株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-06 12:06:27
 削除依頼 投稿する

ライオンズ守山マークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME161046/index.html

所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番他(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.21平米~100.36平米
売主:大京 名古屋支店
売主:菱重プロパティーズ 中部支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-17 15:49:23

現在の物件
ライオンズ守山マークヒルズ
ライオンズ守山マークヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
総戸数: 175戸

ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?

527: 匿名さん 
[2020-04-14 08:51:37]
>>524 名無しさん
>>大京は緊急事態宣言が出ても現地モデルルーム閉鎖せず営業してる。
愛知県は緊急事態宣言は国からは出ていないですよね。だから営業しているんでしょうか。

現地モデルルームだからこそ入居者に配慮して、新規の方はやめてもらうなど配慮が必要だったかなと思います。
政府も補償したくないからなのか、要請しかしないですし、モデルルームが不要不急なのかなど会社によって判断が違います。
スポーツジムもやっていたりしますよね。

>>企業の信頼や物件の安全性を失いますよ。
他国だとロックダウンのところもあるので、今は自粛した方がいいような気もするんですけどね。
528: 匿名さん 
[2020-04-14 09:23:28]
>>527 匿名さん
愛知県が緊急事態宣言をしているからこそ、県内のモデルルームも営業を休止すべきでしょう。ましてや入居者がいるマンションなら尚更です。問題はこのような事態でも営業を継続する企業姿勢です。大手デペはいち早く休止していますよ。入居者に配慮せず売上優先の企業に信頼おけますか?
529: 通りがかりの地元民 
[2020-04-14 19:22:50]
通学便利な瀬戸電の高校
大曽根→旭丘(瓢箪山からバス通も便利)
東大手→明和
森下→東海
尼ヶ坂→金城
旭前→旭野
など。
530: 匿名さん 
[2020-04-15 14:56:37]
瀬戸街道沿いに面している部屋のテラスの腰壁に布団や洗濯を干している方がいますね。腰壁に布団などを干す行為は飛散の危険性があるから禁止のはずです。またとても美観を損なう行為で、このようなマンションは民度が低いと言われるからやめましょう。所詮その程度のマンションなら納得しますが。
531: 匿名さん 
[2020-05-13 15:38:06]
L2タイプがリフォームプランとして出ていて、
元々の間取りと、リビングインの部屋がウォールドアになっているタイプが並べて掲載されています。
よくわからないのですが、
ウォールドアになっているタイプに、既にリフォームされているのですか?
それとも希望すればそういう風にすることができますよ、ということなんですか?
532: かまってちゃん参上 
[2020-05-15 21:31:02]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
533: 匿名 
[2020-05-15 23:37:01]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
534: 匿名さん 
[2020-06-16 09:49:21]
間取りによっては、なんとなく収納が付いている位置がもったいない感じになっているところもある…
ただ本当に選択肢自体は多いので
気に入らなければそこじゃない間取りにすればいいだけ、なんですけどね?。
間取りの種類が多いのは
大規模物件ならではなのだと思います。
535: 匿名さん 
[2020-07-13 23:34:50]
コンパクト気味のプランのほうが早めに売れてしまったんでしょうか。
4LDKが思っていたよりも数があるなと思います。
4LDKだと
3人家族だとあまり選択しないですよね。
単純に広くなると
値段も高くなるっていうのもあるのかもしれませんが。
536: 匿名さん 
[2020-08-09 15:24:50]
生き物生息場所配慮ゾーンというのがあります。
これは、鳥とか虫とかそういう生き物が過ごしやすくするということになりますよね。
それだけの樹木があるというのは良いことだと思います。
虫が家の中に入ってきたりとかは嫌だけど…
そういうのも見ていければ。
537: 匿名さん 
[2020-09-03 23:55:31]
緑があると、子供がいる人にとってはいい学びや遊びの場になるんじゃないかと思います。虫に関しては、管理次第なところもありますので…。植樹が多いので、業者さんも入ることになるかと思われますよ。ただただ駐車場を広く取る、とかじゃなくてこういう土地の使い方ができるのはいいことです。
538: eマンションさん 
[2020-09-22 09:33:18]
生粋の名古屋人は買わない田舎マンション。
しかも最上階は目の前にマンションが遮蔽していて眺望悪し。
それでも最上階だからと強気値段。
たぶんまだまだ売れませんね。
539: 匿名さん 
[2020-10-21 15:42:59]
この辺りが地元の人にはニーズは十分ありそうだけどなぁ。
ただ、戸数がとても多いので
売るのにとても時間は掛かりそうな予感はします^^;

ここって普通に駅も近いし
便利だから、電車通勤の人も重宝しそうな立地だと思いますよ。
540: 通りがかりさん 
[2020-10-23 12:18:42]
生粋の名古屋人とは…。()
駅近いのと栄まで14分という星ヶ丘から栄とほぼ同等のアクセス時間なのは良いと思う。
541: 匿名さん 
[2020-11-19 23:31:25]
栄までかなり近いですよね。
電車に乗っている時間が短くて良い。
電車通勤の人だったら、この立地はとてもいいのではないでしょうか。
通勤って結構駅までの距離や労力の程度によって
かなり印象が変わってきますよね?。
542: マンション検討中さん 
[2020-12-09 20:04:52]
知り合い住んでるから遊びに行ったけど綺麗でスーパーコンビニも近いし良かった。子供がいる家族も定年後も住みやすそうだと思います。オートロック内のごみ捨て場に24時間ゴミ捨てれるの羨ましいな~と思いました。
543: 匿名さん 
[2020-12-11 09:00:39]
このあたり、車でよく通ります。
栄まで名鉄で行けることはもちろん、子供の通学も将来的によさそうです。
私立の名古屋高校のほか、偏差値の高い旭丘、明和も自転車で行けるかも。私立も公立も自転車で行けそうな距離です。

車を利用するのでアピタ千代田橋や、地図にはないですがナゴヤドームのイオンも利用できますし。
一方、小幡駅あたりは庶民的な駅ビルがあったりしてほのぼのした雰囲気だったりしますし。

すっごくおしゃれな街ではないけれど、生活しやすそうな街だと考えています。
544: 匿名さん 
[2021-01-10 21:20:24]
子供がいる人にはいいかもしれないですね。
小中学校までの距離も大切なんですが、
高校以降の通学についても考えていくと、いろいろと行くことができるのはとても大切になってくるでしょう。
買い物とか、親の通勤のしやすさも同様に見ていくと
子供がいる人にとっての環境は良いかもしれない。
545: 匿名さん 
[2021-02-08 14:38:00]
駅に近いと普通に自分たちが年を取ったときにも楽ですよ。
駅の近くだと、バスもあったりして、
自分たちで車を運転しなくなったときに移動で困ることもないから
すごく先の話ですけどね…。
ただ、リセールすることがあるにしても
そういう理由で売れやすいのはあります。
546: 匿名さん 
[2021-03-05 18:45:14]
竣工してからかなり経ちますけれど、特に値下げなどはされていないようです。。。
やはりライオンズブランドというのがあるからなのかもしれないです。
もう少し情況が落ち着いてからでしょうか。
立地などは良いのですが、お値段の関係でゆっくりになっている可能性がたかそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる