東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

201: マンション検討中さん 
[2018-07-27 10:06:52]
排気ガスについて、ぜひご自分で確かめた方が良いと思いました。
我が家は妥協するかどうか、迷っているところです。
202: マンション検討中さん 
[2018-07-28 11:53:05]
盛況ですか?
203: マンション検討中さん 
[2018-07-28 15:32:03]
大雨注意報です!
204: マンション掲示板さん 
[2018-07-28 17:04:54]
ブランズ川口元郷であれだけ売れ残ってるのだから、ここは販売は大雨でしょう。

管理費等含め、高すぎます。

地元民はたぶん買わないので、南北線利用者で絶対価格を抑えたい人か購入層じゃないですかね
205: マンション検討中さん 
[2018-07-28 19:09:07]
小学校まで徒歩15分の元郷と比べるのは違う気がする、こっちは徒歩6分だからね、ちなみに本町小だよ。

地元民に相手にされないマンションでもいいよ
段階的に上がっていく修繕積立金を理解して払っていける人に買ってほしい。安さに飛びついて管理が破綻するのは勘弁。
206: マンション検討中さん 
[2018-07-29 02:03:56]
>>200 マンション検討中さん

ありがとうございます!
で、あれば自分達が負担することは無いんですね。

ただ勝手な想像ですが、協力者が30名もいるとは思えないので一人で複数部屋分配されてると思われます。
仮に3部屋所持で7年後の積立金が一部屋約¥20,000/月、13年後約¥30,000/月、あるかわかりませんが修繕積立一時金約¥450,000/12年。
3部屋分だと毎月¥100,000近く、12年ごとに¥1,500,000近く払える程、協力者さんて余裕ある方がなれるんですかね?
※金額は近くのマンションから参考にさせて頂きました。
207: マンション検討中さん 
[2018-07-29 02:18:29]
>>206 マンション検討中さん
協力者は1人ですよ。
結構厳しいのでは
208: マンション検討中さん 
[2018-07-29 23:24:46]
>>206
とりあえずマンションギャラリーに行ってみては?話しはそこからだと思いますよ。
209: 検討 
[2018-07-30 01:21:33]
本町小学校ニュースになってますね
210: 匿名さん 
[2018-07-30 07:23:18]
とんでもない教頭ですね。
これでは学校のレベルも知れたものです。
211: マンション検討中さん 
[2018-07-30 07:49:55]
とんでもないですね。
ブランズ川口本町にとってはいい迷惑ですね。
212: マンション検討中さん 
[2018-07-30 08:05:18]
>>211
確かにいい迷惑です。しかも第1期販売開始日にぶつけてくるという。。色んな意味で
213: 匿名さん 
[2018-07-30 11:52:11]
そうですか?
事故についてはもちろん良くない話ですが、どこの学校であっても、学校選びや家選びには関係しない話題だと思っています。
214: マンション検討中さん 
[2018-07-30 12:48:55]
>>213 匿名さん
子供がいる家庭にとっては、小学校は多いに関係してくるかと思います。
215: 匿名さん 
[2018-07-30 13:01:30]
>>214 マンション検討中さん
教頭お一人の事故が関係するとは考えにくいという話です。

ちなみに我が家も子供がおります。
216: マンション検討中さん 
[2018-07-31 00:12:57]
>>207 マンション検討中さん

ご教示頂きありがとうございます。

一人となると尚更不安ですね…
◆修繕積立金(前述より)
7年目~30部屋で¥600,000/月
13年目~30部屋で¥900,000/月
◆修繕積立一時金(前述より)
12年ごと30部屋¥1,350,000/
◆管理費(国交省の調査の平均¥15,000より)
30部屋で¥450,000/月
※立体駐車場かつ協力者住戸は部屋が優遇(最上階角部屋等)を考慮すると¥20,000越えそうですが…

12年目に限って言えば、最初の1月目は¥2,500,000弱の支払い?ですよね……

恐らくほぼ賃貸なので、現在の近隣相場約¥150,000から、単純に10部屋も貸し出し出来ていればしばらくはランニングコストは補填できそうなので安心かと思ったのですが、10年後20年後も相場維持が不明な反面、修繕積立金は更に増しますし、勝手なイメージですがココまで高額な賃貸に定着する方も少ないのかなと。
そうなると、結局将来積立金不足に陥る可能性が高そうと思えてしまいます。

この辺り、売り主は補填、してくれないですよね?(10年アフターとかは見かけますが違う気がしますし)
こういったケースの物件の運用事例をご存知の方、教えて頂ければ幸いです。
217: マンション検討中さん 
[2018-07-31 00:22:05]
>>208 マンション検討中さん
アドバイスありがとうございます。
確かに仰る通り、行ってみてからの話かとは思います。
ただ、HP上を見て、かつ現地にお邪魔させて頂き、現状立地と設備は高確度な物件になっており、マンションギャラリーに行ってしまうと変なフィルターが掛かってしまいそうなため、躊躇しております。
218: マンション検討中さん 
[2018-07-31 09:04:38]
第1期で何割ぐらい出したんでしょうか?
219: 匿名さん 
[2018-07-31 22:01:27]
マンションギャラリーへ行って、確認すればいいのではないですか?
220: マンション検討中さん 
[2018-07-31 22:37:24]
マンションギャラリーに行けないんでしょww
実は競合マンションの営業マンが書き込んでるとか何か事情があるのでは?

マンションギャラリーへ行くと変なフィルターが云々とか訳が分からないですよね。行かないと買えないのに。
221: マンション検討中さん 
[2018-08-01 12:16:05]
近辺のマンション見に行ったけど、ここが断トツで良かった。
第2期かな。
高いかな。
222: マンション検討中さん 
[2018-08-01 12:49:05]
マンションの設備、中はダントツと思いました。

あとは価格と立地の折り合いかと。
223: マンション検討中さん 
[2018-08-01 13:39:13]
ブランズは細かいところまで作り込まれてますね。ブランズ見た後にヴィルレ川口を見たら引っ掛かる点が多々ありました。

ヴィルレ川口は立地まずまず、日当たり良好だけども、カーテンレール剥き出しだったり、共用部分の廊下を跨ぐようにエアコン室外機から水が流れてたりで。。あれで冷めました

これからモデルルームオープンするであろうパークハウスは、同等もしくはブランズ以上のクオリティかもしれませんが、金額的にかなり高いことが予想される。。LDが12畳と狭いので検討対象から外しました

第2期ブランズ川口本町。。楽しみですね!
224: マンション検討中さん 
[2018-08-01 16:59:48]
>>223 マンション検討中さん

購入者さんですか?
225: マンション検討中さん 
[2018-08-03 18:32:47]
後どのくらい残っているのか気になります
226: 匿名さん 
[2018-08-04 08:42:41]
227: マンション検討中さん 
[2018-08-04 10:13:03]
第2期の値段下がってない?当初の価格より。気のせいかな
228: マンション検討中さん 
[2018-08-04 11:18:10]
当初の価格自体が100万円単位の予定価格として発表されているだけなので、値下がりしてるか判断できないでしょ。
200〜300万も値下がりしたら分かるけど、最終期の売れ残りでもそこまで下がらない。
229: 匿名さん 
[2018-08-06 06:59:21]
契約者スレを盛り上げていこーよ!
230: マンション検討中さん 
[2018-08-06 07:44:31]
最終期の売れ残りであれば下がるかと思いますよ。
231: マンション検討中さん 
[2018-08-06 14:37:18]
>>230
ブランズの最終期売れ残り買ったことあるんですか?
232: マンション検討中さん 
[2018-08-06 15:22:53]
ブランズ川口元郷、竣工後の売れ残りを検討ていた体験からです。実際に購入には至りませんでしたが。
233: マンション検討中さん 
[2018-08-06 17:41:56]
232ですが、価格の折り合いがつかなかっただけで、良いマンションかと思います。
躯体や、設備は良いですよね。

排気ガス、川近くがもう少し価格に反映されていれば、迷わず即購入でした。
234: マンション検討中さん 
[2018-08-06 21:55:16]
いいマンションですよね。ただ、私も川の近くで虫が増えるリスクを恐れて購入には至らず。
最上階とかなら大丈夫だったかもしれませんが、上層階は予算に合わず。
235: マンション検討中さん 
[2018-08-06 23:58:02]
>>232
おかしいですね。そこまで下げて売ってないはずなんですが?ちなみに何階のどのタイプですか?担当営業は誰でしたか?イニシャルでいいですよ
236: マンション検討中さん 
[2018-08-07 07:22:42]
>>235 マンション検討中さん

3ldkのお部屋です。
値下げを示唆されました。
おそらく購入となればあと一段はいけるかと。
また、4ldkのお部屋ならまだ値下げ可能かと。
階数とイニシャルは伏せさせてくださいね。

ここはあくまで川口本町のスレなので、もしさらに何かあれば川口元郷のスレでお待ちしています。

[No.230と本レスは、具体的な値引き金額の掲載のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
237: マンション検討中さん 
[2018-08-07 23:07:26]
今朝122通過しました。
現場、だいぶ高さがでてきましたね。
238: マンション検討中さん 
[2018-08-08 00:13:31]
>>236
売れ残りの階数とタイプ、営業担当のどれも書けないとなると本当に川口元郷のマンションギャラリーに行ったことがあるのか信憑性がないですね。

そしてこれ以上追求されないようにスレ違いだからと元郷スレへと誘導するww
ネガキャンご苦労様です。
239: マンション検討中さん 
[2018-08-08 07:31:59]
>>238 マンション検討中さん

どうでもいいですが、
ここはスレ違いですよ。
240: マンション検討中さん 
[2018-08-08 20:33:27]
ブランズ川口元郷の名前を出して売れ残った場合はこんなに値下げされると信憑性がない情報を書いたのはあなたです。今更スレ違いとよく言えますね。

どうでもいいなら他スレへ行ってください。このマンションで価格が折り合わないなら尚更
241: マンション検討中さん 
[2018-08-08 22:32:20]
そら値引きはあるでしょ
242: マンション検討中さん 
[2018-08-08 23:06:27]
竣工後なら値引きはあるのが普通では?
無いのは住友不動産ぐらいかと。
243: マンション検討中さん 
[2018-08-10 10:35:16]
連投w
値下げ狙いww
必死かよwww
244: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-11 00:53:15]
値下げ目的ならブランズ川口元郷が1割引の情報が入りました。
それでも5300万以上からになりますので予算が厳しい方は4000万代の本町など現実的な選択からですね。
245: マンション検討中さん 
[2018-08-11 08:11:13]
>>244
荒らすなよ

>>236
[No.230と本レスは、具体的な値引き金額の掲載のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
246: マンション検討中さん 
[2018-08-12 02:38:10]
住民の質と掲示板のコメントの質が比例してますね。
ここらのエリアで値引きしてないのは考え辛いでしょ。

本町の方も、翌週の収納セミナーなんかやってるのが悲しいところ。
247: マンション検討中さん 
[2018-08-12 07:52:18]
値下げ値下げ言って購入しても、その後が大変だから購入しないほうが◎。
248: マンション検討中さん 
[2018-08-12 12:36:22]
>住民の質と掲示板のコメントの質が比例してますね。

掲示板の書き込みを見て住民の質に繋げちゃう>246がきましたよ〜
ここに書いてる人の何人が住民になるのかな?

そして住民の質と煽りつつこのスレから離れられない>246でした〜
嫌ならプラウド行けばいいのにww
249: マンション検討中さん 
[2018-08-12 12:48:08]
>>247
おっしゃる通りでこのマンションの修繕積立金は多く積んでるので、値引きを気にしなきゃいけない人には厳しいと思います。

住民にとっては検討板の質云々より、滞りなく修繕積立金を払っていける人に買ってほしいですよね。
250: マンション検討中さん 
[2018-08-12 16:17:41]
>>249 マンション検討中さん

本質突いてます。
値引きしないとローン審査が通らない人は高い修繕費を払える能力がなさそうなので滞納して全体に影響を与えますから。
でも、東急は早く売り切りたいからそこまでは考えないかな。
251: マンション検討中さん 
[2018-08-12 19:44:29]
早く売り切りたいという思いはあるでしょうけど、ブランズというブランドを確立させたいという思いもあるようです。安かろう悪かろうからの脱却なんでしょうね。それ故の修繕積立金設定なようです。
252: マンション検討中さん 
[2018-08-14 06:50:26]

ブランドはイメージですから、ここ一棟だけでなく全体のブランズも同様であれば高い修繕費も長期的に品質を維持するのであれば納得するのかな?
下に入る病院施設まで、まさか住民が払う修繕費が流用される管理システムでなければ良いのですが。
それにしても他よりも修繕費が高い理由とは?
253: マンション検討中さん 
[2018-08-14 21:06:06]
川口の他ブランズも同様の積立金体系。他より高いかと言われると実は分かりません。他デベの実態が見えないので。。

一つ言えるのは修繕積立金は東急に献上するお金ではなく、住民がマンションを維持するために蓄えるお金です。盗られるわけではありません。したがって最初安く見せられて後で値上げを迫られるよりリスク低だと思っています。
254: マンション検討中さん 
[2018-08-14 22:17:45]
>>252 マンション検討中さん
ん?BRANZ川口元郷の方の話でしょうか?
255: 匿名さん 
[2018-08-22 08:06:25]
ハウジングセンターの子供向けイベントが気になっています。
割と楽しいものなんですよ。

夏休みにショッピングセンターの子供向けのウルトラマンイベントに参加してきましたが(もちろん無料)、今のウルトラマンって兄弟なんだ・・・とか、司会のお姉さんは解説もしてくれるんだ・・・とか、ベルトを使って変身するのは変わってないんだ・・・とか、子供と一緒に楽しんできました。

8月25日の収納セミナーも楽しそうです。純粋にセミナーだけ体験できるでしょうか。生活しているうえで、ちょっとしたコツを教えてもらえるのはありがたいです。賛否両論あると思いますが、マンションモデルルームでセミナーは新しい知識を教えてもらえるので、私は賛成です。
256: 匿名さん 
[2018-08-22 10:43:01]
デザインがすごい
257: マンション検討中さん 
[2018-08-22 11:03:37]
>>256 匿名さん

良い方でしょうか?悪い方でしょうか?
258: マンション検討中さん 
[2018-08-22 12:22:44]
ご存知の方がいたら教えてください。
3ldk 南向きで中層階以上はまだ残っているのでしょうか?
259: マンション検討中さん 
[2018-08-22 13:26:00]
1期では南向きは販売されていなかったと思います。これからじゃないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2018-08-25 23:46:34]
デザインは結構気に入ってます、落ち着いていますよね
261: マンション検討中さん 
[2018-08-26 11:14:06]
>>260
最近のブランズの傾向を見ると「落ち着いている」が特徴な気がします。
プラウドタワーみたくお祭り騒ぎになることもなく、静かに始まり静かに終わる。この板も盛り上がらず荒れずで落ち着き進行がいいと思ってます。

ところでブランズ川口幸町は現地見られました?建物内は見ることは出来ませんが、外観は雰囲気良いですよ。公開空地ありなのでブランズ川口本町をイメージするのに適しています。管理も良さそうです、綺麗に保たれています。
262: マンション検討中さん 
[2018-08-26 16:26:34]
>>261 マンション検討中さん
260さんではないですが、同感。
他のマンションと差別化されていると思います。
263: 匿名さん 
[2018-08-26 17:21:24]
>>261 マンション検討中さん

ブランズ川口幸町はエントランスまでがとても綺麗ですよね。
264: マンション検討中さん 
[2018-08-30 23:09:50]
次の売り戸数か5戸なんですが、この期間で5戸なのでしょうか?
265: マンション検討中さん 
[2018-08-31 13:50:23]
1期2次だからでしょ。
266: 匿名さん 
[2018-09-08 19:33:12]
週末は家族だんらんを…と思っているなら、絶対に広いリビングを求めると思います。

このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理したり…

平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。
267: マンション検討中さん 
[2018-09-08 19:53:27]
窓の広さはアピール出来ないです。普通ですね。
LD13畳は最低限を死守という感じですね。最近はLDを刻んでる物件もあるので評価できると思います。ちなみに私はパークハウスを検討から外したのはLD12畳だからです。
268: 匿名さん 
[2018-09-08 22:40:44]
川口周辺では広い物件になると思います。
どうしても川口の土地の価格を考えると物件が狭くなるのは仕方がないかと。
通勤のことを考えると断然、東京の人にとってはいい立地なんでしょうが。
あとは、どこと比較するかがキーになりそうな気がします。
269: 匿名さん 
[2018-09-09 10:09:08]
比較の無限ループに陥りますよ。なぜなら同じ条件での比較が出来ないからです。本町4と本町2、末広1というアドレスが異なる時点で条件が違いますから。これに価格や間取り、学区などを比較要素として付け加えると判断できないです。結局は主観になりますね。
270: マンション検討中さん 
[2018-09-09 11:43:34]
自分の主観を項目としてあげて数値化すると良いと思います。
271: マンション検討中さん 
[2018-09-09 14:15:24]
やってみて下さい。数値化したところで比較にならないことに気付くはずですから。自分が一番重きを置いていることが整理されるだけです。トレードオフである限りそうなります。
272: マンション検討中さん 
[2018-09-09 16:05:08]
自分が重きを置いている箇所に、重みをつけて総合点数で比べました。

自分の重きを把握して、客観的に評価するには良かったと思っています。
人それぞれ重きをおく箇所は違うと思いますが。
比較の無限ループに入ってしまったときの整理方法の一つとしては有効かと。
273: マンション検討中さん 
[2018-09-09 19:00:25]
総合点で比較できたと書かれてる時点であまり分かっていらっしゃらない気がしますが。。
結論が出なたら良かったですね。

・駅近 1〜5点で評価
・リビングが広い 1〜5点で評価

このようにトレードオフの関係にあれば答えはでません。駅から離れた物件のほうがリビングが広いからです。こういう相殺し合う要素を排除しながら比較しなければなりません。例えばリビングが広いを諦めるか、お金はいくらでもつぎ込めるという前提条件をつけるか。それでいいんでしたっけ??

あと駅近5点とリビングが広い5点は、数値化すると同じ5点ですが、果たして同じ価値か?という問題もあります。これを総合点で評価すると価値が違うものを競わせることになります。点数にウェイトの概念を取り入れても結果は芳しくないです。つまり比較したところで絶対的な正解は見出せないです。

わたしは最終的に、本町小学区で購入欲を満たせるところはどこか?という条件に絞って決めました。戸建も含めて検討しましたが絞ると簡単でした。本町小学区で私が購入出来るまともな物件はここしかなかったからです。パークハウスは高いでしょうからね。

但し、購入を決めてすぐに本町小教頭がひき逃げ事件を起こすというオチがあるのですがww
274: マンション検討中さん 
[2018-09-10 07:50:13]
お金は有限ですので、もちろん価格が予算に収まりと言う前提で、部屋の広さと、駅近、立地、スーパーや医療機関、もちろん小学校までの近さ等々にウェイトをつけて参考にしました。

質問です。相殺し合う項目を排除するのはなぜでしょう?ウェイトを高くつけ、数値化する事で相対的に整理は可能だと思います。

購入おめでとうございます。
275: マンション検討中さん 
[2018-09-10 08:17:44]
コメントがいつも後出しジャンケンな感じが気になりますが、数値化することで比較可能と言うなら、その中身を皆さんに説明してあげたほうが喜ばれますよ。本当に実践したことがあるならですが笑

ちなみにあなた自身が比較は出来ないという大前提を書いているのですが笑笑
276: マンション検討中さん 
[2018-09-10 09:27:23]
>>275 マンション検討中さん
いつもとはどの投稿のことでしょうか?
項目排除の件の質問には回答いただけませんか?

比較可能な方法は具体的に書いていますよ。

あと、私は比較ができないと書いている投稿者ではありません。その方に質問している者です。

ちなみに私はこう言うやり方で整理する方法もあるのでは?私はこうしました。と提示しているのみです。みなさん色々な検討方法があっていいのでは?
277: マンション検討中さん 
[2018-09-10 14:29:55]
他人のコメントを読まない人なのかトレードオフの意味を知らないのか、私は既に書いているのですが笑 遡ってお読みください。

数値化した点数にウェイトとしていくら乗せればいいのですか?乗せるウェイト値によって結果が変わりますよ。

ウェイト値の差を強くすれば、あなたの中で最も優先度が高い項目のみで決着します。弱くすれば最も優先されるべき項目が落ちることもあります。

さてウェイト値はいくらが適正でしょうか?そもそも数値化した値は適正だと言えるのでしょうか?

私の整理の仕方では、、という逃げ口上ではなく、他人に勧めるならもっと深掘りしてほしいです。
278: マンション検討中さん 
[2018-09-10 21:17:36]
べつに選び方知りたいわけじゃない。
このマンションについて教えてほしいだけ。
279: マンション検討中さん 
[2018-09-10 22:25:55]
>>278
だよな、正論!
ただ数値化比較を認めさせたい輩はスルーすると、鬼の首を取ったように正論ぶるからさ

で何が知りたい?
280: マンション検討中さん 
[2018-09-10 22:41:37]
良いところは設備、学区、駅近
悪いところは排気ガス、幹線道路、川沿い
あとは人により修繕積立金が気になる人もいるかも
281: マンション検討中さん 
[2018-09-10 23:51:27]
設備良いですよね!細かいところの作り込みが凄いです。学区、駅近は言わずもがな。
122沿いのデメリットは分からないです。実際に夜に現地を見たりしましたが122の走行音より、NTT前の道路からの音の方が気になりました。匂いに鈍感なのか排気ガスも影響わかりませんでした。

ブランズの修繕積立金は高いと言われますが、プラウドは20年後の管理費と修繕積立金で6万らしいので、免震システム維持費がないブランズはプラウドより1.5万安いということで適正かもしれません。

ちなみに某マンションブロガーは次のように書いています。

東急不動産は管理費は適切で、修繕計画は石橋をたたく計画を立てるので安心感があります。安くはありません、でも適切ではあります。
282: マンション検討中さん 
[2018-09-11 07:41:54]
メリットは言わずもがななので、デメリットのコメントを。

音はそこまで気になりませんでしたが妻は気になっていたようです。排気ガスは私も妻も気になりました。幹線道路から50mは離すべきらしいですね。4回ほど、平日の昼夜、休日の昼夜に見に行きました。子供が喘息になったらちょっと責任感じてしまいそうなぐらいで、気にしています。

川沿いは、最近の台風の時に見に行けなかったのでどの程度かさが上がるかわからないです。

修繕積立金は、一時金徴収が組み込まれており、払えない人が出てくると不公平感が生まれないから心配ですね。
283: マンション検討中さん 
[2018-09-11 08:34:29]
122挟んで向かいのグリーンマークスが参考になるのでは?なかなか売りに出ないので122の悪影響は住んでみるとそれほどでもないのかも…
284: マンション検討中さん 
[2018-09-11 09:40:13]
グリーンマークスのマンションノートが参考になるかもしれませんね。
285: マンション検討中さん 
[2018-09-19 17:54:27]
川口元郷は昨日の大雨で冠水したりしたのでしょうか?
芝川の近くなので気になります。
286: 名無しさん 
[2018-09-20 21:10:09]
>>285 マンション検討中さん

近所ですが、まったく問題ありませんでした。
287: マンション検討中さん 
[2018-09-22 18:15:47]
川口が浸水するときは荒川が決壊したときでしょ
そのときは川口だけでなく色んなところで何万人も人が死ぬんじゃ?
288: マンション検討中さん 
[2018-09-24 21:13:34]
まだ残りはあるのでしょうか?
289: マンション検討中さん 
[2018-09-25 08:18:19]
マンションギャラリーで尋ねたほうがいいと思います。ここで聞くより正確にわかります。
290: マンション検討中さん 
[2018-10-01 09:04:46]
二次では2戸売れ残ったようですね。
全体では20戸ぐらいの売れ行きと想像してます。
291: 匿名さん 
[2018-10-10 16:07:42]
食配ステーションがあるのは良いと思います。
決まった1つだけの生協を受け取ることができるところはあると思いますが
いくつも選択できることのできる中から受け取ることができるというのは、とても画期的だと思いました。
ずっと続けている生協をやめなくてもいいという場合もあるでしょう。
292: マンション検討中さん 
[2018-10-22 16:22:52]
浦和別所沼公園もなかなか厳しい状況のようで、マーケティングミスなのか、ブランディングミスなのか。

私はブランズ好きなのですが。
293: 匿名さん 
[2018-11-01 17:54:53]
雰囲気はいいですね
294: マンション検討中さん 
[2018-11-01 18:07:00]
モデルルームの雰囲気は良かったです。
ただ、現地は雰囲気良くなかったです。

竣工してから確認しても間に合いそうなので、そうしようかと思います。
295: マンション検討中さん 
[2018-11-07 00:17:32]
私も建設現場まで見に行きました。
いろんな天気、時間帯で何度か行ってみましたが、特に雰囲気の悪さは感じませんでした。
こればかりは個人の感じ方それぞれなので、検討する方はご自分の目で確認されることでしょう。
296: マンション検討中さん 
[2018-11-07 06:30:10]
雰囲気といいますか、表の通りは空気が悪く、裏の道は川にすぐ入れるようになっていて、子供の水難事故が心配でした。
まあ、個人の感覚の問題なので、みなさん確認されると思いますが。
297: マンション検討中さん 
[2018-11-07 15:43:16]
>>296 マンション検討中さん
近所に住んでいます。遊歩道がありますが閉鎖されていることもあります。草刈りなども定期的にされています。
水遊びするような川ではないこともあってか、水難事故の話は聞かないです。
しかし子供への注意喚起は親がしっかりやるでしょう。
298: 匿名さん 
[2018-11-09 23:30:16]
交通事故のほうが可能性高いでしょ。どこに住んでいてもあるような。。そこまで気にするなら低層階にしか住めませんね。子供が落下するかもしれないから。
299: マンション検討中さん 
[2018-11-19 09:11:59]
登録受付と、抽選日までかなり時間が無いですが、ブランズは大体こんな感じなのでしょうか?
300: マンション検討中さん 
[2018-11-21 22:25:04]
登録受付とは何でしょう?要望書のことですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる