株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-06 12:06:27
 削除依頼 投稿する

ライオンズ守山マークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME161046/index.html

所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番他(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.21平米~100.36平米
売主:大京 名古屋支店
売主:菱重プロパティーズ 中部支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-17 15:49:23

現在の物件
ライオンズ守山マークヒルズ
ライオンズ守山マークヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
総戸数: 175戸

ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?

487: マンション検討中さん 
[2019-12-11 00:49:12]
近隣の方に聞いてみたら、電話をしてる時に相手の声が聞こえなくなるそうです。
テレビを観ている時にも音量を上げないといけないとか。
飛行機が好きな人なら大丈夫なのかも?
488: マンマン 
[2019-12-11 08:01:44]
>>482 eマンションさん
毎日空は飛行機飛んでるよね
489: マンション検討中さん 
[2019-12-11 22:16:07]
しかも、自衛隊の飛行機が良く飛んでいる
490: 匿名さん 
[2019-12-13 13:39:06]
飛行機の音って実際に聞いてみないとどのくらいの騒音がするかわからないです

ヘリコプターなんかは飛んでいても、飛んでるなくらいの騒音ですから、実際の騒音を聞くのは重要です。
電話の音が聞こえないくらいになると結構な騒音ですよね

自衛隊の飛行機なら、日中位ですよね?夜間は飛んでないならそれほどなイメージですが、


491: 匿名さん 
[2019-12-13 13:54:58]
ラファエル
492: 評判気になるさん 
[2019-12-15 02:03:03]
>>486 匿名さん
東山通沿いのマンションは車の騒音が酷かったが、道路が無くてもヘリの音とかあるもんな
サッシの防音レベルはどの程度だろうか?

493: 匿名さん 
[2019-12-16 08:09:08]
>>490
>>飛行機の音って実際に聞いてみないとどのくらいの騒音がするかわからないです
そうですよね。
確か自衛隊の飛行機も小牧の県営名古屋空港発着だと思うんです。

ただ、すぐ西に「守山自衛隊」の駅があります。この基地の音がどのくらいなのか……。多分、訓練の音も日中のみだと思うんですが。
飛行機は発着していないとは思います。ただ、上空を飛んだりするのかな。
車でよく通るのですが、住んだことはなくて音までわからないです。
飛行機は名古屋空港(豊山町)付近を飛んでいる様子を見たことがありますよ。
494: 購入経験者さん 
[2019-12-16 12:20:18]
このマンションのいいところ
◎エレベーターの速度(ドアの開閉・移動)が速い。
 =これはストレスがなくてよい。
◎中庭がある
 =個人的にはここが買うときの決め手である。
 =大型マンションの魅力の一つ
◎共用の廊下が広い
 =結構ゆったり作られている
◎エントランス前に車を止められるスペースあり
 =大通りに面しているので重宝している
◎駅に近い
 =なんといっても駅に近いのは良い。
 =徒歩2分は最強。
このマンションの悪いところ
×今のところ見つからない
 =不具合がない
×駐車場が機械式
 =慣れればよいが入れるのが初めは難しい
×飛行機音
 =飛行機音は実際には数時間に数秒程度であまり気にならない
 =小牧空港のFDAと自衛隊
×床が直貼り
 =東海圏の殆どが直貼りであるのでしょうがない。
総合評価
結構満足している。名古屋方面で働いている人にはよい。
瓢箪山駅での乗客が多いのには驚かされる。
無人駅だが気にならないが、ホームが狭いのはびっくりする。
495: 匿名さん 
[2019-12-16 12:35:26]
自衛隊の飛行機の音は、馴染みの無い方は遠慮した方がいいでしょう。一生かわかりませんけど、本当に嫌になったら一生を台無しにします。
馴染みのある方だけがここは選んだ方がいいでしょう。

販売中のライオンズマンションの中ではいい部類では?
他のマンションは立地的に販売が厳しそうですよ。
ここよりも売れ残ると思います。むしろ、この会社が今後どうなるかの方が心配すべき点かもしれません。
496: 評判気になるさん 
[2019-12-20 01:51:07]
>>494 購入経験者さん
そんな素晴らしいマンションなのに
なぜ売れないのだろう??
497: 匿名さん 
[2019-12-20 22:29:04]
玄関出たらさびれた風景が見えるから

それが

MORIYAMAKU
498: 匿名さん 
[2020-01-03 11:41:41]
元々人気のある区じゃないですからね~。
私は昔近所に住んでましたので飛行機音や自衛隊には慣れてますけど。
地縁がある方には良いんじゃないでしょうか。駅徒歩2分という条件も悪くないと思います。
最近だとピアゴの状況が気になる感じ?そこはドンキになるんでしょうか。詳しい方いますか?
近所のおはぎ屋さんはよくテレビに出てますね。人気がありすぎて東京進出したらしいですよ。
499: 匿名さん 
[2020-01-03 21:54:15]
このエリアで販売する値段でもなし、そんなに多くの人が住みたいと思う地域でもなし。
いいと思う人が少なく、買おうと思える金額に入る人達も少ない。
結果として売れていない。

ということでしょう。
500: 匿名さん 
[2020-01-03 23:39:42]
>>499 匿名さん

売れてないじゃなくて売ってないだけですよ。
販売する側にも選ぶ権利がありますので
501: 匿名さん 
[2020-01-04 10:01:31]
はぁ。
それでもうすぐ新築でなくなり、未入居ですか。

経営危なそうですね。
502: マンション住人 
[2020-01-05 11:00:40]
なぜ売れない?と言われたら名古屋市民からしたら守山区は僻地であり名古屋市ではないからです。
私もそう思っていて最初は候補から外していました。住むとわかる魅力ばかりでしたね。田舎と馬鹿にしていましたが銀行、スーパー、薬局、病院、塾が徒歩圏内に多数あり駅チカ。小さな子供をもつ私にはわざわざ車を出さずに済むこと多いので助かっています。
飛行機の音は特に気になりません。基地も訓練の音がしたのはお祭りのときくらいでした。
名古屋市は災害に弱い土地ばかりですがここは強いのが何よりの魅力かと。
正直ららぽ近くのマンションが売れているのを見るとなぜ売れない?なんて気にしても仕方ないかなと。昔なら避ける土地が売れているので。
今のところ悪いところはこれといってなく、本当に穴場だったなというのが第一の感想。
たまに困るかな?と思うのは電車移動をするとき名鉄→地下鉄など乗り継ぐことのが多く交通費が高く付くことですが、たいした出費でもないですしね。総合的にはいい立地、マンションだけどイメージ的に売れづらいとは思います。
503: 評判気になるさん 
[2020-01-06 01:56:39]
>>502 マンション住人さん

確かに災害には強いエリアだと思う。
あと通勤は会社が負担してくれるんだから、休日の乗り換えの費用なんて大した出費じゃないと思いますよ
504: 匿名さん 
[2020-01-06 22:30:15]
災害を気にするなら名古屋市外。
通勤費だけを気にするなら、もっと駅が無くて安い家でいいのかな。逆に、自分以外の家族の交通費や、選択肢を少なくしないという意味では、地下鉄沿線の方がいいですから、ここはちょっと中途半端ですね。

住宅ってバランスですからね。売れ行き的に、それが合わない、合わなかった人か多かった、合う人が少なかったのがこのマンションなのかもしれませんね。

子供の進学考えると、やっぱり地下鉄沿線の方が選択肢は広がると思います。
505: 匿名 
[2020-01-07 19:43:26]
シルバーになると地下鉄に格安で乗れるので、地下鉄沿線の方が外出回数も増えて健康的ですね。

506: 匿名さん 
[2020-01-07 22:02:54]
駅前といっても、乗車数が2000人程度。
銀行もものすごいリストラの嵐ですから、近いうちに無くなると思います。
将来何が残るかも考えて検討する必要がありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる