしょ。
240: 匿名さん 
[2019-02-13 15:38:31]
周辺に浸水被害が出てもここなら安心だし、地山の上だから耐震性も問題無し。
災害に強い立地で駅近は市内中心部では得難い立地ですね。
241: 通りがかり 
[2019-02-13 16:16:53]
痘痕も靨
マンション選びは、それぞれの購入者が、何を魅力に感じるか、何を優先するかと言うことで決めるもの。また、人にとってのデメリットも自分にとってはそうではなかったり、メリットの方が大きく、デメリットを打ち消すことだってある。
当然、価格は無視できないし、価格分の価値があると感じられることも必要。
それぞれに価値観は違って当然。

静観していましたが、嵐が酷くならないうちに管理者さんの対応がありホッとしました。

このマンションコミュニティ、マンション選びをする人にとって有効なものであってほしいです。
242: 匿名さん 
[2019-02-13 17:33:58]
結構遠くからも目立ってカッコいいですね。
243: 匿名さん 
[2019-02-14 09:54:34]
>>235 匿名さん
ハンズフリーキーやミストサウナなど、グレードの差が目立ちますね。
http://bit.ly/2Bt9Nbs
244: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-14 20:36:25]
マンションは平地でしょ!郊外ならなおさら。
245: 匿名さん 
[2019-02-15 10:23:27]
マンション選びは、それぞれの購入者が、何を魅力に感じるか、何を優先するかと言うことで決めるもの。また、人にとってのデメリットも自分にとってはそうではなかったり、メリットの方が大きく、デメリットを打ち消すことだってある。
当然、価格は無視できないし、価格分の価値があると感じられることも必要。
それぞれに価値観は違って当然。
246: 匿名さん 
[2019-02-15 22:43:09]
具体性のない雲を掴む説法みたい。
車を使わない子供~歳重ね足腰弱くなる皆にとって、転売もうまくいかないことが前提の山の上立地の事実に価値観どうのこうのとか押しつけがましい。
山の上にあるから地盤が良い?逆に基礎擁壁に倍以上お金が掛かるから、大規模マンションの企画で現状の販売価格が成しているかと普通は考えます。
機械式駐車場は維持費掛かるけど、入居者数に対して限られた駐車場数確保に必要なわけだから設置しているのではないかと思います。
まずは事実を認め、このマンションの付加価値である仕様や装備を唄ってほしい。
新築期間中に売れずに、時間経過し新古マンションなる予想が高まります。
先に購入したものはたまったものではありません。
247: 匿名さん 
[2019-02-16 00:50:29]
あのていどの坂道ならどこにでもある、駅から近いし利便性は最高だと思います。マンションは平地?
坂道の上にあるマンションなんかいくらでもある、50mほど歩けば平地だし全然問題ないと思います。
このマンションを買えない人のひがみにしか聞こえない。
248: マンション掲示板さん 
[2019-02-16 06:57:59]
>>247 匿名さん
坂はともかく道が悪すぎるでしょ。

249: 匿名さん 
[2019-02-16 08:22:16]
マンション選びは、それぞれの購入者が、何を魅力に感じるか、何を優先するかと言うことで決めるもの。また、人にとってのデメリットも自分にとってはそうではなかったり、メリットの方が大きく、デメリットを打ち消すことだってある。
当然、価格は無視できないし、価格分の価値があると感じられることも必要。
それぞれに価値観は違って当然。
250: マンション検討中さん 
[2019-02-16 09:17:37]
まだ残ってますか?3月引き渡しと聞いたけど。
251: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 12:01:55]
>>249 匿名さん
自分のお金で買うので他人に文句言われる筋合いは無いですね。ただ資産価値を考えたら将来は心配です。マンション価値は誰もが認めるクルマのいらない利便性のいい立地で決まります。

252: 匿名さん 
[2019-02-16 12:36:01]
ここ車なくても困らないよ。中区の不便なとこより生活環境はいいと思う。徒歩10分内にだいたい揃ってるから日常の買い物は楽でしょ。
253: 匿名さん 
[2019-02-16 14:24:59]
>>252 匿名さん
そうですね。ヘタな中区より仕様も良いし。
254: 通りがかりさん 
[2019-02-16 14:41:06]
>>253 匿名さん
中区に床暖房なくて最寄スーパーまで20分かかる川沿いのワンランク下マンションあるよな
255: 匿名さん 
[2019-02-16 14:50:41]
ふーん
256: 匿名さん 
[2019-02-16 14:54:12]
>>254 通りがかりさん

お呼びでないですよ
265: 匿名さん 
[2019-02-16 23:15:03]
良いものは良い。
ほっとこうね。
273: 匿名さん 
[2019-02-17 17:41:19]
道が悪いイメージだけど、あの道をよく通る知り合いは
ちょっと狭いけど待機場所が決まっているし馴れれば全然気にならないよ!
って言ってた、都市計画道路が早く決まることに期待したいですね。
JR部分を地下に道路を通す計画と佐伯区の人から聞きました。
274: 匿名さん 
[2019-02-18 17:37:25]
グレードも高いし新しいCMもカッコいいね。
275: 匿名さん 
[2019-02-19 16:04:46]
検討するに豪華で良いけど佐伯区郊外で戸建より圧倒的に高い。雨の日にあの急こう配は上がるのも億劫。駅徒歩10分で平地なら良いですけど。実家は古江の平地で道幅狭くサイズ大きな車ですが気にしませんが、佐伯区郊外のマンション立地で身内や訪ねてくる人が車メイン駐車場もなく、道幅狭くネガティブに感じるのでイメージ悪い。中区の平地のマンションを選びます。
277: マンション掲示板さん 
[2019-02-19 17:13:35]
>>275 匿名さん
グレードは違うかもしれませんが個人的には楽々園や井口のヴェルディのほうが安心感があります。私もあの道は子連れにはちょっと…

278: 匿名さん 
[2019-02-19 18:46:00]
>>277 マンション掲示板さん
心配なら買わなきゃいいだけです。
私は全く心配無いですが。
279: 職人さん 
[2019-02-19 19:02:50]
マンション購入者
当方高齢夫婦 戸建ての家の維持も困難になり利便性を考え決めました
JR、広電の昇降設備と将来子供たちの介護を受けるについても駅近いは何より
道の狭いのは慣れれば・・・あの程度の坂は問題ないと思います
増水で運休とかの話 その時はここだけではありません

280: 匿名さん 
[2019-02-19 23:35:14]
結婚して子どもがいない夫婦の時代だけならこのマンションは良いと思います。
ですが、親を介護し平地の戸建ての家を売却し施設に入ってくれた親をもつ私からすると、子供の介護面倒を考えて山の上の分譲マンションを購入する親はいません。子の立場からすれば資産性失うマンションなんて相続返上します。あの道は子供だろうと成人だろうと緊張して通行します。用事がなければ通りたくないですし、箸にも棒にもならず10年以上前から戸建て用地やマンション計画とかならず放置してあったような土地と伺いました。
281: 匿名さん 
[2019-02-19 23:41:22]
マンション選びは、それぞれの購入者が、何を魅力に感じるか、何を優先するかと言うことで決めるもの。また、人にとってのデメリットも自分にとってはそうではなかったり、メリットの方が大きく、デメリットを打ち消すことだってある。
当然、価格は無視できないし、価格分の価値があると感じられることも必要。
それぞれに価値観は違って当然。
282: 匿名さん? 
[2019-02-20 00:11:27]
そうなのです。
自分の感じるメリットやデメリットを紳士的にスレしましょうよ。
自分にとってデメリットだからといって、品を落とすようなコメントは控えて、意味のあるマンションコミュニティの場にしましょう(^。^)

283: 匿名さん 
[2019-02-20 01:37:02]
あのマンションを山の上って表現無理やり過ぎない?資産価値もそれほど落ちるかね?駅近でスーパーも徒歩圏にいくつもあり生活はしやすいと思うよ。
284: 匿名さん 
[2019-02-20 07:58:26]
JR駅徒歩4分を捕まえて“山の上”呼ばわりですか。
そんなことわざわざご指摘くださらなくても構いません。こちらを検討する人はみなわかってますから。

どうやらこちらのマンションが険しい道の先の山の上のマンションでないと困る方が約1名がんばっておられるようですが、無理なされないでほっといて頂いて結構ですよ。


285: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 11:34:46]
>>284 匿名さん
今の時代、郊外の駅近マンションといっても、あまり羨ましくないですね。住み替えの時にすぐに売れるかどうかがマンションの価値かと思います。


286: 匿名さん 
[2019-02-20 12:00:59]
>>285 検討板ユーザーさん
そういう考え方もあるかとは存じますが、そのようなお考えならばあなたはこちらを購入されることはないかとは思いますので、どうか無理をなされないでほっといて頂いて結構ですよ。
それとも何かこちらの評価が高まると都合の悪いことでもあるのならば別ですが。
287: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 12:17:22]
>>286 匿名さん
お部屋の設備なんていつでもリフォームできますが、立地は変えることができませんよ。高い買い物なので慎重に検討された方がいいですよ。

288: 匿名さん 
[2019-02-20 12:44:14]
ここは通勤、通学とかでJR使う人にはいい立地でしょ。そうじゃない人にはそれほど魅力はないかもね。でも一定の支持層は存在しそうな気がする。
289: 匿名さん 
[2019-02-20 12:48:42]
標高差もちゃんと、お得意のデータ出してくれるのかな?
290: 匿名さん 
[2019-02-20 13:04:52]
道路は譲り合えばいいし、歩行者は気をつけるしかないです。
あと約一ヶ月、新生活が楽しみですね。
291: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 13:30:15]
まあ駅近くの駐車場のどこかにマンションが建ったら一挙に価値が下がりそうな物件ではある。
292: 匿名さん 
[2019-02-20 13:35:56]
あなたはこちらを購入されることはないかとは思いますので、どうか無理をなされないでほっといて頂いて結構ですよ。
293: 匿名さん 
[2019-02-20 13:51:57]
>>287 検討板ユーザーさん
コストバランスを考慮したうえでここよりも立地が良いと思われるところってどちらの物件ですか?
そこまでおっしゃられるなら個別具体的な物件をご提示ください。比較検討は有益な情報だと思いますが、単に一方的に蔑むのは幼稚なただの悪口にしか見えません。
299: 匿名さん 
[2019-02-20 20:24:29]
[No.257~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
300: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 21:34:27]
でも駅からの距離と道を考えたらラインヴァントのほうがどう見ても良いと思いませんか?
301: 匿名さん 
[2019-02-20 22:16:23]
>>300 マンション掲示板さん
そうですね。でもあちらはパスしました。
間取りがどうしても無理でしたので。
人それぞれだと思いますが。
302: 匿名さん 
[2019-02-20 23:51:26]
このマンション買わないのにわざわざ批判的なコメントいりますか?買われた方はいいと思って買ってるのに!
批判する意味がわかりません、人間的にどうかと思います。そんな人と同じマンションじゃなくて良かったと心から思います。あと1ヶ月です、買われた方楽しく暮らしましょう!
303: 匿名さん 
[2019-02-21 06:11:36]
駅近なのにマンション内に緑が豊富。確かに坂があるけど小高い岡の上に建ってるから低階層でも眺望がいい。これがメリットじゃないかな?内装もそこそこ高級だし共有設備もまあまあ。ただそのぶんお高いのは事実。
304: 匿名さん 
[2019-02-21 10:31:54]
バランスは良いと思いますよ。
305: 匿名さん 
[2019-02-23 14:29:56]
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうか?
306: マンション検討中さん 
[2019-02-24 11:58:26]
いいマンションだから買えない人のひがみも多いね^_^
307: マンション掲示板さん 
[2019-02-25 09:37:14]
なかなか完成前に完売御礼にならないマンションないよね笑 まだ残ってるでしょ。
308: 評判気になるさん 
[2019-02-25 09:43:58]
未だにCMやってない?完成見学会?とか。
完成時期にこういうCM流すってことはまだのこってるんだと思いますよ。
逆効果なんじゃなかろうか。
309: 2019.2.25 
[2019-02-25 12:18:53]
遠目だけど、おしゃれな感じはあります。
遠目だけど、おしゃれな感じはあります。
310: 匿名さん 
[2019-02-25 13:48:47]
311: 匿名 
[2019-02-25 15:06:26]
>>309
撮る場所のセンスが悪い
312: 匿名さん 
[2019-02-25 16:42:09]
その辺りの安売りマンションなら完売なんだろうけど(笑)高級マンションはなかなかみたいですね、シティータワー広島もまだ販売してるみたいだし!
こんな所買える人羨ましい!
313: マンション検討中さん 
[2019-02-25 17:00:30]
楽々園とか外にも沢山マンション建ててるけど、なんでアルビオ高いんだろうって知り合いが建ててる側に居たから聞いてみた、そんなん設備や使ってるもんが全然違うよだって。
314: 匿名さん 
[2019-02-25 18:02:21]
マンションの敷地内にもお金かけてる感じだからね。
315: 匿名さん 
[2019-02-26 03:27:46]
>>313 マンション検討中さん
確かに違ってた。
316: 匿名さん 
[2019-02-26 04:10:31]
>>307 マンション掲示板さん
今からは増えて来ると思いますよ。
もし増税がされたら不動産バブルが終了しますし、既に金融庁は不動産に対する融資の引締めに入っています。
今売却資産を持ってる場合は値崩れ前に処分する方が得策ですよー。
317: 匿名 
[2019-02-26 06:49:53]
>>315 匿名さん
具体的に違いと良さ教えてください
318: マンション掲示板さん 
[2019-02-26 09:39:13]
>>317 匿名さん
>>215を見てねー

319: 匿名さん 
[2019-02-26 12:12:30]
>>318 マンション掲示板さん

ディスポーザーがない
320: 職人さん 
[2019-02-28 12:28:37]
住まいは購入可能な範囲でそれぞれの価値観で決めるもの
全て満足とは行かないでしょう。
もう直ぐです 同じような方達と良い環境を作りましょう。
膨らむ夢と少しの不安の此の頃です。
321: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-06 12:10:00]
現地の内覧に行かれた方いますか?当方なかなか仕事で行けず。実物どうだったか知りたいです
322: マンション検討中さん 
[2019-03-10 14:21:45]
エントランスは凄く豪華です、中庭みたいな場所がありとても全体的に豪華だと思いました。
出来ればエントランスに椅子などミーティングスペースがあればいいなと思いました。
323: マンション掲示板さん 
[2019-03-10 18:23:13]
南向きの部屋ですが、低層階でも十分な眺望でした。風通しも良いですね!
324: 匿名さん 
[2019-03-10 20:28:20]
ここは佐伯区のわりには確かにお高いけど、中庭や必要最低限の共用施設、部屋の装備など、ライフスタイルでJRを外せない人にとっては結構いい物件ではないかな?
325: 匿名さん 
[2019-03-11 17:37:10]
>>324 匿名さん
そうですね。だから少しお高いのかも知れませんね。
安さだけがメリットのマンションとはまた一つ違う価値観を持つ方同士ですから、管理組合の運営にも期待ができると思いますよ。
326: 匿名さん 
[2019-03-11 19:12:07]
ここはキッズルームがあるくらいなので子育て世帯がメインなのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2019-03-11 22:09:03]
>>325 匿名さん

安さだけがメリットのマンションてどこのこと?
328: それは・・・ 
[2019-03-11 23:14:50]
>>325 匿名さん
どうでしょう???

329: マンション検討中さん 
[2019-03-11 23:22:07]
営業の方は小学生より幼児の方が多いと思いますと言ってました。年配の方も結構いらしゃるみたいですよ!
小学校も近いし、いいマンションだと思います。
330: 匿名さん 
[2019-03-17 14:37:46]
次のアルビオは古江だそうです。
331: 匿名さん 
[2019-03-17 18:05:18]
今日近くを通ったので初めて外観見ました。
すごく目立ってるし、洗練された感じが良かったです。
332: 匿名さん 
[2019-03-17 23:19:20]
60平米の間取りが残っているのでしょうか
まだたくさん残っているのかな

333: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-06 14:07:01]
営業の人が他の購入者のローン事情話してくるのはよくある事なんでしょうか?ここだけ?
334: 通りがかりさん 
[2019-05-06 16:26:31]
>>333 検討板ユーザーさん
質問がざっくりしすぎててよく分からない。
どういうローン事情かによると思います。
335: 匿名さん 
[2019-05-06 16:30:02]
>>334 通りがかりさん
コイツは三流だから信用するなよ
336: 匿名さん 
[2019-05-06 21:25:18]
>>333 検討板ユーザーさん

別のマンションを見学したときですが、見学した部屋に申し込み済みの人がいたらしいですが、営業に「年配の自営の方でローンが通りそうにない」と言われたことがありますよ。
337: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-07 04:12:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
338: 匿名さん 
[2019-05-14 13:54:28]
ステキな外観と思いますが、知り合いが見て「あれは鳩の糞に悩まされるだろうなぁ」っていってました。
中区ならば平和公園に鳩がいるので心配かも知れませんが、佐伯区なら大丈夫ですよね。
339: 匿名さん 
[2019-05-17 23:03:59]
佐伯区だからカラスに悩まされるんでしょうね。周囲に何もない山の上のお城のような出で立ちが仇となる?住まなきゃいいマンションに見えるが、中部屋でも高い印象ですごく躊躇してしまうマンション。
340: 通りがかりさん 
[2019-05-18 08:55:54]
>>339 匿名さん

根拠の無い憶測
341: 匿名さん 
[2019-05-18 18:08:45]
佐伯区のカラスは酷いし悪質
342: マンション検討中さん 
[2019-10-11 16:21:09]
343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:31:33]
完売もしてないのにまた作るの??
経営下手すぎん?笑
344: eマンションさん 
[2019-10-13 01:16:37]
>>343 住民板ユーザーさん
人気物件であるが総戸数144戸もあるので、完売まで時間がかかるのはおりこみ済みだと思います。古江も人気が出そうですね。

345: 匿名さん 
[2019-10-13 09:42:41]
古江は別に前から人気はあるでしょう。
でもあそこら辺の金持ちの年寄りは市内中心部へどんどん越しているような話を聞きました。
坂の上に住んでた人たちかな。
昔建てた坂の上というかバイパス沿いのマンションや、なんとか台のマンション、ほんと今後どうするんだろ。
車乗れなくなったら不便すぎる。
346: 匿名さん 
[2019-10-13 09:44:28]
>>345 匿名さん

あ、ここも古江のアルビオも駅から徒歩圏内なので、悪くないと思ってます
347: 匿名さん 
[2019-10-13 14:10:18]
>>345 匿名さん
広島市は中区のマンション以外資産価値が微妙ですよね
348: 周辺住民さん 
[2020-08-14 09:08:38]
増岡組というのがクズ とくに現場監督がゴミ
349: マンコミュファンさん 
[2021-01-23 14:02:56]
>>348 周辺住民さん
どういった事が?
350: 匿名さん 
[2021-03-19 20:52:55]
完売しましたね
351: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 20:34:20]
もう少し苦戦するかと思ったけど結構早い完売でしたね。やっぱり駅チカは人気なのかな。
352: 匿名さん 
[2021-03-20 20:48:19]
完成して一年以上経ってますけどね。
早いのかなー

駅チカが人気なのは同意します。
353: 匿名さん 
[2021-03-20 21:07:49]
本来なら入居時には完売予定だったんでしょうから苦戦していますね。
2年経って完売したのは駅前タワー除けばウイング以来でしょうか。
354: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-21 07:05:50]
駅チカとは言え、佐伯区で150戸近くの大型マンション。正直売れ残りがタップリ出ると思ってました。まぁ完売できてよかったですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる