住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

1701: マンション検討中さん 
[2020-03-04 03:48:45]
>>1685 匿名さん
パモウナも綾野も面材合わせは出来たと思いますよ。キッチンの面材は既製品なので同じ型番でできると聞きました。
ただ、天板は全く一緒のものは無くて近いものになるというような感じだった気がします。
1702: 匿名さん 
[2020-03-05 15:50:07]
>>1700 購入経験者さん
いえいえとんでもないです。
目の前がどうなるかは、確かに気になりますからね。


今日も、先程通りましたが、9/10でした。

レポートは、しつこいとお思いの方もいらっしゃるでしょうし、ここまでにしますね笑
私がみた限りでは、スッカスカってことはなかったですね。時間帯にもよるのでしょう。
書き込みはとりあえずこれまでにしますが、今後も様子を見てます。
1703: 匿名さん 
[2020-03-07 07:33:31]
リビングのライト、オプションでダウンライトにできたのでしょうか?
あるいは、ダウンライトにした人いますか?

リビングのライトにとても悩んでます。
丸いシーリングにしようかなとも思いますが、
せっかくならオシャレなものにしたい、
でもリビングだし存在感が出過ぎるのも
いかがなものかなとも思いますし…
スポットライトかな?とも思いますが
使ったことなく、部屋がどれだけ
明るくなるのかなと不安で…

皆さんリビングのライト、どうされますか?
1704: 匿名さん 
[2020-03-07 23:06:55]
照明難しいですよね。
うちもまだ決めていません。

そういえば、内覧会の時についていた照明は、引き渡し時にもあるのでしょうか?
全部外されている?
入居までにぜーんぶ用意しておかないといけないのでしょうか?泣
1705: 匿名さん 
[2020-03-08 21:23:35]
>1704

内覧会の時の照明は引き渡し時には撤去だよ。
1706: マンション検討中さん 
[2020-03-10 12:08:03]
>>1704 匿名さん
ダウンライトの電球はそのままと聞きましたけど。
1707: 匿名さん 
[2020-03-10 21:33:55]
あれ、意見が分かれてしまいました汗
ダウンライト分を準備しなくていいなら助かりますけど、どうなんでしょう…
1708: 匿名さん 
[2020-03-10 21:40:37]
1705だけど部屋やLDの照明に対するコメント。ダウンライトはついてるはず。
1709: 匿名さん 
[2020-03-12 20:41:40]
>>1708 匿名さん
あ、そうでしたか。
そうですよね。
ダウンライト以外を揃えておけば、ひとまずは新生活に間に合いますね。よかったです。
ありがとうございます。

1710: マンコミュファンさん 
[2020-03-13 13:11:17]
>>1703 匿名さん

アートワークスタジオの照明で揃えようと思ってます!
デザインがかわいいです!
1711: 匿名さん 
[2020-03-13 16:00:25]
このマンションを買って密かに嬉しいのは、
エントランスの目の前に花屋さんがあること…笑

ちょっとしたお花をリビングやダイニングテーブルに飾るのが夢だったので、そんな生活が気楽に実現できそうです(^_^*)
1712: 匿名さん 
[2020-03-14 23:38:17]
>>1710 マンコミュファンさん
アートワークスタジオ!
知りませんでした!素敵ですね。私も参考にさせていただきます。

玄関の照明などを人感センサーライトにしたいんですが、
IKEAのトロードフリ、モーションセンサーキッドを使おうと思ってます。
オプションとかで人感式にするより、安価で、設置場所も目立たないところにできそうです。
1713: 匿名さん 
[2020-03-15 04:11:53]
リビングダイニングにピクチャーレールをシスコンで付けた人いますか?壁とレールの間に5~10mmくらいのすき間ができると言われました。
ホームページでもピクチャーレール下地設置を記載している「角部屋ではない住戸」のリビングダイニングです。
①リビングダイニングにピクチャーレール付けた人、状況を教えていたたけないでしょうか?
②上記くらいのすき間のあるピクチャーレールを使ったことある人、不便だった点などあれば教えていただけないでしょうか?
1714: マンコミュファンさん 
[2020-03-15 04:27:04]
リート(不動産投資信託)が日米欧州で大暴落していますね。リートと中古マンション価格は明確な連動性がある。中古マンション価格が30%下がることも織り込まれています。
コロナウィルス恐るべし。バブルが弾ける原因にまでなるとは。町田シティテラスはタイミング悪かった。
新築価格はデベロッパーが決めるため、しばらく変わらないが、中古価格(資産価値)との乖離にどこまで耐えられるか。
1715: 匿名さん 
[2020-03-15 08:52:24]
>>1714 マンコミュファンさん
まぁこればっかりは私みたいな一般人には予想できることじゃなかったですからね…。今更嘆いてもしょうがないことだと割り切ってます。
なんなら、消費税とかもさっさと無くすなり減らすなりするなど、これからの経済の活性化政策を安倍ちゃんの言うように「間髪入れず」やってほしいです。私たちが負担してる消費税分なんて一人400万とか600万とかですよね。少なくない額ですけど、今更言ってもしょうがないし、ゆーて給料数ヶ月分程度ですから。それよりも、日本経済自体が壊滅的になるよりは、全然いいです。昨日みたいな安倍ちゃんの中身のない会見なんかでポーズとってる暇があったらささっと経済対策を示してほしい。

1716: 匿名さん 
[2020-03-15 20:23:41]
>>1713 匿名さん
なんででしょうね。
下地の問題…?
うちは外注ですが、条件は同じでしょうから、気になります。

バルコニー側から見てると、カーテンやブラインドがついてるご家庭がいくつか見受けられます。着々と入居にむけて進んでるみたいですね。引渡しも気づけばあと数週間。

1717: 匿名さん 
[2020-03-15 22:06:41]
引っ越しできるんでしょうか。コロナでスタッフ集めも大変そうですし。。
1718: 匿名さん 
[2020-03-15 22:15:24]
>>1716 匿名さん
下地が戸境の壁から10mmくらい離れたところから入っているそうです。それがこの物件の仕様とも言っていました。何でそんな仕様にしたのか明確な理由はシスコン担当者もわからないようでした。

1719: 匿名さん 
[2020-03-16 18:38:27]
>>1718 匿名さん
そうなんですね!じゃあうちもか!泣
あまり気にならないことだといいんですけどね…

1720: 匿名さん 
[2020-03-17 08:02:35]
>>1719 匿名さん
もしよかったら、シスコン担当者に隙間あいてるか聞いてもらえないでしょうか?私の場合、最初「隙間あくから取り付け場所変えてください」と言われて、ホームページに「下地入ってる」記載があると指摘したら、「隙間あく仕様」だと言われました。私の担当者が担当してる部屋で確認したところは隙間あくけど、他はわからないとも言われたので、建物全体の仕様なのか気になりまして。
1721: 匿名さん 
[2020-03-17 08:38:15]
ピクチャーレール、壁から10㎜離れてたら絵を飾ったら壁から浮いちゃうね。ありえない。
1722: 匿名さん 
[2020-03-17 08:42:58]
>>1720 匿名さん
中住戸でシスコンでピクチャーレールを設置したものです。
同じように隙間が空くと言われました。
先日納品の写真が来ましたが、確かに1cm弱壁から空いていました。ピクチャーレールそのものの幅よりは小さい隙間です。
個人的には使用に問題は無さそうだと思っています。
1723: 匿名さん 
[2020-03-17 09:47:55]
ありえないってほどの幅じゃないと思うけど笑
如何様にも対処、対応できる程度だと思うな個人的には
1724: 匿名さん 
[2020-03-17 13:04:15]
ピクチャレールって吊り下げて壁から浮かないようにレールも金具の中心ではなくて壁側によってたりするんだけどね。設計者、ピクチャレール知らないのかな。
ピクチャレールって吊り下げて壁から浮かな...
1725: 匿名さん 
[2020-03-17 20:35:36]
10mmで画像まで持ってきて、そんなに騒ぐこと??????

よくわからん………

私が少数派なのかしら笑

吊るすものの背面になんか工夫すりゃどうにでもなるくね????


ハンギングで植物とかするときは少し離れてる方がいい気もするし。


もっとおーらかに生きよ??人生楽しくなるよ笑笑
1726: 匿名さん 
[2020-03-17 21:25:26]
>ハンギングで植物とかするとき

それだと5~10cmくらい離さないと鉢がぶつかっちゃうでしょ。
1727: 匿名さん 
[2020-03-17 21:43:49]
>>1726 匿名さん

鉢を使わないハンギングもあるんやで

尚更、壁ピッタリより使いやすいわ(^^)
1728: 匿名さん 
[2020-03-17 21:46:54]
植物のハンギングのためのピクチャーレールですか。ピクチャーレールじゃないじゃん。
1729: 匿名さん 
[2020-03-17 21:56:27]
>>1728 匿名さん

使い方は多様ですよ☆
あなたの想像力次第で、可能性はいくらでも広がります☆

使い方は多様ですよ☆あなたの想像力次第で...
1730: 匿名さん 
[2020-03-17 22:02:28]
一番左の額、斜めってるね。こういう使い方するんなら壁から離して、額はあきらめた方がいいような。
1731: 匿名さん 
[2020-03-17 22:11:51]
>>1730 匿名さん
これ多分、この物件と違って隙間ないタイプでしょうから、この斜めを不可とするならピクチャーレール自体、やめたほうがいいのでは…笑

私だったら額の裏側に細工して、斜めを修正しますねー。私も飾りたい絵もあるので。
色々工夫して自分が満足するインテリアや収納にしていくの、楽しいですよ☆

1732: 匿名さん 
[2020-03-17 22:16:05]
まあ、下地についてはその位置まで確認しなきゃっていい教訓になった。それだけでも価値はあったかな。
1733: 匿名さん 
[2020-03-17 22:17:53]
>>1732 匿名さん
私もピクチャーレールの10mmの隙間でこんなに話が続くとは思わなかったです!
そう考えるとわずか10mmの隙間も、可能性が無限大ですね☆ 勉強になりました!

1734: 匿名さん 
[2020-03-18 14:02:17]
引っ越しの下見って、どこまで見せるものなんですか?押し入れとか、お風呂とか?まで、細かく見て荷物の量をチェックされるのでしょうか?
1735: 匿名さん 
[2020-03-18 15:06:54]
>>1722 匿名さん
情報ありがとうございます。見た目は気になりませんでした?使い勝手より隙間があいてる状態がカッコ悪そうだな、と気になっていました。仕様通りだとしても施工ミスっぽく見えるとか。
1736: マンション検討中さん 
[2020-03-18 22:15:37]
>>1734 匿名さん
担当者にもよると思いますが、うちに来た方はベッドや棚などの大きい家具、テレビやパソコン、冷蔵庫や電子レンジなどの家電がどのくらいあるのかを見てました。
基本的にはダンボールに収まらないものと、ダンボールに入れないでそのまま運ぶ衣装ケースの数、洋服のハンガーボックスや食器ケース、シューズケースがどのくらい必要かなどを確認してた感じです。
見られたくないものがあれば押入れとかにしまっておいて、ここの中身は全部捨てるので大丈夫ですとか言えばそれ以上は見ないはずです。
お風呂場やトイレはチェックしないと思いますが、洗濯機はチェックしますから洗濯物は片付けておきましょう(笑)

1737: 匿名さん 
[2020-03-18 22:29:19]
>>1735 匿名さん

写真を見た限りでは、気になるような隙間ではなかったです。施工ミスと言うよりは意図して隙間を空けているという感じです。
実物はまだ見ていないので、印象変わるかもしれませんが。
1738: マンション検討中さん 
[2020-03-18 22:34:09]
ピクチャーレールと壁の隙間10mmにLEDテープライトとか入れたら、あたかもそのために隙間開けてますみたいにならないかな?
うちはピクチャーレール頼まなかったので他人事なのですが、生かそうと思えばどうにでもなりそうな気がします。
1739: 匿名さん 
[2020-03-19 08:03:46]
>>1738 マンション検討中さん
素敵アイデア過ぎますね…!!
私それめっちゃ試してみます笑
アイデア拝借<(_ _)>
ありがとうございます!
1740: 匿名さん 
[2020-03-19 08:06:09]
>>1734 匿名さん
うちもめちゃくちゃあっさりでした。
冷蔵庫、ベッドなどがあるかどうかと、
どれくらい段ボール必要か部屋の荷物の様子を見て検討付けてる感じ。でもそれも大雑把にざっくり。
何故か家電の宣伝されそうになりましたけど、もう買うとこ決めてますって伝えたらあっさりやめていきました。

1741: 匿名さん 
[2020-03-19 16:00:03]
引っ越しの見積もりの確認って、メインは運び出す動線や車を止める場所のチェック。荷物量はトラックのサイズと段ボールの数を把握するため程度。

家電はエアコンとかの取り外し、取り付けがあるからこの際に新品をってことでしょ。
1742: 匿名さん 
[2020-03-19 20:02:30]
>>1739 匿名さん
1738です。全然検討中じゃない契約者でした(笑)
ただの思いつきがお役に立ったようで良かったです。もし隙間があって見た目が気になる場合はプロのシスコンの方とかに相談してみるのも良いと思いますよ。
素敵なお部屋になるといいですね☆
1743: 匿名さん 
[2020-03-19 21:31:30]
皆さんは
引っ越し(入居)挨拶はどう考えていますか?
1744: マンコミュファンさん 
[2020-03-20 09:00:55]
>>1743 匿名さん

上下左右の4つのお宅には行こうと考えております。
1745: 契約者 
[2020-03-20 14:57:37]
キッチン側にあるお風呂のリモコンがミュージックリモコンでiPodなどをケーブルで接続したら音楽を流せるようになっていますよね。
今時、スマホで音楽を聴いている場合が多いと思うのですが、スマホは脱衣所に置いておきたいので、Bluetoothで音楽だけ飛ばす機器などはないのでしょうか?やはり、スマホをリモコンと接続しないといけないのでしょうか…
調べてもよく分からず…どなたか詳しい方おられますか?
1746: 匿名さん 
[2020-03-20 20:25:17]
挨拶の件、
引越したときに、隣や上下のお宅がすでにご入居されてるかわからないですよね。引越しの時期はまちまちでしょうし。
日持ちするものや、食品でないものを用意しておいて、ピンポンしていらっしゃったら、お渡しして、いらっしゃらなかったら、しばらく様子を伺おうかな…?と思っております。
1747: 匿名 
[2020-03-22 19:15:56]
続々と引越して来てますね。
1748: 匿名さん 
[2020-03-22 19:38:30]
>>1747 匿名さん
引き渡しはまだでは?
1749: 匿名さん 
[2020-03-23 13:39:29]
bluetooth使いたいのなら防水スピーカーあるよ。

リモコンに有線接続って発想がもう時代に遅れてるよね。
1750: 契約者 
[2020-03-23 16:24:34]
やはり、そうするしかないですね…
無線だといいのになぁ。
ありがとうございました。
1751: 匿名さん 
[2020-03-23 23:35:25]
>>1750 契約者さん
https://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3...

そのキッチンにあるリモコンがどういう接続端子なのか私はまだ知らないのですが、こういうのを購入したら無線化、Bluetooth化できるのではないですか? わかりませんが…
いくらでもやりようはある気がします。入居したら私も試してみますね。成功したらご報告します!
1752: 匿名さん 
[2020-03-24 16:08:32]
皆さんは、インターネットのプロバイダーは、どうされますか?

私は、スマホがソフトバンクなので、プロバイダーもソフトバンクにしていたのですが、電話で聞いたところ、解約料14000円くらいかかるらしく、SUISUIだけだと利用している家庭が多い時間によっては、速度が遅いかもしれないとのことです。

SUISUIヘルプデスクの方は、仕事で利用するのではなければ、問題ないとの返答です。

SUISUIが管理費のなかに組み込まれているので、出来れば現在加入のプロバイダーは解約するのがいいのかと思うのですが、皆さんはどうされますか?

もし解約すれば、無線用の機器を電気屋さんで購入してくればよいだけで済むのでしょうか。

1753: 匿名さん 
[2020-03-24 16:24:19]
>SUISUIヘルプデスクの方は、仕事で利用するのではなければ、問題ないとの返答です。

SUISUIって遅いって評判なのにこういう感覚だから改善しないんだろうね。仕事じゃなくても動画見ていてプチプチ切れたらストレスたまる。
1754: 契約者 
[2020-03-24 16:36:02]
>>1751 匿名さん

ヘッドホン端子だったと思います。
これならできそうな感じですね…
やってみる価値ありそうですね。
1755: 契約者 
[2020-03-24 16:42:01]
>>1752 匿名さん

ソフトバンクAirを使っていますが、suisuiがあるので解約予定です。10階以上だと使えないみたいですし。タイミングが悪く解約料が何万もかかりますが仕方ないですね…
suisuiはLANケーブルか無線ルータを用意すればOKだと認識しています。
1756: 匿名さん 
[2020-03-24 22:51:47]
ありがとうございます。
私も解約料がかかってしまいますが、ソフトバンクを解約して無線ルーターを用意する流れですすめたいと思います。
安心しました。
1757: 匿名さん 
[2020-03-26 18:21:09]
でもたしかに誰か入居してる感じしますね(^_^;)
なんでだろう
1758: eマンションさん 
[2020-03-26 19:10:22]
賃貸のお部屋では?
ネット調べると募集始まってるみたいですし。
1759: 匿名さん 
[2020-03-26 19:25:22]
賃貸も入居は引き渡し後だよ。
1760: マンション比較中さん 
[2020-03-28 16:56:24]
事業協力者の方はもう引っ越し始まってるはずですよ
1761: 匿名さん 
[2020-03-28 20:36:58]
事業協力者って先住民の方ですか?
1762: 匿名さん 
[2020-03-28 23:36:41]
>>1761 匿名さん
そうではないみたいですよ
https://www.rakumachi.jp/news/column/257312
1763: 匿名さん 
[2020-03-29 09:27:39]
洗濯物干してる部屋は非分譲住戸の部屋なので、事業協力者さんなのでしょうね。ここの事業協力者さんは、引渡し時期とかいろいろ優遇されているので、優先的に購入出来た人ではなさそうですね。
1764: 匿名さん 
[2020-03-29 09:35:31]
>1762

S氏は提灯記事で有名。千代田区の件は利益供与なら違法なんだけどね。あと、広告出して販売してる場合、特定の人を優遇ってのはルール違反なんだけどね。
1765: 周辺住民さん 
[2020-03-29 16:39:05]
1階ですが、店舗では無く、学習塾の「東京個別指導学院」が入居するようです。
https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/221/
1766: 通りがかりさん 
[2020-03-29 19:05:55]
>>1765 周辺住民さん
学習塾ですか……
入り口前に自転車を並べたり、送迎の車が路駐したりマナーがよくない印象が強いですが……心配です
1767: 匿名さん 
[2020-03-29 19:16:07]
それはガッカリ。なんのメリットもない。
1768: 匿名さん 
[2020-03-29 21:08:52]
私はアリだと思うけどな。
自習室付とかなら近ければ席取りとかしやすいし便利だと思いますけどね。コースや料金、実績次第では将来お世話になるかも。
自転車とかはさすがにマンション前には並べられないだろうし、車待ちとかは対応してくれるでしょう。
1769: 契約者 
[2020-03-29 22:41:57]
>>1768 匿名さん
うちもいつかお世話になるかもしれません。
近い方が安心なので…
図書館もすぐそこですし、学習の環境はよいですね。
1770: 匿名さん 
[2020-03-29 23:07:24]
確かにワクワク期待していた以上ではなかったけど笑
でも他に何が入り得たかを考えると…
この物件、周りに色々揃い過ぎだと思うので…
スーパーもあり、
コンビニもあり、
飲食店もあり、
カフェもあり、
保育園もあり、
薬局ドラッグストアもあり、
花屋もあり、
病室もたくさんあり、
本屋もあり、
クリニック系も多種あり、
フィットネスも出来た…

学習塾、確かに周りにない気がします。
期待通りだったかどうかは別にして、
妙に納得しました。
1771: 匿名さん 
[2020-03-29 23:08:20]
>>1770 匿名さん
あ、病室→美容室の間違えです

1772: 匿名さん 
[2020-03-30 10:59:19]
ここ荷捌きスペースがあって珍しく配慮されてると思いきやゴミ収集車と兼用なんだね。

近くのゴミ捨て場の前が車路になってるマンション、今日はゴミ収集日でゴミ収集のため使用禁止って表示したカラーコーンが置いてあった。多分半日使えないんだろうね。微妙。
1773: 匿名さん 
[2020-03-30 11:09:13]
>1772

種別ごとに日曜日以外は毎日収集。
1774: 匿名さん 
[2020-03-31 08:22:05]
フロアベッドというか、フローリングにべったり枠組がつくタイプのベッドの方、
ベッドの下には何か敷きますか?
ベッドの重さでフローリングに跡がつきますよね?
何か敷いておいた方がいいですよね…?
1775: 匿名さん 
[2020-03-31 08:27:51]
ロックアウト目前。引っ越し危ういかも。
1776: 契約者 
[2020-03-31 09:42:13]
>>1775 匿名さん

心配ですね。無事に引越しできたらいいですよね。
1777: 匿名さん 
[2020-03-31 19:11:19]
念のため、解約申請を既に済ませた今の賃貸の管理会社に問い合わせしました。
うちのところは、通常数週間で次の契約者に引き渡し可にするらしいのですが、コロナのことを鑑み、その期間を長めに取ってくれているようです。場合によっては解約のキャンセルも受け付けてくれるとか。これなら、仮に引っ越しが遅れても、なんとかなるかな?
今賃貸にお住まいの方で解約を申請してる方は、もしもの場合にどうなるか、ご確認しておくと安心かも知れません。
1778: 匿名さん 
[2020-04-05 06:50:21]
みなさん、カーテンってどうされますか?
うちはここ床から天井までの高さがあるので、いろいろ見たんですがオーダーになりそうです、、
ブラインドにするとか、みなさんどうされるのか参考にしたいので教えてください!

1779: 匿名さん 
[2020-04-05 07:54:58]
>>1778 匿名さん
うちはバーティカルブラインドにします。
冷気に後悔するかもしれませんが、覚悟の上です。笑
我慢できなければ戻すなりすればいいし。

私も皆さんに伺いたいのですが、
フロアのコーティングは何もしないですか?
過去の書き込み見ると、しない方が良さそうだと
思うのですが、頭が古いので気になってしまいます。
引き渡しを受けたら、
まずは床や棚の掃除、水拭きをするつもりですが、
ワックスかけなどはしなくてもいいですかね?
1780: 購入経験者さん 
[2020-04-05 18:16:33]
東証リート指数が大暴落。不動産価値が崩壊ですね。
というか、元に戻るということか。
2013年からマンション価格が40%も上昇したのが異常だった。
東証リート指数が大暴落。不動産価値が崩壊...
1781: 匿名さん 
[2020-04-05 21:55:12]
こればっかりはしょうがないですね…
一年前、半年前には、予期できることではなかった…
耐えるしかないですね。
1782: 匿名さん 
[2020-04-05 22:41:54]
>>1778 匿名さん

私は、森の風さんにお願いします。
地元が町田で、親もそこで購入にしたと聞き、お願いしました。
どんなカーテンにしようか一緒に考えてくださり、丁寧な対応でとてもよかったです!
お値段はそこそこしますが!笑
おすすめです!
1783: 通りがかりさん 
[2020-04-05 22:52:17]
>>1779 匿名さん
うちはコーティングしますよー。しなくて良いって方も多いですがペットいるので滑らないようにグリップ良くしたくて。
シートフローリングは基本的にワックス不要って聞いたと思います。
1784: 匿名さん 
[2020-04-06 10:04:57]
引っ越し業者によると、
緊急事態宣言やロックダウンが起きた場合、
行政から引っ越し業務の停止命令、
引っ越しトラックの行政への提供などが下されない限りは、
今のところは予定通り引っ越しをする予定だそうです。
引っ越し作業ができなくなれば、
当然ですが連絡をいただけるとのこと。

引っ越し作業は三密にはあまり当てはまらないかなとは思いますが、作業員の方の安全を確保しつつ、なんとか、予定通り進んでくれたら、ありがたいですね。
1785: 匿名さん 
[2020-04-10 11:38:04]
都が単独で休業自粛要請して隣接県に感染拡大リスクを国は憂慮。ここはJR南口の目の前は神奈川という特殊なロケーション。どうなるか。
1786: 匿名 
[2020-04-10 23:59:09]
>>1785 匿名さん
何が言いたい??

1787: 匿名さん 
[2020-04-11 14:35:43]
>>1785 匿名さん
どうなるも何も相模原は神奈川県、町田は東京都の指示に従うだけ。
東京と神奈川で大きく変わるわけでも無いし、考えても仕方ないです。

同じマンションの住人の方や住友不動産の方、引越し業者さんに感染者が出ないことを祈ってます…
1788: 匿名さん 
[2020-04-11 18:15:55]
もはや引っ越しどころではないかと
1789: 匿名さん 
[2020-04-11 18:22:17]
引っ越し、すみふが仕切ってるわけだから先送りしたい人の調整とか対応してくれたらあっぱれなんだけどね。
1790: 匿名さん 
[2020-04-11 18:25:57]
西の歌舞伎町ともいわれる町田。リスク高いか。

警察のパトロール、連日強化 東京・歌舞伎町「外出自粛を」

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020041001002565.html
1791: 匿名さん 
[2020-04-11 21:00:53]
>>1789 匿名さん
遅らせる事は普通にできますよ。
私仕事の都合で最初の申請よりずらすことになったんですが、普通に対応してくれました。
1792: 匿名さん 
[2020-04-11 21:05:56]
>>1788 匿名さん
引越しは今のところ普通に行われてますね。
今日は土曜日だったからか、多くの方が越してこられていたようでした。
引越し作業員の方々には本当に感謝ですねこんな時期に。マスクや携帯アルコールジェルなど、多めにあれば御礼に差し上げたいです。
1793: 匿名さん 
[2020-04-11 21:18:52]
>>1790 匿名さん
西の歌舞伎町なんて言われていたの、もう何年前の話でしょう…笑
論理の飛躍がありすぎて…飛躍というか、もう何も論理性がなくて笑
データはご覧になりました?
町田市が公表してる感染者報告を見ても、23区ほどのリスクは感じませんが。

とはいえ、今は警戒してしすぎる事はありませんね。私も当面のアルコールスプレー、次亜塩素酸水など購入して、対策しています。出入りが多い時期ですから、皆様もどうぞご自愛ください。
配送物なども、除菌スプレーしてから開けています私は笑
1794: 契約者 
[2020-04-12 11:38:33]
>>1790 匿名さん
笑わせていただきました。
これからもスベリ芸よろしくお願いします!!
1795: 匿名さん 
[2020-04-16 20:45:18]
>>1750 契約者さん

遅くなりましたが、これを使って試してみました。
結論言えば、Bluetooth化でき、浴室でスマホを操作して音楽を流すことはできました。成功です。
このような機器を常に指しておけば、お風呂入る時にBluetooth接続をこの機器に切り替えれば、すぐに浴室で音楽流せます。

デメリットとしては、音質は必ずしも良くない。笑
なんだろう、昔のラジカセから流れてくるような、エモい感じの音質です。笑 それはそれで味があっていいですが、うーんどうだろうなぁ…。これを使うか、スマホから流すかは、際どいところですね。わざわざ防水スピーカーを持ち込む煩わしさよりは、まぁこれで聴くか、となるかもしれません。

この写真の機器はYahooショッピングで600円くらいでした。気になるようでしたらStayHomeの暇つぶしに試してみるといいかもしれません。笑

以上、ご報告でした。
遅くなりましたが、これを使って試してみま...
1796: 匿名さん 
[2020-04-19 17:54:22]
ご入居された、もしくはこれからされるみなさんに質問です!
お隣さんとかの挨拶ってどうされますか?
コロナの関係もあるので、挨拶に行くのは良くないかなと、、悩んでます。
1797: 契約者 
[2020-04-19 20:22:14]
>>1795 匿名さん

早速ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
1798: 匿名さん 
[2020-04-23 14:04:09]
>>1796 匿名さん
私はしましたよ。
そんなに間近で話すわけでもないし、マスクしてお伺いすれば大丈夫かなと思います。
お隣さんに限らず、ご入居されてる皆さん、挨拶もしてくださるし、良い方ばかりだなぁと思っています。管理人さんも、温和で穏やかそうな方々で安心致しました。
1799: 匿名さん 
[2020-04-29 21:30:54]
私は、とりあえず5/6以降の様子をみたいと思います。
私達は気にしませんが、相手の方が少しでも人と接するのを避けてたら不快な思いをさせてしまうこともあると思うので、コロナが落ち着いたらご挨拶したいと思います。
1800: マンション検討中さん 
[2020-05-02 11:05:21]
入居始まったんですね。

売れ行きはどうなんでしょうか。40くらいは残ってるのですかね……?

モデルルーム再開したら行きたいと思ってるのですが、実際に住んでるかたの住み心地はどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる