株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-28 03:14:55
 削除依頼 投稿する

都心へダイレクトアクセス。駅から徒歩1分。浦和美園へ1駅。素晴らしい場所にマンションができるそうです。

所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分
公式URL:http://www.duo-saitama.net/kawaguchi/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2017-09-20 08:50:41

現在の物件
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
 
所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 住戸70戸

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト

101: 通りがかりさん 
[2018-01-23 08:29:50]
車は子供がいたら、いくら駅近のマンションと言っても、やっぱり必要ですよね…

保育園ですが、市の保育課に聞くのが一番です。
勤務地の保育園にともコメントがありましたが、小さい子を連れて、朝の通勤時間帯の電車に乗るのはあまり現実的でない気がします。勤務地で認可保育園を希望すれば、他の自治体ですと点数減で入り難いはずです。
さらに第二子などを考えたりすると、産休育休中に遠くの園に預けに行くのは大変ではないでしょうか。マンションの検討とは別のコメントになりましたが、保育園情報は市に足を運んで調べると分かりますよ!
102: 匿名 
[2018-01-24 11:35:42]
東川口エリアはびっくりするほど、子どもが多いです。幼稚園も沢山ありますので、子どもにあった園を選べるかと。保育園は激戦なので、駅遠への送迎も考えた方がいいです。これだけ、マンションを建設をしているので、益々入れなくなるのではと心配してます。

中学校は自転車通学になるので、駐輪場も必須です。
子どもがいる場合は、車は必須なエリアです。
車で行けば、ショッピングモードや公園が沢山あるので、気に入ってます。
103: マンション検討中さん 
[2018-01-29 18:25:11]
今年の保育園事情についてですが、育休手当ての延長もあったからか、私も含め周りのママ友は全員認可保育園に入れました。一歳の枠です。入れないと思っていたので、皆驚いています。家から近い、駅から近いところに、特に加点が無いのに入れています。
30年度は新規園が沢山できており、一気に受け皿が増えたからでしょうか?ラッキーイヤーだったと思います。
これから保育園はまだまだ増えると思います、西友側の5分以内のところに2園ほど予定あると聞いています。
来年か、再来年かわりませんが。
東川口は本当に子供多いですね、でもそれに合わせて各企業保育園を増やしてるなぁと実感します。
104: 匿名さん 
[2018-02-02 12:22:21]
保育園事情についてのリアルタイムな情報提供はありがたいと思います。
1歳枠でも認可保育園に入園可能とは素晴らしい!
マンションも増え続けていると聞きますし、イタチごっこになるのでは?と
心配する声もあるでしょうが、川口市全体では平成30年4月に19箇所の保育園の
新設を予定しているようです。
105: 通りがかりさん 
[2018-02-02 16:51:53]
こちらのマンションに入居できるのは平成31年1月末の予定ですので、情報提供するのであれば、平成31年4月の新設保育園の情報を提供してはいかがでしょうか。市役所に聞いても再来年度の予定はまだ分からないと思いますが。
106: 匿名さん 
[2018-02-02 17:03:05]
美しい
107: マンション検討中さん 
[2018-02-02 21:00:07]
>>105 通りがかりさん

さすがにそんな先までのことはわかんないっす
108: マンション検討中さん 
[2018-02-02 21:04:28]
みんなオプションどこまで付けます?
食洗機25万て妥当?三菱だけど大丈夫ですかね。

キッチンのカップボードも扉がなんか使いづらそうでやめました。
109: 匿名さん 
[2018-02-05 10:52:25]
保育園に入れなかった。落ちたという話を聞く中で保育園入園ができたというのは
それほど待機児童に力を入れてくれているということですね。
新規保育園が結構できているということで、働く両親にとっては大変住みやすい地域というのは、共働き世帯にとっては大変いい情報です。

保育園だけではなく子供が増えるということによって小学校、中学校も近くに新設されると良いですね。
なんせ、物件から指定中学校までの距離が結構遠いですね
110: 通りがかりさん 
[2018-02-05 11:17:45]
>>108 マンション検討中さん
どちらも必要そうですが、後付けにしようかと思ってます。オプション相談会ってどのようなものだったのでしょうか。カタログなど貰えましたか?
111: マンション検討中さん 
[2018-02-07 16:11:24]
よっぽどめんどくさがりの方でなければ、後付けのほうが確実に安いですし、キッチンの棚などは使いやすくオシャレにできると思いました。

オプションの相談は、担当業者とモデルルームでカタログ(プリント、冊子)で説明を受けました。
現段階では、壁やドアにあらかじめ工事するものばかりですので何も注文しませんでした。

夏以降に、壁紙、内装のインテリア相談会が始まりますので、そちらで色々相談があるかと思いました。
アクセントクロスや棚とか、変えたいものがあるので、そちらの方が楽しみです。
112: マンション検討中さん 
[2018-02-07 19:39:01]
>>109 匿名さん
中学校までの距離はどのくらいあるかご存知でしたら教えてください。
川口市は中学校までの自転車通学OKなのですか?

113: マンション検討中さん 
[2018-02-08 13:41:25]
中学校は戸塚西中なので2.5キロくらいあります。確か自転車は大丈夫だったはずです。雨の日とか大変ですよね。人口も多くなったし近くに中学校欲しいですね。
114: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-08 20:13:38]
>>113 マンション検討中さん
地図を見ると戸塚西中学校より戸塚中学校の方が近いようですが、校区は戸塚西中学校なんでしょうか?
115: マンション検討中さん 
[2018-02-08 21:32:39]
確かけやき通りを境に戸塚中と西中で学区が分かれてたと思います。戸塚中の方が近いのですが自転車は禁止と聞いています。
116: 匿名さん 
[2018-02-09 07:14:38]
117: 匿名さん 
[2018-02-10 12:05:13]
アクセスを見ました。東川口駅から徒歩1分。

マンションギャラリーよりも駅に近い位置にマンションがあります。埼玉高速鉄道の線路近くですが、音は気にならない程度でしょうか。現地地図を見ましたが、西友が本当に近くてコンビニみたいに使えそうです。ダイエー、セブンイレブン、ちょっと行くとローソンやモスバーガー、くら寿司もあります。

契約者用の掲示板もあるんですね。
118: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-10 17:52:09]
>>115 マンション検討中さん
114です。
けやき通りが境なんですね!ありがとうございます。
119: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-10 17:53:59]
>>117 匿名さん
埼玉高速鉄道は地下なので音は気にならないと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2018-02-20 15:13:24]
販売当初ははすごい人気!という書き込み多かったですが、未だに完売していないんですね
頻繁にチラシが入ります
確かに冷静な人は購入を見送る人も多いでしょうね
私もその1人でしたが

今になって話題にあがっていますが中学校の問題
現地から西中学校までは交通量が多く細い道や暗い道などかなり危険な道を通ることになるので注意が必要です
それと電車の騒音についても最寄りが地下鉄でも武蔵野線・その他貨物列車の音は届くそうですよ
マンションそのものにも不安要素は多々ありますが
購入を検討されている方はご自身でよく確認された方がよろしいかと思います

駅に近い、西友に近い、ただそれだけで満足な方もいるのかもしれませんが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる